« 今日は富士山の日だそうです。 | トップページ | 気が早いです »

2010/02/24

勘弁してください(;´Д`)

001586
ギャー!!Σ( ̄ロ ̄lll)
わざと、私のPCのモニタ後ろを通って現れる黒猫です_| ̄|○
なぜ・・危険な道を選んでくるんだ、オマエは!
って、突っ込んだら、面白がってやってます(´Д⊂グスン

本当に元気すぎて、困ってます(;´Д`)
さすがに寝る前(夕寝)の前のグルーミングをしてると気になるらしく、傷口を舐めようとするので阻止してます。
001587
毎回同じ場所を舐めようとすると阻止されるのが気に入らない上、遊んでもらえない、高いところにあがると説得して降りるように言われる等々、思い通りな生活ができないので、イライラしてるみたいです。
おかげで、舐めようと阻止して手をだすと噛まれます。しかも結構本気で(--;

その上、遊ぼうとしておもちゃを出したら取り上げられたり(暴れ防止のため)、ねずさんやうに玉の入ってる缶を開けようとしたら、「おなかぶつけてる」とかいう理由でそれも却下され、本当にストレスたまってるようです。
001588
ストレスたまって、悪戯とか傷口に手をだしたらどうしようもないので、少し遊んであげるほうがいいだろうということでじゃらしで手先遊び(;´д`)トホホ…
(※基本的につむぎは「遊び=全身運動」なので、手先や上半身だけの遊びはしません^^;)

001589_2
手先遊びっていっても、基本的にじゃらしを持ってるだけなので、つむぎもほぼ動きません^^;
少しでもイライラ解消になればいいんですけどね~。

今のところ、ほぼ傷も舐めず、糸も無事ですw
今週を乗り切れば大丈夫だろうって思ってるんですけど・・どうなるやら^^;
早く抜糸してあげたいです、ホント。

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その59~☆
チャレンジかどうか難しいラインです^^;
001590
「産地限定 ねぎ味噌味(コーンスナック)」です。
さすが、ジャパンフリトレーさんといったところでしょうかw

あけたらニオイがねぎ!!w
味は一言で言うと、お酒を飲みたくなるような味でした^^;;
なんというか、ねぎなんですよ。そして味噌は赤味噌っぽい味で。
けど、食べていくとねぎ味以上にガーリックの味が・・あれ?ってなっていく不思議なスナック菓子ですw
ちなみに、ちょっと辛口でした~。
日本酒が好きな方が好きそうな味ですね、コレ(まずくはない)。

■おまけの1枚■
001591
ハムスター観察中。
ヘンなとこだけ、ラクを覚えてるようですw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓目を離すとかなり危険なことやってます(--;

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« 今日は富士山の日だそうです。 | トップページ | 気が早いです »

チャレンジ食品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

何時もの事が 出来ないと
いらつくの 無理ないですけど
大変ですね^^
何気に イタズラするぞ~って感じで
見られてるよな(^m^)

投稿: みかん | 2010/02/24 17:02

二枚目の写真の、瞼?っぽい目がソランとソックリ〜
術痕を舐めるの、あまり神経質にならなくても良いかも。
普段から執拗にグルーミングする子ならあれだけど、
つむたんはそうでも無いようだし。
それに猫の唾液は殺菌消毒効果があるから、
少し舐めるのはかえって良いみたいですよ^^m

投稿: ANKO | 2010/02/24 17:04

たまさん・・・生傷耐えませんね><
その噛み付きの痛み良く知ってる(私もいっちゃんに噛み噛みさ( ̄Д ̄;;)だけに・・・
たまさん、頑張って( ̄ー+ ̄)
もう、たまさんと遊びたくって遊びたくって仕方ないのでしょうね^^
つむちゃん、もう少し我慢しましょうね!
そろそろ抜糸かな?

見るからにお酒が進みそう^^
お酒飲めないお子ちゃまの私ですが食べてみたいですね!
↑もスーパーで購入ですか?
私、前にたまさんが載せてた「黒糖ラテ」探してるんですけどどうゆうところに売ってるのでしょう?

投稿: いっちゃんママ | 2010/02/24 17:08

たまさん、ご無沙汰しちゃいましてスミマセンsad
つむタンの傷口・・・?って驚いちゃいました!!
過去記事読んで納得confident
つむタンのイライラが早く解消されますように!
(たまさん、痛そうですもんcoldsweats01

投稿: kuro | 2010/02/24 17:34

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>みかんさん
いつもより寝てる時間が長い上に、あまり遊んでないんで、体力が有り余ってるみたいです^^;
悪戯してもいいけど、ほどほどにね~って・・w

>ANKOさん
ほとんどは好きにさせてるんですけど、こう・・様子伺いながら、舐めるんですよ^^;;;
きっとかまってもらえるって思ってるみたいですw

>いっちゃんママさん
抜糸は来週の金曜以降なので、まだまだあるんですよ~(--;
ずーっと遊ぶのもダメっていうわけじゃないけど、あと1~2日我慢してね!っていうタイミングだと・・ね^^;
ってことで、仕方なく噛まれてますw

うちのチャレンジ系はほぼスーパーかコンビニ、ドラッグストアですね~。
これはコンビニですよ(たしか^^;
「黒糖らて」ってくるねこさんのイラストのやつですかね。
あれはサークルKサンクスの限定品だったみたいですよ~。

>kuroさん
驚かせてすいません^^;
ケガとかじゃないんで、元気ですw
つむぎも本当は噛むのはダメだってわかってやってると思いますよ~!

投稿: たま | 2010/02/24 17:41

こんにちわ、つむぎちゃんかわいいですね。

ふつうに黒猫ちゃんかと思ったら、外人さんだったんですね、ちょっとびっくりしました。

投稿: たびぞう | 2010/02/24 17:46

ごめめんなさ~い!
本日高速ポチで失礼します(><)
バタバタしております(^^;

投稿: あんずミャミャ | 2010/02/24 17:49

つむぎちゃん、ストレス溜めはじめておりますか><
これは、自由の身になったあかつきには・・・・・(恐
影も思うとおりにならないと、攻撃的になったり、そわそわイライラしますね。
分かりやすいんですよねw

旦那様、恐るべし!?
過去にキャットフードテイスティングの勉強してたとか!?
猫缶ソムリエ?

投稿: らもら | 2010/02/24 19:13

抜糸は来週ですか?
私もサクの時もねねの時も「早く抜糸の時期よこ~い」って思ってました。
うちは二人とも糸引っ張ろうとしてハラハラしてたので。。

つむちゃん全身使った遊び&悪事ができなくてイライラ中なのですね。
イライラがたまって抜糸後に元気いっぱいで、たまさんのネタになるような悪事をしでかしてくれちゃったりして・・・。

投稿: Pan | 2010/02/24 21:10

つむぎちゃん、元気で何よりです^^
抜糸まで糸はちゃんと残ってるかな?(笑)
ちなみにうちは、2匹ともセルフサービス
で抜糸してお医者さんに「せっかく来て
もらいましたが、抜く糸が残ってません」
と言われてしまいましたが^^;

もうちょっと、傷口が鬱陶しいかもしれな
いけど、つむぎちゃんがんばってね。
でもストレス発散してくれる優しいお母さ
んが一緒だからがんばれるよね^^*

投稿: nico. | 2010/02/24 21:36

んんー、心配ですよね。
でも元気ならとにかくいいですよ。
外猫の手術は、リリースしちゃって自由にしてるわけなので、
それでも大丈夫だったりするから、
すこし動いてもいいと...
親のところのももなんて、抜糸もしないステンレスワイヤーで
縫われたし、うちのも糸なし手術だったから
傷ぱっかりだったけど、あえてもう、ストップはしなかったです。
というよりも、大怪我させられてたから、よくみてあげられなかったという
現状でしたけれど、幸いばい菌も入らず...
日、一日、寝てる間もどんどん治ってるから、
きっといつもの運動がすぐにできるようになりますね!

本気咬みの痛さをしっかり思い知ってるので、そこ、とてもご同情いたします。

投稿: めんまねえちゃん | 2010/02/24 21:48

なんていうか、ねぎなんですよ、ってそのまま~!って笑ってしまいました!!

投稿: くろだいこん | 2010/02/24 22:13

抜糸すると安心だけど
心配だね
でも つむぎちゃん元気そうだね
もう少しの辛抱ですね
がんばれ~!!

投稿: blue | 2010/02/24 22:28

えっと……
我が家、一生懸命思い出してみましたが、
結構フツーに遊ばせてた気がします。
というか、何しろもう1ニャンいるから、
安静にしろと言っても無理だったし……(;´∀`)

投稿: kikumimic | 2010/02/24 22:42

要もパソコンの裏好きですよ(笑)
要もなく裏に回って、自分の尻尾追いかけています(´ε`;)
狭いのでよそで是非…と何度思ったことか(笑)

つむぎちゃん避妊手術無事に終わったようでよかったです^^
いや、抜糸までが避妊手術でしょうか?
まだまだ気は抜けませんね(;´∀`)
思い切り遊べなくてかわいそうですが、好きなようにさせて手術跡パックリになればもっとかわいそうな思いをさせてしまうので、つむぎちゃんもたまさんも精神的につらいかもしれないですが頑張ってください★
早く思い切り遊べるようになるといいですね~♪

投稿: イウ | 2010/02/25 00:08

かわいそうに。。。
それはストレスたまっちゃいますよね〜。。。
うちは気にせず遊ばせちゃってました。。。
無事にすんでよかった。。。笑

投稿: ガオの飼い主 | 2010/02/25 11:12

腹に縫い傷あるのに元気とはこまりますねw
抜糸まではちょっとおしとやかにしててもらいたいけど、黒猫だからな~。
そうはいかないよな~w
まあ元気なのはいいこですよね。
飼い主は困るけどさw

投稿: にゃも | 2010/02/25 14:37

ああっ!!
しばらく訪問してなかったら
つむたん 手術したんですかっ!!

よく頑張りましたね~♪♪
そしてめちゃくちゃ元気そうでよかったです(*´∀`*)ゞ
包帯ないのに、カラーなしで…ってすごいですね(@Д@
うちのお嬢さんの時は包帯はしませんでしたがカラーは付けてましたよ~。
で、嫌がって何故か後退する事をマスターしましたね。
なんでか知らないですが、今でも嫌なことがあるとバックしてコソコソと逃げて(るつもり)マス…。

早く抜糸が済むといいですね~~!!

投稿: カラバシュ | 2010/02/25 14:48

うちの子もおなかを縫った時はカラーとかなかったので舐めすぎないようにと言われましたけど、結局最初の1日2日くらいしか気をつけてなかったような(^^ゞ
早く抜歯が済むと安心なんですけどね・・・。

スナックおいしそうです。ねぎ好きなんで、ちょっと食べてみたいかも。さがしてみようっと!

投稿: こたばあや | 2010/02/25 15:24

つむぎちゃんいつもの様に遊べなくて
ちょっとストレス溜まっちゃいますね~。
つむぎちゃん記憶力もいいので、またココ止められた!と思っているんでしょうねー。
うちの子はカラーをしていたので、普段していた事がうまくできると
褒められて得意気になっていましたよ^^単純^^
抜糸までは大事にしないと!なのでここはグッと我慢ですよね。

投稿: かのんママ | 2010/02/25 16:47

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>たびぞうさん
ありがとうございます!
たしかに本当に普通の黒猫さんに見えるんですよね^^;
一応違うはずなんですが・・。

>あんずミャミャさん
お忙しい中、ありがとうございます!

>らもらさん
イライラしてるときって、どうも私に攻撃したいみたいです^^;
軽く噛む→飛びつく(いまここ)→想像できない攻撃、って順みたいです(--;
お互いケガしないようがんばります!

夫は猫缶情報収集うまいみたいです~。
食べてるところは見たことがないんですが、こっそりと食べてるのかも!?w

>Panさん
抜糸は3/5以降って言われてます^^;
それまでもつのかなあ・・。
抑えられることは抑えてたんですが、さすがに6日目になるとダメっぽくって、家中ダッシュで、壁蹴りながら走ってます(--;

>nico.さん
オニギリさんたちが糸なかったらしいよ、って夫にいったら「それ、ネタでしょ?!w」って言ってました^^;
一応引っ張ってないし、現段階では糸は無事です!
きっともうセルフ抜糸されても大丈夫なくらいだとは思うんですけど、心配なので抜かないでほしいですw

>めんまねえちゃん
元気なのはいいんですけどね~。お腹ガンガンぶつけてあるくのはいただけません、さすがに^^;
つむぎの行動を見てる限りだと、抜糸ありの糸で縫ってくれてよかったんだろうな、って思いますね。溶ける糸のほうが強度が弱いみたいなので。
ちなみに、すでにセルフサービスでいつもと同様の動きをしてます(--;

投稿: たま | 2010/02/25 20:38

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>くろだいこんさん
どう表現するか悩むんですよね^^;
わかりやすくいうと・・ってw
いや、本当にねぎだったんですよ!

>blueさん
辛抱って知らないみたいなので、教育にちょうどいいかと思いきや、それをブチ破ってくれてます^^;
ま、元気なので、治りもよいと思います^^

>kikumimicさん
安静に、というより、遊ぶ=暴れる(アビも一緒なのかな?)なので、なにかに傷ぶつけたりしないかな?って心配なんですよ~'`,、 (;´∀`) '`,、
本猫はもう関係なく走ってますがw

>イウさん
いつもなら気にしないんですけどね~。
PC裏とかは結構ゴチャっとしてるんで、今は怖いですね^^;
前猫の病気中のモニタ裏での粗相以来の怖さですw

気分的にはやっぱり「抜糸して帰宅するまでが避妊手術」なんですが、本猫は気にしてなくって、すでに何事もないみたいな勢いです(--;
それだけ手術のできがよかったんでしょうけどね。

もう気にせず走って、セルフ遊びしてるんで、とりあえずお腹ぶったり、傷開かなきゃいいかなあ・・って開き直りました'`,、 ( ´∀`) '`,、

>ガオの飼い主さん
1週間くらいはやっぱりまずいのかな?って思ってたんですけどね。
大丈夫って声も多いみたいですし、元気だったり、傷が乾いたらいいような気もしてきますね~。

>にゃもさん
黒猫女子および短毛女子飼いの皆さんを特に尊敬することにしましたw
言うこときかないわ、暴れるわ^^;
元気だからいいっちゃあいいんですけど、飼い主は結構精神的にきますね、これw

投稿: たま | 2010/02/25 20:45

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>カラバシュさん
いやー、突然決まって突然手術だったんですよ^^;
ブログ記事事態も「決まりました」じゃなくて「してます」でしたしw

元気いっぱいですよ~、ほんと!
カラーはですね、一応借りたんですけど後退→カラーがぶつかってびっくりしてジャンプしながらはずそうとする、ってことで、危ないのでやめました^^;
もう本当に早く抜糸してあげたいです!

>こたばあやさん
一応3日(傷口がかわくまで)舐めなければ大丈夫と言われたんで、それまでは注意してたんですが、それ以降は舐めすらしなくって^^;;
結構どうでもいいらしいですw

このスナックはコンビニにちょっと前にこっそり売ってたんで、もしかしたら、今だと100均とかのほうがあるのかも・・^^;;

>かのんママさん
たしかに、すぐ覚えるらしくって、1日目に傷口を舐めるのを止めてたら、2日目にはフェイントかけつつこっそり舐めようとしてましたねw
あ、カラーしてると、普段できてることでもできたら褒めそうですよ、私も^^;

投稿: たま | 2010/02/25 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/33514814

この記事へのトラックバック一覧です: 勘弁してください(;´Д`):

« 今日は富士山の日だそうです。 | トップページ | 気が早いです »