« 気が早いです | トップページ | ササミを追いかけて »

2010/02/26

エスプレッソマシーンと猫

昨年末に、エスプレッソマシーンをいただいたのですが、全くといっていいほど最近使ってなかったので、稼動してみることに。
001598
興味津々の黒猫が・・・っておいw
ちゃっかりエスプレッソマシーンの上で待機してるし^^;

エスプレッソマシーンとかいいつつ、私はカプチーノを作ろう(牛乳スキーなので)ということで、牛乳を準備してスチームを当てると
001599
スチームの音にびっくりして逃げてる黒猫が・・w
ビビリ丸出しです^^;

入れ終わって、音がしなくなると定位置(上部)に。
001600
しかも偉そうに、上から目線(--;
びびって逃げてたお嬢さん・・・なにやってるんですか・・・。

ちなみに、私と同じく牛乳スキーなつむぎのカプチーノに対する反応はというと
001601
もったいないことしたなあ、ってため息ついてるような表情で見つめられました^^;

どうもエスプレッソマシーンの上はポットと同じくらい暖かいらしいです。
猫のいる家庭と相性合うのかもしれませんね~^^

というわけで、今日は週末なので動画をw
つむぎの寝る前のもみしだき(in つむぎハウス)です。

(音はあるんですが、小さいです^^;)
多少ゴロゴロ言ってたんですが、ジャマしないためにズームで撮っていたので、あまり音が入りませんでした(´・ω・`)
たまに上目遣いになってるのは、カメラを気にしてますw

■おまけの1枚■
本日の午前中撮影の1枚w
001602
フィギュア観戦中。
FPが始まったら起きてきてじーっと見てました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓牛乳は成分無調整がおいしいです byつむぎ

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« 気が早いです | トップページ | ササミを追いかけて »

動画」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

なんとエスプレッソマシーンが@@

いいなー♪ 憧れますね~

うちは3000円のコーヒーメーカーを酷使していますw

つむぎちゃん、フィギュア観戦ですかー
つむぎちゃんだったら5回転ジャンプできそうですね^^

投稿: おさむにぃ | 2010/02/26 15:45

エスプレッソマシーンを買おうと
色々探していたところです。タイムリ〜☆
もれなく猫のアンカになることが分かり、
大変参考になりましたw

投稿: みちこ | 2010/02/26 16:39

うちにもヘッチョイのありますがたまさん家
みたいに泡立ちません^^;;
カプチーノ好きなんでいいなぁ~★
つむちゃん、マシーンに対してなかなか強気ですね(笑)
けどつむちゃん、火傷には注意して下さいよ!!

もみもみつむちゃん可愛いですね^^
赤ちゃんみたいw
カメラ目線しつつ、ウトウトzzz

おっ!つむちゃんフィギアの観戦^^
いっちゃんはひたすら寝てましたよ^^;

投稿: いっちゃんママ | 2010/02/26 16:53

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>おさむにぃさん
意外なものはいっぱいあるのに、必要なものがありませんw
コーヒーメーカーももらいものを使ってたんですが、私が割って、新しいのをついに購入しましたよ^^;;

>みちこさん
どうも、現行品をいただいたみたいです(相手の方の買い替えで、だそうですが)。
デロンギのコレは粉とポッドで使いやすい方だとは思うんですが、ポッド入手が大変かも^^;
(ネットだとリキッドタイプでも変わりませんw

>いっちゃんママさん
もらいものなので、あんまりよく知らないで使ってます^^;
乗れるタイプのものはなんでも乗るので、コーヒーメーカーも上にのって眺めたりしますね。

もみもみしてるとこは最近は見られたくないらしくって、こっそりやってたんですけどねw
撮れそうだ!ってがんばってみました^^

フィギュアに興味・・あったのかな?^^;
じーっと、私以上に真剣に見てましたよw

投稿: たま | 2010/02/26 17:45

いいなぁ、エスプレッソマシーン!
コーヒー好きの私にはたまらない☆
でも、こういう機械って意外と遣わないんですよね(^^;
スチーム音は、にゃんこにとって
威嚇に聞こえちゃうのかしら??

つむぎちゃん、お休み前のモミモミ
目がいっちゃってますね(笑)
普段、強気なコがこんなかわいい姿を見せると
なんだかものすっご~くいとおしい(*^^*)

真央ちゃん、惜しかったね~!
まだ、若いから次がある!!

投稿: あんずミャミャ | 2010/02/26 17:59

そう言えば我が家にもあるけど、最近使ってないな〜
結構面倒くさいのよね^^;
しかもうちにも牛乳スキーがいるから、
邪魔しに来るので余計使うのが面倒になって><
でもたまには使ってみるか。

真央ちゃん惜しかった;;
でも男女揃って出場選手皆入賞&メダルも二つ。
団体戦があったら金メダルでしたね^^

投稿: ANKO | 2010/02/26 18:44

今日は応援ポチのみで・・・☆

最近なかなかコメ残せずごめんなさい(´・ω・`)

※術後のつむたん元気120%なので安心ですね♪

投稿: アキスケ | 2010/02/26 18:48

おうちカプチーノですか、
うらやましい(≧∀≦)
エスプレッソマシーンの上 微妙な温度が
気持ちいいんですね♪

投稿: みかん | 2010/02/26 19:15

エスプレッソマシーン、いただいたというのがうらやましいw
音のびっくりしても返ってくるのがつむぎちゃんの度胸のある証拠。
うちの茶夢ならもう返ってこないですw

今日も元気いっぱいだなぁ。
これで抜糸したらどれだけ元気満開になるんだろう…。

うちの黒猫はフィギュアの間は寝くたれてました。
静かでよかった^^

投稿: にゃも | 2010/02/26 20:30

エスプレッソマシーン。
私も欲しいと思っている一品です。
いいなあ…って、つむぎお嬢様!? どこに乗ってるんですか。
すんごい得意そうなんですが。

投稿: 和kazu | 2010/02/26 22:35

エスプレッソマシーン…!いいですねー!
その前に我が家はミル付きのコーヒーメーカーが欲しいんですが(笑)
そろそろインスタントじゃなくて豆挽きたいです(;´∀`)

もみもみ、うちの子しない子なんだって思っていたらついこの間猫ベッドに対してやってるのを目撃してしまいました(笑)
つむぎちゃんも仔猫みたいでかわいいですね^^

投稿: イウ | 2010/02/26 23:17

つむぎちゃんの「あぁ・・なんでこんな無体な事を・・・」って感じの後頭部に萌えw
影はコーヒーの匂いが嫌いみたいで
そばにもってくると逃げます。

麦踏み、つむぎちゃん大人しくソフトタッチですね!影は後ろ足でも踏みます。
これで母猫から三行半をくらったんじゃなかろーか・・・とも思います
多分自分で乳を吸いながら兄弟を足で蹴っていたんだと思う。
途中、動画が止まったのか?っと思うほど微動だにせずカメラを見詰め続けるつむぎちゃんが可愛いw
寝る前に踏み踏みって気持ちが安らぐんでしょうね^^

投稿: らもら | 2010/02/26 23:23

そうそう、ミルクは成分無調整がおいしい...
でもつい低脂肪を買ってしまうのであった...

エスプレッソマシーンがあるなんてなんというオサレな。
かっちょいいわー。
でも、つむぎちゃん、意外にさいしょびびりーかも。
なんだー弱い相手/見切った相手に強気だなんて
まるでまるで...ってその後はいわずにおきましょうかね。(笑)

投稿: めんまねえちゃん | 2010/02/26 23:47

つむぎちゃんのもみもみ、ゆっくりなんですね。
うちのはとってもリズミカルにモミモミモミモミがんばりますよ!(笑)

エスプレッソマッシーンとの戦いは、今後も続きそうですね!(・∀・)ニヤニヤ

投稿: kikumimic | 2010/02/27 09:42

私もミルクスキーです^^!
こんな立派なエスプレッソマシンがあれば
お家でカプチーノが飲めて嬉しいですねー、いいなー♪
お店とかでも、カプチーノ作るときの音
ってびっくりしますもんね(笑)
つむぎちゃんが驚くのもわかります^^

そしてつむぎちゃんの”フミフミ”!
だいぶ手の動きがゆっくりですが、この時
はすごく眠かったのかな^^?

投稿: nico. | 2010/02/27 10:47

エスプレッソマシーンをいただいたんですか~!なんと豪華な~!

牛乳好きなつむちゃんはせっかくの牛乳が違うものになってしまったので残念だったんでしょうねぇ(笑)

もみしだき うちのねねも毎晩です。
サクはほぼしないんですけどねぇ。
甘えん坊(いや 食いしん坊?)はよくやるのかなsmile

投稿: Pan | 2010/02/27 13:15

つむぎちゃん、かわいいですね。
エスプレッソマシーンに乗っちゃうあたり、さすが、黒猫さんですけどね。
ふふふっ。上から目線だし。あはは。
ハウスでのすがた、かわいいなぁ~。ふふふっ。
 真剣に応援してますね。ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2010/02/27 13:27

おおぉ…凄い…
僕のお父さんはエスプレッソが大好きなので羨ましいです♪
∧_∧
(ΦÅΦ) ウホー
( つ旦O
と_)_)

モミモミはキットさんもよくやりますよ…ふふふ
まだまだ無邪気で可愛いですねぇ
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2010/02/27 15:16

確かにエスプレッソマシーンも暖かそうですもんね〜☆
つむぎちゃん、牛乳好きなんだ〜。。。
ふわふわ牛乳はイマイチ??
あ〜あ〜、もったいないな〜って感じですね。 笑

投稿: ガオの飼い主 | 2010/02/27 17:13

エスプレッソマシーンがあるんですね。
上に黒猫のオブジェ付きなんだ(笑)
オサレー♪
つむぎちゃん、機械の音が怖かったんだねぇ。
そのうち慣れちゃうのかな?
ムービーかわいかったぁ。
音は残念ながら聞き取れなかったです。

投稿: まめのお世話人 | 2010/02/27 17:42

エスプレッソマシン、いいですねー♪
私も留学していたときは毎朝コーヒー挽いて飲んでたので
帰国してからコーヒーメーカー買ったのですが
まあ、インスタントしか飲みませんよねw

つむぎちゃんもスケートに興味津々だったようですね!
真央ちゃん残念でしたが素敵でしたねー.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

投稿: たれまま | 2010/02/27 17:56

もみもみ してますか~ うちもいつまでするのかなぁと思ってましたcatface
新しいものには やっぱり興味津々ですよね

投稿: friends | 2010/02/27 18:08


はじめまして!
BlogGarden管理人のryoです。
可愛いサイトですね。
是非当サイトの新設したばかりのPetコーナーでご紹介したいと思いコメント欄からお邪魔しました。
この度、BlogGardenというサイトを開設しました。
自分の好きなこと、興味があることを沢山詰め込み、それを皆さんと共有できたら!と思い作りました。
まだ出来立てほやほやなので登録されている方は少ないのですがこれから盛り上げていける様、頑張ります。お暇な時にでも覗いてください♪
ペットをご紹介するコーナーの他に
お料理&お菓子、子育て、レッスン、ショップなど色々なコーナーがあり、幅広い方々にご紹介できるかと思います。またペットのお写真を投稿できる掲示板もございます。ベストショットを是非ご紹介ください!
ご利用はすべて無料です。
是非遊びに来て下さい。お待ちしております。
http://blog-garden.sunnyday.jp/

投稿: ryo | 2010/02/27 19:04

本格的ですね。
いつもヨドバシにいっては羨望の
まなざしでみているしかないですね

確かにあったかそうだからつむたんも
気持ちよさそうですね

投稿: ★肉球おやじ★ | 2010/02/27 22:19

夜寝る前の儀式
かわいい上目づかい(笑)!!

つむぎちゃん
人間と同じ牛乳なんですか?

投稿: blue | 2010/02/27 22:48

うちも去年エスプレッソマシーンが当たったので飲んでいます。
うちもカプチーノばかりです。
ミルクきれいに泡立ってますね。うまくいかないときもあるので
どこかで教えてくれるとこないかなと思ってます。
コーヒーだけでなくノズルのとこからお湯を出してお茶を入れるときにも使ってます。
ポットがないのでお茶を入れるときいつも鍋で湯を沸かしてたので楽になりました。

つむぎちゃんのもみもみを見ながら私も思わず手をもみもみしそうになりました(*^o^*)

投稿: こたばあや | 2010/02/27 23:22

つむぎちゃん、かわいい♡→ܫ←♡
かっこいいエスプレッソマシーンも
たじたじですね(笑)

家電の上にいる姿って、これぞネコ!!
って感じます。
残念ながら、、、
あれ!?よいのでしょうか?
我が家ではまったくみられない光景です。

投稿: 小杉ねこ | 2010/02/28 12:26

エスプレッソマシーン=つむぎちゃん用あんかなんですね!
知らなかった~^m^
つむぎちゃんのモミモミ、かわいいですね♪
カメラを気にして、たまに上目遣いになっているのがまたかわいい♪♪
つむぎちゃんもフィギュアスケートを好きなのですか?
真央ちゃんの応援をしていたのかしら?(^^)

投稿: チュモンの代理人 | 2010/02/28 13:49

マシーンはきっと大きな音がして恐かったのでしょうね。
でもその後に乗っかれるとは、いい度胸をなさってる。
つむたんもTV観戦しましたね。
青い衣装は誰かな?
「もみもみつむたん」もかわいらしい。catface

投稿: テポ | 2010/03/01 01:33

憧れのエスプレッソマシーン。。
つむぎちゃん付きのマシーン欲しい!
音にビックリしても戻ってくるなんて可愛いw
美味しいし楽しい、優れものですね。

ひゃー つむぎちゃんの もみしだきw
控えめで優し~いもみもみなんですね ( ´艸`)
女の子らしいわ~

投稿: fuu | 2010/03/01 12:30

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>あんずミャミャさん
エスプレッソマシーンがあるのに、コーヒーメーカーがないのがおかしい!って言って、コーヒーメーカーも買っちゃいましたw
スチーム音は相当でかいです、コレ^^;

普段、隠れて揉んでるんで、ついつい撮っちゃいましたよ!^^
気にしないくらいの距離を保つのが大変でしたw

>ANKOさん
やっぱりあってもめんどくさくって使わなくなりますよね~^^;
ウチだけじゃなくてよかったw

そうそう、団体戦があればね~。
日本がメダルとりやすくなると、ルール変更起こりやすいから、できてもすぐなくなちゃうかも!

>アキスケさん
お忙しい中、ありがとうございます~!
元気すぎて困りますよ^^;

>みかんさん
夫は牛乳がダメなので、私だけで楽しみます☆
ポット上が禁止なので、いい場所見つけた!って思われてるみたいですw

>にゃもさん
私も届くまで知りませんでした^^;
結構もらいモノ多いんですよ、うち。

抜糸したら・・うーん。今と変わらないといいんですけど^^;;;
倍以上動かれたらびっくりしますねw

>和Kazuさん
意外とウチにあると使わない、飲まないってことがよくわかりました^^;
手入れが結構大変なんですよ。
一応蒸気が上から出ないので、乗ってもケガしないだろうってことで、よいことにしてましたw

>イウさん
エスプレッソマシーンがないのに、コーヒーメーカーがないのはおかしい!って買いましたw
ミル付のもよかったんですけど、ポットが保温できて、間違って落とされても割れないタイプにしたら便利でした^^

つむぎもあんまりやらないって思ってたら、ずっとこっそりやってましたw
結構もみやすい素材ってあるみたいですよ~!

投稿: たま | 2010/03/01 17:56

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>らもらさん
この後頭部いいですよね^^
私も鼻血だしそうでしたw
カプチーノは泡で覆う分、コーヒー臭は少ないみたいで、嫌がりませんでしたね~。

この揉みかた、どうやら爪をぎっちり出してやってるようで、動画ではわかりにくいんですが、クッション部分のモコモコの毛をブチブチいわせながら揉んでますw
まあ、つむぎのものなのでいいんですけど、同時に吸ってるみたいなのでそのうち一部分だけ黒くなると思います・・。

>めんまねえちゃん
よく見たら、このとき買ってたのが加工乳でしたw
そりゃ、複雑な顔しますね^^;

エスプレッソマシーンのカフェポッドを探してたときに、夫に「こんなのオサレなお宅しかないんだよっ!」と言ってましたw
うち事態はオサレではないので、もらいものがオサレだと動揺します^^;
ちなみに、つむぎはビビリですが、強気な・・ゲフゲフ

>kikumimicさん
たぶん、爪が毛に引っかかってるのでゆっくりなんですよ、コレw
ひっかからないとリズムとれますね^^
コーヒーメーカーでも乗りますが、上から蒸気が出るのでおろされます'`,、 ( ´∀`) '`,、

>nico.さん
ミルクを泡立てるとき、お店のよりたぶん大きい音が鳴ってますねw
このときは泡立て過ぎてるんですが^^;

つむぎのモミモミは寝る直前っていうのに加えて、爪が引っかかってるので、それをはずしてますw
それ故、普段よりゆっくりになってますよ~。

>Panさん
どうも、相手の方がリキッドタイプに変えるからっていうのでもらったらしいんですけどね^^;

う。食いしん坊の証ですか、モミモミはw
んー、たしかに何か吸ってますからね~、つむぎはw

>しばシマイさん
結構なんでも乗っちゃうんですよ。
もうこちらも諦めて、仏壇と蒸気が出るもの以外はOKってことになっちゃいました(;´д`)トホホ…
唯一上から蒸気の出ない暖かいものだってことで、エスプレッソマシーンはOKなんです^^;

投稿: たま | 2010/03/01 18:08

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>ヒサツネくん
お父さんはエスプレッソ好きなんですか~^^
あると便利かもしれないけど、結構大変なのですよ、これw
ヒサツネくんはモミモミしないんだー!
オトナだー!!

>ガオの飼い主さん
どうも、泡立つと牛乳は別物みたいですよ^^;
わからなくもないですけどね~w

>まめのお世話人さん
黒猫オブジェは取り外し可能品になってます♪
音に慣れてくれるとうーん・・・。ずっと乗ってそうですよ、このコ^^;

>たれままさん
毎朝コーヒーを挽いて飲んでたって、かっこいいですね!^^
もうもう、私はめんどくさくって、インスタントでいいや~って言ってますよ、普段w
ただ、保温できるポットのコーヒーメーカーを購入してから、たまにはちゃんと入れるようになりましたけど^^

スケートは音楽も動きも衣装もすっごいなー!って見てました。
つむぎは真央ちゃんのときはなぜか寝てましたw

>friendsさん
モミモミしてるコって、何歳まででもやりそうな気がします^^
うちの実家の子もずっとしてましたからね~。でもかわいいので、いくつででもやっていてほしいです☆

>ryoさん
ありがとうございます^^
先ほど拝見させていただきました。
後ほど登録させていただきますね。

>★肉球おやじ★さん
私もまさか、うちにやってくるとは思いませんでした^^;
ちょっとびっくりしましたよ。

>blueさん
私が上のほうにいるのを知ってるので、じーっと見てますw
つむぎには猫ミルクをあげているんですが、スキあれば人用の牛乳を奪いにきて飲みます(>_<)
お腹壊さないみたいなのですけど、あまり飲まないでほしいです。

投稿: たま | 2010/03/01 18:20

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>こたばあやさん
エスプレッソマシーンが当たったってすごいですね~!
牛乳は、量と遠慮なくちょっと長めにスチーム当てるとうまくいくみたいですよ。
お茶を入れるのに・・うーん、やってみますw

>小杉ねこさん
エスプレッソマシーンはヤケドとかの可能性が低そう(蒸気が上からでないため)なので、乗るのはOKにしてます。
ヘタすると、使った直後のオーブンとか、炊飯中の炊飯器とか乗りますし・・(--;
ちなみに、牛乳は「絶対舐めなさそう」っていう状態のときだけニオイ嗅がせます。そうじゃなければ本当に飲むので^^;;

>チュモンの代理人さん
あんか代わりになって、しかも見渡せてよかったみたいですよ~!
いつもはジャマだけでTVはみないので、私も意外でした~☆

>テポさん
もう、ほぼすべてつむぎの好きなようになってますねw
ケガしなければOKってことにしてます^^;;
つむぎが見てる選手はトルコのカラデミルさんです~。ここまでじーっとTVをじーっと見てることはなかったので、不思議です^^

>fuuさん
つむぎ付だと、エスプレッソに黒い毛が入りますよ?( ´艸`)プププ
カプチーノだと手が入ったりw
なかなか楽しく飲めます☆

揉みしだきは眠いからですねw
爪立てるので、ヒトの身体でやられると本気で痛いです^^;;

投稿: たま | 2010/03/01 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/33541851

この記事へのトラックバック一覧です: エスプレッソマシーンと猫:

« 気が早いです | トップページ | ササミを追いかけて »