« メトロノームと闘う猫 | トップページ | バレンタインの嬉しい&嬉しくない贈り物 »

2010/02/12

おーばーしー

サクラサクのPanさんから、シンガポール&北海道土産が届きました~!ヽ(´ー`)ノ
001541
当ブログ名物、いただいたものが全て写らない写真です_| ̄|○

しかしっ!偶然にも今回は
001542
かろうじて全部写っているものが(;´▽`A``
美味しそうなものがたっぷりです(゚∀゚)=3 ムッハー
ダイエットとかおいといて、脂肪でも育てますw

ところで、コレは先日のブサ顔にゃんこでつむぎと同位だったねねちゃんが食いしん坊だったから!という素晴らしい理由でやってきました'`,、 ( ´∀`) '`,、
(抽選の模様はコチラ。笑いますw)
なので、「ねね がっつき賞」という素晴らしいネーミングの賞でいただきましたヽ(´ー`)ノ

Panさん、ねねちゃんwありがとうございます!ヽ(´ー`)ノ

ちなみに、つむぎは
001543
レンゲをつつんでいた新聞紙に興味津々でした^^;;
食べられないのにね~。

●魅惑の夫コーナーw●
今回のみ、だと・・・・思いたいんですけどwww
001544
「つむぎがたい焼き食べてるトコ」(夫作)

実際は
001545
こんな感じで撮影されてます'`,、 ( ´∀`) '`,、
たい焼きを食べてたらつむぎが寄ってきたので思いついたみたいです^^;;

■おまけの1枚?■
001546
つむぎ「たぶん下にオモチャあるからとって!」
夫「どれどれ・・・って、あれ・・・?」

・・・オモチャはありませんでしたw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓動画を2分以上とっても使われるのは10秒とか^^; 

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

★つむぎと大きさ比較@500mlペットボトル
001547
つむぎはこんなサイズですw
石丸徳馬さんとこでやってたのをマネしてみました。)

|

« メトロノームと闘う猫 | トップページ | バレンタインの嬉しい&嬉しくない贈り物 »

ブログのお友達」カテゴリの記事

夫コーナーw」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ウチにも届きました〜♪
僕はサクさんに感謝ですw
∧_∧
(ΦÅΦ) ニコニコ
(\(| ∫
と_)) 旦

いつになく厳しいチェックですね〜
ウチもめじろんのチェックが厳しかったですw
∧_∧
(≧ω≦)
(\(| ∫
と_)) 旦

ねねさんといえば
予想通りコンテスト一位でしたね♪
つむぎさんと同着でしたか…ふふふ
おめでとうございます
∧_∧
(☆ω☆)
( つ旦O
と_)_)

それにしても旦那さんとつむぎさん
仲が良いですこと♪
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2010/02/12 16:31

お土産美味しそうですね♪

たい焼き、つむぎちゃん食べるんですか???
実家の猫は、肉まんの皮なら食べましたケド。。。

投稿: ちゃっとこ | 2010/02/12 16:42

うわ~っ美味しそうな「お菓子」がいっぱい^^
マルセイいいなぁ~w
つむちゃん、今回もいいお仕事しますね!
うちのいっちゃんに伝授して欲しいもんです^^;
今日のブログ私の好きなもんばっかで「たい焼き~」食べた~い!!
つむちゃん食べてるみたいw
私も旦那様と同じような事やったことありますよ(笑)
上手に撮れなかったけど・・・^^;;
カルピスソーダ梅味や~^^
ペットボトルで大きさ面白いですね♪
私もやってみよ~w

投稿: いっちゃんママ | 2010/02/12 16:43

プレゼント、嬉しいですね~。
おいしそうなものが・・・。
つむぎちゃんチェック、レンゲの新聞に
何の香りがついてたのかな?
それとも、くしゃくしゃ感がよかったのかな?
ふふふっ。
旦那様と、つむぎちゃん、仲良しさんですね。
たいやきチェックですね。(魚かどうかの
チェックかしら? ぷぷぷっ。)
つむぎちゃんに、旦那様使われてますね。ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2010/02/12 16:53

つむぎちゃんは好き嫌いがないのか?
だとしたら
凄い
プリンと対等だね
って、そんなの対等でどうするって話しだけど(爆)

投稿: みゆきママちゃん | 2010/02/12 17:32

美味しそうなものがいっぱいv
しかしマルセイチーズ&ビスケットなんて初めて見ました!!
物産展でも取り扱ってくれないかなぁ…
中でもメントス気になる〜レポ待ってます♪

そうそう、我が家もおもちゃとってあげたり、
昼寝場所になったりと猫に仕えるのは男の役目ですョ(-w-)

投稿: Sinnママ | 2010/02/12 17:32

これまたなんと美味しそうなプレゼント♪
こんな魅力的な贈り物の山を前にダイエッ
トなんざ、野暮でござるっ^^!
たまさん、大いに召し上がってくだされっ(笑)

「つむたん、たい焼きを食す」の写真、
面白い~!
これ見たらつむたんの一口はかなり大きい
のねって思いますね^^*

投稿: nico. | 2010/02/12 17:59

あ~!たまさん、Panさんの企画当たったんでしたっけ!!
いいな~いいな~(羨ましさ200%・・・)
しかも、ブーチャンのバター飴まで入っていたんですね(*^^*)
ますます羨ましい・・・

つむぎちゃんもタイ焼き食べるんですか??
あんこ好きなのは、うちも一緒!
(本物のあんこですよ~ワラ)

大きさ比べ、うちもやろうやろうと思いつつ
ずっとのびのびだわ(^^;
つむぎちゃん、ちっちゃいんですね☆
女王様ぶりからすると、もっと大きいかと思いました(←失礼極まりない・・・)

投稿: あんずミャミャ | 2010/02/12 18:24

ヒサツネさんのところでも見てきました~。
おいしそうで、北海道物産展に思いをはせてしまいました。
↑北海道に思いを馳せればいいのにw

魅惑の夫コーナー、コーナーっていってるのに1回はないよねえ(ΦωΦ)フフフ…

投稿: kikumimic | 2010/02/12 18:56

「魅惑の夫コーナー」次回も お願いしますョ
つむぎちゃんとの やりとり 
面白いです(*^0^*)
ご主人も つむぎちゃんにかまわれる事
あるんですね(^m^)

投稿: みかん | 2010/02/12 20:01

つむぎちゃんの猫チェックは念入りですね^^

それにしてもつむぎちゃん小さい&スレンダーですねΣ(゚Д゚)
もっと大きいのかと思ってました。

投稿: | 2010/02/12 20:04

うひょーマルセイだぁ♪
レーズンサンドは大好きだけど
他にも種類あるのは知らなかったw
旦那さん、つむぎちゃんにすっかり使われてますやんw
でもラブラブで良い感じ♪
影なんて、毎回おとうはんにフラれてるのにwww

投稿: らもら | 2010/02/12 21:33

つむぎちゃん、こうやってみるとちいさいわー。
黒いからさらに収縮度アップ!?
ねねさん...がっつき賞!ナイス賞。
いいですねー、素敵なプレゼントです。
と、あの顔(ぶさ顔...)を思い出しつつ...ぷぷぷ。
必死なお顔でしたね。

投稿: めんまねえちゃん | 2010/02/12 21:46

つむぎちゃん、相変わらず、たまさんのご主人と通じ合っているようですねえ(最後の写真なんか特に)

そうそう。
いただき物があったときには、ダイエットは忘れるのが鉄則です。

投稿: 和kazu | 2010/02/12 21:49

つむぎちゃん
小柄で可愛いですね~
たいやきショット
いい感じ(笑)

投稿: blue | 2010/02/12 23:50

マルセイバターサンドは大好物なのですが、チーズってのもあるんだ。
六花亭はチョコもおいしいよね。

仲良くおもちゃ探してるの、かわいいですね。
おとうさん、つむぎちゃんがかわいくて仕方ないんだろうなぁ…^^

そうか、ペットボトルで比較か。
チビの頃ティッシュの箱でやったことあるけど。
つむぎちゃんちっちゃいねぇ。

投稿: にゃも | 2010/02/13 00:10

つむぎちゃん、スマートな子だなぁと思ってましたが
ペットボトルで比較するとやはり小柄ですねぇ!
デブ猫も大好きなんですが、やはり私は細身の猫らしい猫(?)が好きみたいです(*´Д`)

つむぎちゃん、鯛焼き食べてましたか?
うちの子は本当に何でも食べるので困っております。。
先日戸棚から出汁の素をあさり、袋を食いちぎってばら撒いて(おそらく舐めて)ました・・・
対策を打たねば我が家が食い尽くされますw

投稿: たれまま | 2010/02/13 03:22

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>ヒサツネくん
ヒサツネくんはチェックしないんですか~?
つむぎが執拗にニオイを嗅ぐので、どこかの猫さん(サクくん、ねねちゃん以外かも?)なニオイもあるのかなあって思って見てました(´∀`)

>ちゃっとこさん
つむぎはヒトごはん・オヤツのニオイは嗅ぎますが、食べないんですよ~。
ありがたいといえばありがたいんですが、その代わりにガス台は舐めます○| ̄|_

>いっちゃんママさん
もう、本当にお菓子いっぱいです!(;゚∀゚)=3ムッハー
お菓子好きなので、喜んで食べますw
ちなみに、うちはたい焼き機があります^^;
コレは買ってきたやつなんですけど、いつでも食べられる状況だと意外と食べないですよ~。

>しばシマイさん
新聞はニオイ嗅いでただけなので、本当にニオイが気になったのかもって思います~。
遊びはしないんですよね、なぜかw
そうそう、つむぎは魚があまり好きではないようなので(昨日判明)、たぶん「何おいしいもの食べてんの~?」って興味ですね、きっと^^

>みゆきママちゃん
つむぎは好き嫌いありますよ~!
牛肉が好きじゃないです^^;
それ以外は結構なんでもOKみたいですがw

投稿: たま | 2010/02/13 09:06

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>shinnママさん
物産展に出ない系といえば、六花亭の「らんらん納豆(甘納豆)」が好きです~。
バターサンドもチョコも当然好きですがw
メントスは箱の中にあのメントスwが入ってました~。味も普通・・っていうか、味がリンゴ&ラズベリーのせいか、それとも元々なのか、味が日本製品より薄いような・・?^^;
美味しいですよ~(このために食べましたw

王様にゃんこ(!)は一家の大黒柱wをハナでつかうんですね^^;

>nico.さん
食べるのは食べて、運動しますw
おいしいもの前にはガマンとかムリですもん'`,、('∀`) '`,、

私も「それはつむぎの1口にはでかいでしょw」って突っ込んだんですけどねw
面白いので採用してみました^^

>あんずミャミャさん
ねねちゃんの食い意地のおかげでいただきましたよw
ブーちゃん缶がすごくうれしかったりして^^

つむぎはなんでもニオイ嗅ぎますけど、実はヒト用のはほとんど食べません。
だからのんびり撮影できるんですw

つむぎは身体は小さい(3kg弱)んですが、態度は3トン級ですw

>kikumimicさん
北海道物産展って、どこか行けばかなりの確率でやってますよね、何気にw
たぶん、北海道の方が見ると「これなに!?」っていうモノが結構あると思います(大汗←体験談

いいとこツッコミますねw
ちなみに、カテゴリーの中に「夫コーナーw」が存在してます( ̄ー ̄)ニヤリ

>みかんさん
たぶんまだまだやります、夫コーナーw
ヒート近いとかヒート中は夫に近寄っていきますよ^^;
それ以外は完全ムシですが。

投稿: たま | 2010/02/13 09:20

( ´艸`)プププコメントありがとうございます!
お返事です☆

>蓮さん
チェックは毎回厳しいです。
なぜかついでに私のお口チェックもしていきます(--;

たぶん、つむぎはエジプシャンの中でも小柄なほうで、シンガ女子と大きさ変わらないと思います~。

>らもらさん
マルセイのビスケットは知ってたんですけどね~。チーズ(クリーム)は初めて知りましたw
写真だけ見ると、つむぎが夫を呼んだように見えますが、実は探してるっぽいから夫が見に行っただけです^^;
ついでに、この写真の後、つむぎにふられてました'`,、('∀`) '`,、

>めんまねえちゃん
普段結構ヒドイことやってるから(!)、小さいと思われないみたいですが、実はかなり小さいです^^;
大きいのは態度だけで、見てくれと足して2で割るとちょうどいいサイズですw
実は私も「ねねちゃん」と考える(思う)と、あの表情が( ´艸`)プププ

>和kazuさん
普段は私とイチャついてるんですけど、写真を撮る関係上でこういうことに^^;
仲良いのでいいんですがw

美味しいものは別腹で太らない!ってあればいいんですけどね~(--;

>blueさん
並べてみるまで、私ももう少し大きいと^^;
丸くなってるから、小さく見えるのかもしれませんがw
タイヤキ以外でもこういうショット撮ったりしますよ^^

投稿: たま | 2010/02/13 09:29

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>にゃもさん
バターサンド、大人気ですよねw
子供のころ、中のレーズンをどうやって回避するかを考えてました'`,、('∀`) '`,、
チョコは・・バナナ味を買って、中を見たときに黒いチョコでショックを受けたことが・・。
あ、どれも好きですよ、当然。

写真では仲良く探してますが、この直後私と交代しました^^;;;
そんな感じの間柄ですw

ティッシュ箱と比較してもいいんですが、メーカーとかラインで微妙にサイズ変わりますからね~^^;
一応大きさがあまり変わらなさそうな500mlペットボトルにしてみましたw

>たれままさん
つむぎは曲りなりにもw成猫なので、これ以上大きくならないと思います^^;
3kgないので、かなり小さいほうだと思いますよ。
私もデブというかガッチリ体型のコも好きですが、細身のコも好きです^^

たいやき、というより、つむぎはヒト食を食べませんね。
だからこういうネタができるんですが^^;

ニーチェくんもやりますね・・w
今からそれをやってるってことは、去勢手術とかしたら大変そうですよ?^^;;
戸棚からってことは開けるんですよね~。
戸棚にベビー用品とか地震対策用品である、ロックタイプの器具をつけるとかどうでしょう?
網戸はやってますが、戸棚被害はないので・・^^;;

ちなみに、つむぎはヒト食は食べませんが、調味料とかは舐めます。
怒られるのがわかってるので、隠れて舐めてますが(--;

投稿: たま | 2010/02/13 09:38

紹介いただきありがとうございます♪
マルセイはわたしもバターサンドは大好きなんですが、その横に「ん?黄色いパッケージ?」的な感じで気になってしまって買っちゃいました~。
つむちゃんチェックが入って光栄でございますsmile
何か届くとクンクンは恒例ですよね。
うちもさっき荷物届いたけど二人がまとわりついてきてジャマでした。。

投稿: Pan | 2010/02/13 11:35

ご当選おめでとうございます!
せっかくだから、少しくらい太ってもいいですかね。wink
つむたんは鯛焼きを食べるですか?
美味しそう~。catface

投稿: テポ | 2010/02/13 11:49

恒例のつむた~~んちぇーーーっく!!
ですね。
(某番組を思い出す言い回しにて・・・w)
ねねちゃんの食いしん坊ぷりに感謝ですねw
「マルセイビスケット&チーズ」知ってるけど
まだ食べたコトないんですよぉ。
けど想像するだけで・・・ヨダレですw

たいやき食べても平気なのかしら・・・(´∀`;)

投稿: アキスケ | 2010/02/13 12:10

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>Panさん
いっぱいありがとうございます~☆
ビスケットは知ってたんですが、チーズ!?ってびっくりしましたw
つむチェックは基本的に食べ物の場合なので、新聞紙はちょっと珍しいですよ~!

>テポさん
少し・・太ったらシャレになりません^^;
運動しながら食べることにしますw
つむぎはタイヤキたべませんよ~^^;
ニオイをかぐだけです^^

>アキスケさん
もー。ホント、ねねちゃんに足向けられませんw
チーズ&ビスケットって、アソートパックみたいです~。中見てちょっとびっくりしました^^

タイヤキの皮の部分ならいいような気がしますけど・・どうなんだろう?^^;
本気では食べないので気にしてませんがw

投稿: たま | 2010/02/13 12:22

旦那さんのたい焼きネタ、いいですね~

『つむぎちゃん、あらら~~!!』
なんて読み進めてみると、、、
やられました~(笑)

つむぎちゃん、カルピスソーダのCMしてますね~(*^▽^*)
うちも、先日、プレミアムモルツCMねことして、
写真を撮ってみましたが、うまく取れませんでした><。

投稿: 小杉ねこ | 2010/02/13 12:37

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>小杉ねこさん
こういうお遊び、結構好きなんですよ^^
実際人の食べ物に手を出さないからできるんですけど、もし食べる子だったら・・恐ろしいです!

プレミアムモルツ猫もいいですね~!^^
普通に撮ると動きが速いので、寝込み襲ってカルピスソーダを置きましたw

投稿: たま | 2010/02/13 13:03

一瞬、
「うっそ…」
と、つぶやいてしまいました。。。。
つむたん、小さい~~coldsweats02
仔猫…???
いや、なんかお誕生日~一歳~とかやつてましたよね…

ちっちゃ!!

おかし、いいなーいいな~

投稿: 石丸徳馬 | 2010/02/13 13:41

おいしそうなものいっぱい☆
そうなんですよね〜、うちもそうやって写真撮ろうとすると、必ず入ってきます。
猫は新しもの好きですもんね〜♪

投稿: ガオの飼い主 | 2010/02/13 14:25

つむぎちゃんは野生でも生きていける気がする
どうよ~d(゜-^*) ナイス♪

投稿: みゆきママちゃん | 2010/02/13 15:00

皆さんのコメントを拝見すると、マルセイ大人気ですねー!
僕も大好きですw
お土産でいただくと幸せな気分になりますw

投稿: おさむにぃ | 2010/02/13 15:31

撮り手が2人いると、別のアングルから撮れて楽しそうですね^^
それに「自分の方がめっちゃかわいく撮れてる!」と闘志燃やせますよね♪

目の前に美味しいものがあるときは「我慢したらストレスで太る」と思うことにして素直に好きなだけ食べます★
次の日ちょっと増えてても「昨日手加減したのがいけなかったのかなぁ…」と(笑)
食に関しては言い訳三昧です(;´∀`)

つむぎちゃんって要からしたらお姉さんなのでいくらスマートでも4キロ前後はあるイメージだったんですが、小柄な猫ちゃんだったんですね。
と、いうことは、今の要とそんなに変わらないということですね。
最近計っていないので何ともいえないんですが(笑)

投稿: イウ | 2010/02/15 03:00

こんにちは!
つむぎちゃんのために、いろいろと動いているご主人さんが、
なんだかかわいらいいですね〜
そして、たいやきを食べている風ショットは、
とっても似合ってて最高です^^
かわいい♬

投稿: chinuts | 2010/02/15 07:48

「ねねちゃんがっつき賞」ネーミングも楽しいですね~^^
つむぎちゃんチェックしながらもプレゼントが写る様に気を遣ってくれたんですね♪
おいしそうな物がいっぱいで嬉しいですね☆
たい焼き、本当に食べているみたいですぅ!
旦那さんはユーモアセンス抜群ですね~^^
二人でオモチャを探している姿も微笑ましい光景ですね☆
そしてオモチャがなかった…というのが、また可愛いです^^

投稿: かのんママ | 2010/02/15 08:58

このマルセイは知らない!
って、すぐ調べちゃいました (^-^;
めっちゃ美味しそう~
北海道のお土産って美味しいもの多いですよね。
(特にお菓子)

・・つむぎちゃん小っさ!
ダンナさんとつむぎちゃん、いい関係ですね ( ´艸`)

投稿: fuu | 2010/02/15 12:16

今気づきましたっ!!
over seaですね!?

なんでアメリカの大統領?と首をひねってたけど、
タイトルを「オバジ」と読んじゃって
しかも大統領じゃないし、
それだと薬のメーカーでしたね。。

つむたん、クリオネみたいに
食べるときは豹変してガブりつく!とか!?

投稿: チクワキライ | 2010/02/15 14:07

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>石丸徳馬さん
これでも、つむぎは母猫より大きいみたいです(重さ的に)。
小さい分、黒い分、どこにいるのかわからなくなりますけどねw
あ、お菓子は私が美味しくいただきます( ̄ー ̄)ニヤリ

>ガオの飼い主さん
なにかあるんですかね~、本当。
写真撮るときは写らないと気がすまないとかw

>みゆきママちゃん
も、本当に野生でも生きていけるようになってほしいですw

>おさむにぃさん
マルセイシリーズ、大人気ですよね^^
お土産でハズレがないというか・・。

>イウさん
私は特に闘志燃やしてませんが、夫は対抗心があるらしく、「くっそー!」って言いながら撮影してます^^;
ここ数年で太ったので、痩せたいんですけど、美味しいものは優先なんですよw
翌日不慮の事故とかで死んじゃうかもしれませんしね~。後悔したくないので^^

つむぎは2.5kgくらい(6ヶ月)まではスクスク育ったんですが、その後はあんまり・・ですね^^;
2歳くらいまでは成長するというので、まだまだ、ですね~。
要くんは男の子だから、もう少し大きくなるかも?って思ってますよ^^

投稿: たま | 2010/02/15 17:33

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>chinutsさん
夫はつむぎがかわいいらしいので、よく使われてますよw
ついでに、写真も・・^^;
結構見てると笑えますw

>かのんママさん
私もネーミングを見たとき笑っちゃいましたw
タイヤキショットは1口食べた後に急に思い立ったらしいです^^;
思いつき行動型なので、毎回びっくりしますよ~☆

>fuuさん
私も知らなかったんですよ!
本当に北海道って、美味しいものいっぱいですよねえ~^^
住んでる時は気にならなかったんですけどw

一応、成猫なので、このサイズからはあまり変わらないかな?って思ってます~。

>チクワキライさん
そうですw>「over sea」
オバジだと「obagi」ですしね。たしかにヒラガナだと一瞬考えちゃうかもw

クリオネの捕食は1口ですよw
きっとつむぎサイズのクリオネだったら、タイヤキくらいの大きさのはがぶっと・・。
想像したら、ちょっと怖いです^^;

投稿: たま | 2010/02/15 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/33348401

この記事へのトラックバック一覧です: おーばーしー:

« メトロノームと闘う猫 | トップページ | バレンタインの嬉しい&嬉しくない贈り物 »