« 来週には復活する予定です☆ | トップページ | 術後経過と顛末 »

2010/02/20

病院です。

ただいま、つむぎお嬢様は病院です。
っというか、急遽手術です。

本日、病院で事情説明(ヒートでマーキングするようになった)した後検査をして、獣医さんと話合った結果、「じゃ、今日やりますか」ということで、避妊手術をすることになりました。
検査結果を見て、日程を決めるつもりだったんですけどね~・・・(;´▽`A``

夕方お迎えに行く予定です。
詳しくは来週にでも書きます。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ついに黒猫女子じゃなくなる日が!?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« 来週には復活する予定です☆ | トップページ | 術後経過と顛末 »

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あら?急展開にビックリです(@▽@;)
検査のために朝ご飯ぬいていたからOKだったのかなぁ?
つむたん今頃は麻酔で寝てるのでしょうね~
一泊じゃないんですね。
でも自分のもとに早く帰ってきてくれる方がイイですよね☆

来週はNEWつむたんかしら?

投稿: アキスケ | 2010/02/20 15:22

おおお。急に決まったけど、でも、
お医者さんと相談しててそういう話になったらいいことだと思います。
つむぎちゃーん、別に手術しても女子だからね!(笑)「しっこもらさない女子」になるだけよ、安心してください。
ご家族、ドキドキだと思いますが、
お疲れ様です!

投稿: めんまねえちゃん | 2010/02/20 15:25

えっ!?検査のみかと思ってたのでビックリですよw(゚o゚)w
もう少ししたらお迎えの時間かな??
一泊より日帰りでたまさんの元でいる方がいいですよね^^
頑張ったつむちゃんに思いっきり「いい子いい子」してあげなくっちゃですね!
私の分もお願いします(≧∇≦)

投稿: いっちゃんママ | 2010/02/20 16:04

おー! いきなりですかー(^^;

つむぎちゃんの手術、無事に終わりますように^^

投稿: おさむにぃ | 2010/02/20 17:00

あらら、ずいぶん急ですね。。。
つむぎちゃん、今頃、手術終わって、眠ってるかな〜??
がんばってね〜☆
すぐにお家に帰れるからね〜!!

投稿: ガオの飼い主 | 2010/02/20 17:40

ここにもニューハーフの誕生だ
つむぎちゃん・・・・
立派なオカマに仲間入り
( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"

投稿: みゆきママちゃん | 2010/02/20 17:43

ポチに寄ったら休日なのにアップされていてびっくり!
いきなり手術だったんですね!しかも日帰り(◎o◎)
にゃんこにとっては術後の不安な時に独りで入院はかなりのストレスですもんね…
これでマーキングも収まってくれるといいですね!
今頃はお家でゆっくりかしら?

↓2種類のウイルスに感染していたんですか!!
私にはワカラナイコトダラケ…(^_^;)
我が家は主人任せですがnoteのメンテは私に任されてるっぽい…
最近のウイルスって気をつけようにも気をつけられないですね(>_<)

投稿: あんずミャミャ | 2010/02/20 17:45

何だか、サクッと決まっちゃいましたね。
でも、今の時間、もう、おうちで安静にしているのでしょうか?

つむぎちゃん、ゆっくり休んで、また元気な顔を見せてください。

投稿: 和kazu | 2010/02/20 21:01

つむぎちゃん頑張ったんだね^^
もうお迎えもすんで、おうちで甘えっ子してるかな?
たまさんも気をもんだりしたでしょうね
みんなで、ゆっくりまったりしてくださいね~

投稿: らもら | 2010/02/20 21:39

なんだか急展開ですね~ヾ(;´▽`A``アセアセ!!
うちの子達は術後は精神的にしょげちゃってましたが、つむぎちゃんも今はおうちの有り難味をしみじみしているのかな?
早く食欲でて元気になりますように。

投稿: ごぜん | 2010/02/20 22:44

おおお、急展開でびっくり。

でも当日手術ということは、検査の結果も良好だったのかと思います。

術後数日は、つむちゃんの体調が心配かと思います。早く元気になって、いつものつむちゃんスマイルが見られることを祈っています!

たまさんも今日はきっと緊張でお疲れと思いますので、良くお休みください。

投稿: トラ母 | 2010/02/20 23:30

タイトル見て「えっ!急病?!」と思ったんですが、避妊手術が急遽決まったんですね。
これでマーキングも収まるといいですね。
今頃はお家でまったり…でしょうか?
頑張ったつむぎちゃんにはたくさん褒めてあげたいですね。
あとは早く元気になって、つむぎちゃんパワー発揮してくださいね~。
待ってます^^

投稿: イウ | 2010/02/21 00:14

きゃー、急ですね。
心の準備が・・・。
女の子は一泊するのかと思っていましたけど、日帰りでも大丈夫なのですね。
来週の記事待ってます。

投稿: テポ | 2010/02/21 01:29

さてさてつむぎちゃん。
今頃はどうしてるかな?落ち着いたかな?
あとはじっくり養生して回復した
姿をみせてね

投稿: ★肉球おやじ★ | 2010/02/21 11:44

えぇー!?いきなりーっ!!
∧_∧
(●□●)≡Φ Φポイン
(\(| ∫
と_)) 旦

突然の事に凄くビックリです!
∧_∧
(●皿Φ) ヘウー
( つΦO
と_)_)

とにかく手術の成功と無事を祈ってます!
つむぎさん頑張って
∧_∧
(Φ□Φ)ノ オー
(\( ∫
と_))旦

投稿: ヒサツネ | 2010/02/21 12:36

こんにちは。

どうぞお大事に。

投稿: りこ | 2010/02/21 13:17

つむぎちゃん手術を受けられたんですね。
日付からすると昨日だったのかな?
今頃お家で安静にしてるのかな?
急展開で色々大変だったと思います。
落ち着いたらまた元気な姿を見せてくださいね。

投稿: まめのお世話人 | 2010/02/21 13:20

急になりましたね。
丁度、手術があいていたのかな?
つむぎちゃんも、
とうとう、大人。。。
頑張ってるんですね。
大丈夫だよ。術後は安静にね。
お大事にね。

投稿: しばシマイ | 2010/02/21 14:15

つむちゃん 急な展開ですね~!
もうお家でカラー着用かしら?
無事に終わりましたか?cat

もうつむちゃんのヒートネタが聞けなくなると思うと、少し寂しいような?!

投稿: Pan | 2010/02/21 17:59

急ですね~。
心の準備が出来てなかったんじゃ… (゜∀゜;)
でもこれで本猫さんもヒートから解放されてら楽になるし、ご家族も静かになってよかったですね。
女の子は術後しばらく元気ないけど、がんばってください。
お腹も剃られちゃうんだよね。
黒猫は目立つだろうなぁ…。
お大事に。

投稿: にゃも | 2010/02/21 19:29

あらら~つむぎちゃん
ついにですか(驚)
ん~ちょっと かわいそうな感じもしますが
仕方ないですね^^
お大事にネ

投稿: みかん | 2010/02/21 23:40

すっかり遅くなってしまいましたが、
そろそろ麻酔も切れて、ショックも薄れて、
元気に文句を言っている頃でしょうか!?
黒猫(元)女子の元気なご報告、お待ちしております。
お大事に~。

投稿: kikumimic | 2010/02/22 08:59

つむぎちゃん手術されたんですね~。
検査かなぁと思っていたので、ビックリしました。
術後はダルイでしょうし、食欲もおちるかもしれないので、少しずつでも回復してくれる事を祈っています☆

投稿: かのんママ | 2010/02/22 09:06

つむちゃん無事手術終わりましたでしょうか?
もうすっかり回復してる頃かなぁ〜ヽ(´▽`)/
頑張ったから、ってシーバ要求してる頃かなぁ〜(;´▽`A``
これからヒートもマーキングも落ち着いてくれるといいですね。
手術したってバッチリ黒猫女子ですよー!

投稿: maimai | 2010/02/22 11:57

えー!そりゃまた急でしたね (゚д゚;)
もう落ち着いた頃でしょうか?
男の子ならチャッチャと終わるけど
女の子は大変だ。。
また つむぎちゃんの元気な姿を楽しみにしています。
お疲れ様でしたっ

投稿: fuu | 2010/02/22 11:58

急遽決まったんですね。
つむぎちゃん、頑張りましたね。
たまさんと水入らずでゆっくり
回復して、また我々にも元気な姿を
見せてください^^*

投稿: nico. | 2010/02/22 14:19

はじめまして。
黒いちごのいっちゃんママのところから飛んで来ました。急遽の手術でしたね。もう落ち着かれたでしょうか。
↓素敵なお布団笑っちゃいました。(すみません)うちの子もトイレをなかなか覚えてくれなくて、布団にテーブルにかけるようなビニールを買ってきてかけてました。そう、暑いんですよね。5月だったので寝てられませんでした。
また来ますね!

投稿: こたばあや | 2010/02/22 14:21

コメントありがとうございます!
きっとこの次の記事とかぶりますが、お返事です☆

>アキスケさん
いやー、びっくりさせてすいません^^;
バタバタっと決まったので、覚悟もいりませんでしたw
方針が「猫を1泊させるとストレスがたまるから、基本的に日帰り」だそうなので、ある意味ヒトの精神的にもよかったです☆

>めんまねえちゃん
本当、検査して日程を決める段階ですぐに決まっちゃったので、つむぎにとっても負担が1回分(ごはんを抜く負担)少なかったかな?って思ってます^^;
まあ、実質は「女子」なので、そのままでもいいんですが、なんとなく気になるんですよね~。

>いっちゃんママさん
検査のみの予定でしたよ、当日決まるまで^^;
突然だったので、なるべくいない間にできることを!って、魚買いに行ったりとかしてましたw
イイコイイコは当日はできなかったので、翌日以降たっぷりしてます☆

>おさむにぃさん
突然で、かつ手術が無事なら連絡がないってことで、ドキドキしましたよ!

>ガオの飼い主さん
時計みながら、「今頃かなあ」ってのんびりしてました、意外にも^^;
電話は気にしてましたけどね~。

>みゆきママちゃん
新生・ニューハーフつむぎ誕生です☆
まあ・・見た目変わりませんけどw

>あんずミャミャさん
実は、この記事も書かないで、月曜あたりに突然「実は手術してました!」って書こうかと思ったんです^^;
検査のおかげで、何度も手術について説明受けてたので、トントンっと決まって、飼い主もつむぎも覚悟する時間すらなかったですよw

投稿: たま | 2010/02/23 22:16

コメントありがとうございます!
きっとこの次の記事とかぶりますが、お返事です☆

>和kazuさん
元々、できれば土曜に手術してあげると、つむぎが落ち着くまでそばにいられるってことだったんで、急でも結果としてよかったです^^
できれば・・安静にしててほしいんですけどね(--;

>らもらさん
つむぎにごはんを食べさせない=ヒトもごはんを食べない、っていう状況だったので、時間的に気を揉む余裕もなく、お迎えでした^^;
心配性な私にはよかったです☆

>ごぜんさん
つむぎはむしろ怒ってましたね^^;
「なんでこんな目に!」って。
しょげるどころか、傷口が開くんじゃ・・?ってくらい暴れて大変ですw

>トラ母さん
総合判断で、できるだけ早いうちに、という結論だったので、突然だったんですがお願いすることにしました。
用意もなにも考えてなかったので、バタバタして、心配する時間もなかったです^^;
術後も元気すぎで、逆に困ってます。。

>イウさん
タイトル(+最初2行)ですね^^;
本当に深刻な病気のときには私はあんまり使わないタイトルですw
避妊手術は初めてだったんで、いろいろネットとかで見てたんですが、ギャップが・・・(--;
猫の性格とか、手術の腕とか、きっと条件でかわってくるんだと思いますが、なんにせよ術後が元気すぎて困ります^^;

>テポさん
私も女の子は1泊だと思ってたんです、当初は。
説明を最初に受けた段階で「猫は日帰り」と言われたんで、心配性な私はいろいろ聞いたんですが、「猫で術後に体調崩した子は今までいません」ってことで、お願いしました^^
今って、結構女の子でも日帰りって多いみたいですよ~!
ある意味、急に決まってよかったです^^

投稿: たま | 2010/02/23 22:24

コメントありがとうございます!
きっとこの次の記事とかぶりますが、お返事です☆

>★肉球おやじ★さん
結構どころか、かなり元気です。
糸とれちゃうんじゃない!?ってくらい暴れて、困ってます(--;

>ヒサツネくん
普通だと、こんなに突然決まるってないんですけどね~^^;
かなりレアケースですが、そういうこともあるかも?って思ってました☆

>りこさん
ありがとうございます!
かなり元気ですよ、本猫は^^

>まめのお世話人さん
そうですね~。この記事書いた当日ですね。
余計なことを考えないでできたので、結果的にはよかったと思います^^

>しばシマイさん
まさか!っていう展開なので、たぶん手術に空きがあったんでしょうね。
おかげで、悩まなくてよかったです^^;

>Panさん
カラーは今後どうするか考えます~^^;
存在は気にしてるみたいなんですけどねw
ヒートネタはないと思いますが、きっとそれ以上に何かをやらかしてくれると・・w

>にゃもさん
心の準備ができてなかったおかげで、いまだに実感がありません(傷はありますがw
黒猫はやっぱり剃ったら目立ちます。
4日経ったら、なんだか微妙に黒っぽい毛が生えてきてますが^^;

>みかんさん
マーキングしなかったら、そのままでも・・ってちょっと思ったんですけどね。
元気でなによりです^^

>kikumimicさん
麻酔も切れて・・っていうか、術後に会った第一声が文句でしたもん^^;
ショックもほぼなくって、1時間ほど借りてきた猫やったら、いつもどおりでしたw

投稿: たま | 2010/02/23 22:32

コメントありがとうございます!
きっとこの次の記事とかぶりますが、お返事です☆

>かのんママさん
病気で病院→手術、っていう流れではないので、多少びっくりしたものの、覚悟する時間がなくてよかったです^^;
食欲も増えもせず、落ちもせず、マイペースすぎて、ついつい本当に手術したっけ?っていう状態ですw

>maimaiさん
そういえば、手術前日にたまたまシーバあげたんですよ。偶然ですけど^^;
そしたら、手術になっちゃって、翌日はほぼ食べられなくって(時間的に)。
どうも、術後からシーバ入れを追いかけてますw

>fuuさん
結構本格的に手術(術後の説明含めて)でしたよ^^;
ただ、心配する時間がなかったので、ちょっと預けてみた、くらいな感覚で手術終わったので、あんまり実感がないんですよ~。
元気すぎるのもあるんですけどw

>nico.さん
術後も変わらず元気すぎて、ウチでは対策に困ってます^^;
どうやったら落ち着かせられるんだろう・・(--;

>こたばあやさん
はじめまして~!
こんなときに、ありがとうございます^^
手術は急ですけど、本猫は元気すぎるんで、あんまり違和感がなくすごしてます^^;
シーツ、すごいんですよ、これ!w
ペットシーツと表面の手触りが変わらないのが特徴ですw
5月にビニールはキツイですね^^;;
2月でもムレてるから、相当大変だったんでしょうね~!

投稿: たま | 2010/02/23 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/33458662

この記事へのトラックバック一覧です: 病院です。:

« 来週には復活する予定です☆ | トップページ | 術後経過と顛末 »