« 本日お休みします。 | トップページ | 病院です。 »

2010/02/19

来週には復活する予定です☆

Img_1661
一応ネコブログなので・・・・過去写真パート2^^;
昨日の写真より数日前くらいのようです。

結局復旧を断念し、この機会(どんな?)だからHDDを新調して、OSを再インストールしました^^;;;
新調した理由は「ちょっと作業がめんどくさいので、OS再インストールしたほうが速そう」というとこで。


以下、私的覚書としてかいておきます。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+(覚書ここから)
2種類いたらしいです。1つめは「TrojanSPM/LX(データベースが見つからないので知恵袋w)」だったようです。
被害としては
1.壁紙が勝手に変更される(うちのはグレーっぽいような色でした)。
2.5分ほどおきにポップアップがでて、「アンチウイルスソフト買いなよ!(英文だけど、要するにこんな内容w)」といわれる。

といったところです。
(※調べたところによると、その「買いなよ!」っていうソフトを購入すると、ポップアップの表示が消えるらしいです^^;;)

2つめは「JAVA_BYTEVER.AT」だそうで。
延々と「不正な処理を・・」っていうのが出てきました(大汗
こっちのほうが見た目は地味ですが、被害的にはこっちのがでかいです。
そういわれてみたら、何もしてないのに、JAVAアプレットが動いてたので、そのときだったんだと思います。

難しいことはどーでもいいんですがw
どっちも今流行ってるウイルスだそーです。
データ損害は基本的にはないんですが、なんにもできなくなりました^^;
あ、受信したメールが2~3ヶ月分復旧できないうかもってとこくらいですが・・・。
特別なことをしてなくて感染しました。夫には「いかがわしいとこみてたんじゃないの~?www」とか言われましたが^^;

そんなこんなで、現在まだソフト復旧中の段階なので、データ戻すのにまた1日くらいかかりそうです(--;
なので・・。
バックアップは大切!ってことで。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+(覚書ここまで)


そうそう。主役のつむぎ様はというと、ヒート終了しましたヽ(´∀`)ノ
同時にマーキングも終了しましたw
明日には病院行って、検査を受けてこようと思っております。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓つむぎはかまってもらえなくてヒマだったそうですw

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« 本日お休みします。 | トップページ | 病院です。 »

おしらせ」カテゴリの記事

コメント

読んでてビックリしたのですが・・・
先程メール送らせていただいたのですが
2、3ヶ月後に届いちゃうって事ですか?

投稿: いっちゃんママ | 2010/02/19 17:06

結局南極、どういうルートから感染したんでしょうね~?

ちなみに、僕は昨日もいかがわしいサイト見てました(^^;

投稿: おさむにぃ | 2010/02/19 17:16

いかがわしいサイトに行った訳でもないのにどう感染したんでしょうねぇ…
たまさんちが感染したと聞いて、いかがわしい疑わしい?サイトに行った
我が家もウィルスチェックしてみましたが…とりあえず無事のようですw
とりあえずデータが消えてないだけ良かったですね。
我が家はシンちゃが来て数ヶ月後に全データが消えるという惨事が起きてから
バックアップソフト使ってバックアップしまくりです。
まだまだ時間は掛かると思いますが、復旧頑張ってください。

とりあえずつむたまが落ち着いたようで何よりです♪
病院でヒートアーップ!!してこないようにw

投稿: Sinnママ | 2010/02/19 17:35

コメントありがとうございます!
とりいそぎ、軽くお返事で^^;

>いっちゃんママさん
えーと、ここ2~3ヶ月以内(昨日昼まで)にもらったやつがデータを取れるか怪しいんですが、昨日昼以降のやつは確実に受信できます~!^^;
ただ、ヘタすると受信できるのが来週に入っちゃうんですが・・。

>おさむにぃさん
どうやら、一部情報だとセキュリティホールからっぽいです。
ただ、根本のサイトがどこかわからないんですがw

>shinnママさん
一応、めったなことではかからないとは思うんですけどね~。
その昔1晩で全初期化されて泣いた記憶があるので、全然平気ですw
ちなみに、つむのヒートは計画的な気がします(--;

投稿: たま | 2010/02/19 17:47

うーん。。ナゾのウイルス><
感染経路がわからないってのがイヤな
気持ちにさせられますね。。

でもせめてつむたんのヒートが終わって
良かったです!
このまま何の問題もなく手術にむけて動け
るお墨付きを、お医者さんからもらえると
いいですね^^

投稿: nico. | 2010/02/19 21:28

ウイルスって自分のとこまで来ちゃうってのがなんだか実感ないのですが、やっぱりあるのですね。。。
つむちゃんの小さい頃の写真で癒されてますよ^^

サクへのお気遣い&アドバイスありがとうございました。
マーガリンは行けそうな気がするので明日にでも買ってこようと思います。
もし失敗に終わってもマーガリンは私が消費すればいいしw

投稿: Pan | 2010/02/19 21:48

ガガーン、バックアップ...
み、耳が痛い、痛い!!(笑)
でも、ほんとめんまの写真とかだけでも
まめにしなきゃ。あとメールとか。
慌ててあとからだとたいへんですよね。
うちもいちど、最初からぜーんぶやり直した経験があるくせに、
のどもとすぎれば、なのです、反省。

投稿: めんまねえちゃん | 2010/02/19 22:43

応援してまたきますね~

投稿: blue | 2010/02/19 23:54

おさむにぃの
コたメント
愉快!!
なおってよかったですね☆

投稿: blue | 2010/02/20 00:26

コメ見て思ったのですけど、意外といかがわしいサイト見てる方っていらっしゃるんですね。(笑)
アンチウイルスソフト買いなよ!にも(笑)
前から思うのですが、アンチウイルスソフト会社がウイルス送っているのでは?と思ってしまいますよね。
私もバックアップとったことないので、耳が痛いです。
子猫つむたんは本当にかわいいな~。

投稿: テポ | 2010/02/20 10:02

ほんとショックだし。
OS再インストとかげんなりですよね・・・。
だってそれだけじゃぁないもん。
ソフトとかその他諸々の設定とか・・・。

新しいPC買ってきてウキウキでインストとは違いますもんねぇ・・・(;´▽`)
想像するだけでカワイソウ・・・シクシク。

投稿: アキスケ | 2010/02/20 15:24

ひゃあ…こわい
∧_∧
(Φ□Φ)
(\(| ∫
と_)) 旦

ワクチンが効かない病気に限って怖い病気であるように
コンピュータウィルスもまたしかりなのでしょうか
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)
 
 
 
 
 
 
まぁ感染したら感染した時…と思う事にしますかね…どぅふw
(´∀`)
(\(| 
と_))_[DELL]
 
 
 
 
 
 
お父さん…
_∧
皿Φ)
⊂)
∪〜

投稿: ヒサツネ&ヨヘさん | 2010/02/21 12:20

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>nico.さん
感染経路はたぶんどこかのHPだと思われます^^;
セキュリティホールだとはいえ・・・なんだか微妙な心境です。
つむのヒートはもう見られないなあ、って思うと・・うれしいやらうれしくないやらw

>Panさん
2度目だか3度目だかの感染なので、「ああっ!」ってくらいのびっくりですが、まあ・・ありますね、普通に^^;
サクくんも体調が戻りつつあるようでなによりです!

>めんまねえちゃん
いやー、本当にバックアップは必要ですよ^^;
特に写真とか、なくなったら泣きますもん!
一応復元ソフトがあるとはいえ、全部戻る保障ないですもんね~。

>blueさん
私もわらっちゃいましたw
全復旧はまだしてないんですが、なんとか^^;;

>テポさん
以前も実はウイルスソフトを入れた状態で感染したので、まあ・・信用してるわけではないんですけどね^^;
でも、「買いなよ!」っていうウイルスがいるなんて!ってびっくりしましたw

>アキスケさん
OSとソフトを入れて設定入れるくらいなので、実はたいしたことがないのかも・・^^;
HDD交換したので、気分はリニューアルですよw

>ヒサツネくん&ヨヘサン
私も感染したときに考えるか、ってこれですw
この機会にHDDの容量をUPしたので、次回かかると悲惨な目に合います、きっと^^;

投稿: たま | 2010/02/23 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/33443651

この記事へのトラックバック一覧です: 来週には復活する予定です☆:

« 本日お休みします。 | トップページ | 病院です。 »