« おーばーしー | トップページ | 冬のひなたぼっこ »

2010/02/15

バレンタインの嬉しい&嬉しくない贈り物

バレンタインデー前日、突如うれしいお届けモノがありました!
001549
おおー!豪華セットでございます。
おおっ!チョコにいもけんぴ、好きですよ~!(゚∀゚)=3 ムッハー←ダイエットは?w
これは黒いちごのいっちゃん&いっちゃんママさんからでしたヽ(´ー`)ノ
ありがとうございますっ!
チャレンジ食品もいただいたので、一部モザイク処理しましたw
そのうち出ますので、しばらくお待ちくださいw

左下の袋はいっちゃんからつむぎへの「友カリカリ」だそーで、さっそくあけ
001550
ようとしたら、ラッピングのヒモがお気に召したようでw
よこせよこせ!と遊んでました^^;

中身のカリカリはシーバとモンプチ(゚∀゚)=3 ムッハー
001551
とりあえず、シーバの袋に反応したのであげてみましたw
食べかすが落ちてますけど(;・∀・)
すごく喜んでるみたいですよ~!本当にありがとうございます☆

以上が嬉しい贈り物で、バレンタインデー当日に撮影しようとしてたのですが、次の嬉しくない贈り物で今朝に延期になりました。
コレ、本当に現在進行形でシャレになりませんil||li_| ̄|○il||li

このギフトセットが届いたと時を同じくして、つむぎが
001552
写真の位置(ベッドの上です^^;)で、やっちゃいました。粗相。
被害は私の半纏に、シーツ。あと、もしかしたら、多少羽毛布団_| ̄|○
昼ごはんを食べてる最中に、なんだかホリホリしてるなあ・・?なんて思ったら、そんなことになってました。

そんなわけで、消臭剤を買いました。
001553
右から、置き型の部屋消臭剤、プロの消臭剤(粗相臭消しその1)、ペット用ファブリーズ(その2)。
そもそもは、ブリーダーさんから勧められたバイオウィルクリアを除菌・消臭剤で使ってたのですが、つむぎのトイレに使ってるのでどうだろう?と夫が言い出したことにあります。
しっかり消臭しないと、後が・・って思うと、あって困らないのでヨシとします。

この上の粗相1回で終わったわけではなく、翌日(昨日)は
001554
このつむぎが見てるダンボールの位置には元は私のギターがあったのですが、そのスタンドの足とカーペットに向けてやってくれました_| ̄|○
タイルカーペットなので、1枚だけ外して洗って、現場に(この先しばらくの)粗相被害防止のために、ペットシーツとダンボールを置いてみました。
つむぎは遊ぶ道具だと思ってますが(;´Д`)

いろんな状況を考えると、もしかしたら私達がお留守番させすぎてる抗議か、もしくは本気でマーキングの可能性がある?なんて思ってるんですが、どうでしょうね(´Д⊂グスン
おかげで、来月にも血液検査をして手術を、と思っていたのを早くしようという結論に。
それで終わってくれるといいんですが(´д`)ハァ

001555
お気楽だなあ・・・、本猫は。
私も猫になりたいよー(´Д⊂グスン

■おまけの1枚■
001556
クローゼットを漁るクロネコ。
中には猫砂と爪とぎがありますw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓今日は今現在は大丈夫。もしかして、本気で抗議・・?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« おーばーしー | トップページ | 冬のひなたぼっこ »

ブログのお友達」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

何だかつむぎちっちゃい気がするのは……、気のせい? (トオモイタイ)

粗相はよくやりますよね~、猫に限らず(犬実家で飼ってるんで分かります)`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

我が家は「チョコ」無しでした( ´艸`)プププ
だって、今年は何故か旦那さん人気で、結構貰ってたんで( ̄ー ̄)ニヤリ
……って言ったら、「そう言うんじゃなくって……(´・ω・`)ショボーン」って落ち込んでました(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

いつもの「友チョコ(もしくはアリガトウチョコ)」は渡してもらうようにしましたけどね~(笑

投稿: りぐ | 2010/02/15 15:46

粗相はほんとに困りますね >_<
うちもさんざん苦労したので…
避妊で収まればいいなぁ…

投稿: みちこ | 2010/02/15 15:47

あらら…つむぎちゃんやっちゃいましたか(ToT)
現役の女の子だとマーキングするこもいるみたいですよね!
うちも羽根布団にする癖があって先日立て続けにされ、ついに羽根布団撤去を決意(^_^;)
手術してるんだけどなぁ…
今度違う先生に相談してみよう(>_<)

投稿: あんずミャミャ | 2010/02/15 15:47

「友カリカリ」なる言葉もあるんですね!(笑)
あ〜、やられちゃいましたか〜
♀の場合、マーキングってあまり聞かないけど、
先代猫のマロも時々やらかしてくれました。
まぁマロの場合は、とんでもなく女王様だったので、
気に入らないことがあると、腹いせにやられてたんですけどね^^;
でも時期etcを考えると、マーキングの可能性は否定出来ないね。
念のため血液検査の時に、尿検査もした方が良いかも。
泌尿器系に問題があるケースでも粗相が見られますから。

投稿: ANKO | 2010/02/15 16:30

ビックリさせちゃってごめんなさいね(≧∇≦)
つむちゃん友情の証の「友カリ」食べてくれて良かったです♪
チャレンジ期待してます( ´艸`)プププ

あらら・・・つむちゃんやっちゃいましたか><
マーキングなのかなぁ・・・
癖にならないといいのですがw

投稿: いっちゃんママ | 2010/02/15 16:51

つむぎちゃん、やっちゃいましたかー(^^;

原因はわからないですけど、対処法でやっていくしかないんでしょうね(^^;

無事に手術もできて、おさまってくれるといいですね。

投稿: おさむにぃ | 2010/02/15 17:08

シーバにモンプチ!?
∧_∧
(ΦÅΦ) ムッハー
(\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
僕は去勢手術の際
片方のタマが体内に潜りこんでいて暫く不完全なままでした
その間はよくアチコチにマーキングして両親に迷惑をかけました…
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)

でも開腹手術して完全に去勢してからは粗相をする事もなくなりましたよ
それに性格も随分と円くなった気がします
∧_∧
(■ω■)y-゚゚゚
(\( ∫
と_))旦

つむぎさんは健全な女子なので
一連の行為は本能による所が大きいのかもしれませんね…
つむぎさんの体調にも因りますから
先ずは獣医さんに相談してみては?
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

そういえば僕の弟は体が小さすぎて去勢手術が受けられませんでした(昨年11月の時点)
春までには受けられそうな感じですが…
つむぎさんもキットさんも無事に手術が受けられるといいなぁ…
∧_∧
(>ω<)
(\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
 
 
 
 
……………!!?
,,∧
皿Φミ
⊂ミ
∪〜

投稿: ヒサツネ(&キットソン) | 2010/02/15 17:24

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>りぐさん
つむぎは猫でも小さいほうですよ~。
犬はトイレ大変だけど、猫は基本的に覚えたら粗相をしないので、なにかあるんですよ、コレ(--;

チョコはですね。モノじゃないんですよ。気持ちなんですw
自分がもらえなくて「友チョコ渡して」って・・キツイですよ、ダンナさん^^;;

>みちこさん
つむぎがやってきた当初も特にお布団にいっぱいされたので、対処は慣れてるんですが(--;
手術受けるよう、説得してみますw

>あんずミャミャさん
メスで手術しててやるって、大変ですよね^^;
もしかしたら、つむぎもそうなっちゃうかも?!って思ってます。
一応マーキング等に対処する薬とかもあるらしいので、手術ができるできないもありますが、相談してみます^^;

>ANKOさん
猫界でもバレンタインってあったらしいです!w
ごく稀にメス猫でやるこがいるっていうのは知ってたんですが、まさか!って思いです。
落ち着いてくれると一番いいんですが、おそらく本能的なものだと・・。
検査時に相談してみようと思います!

投稿: たま | 2010/02/15 17:47

我が家は粗相はないので助かってますが、
ブロ友さんのところでちょこちょこ、テロがあったと思ってオチッコ調べてみたら石が出た……
という報告を見ましたので、
安心のためにもオチッコしらべてみたほうがいいかもですよ(´・ω・`)
検査で石が出なければ……それは、抗議行動ですかね'`,、('∀`) '`,、

投稿: kikumimic | 2010/02/15 17:59

興味のあるものの前では子供の顔になる、つむぎちゃん
つむぎママちゃんは猫になりたい
私は犬になりたい(爆)

投稿: みゆきママちゃん | 2010/02/15 18:15

つむぎちゃんもたまさんも大喜びのステキ
プレゼントですね^^*
「友チョコ」ならぬ「友カリカリ」(笑)
なんかその響きが好きだす♪

あちゃー><やられちゃいましたか。。。
うーん。抗議行動だったらケアでなんとか
止まりそうだけど、マーキングだったら
続いちゃいますもんね。
手術、無事に済むように私も応援してますね!
がんばれ、つむたん!!!

投稿: nico. | 2010/02/15 19:20

プレゼントは 嬉しいですが
つむぎちゃんの 粗相は いただけませんね
マーキングのせいでしょうか?
女の子なのにネ^^

投稿: みかん | 2010/02/15 19:36

うれしいプレゼントはすばらしいですね!!
いちごちゃんちにも遊びに行ってきました。
そしてうれしくないほうはええと。(笑)
本当にうれしくないかも。
羽根布団あたりが...特に。
うちの親のうちの「もも姫」は、
ヒートの時から粗相を布の上とかで
やるようになってたけど、幸い手術後ぴたっと
とまっているので、つむぎちゃんのばあいも
関係あるかも、って思うのです。
ヒートを何度も繰り返してると、避妊しても
ストップしないこともあるかもですけれど、
つむぎちゃんならまだ大丈夫!きっと。
ちなみに、めんまはヒート一度もなし...でした。
11ヶ月くらいで手術したからかな?いやでも、ちょっと遅いかも...。

投稿: めんまねえちゃん | 2010/02/15 19:38

つむちゃん いきなり粗相ってどうしたんでしょうね~。
男の子だったらマーキングなのかな?って思うけど、女の子でも発情で粗相とかあるんでしょうか?

うちのサクもヒサツネくんと同じで片ほうが体内に入ってたので2回去勢手術したんですが、手術前は何回かやってくれました・・・。
匂いけっこう残りますよね(;;;´Д`)
私もあの時は困ってました。

う~ん、今日は粗相してないようなので収まったと思いたいですね。

投稿: Pan | 2010/02/15 19:55

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>いっちゃんママさん
本当、ありがとうございました☆
うれしいビックリは大歓迎ですよ^^
チャレンジは明日だします!

ニオイがきつくないから、マーキングじゃなくて、わざとじゃない?っていう説がうちに・・^^;
はやいウチに獣医さんに相談してみます^^

>おさむにぃさん
こればっかりはつむぎのご機嫌とって簡便していただきたいですね~^^;
原因がわかればいいんですが、とりあえずは獣医さんに相談してみます!

>ヒサツネくん(&キットくん)
シーバにモンプチって、すごく豪華ですよね~!
一瞬、「シーバとモンプチの家(お菓子の家調で)」でも作ろうかと思っちゃいましたよ'`,、('∀`) '`,、
どっちにしても、原因がわからないので、手術の件も含めて相談してみます~^^
キットくんがなんか殺気を感じてるみたいだけど、スルーしときますねw

投稿: たま | 2010/02/15 20:03

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>kikumimicさん
一瞬そういうことも考えたんですよ。
ただ、通常ゴハンがc/dなので、もしそうであったとすると、投薬治療なんじゃ?って思っちゃったり(--;
そんなわけで、抗議行動説が現在有力ですw

>みゆきママちゃん
犬もいいですよね~!w
どっちもうらやましいなあ、なんて思いますよ^^

>nico.さん
「友カリカリ」の響きに1人で興奮してニヤニヤしてましたよw
そして、「こういうのがあったかっ!」って悔しくなってみたりw

今日1日(半日程度かな?)、つむぎケアしてたら、今のところないんですよね。
ヒートなのは同じなんですが。
なので、本気で抗議なのか?って^^;

>みかんさん
突然でもこういう心遣いすっごいうれしいんですよね^^
私が気のつかないタイプなので、余計になのかもしれませんが。
マーキングかどうかは判断できないんですが、様子次第ですね~。

>めんまねえちゃん
極端にいうと、布団とかはいいんですよ、まだ。
洗えたり、買えばどうにでもなるものは。
壁とか、家電とかにやられると事故になるので、それが怖いんですよ。
「モモ姫」の話、すっごく頼もしいです!
つむぎも手術でしなくなるんだったらいいんですけどね~^^;
めんまくんは11ヶ月で、だったんですね。
つむぎも当初は8ヶ月~1歳くらいでの予定だったので、そんなに遅くはないと思いますよ^^

>Panさん
突然だとびっくりするんですよね^^;
たぶん時差がほとんどなくて気がついて処理したからニオイが酷くなかったと思うんですが。
一応、女の子でもヒート時にマーキング行動しちゃうっていうのもごく稀にいるみたいなので、まあ・・早いうちに対処できればいいなあ、って思ってます~。

あ、今日はたぶん大丈夫そうです☆
本気で抗議行動だったりして・・^^;

投稿: たま | 2010/02/15 20:15

1枚目の写真、仔猫のようにみえた…
( ゚Д゚)
マーキングって女の子でもするのかな?
みなさんがおっしゃるように、念のためオシッコ検査はしてみてもいいかもですね。
お粗相がなくなりますように。

投稿: 萬田らむね | 2010/02/15 20:17

素敵なプレゼントですね。
モザイクの中身、早く見たいなぁ♪

粗相は本当に困りますよねぇ。
我が家もコタツ布団にやろうとすることが(汗)
何度かコインランドリーで丸洗いしましたよ(汗)
つむぎちゃん手術をする事でおさまればいいなぁ。

投稿: まめのお世話人 | 2010/02/15 20:18

うちのにゃんこはオスなんですが、7ヶ月くらいの時に突然あちこちにちょびちょび粗相をするようになり、そのうち吐き始め、あわてて病院に行ったら、尿路結石&膀胱炎でした。
おしっこすると痛いので、「トイレですると痛い」と思って、色々な場所でおしっこしてみようと思うらしいです。

つむちゃんは女の子なので、大事にはなりにくいかもしれませんが、様子をよく見ていて、トイレに長く入ってるのに、おしっこをあまりしていない&何度もトイレに入るがしないで出てしまう、またおしっこの匂いがキツイ、というような事がありましたら、早めに受診されることをおすすめいたします。

なんともなくて、粗相もおさまるといといいですね。

投稿: ゆうぽ | 2010/02/15 20:24

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>萬田らむねさん
私も写真見たときに「仔猫みたいだ!」って思っちゃいました^^;
一応ヒートなんですよ、今。
その影響で、っていうことも考えられるので、とりあえずヒートが終わってもやるなら病気の可能性もあるよね?なんて言ってます。
思うとこもいろいろあるんですけどね~・・。

>まめのお世話人さん
モザイクの中身は明日公開ですw
フカフカなとこでだけなのかなあ?って思ったら、そういうわけでもない上、私が見てるとこでだけなので、原因が気にはなりますけどね。
しなくなってくれればいいんですけどね~。

>ゆうぽさん
実はニオイも嗅いでみたんですが、くさくないんですよ(--;
そして、トイレもちゃんと使っております・・。
なおかつ、食事が下部疾患等でも出される処方食なので、なりにくい条件ではあるので、なっていたとしたらショックですね。
今のところ、その2回だけなので、少し様子見て、検査を含めて相談に行ってきます^^

投稿: たま | 2010/02/15 21:07

ニーチェも血尿のときそこら中にしてくださって
おかげで部屋中トイレだと思ったのか
トイレ☆オンリーになるまで大変でした^^;
↑ゆうぽさんの仰るように、「トイレでおしっこ=痛い」だったのかも知れません。
元気になってからはピタッと収まりましたので
つむぎちゃんも体調を取り戻すか腹の虫が収まるか(^^;したらしなくなる?かもですよ!
人間様にとっては泣きたくなりますが
つむぎちゃんもたまさんも早く落ち着きますように!

投稿: たれまま | 2010/02/15 21:36

これは、嬉しい贈り物&まさに勘弁しておくれ~な贈り物でしたね^^;
つむぎちゃん、無事検査の結果が安定して手術できるといいね。
粗相は、どこにするか分からないし、ガードのしようがないですもんね><;
自己主張なのかなぁ?
影も言いたいことがあるときは、悪の限りを尽くしますからね・・・

投稿: らもら | 2010/02/15 21:45

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>たれままさん
病気もちょっとは気にしてるのですが、見ていないところでは確実にトイレに行くとか、ヒート中だとか・・いろんなことを総合すると、本当に抗議っぽいんですよ。
なので、とりあえず通常の食事が下部疾患で出される処方食でもあるので、ヒート明けまで様子見ることにしてるんですが・・。
一応、注意してみてみます~!

>らもらさん
一応、秋には「できるにはできる」と言われてるのですが、様子を見させていただいてました^^;
手術できて、それで治ればいいんですけどね~。
すごく寂しがりやなので、連日1人ぼっちにさせられた後な上、甘やかすとしないみたいなので、抗議の可能性が大ってことで処理してますがw
ちょっと先が思いやられます(--;

投稿: たま | 2010/02/15 22:03

うちのトラは、来客等で引き戸の部屋に閉じ込めると、大+小を(猫トイレに)します。

「うんこしちゃうもんね」攻撃な気がします。

(夜もまだ寝たくないのに私の部屋に閉じ込めて寝かせようとすると、このうんこしちゃうもんね攻撃をします)
で、私がやむなくトイレ掃除のために部屋を開けると、ダッシュで逃げて走り回ったりします…(私も最近慣れているので、黒猫は部屋から逃がさずトイレだけ持ちだして掃除しています)

我が家はトイレが3つあるので、トラのうんこしちゃうよ攻撃もトイレの中です。
トイレの増設も対応策の1つとして良いかもしれません。(ちなみにトラは小さいので、猫トイレの中ではかなり小さな簡易トイレを3つ使っています)何かの御参考になれば!

投稿: トラ母 | 2010/02/15 22:43

早くおさまるといいですけどね~
手術と関係ないのでは?
むぎ(メス)は手術済みでも
ありますから ・・・

投稿: blue | 2010/02/15 23:44

つむぎちゃん、やっちゃいましたか~?!
飼い主さんによるとうちのユリくんも
一度、粗相した事があるそうですよ。
それは叱られたあとだったので抗議の意味だったそうですけど^m^
つむぎちゃんの場合は抗議?、それともマーキング?・・・どちらでしょうね?

投稿: チュモンの代理人 | 2010/02/15 23:55

あらら、それは困りましたね。
でも女の子だから後は退かないような気もしますが。
発情と関係あるのかな?
泌尿器系の病気ってことはないよね?
猫のおしっこの匂いを消すには、熱湯をかけるといいそうです。
洗えるものなら塩素系で洗っちゃうとか。
おしっこテロで泣いてる飼い主さん何人か知ってるのですが、みんな男の子で多頭飼いです。
つむぎちゃんのは一時的なものでは?

投稿: にゃも | 2010/02/16 00:51

モザイク気になります(笑)
なんだろう?

つむぎちゃん粗相しちゃったんですね。
つい最近ウチでも、妹の部屋解放後しばらくは平穏だったのに突然妹の掛け布団にしちゃって妹カンカンでした(笑)
気まぐれなのか何かしらの環境の変化があったのか…。
我が家の粗相被害は総じて「掛け布団」なので、クセかなぁって感じですが、つむぎちゃんは…何が原因なんでしょうね?
たまに羽毛布団の羽毛に反応してやっちゃう子がいるようですが、そうでもなさそうだし…。
とりあえず今は様子を見ながら対応を考えていくのが妥当でしょうかね。
続くとピリピリしちゃうかもしれないですが、おおらかな気持ちで頑張ってください(o・ω・o)
早く収まるといいですね~。

投稿: イウ | 2010/02/16 01:42

つむぎちゃんが粗相??と驚きましたが、どうしちゃったんでしょうねー。
うちの子は実家へ行くとすぐにおトイレ出して~!と鳴いて出したら即効でします。
毎回なので不思議に思って病院に聞いてみたら、マーキングの意味があると教えてくれました。
つむぎちゃんもマーキングですかね?
でも自宅ですしねー。
ビックリしちゃいますよね。
消臭剤、色々な種類があるんですね~。
しっかり消臭しないと繰り返したら大変ですしね!
つむぎちゃん治まってくれるといいですね。

投稿: かのんママ | 2010/02/16 08:22

いっちゃんママさん&いっちゃんから嬉しいVDプレゼントですねぇ~(o^ω^o)
たまさんはチョコ、つむたんはカリカリを味わったかな♪

で。
嬉しくないVDプレ・・・?
他の方も仰る様に泌尿器科系かもしれませんし
お留守番のストレスかもしれませんし
早めに獣医さんに相談されるのが良いかもですね。

投稿: アキスケ | 2010/02/16 10:12

あ〜あ〜、またやっちゃったのね〜。。。
お留守番のせいだとしたら、うちはお留守番なれさせといて正解だったかも〜!!

でも、手術したら、治るかもしれませんもんね?
とりあえず、それに期待しましょう!

投稿: ガオの飼い主 | 2010/02/16 11:02

ありゃりゃ…
まぁ 不妊手術してないと、ヒート中とかはよくやりますよね~(´Д`) =3 ハゥー
どこか悪いところ(←原因になるような病気)があっての粗相じゃないのであれば、トイレの砂を変えてみるとかも一つの手段かもですよ~。
使い心地が気に入らないのかも…。
あと、フラワーレメディで心のバランスを取ってあげるのもいいかもしれないですよね~(*´∇`*)

投稿: カラバシュ | 2010/02/16 11:43

え~!!!!
粗相とかしちゃうんだー!!
でも、本にのってたけど、
猫の粗相は「病気が潜んでいる」と疑った方がいい…と。。。。
そういえばうちも、粗相した時は100%で膀胱炎でした…。。。。
つむたん、なんでもないといいけど゜ーっていうか、健康そうですよね。

投稿: 石丸徳馬 | 2010/02/16 12:48

バレンタインは嬉しいけど、おそそは・・・ね。coldsweats01
病気じゃなければいいのですけど、やはりマーキング行為の可能性が高いのですかね?
それからクローゼットの中がつむたんのおトイレとは!贅沢ですね~。wobbly

投稿: テポ | 2010/02/16 13:11

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>トラ母さん
あ、たしかに「うんこしちゃうもんね」攻撃ってあると思いますよ。
まあ、つむぎはしないんですが、そういう話は聞いたことがあります。
1年ほど前、つむぎがやってきた当初は本当に粗相な毎日だったので、トイレを増やしたんですけどね^^;
どちらにしろ、1~2ヶ月以内には1つ買わないといけなくなるので・・検討します!

>blueさん
たしかに、ヒート関係なくお怒りの粗相だったら、手術関係ないかもしれませんね^^;
可能性を1つずつつぶして考えて生きたいな~って希望もあったりします!

>チュモンの代理人さん
つむぎがやってきた頃は1~2ヶ月くらい粗相に悩まされました^^;
うちにきて一番最初におしっこしたのは私の枕だったりしますからw
それに比べれば被害も全然少ないので、様子見つつ・・ってできるので結構安心できますよ^^

>にゃもさん
専門ではないのではっきりとはわからないですが、見た感じだと、ヒートか抗議のようです。
泌尿器科系統の病気にはなりにくいと思うんですよね(状況的に、総合的判断で)。
一応、カーペットとかも全部1部分だけで洗えるので、塩素かけて洗って、念のため消臭剤撒いてる状態です^^;
まあ・・このままなくなればいいんですけどね~。

>イウさん
モザイクはずしましたw
意外とガッカリっていうか、もしかしたら知ってるかも?なんて^^;

1年前、つむぎがやってきたとき、しばらくは粗相地獄でした(--;
夜、布団がホリホリされる音でガバって起きて泣いてました^^;
それに比べると、マシですw
っというか、ほとんど気になりません。
少しずつ可能性つぶししつつ、様子見します☆
ま、本猫は楽しそうなんですけど。

投稿: たま | 2010/02/16 17:46

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>かのんママさん
実家の猫がヒート中にマーキングして歩いてるらしい話を聞いたので、覚悟はしていたんですよ^^;
びっくりはしたけど、おかげでどうにか手術してもらうキッカケもできたかな?ってところです。
消臭剤は場所と使う理由によって使うの変えてるんですよ~。
あれば何かの時に便利ですからね^^

>アキスケさん
つむぎはカリカリをいただきましたが、私はいもけんぴを・・w
2人(1人と1にゃん)で美味しい思いをしましたよ^^

って、このコメントを書いてる間に、つむぎがマーキングしてました(--;
あきらかにマーキングです、アレ_| ̄|○

>ガオの飼い主さん
一応・・覚悟してますが^^;
手術でやらなくなればいいなあ、なんて思ってます(´Д⊂グスン

>カラバシュさん
すごい被害があった!っていうわけでもなく・・なので、まあ手術ナシでのヒート中のこと、なんだと思いますが・・とりあえずは、今後のこともあるので、相談しに行ってみます!

>石丸徳馬さん
病気というより、まずヒートなんですよ・・(--;
そっちの疑いのほうが強そうです。
早いうちに相談しにいってみます(´Д⊂グスン

>テポさん
ヒートになる前まで全く大丈夫だったので、おそらく・・ヒートが原因みたいですが・・^^;
どちらにしても、病院で相談してきたほうが良さそうです~(>_<)

投稿: たま | 2010/02/16 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/33388728

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインの嬉しい&嬉しくない贈り物:

« おーばーしー | トップページ | 冬のひなたぼっこ »