« 看病にならない | トップページ | 猫の1時間は人の何時間か? »

2010/02/08

お怒りです

週末、夫婦揃って飲み会がありまして、帰宅したのが午前2時すぎ^^;
つむぎサマはというと
001524
はい、非常に不機嫌でした_| ̄|○
そのお怒りはシャレになりませんでした(;´Д`A ```

そのお怒りな空気を読まず(?)夫が「つむちゃーん♪」と抱きつこうとすると
001525
怖い顔でお土産要求されてました'`,、 (;´∀`) '`,、
夜だったので当然ありませんがw

ちなみに、「大人しく待ってやってたのよっ!」という顔をされましたが
001526
キッチンの電気をつけるということはやってたようですw
見つけたときはついつい笑いましたw

つむぎの不機嫌は実は現在続投中です_| ̄|○
猫なのに、なんでそんなに根にもつんだか(;´Д`)
どんどん「つむぎの中には小さなオッサン疑惑」は増すばかりです。
昼間のお留守番はOKなのに、夜はダメって・・保護者感覚なのかなあ。

話は猫ブログ的なものではありませんが、デジイチユーザーの方へw
金曜の夜、カメラを取ろうとして、手が滑って落としまして(大汗
で、被害が・・・
001527
フィルター粉砕(;´Д`)
こんなの、初めて経験しました(そもそも落とすってないけど)。
飲み会ついでに、写真やってる方に聞いてみたら、やっぱりフィルター粉砕は見たことがないそうで^^;
というわけで。絶対、保護用に何かしらのフィルターつかってください・・_| ̄|○
たぶん、フィルターがなかったらレンズ割ってます、コレ。

■おまけの1枚■
001528
かくれんぼ中みたいです。
私は本気で探しましたw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓そろそろ機嫌直してもらわないとなあ・・

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

本日ブログ訪問お休みします。。
カゼ引いたらしい(ひどくないんですが)ので、明日の歯医者のために大人しく寝ます。

|

« 看病にならない | トップページ | 猫の1時間は人の何時間か? »

成長記録」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つむぎちゃん、父&母が午前様だったら怒って当然よね(*^m^*)ぷぷぷ☆
根に持つのはうちと一緒でございます(-o-;)
おやつをあげて、釣竿じゃらしでさんざん遊んでようやく元に戻っていただけます…
あぁ…人間って弱い生き物よね~(笑)

私もデジイチを持っていたら同じ事をすると思います…
だから買えない(^_^;)

投稿: あんずミャミャ | 2010/02/08 15:13

たまさん具合どうですか??
ゆっくり休んで下さいねzzz
つむちゃんお留守番ご苦労様^^
ハハハッ・・・午前2時帰宅wそりゃつむちゃん怒るよねぇ~(笑)
お詫びとして「シーバ」もしくは「ササミ」もらおうね♪
2枚目の写真好きな顔ですw
困り顔みたいでかわえぇheart01

うわぁ~デジイチ災難でしたね><
私もあんずミャミャさんと同じ意見ですw

投稿: いっちゃんママ | 2010/02/08 15:47

昼は寝ているからまだ問題なし、
夜は起きてるから問題あり!
なのでしょうかねぇ(つむちゃんがどれだけ夜行性かにもよるけど)
もうご機嫌は回復したのでしょうか〜?
しっかしにゃんこなのに電気付けるって、
ほんと中にちっこい人入ってる疑惑更に濃厚ですねw

投稿: maimai | 2010/02/08 16:25

ぎゃーっ!!Σ(゚д゚lll)
フィルターがこれだけ粉々って、
これで本当に本体に影響なかったですか!?
((( ;゚Д゚)))コワイヨー
私は以前、ブログのお友達がテーブルの上にカメラを置いておいたら
猫がテーブルの上を走ってストラップを引っ掛けて落とされた……
というコワ~イ話を聞いて以来、カメラは絶対に床に置きます!

あれ?お留守番のお土産、ないんですか?
我が家でそんなことやったら、その後、おやつをあげるまで寝かせてもらえないです~(´・ω・`)

投稿: kikumimic | 2010/02/08 16:58

猫は、恩は三日で忘れるが恨みは一生忘れないって^^;
うちは案外すぐ忘れちゃう能天気だけどね(笑)
因みに我が家はお怒りを買いそうな時は、
隠しておいたオモチャをお土産のフリして出します。
これでイチコロよ。単純ですから〜

投稿: ANKO | 2010/02/08 17:39

つむ様お怒りね。。。
裏をかえせばとっても寂しがり屋さんってことかしら?
早く機嫌なおしてカゼ気味のたまさんと添い寝してあげてね♪

今日やっとこさブツを発送しました^^
漁って到着予定でございやす。
たまさんのとこにはやっぱり「クロネコ急便」を利用しましたww

投稿: Pan | 2010/02/08 18:40

猫ってたまに本気のかくれんぼしてくれますよね。
ウチの場合は仔猫の頃、コーヒーメーカー裏に隠れていて
本当にいなくなったと思い泣きましたw

ウチの場合は出掛ける支度をすると
『ただで出掛ける訳じゃなかろうな!?』と駆け寄ってくるので先手必勝?で先に詫びいれのおやつを与えてから出掛けてます。
ま、何にしても恨み節炸裂なんですけどねw

デジイチ…人ごとではないのでフィルター購入検討してみます。

投稿: Sinnママ | 2010/02/08 18:52

つむぎちゃん、待ってたんだもんね。
いい子とか、そんなこと
関係ないもんね。
待ってたんだもんね。
それに対しての報酬が必要よね。
そうなのよね。
そういう、言い分なのよね。
きっと、そうなのよね。
 思いっきり落としちゃったのでしょうか?
フィルターが・・・。
フィルターって必要ですね。

投稿: しばシマイ | 2010/02/08 20:27

風邪ですか?
大事になさってくださいね><;

つむぎ姫は夜にひとりにされるとご立腹ですか~
昼間はなんとか寝て過ごせるけれど
夜になると目も冴えちゃって、恨みつらみがもんもんと蓄積されるのでしょうねw

フィルターは必須ですよね
わたしゃ、落す以前にレンズカバーをしないで置いているので
指紋や汚れ防止のためにもフィルター必須ですw
しかし・・・フィルターの粉砕はさすがに無いなぁww

投稿: らもら | 2010/02/08 22:02

あはっ すねたおっさんですか、つむぎちゃんは
早く ご機嫌直してもらわないと
人相がわる・・・ならないようにね^^
すごい かくれんぼ\(*^0^*)/

投稿: みかん | 2010/02/08 22:11

前に、ボランティアさんに「猫は、一晩が1ヶ月にも2ヶ月にも
感じるのだから、それをちゃんと理解してあげてね。」と
言われたことがあるのですが、
ほんとかなー。猫に聴いたわけじゃないけど、
でも人間よりは時間が長く感じられてるのかも...

午前様でお土産なしだと、そりゃ怒っても
しかたなしですよねー。
うーん、おやつとおもちゃ、でしょうか。(あまあま)

投稿: めんまねえちゃん | 2010/02/08 22:28

つむぎちゃんにとって、思い切り門限を過ぎていたのでしょう ( ̄∇ ̄;)  も、ゴマをすりまくるしかありませんね。

投稿: 和kazu | 2010/02/08 22:54

お怒りつむたん。
かわいいけど、ご機嫌伺いが大変そう(^^;)
夜出かけると怒るのか~。
やっぱつむぎちゃんの方が立場が上なのかなぁ。

フィルター割れますか。
レンズキャップは落として割ったけど。
カメラ落とすとレンズ以前に中身が壊れそうで怖いです (;´Д`)

投稿: にゃも | 2010/02/09 00:57

うちの子も昼のお留守番より夜の方が
寂しがります。
夜は起きている事が多いから、誰もいないと不安な気持ちになるんでしょうかね~。
電気をつけて遊んでいた姿を想像したら
可愛くて笑ってしまいました^^
つむぎちゃんは賢いので色々な事をよく覚えていそうですよね。
早く機嫌直してほしいですね~!

投稿: かのんママ | 2010/02/09 08:57

ああぁぁ。
午前様ですかあぁぁ。
それじゃあ保護者のつむたんとしては、笑ってはいられませんね。bleah
テポも数年前までよくやりました。
そしてヒデさんに怒られたものです。グスン

つむたん黒いから探すの大変そうですね。
レンズは残念でしたね。大損害?
たまさん具合悪いのですか?
ムリなさらないで下さいね。

投稿: テポ | 2010/02/09 09:40

おお、怒ってるつむたんもカワイイ―☆
いや~
寂しい=むかつくわ~
と、つむたんも思ったんですかね(笑)

投稿: 石丸徳馬 | 2010/02/09 11:49

あららぁーwお怒りですねwつむぎさん
∧_∧
(ΦÅΦ) タハハ
(\(| ∫
と_)) 旦

寂しかったんだね
電気をつけたくなる気持ちもわからなくはないw
∧,,∧
ミΦÅΦミ クハハ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

風邪は引き始めが大事ですから
歯の治療が済んだら暖かくして安静に…
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

加湿も十分にね
∧,,∧
ミΦωΦミ
ミ つ旦O
と_)_)

お大事に〜
∧_∧
(ΦωΦ)m ニャーン
(\( ∫
と_))旦

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2010/02/09 12:13

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>あんずミャミャさん
夫婦揃って遅いのは1年に1回あるかないか、なんですけどね~^^;
さすがに時間が時間だけに、お怒りのまま私達もダウンしましたがw
あんずちゃんも同じみたいで、ちょっと安心しましたw

通常、こんなことにはなりませんよ^^;
10年以上カメラ触ってますが、初めて見ました・・。

>いっちゃんママさん
酷かったわけでもなくって、平熱が高めなので、少し熱出すと歯医者にいけなくなっちゃうので、休んでただけです~^^;
今日、ササミ買って来ましたよ!w
これで怒られなくて済むかなあ^^;

フィルターは普通に使ってるとこんなこと起こりません^^;;
珍しすぎるので載せてみましたw

>maimaiさん
基本夜行性ですね~。けど、1日の半分以上は寝てるので、あんまり関係ないのかもw
中の小さいオッサン疑惑はそのうち解明されるといいなあ・・(´-`)

>kikumimicさん
どうも落ち方、当たり方にあると思うのですが、レンズから落ちるとこうなるみたいです。
幸いにも本体には影響ありませんでした^^;
ただ、レンズキャップがちょっと歪みました・・_| ̄|○
時間も遅いしいっか(゚∀゚)って、誤魔化そうとしたら、翌日も覚えてました・・(--;

>ANKOさん
そっか!隠しておいたおもちゃを・・・ってきっとつむぎはムリです(--;
どこに何入ってるか覚えてるので、逆に怒られそうです_| ̄|○

投稿: たま | 2010/02/09 19:35

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>Panさん
すっごい寂しがりですよ~!
歯磨きに行ったり、トイレに行ったりするくらいで泣き喚きますもん^^;
クロネコ便、楽しみに待ってますっ!(`・ω・´)

>shinnママさん
うちは先におやつをあげても、帰ったら怒られておやつ要求されますよ~。
きっとシンちゃも同じタイプだと信じてますがwww

フィルターは、その昔写真を始めたときに「絶対にあったほうがいい!」って言われたのですが、痛感しました。
いやもう、なんでもいいから1枚つけとくと違うと思います。

>しばシマイさん
お留守番のために先におやつを出していったのですが、さすがに時間が遅すぎたようです^^;
なので、ちゃんとササミ買ってきました。

>らもらさん
夜は1人になると悶々と考える時間、なんでしょうね~^^;;;
ササミと等価交換、って言い出しそうですw

フィルター粉砕は私も初めて見ました・・。
レンズキャップをつけててコレなので、もしつけてなかったらもっと大変なことになったかも。

投稿: たま | 2010/02/09 19:41

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>みかんさん
2日経って、ようやく許してもらえました^^;
長かったです~。
かくれんぼはたまに本当にびっくりするような位置にいますよw

>めんまねえちゃん
長時間お留守番させたら、とりあえずスキンシップです。
荷物とかそのままで、抱きしめます。
それからゴキゲン伺い・・なんですけどね~^^;;;
そこまでいきませんでしたw

>和kazuさん
つむぎ門限はきっと日付が変わる前なんだと思います・・。
平謝りです、もう。

>にゃもさん
夜出かけると、というよりは夜に長時間のお留守番だと怒る、ですね。
買い物は夜に行くことが多いので^^;
ごきげん伺いも気を遣いますよ、すごくw

レンズキャップも1コ壊したことがありますが、キャップだけ落として、っていうだけだったので気にしたことはありませんでしたが、フィルターは・・・^^;;;
落とさない、が一番なんでしょうけどね。

投稿: たま | 2010/02/09 19:47

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>かのんママさん
きっと夜のほうが世間も静かだから、いろいろ不安になるんでしょうね。
2~3時間だったら遊んでたり、ウトウトしてたらすぐだけど、それ以上は!って限界あるみたいです^^;
一応、機嫌直してもらいましたよ~^^

>テポさん
本当に、門限破って怒られてる高校生くらいの気分ですw
夫婦揃って、なのになぜか私にだけ怒りが向けられてるのが納得いきませんがw

つむぎの本気かくれんぼは本当にわかりません!^^;
フィルターは千円程度なので、不幸中の幸いです~。

>石丸徳馬さん
そう!帰ったら「寂しかったの~!」って鳴いてから、お怒りモードになるので、本当に・・(--;
すっごく「ごめんなさいっ!」って平謝りしたくなる状況になりますよw

>ヒサツネくん&キットくん
一応、1部屋(隣の部屋ですが)電気つけていきました^^;
けど、点けたかったようですw

歯医者は・・治療じゃなかったんですよ~。
レントゲン撮りにだけ行って来ました^^;;;

投稿: たま | 2010/02/09 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/33294972

この記事へのトラックバック一覧です: お怒りです:

« 看病にならない | トップページ | 猫の1時間は人の何時間か? »