« デジャヴ | トップページ | 来週には復活する予定です☆ »

2010/02/18

本日お休みします。

Img_1682

本日の更新はお休みいたします。
お口直しというか、猫ブログなので、現在使ってるノートPCに入っていた1年ちょっと前のつむぎを載せておきます。

・・っというのも、メインPC(デスクトップ)がウイルスに感染したことが判明しました(大汗
ただいま鋭意復旧作業中です○| ̄|_
データ事態は全て大丈夫なので、明日には復帰できると・・いいなあ、っていうところです。
作業の進み具合、つむぎの様子次第ではありますが、最悪来週中には復帰します。

ちなみに、つむぎはヒートが終わりかけてます^^;
被害も少なくなりました(よって、原因ほぼ確定)。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ウイルス対策ソフトは入ってました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« デジャヴ | トップページ | 来週には復活する予定です☆ »

おしらせ」カテゴリの記事

コメント

あらら…
そういえば今年の初めに新型のウィルスが出回っていたそうですが…
対策ソフトが効かないとかなんとか…
∧_∧
(×ω×)
(\(| ∫
と_)) 旦

ちょうど今日お父さんの会社の同僚さんが言ってたそうです
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)

ウチのPCも心配だなぁ…
お父さんは夜中にコッソリいかがわしいサイトばかり見ているから…
自重してもらわなきゃ
∧_∧
(=ω=)
(\(| ∫
と_)) 旦

それでは復旧頑張って下さいね
∧_∧
(ΦωΦ)ノシ
(\( ∫
と_))旦

投稿: ヒサツネ | 2010/02/18 17:49

ひゃ〜可愛い〜
ソランがうちに来たときもこの位かな〜
ソランの仔猫時代のデータを消失してしまったので、
これ貰って、ソランの仔猫時代!って言い張ろうかな(笑)

投稿: ANKO | 2010/02/18 18:03

((((;´゚Д゚)))アワワワワ
大丈夫ですか?
疎い私なので何も判りませんが
遠くから応援しています。
復旧作業頑張ってください。
データが無事でありますように。。。

ちびっこつむぎちゃん、かわいい。
お布団着てねてるみたいだなぁ。

投稿: まめのお世話人 | 2010/02/18 18:10

ウイルス感染見たことないから
怖いもの見たさ・・・的な感じです
早く 復旧できると良いですね
つむぎちゃん 天真爛漫な寝顔(^m^)
イタズラっこに 成長していくんですね♪

投稿: みかん | 2010/02/18 18:53

ああ。うちも旧ノートPCが感染して、ただ今入院中です。
もお2週間になるけどまだ連絡ないな・・・。
たまさんとこも早く復旧できるといいですね。
子猫のつむたん、かわい。

投稿: テポ | 2010/02/18 19:13

ウィルスにー@@

僕はいかがわしいサイトとかよく見てるんですけど、僕のPCも大丈夫かなー(^^;

投稿: おさむにぃ | 2010/02/18 19:59

ウイルス感染><!!
うう。。。大変ですね~~~
無事PC復活することを祈ってます!

投稿: nico. | 2010/02/18 20:31

うー・・・
悲しい・・・_| ̄|○
OS再インストかなぁ。
がんばってください!!

寝ているつむたんに確か・・・
ティッシュペーパーかけたんですよね?

記憶違い?

投稿: アキスケ | 2010/02/18 21:24

なんで布団(ティッシュ!?)かけてるの~~?!ギャハハハ(≧▽≦)
ウィルス感染……(;´∀`)…うわぁ…
復旧頑張ってください……。

と、とりあえず私もバックアップしとこう。

投稿: kikumimic | 2010/02/18 21:51

ぎゃー、かわいい!
何この黒毛玉。

ウィルスソフト入ってても感染したの?
マジ? Σ(・ω・ノ)ノ
どんなウィルスだ。
復旧がんばってください。

投稿: にゃも | 2010/02/18 23:41

なおるといいですね
はやく!

投稿: blue | 2010/02/18 23:44

新型のウィルスって、対策ソフトが入っていても感染するらしいですよね(>_<)
データは大丈夫なんでしょうか…心配(ToT)
無事、復旧しますように…

最初の写真、幼き頃のつむぎちゃんなんですね!
ぬいぐるみかと思いましたよ~本当に☆
なんてかわゆいんでしょう(≧∇≦)

投稿: あんずミャミャ | 2010/02/18 23:47

たいへんだー!!(泣)
でも復旧しそうなんですね、データは大丈夫だって...
それはよかった。
しかしウイルスとかつくってんじゃねーよと言葉汚く
ののしりたいわ。ちっ。

ヒート、収まりそうでそちらもよかったです。
(しっこの被害も...)

投稿: めんまねえちゃん | 2010/02/19 00:17

つむぎちゃんコロンと仰向け可愛いですね~♪
ウイルスですかー!
無事に復旧できるといいですね~。
作業がんばってくださいね!

投稿: かのんママ | 2010/02/19 08:45

あうっ!!
お早い復活をねがっとります~~!!

っつか、つむたんかわいすぎっ!!
ポワッポワですね~(*^m^*)

投稿: カラバシュ | 2010/02/19 08:53

キャー(*>▽<*)
つむたんかわええーーーーーっ!
 
一年前はこんなに小さかったのね・゚・(ノД`)・゚・
大きくなったんだねぇ。
 
最近のウィルス、マイクロソフトやノートンでも検知しなかったりするんだよね。
 
復活まってるよー

投稿: rider | 2010/02/19 11:55

小っさい仰向けつむぎちゃん めっちゃ可愛い (≧∇≦)
ちゃんとお腹冷えないようにお布団つきでw
完璧に寝てますね ( ´艸`)

ウイルス感染、お疲れ様でございました。
私もこの間リカバリしたんですが
も~ホントに面倒ですよね。。

投稿: fuu | 2010/02/19 12:16

ちびっ子つむちゃん、ティッシュ布団被って大の字で寝てる^^
カワイイなぁ~heart01

ウィルス感染?
PC復旧しましたか?


投稿: いっちゃんママ | 2010/02/19 13:57

ギョヒ~
データー流失とか無かったの?
早くに感染が分って良かったね
チビつむぎちゃん可愛い~
こんな可愛いニャンは美味しいかも(爆)

投稿: みゆきママちゃん | 2010/02/19 15:19

うわぁ~!たいへんでしたね。
ソフト入れてても安心はできませんね。
油断できないってことですね。
リカバリーかな・・・。
おつかれさまです。

投稿: しばシマイ | 2010/02/19 16:18

ひええーっ!!
そういえば、最近はサイト閲覧だけでも
ウィルスに感染するみたいですもんね!!
(FTPソフト経由して、ホームページとか勝手に改ざんされちゃうみたいです。。)
わたし、自宅はマックだから何も対策してないや。。
早期復旧願っておりますです~~(*`・ω・)ゞ

投稿: チクワキライ | 2010/02/19 16:37

このつむちゃん、食べちゃいたいぐらい可愛い!!!

ちっちゃい!!!
御布団掛けて貰って大の字で寝ているんですね。安心して寝ている顔を見るとこちらも嬉しくなります。

投稿: トラ母 | 2010/02/20 23:33

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>ヒサツネくん
あんまりいかがわしいとかは今回関係なかったみたいです~^^;
ついでにいえば、ウイルスで動きが遅くなってしまって、発見しにくかっただけみたいで、なんとかはなりました☆

>ANKOさん
ソランくんの子猫時代だったら、もう少し大きいのかなあ?なんて思ったりして^^
こんなティッシュかぶってるのでもいいですか~?w

>まめのお世話人さん
ウイルス感染事態は経験あったので、「あれ?おかしいな?」でわかりました^^;;
データもほぼ全部OKなので、バックアップは必要だなあ、って実感しましたよ~!

>みかんさん
モノにもよると思いますが、PCが起動しただけありがたいです~。
以前感染したのは動きすらしなかったので・・。
この写真の当時から、ヤンチャ改め悪戯娘っぷりは変わりませんw

>テポさん
2週間・・うーん、かかりますね~。
一応、このお返事を書いてる段階でも作業中なので、うちは1週間作業になりそうです^^;

>おさむにぃさん
意外といかがわしいところはウイルスソフトがちゃんと動いてくれそうな気がしますよw

>nico.さん
なんとか動かせたので、どうにか・・^^;
もう少し完全復旧までかかりそうですが、データも無事そうなのでよかったです☆

投稿: たま | 2010/02/22 17:57

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>アキスケさん
コメントいただいたくらいの時間はバックアップとって、OS再インストール決定してました^^;;
おかげでずいぶん動きが軽快になりましたよ(ポジティブシンキングw

そうです~!
おなか冷やすと困るよねって、酔っ払ってかけましたw
覚えてたんですか~!?^^

>kikumimicさん
この当時、つむぎはおなか弱かったんですよw
なので、おなか壊さないようにっていうハハゴコロです'`,、 ( ´∀`) '`,、
あ、バックアップは重要です・・ええ(´Д⊂グスン

>にゃもさん
かわいい時代もあったんですよ(遠い目w
なんか、セキュリティホールから入るタイプだったみたいで、思い切り食らっちゃいました。
たぶんどこかのサイトだと思うんですが、いかがわしいところではありませんw

>blueさん
結構復旧は早かったです☆
予想より早くなんとかなりそうで^^

>あんずミャミャさん
ウイルスだ!ってわかったとき一瞬びっくりしましたよ^^;;;
データも大丈夫なので、まあ・・いいかな?ということで。
こういう小さいころの写真を見ながら、「かわいかったなあ・・」ってw

投稿: たま | 2010/02/22 18:21

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>めんまねえちゃん
完全復旧までもう少しです~^^;
元々データ用とシステム用にわけてたので、被害は少ないんですよ。

>かのんママさん
昔は仰向けで寝てくれたんですが、最近はちっとも・・(--;
野生の恐ろしさを知ったんですかねw

>カラバシュさん
ぽわっぽわの毛の時もあったなあ、ってくらいでw
今となっては思い出せません^^;

>riderさん
大きくなりましたよ~!
体重にして、6倍w
うちに来たときがちいさすぎたので、かなり昔みたいな気がしますw

投稿: たま | 2010/02/22 18:37

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>fuuさん
これ、悪戯写真です^^;
仰向けになてたので、ついつい(酔っ払っていたためw

そうそう、リカバリ時間かかりますもんね~。
最初からだ!って思うと諦めもつきますw

>いっちゃんママさん
こんな小さいときは、結構悪戯しても気にせず寝てたんですけどね~^^;
今はもう・・(--;

>みゆきママちゃん
データ関係は一切大丈夫でした~
っていっても、あんまり大事なデータはなかったような^^;
この頃から「かわいい!」って言いすぎて、当たり前だと思うようにw

>しばシマイさん
結局すべて入れなおしに^^;
でもその分動きがよくなりましたよ(ポジティブシンキングw

>チクワキライさん
最近はマックも被害あるらしいですよ~
うちのも・・ってつないでないんですが^^;

>トラ母さん
これ、仰向けで寝てたので、上にかけてみたんですよw
今となってはできない行為です^^;

投稿: たま | 2010/02/23 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/33430547

この記事へのトラックバック一覧です: 本日お休みします。:

« デジャヴ | トップページ | 来週には復活する予定です☆ »