« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010/02/26

エスプレッソマシーンと猫

昨年末に、エスプレッソマシーンをいただいたのですが、全くといっていいほど最近使ってなかったので、稼動してみることに。
001598
興味津々の黒猫が・・・っておいw
ちゃっかりエスプレッソマシーンの上で待機してるし^^;

エスプレッソマシーンとかいいつつ、私はカプチーノを作ろう(牛乳スキーなので)ということで、牛乳を準備してスチームを当てると
001599
スチームの音にびっくりして逃げてる黒猫が・・w
ビビリ丸出しです^^;

入れ終わって、音がしなくなると定位置(上部)に。
001600
しかも偉そうに、上から目線(--;
びびって逃げてたお嬢さん・・・なにやってるんですか・・・。

ちなみに、私と同じく牛乳スキーなつむぎのカプチーノに対する反応はというと
001601
もったいないことしたなあ、ってため息ついてるような表情で見つめられました^^;

どうもエスプレッソマシーンの上はポットと同じくらい暖かいらしいです。
猫のいる家庭と相性合うのかもしれませんね~^^

というわけで、今日は週末なので動画をw
つむぎの寝る前のもみしだき(in つむぎハウス)です。

(音はあるんですが、小さいです^^;)
多少ゴロゴロ言ってたんですが、ジャマしないためにズームで撮っていたので、あまり音が入りませんでした(´・ω・`)
たまに上目遣いになってるのは、カメラを気にしてますw

■おまけの1枚■
本日の午前中撮影の1枚w
001602
フィギュア観戦中。
FPが始まったら起きてきてじーっと見てました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓牛乳は成分無調整がおいしいです byつむぎ

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2010/02/25

気が早いです

夜ふと見るとキャリーでごそごそする黒毛玉が。

どうやらいいたいことがあるようで、聞いてみると
001592
抜糸はまだ早いって・・・(;´Д`A ```
まだ5日しか経ってないんだけどw

001593
単におでかけしてもなあ・・・ハーネスつけられないから困るし・・(;´д`)トホホ…

なんて、そんな「早く抜糸していっぱい遊んでもらいたい」欲求がたまってるみたいな感じでキャリーの中に入ろうとゴソゴソしてました。
まあ、たぶんキャリーについてる首輪(=遊び道具w)で遊びたかっただけなのかもしれませんが^^;
早くあと1週間ほどたってもらいたいものです(いろんな意味で)。

前回いただいたコメントを見てて、結構普通に遊んでも大丈夫なのかな?ってことで、いっぱいは遊ばないものの、じゃらしをフリフリくらいはするようにしました。
本気で遊ばせると、シャレじゃないくらい全力疾走&ジャンプ等々暴れるに程近いようなことをしでかすので、まだそこまではできませんが^^;


手術の顛末の記事
のコメントで、アキスケさんとfuuさんに「鏡餅がまだある!」とのコメントをいただきましたが、その話です^^;
新暦の1月11日時点で私が歯医者に通っていて(虫歯じゃないけど形が悪くて詰めモノがとれる異常事態w)、仮詰状態でお餅が食べられなかったので、悔し紛れ?に旧暦の1月11日にあたる昨日、鏡開きをしましたw
001595
フツーにぜんざいですがw
これで「歯固め」も万全ヽ(´ー`)ノ←ホントか?w
年神様~、きいてますか~?遅いから今年はダメですか~?

つむぎはその様子を超クールに「フーン」という感じで見つめてました^^;
001596
ちなみに、上の写真はその後に撮ったんですが、いっちゃんママさんが「ファンタもぉ~もぉ~white」を是非飲んでいただきたい!とブログでおっしゃってたので、買ってみましたw

う・・・やっぱりアンバサ・・・?(;´Д`)
たしかアンバサって乳性炭酸飲料だったよなあ?って思い出しました^^;
だから、きっと味が近くなるはず!w
(夫いわく「懐かしいこというなあ・・w」だそうですが^^;)
もっとわかりやすくいうと「コーラスウォーター」を炭酸割りしたような味なんですけど、なんとなく「ヨーグリート」のソーダ割り(公式にレシピがw)、みたいだなあ。
おいしいんだけど後味が・・・^^;;;;

■おまけの1枚■
001597
大あくびショットw
舌がくるん♪ってなってるのを触りたいとか口の中に指突っ込みたい欲求が・・。
歯医者さんの大口開きとかもきっとそんな感じなんじゃないかな(マテw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓昨日棚から落ちかけた黒猫がいます(--;

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2010/02/24

勘弁してください(;´Д`)

001586
ギャー!!Σ( ̄ロ ̄lll)
わざと、私のPCのモニタ後ろを通って現れる黒猫です_| ̄|○
なぜ・・危険な道を選んでくるんだ、オマエは!
って、突っ込んだら、面白がってやってます(´Д⊂グスン

本当に元気すぎて、困ってます(;´Д`)
さすがに寝る前(夕寝)の前のグルーミングをしてると気になるらしく、傷口を舐めようとするので阻止してます。
001587
毎回同じ場所を舐めようとすると阻止されるのが気に入らない上、遊んでもらえない、高いところにあがると説得して降りるように言われる等々、思い通りな生活ができないので、イライラしてるみたいです。
おかげで、舐めようと阻止して手をだすと噛まれます。しかも結構本気で(--;

その上、遊ぼうとしておもちゃを出したら取り上げられたり(暴れ防止のため)、ねずさんやうに玉の入ってる缶を開けようとしたら、「おなかぶつけてる」とかいう理由でそれも却下され、本当にストレスたまってるようです。
001588
ストレスたまって、悪戯とか傷口に手をだしたらどうしようもないので、少し遊んであげるほうがいいだろうということでじゃらしで手先遊び(;´д`)トホホ…
(※基本的につむぎは「遊び=全身運動」なので、手先や上半身だけの遊びはしません^^;)

001589_2
手先遊びっていっても、基本的にじゃらしを持ってるだけなので、つむぎもほぼ動きません^^;
少しでもイライラ解消になればいいんですけどね~。

今のところ、ほぼ傷も舐めず、糸も無事ですw
今週を乗り切れば大丈夫だろうって思ってるんですけど・・どうなるやら^^;
早く抜糸してあげたいです、ホント。

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その59~☆
チャレンジかどうか難しいラインです^^;
001590
「産地限定 ねぎ味噌味(コーンスナック)」です。
さすが、ジャパンフリトレーさんといったところでしょうかw

あけたらニオイがねぎ!!w
味は一言で言うと、お酒を飲みたくなるような味でした^^;;
なんというか、ねぎなんですよ。そして味噌は赤味噌っぽい味で。
けど、食べていくとねぎ味以上にガーリックの味が・・あれ?ってなっていく不思議なスナック菓子ですw
ちなみに、ちょっと辛口でした~。
日本酒が好きな方が好きそうな味ですね、コレ(まずくはない)。

■おまけの1枚■
001591
ハムスター観察中。
ヘンなとこだけ、ラクを覚えてるようですw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓目を離すとかなり危険なことやってます(--;

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2010/02/23

今日は富士山の日だそうです。

タイトルと中身は関係ありません^^;
昨日は平成22年2月22日ということで、猫の日だったそうですが、ウチではウェットを出すと興奮したり、おもちゃを出すと動いちゃうので、自粛ムードな猫の日でした^^;
世界的に見ると、あと12年後かな?スーパー猫の日は(’22/2/22だからw)
ちなみに、今日は富士山(ゴロで)の日だそうです。全国的に静岡県(今年から条例になったそうですw)だけかもしれませんが・・(大汗

さてさて。
昨日はほぼつむぎと一緒にいたんですが、なんと
001581
添い寝をしてくれました^^;
単に手を抱き枕状態にしてるっていう話もありますが、動いたら起きるので、しばらくそのままに。

001582
写真をアップで撮ったらさすがに起きちゃいました。
なんともいえない眠そうな表情です。いや、むしろ怒ってる・・・?(;´▽`A``

001583
起きたら日向ぼっこ兼裏のお宅観察(どうやら工事かなにかしてるようで、音が気になるらしいです)。
とにかく、元気です。

つむぎの手術の傷口は乾いたようで、当初病院の先生から言われていた「傷口が乾くまでは舐めさせないように」という時期を過ぎました。
ただ、乾いたら結構どうでもいいらしく、見向きもしません(--;
よく考えてみたら、グルーミング嫌いだったっけ・・・。
寝たら起こさないようにしたら、ずーっと寝てくれてるし(元々そういうタイプ)、起きてもごはん食べてちょっと走る以外は一緒にごろっとしてくれるので、カラーナシで傷口を触らないように見てるのも結構楽です^^;
おハゲが見えなかったら、本当に手術してないようにも見えます。

前回の記事のコメントで、「首輪とカラーは関係ないよ」っていうコメントが多かったんですが、実際私もそう思います^^;
つける段階でも逃げ回ったので、なにかあったときにとりあえず着用もできないのもつらいので、首輪→カラー、の順で慣れていけばいいのかなあ?くらいです。
ちなみに、首輪はどんなタイプでも器用にはずします(--;
アジャスタータイプは緩めてはずして、マジックテープタイプははずし方を心得てるようです。教えたわけじゃないんですけどねw
首輪計画は全回復してからのんびりとはじめようと思ってるので、まだまだ先の話ですけどね^^;

☆猫お菓子☆
コンビニで見つけて買っちゃいました。
001584
「なんだか幸せにくきゅうグミ(¥54)」です。

まあ、見てわかるように肉球型のグミっていうだけですw
ついつい買っちゃったんですが、左下の猫の絵がかわいくて好きです。
ちなみに、同パッケージで犬バージョンもありました。

■おまけの1枚■
001585
コタツネコVer2.0。
進化形態としてはコタツ内で寝る→暑くて上半身がでる→ほっかぺの上→この記事の1枚目状態、です^^;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓つむぎみながら、mixiの「ビジュエルド・ブリッツ」やってますw

にほんブログ村 
猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010/02/22

術後経過と顛末

※コメントのお返事おくれております。すいません!(>_<)

パソコン復旧中ですが、ほぼ支障がないくらいに回復してきました^^;
ようやく写真つきでブログが更新できます。

さてさて。土曜に急遽手術をされちゃったつむぎです。
001574
まず先に、つむぎは元気です(--;

よく、よその猫ブログさんを見てると「当日はおとなしかった」とか、1泊手術で2~3日程は普段と違う様子であることを目にしていたので、私としてもそのつもりでいたんですが、この方、当日からフル活動です_| ̄|○

001575
帰宅当日から、カウンターとか乗ってくれちゃいました(上写真は当日)。
とはいっても、当日はさすがに冷蔵庫上には乗りませんでしたが。ちなみに、1枚目の写真は、手術翌日の写真です。
食欲もすごくあって、あと・・うーん。大きい方だけかな?(お食事中の方、すいません^^;

珍しいのでカラー写真。もう2度とでてこないだろう、カラー写真ですw
001578
とにかく、嫌がって大変危険なので、即はずしました(--;

黒猫なので、ハゲが目立ちます^^;
001576
おなかのおハゲは自粛します。
おなかのオハゲの大きさ的には免許証大です。腕は成人男性の親指のつめくらいですかね。結構どっちも大きいです。

一応、手術の本当の顛末については「続きを読む(長いため)」のほうに^^;
お時間のある方、興味のある方は、読み飛ばしくらいでどうぞw

■おまけの1枚■
001577
心配をよそに大あくび。実は結構余裕なの?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓体重2.6kgでした。いつのまにやせたの!?Σ(゚Д゚)

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

続きを読む "術後経過と顛末"

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010/02/20

病院です。

ただいま、つむぎお嬢様は病院です。
っというか、急遽手術です。

本日、病院で事情説明(ヒートでマーキングするようになった)した後検査をして、獣医さんと話合った結果、「じゃ、今日やりますか」ということで、避妊手術をすることになりました。
検査結果を見て、日程を決めるつもりだったんですけどね~・・・(;´▽`A``

夕方お迎えに行く予定です。
詳しくは来週にでも書きます。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ついに黒猫女子じゃなくなる日が!?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2010/02/19

来週には復活する予定です☆

Img_1661
一応ネコブログなので・・・・過去写真パート2^^;
昨日の写真より数日前くらいのようです。

結局復旧を断念し、この機会(どんな?)だからHDDを新調して、OSを再インストールしました^^;;;
新調した理由は「ちょっと作業がめんどくさいので、OS再インストールしたほうが速そう」というとこで。


以下、私的覚書としてかいておきます。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+(覚書ここから)
2種類いたらしいです。1つめは「TrojanSPM/LX(データベースが見つからないので知恵袋w)」だったようです。
被害としては
1.壁紙が勝手に変更される(うちのはグレーっぽいような色でした)。
2.5分ほどおきにポップアップがでて、「アンチウイルスソフト買いなよ!(英文だけど、要するにこんな内容w)」といわれる。

といったところです。
(※調べたところによると、その「買いなよ!」っていうソフトを購入すると、ポップアップの表示が消えるらしいです^^;;)

2つめは「JAVA_BYTEVER.AT」だそうで。
延々と「不正な処理を・・」っていうのが出てきました(大汗
こっちのほうが見た目は地味ですが、被害的にはこっちのがでかいです。
そういわれてみたら、何もしてないのに、JAVAアプレットが動いてたので、そのときだったんだと思います。

難しいことはどーでもいいんですがw
どっちも今流行ってるウイルスだそーです。
データ損害は基本的にはないんですが、なんにもできなくなりました^^;
あ、受信したメールが2~3ヶ月分復旧できないうかもってとこくらいですが・・・。
特別なことをしてなくて感染しました。夫には「いかがわしいとこみてたんじゃないの~?www」とか言われましたが^^;

そんなこんなで、現在まだソフト復旧中の段階なので、データ戻すのにまた1日くらいかかりそうです(--;
なので・・。
バックアップは大切!ってことで。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+(覚書ここまで)


そうそう。主役のつむぎ様はというと、ヒート終了しましたヽ(´∀`)ノ
同時にマーキングも終了しましたw
明日には病院行って、検査を受けてこようと思っております。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓つむぎはかまってもらえなくてヒマだったそうですw

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010/02/18

本日お休みします。

Img_1682

本日の更新はお休みいたします。
お口直しというか、猫ブログなので、現在使ってるノートPCに入っていた1年ちょっと前のつむぎを載せておきます。

・・っというのも、メインPC(デスクトップ)がウイルスに感染したことが判明しました(大汗
ただいま鋭意復旧作業中です○| ̄|_
データ事態は全て大丈夫なので、明日には復帰できると・・いいなあ、っていうところです。
作業の進み具合、つむぎの様子次第ではありますが、最悪来週中には復帰します。

ちなみに、つむぎはヒートが終わりかけてます^^;
被害も少なくなりました(よって、原因ほぼ確定)。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ウイルス対策ソフトは入ってました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010/02/17

デジャヴ

えー・・つむぎの粗相の件は、マーキングだとはっきりしました(--;
おそらく、ヒート中にやる、っていうアレです。
001565
このつむぎの居る場所が現在のマーキングポイントのようです。
現在、前々回の記事のときにおいていたダンボールが被害に遭ってしまったので、撤去した上、壁などをペットシーツで覆っています。
平気でこの写真のつむぎの頭の高さの位置に引っ掛けてくれます。
運良く、ペットシーツを設置した後から本格的?になったので、今のところ最悪な被害は免れてます_| ̄|○

1度した場所にはするっていうので、ベッドも
001566
こんな素敵な状態に_| ̄|○
ヒト用の使い捨て介護シーツを2枚、掛け布団用シーツにガムテで留めてあります。
つむぎを迎えた当初~1ヶ月後くらいまでは、夜中に遠慮なくベッドの上でしてくれたときにこれをしてました。
(当時の記事or写真があるかな?って思ったんですが、ありませんでした^^;)
昨日夜貼った後にみて「うーん、どっかでみた光景だなあw」と思いつつ写真撮ってましたw

一応、ヒートが収まり次第、病院に連れて行って検査をしてもらって、なるべく早く手術しようということで、それまでの辛抱ということで対処的にこんな感じに。マーキングがクセになってなければいいんですが。

ただ、この「素敵すぎるシーツ」は、ビニール製で熱がこもるので、夜中すごく暑くて目が覚めますw
冬でよかった・・・(´Д⊂グスン
ちなみに、トイレは普通に行くので、限りなく下部疾患な可能性は低そうです^^;

「素敵すぎるシーツ」は
001568
非常にイヤだそうですw
半纏はもう被害に遭ってしまったので、ここの上以外置かないっていうルールが・・。
かわいそうな私の半纏(´;ω;`)ウッ…

今日はつむぎの出番が少ないので
001567
本当の粗相をしてた頃のつむぎでも載せておきますw
やってることは成長しても変わりません(むしろひどくなってる)。

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その58(オマケ付)~☆
ある意味、ローカル?
001569
「浜名湖 のりらすく」ですw
ついつい、買っちゃいました(ラスクスキー)。

ちょっと中身が衝撃的です。
001570
なんで・・・こんなことに?(大汗

買った当初のイメージでは、こんな感じじゃなくって^^;
言っちゃいけないんだろうけど、梅雨時期におきっぱなしにしてて「●●(自主規制)」が生えちゃって溶ける寸前みたいな・・・。
食べ物はビジュアルが大事だと思います。ええ。

味はですね・・・口に入れた瞬間は普通のラスクなのに、後味がのり('A`)
この後味さえなければ!!w
ま、ノリの風味を生かそうとした結果でしょうね。

前回の記事のコメントで、らもらさんが「千葉には枇杷カレーが特産みたいですが
気持ち悪くて試していません。」
ということをおっしゃっていたので・・
じゃじゃんw
001571
はい、「びわカレー」でございますw
これ、実は既に食しております(2006年春のものです)。
ちゃんと写真残してるあたり、なんかブログ(当時もブロガーw)意識してますw

中身はっていうと
001572
盛り方がかなりおかしいですがw、こんな感じだったみたいです。
夫と「どうだったっけ?」って話してみたら、「普通だった気が・・・」ということで一致w
ビワの実とかが入っていた印象はありません。具も普通でした。
2人とも(特に夫)ヘンな印象がないってことは、普通に美味しかったんですw
(当時のテキストが見つけられませんでした・・多分あるはずなんですけど^^;)

まあ、結構・・・カレーに関して言えば、見た目、味ともに大丈夫なものが多いです。
テレビで見た山形の「さくらんぼカレー(ピンク色らしい)」は・・例外だと思いますがw

■おまけの1枚■
001573
さつまいも甘露煮を狙うクロネコ。
いもはともかく、砂糖はだめだと・・・。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓初経験ばかりでびっくりします^^;

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2010/02/16

冬のひなたぼっこ

前回の記事でご心配おかけしました^^;
一応あの2回以降全くやらないので、現在ヒート中なので、そのせいかもしくは、出かけすぎの抗議行動だったのかもしれません(大汗
病気の可能性というコメントもいただきましたが、ヒート以外でやるなら・・っていうことと、つむぎの現在の食事がそういう下部疾患関連で処方される処方食なので、もう少し様子を見ようと思います。
まあ、近いうちに検査に行くので、その時に相談してみます☆

追記(2010/02/16 18:05)
ちょっと目をはなしたら・・・やられましたっ!(>_<)
現場は2回目のダンボールを設置した場所に・・。
ニオイがきついので、マーキングの可能性が_| ̄|○

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて。今日は先月末くらいの写真から^^;

晴れていた日にはクロネコでもひなたぼっこするらしいです。
001557

あんまりにも気持ち良さそうだったので、ちょっかいをかけようと手をだすと
001558
ひなたぼっこで気持ちよくなって気分がいいのか舐めてくれました( ´∀`)ノ

・・・が。そこはやはりケモノ。
001559
次の瞬間にはちゃんと噛むという(--;
なにもこんなときにこんないい光にならんでもww

001560
痛くて逃げようとしても離してくれません^^;
うれしいやらうれしくないやら。

とりあえず・・・手をつかむときは爪、ひっこめていただきたいんですよね(--;

本日のメインはコチラw
前回の記事1枚目写真のモザイクのモノです☆
☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その57~☆
さくっといきます~!
001561
いっちゃんママさん提供の「実生ゆず入り ゆずカレー」です☆

これ、どうやら薬膳カレーだそうで・・
001562
スパイス47種類はいってるんだそーです(大汗
全部は書ききれないので、写真で紹介しておきますw

中身はというと。
001563
これは・・・・・・・?w

えっと、すごくビックリしましたw
油と分離してるんです(大汗
ただ、すっごく柚子の香りがします。この柚子の香りを出すために油多く使ってるのかなあ?なんていう感じで、一緒にコロッケ食べてたんですが、コロッケのほうがアッサリしてるという油っぽさ!'`,、 ( ´∀`) '`,、
味は、というと。美味しいんだけど、想像するカレーの味ではないです。
さすが薬膳?っていう感じで。あと、中辛の割に辛口カレー食べてるんじゃ?ってくらい辛いですw
ちなみに、具は入っていたっぽいんですが・・・すごく小さくてわかりにくいですw
さらっとした、スープカレーを連想させるようなテクスチャーでした~。

総合的には、おいしいです。さすがカレー!
いっちゃんママさん、ごちそうさまでした☆

■おまけの1枚■
001564
私「うわーん、テレビつけられないよー!どいてよー!(泣)」
つむ「イヤです!」

どうやらリモコンの利かない位置を把握してるようです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓いろんな意味でつむぎ中心の世界、だそうです(--;

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2010/02/15

バレンタインの嬉しい&嬉しくない贈り物

バレンタインデー前日、突如うれしいお届けモノがありました!
001549
おおー!豪華セットでございます。
おおっ!チョコにいもけんぴ、好きですよ~!(゚∀゚)=3 ムッハー←ダイエットは?w
これは黒いちごのいっちゃん&いっちゃんママさんからでしたヽ(´ー`)ノ
ありがとうございますっ!
チャレンジ食品もいただいたので、一部モザイク処理しましたw
そのうち出ますので、しばらくお待ちくださいw

左下の袋はいっちゃんからつむぎへの「友カリカリ」だそーで、さっそくあけ
001550
ようとしたら、ラッピングのヒモがお気に召したようでw
よこせよこせ!と遊んでました^^;

中身のカリカリはシーバとモンプチ(゚∀゚)=3 ムッハー
001551
とりあえず、シーバの袋に反応したのであげてみましたw
食べかすが落ちてますけど(;・∀・)
すごく喜んでるみたいですよ~!本当にありがとうございます☆

以上が嬉しい贈り物で、バレンタインデー当日に撮影しようとしてたのですが、次の嬉しくない贈り物で今朝に延期になりました。
コレ、本当に現在進行形でシャレになりませんil||li_| ̄|○il||li

このギフトセットが届いたと時を同じくして、つむぎが
001552
写真の位置(ベッドの上です^^;)で、やっちゃいました。粗相。
被害は私の半纏に、シーツ。あと、もしかしたら、多少羽毛布団_| ̄|○
昼ごはんを食べてる最中に、なんだかホリホリしてるなあ・・?なんて思ったら、そんなことになってました。

そんなわけで、消臭剤を買いました。
001553
右から、置き型の部屋消臭剤、プロの消臭剤(粗相臭消しその1)、ペット用ファブリーズ(その2)。
そもそもは、ブリーダーさんから勧められたバイオウィルクリアを除菌・消臭剤で使ってたのですが、つむぎのトイレに使ってるのでどうだろう?と夫が言い出したことにあります。
しっかり消臭しないと、後が・・って思うと、あって困らないのでヨシとします。

この上の粗相1回で終わったわけではなく、翌日(昨日)は
001554
このつむぎが見てるダンボールの位置には元は私のギターがあったのですが、そのスタンドの足とカーペットに向けてやってくれました_| ̄|○
タイルカーペットなので、1枚だけ外して洗って、現場に(この先しばらくの)粗相被害防止のために、ペットシーツとダンボールを置いてみました。
つむぎは遊ぶ道具だと思ってますが(;´Д`)

いろんな状況を考えると、もしかしたら私達がお留守番させすぎてる抗議か、もしくは本気でマーキングの可能性がある?なんて思ってるんですが、どうでしょうね(´Д⊂グスン
おかげで、来月にも血液検査をして手術を、と思っていたのを早くしようという結論に。
それで終わってくれるといいんですが(´д`)ハァ

001555
お気楽だなあ・・・、本猫は。
私も猫になりたいよー(´Д⊂グスン

■おまけの1枚■
001556
クローゼットを漁るクロネコ。
中には猫砂と爪とぎがありますw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓今日は今現在は大丈夫。もしかして、本気で抗議・・?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2010/02/12

おーばーしー

サクラサクのPanさんから、シンガポール&北海道土産が届きました~!ヽ(´ー`)ノ
001541
当ブログ名物、いただいたものが全て写らない写真です_| ̄|○

しかしっ!偶然にも今回は
001542
かろうじて全部写っているものが(;´▽`A``
美味しそうなものがたっぷりです(゚∀゚)=3 ムッハー
ダイエットとかおいといて、脂肪でも育てますw

ところで、コレは先日のブサ顔にゃんこでつむぎと同位だったねねちゃんが食いしん坊だったから!という素晴らしい理由でやってきました'`,、 ( ´∀`) '`,、
(抽選の模様はコチラ。笑いますw)
なので、「ねね がっつき賞」という素晴らしいネーミングの賞でいただきましたヽ(´ー`)ノ

Panさん、ねねちゃんwありがとうございます!ヽ(´ー`)ノ

ちなみに、つむぎは
001543
レンゲをつつんでいた新聞紙に興味津々でした^^;;
食べられないのにね~。

●魅惑の夫コーナーw●
今回のみ、だと・・・・思いたいんですけどwww
001544
「つむぎがたい焼き食べてるトコ」(夫作)

実際は
001545
こんな感じで撮影されてます'`,、 ( ´∀`) '`,、
たい焼きを食べてたらつむぎが寄ってきたので思いついたみたいです^^;;

■おまけの1枚?■
001546
つむぎ「たぶん下にオモチャあるからとって!」
夫「どれどれ・・・って、あれ・・・?」

・・・オモチャはありませんでしたw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓動画を2分以上とっても使われるのは10秒とか^^; 

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

★つむぎと大きさ比較@500mlペットボトル
001547
つむぎはこんなサイズですw
石丸徳馬さんとこでやってたのをマネしてみました。)

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2010/02/11

メトロノームと闘う猫

※予約投稿です。お返事は後ほどさせていただきますね~。

タイトル通りの動画です^^;

(※音がありますので、ご注意ください)
闇と多少同化してます^^;
けど、みたら笑っちゃいました'`,、 ( ´∀`) '`,、

ついでにyoutubeから1つ。

か、かわええ!(*´д`)'`ァ '`ァ

■おまけの2枚w■
001539
頭を少しだけだしてねてたので、かわいいなー、なんて思ってたら

001540
「なんか用?」って振り向かれました。
ちなみに、オモチャを1つこのつむぎハウスに隠し持ってることが判明しました^^;;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓動画を2分以上とっても使われるのは10秒とか^^; 

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010/02/10

「猫草たべてるよっ!」

第1回?ブサ顔にゃんこコンテストのアンケート結果発表です~!
投票していただき、本当にありがとうございます!
詳細はコチラですが、上位だけ簡単に紹介させていただきますね。

1位:ねねちゃん(サクラサク)、つむぎ:各12票
2位:ルイくん(日々、猫のこと。):9票
3位:めんまくん(ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない):7票

って感じでした^^;;;;;

序盤、実はねねちゃんの1人(匹?)勝ちでしたw
アンケート設置当日・翌日のみチェックして、先ほどまで結果を見てなかったので、ちょっとびっくりです。
投票したコ、参加したおウチのにゃんこさんはどうでしたか~?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて。
昨日、非常に暖かい1日だったので、簡易温室(透明衣装ケースともいうw)に入れていた猫草が暑さのため半日で少し弱りかけたので、室内にもってきました。
外気温22度もあれば・・軽く30度近くいったんだと思います^^;;

そして夜に私がPCを触ってると、夫が「ねえねえ!つむちゃんが猫草食べてるとこ、撮れたよ!(゚∀゚)=3 ムッハー」といってカメラを持ってきたので見てみると
001534
・・・食べてるのか・・なあ?(大汗

「それじゃなくて、もう1枚前の!」というので、見てみることに。
001535
・・・体勢も構図も含めて、これは変わってるのか、ストロボ以外?(大汗
間違い探しのような気がしなくもなくw

渋い答えをしてたら、デジイチを持って撮りにw
それがコレw
001536
(※ブログにアップする段階で夫は画像見てませんw)
うん、コレはきっと、食べてます(心の眼で見ること推奨)。

夜間の、カーテンナシの窓辺のクロネコ撮影はダメなようです^^;
顔が夜の闇と同化してます(゚∀゚)アハハ

今回の記事は珍しく夫の了解を得た上(ネタ提供w)、写真未編集でお送りしましたw

2日連続非常に手抜きなので、コレでも・・^^;
☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その56~☆
またもやゴハンものです。
001537
「納豆ごはん専用ふりかけ 梅じそ味」です。
食べる直前に撮ったので、写真が非常に適当です^^;

混ぜた納豆にふりかけ大さじ1杯いれて、さらにまぜて食べるっていう品。
夫に「なんで・・納豆にふりかけ・・・(--;」ってドン引きされましたw
味チョイスは「おかかとわけぎ味」とこの「梅じそ味」の2種類をみつけたんですが、前者は普通に合いそうだったので、こっちにしてみましたw

んー・・・すっごく微妙!(゚∀゚)ノ
ふりかけの食感がザリザリしてますw
味は普通に納豆のタレとかを入れちゃうと、それに負けちゃうかな?
ちなみに、単体で食べると、味の非常に薄いふりかけです。
塩分のとりすぎに気をつけてるけど、ふりかけ食べたい!って方にはいいのかもw

■おまけの1枚■
地味だけど、ダメージ(大)な嫌がらせ(まめじろうの部屋)」のつむぎ版w
001538
近すぎっ!w
っていうか、レンズに鼻水が・・(大汗

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓猫草をモリモリたべてたせいか、ごはんの食べがイマイチ(;´д`)トホホ…

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2010/02/09

猫の1時間は人の何時間か?

001529
前回の記事のめんまねえちゃんのコメントで、
「猫は、一晩が1ヶ月にも2ヶ月にも感じるのだから、それをちゃんと理解してあげてね。」
という文章があったので、ちょっと考えてみました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

具体的な算出方法がないので、寿命からの単純計算で考えます。
(※以下、科学的根拠等全くありません^^;)

ヒトの平均寿命が67.6歳、猫の平均寿命が10~16歳ということで、間をとって13歳ということにします。
そうすると、寿命の長さで考えると、猫にとっての1歳はヒトにとっての5.2歳分、すなわち、5.2倍の速さで時間が経過する、と考えられます。
そうすると・・・当然、猫にとっての1時間はヒトにとっての5.2時間(=5時間12分)。

1晩・・っていうと定義がないので、8時間くらいだと仮定すると、41.6時間(=1日17時間36分)ということになります。
っということは、軽く1日お仕事等でお留守番させる(10時間程度)と、ヒトだと2日間家を空けてる感じになるのかなあ?
そりゃあ、猫にとって丸1日のお留守番って長いなあ・・。
しかも、こんな単純計算上だから、実際はもっと長いんだろうなあ。

ただ、寿命比較は正確ではないし、ましてやヒトでもそうだけど、年齢や性別、代謝機能などで体感時間は変わる(代謝のよい子供のほうが1日が長く感じるらしい)から、もしかしたら、年齢によっては本当にヒトの1晩が猫にとってはヒトにとっての1ヶ月くらいの長さに感じちゃうのかも。

体感時間を計算できたらいいかなあ、って思ったんですが、非常に難しくて私にはできないので、どなたかアタマのいい方、猫の体感時間を計算してください^^;;

001530
う・・・(--;

っということを、歯医者さんで考えてました'`,、 ( ´∀`) '`,、
画像が手抜きなのはそのせいってことで(マテw

難しい話をすると、お腹がすくので・・・コレですw
☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その55~☆
意外と普通かも?って思っちゃいます。
001531
「こんにゃくうどん」です。
その名の通り、こんにゃくでできたうどん(コラーゲン入りw)だそうです。

001532
作ってみると、見た目はふつーのうどん(指示量にしたら汁が多かったんです・・)。
ただ・・・これ、本当にこんにゃくです、うどんの汁に浸っただけのw
味も本当にそのままです^^;;
ダイエッターに、っていうとこなんでしょうかね~?

余談ですが、姉妹品の「こんにゃくラーメン」もありましたが、缶ラーメンと同じだろうという予測で手を出しませんでしたw

■おまけの1枚■
001533
ホットスナックあさり中。もらえませんがw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓くだらないことばかり考えてます^^;

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

参考文献:国の平均寿命順リスト(wikipedia)、猫の年齢SWEETCATささねっと)、猫の健康時の脈拍、心拍数☆めやすは?猫の病気 ライフnet)、一晩って・・?MSN質問箱

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2010/02/08

お怒りです

週末、夫婦揃って飲み会がありまして、帰宅したのが午前2時すぎ^^;
つむぎサマはというと
001524
はい、非常に不機嫌でした_| ̄|○
そのお怒りはシャレになりませんでした(;´Д`A ```

そのお怒りな空気を読まず(?)夫が「つむちゃーん♪」と抱きつこうとすると
001525
怖い顔でお土産要求されてました'`,、 (;´∀`) '`,、
夜だったので当然ありませんがw

ちなみに、「大人しく待ってやってたのよっ!」という顔をされましたが
001526
キッチンの電気をつけるということはやってたようですw
見つけたときはついつい笑いましたw

つむぎの不機嫌は実は現在続投中です_| ̄|○
猫なのに、なんでそんなに根にもつんだか(;´Д`)
どんどん「つむぎの中には小さなオッサン疑惑」は増すばかりです。
昼間のお留守番はOKなのに、夜はダメって・・保護者感覚なのかなあ。

話は猫ブログ的なものではありませんが、デジイチユーザーの方へw
金曜の夜、カメラを取ろうとして、手が滑って落としまして(大汗
で、被害が・・・
001527
フィルター粉砕(;´Д`)
こんなの、初めて経験しました(そもそも落とすってないけど)。
飲み会ついでに、写真やってる方に聞いてみたら、やっぱりフィルター粉砕は見たことがないそうで^^;
というわけで。絶対、保護用に何かしらのフィルターつかってください・・_| ̄|○
たぶん、フィルターがなかったらレンズ割ってます、コレ。

■おまけの1枚■
001528
かくれんぼ中みたいです。
私は本気で探しましたw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓そろそろ機嫌直してもらわないとなあ・・

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

本日ブログ訪問お休みします。。
カゼ引いたらしい(ひどくないんですが)ので、明日の歯医者のために大人しく寝ます。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2010/02/05

看病にならない

昨日の夜の風景です。
001519
つむぎが、夫の上に乗って動きませんw
しかも夫が移動しても動かないすごさ^^;

つむぎがいうには
001520
夫が腰が痛いと言っていたので、思いやって温熱治療してるようですが、体勢を考えるとどう考えても、より酷く・・ゲフゲフw

しかしなにを勘違いしたのか
001521
偉い(つむぎが)のでご褒美がもらえる算段だったようです^^;
当然もらえませんでしたがw

余談ですが、この格好(つむぎの下)で夫は替え歌を歌ってましたw
~その1~
「ひだまりの詩(Le Couple)」の替え歌
『(ササミに)あえなくなって どれくらい経つのでしょう♪
出汁の味にも すっかり忘れちゃった♪(以下繰り返すw)』
~その2~
「パラダイス銀河(光GENJI)」の替え歌
『ようこそここへ ササミのパラダイス♪(あと忘れました^^;)』

こんな歌が流れてるのでかなり平和ですw
・・が、猫界の通信網で各お宅の猫さんにこの歌を歌えばササミがもらえるという誤情報が伝わってないことを祈ります'`,、 ( ´∀`) '`,、

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その54~☆
あんまりチャレンジでもないような気がするんですがw
001522
「井村屋 黒たい焼きアイス(黒糖味)」です。

なんか・・竹炭入りモナカに黒糖クリーム、だそうで・・・。
インパクトは見た目とパッケージだけで味はおいしいです。
黒糖の味がまろやかであんこともなかとマッチしてますw
普通すぎると「チャレンジじゃないよなあ・・」って載せるのを躊躇しちゃいます^^;

■おまけの1枚■
001523
ダンボールの中は底上げです(しかも空洞)。
中の板が落ちないって・・軽いってことっ!?Σ('∀`;)←自分はダイエット必要w

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓今週はつむぎがヒート中でした(--;

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

つむぎが不貞寝中(丸洗いのせい)で・・ヒザと片手(利き手)を占領してます。不便すぎる(--;

続きを読む "看病にならない"

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2010/02/04

天気がいいから屋上に

先週末、天気がよかったので、つむぎにハーネスをつけて屋上につれていきました。
そもそも、夫がイチゴを買って植え替えるというので、ついでにっていうだけだったんですが
001512
ついでに買ってくれた猫草(100円w)を見事にスルーする空気を読まないネコが・・(--;
愛の一方通行ですなあ、相変わらず。

越冬中のハーブ類(キャットニップ・キャットミント)のニオイを一通りかいだなあって思ったら
001513
タマネギの寒さ対策に使っていた藁をを噛みだす始末。。

写真に撮れなかったんですが、このまま食べちゃいました_| ̄|○
一応、たま家産の稲藁なんですが・・・どうなんでしょうね?^^;
イネ科だから大丈夫かなあ?なんて呑気にしてましたが。
もし知ってる方がいたら、教えてください。

その後、寒くなってから屋上に連れて行ってなかったせいもあって
001514
越冬用簡易温室が気になるらしく、ちょっかいをかけてました(;´▽`A``
そのまま破壊しそうだったんで、移動させましたがw

移動させたらさせたで
001515
作業中の夫に転がって存在感をアピール('A`)
屋上掃除してないんだけどなー・・^^;

なーんて、まったり・のんびりしてみたら!
この黒猫、ついにハーネス抜けを習得しました_| ̄|○

夫と2人ですぐ確保して急いで付け直しましたが、ベランダの柵に飛び乗ったこともあるし、このままだともう1人じゃ外にだせない事態に(´Д⊂グスン
やっぱり悪事はすぐ習得するようです。

ちなみに。
001516
室内に入る直前には、ちゃんと猫草を食べてました^^
挨拶程度ですけどね・・。

■おまけの1枚■
先日のリリアンはこうなりました。
001517
簡易首輪ですw
細くて、ソフトで結構気にならずにいてくれます(ヒモ処理してないけどw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓そろそろ本格的に首輪をしていただきたいです。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

続きを読む "天気がいいから屋上に"

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2010/02/03

手先が器用

第1回?ブサ顔ニャンココンテストのアンケートに投票していただいてありがとうございます!
えー・・・現時点で、かなりすごいことになってます(;´▽`A``
結果は来週です~!お楽しみに☆

さてさて・・・。
先日、夕方(というか夜^^;)に夫を迎えに行って帰ってきたら
001504
んん・・・?これは・・プレイキャットミニのボールでは・・・?^^;
(現在、プレイキャットミニには「とんぼのオモチャ(改)」がついてます)

事故防止のため、コアラのマーチの缶に入れて、つむぎが勝手にとれないようにしてあったのになあ?と思いつつ見にいくと
001505

やはり衝撃の事実が

001506

そこにはありました(予想通りともいうw

いやー・・・見事です。とりあえず現場保持で撮影する私もブロガー根性丸出しだけどw
この缶の中に、テトラくん、ねずさん、うに玉、そしてこのプレイキャットのボールが入ってたんですが、一番とりやすかったんでしょうね^^;;;;

もう、笑うしか'`,、 ( ´∀`) '`,、

夫は「そんな悪いこと、つむちゃんがするはずないじゃんね~^^」とつむぎと甘い声でラブラブしてるという状態だったので(#´ω`)ピキピキ、とりあえずボールをつむぎの目の前で戻してギガチョコプリンのバケツを置いてみました。

するとすぐに
001507

犯猫が

001508
判明いたしましたw

えー・・猫はやる気があればこのテの缶を開けられるらしいです(--;
決して能力開発させてみたりしてるわけじゃあないのに、次々とやらかしてくれてありがたいです、ブロガーとしては^^;

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その53~☆
久々チャレンジですヽ(´ー`)ノ
001509
受験シーズンということで、「勝つ!おだし サラサラ茶漬けうどん」ですw
もうね・・お茶漬けかうどんかどっちかにしてくれよっ!ヽ(`Д´)ノ

作るとこんな感じで・・
001510
予想通りの出来栄えw

えーっと、うどんの汁の代わりに、お茶漬けの素(わさび味)をつかったような味ですw
期待を裏切らない、見た目そのまんまでした・・・(--;
まあ、うどんだから味に違和感はないものの、なんというか・・微妙な心境になります。
受験生が「夜食よ~!」って出されたら、きっと勉強どころじゃなくいろんなところで突っ込みたいんじゃないかとwww
寿がきやなので、おそらく中部地方限定商品じゃないかと思われます。。

●にゃん玉育成大作戦●
fuuさんの「ふーた日記」で「にゃん玉育成大作戦」という企画をやるそうです☆
うちでは「つむたま」と呼ばれているこの・・・
001511
ブラッシングなどで抜けた毛をぐるっぐるに丸めている「にゃんたま」。
これを集めて玉にして分身をつくろう!という企画だそうですヽ(´ー`)ノ

今日現在、13.5g(1g/月の順調な成長ぶりw)。
発表会の5月まで、どこまででかくできるかわかりませんがやってみますっ!

今までもずっと集めてる!、そして今から集めるっていう方もぜひ一緒にやりましょう☆

詳しくはコチラです↓
Nyantama_banner

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓おまけ写真が2日連続お蔵入り中ですw

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2010/02/02

第1回?ブサ顔ニャンコ大集合☆

お待たせいたしました!
ブサ顔ニャンココンテストに応募してくださったにゃんこさんたちを紹介します☆

エントリーNo.1 当ブログ主役の「つむぎ」
Tsumu
・・・って、この写真はもうかなりでてますけどw

エントリーNo.2 サクラサクより「ねねちゃん」
Nene
先の1枚を載せさせていただきました~!
見ようによっては、襲われて悲鳴をあげてるようにも・・w

エントリーNo.3 黒いちごより「いちごちゃん」
Itigo
3枚で応募っていうことで、1枚にまとめさせていただきました^^;
個人的には一番左下が好きですwなんか口からだしそうで・・w

エントリーNo.4 Black Planetより「ガンゼくん」
Ganze
確認し忘れてたんですがこの写真であってましたか~!?(大汗
なにかありましたら、すぐご一報ください(;・∀・)
このTB元の記事の写真がブサ・・じゃないと思うんですよ・・どれも。。

エントリーNo.5 やんちゃ☆マッチャより「ラテくん」
Ratte
2枚まとめさせていただきました^^;
なんか左のラテくんがマッチャちゃんの背後霊状態に見えるのは私だけでしょうか・・・w

エントリーNo.6 のびのびガオガオより「ガオちゃん」
Gao_2
つむぎと同じアングルなのに、なんかかわいいんですけど^^;
この角度で寄ってこられると鼻をちょんっと触りたくなります。

エントリーNo.7 あんずニャよ!より「あんずちゃん」
Anzu
2枚まとめさせていただきました^^;
ブサっていうよりかわいいっすよ、これ!(゚∀゚)=3 ムッハー

エントリーNo.8 toraphotoより「トラくん」
Tora_2
トラくんもかなりかわいいショットだと思います^^
ちょっとガチャピン入ってますが・・ゲフゲフw

エントリーNo.9 まめじろうの部屋より「まめじろうくん」
Mamejiro
まめくんもコレ、かなりかわいいショットですよ~!(゚∀゚)=3 ムッハー
何気に手をクロスしてるのが気になるんですが・・(記事とは無関係w

エントリーNo.10 ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃないより「めんまくん」
Menma
めんまくんもこの写真はブサっていうよりかわいいんですけど、どっちかっていうと気持ちいい顔ですよね~^^
ニヤっとしちゃいます( ´∀`)ノ

エントリーNo.11 日々、猫のこと。より「ルイくん」
Rui
ルイくんは熟睡してそうな・・・^^;
うちだとちょっかい出される顔です(゚∀゚)←犯人w

エントリーNo.12 Avis Hisatsuneより「ヒサツネくん」
Hisatsune
目からビームが出る(ような)瞬間だそうですww
本当にだしそうで・・・'`,、 (; ´∀`) '`,、

エントリーNo.13 ホントに猫なの??~花音の成長日記~より「かのんちゃん」
Kanon
2枚まとめさせていただきました^^;
左のが「おっさん顔」とかいわれてましたが、どっちかっていうと味わい深い顔だとw
私だったらつい首元を触ってしまって撮れなさそうですw

エントリーN0.14 C'est mignon ! ☆シンガプーラはじめました☆より「ミニョンちゃん」
Mignon
3枚まとめさせていただきました^^;
ブサ顔三段活用(はひっ・はへっ・あへ~)だそうですw
顔の変化につい笑っちゃいましたw

エントリーN0.16&17 MacCatより「コナンくん」&「ソランくん」
Konansoran
2にゃんまとめてになってます^^;
本記事で上の写真を見た瞬間に吹きましたw
表情がシンクロしてるって結構珍しいですよね~!

さてさて、いかがだったでしょうか?
ブサ顔・・っていってもみんなかわいいじゃん!(つむぎ以外^^;)って思っちゃったんですけど、表情豊かなにゃんこさんたちだと思いませんか~?^^

当初の予定では、優劣をつけないっていう方針だったんですが、どんなお顔に一番笑ったかな?っていうことで、アンケートフォームをつくりました☆
よければ、2/10まで設置しておくので、1票入れていってくださいヽ(´ー`)ノ
結果は後日発表します!
(PCのみ対応です。携帯には対応してないらしいので、携帯からの方、すいません・・。)

※重複回答可(らしいです)・当てはまる回答がなければ増やせます。あn

アンケート終了しました☆結果はコチラ

また機会があればこういうイベントやりたいですね~!
参加してくださった方・にゃんこさん・そして楽しんで見ていってくださった方、本当にありがとうございました☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓明日からまた通常更新です☆

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2010/02/01

リリアン

第1回?ブサ顔ニャンココンテストにいっぱいご応募いただきまして、ありがとうございます!
明日参加ニャンコさんたちを紹介しますね☆

さてさて。
思い余って(?)、こんなモノを買ってきました。
001497
昔なつかし、リリアン(しかも子供向け玩具)ですw

さっそくやってると
001498
当然のことながら、黒猫チェックがきました^^;

すごくリリアン糸を狙ってるので
001499
糸巻きに糸が絡まってるのをいいことにちょっと振ってみましたw
この時点で既に片手がもうスタンバイOKになってたりします。

ヒモが短いこともあって、動きが少ないので
001500
すぐ捕まえられちゃうんですが(--;
このあとは2枚目に戻って、飽きるまでエンドレスですw
でも楽しそうなんですよ、これ。リリアンはできませんけどね(;´д`)トホホ…

☆ローカル食品?@京都☆

っていうか、お土産品(生八ツ橋)です。
001501
冬季限定「栗きんとん味」ですw

中には「栗きんとんあん」ならぬ、「栗きんとん」が入ってます。
なんていうか・・うん、不思議な味です。
チャレンジまで行かないけど、なんとも言えず微妙なお味w
悩んで、ローカル食品扱いにしました^^;

■おまけの1枚■
001502
ふとベッドを見たら、夫に添い寝してる黒猫が・・(#´ω`)ピキピキ
毛布をもんでるところを激写してみましたw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ちまちました作業がニガテです(--;

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (25) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »