« 第1回? ブサ顔ニャンココンテスト☆ | トップページ | 年末年始の悪戯~重度編~ »

2010/01/05

年末年始の悪戯~軽度編~

本日から2日に渡ってw、つむぎの悪事?大公開です(--;

お正月にテレビを見ながら、ゴロゴロしてると(既にダメ人間領域w)
001398
なにやら、悪いコト(=ゴミ箱漁り)をしている黒猫が・・・(#´ω`)ピキピキ

普段はこのごみ箱は基本的にゴミを入れないゴミ箱wなんですが、たまたま燃えるゴミの回収曜日の関係で、今年は元旦がソレに当たってしまい、1週間回収がなかったため、通常のゴミ箱として機能してた(ただし、食べ物関連のは捨ててはいけないとか紙関係のみとかいう条件つき)のが気になったのかもしれませんが・・・

001399
ため息交じりでゴミを見つめる黒猫( ̄Д ̄;;)ナゼ?

しつけ?のために、デコピンで「ダメだよ」っていう意思表示つきで怒ってみるも
001400

001401
全く気にせず、意味もなくさらにゴミの下層に潜っていく黒猫_| ̄|○
そして、引き剥がしても、何度もゴミ箱を漁る始末。

001402
・・・・ああ、もうダメだ('A`)チーン←完全敗北

基本的にデコピンで結構やめてくれるんですけどね。。。
それかモノから引き離すのを数回繰り返すとか(1回ではダメらしい)。
満足するまで悪事を働くとまたやるので困るんですがっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

記憶が確かなら、前日に全身ペット用ウエッティで拭いたような・・・_| ̄|○
(↑前日にツメを切ろうとしたら、超嫌がった挙句、くっさい液(いわゆる肛門腺の分泌液)をフリース毛布に撒き散らした上、つむぎの下半身にもべったりついたため、仕方なくふき取ったという話。大したことではないw)

まだこれは実害が「汚いじゃんっ!」っていうだけでいいんですがね(--;
明日の悪事が本命ですw

っていうか、悪事やってるときの猫って、本当にイキイキしててカワイイのは何でだろうw

■おまけの1枚■
001403
カメラを向けたらポーズとるとか、どうなの?(--;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓黒猫とゴミ漁りが妙に画になるって思ったのは私だけ?^^;

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« 第1回? ブサ顔ニャンココンテスト☆ | トップページ | 年末年始の悪戯~重度編~ »

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

何か 気になるものが 入ってたんですね
先住猫が 良くやってました(^^;;
引き離しても ガンコなくらい やってました
つむぎちゃんも ガンコなんですね(^^)
カメラ目線してくれるカワエエ猫ちゃん♪

投稿: みかん | 2010/01/05 16:06

がっつりゴミ箱に首つっこんでましたねー( ´艸`)プププ
我が家のそれは全てフタ付きなのでお目にかかれない光景。
楽しく拝見させて頂きました♪←他人事w

キレイな物しか捨てられていないゴミ箱漁りなら
かわいいじゃないですかぁ~♪
お目目キラキラしちゃってるし、またさせてあげてくださいねw

なーんて( ´艸`)プププ

投稿: アキスケ | 2010/01/05 17:43

あのね~、もう1ニャンいるとね~
普段は仲悪いクセに、イケナイことするときは
すっごく仲良く相談しながら協力してやるのよ~(´Д⊂ヽ

楽しいから叱られてもやるのか、
叱られると余計に燃えるからやるのか、
それは猫にしか分からない。
でも、カメラに向けてポーズくれる猫はいい猫だと思います'`ィ (゚д゚)/

投稿: kikumimic | 2010/01/05 18:36

(*≧m≦*)ププッ プー!
つむぎちゃん今年もやってくれますねぇ。
ゴミ箱で何を探してたのかしら?
肛門腺の分泌液事件でもかなり大変なのに
もっと凄い事が起きちゃったの?
ひぇ~ ((((;´゚Д゚)))アワワワワ

ナメック星人の情報ありがとうございました。
Youtubeでパロディみたいなのしかなかったんだけど見れました。
かめはめ波よりもそれっぽくて面白かったですぅ。

投稿: まめのお世話人 | 2010/01/05 18:37

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>みかんさん
普段は少し入ってても気にならないんですけどね~。
年末から気になるようです^^;
カメラ目線するようになると、今度は同じ顔しか撮れません(´Д⊂グスン

>アキスケさん
前猫のかのんのときのほうが漁られていたので、「つむぎは大丈夫」って・・・ダメでした^^;
ま、そのうち治るでしょうけどヽ(´ー`)ノ←お気楽

>kikumimicさん
ああ、そういえばよくいいますね・・。
悪事だけ共同でやるから被害が2倍(以上)って・・・^^;
うちの実家のコたちくらい年齢が離れてると共同作戦もないんだろうと思いますけどw
毎回同じ表情で同じポーズしかくれませんが、いいですか(;´Д`)ノ'`ィ

>まめのお世話人さん
いやー、肛門腺のは、不幸中の幸いですよ(;´Д`A ```
たまたまフリース毛布を下に敷いてたので被害が少なくって。
それに関しては、うちでは「オトナになったなあ。赤飯たくか?」って言われてましたけどねw

あ、ナメック星人のあってましたかw
よかった~^^;

投稿: たま | 2010/01/05 18:45

つむぎちゃんもプリン状態だって発見
いや~
ゴミ箱を漁ってる、つむぎちゃん
何故か色っぽいんですが(^^;;

投稿: みゆきママちゃん | 2010/01/05 18:45

ぷっ。
年始から絶好調ですね、つむたん。
ゴミあさりは猫の得意技ですからね
(*>▽<*)
 
ウチは以前やったんですけど、ゴミ箱が倒れる音が怖かったのか、もうやりません(笑)

投稿: rider | 2010/01/05 19:23

良かった!風邪と胃治ってて^^
あら~つむちゃん必死でゴミ箱に頭突っ込んで漁ってますね^^;
何探してるんでしょうか??
肛門さんの分泌液を拭いたウエッティでしょうか(笑)
やり切った顔がキラキラしてる^^
本命の悪事?気になる~ってか明日が楽しみ~♪
カメラを向けるとカメラ目線って
つむちゃんは本当モデルさんやぁ^^

投稿: いっちゃんママ | 2010/01/05 19:24

ご挨拶が遅れましたが、あけましておめでとうございます(^^;

さすがたまさんですねー!

新年早々、奥が深いネタですねー♪

たまさんのブログは深い味わいがありますねー

今年もよろしくお願いします^^

投稿: おさむにぃ | 2010/01/05 19:32

あ、ここにもゴミ箱を漁るニャンコが~。
うちですか?もちろんね●さんですよ?w
つむちゃんと血の繋がってない姉妹かしら?ww

ブサイク顔対決ですか~cat
やりましょ~やりましょ~。
他にもブサ顔ニャンコ募集します?w
そして「ブサ顔ニャンコ2010」に輝いたニャンコはアビーズ事務所からデビュー?!

投稿: Pan | 2010/01/05 19:49

ごみ箱あさってるつむぎたん、かわいさMAXです(≧∇≦)
夢中だもんね~☆
自分の匂いがしてるから隠さないと…って感じなのかしら?
あぁ…明日の本編(??)が気になるわ~(笑)

投稿: あんずミャミャ | 2010/01/05 20:58

つむぎちゃんのやり切った表情。。。
まるでエベレスト登頂したアルピニスト
のような晴れやかな顔です(笑)

この後お披露目される、本格的”悪事”が
どのような鬼の所業なのか、期待(?)
いっぱいです~~>▽<

投稿: nico. | 2010/01/05 21:05

これで軽度...明日がどうなるんだろうと思いますねー。
うちはごみとか、あとそのへんのものをいたずらしないってところ「だけ」は
いい子。(笑)
でも、つむぎちゃんってば頑固ですね。
でこピンくらいじゃめげないの。でも、ほかにどうしようも
ないですもんねー。むう。
あの、猫のしつけスプレーとか?(かんきつるいのにおいとか、
コーヒーや酢のにおいとかああいう...)
くさい汁のほうはどうしようもなしですね。
うちは爪切りは私しかしませんが、
機嫌いいとふつう、機嫌悪いと流血ですね。

でも、どうもかわいいです、うちも。
つむぎちゃんもその、「いいじゃない!」っていう挑戦的な
めがいいわー。かわいいわー。(ねこばか)

投稿: めんまねえちゃん | 2010/01/05 22:05

やり遂げた顔で
声出しておお笑い!!
かっわいい~ね

投稿: blue | 2010/01/05 23:40

悪戯をしている時の表情は本当にいきいきしておりますね^^;
そして言っても聞かない。
意地でもいたずらを完結しようとします・・・
まぁ・・ね?黒猫だから・・・w

投稿: らもら | 2010/01/06 00:07

ゴミ箱がゴミ箱として機能したのはいつからだったろう…。
虎徹がつむぎちゃんの月齢のころは、ゴミ箱はものを捨ててはいけないものでした。
猫がね、入ったりこかしたりするからね。
その頃を思い出し懐かしくなりましたよw
今ではたまに入るくらいになったのでふつーにゴミ捨ててます。

しかし、つむぎちゃん堂々としたいたずらぶりですね。
なんかここまで真剣にやられると応援したくなりますよ(をい

ブサ顔にゃんこコンテスト!
ブサ顔撮らないと!

投稿: にゃも | 2010/01/06 00:22

ゴロゴロ寝正月…大いに結構!
∧,,∧
ミΦωΦミ ガサガサ
| ̄ ̄ ̄|
|ごみ箱|
|___|

常に酒臭かった僕たちのお父さんに比べたら優等生です
∧_∧
(ΦωΦ) ゴソゴソ
| ̄ ̄ ̄|
|ごみ箱|
|___|
 
 
 
私も年末に母さんから爪を切られました…
∧,,∧
ミ=ω=ミ ガサゴソ
| ̄ ̄ ̄|
|ごみ箱|
|___|

爪切りは僕たちも嫌いですよ…
∧_∧
(=ω=) ガサゴソ
| ̄ ̄ ̄|
|ごみ箱|
|___|
 
 
 
ところで…
私たちも可愛いですか?
∧,,∧
ミΦωΦミm ニャーン
| ̄ ̄ ̄|
|ごみ箱|
|___|

可愛いですよね?
∧_∧
(ΦωΦ)m ニャーゴ
| ̄ ̄ ̄|
|ごみ箱|
|___|

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2010/01/06 10:57

ゴミ箱とか好きですよね~!
ついつい顔を入れたくなっちゃうんでしょうね~^^
気になったらトコトン気が済むまでやめませんよね^^;
うちも何度も離したりダメと教えたりしますが、全くお構いなしですよ^^;
カメラを向けるとポーズをとってくれて、つむぎちゃん最高ですね☆
キレイに撮ってね~と言っている様で可愛いです!

投稿: かのんママ | 2010/01/06 11:05

つむぎちゃん、やってますね~。
あはは。
やり遂げるまで、あきらめない
さすが、黒猫さんです。
ぷぷぷっ。
チェックは欠かせない? かな??
つむぎちゃん。。。

投稿: しばシマイ | 2010/01/06 13:07

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>みゆきママちゃんさん
お、プリンちゃんもやるんですかw
仲間仲間☆
悪戯中って、妙にセクシーになるんですよ?いや、本当にw

>riderさん
年末年始、つむぎの尻をおいかけてやってることが、ゴミ箱から引き剥がす、ですよ(--;
ゴミ箱が倒れようが、自分に当たろうが、特に気にしないようですよ、うちのお嬢様( ̄ー ̄;)ニヤリ

>いっちゃんママさん
たぶん・・・使用済み綿棒じゃないかと^^;;
昨日夜、やっぱり漁ってたので、怒りにいったら、咥えてましたw
そのうちきっといっちゃんもモデル表情になってきますよ☆

>おさむにぃさん
今年もよろしくおねがいします☆
味わい・・イカのような噛み締めれば噛み締めるほど・・っていうのを目指してますw

>Panさん
ね○さんも!!Σ('∀`;)
本当に姉妹なのかも・・?w
ってわけで、ノリで始めましたよ「ブサ顔ニャンココンテスト」! ( ´∀` )ノ

>あんずミャミャさん
つむぎ関係のものは全てフタ付のほうに捨ててるので、入ってるのは、ヒトが使用したティッシュとか、使用済みコロコロの紙とか・・・ですねw
悪事は楽しいみたいですよ、ホント^^;

>nico.さん
アルピニストwww
たしかに、怒られながらやり遂げるって、それくらいの達成感はありそうです'`,、 ( ´∀`) '`,、

投稿: たま | 2010/01/06 16:36

コメントありがとうございます☆
お返事です!

>めんまねえちゃんさん
ま、この程度なら・・って。
仏壇のものを全てひっくり返したときにはさすがに引きましたよ^^;
(年始からそういう目に遭いたくなかったので、わざとあけなかったりw)
そういえばですね、みかんとかはキライみたいなんですが、果敢にも攻撃するんですよ・・(--;
なので、おそらく、ニオイだけだったら特に問題なくw
ちなみに、「しつけスプレー」は以前ヒトがしつけされたため、使用不能となりました・・_| ̄|○

>blueさん
この達成感がやめられないらしいですw
まだ今朝もがんばってましたよ^^;

>らもらさん
果たしてこれで完結なのか?!って疑いたくなるんですよ、黒猫だけにw
こんな簡単なことだけでいいのか!?って・・・思っちゃうと、ある意味黒猫に負けてますね^^;

>にゃもさん
つい最近までゴミ箱だったんですけどね・・?^^;
なにが変えたのかはわかってませんw
たぶん、私も人様のお宅の猫さんがやってたら、悪戯を応援しますよ(マテw
あ、ブサ顔、まってますよ~ヽ(´ー`)ノ

>ヒサツネくん&キットくん
ゴミ箱兄弟がいるー!Σ('∀`;)
いや・・何気にかわいい・・w
今回は珍しくノンアルコールな年末年始だったので、つむぎも被害に遭わずに済みましたよ☆

>かのんママさん
ほんと、ゴミ箱になんの引力(魅力ではない)があるんでしょうねw
なんていうか・・男の子だと「はは、ヤンチャだなあ・・」って見ちゃう(偏見)んでしょうけど、女の子だけに「やめてーーー!!(涙声)」になっちゃうんですよね^^;

>しばシマイさん
本当に、達成されるまでは終わらないらしいです・・(--;
特に変わったようなチェック入れるようなモノは入ってなかったのに。
不思議です。。

投稿: たま | 2010/01/06 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/32868517

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始の悪戯~軽度編~:

« 第1回? ブサ顔ニャンココンテスト☆ | トップページ | 年末年始の悪戯~重度編~ »