« ヒミツ | トップページ | カメラの機能で遊ぶ »

2010/01/25

そうだ、京都行こう!

週末、つむぎはお留守番三昧でした(とはいっても、ちゃんと夜には帰宅してるんですが^^;)。
まあ、タイトルでわかるとおり、土曜は京都まで行ってきました。

その日の朝、つむぎに「あの~・・・今日1日、お留守番頼みたいんだけど・・・」というと
001468
一言でバッサリ断る。そりゃそーだよなあ・・。
でも、ヒート中のつむぎの特等席、夫の腕の中で断るとは・・・(#´ω`)ピキピキ

しかも
001469
すっごく満足そう偉そうに「1人で行けば?」なんてノリで。
ああ、ヒート中のつむぎってもうっっっ!ヽ(`Д´)ノ←嫉妬w

そんなわけで、泣き叫ぶ(文字通りw)つむぎをひとり残して出かけてきました。
とはいっても、用事での日帰り京都なので、特におもしろいこともなかったんですが、1箇所だけ観光にいってきました。
001470
(※夫カメラよりいただきましたw警備員さんの顔は隠してみました)
「三十三間堂」です(HPあるんですね・・・)。
午後4時閉館のところ、午後3時半過ぎに入るという暴挙でした_| ̄|○

えー・・・20分ちょっとじゃ・・・軽く廻るくらいでしか見られなかったです(´Д⊂グスン
頭の片隅を軽く撫でるくらいしか記憶に残らない程度でしか見られなかったので、生きてるうち(大げさw)に、もう1度ちゃんと見てみたいです(´・ω・`)ハー

そんなこんなで、バタバタっと行って帰って来たんですが
001471
うっ・・・・Σ('∀`;)

ええ、つむぎのお土産を完璧に忘れてました_| ̄|○
ちりめん猫とかよかったんだけどなあ・・。咥えごごちよさそうで。

ただ、運良く?お留守番中にヒートも終わってたらしく
001472
私にとってもフレンドリー( ´∀`)ノ
本当にシーバ山盛り&1時間フル遊び(かなりハード)で手を打ちましたw

普段お留守番といっても、家には常に誰かがいるので(一応2世帯同居なので)、特に心配はしないで出かけるんですが、今回は初の本当にひとりお留守番だったので、少々心配してたりしました(;´▽`A``
ま、心配しすぎでしたw
これで私も旅行にいける・・・かな?^^;

■おまけの1枚■
001473
テキサスバーガーを狙う黒猫。
危ないですよ、そこのダンナさん!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓二重猫格・・・なのか?w

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« ヒミツ | トップページ | カメラの機能で遊ぶ »

成長記録」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ、京都行きたいなぁ……( ̄ー+ ̄)
(って、「今日と」って出るのは何故?)

あー、我が家は思い立ったら吉日なので、まぁその……、いきなり福井に行ったり、長野に行ったりはしますけど(ある意味そっちがすごいかも)、京都はねぇ……。

変に却下され続け……ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

つむぎちゃんは初めてのお留守番、無事で良かったね(*^ー゚)bグッジョブ!!
って、お母さん達もいなかったんだ……?

投稿: りぐ | 2010/01/25 16:10

一人でお留守番、エライですね~。
つむぎちゃん。

うちは2匹なので、
しょっちゅうお留守番してましたが、
勝手に遊んでました(笑)

ただ、留守番中に三毛猫のちゃぺこが一度逃走して1週間程行方不明になりましたが…。

投稿: ちゃっとこ | 2010/01/25 16:22

つむちゃん旦那ちゃまの腕の中で・・・
たまさんドンマイですよ(笑)

京都ええなぁ~ええなぁ~^^
日帰り京都しんどくなかったですか?
おっ!三十三間堂行ったことないなぁw
確か千手観音像のとこでしたよね?

つむちゃんお留守番ご苦労様^^
ご褒美のシーバ美味しかったかな?
たまさんもつむちゃんとの1時間
遊びお疲れ様でしたm(_ _)m

投稿: いっちゃんママ | 2010/01/25 16:26

おぉ♪
京都へ行かれてたんですね。
寒く無かったですか?
ドタバタな観光だったんですね。
今度はゆっくりと観光できるといいですね。
全くの1ニャンでのお留守番、お疲れ様でした。
寂しかったかなぁ?
寝てたのかなぁ?
ご褒美もらえて良かったね♪

投稿: まめのお世話人 | 2010/01/25 16:43

一人お留守番は嫌だよねweep
私だったら大暴れして玄関にウンコして抗議する(どんな奴だ)
つむたん、目が…顔の比率に対して大きい~!!
コンタクトレンズ、買うなら特注だね~☆

投稿: 石丸徳馬 | 2010/01/25 16:54

京都 いいですね~♪
三十三間堂は むか~し 行ったきり
何が何だったか わすれました(^^;;
つむぎちゃんは えらい(^0^)ノ
一人で お留守番できるなんて
これから ちょくちょくお留守番(^m^)

投稿: みかん | 2010/01/25 17:02

京都、いいなー♪
修学旅行と、友達が京都の大学だったのでそのときに遊びに行ったとき以来です。
三十三間堂は、一度だけだったかな~
京都も猫さんがたくさんいそうですね~w

つむぎちゃんもお留守番おつかれさまでした^^

投稿: おさむにぃ | 2010/01/25 19:03

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>りぐさん
うち、基本旅行できませんからね~^^;
やっぱりつむぎが気になりますから!(`・ω・´)
そう、みんなで、お出かけだったんですよ・・。

>ちゃっとこさん
留守中に脱走!!Σ(゚Д゚)
う・・ちょっとそれは怖いですね。。
留守番といっても、つむぎの場合は1日っていうくらいなので、大した問題でもありません^^;

>いっちゃんママさん
今はもうヒート終了なので、大丈夫ですよw
千手観音・・あったっけ?^^;;って言うくらい、ただただトコトコ歩いたくらいですね。見てない、ともいうんですが^^;;
この翌日もお留守番だったので、1時間くらいでいいかな?って思ったら、翌日も1時間コース&シーバでしたw
ちゃっかりしてます(--;

>まめのお世話人さん
静岡からだと、たぶん全国何処に行っても寒いんですよw
観光目的だったわけではないので、少しでも見れたってラッキーなんですが・・逆に残念な結果でした^^;
つむぎは、帰って来たときに外からでもわかるくらい大声で泣いてました。
相当寂しかったみたいです・・。

>石丸徳馬さん
玄関にウンコだけだったらいいかなw
それプラス、カーテン破られてたりしてたらショックだけど^^;
あ、たしかにコンタクトだと特注かも・・。しかもカーブとかも特徴ありそうなやつでw
そんな私はメガネのレンズが特注になったことが・・_| ̄|○

>みかんさん
京都行きたい!って話をしてたところに来た話だったんで、頑張ってみたら観光できなかったってオチですねw
用事で行くとこではないみたいです^^;
今度は観光で行きたいです☆

>おさむにぃさん
私も修学旅行が京都だったんですが、そのとき集団食中毒とかすごいのにあたって記憶が・・^^;
お寺とかいっぱいあるところって猫さんがいそうですよね!
もう1度ちゃんと行って見たいです☆

投稿: たま | 2010/01/25 19:22

日帰りで京都ですか?!
新幹線だとあっという間ですもんね~!
三十三間堂、修学旅行のときと、20歳くらいの時に行ったなぁ。
あの観音像には圧倒されます…荘厳ですよね。

つむぎちゃん、一人での長時間お留守番、偉かったね!
シーバ山盛りなんて贅沢だわ~(≧∇≦)

投稿: あんずミャミャ | 2010/01/25 20:41

今日のつむぎちゃんは一段と可愛い顔してますね^^
これは、旦那様効果・・・?w

そしてそして、三十三間堂!
その守衛さんのいる坂道を登ったところにある大学に通っていたので
すぐ近くに住んでいましたhappy01
懐かしーlovely
次回はゆっくり観光できるといいですね☆
(つむぎちゃんには酷な話ですが^^;)

投稿: たれまま | 2010/01/25 21:38

あら!
お近くまでいらしてたとは~~^^
今度はぜひ観光で、ゆっくり遊びにいらしてください^^(神戸にも♪)

つむぎちゃん、イイ子でお留守番できたんですね。えらいわ~♪
帰って来た後、甘え放題で大変だったんじゃないですか^^?

投稿: nico. | 2010/01/25 22:42

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>あんずミャミャさん
静岡からだと片道1時間半なので、あっという間です^^
そうそう、観音像すごーい!って言ってるくらいで終わりました・・。
もうちょっとじっくり見たかったです(>_<)
シーバ山盛りとかいいつつ、なぜかお皿に盛っても食べないので、1粒ずつ手に乗せて気が済むまであげました^^;;
たぶん1袋は軽く食べましたよw

>たれままさん
そうです!夫効果です(´Д⊂グスン
私だとかわいい顔はみせてくれないので、こういうときは夫効果を使いますw

京都に住んでらしたんですね!
いい街ですよね^^
次回はつむぎ付でも観光で行ければ・・って思ってますが、いつになるやら^^;;;

>nico.さん
神戸のほうとかも行ってみたいんですよね!
つむぎが許してくれれば・・ですが^^;;

甘え放題だったらいいんですが、今回も甘えつつ怒られました_| ̄|○
どっちよっ!?って聞きたくなるんですが、きっと寂しかったんだろうなあ・・って思うと、ついつい平謝りで甘やかしちゃいますw
バカ親(親バカではない)です^^;

投稿: たま | 2010/01/25 23:19

影はひとりでお留守番の方が良い子にしてますwww
人がいると、甘えたり暴れたり我侭いうんです。
つむぎちゃんも、のんびりひとりを満喫したかな?
それとも、ここぞっとばかりに黒猫通信で
一杯お喋りしてたかな?
京都とかは、できればゆっくりまわりたいですね~^^;

投稿: らもら | 2010/01/26 00:02

ヒートおさまって
よかったね~
京都 いついっても
雰囲気のあるところですよね~

投稿: blue | 2010/01/26 00:29

京都は見て回りたい観光名所がたくさんあって、飽きないですよね~^^
しかし日帰りは…時間との勝負になりますね(笑)

つむぎちゃんのお留守番上手にできたようでよかったです^^
たまさんは旅の後のおつとめ(遊び相手)ごくろうさまででした!
にゃんこと遊ぶのって、楽しいですけど結構つかれますよね(´▽`;)
うちもへろへろ帰宅でも「やっほーい!遊んでー!!」と待ってる子がいるので、猫が来てから毎日ぐっすり眠れます(笑)

投稿: イウ | 2010/01/26 00:31

京都日帰りですか?
お疲れさまでした。
ひとりでお留守番って、結構気楽にやってくれそうな…。
虎徹はやったことないけどw
せっかく京都まで行くんだったら、ゆっくり周りたいですよね。
この時期の京都はめっちゃ寒いけど。

投稿: にゃも | 2010/01/26 00:33

京都かぁ…
いいなぁ。
って言っても駆け足ではあまり楽しめないよね。
私も仕事じゃなくゆっくり行きたい場所のひとつです。
つむぎちゃん、お留守番頑張ったね!
意外と一人の時間を満喫してたりして~。
柱| ̄m ̄) ウププッ

投稿: 萬田らむね | 2010/01/26 01:07

京都…実はすぐ近くなんですけどね~。
近すぎてかえって観光という事をしなくて、あまり名所を知らない(行ったことがない)のですよね~~(T△T)

つむたん…( ´艸`)ムププ

投稿: カラバシュ | 2010/01/26 07:36

つむぎさん
お留守番お疲れ様どすえ
∧_∧
(Φωメ) ハンナリ
(\(| ∫
と_)) 旦

お土産が無かったけど
たまさんと御主人さんが無事に帰ってきた事が一番のお土産ですよね〜
∧_∧
(ΦÅメ) ニコニコ
(\(| ∫
と_)) 旦

次回はご夫婦でのんびり観光出来るといいですね♪
∧_∧
(Φωメ)
( つ旦O
と_)_)

投稿: ヒサツネ | 2010/01/26 08:12

京都いいな〜。
つむぎちゃんは、お留守番。
しょうがないよね〜。。。
でも、シーバもらえたし、良かったじゃん!

あ〜、いいな〜、テキサスバーガー!!
まだ、食べれてないよ〜。。。

投稿: ガオの飼い主 | 2010/01/26 11:16

京都に行かれていたんですね~。
つむぎちゃんの「一人で行けば」発言に失礼ながら笑ってしまいました^^
旦那さんにベッタリで断られるとガビーンな気持ちになりますよね^^;
お利口さんにお留守番してくれて偉いですぅ☆
帰宅後のつむぎちゃんの嬉しそうな表情、とっても可愛いですね♪

投稿: かのんママ | 2010/01/26 14:07

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>らもらさん
1人お留守番のときって・・なにやってるんだろ?って気になりません?^^;
黒猫通信で楽しくおしゃべりしてたのがわかったら、気兼ねなく旅行とかいけそうですw
京都は・・用事で行くもんじゃないですね^^;;

>blueさん
ヒートが収まると私に甘えてくれるので私は嬉しいんですが、逆に夫が寂しいらしいですw
本当にいいとこですよね、京都って^^

>イウさん
今回わかったのは、「京都の観光地は閉まるのが早い」ということです^^;

数時間単位のお留守番はよくしてるので気にしないんですが、丸1日っていうと・・気になりますね。
その分、遊ぶと盛り上がってくれるので、ハードですがいつもよりちょっと短時間で済みますw
・・が一眠りして起きるくらいに私が寝るので、つむぎがきてから睡眠時間は短くなりました_| ̄|○

>にゃもさん
夫曰く「つむぎは、聞こえるような範囲にいる時間だけ泣き喚くけど、それ以外は結構平気な顔して留守番してるに違いない」だそうです^^;
たしかに2にゃんで留守番だと(ヒトの)気は楽なの・・かなあ・・・?

たまたま暖かかった日だったみたいで、寒いといえど現地のヒトによると暖かかったみたいです。
夫は震えてましたがw

>萬田らむねさん
日帰りで行く場所ではないみたいですよ、京都って^^;
バタバターって通るくらいでおわっちゃいますもん。
今度行くときはじっくり行きたいです^^
・・が、お留守番がやっぱり心配なんでどうでしょうねw

投稿: たま | 2010/01/26 17:54

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>カラバシュさん
確かに近いといつでも行けるし、って行かないですね^^;
以前札幌に住んでたときに、観光地案内してって言われてやっぱり迷いましたw
意外と遠くに住んでるほうが知ってるかもしれませんね~!

>ヒサツネくん
あ、なぜか京ことば(?)に!
毎回お土産は考えるんですが、あんまりにも時間がなくって^^;
つむぎ同伴でも観光できれば一番いいんですけどね☆

>ガオの飼い主さん
シーバで許してくれるならいつでも!ってとこですけど、続くと不機嫌になりそうです^^;

テキサスバーガーは、朝マックを食べながら時間待ってましたww
バカ夫婦です^^;

>かのんママさん
ヒート時はなんでも「1人でどーぞ」って言われてる気分になりますw
ヒトの表情が隠れてるからわかりにくいんですが、実は抱っこしてる夫も目尻下がって「つむちゃんかわいいなあ♪」って言ってるから余計にムカつきます(#´ω`)ピキピキ
これで泊りがけもいけるかな?って思ってますが・・・うーん^^;;

投稿: たま | 2010/01/26 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/33120249

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ、京都行こう!:

« ヒミツ | トップページ | カメラの機能で遊ぶ »