« 抱っこはノンアルコールで | トップページ | 食事時 »

2010/01/28

落差

昨日の記事の続きです。

夫もつむぎを抱っこしようとしたら
001486
その瞬間から猛烈拒否するコが・・(;´Д`A ```
機嫌悪かったわけではないんですけどね。

よくよくつむぎの手を見ると
001487
しっかりと夫の顔にめり込んでますw
まあ、ツメが出てないってところが少し良心的ではありますが・・・(大汗

とりあえず、面白そう(!)なので撮ってると
001488
さすがに本気でイヤがってそうな上、キバがすっごく見えていてケガ人(=夫)が出そうなので、救助活動に^^;;;
ま、助けてもまた捕まりにもどってくるんですけどね( ´艸`)プププ

ちなみに・・
001489 
ヒートじゃない時は、ノンアルコールでも夫に抱っこされると相当イヤな顔をしてますw
なにからどこを突っ込んでよいのやら・・(;´Д`)ノ

■おまけの犯行記録■
昨夜、つむぎにやられました・・(´Д⊂グスン
001490
(ピントがあってないとかノーメイクだとか・・つっこんじゃあいけませんw)
つむぎに唇をがぶっと噛まれました('A`)
キバがうまいこと入ったらしく、ざっくり・・。
元々血が止まりにくいのもあってか、止血に1時間ほどかかりました(;´Д`)
しかも場所が悪いらしく、口を動かすと再度切れるという有様。
はあ・・いろんな意味で凹みます_| ̄|○

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓今週はやっぱりグデグデですw

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« 抱っこはノンアルコールで | トップページ | 食事時 »

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

い、痛い……(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
見てるだけでも痛いかも(実は楽しかったりして(A;´・ω・)アセアセ

いや、まだまだ、うちのチビちゃん達の頭突きには負けますよ(;^-^A

ヤツラは本気でなくてもめっちゃ痛い「頭突き」かましてくれますから(ちなみに、本人はどんなにすごい音がしても痛がらないという……、ねι(´Д`υ)アセアセ

猫に頭突きされてみたい(比較?

投稿: りぐ | 2010/01/28 16:12

口を動かすと再度切れる…
あるあるある~!!
RRRR!!!
ってことは、全治3週間ほど…??catface

投稿: 石丸徳馬 | 2010/01/28 16:31

あら~・・・旦那さんドンマイ^^;
でも何でヒートの間はOKなんでしょうね?
旦那さんの事・・・雄猫・・・やと?
いやいやそれは無いかw失礼しましたm(_ _)m

たまさんお口やられましたね><
場所悪いですねw口の端が切れる並です
治りかかってる時にまた切れるみたいな><
醤油系に注意を~!!
てかたまさん肌キレイですね♪

投稿: いっちゃんママ | 2010/01/28 17:18

げげげ、この痛さ何度も経験してるから分ります。
最近は大人になった?から滅多に無いけど、
仔猫時代にはよくやられてましたよ。
あ、同じく黒い方のヤツです^^;
仔猫と子供は加減を知らないからな〜
あ、人間のオッサンも同様ですけど(笑)

投稿: ANKO | 2010/01/28 17:23

だんな様にはいつもラブラブなのかと思ったら、ヒート時以外はそうでもないんですね。
ああ・・・(u_u。)たまさんのお口、痛そうです。

投稿: テポ | 2010/01/28 17:30

つむぎちゃんは、ヒートのとき以外は
孤高の美女ならぬ美猫様なんですね~(笑)
あたしに構うんじゃないよっ!
とでも言いたげなものすごいお顔になっておられますが・・・(^^;
そして、たまさん大丈夫ですか(><)
うちも、遊びのときに勢い余ってっていうのはありますが・・・
お互い、元気すぎるお猫様の飼い主ということで気をつけましょう(^^;
お大事に・・・

投稿: あんずミャミャ | 2010/01/28 18:11

気を引く手はSになる
なる程~
引かれた方は血がでる
あーん
痛そう
デジして証拠写真に
ハイポーズで笑って
ピキッ
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!だね

投稿: みゆきママちゃん | 2010/01/28 18:27

ご主人に抱っこされてるつむぎちゃんの
顔・・^^;
なんちゅー目をしてるんやっ(笑)
うちの猫もですけど、抱っこって体の
自由を奪われるから苦手な子、多いのかも
ですね。

ほんでもってたまさんのくちびる~~~!
可哀想・・・(涙)
引っかいたんじゃなくて噛んだんだ(T▽T)
しばらくは何か食べたり飲んだりするのが
辛いですよね~~><
お大事に・・早く治りますように。。

投稿: nico. | 2010/01/28 18:44

きゃぁ!
つむ様・・・飼い主の唇に噛みつくなんてo(;△;)o
唇は痛そうですよね。。
話したり食べたりすると再度開きそう・・。
たまさん つむ様に何したんです?w
それともご機嫌が悪かったのかしら?

たまさん 色白~!ヾ(´ε`*)ゝ

投稿: Pan | 2010/01/28 18:45

つむぎちゃん そのうち ウォンテッドって
なったりして(><)
この時期の怪我 なかなか治りにくいんですね
ww見てるだけで 痛くなります
お大事にです m(_ _)m

投稿: みかん | 2010/01/28 19:39

NO!と言えるつむぎちゃんw
でも爪出さないのはえらいねぇ
影も赤さんの頃、唇に噛み付いた事ありますね、痛いんですよね・・・私は若干たらこりましたよ。

でも、事情を知らない人が見たら
きっと悔しくて強く唇を噛んだのね・・・って思うかなw

投稿: らもら | 2010/01/28 20:22

あり?つむぎちゃんって、夫さん大好き!!ではなかったっけ...
あれ?記憶違い?

うちは顔はあまり(やる気では)攻撃してこないので、
事故だけ。落下してきたとかそういう。
でも、ほかの部分はもう、スラッシュだらけですよー。
365日傷がない日は、なし!!です。

唇は困りますねー。口開くと傷も...でも、
使うところだし。困った困った。
つむぎちゃん、顔以外のところにして(?)!!

投稿: めんまねえちゃん | 2010/01/28 21:06

昨日、今日のつむぎちゃん
いつもに増してお目目真ん丸で可愛いですねー☆
うちの子はビール飲んでようと平気でよじ登ってきますよ!
むしろビールを狙ってます(笑)

第三のビールはクリアアサヒがオススメです!(笑)

投稿: たれまま | 2010/01/28 21:16

あああっ!
最後の画像は痛い!痛いよぅ(´Д⊂ヽ
CMでやってる「ぱっくり割れ」用のやつ使ったらどうですか!?(b´∀`)

肉球でグーっと押されるの……好きです。(´∀`*)ポッ

投稿: kikumimic | 2010/01/28 22:38

想像していたよりもすごい拒否っぷりですね…!∑(゚д゚*)
これはさすがにひどいぞつむぎちゃん(笑)

唇はまた…顔の中でも1位2位を争うほど動く位置ですよね…。
薬塗るのも大変だし、しゃべると痛そうです・゚・(*ノДノ)・゚・
お大事にしてくださいませ。
要はジェントルマンらしくオトメ(一応…)の顔はまだ傷つけていませんね…。
手は穴だらけですけど(笑)

投稿: イウ | 2010/01/28 23:02

愛猫からの負傷
痛そうです・・・
私もよくあります(苦笑)

投稿: blue | 2010/01/28 23:50

足蹴にされてる…w
うちもしょっちゅうですけどねw
いや~んって感じでぐいぃ~~~って押されるんですよ。
 
牙チラつむたん、より眼つむたん。
どっちもかわいいですね~。
なにげにダンナさんは普段と違うつむぎちゃんの顔を引き出す天才だったり?w

唇かまれましたか?
それは腫れるかも…。
お大事に。

投稿: にゃも | 2010/01/29 00:19

( ̄■ ̄;)!?
唇ですかっ!!痛いですね(T△T)
話をしないのはなんとかなりますが、食事をしないのは困りますから、治るのに時間かかりそうですね~( ̄Д ̄;;

そういえば、私は学生の時に兄様に鼻をザックリやられたことがあって、凄い顔して通学してましたよ…。
まだピチピチギャルの年頃だったのに…。

投稿: カラバシュ | 2010/01/29 10:58

う〜、うちはそれ、いつものことです。。。
抱っこすると、私の顔を手でつっぱります〜。。。
そっか〜、嫌がってたのか〜。。。
気づいてたけど〜。。。笑

唇、お大事にです〜!!

投稿: ガオの飼い主 | 2010/01/29 11:28

痛たたたたたたたた!
∧_∧
(Φ皿Φ) ギエー
(\(| ∫
と_)) 旦


唇って引っ掻くと血が止まらない上に痛いらしいですねぇ…
∧_∧
(>ω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

病院に連れていかれた日
お父さんの鼻から口にかけてザックリ引っ掻いた記憶があります

ついカッとなってやりました…今は反省しています
だからつむぎさんも反省していると思いますよ
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)
 
 
 
 
 
※)追伸
コンテストの写真をピックアップしました〜♪
よろしくお願いします
∧_∧
(☆ω☆)
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2010/01/29 13:16

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>りぐさん
まあ・・切れてるからそのときとかゴハンを食べるときは痛いですよ^^;
むしろ、歯医者どうしよう・・っていうくらいですw

>石丸徳馬さん
ええっ!全治3週間!?
そこまでいくと辛いかも・・w
気にせずがんばりますっ!(`・ω・´)

>いっちゃんママさん
うちの実家のコもヒートの時だけ父に擦り寄っていたので、きっと男性特有のニオイかなにかあるんでしょうね~^^;
口を切られたというのに、何を血迷ったのか野菜炒めやら餃子やらしみそうなものばかり作ってますw
肌は写真だから、ですよ^^;
実際はヒドイです(大汗

>ANKOさん
えっ!ソランくんも仔猫のときにやったんですか!?Σ('∀`;)
黒猫遺伝子が「唇は噛め!」って言ってるんですかねw
でもたしかに・・子供と仔猫とオッサン(特に酔っ払い)は加減ないかもです^^;;;

>テポさん
結構ヒートじゃないときの扱いはひどいですよ~。
平気で夫に蹴りとか入れてますからね^^;

>あんずミャミャさん
ヒート以外は本当にマイペースなんですよw
自分が構ってほしいとき以外は近くにきません(--;
あんずちゃんも結構やんちゃさんみたいですもんね~。
ミャミャさんもケガとか気をつけてくださいね!

投稿: たま | 2010/01/29 20:31

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>みゆきママちゃん
写真を撮るのにやっぱり「ニッ!」って笑うとパキって音とともに血が^^;
場所悪いんだよー!って泣きながら脱脂綿噛みましたw

>nico.さん
どうも抱っこ自体が元々キライな上、抱っこの仕方もウルサイんですよね。
キライな抱き方をされると暴れるというよりケガしそうなくらい抵抗しますよ^^;;

引っかかれたんじゃなくて、噛まれたってとこがポイントですw
こんなにキレイに切れるんだー!って妙に感心しちゃいました^^;

>Panさん
サクくんもねねちゃんも噛みませんか?^^;
うちは油断するとキバか爪が飛んでくるので、本当はコンタクトにしたいんですが、家の中では常にメガネですw
お肌は・・ええ、写真なので^^;;
実際より白く見えてると思います!

>みかんさん
唇だけに、余計乾燥しやすいんですよね~!
大口開けないようにしておけば早く治ると思ってます^^

>らもらさん
今回はたまたま爪じゃなくてキバだったみたいですよ^^;;
普段は平気で爪が飛んできます(;´Д`)
影千代くんも昔は唇噛んでたんですね~!なんか・・妙に納得しちゃいますw

>めんまねえちゃん
夫が特に好きなのはヒート時だけみたいです^^;;;
そのおかげで夫は今はしょぼーんとしてますが、反面私はニヤリっとしてますよw
私もほぼ手足は傷だらけですが、なぜかよく顔も叩かれたりするんですよね。
そういうところはめんまくんを見習ってほしいです!

投稿: たま | 2010/01/29 20:40

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>たれままさん
おめめまん丸なときほど怖いものはないです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なにするかわかりませんからね~!
ニーチェくんはビール好きですか^^
晩酌相手になってうらやましいです☆

第三のビールの売れ筋らしいですね!
後で知ってちょっと後悔したので、今度買ってみます^^

>kikumimicさん
パックリ割れって、ひび割れとかあかぎれの薬じゃ・・?w
あるから塗ってみたら早く治るかな'`,、 ( ´∀`) '`,、
肉球押し、私も好きですが、いつ爪がでて引っかかれるかと思うと、顔はさすがに・・・^^;;

>イウさん
つむぎは常にどっちかを差別するコみたいですw
つむぎに拒否された夫の落胆ぶりはすごいですけどね^^;

要くんは顔面パンチしないんですね~!うらやましいです!
そのうち覚えてきて、パシっとかやり始めたら、早いですよ・・(--;

>blueさん
愛猫からの傷なので、イヤではないんですが(むしろ嬉しいw)、猫引っかき病とか別のになると怖いです^^;
無事に治ってくれるといいんですけどね~^^

>にゃもさん
キバは常にみえてるんですよ・・。
しまえないの?っていうくらいバッチリ見えてますw
唇を噛まれても、何気に「おっ!?ネタだ!」って思ってる自分がいるのがちょっと悲しいです^^;

投稿: たま | 2010/01/29 20:49

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>カラバシュさん
鼻!?Σ('∀`;)
それも痛そうですよ!
唇は塗ればごまかせますが、鼻は・・・・^^;;;

>ガオの飼い主さん
ガオちゃんももしかして抱っこが嫌いなんじゃないですか~?^^;
つむぎは基本的に抱っこがあんまり好きじゃないので、決まった形でしか抱っこできないんですよ(それ以外は不機嫌w

>ヒサツネくん
ヒサツネくんもなかなかやりますね^^;
鼻から口までザックリって・・結構なケガですよ、それw
ちなみに、つむぎは私の流血後妙にかわいらしい感じでスリスリしてましたがあれは・・罪悪感からだったんですね~・・(遠い目)

投稿: たま | 2010/01/29 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/33156508

この記事へのトラックバック一覧です: 落差:

« 抱っこはノンアルコールで | トップページ | 食事時 »