« 落差 | トップページ | リリアン »

2010/01/29

食事時

ヒトの夕食時、お気に入りの棚の上で
001491
つむぎがとっても楽しそうなので、そのままにしていたら

001492
いつの間にか、私のマスクが引き出されてました(大汗
最近よくゴソゴソ漁るので、衛生面とか全くなさそうですw

そのままにしておいてみると、数時間後には
001493
その引き出されたマスクが床に^^;
しかも、プリーツが広がってるとかね。器用すぎでしょw

ちょっと面白かったので、現場撮影してると
001494
無罪を訴えるつむぎが^^;;;
現行犯じゃないけど、確実にわかるよ?w
ちなみに、この未使用?のマスクはこの後すぐ廃棄されました。

余談ですが、ココ最近結構こういう地味な悪戯が多いので、夫に「(そんな悪いことしてると)kikumimicさんちに修行にだすよ!」といわれてますw
単に、うちの実家やらの猫がまったり系で、つむぎが女王状態になってるので、近くですっごく動きそうなコがいそう(アビ=活発なイメージ、だそうですw)っていうので、そう言われてるだけですが^^;;
どこのお宅でもこんなワガママ女王が修行に来ても困りますよね~?^^;;

■おまけの犯行現場■
ヒトごはんの食べ始め頃は常にこんな感じです。。
(食べ終わりごろは1枚目参照)
001495
ガス台に少しはねた調味料を舐めようとしてる黒猫(--;
暗いのでブレてますがw

私にバレると怒られるとわかっているのか
001496
媚を売りにやってきますが、口元が「ごちそーさま♪」な感じ。
この流れがルーチンワークだったりします('A`)

ごはんちゃんと出してるんだから、私がガス台掃除すると無言の訴えで抗議するのはやめていただきたいですw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓食事時は落ち着けません(´Д⊂グスン

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« 落差 | トップページ | リリアン »

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つむぎちゃんのイタズラ ゆっくり 食事が出来ませんね
でも ずいぶん手先が 器用なのね♪
家のニャンコとは 大違い(^m^)
高い所にも 上れないし
小さい犬に 押し倒されて 動けなくなるし(^^;;
元気に遊んでくれれば 安心です★

投稿: みかん | 2010/01/29 15:52

食事のときに・・・。
つむぎちゃんとしては、
ライフワークだし、
今が、チャンスって感じなのでしょうか?
なにが悪いのよ!
って、感じもありますが・・・。
黒猫的な考え方ですけどね。あはは。
 我家にきたら、もっとひどいことを教えそうなコが多々おりますねぇ・・・。。。

投稿: しばシマイ | 2010/01/29 16:35

食べ始め頃は、うちもそうですよーw

食べ終わりごろもそうだし、なんだか似てますねw

投稿: おさむにぃ | 2010/01/29 16:36

食事中に悪戯・・・ゆっくり食べれないですね^^;
それにしてもつむちゃん器用ですね^^
プリーツが広がってるとは!手とお口
両方でやってるのかなw
是非うちに修行に来て下さい^^
単に私がつむちゃんに会いたいからでも
ありますが(笑)
いっちゃんとつむちゃんグルになりそうです(笑)

投稿: いっちゃんママ | 2010/01/29 17:00

ダテに黒猫やってないね忍びの術やら、沢山の技を取得しているに違いない
(*^m^)o==3プッ

投稿: みゆきママちゃん | 2010/01/29 17:22

つむちゃんのいたずらは日課ですね(笑)
「一日一善」ならぬ「一日一悪」?!

つむちゃんがうちにきたら~(想像中・・)
お転婆が2匹になってサクの立場がなくなりそう(゚ー゚;
つむちゃんとねねは似た猫同士なので、仲良くなるかケンカばっかりかのどっちかしら~?

投稿: Pan | 2010/01/29 17:23

つむちゃんによって床にポソっと落とされたマスクさんがまるで「一反木綿の死骸」のような風情で・・・なんかちょっぴり切ない・・^^;
スキマから物を引っ張り出すのって、猫大好きですよねー。

つむぎちゃんがもしうちに来てくれたら・・おこげとはなんとなく気が合いそうな気がします♪

投稿: nico. | 2010/01/29 17:46

はいはい、うちにもいますよ〜
食事の支度を始めると寄って来るヤツが。
コイツも黒いんですけどね〜
盗み食いはしないけど、邪魔、危ない><
ん?うちに修行に来れば、反面教師効果があるかも?(笑)

投稿: ANKO | 2010/01/29 17:46

やっぱり猫の目のつけどころは違いますねぇ。
人間はマスクで遊ぼうなんて思わないしねぇ(←当たり前(゚m゚*)プッ)

ガス台に乗っているつむぎちゃんは、
隠れ身の述でも使ってるようですね(笑)

投稿: ちゃっとこ | 2010/01/29 17:54

つむぎちゃんのイタズラ、
地味だけど結構凄い事してますよね。
ゴムがバチンってなったりしないのかなぁ?
ガス台の上でイタズラして戻ってきた時の表情バレバレですね。
我が家もこの表情を見るとドキッとします。
(我が家小さな埃とか食べるの…汗)

投稿: まめのお世話人 | 2010/01/29 18:12

どきどきどき・・・(^^;
これは我が家のことかと思いました(^^;
食事始めのつむぎちゃんのご様子
我が家の女王様と全く同じ・・・(T0T)
とても、他人事とは思えない・・・
いっそのこと、つむぎ&あんずで
どこかに修行に出しましょうか??(笑)

投稿: あんずミャミャ | 2010/01/29 18:33

つむぎちゃんがいたら、退屈はしませんね。
一時マスクがあまり手に入らなかったときなら
よけいにコラーですけど。
つむぎちゃん、修行に出たら「借りてきた猫」になって
ものすごいものしずかだったりして...

投稿: めんまねえちゃん | 2010/01/29 19:35

相変わらず好奇心旺盛のいたずらっ子
してますね
その血はずーっと続くんでしょうね
うちのモモの幼少期を見るようです
うちはと言えば15年たった今でも
永遠のいたずらっ子ですからね

投稿: ★肉球おやじ★ | 2010/01/29 21:36

つむぎちゃん、はの字になってるw
黒猫はガチャピンになったりはの字になったり楽しいなぁ^^

悪戯を次から次へと思いつき
やりきった後には満足そうな表情をし
叱られるとぬれ衣だ!っと言い放つ
これはなんの罰ですか?っと
私はいつも黒猫にささやくのです・・・

投稿: らもら | 2010/01/29 22:18

いたずらをしている子は
かしこいのでは?

だいどころなめるのは
うちのむぎもやっていて
困っていますよ~

投稿: blue | 2010/01/29 23:42

マスクを出せるなんてスゴイですね~☆
そして床に移動させちゃって^^
プリーツも開いてくれて「ご自由にどうぞ」のサービス付きですね^^
つむぎちゃんが我が家に遊びに来てくれたら、カノンに色々な技を教えてくれそうです♪
賢いカノンに変身できるかもしれませんね~!

ブサ顔コンテストに応募させて頂きました!
うまくトラックバックができていなかったら教えて下さい。
よろしくお願いしま~す☆

投稿: かのんママ | 2010/01/30 09:20

ああ、そんな感じで未使用のマスクが日ごと一枚ずつ亡くなっていくのかしら(笑)
つむたん、器用だねぇhappy01

投稿: 石丸徳馬 | 2010/01/30 10:16

つむぎちゃんの行動とうちの行動かぶるんですよね〜。。。
やっぱ、若さってこと??
うちに修行に来たら、2匹で女王対決になるかも?? 笑

投稿: ガオの飼い主 | 2010/01/30 12:28

お久しぶりです☆
あいかわらず元気いっぱいのつむぎたんですね~毎日楽しそう♪
唇早く直りますように☆

投稿: kanade-ru | 2010/01/30 15:12

修行に行くと、先住さんとタッグを組んでいたずらスキルが上がって帰ってくるような…w

つむぎちゃん、やることが茶夢と一緒…(^∇^;)
調理が終わって食事を始めると、なぜかコンロに行ってそこいらをチェックします。
飛んだ油とかを狙ってるようです。
おかげでキッチンがきれいになりましたよ (;´Д`)

投稿: にゃも | 2010/01/30 16:10

「女王さま」は、女の子猫の特権です。
つむぎちゃんは可愛いから、許せちゃいそうです。

ガス台を掃除すると、「後で、そこを舐めようと思ってたのにっ」と抗議が入るのでしょうか?

投稿: 和kazu | 2010/01/30 20:59

∑( ̄[] ̄;)!
つむたんの顔、画像加工してます??
なんか、まゆ毛?! 八の字の困ったちゃんになってますやんっ!!!
凄いわ~( ´艸`)ムププ

うちの兄様はてんぷらとかの、油モノが好きで、使ったてんぷら鍋とかをうっかり出してたら(←洗った後ね)、ジョリジョリ舐めてたりします(-"-;A ...アセアセ

投稿: カラバシュ | 2010/01/31 10:19

つむぎちゃん、器用~!
よく猫の手も借りたいほど・・・ということがあるけど、
つむぎちゃんの手だったら本当に借りれそうですね^m^

投稿: チュモンの代理人 | 2010/01/31 11:16

マスク、引っ張りだしますよね…家もやられましたよ黒いヤツに。
流石にプリーツ広げるまではしませんでしたけどw
一歩進んだ黒猫、それがつむちゃん!
しかも犯行を堂々と否定するこの顔つきったら!
1歳でこの女王様風格だと更に大きくなった時、
つむちゃんはどうなってしまうのでしょうw
とても楽しみです( ´艸`)プププ

投稿: maimai | 2010/02/01 08:52

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>みかんさん
食事時はおちついて座れません^^;
うちの実家のコも高いトコ登れない!っていうタイプのコなので、つむぎと暮らし始めたときはビックリしましたよw

>しばシマイさん
「ライフワーク」っていい表現ですねw
本当にそんな感じです^^;
たしかに・・しばシマイさんちに修行にいくととんでもないことを覚えてきそうですね~^^
猫としてはレベルアップですけどねw

>おさむにぃさん
2にゃんだと威力が倍以上になってそうですねw

>いっちゃんママさん
最近は結構慣れてきましたよ^^;
いや・・慣れちゃいけないんですけどw
一度いっちゃんとつむぎと並ばせてみたいですね~!
見分けつかなくなったりして( ´艸`)プププ

>みゆきママちゃん
あ、電気を消した後のほうがすっごいですよ~!
黒猫だけに見えないw

>Panさん
なんか、ねねちゃんとキャラがかぶりすぎて、なんとなーーく・・ごはんの奪い合いでケンカしまくって、いたずらしまくって、サクくんが困りそうなイメージが^^;;
それはそれで面白そうな(イジワル?w

投稿: たま | 2010/02/01 22:45

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>nico.さん
「一反木綿の死骸」ってww
ツボにハマっちゃいました≧∇≦ブハハハハハ
たしかにおこげちゃんと一緒に悪巧みして、パワー2倍で悪さしちゃうかも(黒猫だけにw

>ANKOさん
盗み食いしないけどやってくるって・・それはそれでたしかに邪魔そうですね~^^;
あ、つむぎも用意してると邪魔しにきますけどね(ニガワラ
意外と反面教師どころか、つむぎが悪い道に誘い込んで大変なことになるかもしれませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

>ちゃっとこさん
ヒトがマスクで遊ぶってあんまり・・うーん、遊ぶ方法ってありますかね?^^;
闇に紛れちゃうと、本当にわかんないんですよ~!!(>_<)

>まめのお世話人さん
ホント、すっごい地味なんですよw
ただ、インパクトだけはあるっていう・・^^;;
ホコリ食べちゃうって・・それは確かに怖いかも!

>あんずミャミャさん
あんずちゃんもやるんですかっ!?
うーん・・さすが女王気質まで似てるだけありますねw
あんずちゃんとつむぎで修行に行ったら、悪いことだけ教えあって帰ってきそうですよ( ´艸`)プププ

投稿: たま | 2010/02/01 22:54

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>めんまねえちゃん
そうそう、マスクが手に入らなかったとき、ウチはたまたま直前にマスクを買ってまして、困らなかったんですよ^^;
おかげでこんなことになってますがw
うちの実家に行ったときに、母に「ブログ見てたらもっといたずらっこだと思ったのに!」って驚かれたので、おそらく・・借りてきた猫ですねw

>★肉球おやじ★さん
う・・仮に20歳まで生きてたとして、そんな高齢でこんな悪戯やってたら、さすがに引きますね^^;
きっと年齢重ねていきそうですがw

>らもらさん
私も写真見たときに「は」だ!って思いましたw
ま、黒猫と暮らすってきっと毎日が飼い主の罰ゲームなんじゃないかな?なんて思いますよ^^;
それがまたたまらんのですが。

>blueさん
猫は基本的に賢いけど、(賢い方向に)やる気がないだけだと思いますよ^^;
なんとなく自分を見てるようで笑っちゃうんですがw
むぎくんもやるんですか・・結構やる子多いですね~。

>かのんママさん
かのんちゃんって結構賢いと思いますよ~!
つむぎはやりたいことしかやってないので、ヘンなとこだけが発達してるみたいです^^;
きっと一緒に暮らすと、かのんちゃんが悪いことだけ覚えちゃいますよw

>石丸徳馬さん
これでも悪戯するマスクの数は一時期より減ったんですよw
2枚とかいじってたときありますからね~^^;

>ガオの飼い主さん
ガオちゃんもやりますか~?!
うーん、ガオちゃんと女王対決したら・・きっと負けそうですよw
意外とヘタレなので^^;

投稿: たま | 2010/02/01 23:04

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>kanade-ruさん
毎日毎日次々と新しいことをしてくれちゃって、ついつい笑っちゃいます^^;
退屈はさせないらしいですよw
あ、唇はかなり回復してきました^^

>にゃもさん
たしかに、あちこちで修行してくると、パワーアップしそうですよねw
黒猫だけに、悪事だけ覚えて帰ってきそうです(;´Д`)
茶夢ちゃんも舐めますか・・・^^;
うちもかなりキッチンがきれいになりましたよ_| ̄|○

>和kazuさん
つむぎ自身、「かわいいから許してもらえて当然!」って思ってるのでちょっと厄介です・・(--;
ちなみに、キレイにした後はちょっと不機嫌な顔してシンク周りを舐めてました^^;;
どっちがいいのかは微妙です。

>カラバシュさん
加工してませんよ~!
文字入れしかしてませんw
油関係はどうもつむぎも舐めるみたいなのですが、幸いにも天ぷら関係はフライヤーを使ってるんで、なんとか・・^^;
きっと普通に鍋にしてたらもっとひどいことになってます(;´▽`A``

>チュモンの代理人さん
器用だなあ!って思うことは多いんですが、きっとつむぎのことなので、邪魔っ!って叫びたくなるようなことやって、作業を増やしてくれそうですw

>maimaiさん
去年は引っ張り出すだけだったんですけどね~^^;
日々進化してるみたいですw
なので、そのうちゴマちゃんも( ̄ー ̄)ニヤリ
よく考えたらまだ1歳なので、まだまだ・・なんですよね_| ̄|○

投稿: たま | 2010/02/01 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/33168980

この記事へのトラックバック一覧です: 食事時:

« 落差 | トップページ | リリアン »