« プチ九州物産展☆ | トップページ | 発掘モノ動画 »

2010/01/15

虫だけにバッタもんw

先週末、ふらりと行ったペットショップでとんぼのおもちゃを買いました。
(そもそも、つむぎの食器用洗剤を探してました・・。未だ見つからず(´・ω・`)ショボーン)
001437
かの有名な「パタパタとんぼ」ではありません(大汗
ちょっと虫だけにバッタもん(=ニセものw)「くるくるねじりん棒」でございますw
(しかし、本物より安価ではないところがポイントが高い・・w)

そして、全く関係ないですが、「パタパタとんぼ バッタもん」で画像検索(ググるさんです)すると、kikumimicさんちのユーロくんがでてくるんですが・・・w
ついつい笑ってしまいました'`,、 ( ´∀`) '`,、

閑話休題。
つむぎは基本的に玩具ものはなんでも遊んでくれるんでいいんですが、コレ、本物同様棒っこが短いのでジャンプして狙うタイプのつむぎにはすっごく不便で、猫じゃらしのアダプタ に挿して使って遊ばせました・・(--;
001438
本猫はすっごい喜んでるんですが・・・・

このテの玩具はどうやら
001439
つむぎは動かずに手先だけで遊ぶらしいです(--;
しかもすぐ解体に入ろうとするとかいうコストパフォーマンス最悪なw

なので・・早速改造しましたw
001440
つむぎのお気に入りのプレイキャット・ミニ につけるという・・・ま、簡単な方法ですがw
コレだと面白いほどつむぎが釣れます(゚∀゚)アハハ
遊び模様はうまく撮れたらUPしますが、なにぶんつむぎの動きが速すぎるので・・(大汗

☆ローカル食品@九州☆
「チャレンジ食品」ではないけど、「ローカル食品」ですw
001441
「サンポー 九州とんこつ味 焼豚ラーメン」です。。
フツーのトンコツ味のカップラーメンでした( ´∀`)ノ
ちなみに、QUOカードは入ってませんでしたよw

■おまけの1枚■
001442
天然ファー100%素材なので、湿度が気になります(静電気防止のためw
・・・このあと、ネコ避けは叩き落されました(--;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓知ってるニャンコさんが検索で出るとにやけますw

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)


☆おまけ☆
絶対見てないとは思うけど、受験生のみなさん、センター試験がんばってくださいw
私は翌日の新聞で数学とかやりますヽ(´ー`)ノ←毎年恒例のアヤシイ趣味

|

« プチ九州物産展☆ | トップページ | 発掘モノ動画 »

ペット用品」カテゴリの記事

ローカル食品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

トンボおもちゃ、確かに食いつきよさそうです!
この釣り竿使えは撒き餌しなくてもつむちゃん入れ食い状態?
で、解体ショーに入るのはもう野生の血でしょうねきっとw
人とは違って長く遊ぼう(コスト的に)とは思わないもんなぁ〜。
ネコ避けを見つめる(睨む?)つむちゃん、確かに何かしでかしそうな顔してますね( ´艸`)プププ

投稿: maimai | 2010/01/15 16:26

ウチにもありますっ!
この猫釣竿(爆)
 
よく釣れますよねー(≧▽≦)
 
最近は遊んでやっていない。。。
 
反省。

投稿: rider | 2010/01/15 16:26

また解体しやすそうなサイズのブツをw
ちょっと目を離すと
中綿が飛びだしたりしてるんですよね…

投稿: みちこ | 2010/01/15 16:36

これは楽しそう♪
しかしながら つむぎさん相手にいつまで持つのやら…ふふふ
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)

解体される前に手を加えるとは…実に合理的だ
流石はたまさん
∧,,∧
ミΦωΦミ
ミ つ旦O
と_)_)
 
 
 
僕もPCを触る機会が多いですから
何の気無しに検索をして知ってる人のサイトにヒットしたら
何となく嬉しいですよね
∧_∧
(ΦÅΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

今日は何を検索しよう?
『蓮コラ』?
『野崎コンビーフ』?
『タイノエ』?
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(\ カタカタカタ
と_))_[DELL]

ヒサツネ兄さん…それ
検索したら絶対に後悔するから!
∧,,∧
ミΦ□Φミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 

※追伸
先日は失礼なコメントをして大変申し訳ありませんでした…
∧_∧
(´-ω-)
(\(| ∫
と_)) 旦

ずっと女性かとばかり思っておりました…
深くお詫び申し上げます
∧,,∧
ミ´-ω-ミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2010/01/15 16:45

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>maimaiさん
既に羽根が1枚取れかけてるとか、トンボから芋虫になりかけてるとか、そこらへんはヒミツですw
どこが魅力なのかわからないんですが・・・ま、楽しそうでよいです☆
ちなみに、稼動してない加湿器には興味ないそうですよ^^;;;

>riderさん
私も気が向いたときしか遊びません!
・・反省_| ̄|○

>みちこさん
先に目玉がなくなりそうなんですよ。
特に黒目あたりが・・(--;

>ヒサツネくん&キットくん
きっと解体後でも縫って直して同じことをしてたでしょうw
また・・・懐かしい検索ワードをwww
ちなみに、ググルで「ヒサツネ」で画像検索すると、トップにヒサツネくんがでてきましたよ(゚∀゚)アハハ

よく、かのんは名前共々顔つきも女の子に間違えられたので気にしてませんよ~ヽ(´ー`)ノ

投稿: たま | 2010/01/15 17:38

うちはイモムシになっていますよw
でも現役で頑張ってますw

投稿: おさむにぃ | 2010/01/15 17:47

そのトンボ(でいいのでしょうか?)の
玩具いいですね^^
つむちゃん凄い食い付いてますしw
手先だけで遊ぶってのうちでもよく見かける光景^^;
プレイキャットミニもいいですね!
紐は伸び縮み可能なのかしら?^^

あぁ~そうゆう入れ物に入ってる
ラーメン好き(o^-^o)
ノンフライ麺やったら最高♪

投稿: いっちゃんママ | 2010/01/15 18:32

つむたん、すっごく元気いっぱいですね。
オモチャは解体がスキですかあ。
シン太は咥えて投げて走り回ります。
猫それぞれ、好みがあるのですね。
ラーメンは普通に美味しそうですね。delicious

投稿: テポ | 2010/01/15 18:58

ウチもコレ気になってるんですけどね、ウチも即座に解体ショーになりかねないので買えずじまいですw

猫避けですが、ウチは洗濯パン脇に置いてあるだけであとの猫避けは全て撤去しました…
だってアレ…猫が見事に突起を避けて通り抜けてくれるんですもの…
ダ○ソーで大量購入したのですがあまりに器用に通り抜けてくれるので未開封分を返品しに行ったら『猫避けなのに?』と随分不審がられてなかなか返品処理してもらえなかった思い出…
もっと高精度?な猫避けを望む次第であります。

数学の成績が常に最低最悪だっただけに、センター試験翌日の新聞を見ると目眩を覚えます…
所詮新聞のクロスワードレベルな脳みそなんですヮ…

投稿: Sinnママ | 2010/01/15 19:01

これはつむぎちゃんがよく釣れそうデスネ♪

うちの実家の猫ちゃんも解体派でした(笑)

投稿: ちゃっとこ | 2010/01/15 20:25

あはは、バッタもん。
私はほんものをいただいたけど、
ショップでは見たことがないのですよ。
うちの近所のショップはどうなっとる!!
そして、ばったもんさえ見たことないぞーーー。

うちもね、柄がみじかいと手をやられるだけなので、
改造がとってもみてて面白いというか、役立ちます。
面白いほどつむぎちゃんがつれる...

なんか、バケツのなかにぴちぴちつむぎちゃんのちびこいのが
たくさんいるのを想像しちゃった。

投稿: めんまねえちゃん | 2010/01/15 20:25

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>おさむにぃさん
実家にあるのは芋虫ですw
・・が、活躍してるのかなあ?^^;;

>いっちゃんママさん
トンボさんがキラキラですっごく食いつきいいみたいですよ!
(ただし、本物も耐久性がないらしいですw)
プレイキャットミニは釣竿みたいな感じになっていて、実際はポワポワなボールがついてます。ちょっとお値段は高いんですが、それだけ食いつきがよくってしっかりしてます^^

麺はこれは・・・たぶんフライ麺だったんじゃないかなあ??^^;
ごくフツーのインスタントラーメンでしたw

>テポさん
基本的には、自分で咥えてキッチンのすみ当たりまで走り去りたいけど、この玩具はヒモ(テグスになるのかなあ?)が丈夫で短かったのでできなかったみたいです^^;
今年はたまに普通のモノも載せます☆

>shinnママさん
おそらくシンちゃも即解体派になるんじゃないかと思います。。。
(そういうレビューも多いので^^;)
実際、前猫のかのんは1時間で壊しましたからw

猫避けはペット仏壇、ポットと加湿器の蒸気孔、それとキッチンの三角コーナーにおいてあります。
寄ってほしくないというより、そこに座らせないためですねw
高性能かどうかはわかりませんが・・・ホームセンターに「鳥避け」という、猫避けと同じシステムなんですが、トゲの長いやつがあるんですよ。
おそらくそれなら・・・って思うのですが、かなりトゲが痛そうで手がでません^^;;

驚くかもしれませんが、一昨年~去年、ウチに「微分積分(高校レベル)」ブームがありましたw
夫婦そろって理系出身なので、一生懸命やってましたよw

>ちゃっとこさん
なんでも楽しく遊んでくれるんですが、この組み合わせは最高みたいです^^

>めんまねえちゃん
ショップでみたのは私も初めてですよっ!
なぜか、うちの行くお店は通常ネットでしか見られないようなグッズがあるところが・・(大汗
(ただし、ネット相場より高いw)

基本的に改造大好きなので・・・^^;
今度はきっとうに玉を改造すると思われますw

バケツの中のつむぎ・・ふふ、金魚釣りみたいですね'`,、 ( ´∀`) '`,、

投稿: たま | 2010/01/15 20:49

解体ショーを始めるところはどこかのシンガプーラさんと同じですね(^。^;)
次は、バッタモンでもいいから、バッタの玩具を買ってみようと思うワタクシです(笑)

センター試験の問題なんて見ただけで無理~と、さっさとレシピ欄に飛ぶ私…
こんなんでよく受かったと思います(悪運強いらしい…)

投稿: あんずミャミャ | 2010/01/15 21:00

これパタパタトンボにビックリするくらいそっくりですね(笑)
でも本物も遊んでるうちに食いちぎられちゃうので、バッタもんで十分ですよね~。
うちは2回ほどパタパタトンボ買いましたが、短い命でした・・・。

サンポーの焼き豚ラーメンだ!!Σ( ゜Д゜)ハッ!
久しぶりに見ました。
子供の頃にラーメン買うとしたらいつもこれを買ってましたよcatface

投稿: Pan | 2010/01/15 22:21

猫避けには笑っちまった
今日は微熱で自宅でまったりしてました~
叩き落とす前に、つむぎちゃんには怖いものなんてないかも~爆

投稿: みゆきママちゃん | 2010/01/15 22:39

パタパタトンボさんはあっちこっちのブログで大人気ですね
まさかバッタモンがあるとは!
そして、値段もあまり違わない中でばったもんをセレクトするたまさんの心意気!!
さすがですw

影は、プレイキャットミニの竿を完全破壊しました・・・・・
ぼろんぼろんで使いものにならなくなって
捨てるはめに(涙
自分で買ってたらショックだっただろうなぁw

投稿: らもら | 2010/01/15 22:55

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>あんずミャミャさん
解体は基本ですからっ!w
でも、かなり楽しいみたいですよ、これ!^^

えー・・センター試験はですね・・マークシートなので、実はプチ心理?テストなんですよ(数学以外w
いや、ほんと・・(--;

>Panさん
本物との大きな違いはヒモが透明なところでしょうねw
このバッタもんのほうが高いところが問題ですがwwww

おっ、サンポーのラーメンは有名なんですね^^
ほかにもラーメンが・・ゲフゲフw

>みゆきママちゃん
猫避けはほんっとーに!!意味ないですw
って、微熱大丈夫ですか~?
ムリしないでくださいね☆

>らもらさん
いやー・・たまたま目の前にあったんですよwww
(ちなみに、コレ本物の1.5倍のお値段とかww←でも安価)

プレイキャットの竿を壊すってww
いや、うちのももうそろそろ危ないですが・・^^;
1年もつことを考えると減価償却が・・ブツブツ(そんなことは普段考えないw

投稿: たま | 2010/01/15 23:04

猫よけをたたき落とす前の
この表情!!
意欲が表れてますよ~

投稿: blue | 2010/01/15 23:49

バッタモンの方が高いのか Σ(・ω・ノ)ノ
その分丈夫だったりするのかな…?
元々これは棒部分を指でつまんでくるくる回して死にかけの虫を真似るおもちゃなのですよね。
少なくとも本家はw
うちはぶんぶん音がするほど振り回さないと乗ってくれません (^^;)
そっか、プレイキャットミニと合体か…。
↑影千代くん、壊したか、あれを!
すげーな、破壊神w

投稿: にゃも | 2010/01/16 00:13

確かによく似てますねー(故にバッタモンw)
ユーロ君はじゃらしタイプがお好きみたいですね♪
つむたんは解体得意なんですね、建築関係に向いていると思われますw
お部屋の加湿状況をチェックするとは流石ですw

※私も「ヒサツネ」君でググッてみました、知った画像がいっぱいw

投稿: アキスケ | 2010/01/16 00:54

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>blueさん
どうでもいい(主に悪戯w)にはやる気マンマンだそうです(--;
楽しそうなので、ケガややけどしなければ基本的に何してもいいんですけどね~。

>にゃもさん
値段に関しては、帰宅してから知りましたw
ちなみに、遊び方はバッタもんも同じですが、そんな遊び方ではやっぱり見向きもされなかったので振り回したという流れです^^;

余談ですが、うちのプレイキャットミニも壊れそうですががんばってますw

>アキスケさん
本来だと、「バッタもん=本物より安価」ってことなんですけどね・・。
なぜ・・高いっ!と突っ込みたくww
建築関係で主に解体業を専門にしてたりねー'`,、('∀`) '`,、

「マッチャ」で画像検索すると、やっぱりマッチャちゃんがでてきますよw
「ラテ」ではでてきませんが^^;;
(「つむぎ」もでてきませんw)

投稿: たま | 2010/01/16 09:52

ぶったぶたぶた焼き豚らーめん、
さんぽーぽっぽっぽー
焼き豚らぁめ~ん!
おいしいらーめん、できあがりっっぶー!!!

これ、そのラーメンのCMソングです!!!

猫よけ、私もそれ、毎回セロテープで固定してます…。。。。
それでも普通にのりますよね…
二枚重ねてるんですけどねーgawk

投稿: 石丸徳馬 | 2010/01/16 10:58

「パタパタとんぼ バッタもん」の検索結果、確認しました(笑)
いやーん、そんなので出てくるなんて、ハズカチー(/ω\)イヤン
でも、今画像検索じゃないほうのGoogle検索かけたら、
見事この記事が1位でした!( ゚∀゚)アハハ

投稿: kikumimic | 2010/01/18 10:25

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>石丸徳馬さん
CMをyoutubeで探してみたんですが・・たぶんソレがでてきません(>_<)
歴史がありすぎ?なのか、いろんなバージョンのCMがでてくるくせにっ!
歌詞が気になるから見てみたかったのにw

猫避けはいくつか種類あるみたいで、目が細かいのを重ねてたときは乗る率が少し(気持ちw)低かったような^^;
ま、あんまり効果はないってことでw

>kikumimicさん
思いがけない検索ワードででてくるとびっくりしますよねw
ちなみに・・ウチのブログには「夫の行動が意味不明」とかいうので来れるらしいです(゚∀゚)アハハ

投稿: たま | 2010/01/18 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/32995572

この記事へのトラックバック一覧です: 虫だけにバッタもんw:

« プチ九州物産展☆ | トップページ | 発掘モノ動画 »