« 年末年始ダイジェスト | トップページ | 年末年始の悪戯~軽度編~ »

2010/01/05

第1回? ブサ顔ニャンココンテスト☆

※応募要綱&応募用記事です☆

Busa1

っというわけで(?)。
年始のブサ顔つむぎが意外にも好評だった&ノリと勢いでイベントやっちゃいますw

第1回?(次回行われた場合の保険w)
ブサ顔ニャンココンテスト

を開催します☆

えーっと、応募条件は。
○被写体が「自分は猫だ!(自称・他称可)」と思っているw
(すいません・・「ニャンコ」とつけちゃった手前、条件でいれておきます^^;)

っていうことだけつけておきます^^;

締め切りは2010年1月31日(日)です。
応募希望!の方は、当記事にトラックバックしてくださいね~!
(注意:無関係のトラックバックは遠慮なく削除いたします。)

追記:トラックバックが正常に送れないブログもあるらしいので(一部のfc2など)、1度送信してコメント欄に残していただければ、それで受付という形で対処させていただきます・・・。
ご迷惑おかけします。。

※当イベントはノリと勢いだけのため、特に賞品等はありませんw
楽しむためだけのイベントです^^;

■追記(2010/01/13)■
※参加表明していただいてることは確認はしているけれど、ブログ間の問題でトラックバックを確認できない記事を追記で載せていきます(応募確認メモです)。参加受付扱いです。

※お問い合わせがあったので、トラックバック方法を載せます。
~fc2ブログでのトラックバック方法について~
管理画面の「新しく記事を書く(もしくは既存の記事なら過去記事の編集で該当記事を選択)」を選択して

Fc2
上の画像の赤丸部分(「トラックバック」と書かれてる項目)のところに、この記事の一番下にあるトラックバックURLをコピーして貼り付け、記事を書いて「記事を保存(だったっけ?)」をします。

一応、先ほどテストしてみたところ、上手く送信されていたので、ここにURLが残っていたりした場合は正常にトラックバックされてない可能性があります。。
(ちなみに、テストしたサーバーではOKでしたが、できないところもあるようなので、お手数をおかけしますが、コメント欄に一言「参加です!」と書いていただきたいと思います。)

~ココログのトラックバック方法~
管理画面「作成」で該当記事の下部に「相手先のトラックバックURLを入力」という部分にこの記事の一番下にあるトラックバックURLを貼り付けます。
(画像省略w)
ココログの場合、なぜかココログ同士でうまくトラックバックできない場合があるそうなので、「該当記事の編集」で、貼り付けたURLが残っていたらトラックバック送信ができてないので、URLが表示されてないことを確認してください。

基本的に送られて、確認し次第トラックバックの公開をしますので(平日だとその日or翌日)、もし「ないぞっ!」っていう場合は正常に送られていない、と思ってください^^;
もしなにかありましたら、お気軽にご一報ください。

~メモ~
以下は編集用メモです。コメントで参加表明したのにないよっ!?っていう方はご一報ください<(_ _)>
○コメントで表明記事(TBが送れない等)
・第1回?ブサ顔ニャンココンテストに参加する?の巻☆(あんずニャよ!)

・ブサ顔選手権(toraphoto)

|

« 年末年始ダイジェスト | トップページ | 年末年始の悪戯~軽度編~ »

コネタ」カテゴリの記事

企画モノ」カテゴリの記事

コメント

おお~!!はりきって写真さがさなきゃ~!!
でも
あのつむたんを越えられる自信がないです。。。。

投稿: 石丸徳馬 | 2010/01/06 10:03

お〜、コンテストやっちゃいますか〜??
じゃ〜、気合い入れてブサイク写真とらなきゃ〜!!
がんばりま〜す☆

投稿: ガオの飼い主 | 2010/01/06 11:03

はなちゃん やるのぉー!
/ ̄ ̄ヽ
|@ノリノリノ
ノリ゚皿゚ノ
⊂|花|つ
゛しLフ

ハナカ姉さんは人間じゃないか!
それだったら私が出場する!
∧,,∧
ミΦ皿Φミノ
ミ\( ∫
と_))旦

何を言っているのですかキットさん
ここは兄の僕が出場します
∧_∧
(Φ皿Φ)ノ アギー
(\( ∫
と_))旦

どうぞ!どうぞ!どうぞ!
/ ̄ ̄ヽ
|@ノリノリノ
ノリ゚∀゚ノ
⊂|花|つ
゛しLフ
∧,,∧
ミΦωΦミ
ミ\(\∫
と_))旦

…………………。
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
 
 
 
 
 
というワケでリバーフィールド家からは僕が出場する事になりました…
∧_∧
(=ω=)
(\(| ∫
と_)) 旦

ブサ顔の写真は
お父さんに削除させているのでストックがないのですよ…
締め切りまで頑張って気を抜きますw
∧_∧
(ΦÅΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

アレな写真が撮れたら
即トラバしますね
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ&キットソン&ハナカ | 2010/01/06 11:14

あっはっは(≧∀≦)
確かに(←こんな表現ゴメンナサイw)
あのつむたんは、いつものつむたんらしからぬ
ブサ顔っぷりでしたねw

うーんと、ウチも探せば出てくるので見つけ次第TBしまーす☆

投稿: アキスケ | 2010/01/06 12:22

我家も、気を抜いて、
頑張って撮ってみたいと思います。
ぷぷぷっ。
つむぎちゃんに、勝てるかしら?
ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2010/01/06 13:04

…そういえば
キットさんとんでもない事言ってますねw
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

『ハナカ姉さんは人間じゃないから』って
人間だよwwwバカwww
∧_∧
(Φ皿Φ)
(\(| ∫
と_)) 旦

ちょっと言い間違えたね♪
∧,,∧
ミΦQΦミ エヘ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2010/01/06 15:14

コメントありがとうございます☆
お返事です~

>石丸徳馬さん
たしかに・・あれはブサすぎるんですよw
基本的に優劣のない(ゆとりか!?w)コンテストなので、楽しんで参加していただけると嬉しいです☆

>ガオの飼い主さん
普段、結構カワイイの狙っちゃいますからね~( ´艸`)プププ
ここぞとばかりに!ブサイクなガオちゃん、待ってます☆

>ヒサツネくん&キットくん&ハナちゃん
「自称・他称」で猫ならなんでもOKなので、極端なところ、モノでもいいんですよ・・w
基本的に私もブサなのは使わないので、ここぞと!ブサ顔披露してくださいよ~☆

あ、ところで。
後のほうのですがwww
キットくんの文章あってますよwwwww
「人間じゃないか!」だから・・ねw

>アキスケさん
ある意味、冬のおこた猫脱却キャンペーンor撮り貯めた写真でブログネタにしようみたいな感じなので、あればよろしくお願いします☆

>しばシマイさん
ブサ顔も狙うと撮れないですからね~!
撮れたら、是非参加してくださいね^^

投稿: たま | 2010/01/06 16:53

ブサ顔か・・・いっぱいあるようで、なかなか撮れないような・・・。
つむたんを超えられるかな?(←これって失礼?)

投稿: テポ | 2010/01/06 16:57

>テポさん
いやー、どうですかね?w
意外と撮ってみたら超えちゃうかもしれませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ
好みのブサ顔ってあると思うんで、よければ参加してみてくださいヽ(´ー`)ノ

投稿: たま | 2010/01/06 17:06

んーこのコンテストは、
けっこう表情が豊かな顔の子に
負けるのよね...
うちはあまりぶさがおを見せてくれない。
いや見せてるのかな?
どうだろう...(笑)
でもつむぎちゃんのこないだのあの
(バナーの)顔はすごかったです。はい。
もう負けてるし。あはは。
もし変顔があったら応募したいなあー。
私の寝起きのぶさがお...ならいくらでも...
あっでも猫だとは思ってないからだめね。ぷ。

投稿: めんまねえちゃん | 2010/01/06 21:28

わおわお~^^
なんて魅力的なイベントでしょう!
私も参加させてもらいたいんですが
FC2・・・トラックバックが送れないんで
すよ~(涙)
だから皆さんの傑作投稿作品集を眺めて
大いに楽しませていただくことにいたします!
楽しみ~~♪

投稿: nico. | 2010/01/06 23:25

コメントありがとうございます!

>めんまねえちゃんさん
あ、めんまくんが「ねえちゃんは猫だもんね」とか言い出したら、それでも応募可になりますよw
でも、基本的には、撮ってるときとか探してるときって「これもあれもブサイクじゃないし・・」って思っちゃいますよw

>nico.さん
fc2もトラックバックの機能ありますよ~。
ブログ記事を書くところの「トラックバック」ってとこにURLを張っていただけるとできるかと思います(管理画面はわかるけど、やったことがないw)
ま、でも基本的に「みんなで楽しもう!」ってとこで始まってるので、ぜひ見て楽しんでください☆

投稿: たま | 2010/01/07 17:15

たまさん、ブサ顔のリンク貼って頂きありがとうございました。

その後調べたのですが、うちのBloggerでは、トラックバックが出来ないようです…。

可能でしたらこのままリンクいただいた状態で参加をさせてください。(orだめでしたら、今回は見学に回ります)どうぞよろしくお願いいたします。

トラ母

投稿: トラ母 | 2010/01/18 23:05

>トラ母さん
bloggerはうーん・・方法はあるんですが、かなり大変ですもんね^^;;
なので、今回このまま受付です☆
(というか、ムリヤリ張ってましたね。すいません。。)

投稿: たま | 2010/01/19 13:23

去年の写真ですが、トラックバックしてみました。
よろしくお願いします ^_^

投稿: みちこ | 2010/01/22 13:48

>みちこさん
参加ありがとうございます☆
無事トラックバック受け取りました!^^

投稿: たま | 2010/01/22 14:19

ヨダレ写真が撮れたので滑り込み応募させて頂きます。

投稿: kanade-ru | 2010/01/30 15:40

念のため。
TBしました^^
よろしくね^^m

投稿: ANKO | 2010/01/31 12:22

>kanade-ruさん
参加ありがとうございます☆
TB無事うけとりました!

>ANKOさん
わざわざご連絡ありがとうございます!
無事TB受け取りました^^

投稿: たま | 2010/01/31 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/32875168

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回? ブサ顔ニャンココンテスト☆:

» 第一回?ブサ顔ニャンココンテスト☆応募 [サクラサク]
つむぎにっきのたまさんと 「つむぎちゃん VS ねね」のブサイク顔対決します〜?って言ってたら、さっそくたまさんが企画してくれました。 さすが仕事早いっす!( ´∀`)ワーイ 題して、「第一回? ブサ顔ニャンココンテスト」 ブサイクニャンコだった....... [続きを読む]

受信: 2010/01/06 19:29

» 第1回?ブサ顔ニャンココンテスト☆ [黒いちご ]
「つむぎにっき」 のたまさんが「第1回?ブサ顔ニャンココンテスト☆」 のイベント [続きを読む]

受信: 2010/01/08 15:55

» ガーゼちゃん… [black planet]
がんちゃんのお薬、 粉薬から 錠剤に変えてもらったのですが 飲んで一時間後に吐き… 次の日も吐いたので 病院に電話したら [続きを読む]

受信: 2010/01/11 05:00

» 『ブサ顔ニャンココンテスト』エントリー☆ [やんちゃ☆マッチャ]
突然ですが・・・ブサ顔は一日にしてならずと、昔から言われている様に(`△´*)マ [続きを読む]

受信: 2010/01/12 12:00

» ブサ顔ニャンコ コンテスト [のびのびガオガオ]
つむぎにっきのたまさんのブログで開催中の に応募しようと思います〜!! ガオさ〜ん、ぶさいくな顔して〜!! うん、コンテスト... [続きを読む]

受信: 2010/01/14 10:35

» 表情コロコロ 加工はぐにょーん [まめじろうの部屋]
前回の写真2枚の違う箇所(1箇所)を探してくださいと クイズを出しました。 [画像] 答えはコチラ [画像] Special Thanks★GIFアニメ工房 【口が大きくなってる】でした(*^m^*) ムフッ 簡単でしたね♪ 上の方の写真が通常のまめじろうで 下の方は加工した写真でした。 ちょっと加工するだけで寝ている写真も [画像] あっという間にsmile [画像] 仕上がりがちょっと不気味だけど(汗) 某ニャンコご飯CM(←YouTubeにリンク)みたいですね(笑) ... [続きを読む]

受信: 2010/01/19 11:10

» めんまのお尻は、幸福のお尻。/ぶさ顔?の巻。 [ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない]
「こんにちは、めんまです。」ぷりりっ。 さあ、いきなりめんまの悩殺シッポから登場です。 みなさん、ちょこっと幸福になりました?(笑えてしまうから...) 「♪僕の尻尾は幸福のシッポ〜、観たら幸せになるんだよ♪」 「♪しょったらしょったであったかだ〜、ポッカポカーのポッカポカ♪」 ...あったかいけど、重たいよね...。 「♪肩こりつぼも押してるよー、一石二鳥な男だよー♪」 めんま、もちょっと右、とか... ちょうどつぼは、押してくれないのよね。 「♪ぷりぷり、もき... [続きを読む]

受信: 2010/01/21 20:15

» まぁ カワイイ! [日々、猫のこと。]
膝の上で撫でてやったら、眠くなったらしい。なんてカワイイ(?)顔なんだ。 [続きを読む]

受信: 2010/01/22 13:43

» 第1回? ブサ顔ニャンココンテスト☆ [Avis Hisatsune]
たまさんのブログ つむぎにっきにて開催される 第1回? ブサ顔ニャンココンテスト☆にリバーフィールド家代表としてエントリーします しかしながら ここ一ヶ月間 自宅警備の仕事が忙しく中々気を抜いて写真に写る暇がありませんでした というワケでブサ....... [続きを読む]

受信: 2010/01/28 23:38

» ブサイクな顔^^ [ホントに猫なの??〜花音の成長日記〜]
つむぎにっきのたまさん企画の「第一回?ブサ顔ニャンコンテスト」に応募しま〜す♪ パパの足でグッスリなカノンです この様に足で挟... [続きを読む]

受信: 2010/01/30 08:00

» マッサー中 [C'est mignon !  ☆シンガプーラはじめました☆]
愛猫をマッサージしていると 何やら冷たい感触がしました よく見ると猫の口元に雫がたれています。 ヨダレ猫発生っ!!   たりらりら~ん ヨダレ直前に変な顔してるなぁと思っていたんですけど、どうやら恍惚の表情だったようで…。 しかしこんな事ってあるんですねぇ。マンガのような見事な雫型のヨダレかなりウケました! そしてその後もマッサーは続き、いつしかブサ顔三段活用が完成していました。 ~ブサ顔三段活用~ はひ はへっ あへ~っ ... [続きを読む]

受信: 2010/01/30 15:20

» ブサ顔ニャン♪ [MacCat]
第1回『ブサ顔ニャンココンテスト』が開催されます!(『つむぎにっき』) って、実は応募締め切り明日です....うっかりしてました。 ブサ顔を撮ろうとストーカー&パパラッチ。 いい加減迷惑な顔をされ、ブサ顔ならぬ"ウザ顔"をされてしまた.... 結局新たなブサ顔写真...... [続きを読む]

受信: 2010/01/30 18:30

« 年末年始ダイジェスト | トップページ | 年末年始の悪戯~軽度編~ »