« 本物そっくり・・・?^^; | トップページ | 血統猫について(個人的思想) »

2010/01/21

らぶらぶなふたり

前回のおまけ写真の続きの話だったりしますw
もう・・いっそ、「黒猫女子と本気で正妻の座を奪い合う大人気ない飼い主のブログ」とかにサブタイトルを変更しようかっていうくらいです(--;
言うだけで、そこまではしませんけどねw

その黒猫・つむぎはまたもやただいまヒート中だったりします。
昨日は午前3時半に、今日は朝午前4時半と朝が妙に早い(起こされるので)です・・。
そんな中、夜寝る前に
001458
夫がギター(の音を)いじっていたのを見にやってくる黒猫。
初めて見るものだから、興味津々。

001459
あーでもない、こーでもないといじってる夫に寄り添う黒猫(単に興味w
そして、夫は「コード類があるから、つむぎを連れてって~」と(--;

で、つむぎをじゃらし呼びしてもこないので、抱きかかえていても
001460
また定位置で観察。

さすがに、数分で飽きるのか、かまってもらえないからなのか
001461
遠巻きにじーっと見つめてる黒猫。
はいはい、ラブラブですねえ(棒読み)。

けれど、私には
001462
撮影拒否、だそうです_| ̄|○
どんだけ態度違うんだよ・・。

ちなみに、つむぎは元々コード類は一切かみません。

■おまけの1枚■
やっぱり昨日の本記事に対するやつです。
001463
「ねこじゃらし産業」のねこじゃらしを執拗に噛む姿w

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓なぜ・・私だけ起こすんだ、この黒猫('A`)

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« 本物そっくり・・・?^^; | トップページ | 血統猫について(個人的思想) »

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ブログの新サブタイトル案ですが、素晴らしいですねー♪
わかりやすくてインパクトもありますねw
実現しないのかな?w

ロン毛のダンナさん、カッコ良さが伝わってきますねー
つむぎちゃんが惚れるのもわかりますw

投稿: おさむにぃ | 2010/01/21 16:04

なんという三角関係w
我が家の猫と人間の関係にちょっと似ています…
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

極端に表すと

父→久恒→母→キットソン→父

こういう感じになっています(あくまでも極端に)
人生も猫生ままならぬ…
∧,,∧
ミΦωΦミ
ミ つ旦O
と_)_)
 
 
 
つむぎさんはコードを噛まないのですね〜♪
ウチのコードを切断するサバトラに
つむぎさんから教育してやってほしいです
∧_∧
(=ω=)
(\(| ∫
と_)) 旦

クハハハハハハハハハ
∧,,∧
ミΦ皿Φミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2010/01/21 16:44

つむぎちゃん偉いですねー!コード噛まないなんて。
羨ましい・・・←愛用ヘッドホンとか駄目にされた人orz

↓うちでもPSPやってる相方の膝に2匹乗ったりします。
何かしてると邪魔するようにやってきますよねw

投稿: | 2010/01/21 17:09

ブログのタイトル変更ですか!?
旦那様モテモテですね。
我が家はどちらかというとまめじろうを巡ってという感じ(笑)
つむぎちゃんコードを齧らないんですね。
偉いなぁ。
旦那様の大切なものだと判ってるからかなぁ?
「ねこじゃらし産業」のねこじゃらし、
我が家の№1です♪

投稿: まめのお世話人 | 2010/01/21 17:22

ブログのサブタイトルいいですね^^
ブログ内容も毎回バトル!想像しただけ
でも面白い(笑)
本当つむちゃん旦那さんにベッタリですねw
たまさんの事ライバル心むき出し!?
いやいや我が家も最近いっちゃんが夫に
甘甘してるのでたまさんの気持ち
わかります^^;;
お互い頑張りまひょ~ヽ(´▽`)/

投稿: いっちゃんママ | 2010/01/21 17:50

そりゃあ~
つむぎママちゃんが召使だからよ
(*^m^)o==3プッ
微笑ましいべさ(*^^*ゞ

投稿: みゆきママちゃん | 2010/01/21 17:56

ぷぷぷ、怒り、嫉妬、諦めが垣間見えます。
笑い事じゃないか^^;
でも避妊手術したらどうなるんだろう?
一転たまさんにベッタリになったりして?
そうなると旦那様が逆の立場に....
「妻に嫉妬する夫のブログ」でも始めて貰いましょうか^^

投稿: ANKO | 2010/01/21 18:18

お♪こちらもミュージシャンなダンナさまなのですね☆
つむたんはコードかじらないんだ。。
さくらは、コードの先端をかじります。。
iPodの本体に接続する部分とか、
MacBookの充電器の本体に接続する部分とか‥

投稿: チクワキライ | 2010/01/21 18:45

うちは人間男子がいませんから、性別とかで比較できないけれど、えるるは同居はじめから同居人に甘えたがります。
私には気を遣って「ご機嫌とってあげなくちゃ」的な空気があるので、寧ろきっぱりしているつむぎちゃんが潔くていいなあw

投稿: ごぜん | 2010/01/21 18:54

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>おさむにぃさん
サブタイトル変更はたぶんしませんw
インパクトはあるんですけどね^^;

>ヒサツネくん&キットくん
ほうほう、リバーフィールド家も結構大変な図なんですねw
ハナちゃんが中に入ってないのが気になりますが・・特別待遇だということにしておきます^^
あ、コード類をかまないのは仔猫のころからなので、どうしてなのかはわかりません^^;;;

>蓮さん
愛用ヘッドフォンまで!?Σ('∀`;)
平気で転がしてますが、うーん・・本気でいじりませんね、うち。
カバーしてあるとこだけ噛んだことはありますが。

そうそう、何かし始めると「見なさいっ!」って言いたげにきますよねw

>まめのお世話人さん
タイトルは変更しませんw
まめくんを巡って・・いいなあ、それ!^^
大事なもの、とかいうわけではなくて、どうも仔猫のころからコード類は興味がないらしいです。。

>いっちゃんママさん
そのサブタイトルに変えると、毎回最後のオチがどっちかの勝ち負けで終わりそうですw
いっちゃんも旦那様とラブラブですか!?
お互い頑張りましょうねっ!(`・ω・´)

>みゆきママちゃん
あ、やっぱり召使いだからか~w
もう少し、厳しくしなきゃいけないかな?(*^m^)

>ANKOさん
あ、そっか。避妊手術したらベタベタ甘甘が私のほうに・・( ̄ー ̄)ニヤリ
私もちょっと「妻に嫉妬する夫のブログ」は見てみたいかもww

>チクワキライさん
さくらちゃん、微妙なところを噛みますね・・^^;;
うちは本当になんにも噛まないので、ipodとかもかなり適当においてますw
しつけをしたわけではないので、なんでなのかはよくわかんないですけどね・・。

>ごぜんさん
ヒトに対する好き嫌い(っていうのかな?)はありますね~。
ヒート時は夫に、それ以外は私に?っていうような感じで、きっぱり分けてるみたいなので、避けるようになってくると、「くるっ!(ヒートが)」ってわかりますw

投稿: たま | 2010/01/21 19:52

あら?たまさんのシットはそっちのほうだったんですか!?
(夫の正妻の位置を争うという...)
私はてっきりつむぎちゃんの寵を争って、
夫にシットする図かと思っていましたよー!!
でもこっちもあるのかな?とにかく複雑な乙女心ですねー。

で、うちのばあいは楽器とか触っててもあっちに
つれてってとはいっさい言わないにいちゃん。
めんまはキーボードの上とかに座ったり、
足元に座って聞いてたりしますね。
(コードはかじらないです、そこはいっしょ)

トラバまた送ってみますね、ご迷惑おかけします!

投稿: めんまねえちゃん | 2010/01/21 20:10

ご無沙汰してますcoldsweats01

ふふっhappy01つむちゃんの興味津々ぶり、よーくわかります。
もの凄く好奇心旺盛なんでしょうねheart04
旦那サマの迷惑っぷりも我が家と同じで、可笑しくなっちゃいましたhappy02

下↓の猫じゃらしは面白そうですね!!
私も欲しくなっちゃったので、今度探してみます!

投稿: kuro | 2010/01/21 20:50

新タイトル(予定??)に爆笑(≧▽≦)
いつも、単独で写っているつむぎちゃん、
ご主人と一緒に写っていると
小さいんだな~って思いました(*^^*)
遠巻きに見つめている後姿が
愛情あふれていま(^m^)
あ・・・ごめんなさい( ゜Д ゜;)

ご主人のロン毛、気になります(^^
バンドマンですか??

投稿: あんずミャミャ | 2010/01/21 20:54

つむたん、興味津々ですね^^
大好きなお父さんが自分以外の物に
夢中なのがイヤなのかしら?

うちの猫も2匹ともなぜか私だけ起こします(=▽=)
どうして?!

投稿: nico. | 2010/01/21 22:03

新タイトル (* ̄m ̄)プッ とうとうバトル突入ですか?

でも実は、つむぎちゃんは、ご主人様のこと「仲間」だと思っていたりして。
写真の、ご主人様の髪の毛の色といい質感といい、つむぎちゃんにそっくりですよ。
だから、常にそばにいたがるんですよ。

投稿: 和kazu | 2010/01/21 22:15

こちらは三角関係ですね~
我が家は「三すくみ」と言われていますw
影は乳母に強くおとうはんに弱い
乳母はおとうはんに強く影に弱い
おとうはんは影に強く乳母に弱い
ですw

つむぎちゃん、全て分かっていて行動しておりますね~
やっぱり黒猫はこうでなくっちゃね~
まぁ、たまさんも私も立派な猫奴隷である・・・・ってことでw

投稿: らもら | 2010/01/21 22:41

もてる方を旦那さんに
したんですね~(笑)
(長タイトルたのしい~)

投稿: | 2010/01/22 00:02

つむぎちゃんはダンナさんが好きなのかギター(その付属品含む)が好きなのか…。
でも途中で飽きちゃうあたり、黒猫だなぁw

うちも茶夢だけの時はこんな感じでした(茶夢→私)
そんでとーちゃんがジェラしるので多頭飼いになりましたよ。
今では男同士でらぶらぶしてくれて楽です^^

投稿: にゃも | 2010/01/22 01:14

旦那さま、我が家にギターとかアンプとかあるんですが、
安値でいかがですか?
面白いギターありますよ(ΦωΦ)フフフ…

我が家は2ニャンとも割とワタクシにぞっこんですわ(* ̄Oノ ̄*)オホホホホ
だけど、撮影拒否はよくされちゃうなぁ。なぜ?

投稿: kikumimic | 2010/01/22 09:23

(≧∇≦)ブハハハ!
妻の座を奪いあうっっっ!!
どっちの圧勝なんでしょうか。
ぬきつ、ぬかれつなんでしょうか(笑)

投稿: 石丸徳馬 | 2010/01/22 11:20

つむぎちゃん。。。
たまさんが、かわいそうだよ〜!!
ヒートだから、やっぱ男の人がいいのかしら??

コード噛まないなんてエライね〜!!
うちは、子猫の時にさんざんやられましたよ。。。

投稿: ガオの飼い主 | 2010/01/22 11:28

ブログのサブタイトル候補、面白いです。happy01
最後はダンナ様に選んでもらうしかないですね。bleah
ダンナ様モテモテでいいですね~~ん。
つむたんはいつもダンナ様のソバにいたいのね。

投稿: テポ | 2010/01/22 13:36

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>めんまねえちゃん
当初はつむぎを巡って・・だったはずなんですが、夫曰く「オマエに懐いてる」で安心してたらコレですよ!ヽ(`Д´)ノ

基本的には楽器関係でも好きなようにさせるんですが、いじる関係上気になったようです^^;;

>kuroさん
お忙しい中、ありがとうございます☆
普段は別室でいじってるのに、エアコンをつけるのがめんどくさいとかそんな理由で持ってきた夫が悪いんですけどねw

本物そっくり猫じゃらしはネットだけじゃなくって、普通にドラッグストアでも売ってましたよ~^^

>あんずミャミャさん
新タイトル候補はたぶんたまーーにネタにあがるくらいだと思いますw
ヒート中だけですからね^^;
体格的にはつむぎは2.9kgなので、たぶんあんずちゃんと同じくらいになると思いますよ~!

夫の髪については、「俺は究極のジェンダーフリーを目指してる」だそうなので、特にバンドとか関係はない・・と思います^^;;

>nico.さん
おそらく、つむぎが初めて見るとか、いろいろいじってる手の動きが気になるとか、そういうとこだと思うんですが、特に手が出たわけでもないんですよね・・^^;
つむぎは何したかったんだろうw

私の結論としては「ごはんを出してくれるほうを起こす」だと思うんですが、nico.さんちはどうですか~?^^
(夫曰く、夫が起きてても特に気にしないらしいです・・。

投稿: たま | 2010/01/25 20:10

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>和kazuさん
物理的バトルになると確実に負けますけどねw
爪とか・・反則ですよ・・(´Д⊂グスン
たしかに、夫は猫毛なんですよ!
そっかー、そういうところも見てるかもしれませんね。

>らもらさん
なんか・・三すくみっていうより、イメージがジャンケンに・・(大汗
って、らもらさんちはおとうはんよりらもらさんが強いんですか!?w
うちは亭主関白?です(`;ω;´)
で、完璧猫奴隷なので、やっぱり・・・つむぎの好きなようになっちゃうんですよねー・・^^;;

>たぶんblueさん
本当にヒート中は大人気なくつむぎと取り合ってますよw
そして、つむぎにとられて「くやしー!!」とか言ってますw

>にゃもさん
ギターはギターで好きですが、それより夫のほうが好きみたいですね。
でも夫は夫でつむぎがくっつきすぎるとイヤだというんですよ(--;
でもそれもヒート中だけなので、今年うまく手術できればきっと変わるでしょうね~^^;

投稿: たま | 2010/01/25 20:16

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>kikumimicさん
夫がkikumimicさんのコメントを見て「え?ギターやさんなの?」と言っておりました^^;
しかし、次の楽器はおそらく私のベースなんですよ(勝手に言ってみるwww
懐いてる、と撮影可は別らしいですよ?^^;
夫にはくっつきますが、撮影は別だそうですし( ̄ー ̄)ニヤリ

>石丸徳馬さん
現段階で正妻は私なので、私が勝ってますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
でももしかしたら、つむぎが本気をだしたら負けるかも_| ̄|○
うう、勝つまで泣きませんっ!w

>ガオの飼い主さん
一時の気の迷い(つむぎがw)なのでいいんですよ~・・うん(´・ω・`)
実家のコもそうですが、どうやらニオイかなんかでヒート時には男性のほうに行くみたいですよ。
コードはお迎え前に必死でいろんなところにスパイラルチューブを巻いたものの、まったく被害なくって^^;
一応念のためにつけてますけどねw

>テポさん
新タイトルにならないよう、がんばりますw
夫はつむぎが寄ってくると、目尻が下がった状態で喜んでるので、選んでもらうっていうと・・・(;´▽`A``
でもそのくらいの状態のほうが実はウチは楽しかったりしますw

投稿: たま | 2010/01/25 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/33071680

この記事へのトラックバック一覧です: らぶらぶなふたり:

« 本物そっくり・・・?^^; | トップページ | 血統猫について(個人的思想) »