« 猫湯呑み | トップページ | 食欲がない・・だと・・? »

2010/01/08

つむとばつ

Busa1

年末年始にしまくった悪事のせい(コチラコチラ)で、お正月の最後のイベントはコレ。

つむぎあそぼう☆
001417
かつて、ちらっと写ったコトがあるのですが、つむぎのバスローブです( ´艸`)プププ
つむぎの・・っていっても、これもやっぱりおさがり品なんですが^^;

001418
あ、あれ・・?(;・∀・)

撮る角度を変えると、なんとなく着せられて落ち込んでるようにも見えたので
001419
フードだけとってみました。

ちなみに、もう気付いたかもしれませんが、寝ていたところを着せましたw
着てる感覚がない(掛けられてる感じ?)のか、結構ボケーっとしてます。
けど、気がついたら
001420
やっぱりすっごい恐ろしいコです(;´д`)トホホ…
ってことで、この後、すぐ脱がせました。デカイので、立つと身体半周して歩きにくそうなんですよね^^;

☆チャレンジ・・・じゃないけど(コネタ)食品☆
ってことで・・・。
001421
「熊本銘菓 朝鮮飴」です。
以上、出オチ(名前だけで選んだ「チャレンジ→挑戦」)でしたw

味的には、でんぷんでつくったほうの「きびだんご」の味に近いですね。
(って、わからない人のほうが多そうだw)
見た目は「片栗粉」。塗しすぎで、もう箱に片栗粉詰められてる気分です。
そして、なぜか中に入っていた紙には「片栗粉の使い方」がかかれてました・・。
ちなみに、只今歯の治療中なので、食べられません(´Д⊂グスン

■おまけの1枚■
001422
待つ猫(ハウス内暖房付)。寒いと横着になるらしいw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓タイトルはゴロだけで決めましたw

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« 猫湯呑み | トップページ | 食欲がない・・だと・・? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

罪と罰ならぬ
つむとばつ…(笑)
後で泣かす…
ごめんなさい~ゆるちて~

投稿: 石丸徳馬 | 2010/01/08 15:05

おぉ、ほんとーに落ち込んでるように見える( ´艸`)プププ

歯ですか?
そーいえば、私も3月過ぎから行ってないな(・_・)エッ....?
(右奥歯一本無いままです)

今年はまじめに通えるか(A;´・ω・)アセアセ
……微妙なとこですな(通ってるのは駅の近くよ♪←微妙に遠い)

投稿: りぐ | 2010/01/08 15:33

つむぎちゃん、水色のバスローブが似合っていますねー

たしかに落ち込んだように見えますねー

さすがつむぎちゃん、何か演技するところが素晴らしいです^^

投稿: おさむにぃ | 2010/01/08 15:38

つむちゃんのバスローブ姿カワイイheart01
カワイイheart01
個人的には怒ってる顔が好き~♪
似合ってますよ!つむちゃん^^
ってゆうたらつむちゃんに狩られますよね^^;
ほぉ~「朝鮮飴」ですかぁ~・・・。
封まだ開いてませんか?
開けたら中身どんなんか見たいです^^
それと先程ブサ顔コンテスト
トラックバックしましたが初めて
なんでちゃんと出来てるか不安です。

投稿: いっちゃんママ | 2010/01/08 16:35

ヒャー、たまさんかられたのsign03
この目線には、敵無しでしょう!!
家のチョロならいい相手になるかも??
でも、それ以外は、とってもキュートですよね~happy01
そうか、大人しいと思ったら根ボケかー可愛いなあ~heart02
こんな可愛いなら狩られてもいいなと思うのは、私だけnotes
クロネコは、何でも似合ってるup

投稿: nokkei | 2010/01/08 17:18

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>石丸徳馬さん
当初、本当に「罪と罰」の予定だったんですが、ノリと勢いでwww
泣かされるときは、本当にシャレじゃないです(--;

>りぐさん
見た目だけ・・ですから、つむぎはw
っていうか、歯医者行ってくださいww
あった歯がないとかみ合わせが悪くなって、体調悪くなって、予想外の医療費かかりますよー!(本当に)

>おさむにぃさん
あ、本当に演技してたかもしれませんね。
つむぎだから・・^^;

>いっちゃんママさん
一応、ラクに着せられそうってことで、これで慣らそうってとこですかね^^
「朝鮮飴」はパッケージ内も写真撮ったんですが・・片栗粉が多すぎて、単に箱に片栗粉が詰められてるっていうような写真になりましたw
今必死に夫が処理(!)してるので、出したところを撮ってみますね^^
あ、トラックバック、ちゃんと送れてました☆
ありがとうございます!ヽ(´ー`)ノ

>nokkeiさん
ふふ、言わなくても狩るんですよ、つむぎは。・゚・(ノ∀`)・゚・。アハハ
太ももに最近出来たつむぎの爪痕がありますしね^^;
チョロちゃんに相手してもらったら・・たぶんチョロちゃんがイヤがりますよ^^;;

投稿: たま | 2010/01/08 17:26

相変わらず漫画の世界のつむぎちゃん
で狩られたか?
お札は他に火の用心だけだから大丈夫(*^^*ゞ

投稿: みゆきママちゃん | 2010/01/08 17:35

くうっwww
記事を読む前にタイトルで笑ってしまいましたw
∧_∧
(≧ω≦)
(\(| ∫
と_)) 旦
∧,,∧
ミ≧ω≦ミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

バスローブ似合ってますよ〜♪
∧_∧
(ΦÅΦ) ニッカー
(\(| ∫
と_)) 旦

プランデーグラスか何かを持っていたら
正にソレっぽいです♪
∧,,∧
ミΦÅΦミ ニカッ
ミ\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
でも怒ったァーッ!
怖ええええええええっ!
∧_∧
(Φ皿Φ)三
0┳0) 三
◎┻∪━◎三

逃げろォーッ!
狩られるゥーッ!
∧,,∧
ミΦ皿Φミ三
0┳0ミ 三
◎┻∪━◎三

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2010/01/08 17:59

バスローブ姿かわいいですね。
赤ずきんちゃんではなく青ずきんちゃんみたい♪
たまさんはこの後泣かされたのでしょうか?
ひえぇ~

飴にまぶしてある片栗粉を再利用?
エコですねぇ。
いや…まぶしすぎない方が良さそうかも(爆)

投稿: まめのお世話人 | 2010/01/08 19:05

わはは、あそこまでのことをしといて、でも罰ってよりは
ちょっとからかった程度ですんでよかったですねー、つむぎちゃん!!
歯の治療...いかにゃーならぬのですが、
嘔吐反射(エッとえづくあれ)が異常に激しいので
遠くの歯医者にいかなきゃだめで、しかも奥歯は無理
(やる場合は外科に行って全身麻酔らしい)なので、
気が重くてずるずるーとのびてます。
自分で詰め物しちゃだめかな。(だめにきまってるし)

投稿: めんまねえちゃん | 2010/01/08 20:00

「つむとばつ」にひとしきり笑い転げました(笑)
これ、本当にシャンプーした後に着せたら、一気にボロボロにされてしまいそう……(;^ω^)

アロンアルファは、ボンド臭い味がしました(笑)
口の中にたらさないように細心の注意を払ってくっつけたので、
食感は不明です( ゚∀゚)アハハ

投稿: kikumimic | 2010/01/08 21:59

バスローブ姿 しおらしい(^m^)
気が付いたら 怖い目つき
やっぱ マジに 怒っているんでしょうか?
朝鮮飴 何が売りなんでしょうか?
片栗粉主体?(何でやねん)

投稿: みかん | 2010/01/08 23:06

このバスローブ
超可愛いではありませんか!!
色も模様も素敵です
フードがまた似合っていますね
いいざます☆

投稿: blue | 2010/01/08 23:26

つむたん、新米の魔法使いみたいです^^
『魔法使いの弟子』って感じ^^
このローブを着るとちょっと赤ちゃんぽく
なりますね♪

熊本銘菓なのに”朝鮮飴”(笑)
しかもほぼ片栗粉とは^^;
なんだかすごくナゾな食べ物ですね^^

投稿: nico. | 2010/01/08 23:28

つむぎちゃん専用のバスローブなんて…うふふ(*^m^*)かわいい…
大人しく着てるのね~なんて思ったら寝ていたんですね☆
勝手に着せられたり怒りますわね(^。^;)たまさん、泣かされずに済んだかしら…(笑)

詰め物を取ったおそるべし朝鮮飴…
箱が仰々しいですね(≧∇≦)

投稿: あんずミャミャ | 2010/01/09 11:55

お〜、バスローブなんて、おしゃれさんだな〜☆
でも、なんだかご不満なご様子?? 笑
やっぱ、バスローブは、お風呂の後に着てほしいいな〜!!っていじわる?? 笑

投稿: ガオの飼い主 | 2010/01/09 12:22

バスローブおしゃれさんですね~☆
肌触りも良さそうで着心地も気持ち良さそうですよね~♪
水色がとっても似合っていてかわいいですぅ☆
眠気が覚めたら一気にテンション低い表情になっちゃいましたね^^;
表情豊かで楽しいですね~!

投稿: かのんママ | 2010/01/09 13:04

やっぱり、言うのね。
後で泣かす。。。
気づいたら、言っちゃうのね。。。
つむぎちゃん。
横着じゃなくって、賢いのよね。
つむぎちゃん。ふふふっ。

さすが、黒猫さんです。ぷぷぷっ。
(ちがう? ぷぷぷっ。)

投稿: しばシマイ | 2010/01/09 14:13

寝てるときにいたずらされちゃ
そりゃつむたん怒るし狩られるわな・・

投稿: ★肉球おやじ★ | 2010/01/09 21:02

つむぎ姫、ご立腹ですなww
確実に「獲物」として見られている瞬間ってありますよねw
でもバスローブ可愛いっす♪
まるで試合直前の力石徹みたいっす(違

洋服は寝起きに着せてすぐ脱がすのが一番。。。な気がしていますw

投稿: らもら | 2010/01/09 21:19

バスローブ着てるのめっちゃかわいいけど、本猫さんはご立腹なのですねw
あとが怖そうだ~~。
寝首かかれそうw

↑力石徹って (^∇^;)

投稿: にゃも | 2010/01/10 00:10

つむぎちゃん可愛いお衣装(*≧▽≦)
うちの子もよくお腹冷やしてるんで服を着せる作戦実施しようと思うのですが
大人しく着てくれるとは到底思えません…w

それはそうと、つむちゃんハウスは暖房完備なんですね!
我が家のニーチェは同じ布団で寝る⇒暑くなって出るの繰り返しを一晩中しているので
そろそろ自分のベッドを覚えさせたいのですが
ゆたんぽ作戦では効果がなくて困ってます^^;

投稿: たれまま | 2010/01/10 22:28

バスローブ姿とってもお似合いですよ~。
つむぎちゃん。

怒ってる顔は、なんかよくわかんないけど、
「ゴメンナサイ」
って誤っちゃいました(^^;)

投稿: ちゃっとこ | 2010/01/11 16:09

むひょひょひょひょ!!
ホントにいぢけてるように見えますね(* ̄m ̄)
っつか…、「後で狩る」って…っ!!
こわいよぅううぅ
(´m`)クスクス

投稿: カラバシュ | 2010/01/11 18:28

「あとで泣かす」。
たまさーん ( 」´0`)」 無事ですかーっ!

でも、寝起きの誓いは、ぐっすり眠れると忘れるので大丈夫…だと思います。たぶん。おそらく。

投稿: 和kazu | 2010/01/11 21:29

ドストエフさん(誰)もびっくりなタイトルにまず吹きました( ´艸`)プププなんでもありだなぁつむちゃんww
それはそれとして、水玉バスローブ可愛いですね〜
フードかぶってると雨合羽きた小さい子みたいです^^
で。やっぱり後で狩られちゃったんでしょうか…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

投稿: maimai | 2010/01/12 08:49

バスローブ姿~( ´艸`)プププ
つむたん年末の悪事反省してるのでわ?
(銀河鉄道999の車掌さんに似てる気が・・・w)

ほらほら!起きちゃう前に脱がせないと!
もれなくたまさんに「罰」がくだりますよ~w

※グリーティングありがとうございました☆
 お返事昨日お送りしました♪

※ブサ顔TBしましたぁ♪

投稿: アキスケ | 2010/01/12 13:52

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>みゆきママちゃんさん
つむぎは「世界の中心はつむぎです!」って状態ですからね~^^;
あ、お札ケンカしなさそうでよかったです☆

>ヒサツネくん&キットくん
実は・・・タイトルを毎回非常に悩んでたりしますw
タグで遊べたらタグになるだけなんですけどねwww
ちなみに、自転車くらいの速度なら、きっとつむぎなら追いつけますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

>まめのお世話人さん
そうそう、どうもまぶしてある片栗粉は再利用でお楽しみください、ってことみたいです・・^^;;
ちなみに、片栗粉が薄いところはくっついちゃって大変みたいですw

>めんまねえちゃんさん
からかう程度にしないと後が恐ろしいのですよ・・(--;
わが身かわいいですから、私もw
一応、今通ってる歯医者は希望すれば寝てる間に全治療してくれるようなのですが(名前わかんないんですが^^;)、それはそれでコワイので、何かしらの事故で意識不明とかになっちゃったりしたら、とりあえず虫歯治療もしといて♪と夫に頼んでありますwww

>kikumimicさん
つむぎ洗いはもうシャレにならんくらい重労働なので、実際こんなことできません(゚∀゚)アハハ
とりあえず・・うんw
アロンアルファは危険だと思っておきますw

投稿: たま | 2010/01/14 21:11

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>みかんさん
これ・・実際本気で不機嫌です^^;
朝鮮飴は、なんでもその昔の朝鮮出兵の際に携行食で持っていったとかいう由来のものらしい(きっとコレがウリw)のですが・・・なんというか、お腹にたまりますw

>blueさん
元々夏向けのものなんで、爽やか色なんですよね^^;
わかりにくいんですが、頭のてっぺんにポンポンもついてます☆

>nico.さん
ああ、魔法使いの弟子ってわかりますねw
しかもすっごく失敗ばかりしてそうなイメージで^^;;;
朝鮮飴はパッケージによると歴史的な食べ物らしいので(本当なのかなあ?)、本当に銘菓かどうかは怪しいですが、長持ちしそうですw

>あんずミャミャさん
通常状態で着せるとおそらく血を見ます(--;
ま、寝ぼけてる間だけのオタノシミですけどねw
箱・・というか包装紙だけ仰々しいですが、中身はただの白い箱でしたw

>ガオの飼い主さん
きっと、お風呂後に着せると、グルーミングをしないでカゼをひきます^^;
ただでさえ女の子なのにグルーミングギライなので・・(--;

>かのんママさん
一応、ちゃんとタオル地でできてるんですよ(微妙に本格的w
表情が豊か過ぎて・・・猫?って思っちゃいますねw

>しばシマイさん
ま、黒猫なので、気に入らないことは爪で返すって決めてるんでしょうね^^;
おかげで、確実にどこかに爪痕が・・。

>★肉球おやじ★さん
基本的には・・私が寝てる間につむぎパンチが飛んでくるのでおあいこですw

投稿: たま | 2010/01/14 21:22

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>らもらさん
力石www
それはパンチくらうと危ないですねw
っというか、夫にはないみたいなのですが、私に対しては目を見て(顔を)襲ってくるので、結構本気で危ないんです(大汗
遊びなんですけどね、本猫は・・。

>にゃもさん
そうそう・・後が。。。
これのときは手とかくらいで済んでるのでいいんですが、シャレにならないときは首とか本気で噛みます(--;
痛いんですよね・・。

>たれままさん
洋服作戦はシンガとかシングルコートのコとか結構やってるみたいですね。
ただ、慣れるまでが結構大変ですよ^^;
たぶん、動きの多いエジプシャンはかなりきついかとw
つむぎハウスをはじめ、結構あったか道具を置いてますが、本猫は好きなとこで寝てます^^;;;
寒くなったら移動するだろうし、いいか~ってテキトウにw
ちなにみ、つむぎは今のハウスを覚えるのに1年かかりました・・(--;

>ちゃっとこさん
似合う、けど怒られるというジレンマなんですよね^^;;
よく怒られてますw

>カラバシュさん
つむぎは目で訴えますからね・・。
いや、本当に後で狩られるから怖いんですよw←笑い事?

>和kazuさん
意外と・・つむぎは執念深いみたいで、結構ちゃんと後で泣かされます。
ケガがあまりないのが救いですがw

>maimaiさん
当初はドストエフさんのまんまもらおうかと思ってたんですが、ダジャレにw
たしかに、ワンコ用カッパでこの手のありますね~(これもワンコ用なんですが)。
ま、狩られても楽しめるうちに・・^^;

>アキスケさん
おお、車掌さんwwww
たしかに中が黒い上、目だけ光ってますしねw
ちなみに、気がついた時点で私が痛い目に遭うことは確実なので諦めてますよ'`,、 ( ´∀`) '`,、

投稿: たま | 2010/01/14 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/32906622

この記事へのトラックバック一覧です: つむとばつ:

« 猫湯呑み | トップページ | 食欲がない・・だと・・? »