« 年末年始の悪戯~軽度編~ | トップページ | 猫湯呑み »

2010/01/06

年末年始の悪戯~重度編~

※今回、ちょっと説明が多くなります・・^^;

年末、本来上がってはいけない?高い棚の上に不貞腐れた黒猫の姿がありました。
001404
・・が、この写真で重要なのはその隣の「綿棒」。
これがこの位置にあったために悲劇は起こりました。。。

その黒猫が必死に訴えてる「ないもの」。
001405
それは・・・「うに玉」
(※うに玉とは:通称。よく言われてる名称としては「キラキラボール」。100均で売ってるリーズナブルな、なぜか猫に大人気の渡すと猫サッカーが止まらない小さなボールw→現物はコチラ参照

まあ、私のミスでもあるんですが、うに玉、ねずさんなど小さいオモチャは綿棒のケースに入れてました・・・。
年末でバタバタしていたときに、この上にそのケースを置いていて、ヒトが見ていないときにそれを落として開けてセルフサービスで遊ぶという技を覚えていた(らしい)つむぎは、その成功以来この棚に上って探していたようです(;;;´Д`)ゝ
その事態発覚後、そのオモチャ入りのケースだけを移動させたのが悪かった上、ケースを落として開けるという技を知ってたこと、そしてさらに最悪なことに下に
001406
稼動中の空気清浄機が・・・。

綿棒は縦(?)に長いので、上の写真のキレイになった空気の吹出口にすっぽりIN!
しかも数本(;´Д`)ウヘー
このままではファンが・・いや、空気清浄機が壊れてしまう!という最悪な事態に。

事件は私達がナベをつついているときに起こったため、動画等撮れなかったんですよね・・・(むしろ、それどこじゃないしw
びっくりしすぎて、食べてたナベを口から噴くとこでした・・_| ̄|○

とりあえず、空気清浄機を止めて、逆さにして振るも出ず(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
困った挙句、ここはヒトの英知(←ないだろw)を見せ付けるため、夫に逆さ状態で持ってもらい、うまく吹出口からハサミを入れて切って出してみました。・゚・(ノ∀`)・゚・。アハハ

よーしよし、そこの黒猫、賢いぞ。・゚・(ノ∀`)・゚・。アハハ
おかーさん(マテw)は、嬉しいよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。アハハ

・・で。綿棒もこの位置から移動させたんですが。
001407
年始には、飽きもせず棚の上を漁る猫の姿が・・・って。

001408
女性・子供用使い捨てマスクの箱を漁ってました。・゚・(ノ∀`)・゚・。アハハ
この後、マスクひっぱりだして遊んでました・・・もう抗菌とかどうでもいいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。アハハ

001409
でも、うに玉への執着は忘れません・・・(--;

なんとかなりませんか・・その執着心_| ̄|○

■おまけの1枚■
001410
うに玉>>>ごはん、の瞬間。
この後全部食べてましたが・・・大丈夫なのか?(;´▽`A``

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓空気清浄機は大丈夫でしたが、私が壊れましたw

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« 年末年始の悪戯~軽度編~ | トップページ | 猫湯呑み »

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あちゃ~、大変でしたね~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

うちもよくやられてますよ、それ(ノ_-。)
この間、まだ開けたばかりの綿棒を洗い桶の中に落とされるという悲劇を起こしまして、
めった怒られていたうちのチビちゃん(弟)
もちろん、全て濡れてしまったのでハイキデス( ゚皿゚)キーッ!!

未だ反省は見られず、カウンターの上でご飯作るとこ見てます(゚Д゚)ハァ?

ある意味、つむぎと同じ種類?
(こんな事言うとつむぎに怒られそう……)

怒られ度では多分マケテナイ(キソッテドウスル……)

投稿: りぐ | 2010/01/06 14:13

空気清浄機壊れなくて良かったですよ

今回もやってくれちゃってますね!
もう、つむちゃんには参りました^^;
うに玉への執着・・・凄すぎる!!
ですがつむちゃんって頭良いですよね。
ここ上がれば綿棒ケースに玩具が入って
るってわかってるなんてw(゚o゚)w
たまさんには申し訳ないですが関心してしまいました。
「玩具はここよ~」って教えてたら覚えますよ!絶対!

投稿: いっちゃんママ | 2010/01/06 15:50

……………。
∧_∧
(●ω●)≡Φ Φ
(\(| ∫
と_)) 旦
∧,,∧
ミ●ω●ミ≡Φ Φ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

空気清浄機が壊れなくてよかったですね〜
∧_∧
(●ω●)
( つΦO
と_)_)Φ

いや〜びっくりw
綿棒の除去お疲れ様でした〜
∧,,∧
ミ●ω●ミ
ミ つΦO
と_)_)Φ

お鍋の真っ最中だったようで…火の方も大丈夫でよかったですw
∧_∧
(●ÅΦ) カラカラカラ
( つΦO
と_)_)

つむぎ姉さんは好奇心旺盛だね♪
∧,,∧
ミΦω●ミ
ミ つΦO
と_)_)
 
 
 
 
フンガッフンフン!!
∧_∧
(●ω×) ング!
(\(| 
と_))

うわああああああああ!ヒサツネ兄さーん!
∧,,∧
ミΦ□Φミ
ミ\(|
と_))

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2010/01/06 16:37

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>りぐさん
いやー、使用不能になるくらいのことはよくあるので(しかも私がやるw)、怒ることもないんですけど・・さすがに電化製品は危ないですから^^;
ちなみに、うちはおそらく、そんなに怒ってないです・・・。

>いっちゃんママさん
親バカ発言ですが、賢いんですよ、ムダに。
関心あることは1回で覚えますよ。。
その分、ヒトは苦労したり泣きますがw

>ヒサツネくん&キットくん
目、目がぁ・・!!Σ('∀`;)
いや、ム○カじゃなくてw
本気で空気清浄機がダメになるかと思いましたよ・・・・(--;
あ、ナベはうちは食べる直前まで煮立たせてから、火を使わずに食べるので、ナベは大丈夫です☆
(むしろ魔猫・つむぎのほうが・・w

投稿: たま | 2010/01/06 17:03

大変な年末年始でしたね(^^;
まあ、年末年始には必ず何かが起こるものですが(うちだけか??)
空気清浄機が壊れなくてなによりでした(^^
結構なお値段しますもんねf(^^
にゃんこは賢いものです。
そして人間の様子をちゃんと見ているものです・・・
今度はわざと綿棒を落としたりして(笑)
あ・・・うそです(^^

投稿: あんずミャミャ | 2010/01/06 17:24

空気清浄機が壊れなくて良かったですね。
それにしてもつむぎちゃん、器用だなぁ。
たまさん、火傷しませんでしたか?
そちらも心配です。

ブサ顔ニャンココンテスト面白いですね。
我が家も探して参加させてもらいたいなぁ。
写真見付かればだけど(汗)

投稿: まめのお世話人 | 2010/01/06 19:05

つむぎちゃん・・・次々に悪事を繰り出すその才能に乾杯(*≧m≦*)
今年もめいいっぱい期待してます・・。
たまさんはたまったもんじゃないかも?w

ブサ顔トラックバックしましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
またブサ顔見つけたら応募します~

投稿: Pan | 2010/01/06 20:53

空気清浄機の吸入口の近くに、我が家も綿棒が置いてあるので、
ただ今速攻移動いたしました(;^ω^)
うちの場合は綿棒自体を喜んで咥えて走り回るので、
ひょっとしたら既に落とされているかもしれませぬ……。
我が家も人類の英知絞ったほうがいいかな?(゚Д゚;)

投稿: kikumimic | 2010/01/06 22:09

うわー、それは大変でしたね。
ごはん食べてる時ってどうしても眼が行き届かないですもんね。
猫さんって、一度おもちゃがあった場所(しかも自分で見つけたら)おもちゃを移動しても何度も行って探しますよね。
うちもやります。
そして関係ないものを落として被害を広げます…(´Д⊂グスン

うに玉を要求するつむぎちゃん、コナンくんかと思ったよw

投稿: にゃも | 2010/01/07 00:11

あちゃー!よりによって綿棒でしたか~^^;
取り出すの大変でしたねー。
お気に入りのオモチャへの執着はすごいですよね。
つむぎちゃんは賢いので一度、覚えたら見つけるまで探しそうですよね~。
うちも引き出しに入れているオモチャを出された事があるので、反対向きに置いて
かなり使いづらい物入れになっていますよ^^;
そのパワーでお手伝いとか覚えて、毎日してほしいですよね^^

投稿: かのんママ | 2010/01/07 10:11

あ〜あ、それは大変でしたね〜。。。
しかも、必死で探してますね〜。。。笑
最後のウニ玉inご飯に大笑い!!
どんだけ、好きなの〜??って感じ。
ご飯のニオイ付きなら、ますます大人気か?!

投稿: ガオの飼い主 | 2010/01/07 11:48

空気清浄機は壊れなかったけど、たまさんが壊れたというオチは見事ですねー

つむぎちゃん、賢いですよねー

ネタのことも考えて、全て筋書き通りに悪戯したようにも思いましたw

投稿: おさむにぃ | 2010/01/07 13:51

つむたんってば!!
なんて悪い子ちゃん!!
すごいな~
ザ・やりたいほうだい!!
キング・オブ・ひっちゃかめっちゃか!
すごいな~。

投稿: 石丸徳馬 | 2010/01/07 13:57

なんとまぁ・・・(´▽`;)
様々な要因が偶然に重なり悲劇を生んだのですねぇ・・・
いくら綿棒が細長い形状だからって
スッポリ空気清浄機の排気(吸気?)口に入らなくたっていいのに・・・_| ̄|○

お疲れさまでした、、の年末でしたね。
(壊れなくて本当に良かったです!)

懲りないつむたんはゴハンにうに玉INですかぁ。。。(´▽`;)ハハ

投稿: アキスケ | 2010/01/07 15:30

空気清浄機は その後 稼動に支障は
なかったですか?
恐るべし つむぎちゃんの お気に入りおもちゃへの
執着心 (^0^)
うちも 気をつけよう(^^;;

投稿: みかん | 2010/01/07 15:40

ご無沙汰しています!
今年もよろしくお願いします。
つむぎちゃん、立派に育って♬
黒猫ファンの私にはたまりません。
超らぶり〜
これだけかわいいと、何をされてもツイツイ
許してしまいますよね^^
我が家も最後は飼い主が完敗します(笑)

投稿: chinuts | 2010/01/07 15:44

コメントありがとうございます。
・・って、実は投稿時間をみてビックリしてる次第ですw
(ココログの「コメント投稿できません」ってアナウンスがあった時間にできてるしw)
というわけで、お返事です☆

>あんずミャミャさん
実は・・まあ、コレを機会に変えてもいいけど、って一瞬思ったことは認めますw
でも出費がでかいですからね(;´ω`)
ちなみに、わざと綿棒を落とす、は既にやられました_| ̄|○
場所移動させておいてよかったです。。

>まめのお世話人さん
猫って本当にやる気がないだけで、実際頭よくて器用なんじゃないの?って思った一件ですw
ナベは火から下ろしてあったので、火傷は誰もしませんでしたよ^^
ブサ顔は、あればぜひとも参加してくださいね☆

>Panさん
トラックバック、受け取りました~!
見てついつい爆笑しましたがw
もう、いいオトナ(猫)なんだから、大人しくしててよっ!っと思うのですが、まだまだダメみたいです(;´Д`)
今年も苦労させてもらいますw

>kikumimicさん
あらっ、お役に立てたようでwww
もしかしたら、もう既に入ってるかもしれませんね~・・・(;・∀・)
でも、ちゃんと異音なしで動いてるなら、何事もないって動かさないほうがいいかも?^^;;

>にゃもさん
さすがに、3度目はわかるらしく探しにいきませんでしたよw
他の場所から出てくるって知ってるようです。
ムダなところに知力使ってます、完全に・・(--;
あ、コナンかぁ~。2~3回しか見たことがないからウロ覚えですが、たしかにこういうアップありますねw

投稿: たま | 2010/01/07 17:24

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>かのんママさん
かのんママさんも結構苦労されてますね^^;
うちは夏場と冬場でテーブルが代わるので、おかげで猫玩具の配置もかわりますが、それすらわかるらしいです。
本気で・・その力をお手伝いに役立ててほしいもんですよねw

>ガオの飼い主さん
このゴハンの香りつきのはただいま行方不明なんですよね・・(おそらく冷蔵庫の下)。
たまたまかもしれませんが、迷わず玩具を選ぶ瞬間は結構衝撃的でしたよ^^;

>おさむにぃさん
基本的に、使う写真は撮りながら決めて、文章は書くときに思いつきで、なんですが・・いいオチにw
いや、喜んでませんよw

>石丸徳馬さん
1匹でコレなので、つむぎみたいなのが大勢いると・・・困りそうですよねw
1年でだいぶ耐性つきましたけどね'`,、 (;´∀`) '`,、

投稿: たま | 2010/01/07 17:30

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>アキスケさん
自然界の法則とか無視してんじゃないの?!ってくらい、見事に入りましたよ^^;
懲りなさ過ぎて、ついつい諦め入っちゃうんですけどね・・( ´ー`)y-~~フー

>みかんさん
一応、全部キレイに取り出せたので、今のところ支障なく動いてます。
一瞬・・分解したほうが早い?って思ったくらいですしね・・^^;

>chinutsさん
こちらこそご無沙汰しております^^;
本当に立派に育ちましたよ、体格も態度も!w
1度許すと猫ってわかるんですよね・・・・(--;
完全に舐められてますけど、ウチw

投稿: たま | 2010/01/07 17:34


うにだまはうちでも大人気。
もう一生ものかも知れなーい。
それにしても、綿棒事件はそりゃ大事件でしたね。
こわれなくてよかった、メカが。

でも、ずーっと探し続けるつむぎちゃん。
なんかカワイソーになってしまいますけど、
ずっと与えてると飲み込むタイプの子なんですか?
(うちは一度も飲んだことはないのです...小さなものも)

投稿: めんまねえちゃん | 2010/01/07 18:57

年末の思わぬ大事件お疲れ様です

つむぎくんの執着凄いものがあります
いつも
つむぎくん > つむぎママさん
の戦いと想像しました(笑)

投稿: 彩華 | 2010/01/09 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/32874823

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始の悪戯~重度編~:

« 年末年始の悪戯~軽度編~ | トップページ | 猫湯呑み »