« 血統猫について(個人的思想) | トップページ | そうだ、京都行こう! »

2010/01/22

ヒミツ

先日、ちょっとしたことに気がつきました。
001464
気持ち良さそうに寝ている黒猫ですが・・・

丸まって寝ているときには
001465
この手(矢印部分)の手が、しっぽをもみしだいておりましたw
そして・・ちゅばちゅばっと吸ってました(゚∀゚)アハハ

まだまだ仔猫ちゃんですねぇ(・∀・)ニヤニヤ
001466
寝ぼけてるときは、なにを言っても攻撃してこないので、超カワイイですw
しかも微妙に仔猫みたいな対応だし( ´艸`)プププ

ま、反撃(?)できるのは寝てる間だけなので・・^^;
つむぎのヘタレさは飼い主似だと思われます。

■おまけの1枚■
001467
クロネコボールペン(宅急便やさんの)を食べられるか確認してる黒猫w

・・ムリだってwww

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓週末は長時間お留守番です。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« 血統猫について(個人的思想) | トップページ | そうだ、京都行こう! »

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つむぎちゃんの尻尾が長かったから
ちゅっぱちゃぷ出来たんですね
九州の方のニャンコ見たいに 尻尾が
短かったら 何処を吸うのかな(^m^)
まだ あどけなさがあって かわええニャ~★
週末 ごゆっくりと(^^)ノ”

投稿: みかん | 2010/01/22 14:49

つむぎちゃん最近。黒猫産業スパイもどきの呼び方されてるぞ
それって、つむぎママにサービスが悪いんじゃないの?爆

投稿: みゆきママちゃん | 2010/01/22 16:12

いやぁ~かわいいなぁheart01
つむちゃん、まだまだ甘えん坊の
子猫ちゃんみたいですねぇ^^
寝てる間に反撃w起きて
倍返しされません事願っております(笑)
つむちゃんの尻尾長いじゃないですか~w
何cm位あるのかなぁ?

投稿: いっちゃんママ | 2010/01/22 16:26

つむぎちゃん、まだまだ仔猫ちゃんなんですね~^^

と、ライバルにわざと油断見せているのかな^^?

投稿: おさむにぃ | 2010/01/22 16:27

まだまだ つむぎさんはお子ちゃまですね…ふふふ
まるでウチのキットさんみたいですよ
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)

否定はしない…
気が合うね つむぎ姉さん
∧,,∧
ミΦωΦミ+ キラーン
ミ\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
つむぎさん
週末は良い子にお留守番できるかしらん?
∧_∧
(Φ皿Φ) ギィィィ
(\(| ∫
と_)) 旦

それでは たまさん
良い週末を♪
∧,,∧
ミΦ皿Φミ ギィィィ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2010/01/22 16:38

これうちの黒いのもやってる〜
寝てる時は赤ちゃんなのよね〜
でもしっかり反撃はしてきます><

投稿: ANKO | 2010/01/22 16:43

んまあ!
シッポをちゅぱちゅぱですって!?
仔猫さんだなぁ(ΦωΦ)フフフ…

そんな仔猫さんを長時間置いてお出かけなんて、
帰ってきたらシッポはげちゃってますよ。
ちゅぱちゅぱしすぎで( ゚∀゚)アハハ

投稿: kikumimic | 2010/01/22 17:28

つむぎちゃん、シッポをチュパチュパしていたんですね~。
甘えん坊さんで、かっわいいですぅ♪
1歳になったからといって、急に大人にはなれませんよね~^^
お子様な一面を見れると嬉しいですよね☆
週末は、チュパチュパしながらイイ子ちゃんでお留守番ですね!

投稿: かのんママ | 2010/01/22 17:37

しっぽを‥!?
かわいすぎる~~!
つむたんもまだまだ
お子ちゃまねぇ~(●´艸`)

投稿: チクワキライ | 2010/01/22 18:27

うちは、眠りが浅いから、瞬時に咬まれることもありますねー。
なにしても反撃しないときがあるなんて、
なんかうらやましすぎますよー。
ふふふ、ちゅぱちゅぱシッポ?
つむぎちゃんのかわいいとこ世界発信されちゃいましたよ。
どうする?(怒らないでね!つむぎちゃん!)
うちはシッポがすえないなー、とちょっと思いましたです。(笑)

子猫チックなつむぎちゃんも新鮮でした!

投稿: めんまねえちゃん | 2010/01/22 19:04

つむぎちゃん
まだまだかわいいなぁ~
お留守番 頑張ってね~

ぶさ顔に参加できる写真
さがしてま~す

投稿: blue | 2010/01/22 19:40

つむぎちゃん、かわいいですね~。
ふふふっ。
寝ているときは、
ほんと、天使ですよね~。
ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2010/01/22 19:52

えー、つむぎちゃん可愛すぎるでしょ~>▽<!
ふふ、何の夢見てたのかな^^?
たまさんから美味しいもの貰ってる夢とか♪
こういう仕草にはキュンと来ちゃいますね!

投稿: nico. | 2010/01/22 21:19

寝ている時はいつも仔猫・・・
本当にそうなのです(涙目
寝起きの悪い顔といったらないですがね

しっぽちゅぱちゅぱは悩殺ポーズですね~
つむぎちゃんったら♪

投稿: らもら | 2010/01/22 21:47

つむぎちゃん、まだ子猫(*≧m≦*)プププw
チュパチュパしても可愛いから許せるよ

いつまでも可愛いままでいてね♪(^∀^●)

投稿: 彩華 | 2010/01/22 22:14

普段は女王様のつむぎちゃんも
かわゆいところがあるじゃないですかぁ(*^m^*)
しっぽをちゅぱちゅぱなんて
かわいさMAXですよ❤
うちでは考えられませんもん(^^;
でも・・・「ばらされた」と言っている
お顔が、若干怖いような・・・(^^;

投稿: あんずミャミャ | 2010/01/22 23:56

しっぽちゅぱちゅぱするんですか?
かわいいですね~。
やはり夫タラシはそれくらいの技を持っ…げふんげふん。

とりあえず匂いチェックは猫さんの掟?
食べれる食べれない関係なしに激しく匂いチェックしますよねw

投稿: にゃも | 2010/01/23 00:00

あっ、なんかいいなあ。
うちは毛布とかちゅっぱ吸いする子はいないんで、ちょっと残念に思ってます。
うちはえるるがフミフミをしつこくするくいかな・・

投稿: ごぜん | 2010/01/23 01:10

おお!!
つむたんはまだおこちゃまだったのですねっっ☆
そっか~。
あ、うちのがんちゃんもいまだに指しゃぶりますね~私の…coldsweats01

寝てる時は攻撃されない…
こ…
攻撃…coldsweats01

投稿: 石丸徳馬 | 2010/01/23 07:53

え〜、ちゅぱちゅぱ〜??
かっわいい〜!!
つむぎちゃん、まだまだ子猫ちゃん気分なのね〜☆
う〜ん、うちもそういう姿みたいな〜!!

投稿: ガオの飼い主 | 2010/01/23 12:06

しっぽをちゅぱちゅぱですか
可愛いですね。
まだまだおこちゃま気分が抜けないのかな

投稿: ★肉球おやじ★ | 2010/01/23 21:49

つむぎちゃん
今日はお留守番?
後でいけめん?ぶさ顔おくりますね~

投稿: blue | 2010/01/23 23:16

しっぽチュパチュパ…可愛すぎますね^^
うちの子は…
食⇒動⇒寝がシャキシャキしているので
あまり新たな発見がありませんw

そしてつむぎちゃん
やはりスレンダーでツヤツヤで綺麗な黒猫ちゃんですねw
日に日にデブ猫になってくるうちの子を見ていると
本当に羨ましい綺麗なにゃんこです^^

投稿: たれまま | 2010/01/24 14:55

つむぎちゃん、まだまだお子ちゃまだってことバラされちゃいましたねえ (* ̄∇ ̄*)
今日はお留守番。
ちゅぱちゅぱしてるのかしら?

めっちゃくちゃ可愛いんですけど。

投稿: 和kazu | 2010/01/24 20:36

つむぎちゃん、いろいろばらされちゃいましたね^m^
ちゅばちゅばしていて可愛いね♪
つむちゃんは1歳過ぎても子猫のように愛らしいんだよね☆

投稿: チュモンの代理人 | 2010/01/25 00:19

ん〜きゃわいいっ!
つむちゃん1歳過ぎてもまだまだお子ちゃまね!
といいつつ、我が家のごまはいまだに
私の腕で麦踏みしますが(汗)
マッサージ効果で二の腕燃焼系を期待したいです。
でもいつまでもこういう赤ちゃんぽさが残ってると
安心する自分もいたりするんですよね〜。

週末のお留守番はおりこうさんでできたかな〜?

投稿: maimai | 2010/01/25 15:53

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>みかんさん
きっとしっぽじゃなければ、そのへんのやわらかソファーとかだと思います。
先日、猫ベッドの端っこを吸ってるのを見てしまったのでw

>みゆきママちゃん
そうそう、最近私にはサービス悪いんですよっ!
夫には最高のおもてなししてるみたいですが(--;

>いっちゃんママさん
手を出してるわけじゃないので、これくらいだったら倍返しにはなりません^^
しっぽの長さは暴れそうなところを頑張って測ってみたら、27cmでした☆
大体胴の長さと同じみたいです^^;;

>おさむにぃさん
はっ!油断作戦って気がつきませんでしたΣ(゚Д゚)
結構策士なのかもしれませんねw

>ヒサツネくん&キットくん
キットくんしかちゅばちゅば吸わないんですか~?^^
うちの実家のなつめさんは少なくても
3歳くらいまではやってたのを確認してますよw

>ANKOさん
ソランくんは寝ぼけてても反撃できるんですかっ!?Σ(゚Д゚)スゴイ
もしかしたら、つむぎもあと1年くらいしたらできるようになるのかも・・。

>kikumimicさん
ほんと、仔猫(じゃないけどw)を置いて長時間出かけるって、胃に穴が開いて貫通しそうなくらい心配しちゃいますよー(;´Д`)
しっぽはもう・・1箇所ハゲなのでいいですw
(まだ完全に治ってません^^;

投稿: たま | 2010/01/25 19:30

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>かのんママさん
猫ってもしかしたら、ちゅばちゅば吸うコは結構いくつになってもやるのかもしれませんよ?^^;
でも、仔猫っぽい仕草をしてくれると、ヒトもちょっと嬉しくなっちゃうかもしれませんね☆

>チクワキライさん
柔らかいものの上で寝てるときは、その柔らかなものをもんでるみたいですが、なければ自分でいいみたいですw
見てるとちょっとおもしろいです^^

>めんまねえちゃん
めんまくんも反撃できるんですね!
私の半纏の上で寝てるときは抱きついてもOKっていうくらいなぜか攻撃がないですね~。
つむぎはしっぽが長すぎるのでできるんだと思いますが、その特徴を生かしてぜひとも猫股に!って勝手に思ってますよ^^

>blueさん
お留守番、がんばってもらいました!
ご褒美もちゃんと出したんですが、お土産を忘れたのでなんとなく罪悪感が^^;
ブサ顔、あったらぜひとも参加してくださいね☆

>しばシマイさん
「寝てるときは天使」ってまさにそれですねw
起きたら顔面に猫パンチがきますからね~^^;;

>nico.さん
もしかしたら、私の牛乳を奪い取って「うまうま~♪」って言いながら飲んでるところかもしれませんねw
見つけたときは、さすがに可愛すぎて鼻血吹いて出血死しそうでした☆(親バカ)

>らもらさん
寝てるとき「だけ」かわいい、とは言わないですが(親バカなので、いつでもかわいいw)、寝顔最強ですよ・・。
意外と「かわいい!」って鼻血吹くのわかっててやってるかもしれませんけどねw

>彩華さん
結構ベビーフェイスなので、私もついつい仔猫だと思っちゃうんですが、成猫なんですよね・・^^;

>あんずミャミャさん
あんずちゃんはやらないんですか~?
普通はレディだからやらないかな?^^;
つむぎは気分は1人っ子の女王様(実際問題たま家ヒエラルキーの最上部にいるらしいw)なので、目で怒るだけでもいいみたいですよ^^;;

投稿: たま | 2010/01/25 19:43

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>にゃもさん
夫タラシwww
ついツボにハマっちゃいましたw
ちなみに、夫はこのシーンを見てません( ̄ー ̄)ニヤリ
つむぎはなんでもチェックしちゃった上噛むんですが、さすがにこれは噛みませんでしたよ^^;

>ごぜんさん
つむぎはうちに来た翌日からやってましたが、たまーにある日突然始めるコもいるみたいですね。
見てるとついついニヤニヤしちゃいますw
るるくんがフミフミするってことは、もしかしたら多少は吸ってるかも^^

>石丸徳馬さん
がんちゃんかわいい!!(*´ェ`*)
指吸うっていいなあ!
あ、つむぎが寝てるってわかってるときは攻撃されないんでいいんですが、逆に私が寝ていてつむぎが起きてるときは、いつ爪が肌に食い込むかわかりません・・_| ̄|○
しかも、遊び気分なのですよ、それ。

>ガオの飼い主さん
ガオちゃんもやらないんですか!?Σ(゚Д゚)
やっぱり立派なレディはやらないんですね~^^;
まあ、一応カワイイのでヨシ!ってことにしてますが、白い布にやられると黒くなる特典付です^^;;

>★肉球おやじ★さん
仔猫気分だと思いますよ~!
私達も仔猫気分で接してますから^^;
でもクセになるとオトナになっても抜けないみたいなので、暖かくみまもります^^

投稿: たま | 2010/01/25 19:51

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>blueさん
土日は2日連続長時間お留守番でしたよ^^;
大人しく待っていてくれましたが、ちょっと不機嫌です・・。
ブサ顔まってます(ってトラックバック送ってないですよね??^^;←現段階できてないので。

>たれままさん
基本的につむぎも食→動→寝がはっきりしてるんですが、たまーにうとうとしてるときにやってるみたいです^^
一時期つむぎもすっごくタプタプになりましたよ・・・。
座るとおなかの段ができてましたw
ごはんの量を変えずに頑張って2週間毎日上下運動(遊びで)を進んでやったらかなり変わりましたよ^^
ちなみに写真には写りませんが、かなり換毛期でゴワゴワです・・。

>和kazuさん
お留守番の間ちゅぱちゅぱしてたのかどうかはわかりませんが、どうやら基本は寝て過ごしていたみたいです^^;
帰ったら「遅いっ!」ってこってり絞られました・・。

>チュモンの代理人さん
たまにはこういうカワイイ話題も載せないと、つむぎがただの暴れん坊になっちゃいそうなのでw
これからもこのまま仔猫の仕草をしてもらいたいです^^

>maimaiさん
ゴマちゃん、もんでくれるんですかっ!?
「黒猫印のマッサージ」とかいって法外なマッサージ料(シーバとか)請求されてませんか~?w
って、実はちょっと腕とかもんでもらうのは憧れだったりします。かわいいだろうなあ・・(*´∀`)
あ、お留守番はしっかりできましたよ☆

投稿: たま | 2010/01/25 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/33071735

この記事へのトラックバック一覧です: ヒミツ:

« 血統猫について(個人的思想) | トップページ | そうだ、京都行こう! »