« そうだ、京都行こう! | トップページ | 抱っこはノンアルコールで »

2010/01/26

カメラの機能で遊ぶ

本来撮影していたような日に撮影できてないので、今週はグデグデです_| ̄|○
撮ってないので今日はネタ切れなんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
先に言いますが、面白くないです(書いてる本人がいうw

ってことで・・・先日、コンパクトカメラ(LUMIX FX-550)の機能を購入後半年で初めてつかってみました^^;

ノーマル撮影だと
001474
こんな感じなんですが、

最近知ったのですが、なにやら「変身モード」とかいうのがあったらしく、それの「スリム強」とかいうのにすると
001475
ス・・スリム・・・・?^^;;;
凹面鏡でみた感じっていうのかなあ・・・?

逆に「グラマラス強」とかいうのにしてみると
001476
う・・太った?w
っというより、胴が長いなあ・・・(;´Д`A ```
上のと逆で凸面鏡を見てるような?^^;;;
つむぎだと逆に見えますが、ヒトだと正しく?見えますw

私のカメラはこれくらいしか遊ぶ機能がなかったのですが(普通?)、夫カメラだと
001477
なんだか鉛筆画?みたいなモードがあるらしいです・・。
カメラによって、いろいろ特徴あるんですねー。

今日は非常に手抜きでした_| ̄|○
なんていうか、今までで1,2を争うくらい面白くない記事だなあ・・(´・ω・`)
明日はオモシロネタが提供できるようがんばります!

☆ローカル食品@東海?☆
おいしかったので、チャレンジではなかったってことで、ローカル食品ですw
001478
「じゃがりこ 手羽先味」です。
パッケージがどうやらシャチホコ・・・^^;;
なんというか、すっごくスパイシーなじゃがりこでしたw
(チキン味はいまいちわかりにくいです^^;;
一言で表現すると、食べていると、なぜかお酒がほしくなる味です(`・ω・´)

■おまけの1枚■
nico.さんからいただいたX'masプレゼントの黒靴下が・・
001479
黒猫に捕獲され、さらに食卓テーブルにサルベージされようとしてます('A`)
ちなみに、サルベージは失敗に終わりましたw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓黒い靴下はつむぎの敵だそうです^^;

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« そうだ、京都行こう! | トップページ | 抱っこはノンアルコールで »

ブログのお友達」カテゴリの記事

ローカル食品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

カメラの昨日って、メーカーによっても、
違いますしね。おもしろいですね。
つむぎちゃんが、伸びたり縮んだり・・・。
見たら、怒りそうですよね。
ぷぷぷっ。
 ジャガリコも、おいしそうですね。
シャチホコでしたか?
一瞬ワニに見えちゃいました。あはは。。
ゴメンヨ~。シャチホコさん。。。

投稿: しばシマイ | 2010/01/26 17:32

カメラの機能っていろいろ付いてますよねぇ。
我が家も最近カメラが故障し、保証書等を探してるときに
パラパラっと撮り説に目を通すと
知らない機能がありました(爆)
買って一年は過ぎてるんだけどねぇ。
どちらかというとスリム強のつむぎちゃんの方が好きかなぁ。
もちろん通常版につむぎちゃんが一番なんだけど。
ご当地フードって面白いですよね。
じゃがりことかって色々味があるから面白いです。

投稿: まめのお世話人 | 2010/01/26 18:38

コアラまでグラマラスになってますねーw

カメラの機能って、面白いものがありますよねー

鉛筆画モードっていうのもあるんですね@@
美術の宿題に使えそうですねw

投稿: おさむにぃ | 2010/01/26 19:23

ただいまです~(*^-^)

カメラの機能のスリムは見たことあるんだけど、「グラマラス」って(笑)
人間を撮影したらグラマーに見えるんですか?catface

手羽先大好きなので、このジャガリコおいしそ~!

投稿: Pan | 2010/01/26 19:28

たまさんのコンデジは、いろんな機能が
ついているんですね!
私のは全然です・・・
ま、ついていたとして、使いこなせないんですけどね(^^;
ご主人の鉛筆画っぽいモードは気になりますね~!
自動絵葉書みたい(←意味不明)

このじゃがりこ、ビールに合いそう!!
こう寒いとビールどころではありませんが(^^;

投稿: あんずミャミャ | 2010/01/26 19:39

カメラは 持って居ないので わかりませんが
何か 遊べるようですね
変わり鏡で びよ~んと 伸びたり
縮んだりするのと 同じ感覚ですかね★
鉛筆画みたいな画像 いい味してます♪
手羽先 じゃがりこにも 進出ですか(><)

投稿: みかん | 2010/01/26 19:42

すごいですね^^!
こんな機能がついてるカメラもあるんだあ。
私はスリム機能が欲しい・・・。出来れば全人類の目そのものにスリム機能が付いてて欲しい~(笑)!

じゃがりこの東海地方バージョン、美味しそう!母に送ってもらおうっと^^ゞ
でもパッケージの「シャチホコ」は微妙ですね^^;ちょっと見にはセイウチにも見える>▽<

つむたん、くつ下サルベージ次回は成功を祈っております♪

投稿: nico. | 2010/01/26 19:59

すげ~自在に操ってるね
デジで写すの精一杯の私
取り合えずクロ猫は黒が嫌いか?
では鏡で溜めそう
何かを・・・爆

投稿: みゆきママちゃん | 2010/01/26 20:18

カメラの機能って、メーカーによっていろいろあるんですねえ。
へえ。

でも、つむぎちゃんは通常のモードで撮ったほうが一番可愛いです。

記事がおもしろくないなんてとんでもないですよ。
最後まで楽しく読ませていただきました。

投稿: 和kazu | 2010/01/26 20:30

つむちゃん面白い事になってますね^^
結構、胴長のが好きやったりw
未だに私カメラ機能の事わかってない
ので^^;
使いこなせるたまさん凄いです!!

手羽先じゃがりこ食べてみた~い!
パッケージ・・・シャチホコ?^^;
あっ!そうそう!チャレンジじゃない
のですが新発売の「カルピスソーダ・シソ味」っての見ました^^
味どうなんやろ?思ってw
たまさん飲み済みかな?

投稿: いっちゃんママ | 2010/01/26 20:54

うははは、面白くないですって、面白いですよ。(笑)

サルベージ、だめだったか...残念。
うちも、たまたまかな?黒いものを敵視する
傾向にあるんですよ。これ猫の本能???
おやのいえのもも姫も怖がるし...あっでも、
彼女は私がからすから救助したから、
ある意味「黒い」っていったらイヤーなトラウマがあるのか?
黒猫つむぎちゃんにも、黒が敵とは...
あ、ライバル、という意味でしょうか。
スリムや鉛筆っぽいの、面白いですねー。
ついつい遊んでしまいそう。

しゃちほこって名古屋...ほんっとうにしゃちほこ好きだなー!!

投稿: めんまねえちゃん | 2010/01/26 22:35

私は自動以外は
全くいじろうともしません
カメラにも機能がついているんですね
(苦笑)

投稿: blue | 2010/01/26 23:34

これはいったい、どんな時につかうんだw
いかんせん、ゆがみ度がすごいなw
こうゆう事はソフトの方でやるもんだと思っていましたが
きょうびのコンデジはすごいっすね
あなどれん・・・w

投稿: らもら | 2010/01/26 23:49

今のカメラってこんなに色々できるんだ。
どうやって使うのかちょっと悩みますがw
同じ写真なのに見える範囲が変わるのね~。
ご当地じゃがりこ、楽しいですよね。
一時肉じゃが味に凝ったことがありました。
手羽先味もおいしそうだなぁ…。

投稿: にゃも | 2010/01/27 00:46

色々な機能がついていて楽しいですね~♪
つむぎちゃん全然ちがう猫ちゃんみたいになって面白かったです^^
うちのカメラにもいくつか機能がついている様ですが、全くわかっていない私です^^;
旦那さんのカメラの鉛筆画みたいなモードも素敵ですね~☆

投稿: かのんママ | 2010/01/27 09:15

つむぎさんが伸びたり縮んだりw今日も面白かったですよ♪
∧_∧
(ΦÅΦ) ニコニコ
(\(| ∫
と_)) 旦

自慢ではありませんが
カメラの撮影機能は『AUTO』と『マクロ』しか使った事がないのです
∧_∧
(ΦÅΦ) タハハ
( つ旦O
と_)_)

つむぎさんと黒靴下の名勝負数え歌は
まだまだ続きそうですね…ふふふ
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2010/01/27 10:12

へ〜。いろんな機能があるんですね〜。。。
つむぎちゃんにスリム効果は必要ないかも。。。
私には必要です! 笑

じゃがりこ手羽先味〜!!
食べてみたいな〜☆

投稿: ガオの飼い主 | 2010/01/27 11:09

ご無沙汰してました☆
いつもコメントありがとうございます( ̄∀ ̄)

「スリム強Photo」で爆笑するところでしたよ!
※注:会社・昼休み
あぶないあぶない・・・w
( ´艸`)プププなつむたんですね♪

↓確かにだんなさまとのつむたんって「甘え顔」ですよね。
 やっぱオンナノコだからかなぁと。
 ウチもそうですもん、種は違ってても異性ですからねーw

↓京都、日帰りっていうのが残念でしたよねー。
 せっかくなら宿泊したいですよね♪

※ケイタイ百景の抹茶ラテって京都で撮影かしら?
 どーみても見えないですよねw

投稿: アキスケ | 2010/01/27 12:55

そんな機能あるんだ!すごい!
『スリム強』って・・・スリムなの??ぷぷ。笑っちゃいました!

↓つむぎちゃんの甘えたお顔・・・
かわいいです~。我が家も皆オットに甘えるんですよね~・・・

投稿: くろだいこん | 2010/01/27 13:03

スリムもグラマラスも、なんかひっぱっただけですか~って(笑)
もうちょっと綺麗にスリムにしたりぽっちやりしてくれたらいいのに(笑)

投稿: 石丸徳馬 | 2010/01/27 13:26

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>しばシマイさん
私も夫に言われるまで気がつきませんでした^^;
絶対に自分でやらないぞ!ってことなのでついついw
私もシャチホコだと気がつくのに時間かかりましたよ、これ・・・。

>まめのお世話人さん
普段こういうお遊びモードで撮らないので、夫に言われて気がつきました^^;
取説読まないで使っちゃうんでw
ジャガリコとキットカットとマーブルチョコはご当地があるみたいですが、シャレにならないものを作ってるのはキットカットだと思いますw

>おさむにぃさん
あ、本当にコアラまでなってますねw
メーカーとかターゲット層で違うみたいですが、メーカーによっていろんなモードがあるみたいですよ~!

>Panさん
おかえりなさい~ヽ(´ー`)ノ
ここだけの話、つむぎの写真と一緒に夫の顔も同じようなモードで撮ったんですが、グラマラスは顔が丸くなってましたwww
手羽先じゃがりこは、手羽先味じゃあないような気がします・・。期待するとがっかり味です^^;

>あんずミャミャさん
私も知りませんでした!(`・ω・´)
通常で使えるとしたら、ペット撮影モードというのがあって、名前と月齢がデータに入るというよくわからない機能がありますw
(どうやら顔を登録すると自動的にピントが合うようになるらしいです)
ちなみに、私も使いこなしてません・・・・_| ̄|○
寒くてもアイスやビールはOKですよ(^_-)-☆

>みかんさん
携帯のカメラ機能も結構いろいろあるみたいですね~。
同じような感じみたいですよ^^;
手羽先味は他にもあると思うんですよ。
無難といえば無難ですからね。。

投稿: たま | 2010/01/27 18:05

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>nico.さん
私もこんなのあるんだっ!と初めて知りました。
当然使いこなせない機能ですが^^;
あ、私も全人類に「スリムフィルター」つけといて欲しいですwww
靴下は毎回狙われるので、こっそりと使ってますよ^^

>みゆきママちゃん
使いこなせてなくって、おぉ?って驚きながら撮ってましたよ^^;
あ、鏡に映る黒いモコモコ(=つむぎ)は自分だと認識してるらしく、うっとりしてました・・(--;

>和kazuさん
自分でも知らない機能だったんで、びっくりです。
っというか、つむぎが普段大人しく撮らせてくれることがあまりないので、そちらのほうにびっくりでしたがw

>いっちゃんママさん
たぶん、いっちゃんママさんのカメラにもあるんじゃないかな?って思うんですが(ルミックスでしたよね?^^;
私も言われるまで気がつかなかったのですが、「シーンモード」とかいう中にいろいろあるみたいですよ。

「カルピスソーダ・しそ味」・・?^^;
たまたま昨日3軒コンビニ行ったんですが、見なかったですね~。
ちょっと飲んでみたいかも!w

>めんまねえちゃん
なぜか仔猫のころから黒い靴下の日だけ足を攻撃しにくるんですよね~。
めんまくんもっていうと、猫の本能かなにかであるんですかねw
それを見つけたらみつけたですごいことだと思いますが^^
シャチホコと手羽先は重要なんでしょうね・・うん。。。

投稿: たま | 2010/01/27 18:14

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>blueさん
基本的に私もいじりません^^
「こういうのあるよ!」って言われて初めてやってみました☆

>らもらさん
どうも、人物を撮るときに使うみたいです。「変身モード」とかいうのでw
ただまあ、実際のところ、ヒトを撮るとトンデモナイことになります。
私もソフトでいじるもんだと思ってたら・・・いろいろつけないと売れない時代なのかもしれませんねえ・・。

>にゃもさん
たしかに、どういうタイミングでこういうのを使うんだ?って思いますねw
特にグラマラスとか・・・ないだろ!って突っ込みたくなります。
肉じゃが味ってあったんですね!
ちょっと食べてみたかったかも^^

>かのんママさん
基本的に私も撮るだけなので、こういう遊び方は初めてです!
っというか、これ、何の意味があんの・・・?^^;と本気でおもいましたもんw

投稿: たま | 2010/01/27 18:19

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>ヒサツネくん
何を隠そう・・これを撮るまで(機能を突っ込まれるまでw)、私も知らなかったので、マクロと通常撮影しかつかってませんでした!(`・ω・´)b
けど、不便ないんですよね、それで^^;

>ガオの飼い主さん
結構女性の方は「スリム」は欲しいみたいですねw
私も欲しいんですが^^;
オススメは手羽先味よりたこ焼き味ですよ~!

>アキスケさん
「スリム強」でもあんまりスリムじゃないんですよね、これw
私も最初見たときに笑いましたよ'`,、 ( ´∀`) '`,、

夫に甘え顔は本当にヒートのときだけなんですよね~^^;
もうギャップに笑いますw
京都とか観光地は日帰りはよくないですよ~、精神衛生的に!^^;

あ、そうそう、抹茶ラテは京都です。
・・・が、どうやら本当の商品名は「抹茶チョコレートラテ」だったみたいです^^;;;
メニューの写真も撮りたかった、っていうくらい騙されメニューでしたw

>くろだいこんさん
前のカメラにはなかったんですけどね~。
ココ最近のカメラはなんでもあるみたいです^^;
くろだいこんさんちもたしかにダンナ様のほうがモテモテですよね・・・。
なにが違うんでしょうね、ホント。

>石丸徳馬さん
そそ、一部だけ引き伸ばしただけっていうとってもわざとらしい効果なのw
一応「美顔(だったけかな?)」とかみたいなキレイに写るモードもあるらしいんだけど、さすがにつむぎじゃあわかんないかなってやめました(゚∀゚)アハハ

投稿: たま | 2010/01/27 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/33132779

この記事へのトラックバック一覧です: カメラの機能で遊ぶ:

« そうだ、京都行こう! | トップページ | 抱っこはノンアルコールで »