« うに玉情熱とホットケーキ | トップページ | 虫だけにバッタもんw »

2010/01/14

プチ九州物産展☆

※業務連絡です~!
○あんずミャミャさんへ。
どうやら、ミャミャさんのところのfc2サーバーとうちのココログのサーバーの相性が非常に悪く、ミャミャさんのところでは正常に送られているけれど、こちらが受信できてない状態のようなので、こちらからトラックバックを送らせていただきました!(・・が、できないかも?^^;)そういうわけで、このままで受付完了にします☆

○ガオの飼い主さんへ。
トラックバックありがとうございました!ちゃんと受け取れてました^^
ご心配おかけいたしました~☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて。ちょっとつむぎ事件でバタバタしてたので遅くなりましたが、先週末の話になりますが、嬉しいお届けモノがありましたヽ(´ー`)ノ
Black Planetの石丸徳馬さんからこんなにいっぱいっ!
001432
・・・・と、もう黒猫チェック体制なので、毎回確実に全部写せないところがウチのブログらしいですが_| ̄|○スイマセン

撮るときに見ててふと思ったんですが・・・「大宰府献上『願塩』」って、もしかして「岩塩」とかけてるのかしら・・・。ダジャレ?(大汗
そして食べていいのかしら、これ・・・。バチあたんないかなあ・・。
こういうのって、盛り塩とかにしたほうがいいのかなあ・・・?^^;;;;

そんなことを思ってたら・・
001433
怪しい動きをする黒い影、改め後頭部w

001434
はい、お約束通りでした・・・(´-ω-`)フー
毎回、猫モノじゃなくても何かしら奪って逃げようとするんですよ、コイツ・・・。

ところで!
あの・・・ブログで聞くのもどうかと思うのですが・・・・・。
001435
これ・・・なんでしょ?w
お茶・・・ですよねえ・・・・・??エヘヘ^^;(間違ってたらコワイので確認してみるw

私自身実は九州が唯一の未踏の地(沖縄も行ってるのにっ!)なので、かなり嬉しかったりします(゚∀゚)=3 ムッハー
ありがとうございます☆

■おまけの1枚■
001436
ムリヤリ奪っては、願いもかないませんよw
(つうか、猫に塩はダメだし、バチあたるってw)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓つむぎの願いってシーバ山盛りとか・・・かなあ?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« うに玉情熱とホットケーキ | トップページ | 虫だけにバッタもんw »

ブログのお友達」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お約束通りに行動してくれるつむぎちゃん
かわいいですよ。
やっぱりそれがなきゃ物足りない(爆)
パックの物は何なんでしょうか?
私も気になります。

投稿: まめのお世話人 | 2010/01/14 15:50

う〜む…
同じ九州とはいえ大分県民の僕にはわかりかねます…
∧_∧
(>ω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

ただ…つむぎさんが いつもの様に興味津々という事は
素晴らしい贈り物であるという事はわかりました♪
∧_∧
(ΦÅΦ) タハハ
(\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
その調子ですよ つむぎ姉さん
願い事は祈るばかりでは叶わない!己の力で掴み取るのだァーッ!
∧,,∧
ミΦ皿Φミノ
ミ\( ∫
と_))旦

だー!かー!らー!
ダメなものはダメなのですって!!
∧_∧
(Φ皿Φ)
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2010/01/14 15:58

今回のつむたん「んぎぎ」顔と後頭部のみの出演でしたねw
何故か漢字の多いパッケージ☆
新年ぽくてイイなぁ~(o^ω^o)
願塩は・・・どう使うのかな?
願いをこめながら、お汁粉に入れるとか。
天ぷらに付けて食べるとか。
やっぱり神棚にあげておくのかな?

投稿: アキスケ | 2010/01/14 16:28

(*^_^*)
もちろんそれは、紅茶でございますー☆彡
ただ…
どっちかが、オレンジとハイビスカスのノンカフェインなんですけどね、もう一個はなんかよくわかんない(ごめんなさい)
お塩、私、お風呂に入れました\(^O^)/
食べられるらしいですよ☆彡

投稿: 石丸徳馬 | 2010/01/14 16:47

願塩って、すごくご利益ありそうなネーミングですね。
届き物が来ると、やっぱり気になってしまいますよね。
今回つむたんが気になった物は招き猫?

パック物は何でしょうね?
なんのお茶でしょ???
チェレンジャーたまさんでも、ちょっと不安ですかね。bleah

投稿: テポ | 2010/01/14 16:52

うわぁ~嬉しいお届け物ですね^^
「献上願塩」凄いご利益ありそうでo(*^▽^*)o
フフフ・・・つむちゃん今回もいい仕事
してくれてますねぇ♪
とりあえず何でも「自分の!!」って
思ってる所がつむちゃんらしくて
カワイイheart04

投稿: いっちゃんママ | 2010/01/14 16:55

とりあえず奪ってから中身を確認する……。
我が家も時々「何でこんなところにこんなものが?」と
不思議に思うことがありますが、きっと同じでしょう(笑)

大宰府献上願塩!
その塩なめたら頭良くなるかな!?(;゚∀゚)=3ムッハー

投稿: kikumimic | 2010/01/14 17:37

願塩w

ネーミングを考えた人は、やったぜー!て思ったでしょうね^^

投稿: おさむにぃ | 2010/01/14 18:39

お決まりの全部写真に納める前に現れる黒い影ですね(笑)
うちもそんな感じです。
とりあえずジャマをすることに使命を感じる猫たちよ・・・(@Д@;

いちおー 実家は九州ですが今回の物はどれも見たことないです~。

つむちゃんの願い・・・やっぱシーバ食べ放題かしら?w

投稿: Pan | 2010/01/14 19:15

送れていたことは送れていたんですね(^^;
よかったです☆
う~ん、FC2って、ときどきサーバの不具合とか
トラブルが多いんですよね(><)
本当にご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
でも、おかげでトラックバックの仕方がわかったので
私にとってはよかったです(^^

ああ・・・明太子のじゃがりこだ・・・
明太子好きにとってはよだれものです❤
いいなあ(*^^*)
つむぎちゃん、次は食べられる物を催促しようね(笑)

投稿: あんずミャミャ | 2010/01/14 20:37

私も紅茶、パッケージを開けて香りを
確認しました^^
紅茶だと思って飲もうとしたら美味しいカ
ツオ出汁とかだったらいけないと思って(笑)
私はすでに一つ飲ませてもらいましたが
とっても美味しかったですよー^^

投稿: | 2010/01/14 21:46

これは!nico.さんのところでも拝見いたしました♪
ご利益のありそうなお塩♪
(おしおで変換すると一番最初に押尾と出た・・・汗)
猫は食べられませんが
きっと、たまさんと旦那様にとって
健康の塩となるのでしょうね^^

投稿: らもら | 2010/01/14 22:49

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>まめのお世話人さん
テーブルの上においてもカメラを構える間に上ってくるんですよね(--;
そしてお約束はお約束、だそうですよ?w

>ヒサツネくん&キットくん
実は、他にも九州物品が大量にあるんですが、なぜか大分のものだけありません(理由は不明w
ま、シーバケースも自分で開けようと転がすくらいなので、本気で自分で願いをかなえようとしてますよ?^^;;;

>アキスケさん
たまにはこういう出演?の仕方もアリかとw
後頭部好きですしね(^_-)-☆
大宰府だけに、これから受験シーズンなので、毎日少しずつ食べて、受験が終わるくらいまでに食べ終わると願いが叶うとか・・・ないのかなあ?^^;

>石丸徳馬さん
お、やっぱり紅茶でしたかっ!
なんとなく、見た目で・・もしこれを飲んでみた後に「実は入浴剤でした!」って言われたらショックだったので、聞いてみましたw
味は飲んでのお楽しみですね^^
願塩は・・・喜んでたべますww

>テポさん
きっと食べると願いが・・ふふ。
私達夫婦のダイエット成功祈願でもしときますw
つむぎの気になったのは、どうもやっぱり招き猫らしいです^^;
妙に叩いてたので敵襲来だと思ったのかなあ?^^;;
あ、食べることに関してはなんでもOKなんですが、食べ物じゃなかったら危ないかな?ってことでw

>いっちゃんママさん
基本的にジャイアン属性なので、「オマエのものはオレのもの、オレのものはオレのもの」だそうです(--;
だからって、食べ物までとらなくてもって思うんですがw

>kikumimicさん
たまにコタツの中からヘンなものが発見されたりすると、びっくりしますねw
そうそう、大宰府だけに・・頭がよくなるお塩だったり。
本気で最近ボケてきたからちょうどいいですw

>おさむにぃさん
きっと、「ダジャレだっ!」って言って反応してくれてるヒトを探してると思いますw

>Panさん
お約束ですよね、この影はw
とりあえず、自分も奪いつつ写るということに命をかけてるのかも・・(そこまで大層なことか?^^;
Panさんは九州の方だったんですね。
んー、じゃあ、他の九州シリーズだったらわかるのかなあ。

>あんずミャミャさん
いやー・・どうもココログがどうもそういうのが弱いみたいです。。
(ココログ間でも不具合があるので)
ご迷惑おかけしました^^;

明太子、おいしいですよねー!
きっとタラコだったらまだマシなのかなあ・・・^^;
塩分の問題はありそうだけどw

>名無しさん
・・ってたぶん、文章から想像するに、nico.さんのようですが・・。
違ったらごめんなさいっ!
たしかに、カツオ出汁だったら・・香ばしいですね、いろんな意味でw
それはそれでネタになっていいのかも・・( ´艸`)プププ

>らもらさん
盛り塩にしようか?って本気で考えたんですが、よく考えたらなんでも舐める黒猫がいるので、通常の食用にw
願塩だけに・・願掛けでもしながら食べます☆

投稿: たま | 2010/01/14 22:55

つむぎちゃん、それはあなた食べれないわよ…。
綱引きみたいになってますね~。
がんばってる前足とお顔がかわいい^^

nico.さんのところでも見たんだ。
お茶漬けがめっちゃ美味しそうなんだよね~w

投稿: にゃも | 2010/01/15 00:32

つむぎちゃんのチェックいつも楽しいですよね~^^
さっそく奪おうとするあたりがステキです^^
願塩、ププッと笑ってしまいました。
私もバチ当たっちゃいますかねー^^;
シーバ山盛りは憧れの夢でしょうね~^^
うちの子に出したら残さず食べそうで想像しただけでも恐ろしいです^^;

投稿: かのんママ | 2010/01/15 08:44

プレゼントチェックはどのにゃんさんにも共通したお仕事なんですよね、きっと^^
ごまを含む一部の黒猫はスキをみて強奪しようとする訳ですがw
何で自分が使えないものでもとりあえず何か持ってこうとするんでしょうかねぇ。
つむちゃん、奪ってでも叶えたいお願い事があったのでしょうか〜?(家内安全とか?←ええ話や…)

投稿: maimai | 2010/01/15 10:24

おかげさまで〜、すっかり復活しました〜!!
ご心配いただき、ありがとうございました♪
しかも、3kg減!
いや〜、いいダイエットになりました〜。。。笑

トラックバックも無事に出来て良かったです〜!!

投稿: ガオの飼い主 | 2010/01/15 11:52

あはは! ステキなプレゼント
お茶ですよ~。きっと、緑茶です。
ふふふっ。
つむぎちゃん、チェックもすごいですね。
あはは。
でも、つむぎちゃん一人ぐらいなら、
ぜんぜんOKで、きれいに見えてますよ。
ふふふっ。
つむぎちゃん的にもチェック、OKなのね。
ぷぷぷっ。

投稿: しばシマイ | 2010/01/15 15:11

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>にゃもさん
全てが「つむぎのものっ!」って状態なので、なんでもこの状態になります(--;
あ、お茶漬けはすっごく美味しかったんですが・・・辛かったです_| ̄|○←辛いのがちょっとニガテ

>かのんママさん
たぶん、ダジャレだっ!って気がついてほしいけどほしくない複雑なところなんだと思いますよw
つむぎもきっとシーバ山盛りにしたら、全部平らげると思います・・・が、よく考えたら、手でしかあげたことがないので、どうなるんだろう?って興味もちょっとありますw

>maimaiさん
黒猫には、「なんでも強奪せよ!」というナゾのDNAが組み込まれてるんだと思います・・(--;
迷惑な話ですw
ま、叶えたい願いもきっと・・・マイペースなんでしょうけどね'`,、 ( ´∀`) '`,、

>ガオの飼い主さん
回復されてよかったですっ!
それにしても3kg減!?Σ('∀`;)
いいなあ・・(マテw

>しばシマイさん
どっちも「食べ物」だと判明して安心したのですが、未だに手を付けられてません^^;;
つむぎは隠すっというより、奪って逃げるタイプなので、結構1匹でも大変ですよ~^^;;;

投稿: たま | 2010/01/15 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/32983908

この記事へのトラックバック一覧です: プチ九州物産展☆:

« うに玉情熱とホットケーキ | トップページ | 虫だけにバッタもんw »