« 発掘モノ動画 | トップページ | 夫カメラw »

2010/01/18

つむぎの光合成

※タイトルがないのに気がつきましたので、タイトル入れました(大汗)(2010/01/18 19:00追記)

つむぎは天気がよいと
001443
気がついた時には、窓辺でじーっと何かをみつめてたりするので、

001444
ついつい写真を撮っちゃうことが多いのですが、基本的にはこんな画にしかならないという・・(--;

それも面白くないので、ポンポンっと肩を叩いてみると
001445
過剰反応'`,、 ( ´∀`) '`,、

けどやっぱり
001446
非常に怒られます_| ̄|○
最近こんなオチばっかりだなあ・・・(--;

あ。そうそう・・。前回の1年前の動画のコメントで、「仔猫のときはスポットが見える!」という旨のコメントがありましたが・・・どうやら、つむぎは黒色が濃くなってるみたいです(´Д⊂グスン
一生懸命、『今も見えますよ!』みたいなフォローを入れようと思いましたが、全くできませんでした'`,、 (; ´∀`) '`,、
一応、見ようと思えば、見えないこともない・・くらいです^^;;

○夫コーナーw○
定番コーナーにならなきゃいいんだけどw(;´▽`A``
週末にお好み焼きを作ってくれました!
じゃじゃん。
001447
みかん(Sサイズ)と同じ厚さとか・・・(--;
コレを作るのにいろいろ苦労があるみたいですよw

■おまけの1枚■
001448
影絵つむぎ。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓夏になると、裏の奥さんと世間話をしてます(つむぎがw

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« 発掘モノ動画 | トップページ | 夫カメラw »

夫コーナーw」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

やっぱり日向ぼっこは気持ちいいよね~。
夫様は分厚いのがお好みで?
作ってくれるという行為が嬉しいですよね。
味はどうなんだろ?(失礼coldsweats01

投稿: テポ | 2010/01/18 16:53

ほんわかと 外を眺めて至福のひと時
邪魔されると 怒られるんですね
つむぎちゃんの 気持ち ちょっと 
わかります(笑)

お好み焼き ぶ厚いですね(^0^)
焼くの 上手いんですね★

投稿: みかん | 2010/01/18 17:21

つむぎちゃん、パトロール中だったんですね。
真剣な眼差し、かわいいなぁ。
途中で肩を叩くと過剰反応なんだぁ(笑)
まめじろうは無視するんですよ(汗)

お好み焼き分厚いですね。
中までちゃんと焼けてるの凄いなぁ。

投稿: まめのお世話人 | 2010/01/18 17:42

つむちゃんらしい!「用もないのに呼ぶなって」って(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
「怪しい奴いないか」って警備員つむになってたのかなぁ^^

お好みの分厚いの初めて見ましたw
旦那さん「粉料理」究めてますね!
今回はどうやって焼いたんですか?
ホットプレートは難しいやろうしw

投稿: いっちゃんママ | 2010/01/18 18:17

小さな頃は毛がぱやぱやで立っているから、
スポットもよく見えるんでしょうね^ ^
あ、でも先日動物園で日向のクロヒョウ撮ったら、
かなりはっきりスポット見えたなぁ。
……つむちゃん、黒猫になっちゃった?(笑)

お好み焼き、この厚さで中まで火が通ってるのってスゴイ……。

投稿: kikumimic | 2010/01/18 18:17

窓辺の写真って難しいですよね〜
逆光になったり自分が写りこんだりワンパターンになったり…
(ウチだけか!?)
しかしつむたんの怒り耳はちょっとドロンジョ様っぽくてカッコイイなぁv

夫サマはやっぱり分厚くて大きいのがお好き?
ダイレクトにダイナミックに男の料理!!
きっと腱鞘炎と闘いながらひっくり返してるんですよ、多分…w

投稿: Sinnママ | 2010/01/18 18:30

つむぎちゃんを見てたら
何故だ・・・・・
催眠術のように・・・
眠くなった
つむぎちゃんは妖怪だな?
(*^m^)o==3プッ
応援ぞえ~(*^^*ゞ

投稿: みゆきママちゃん | 2010/01/18 19:16

つむちゃん 光に当たって、毛並みツヤツヤ☆
日々の光合成の成果しら?
用事がある時しかつむぎ様を呼んではいけないのですね・・・Σ(;・∀・)

先日のホットケーキに続き、今回も分厚いお好み焼き!catface
旦那さまはフカフカな食感がお好み?

投稿: Pan | 2010/01/18 20:03

つむぎちゃん、気持ち良く光合成してるのに、いきなり邪魔されたからってものすごくお怒りのご様子…
怖いです…(^。^;)
ちびりそう(笑)

夏場はご近所さんのアイドルなのね~☆
私も見に行こうかしら(o^∀^o)

投稿: あんずミャミャ | 2010/01/18 20:16

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>テポさん
味、ですか?
おいしいですよ、これが・・・w
おいしい上、分厚いのですごいなあ、って毎回感動します(≧∇≦)

>みかんさん
日に当たるときは、本気みたいです^^;
冬だし、陽が入る場所が限られるからでしょうね~^^
焼くのは・・本当に上手です(--;
負け負けなので勝負しませんがw

>まめのお世話人さん
結構いろんなことに過剰反応しますよ・・。
無視されるのも悲しいですね(大汗
中まで焼くのはどうもコツがあるらしいですよ~!
弱火でコトコト・・・って煮物?みたいにやってます^^;

>いっちゃんママさん
鳥さんとかいるならわかるんですけどねw
まったりしてただけみたいですよ?^^;

お好み焼きは今回も「鍋」ですw
半分を鍋で焼いて、フライパンで表面を固めて鍋に戻してコトコト煮る?みたいです。
・・が、私はできません(゚∀゚)アハハ

>kikumimicさん
そうそう、つむぎはスポットをですね・・つぶすように(゚∀゚)アハハ
いや、本気で黒猫化してますw
うまく焼くのはコツがいるみたいですよ~?

>shinnママさん
あ、うちも自分が映り込んだりとかでボツになってるのありますよ^^;
ドロンジョ様っ!?Σ(゚Д゚)
立場的にそう思ってるかもしれませんがw
どうやら、粉モノは常に分厚く焼くみたいです^^;;;
このお好み焼きは卵を延々とあわ立ててましたよw

投稿: たま | 2010/01/18 21:42

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>みゆきママちゃん
きっと、体中から催眠効果のある何かを出してるんでしょうね( ´艸`)プププ
私もよく眠くなりますもんw

>Panさん
何も特別なことをしてないんですが、獣医さんに褒められるくらい毛並みはかなりいいみたいですよ?
(私には自覚ないんですが^^;
基本的に好きなことをさせ過ぎてるだけです'`,、 ( ´∀`) '`,、

そうそう、どうも「フカフカ」で「分厚い」のが好きみたいです^^;
毎回すっごくデカイのがやってきますよw

>あんずミャミャさん
本気で怒ってるわけではない(爪やキバが飛んでこないからw)と思うんですが、かなりすごまれますw
窓を開けるような季節になると、なんか会話してて笑いますよ^^
ぜひあんずミャミャさんもどうぞ☆

投稿: たま | 2010/01/18 21:47

影絵 つむぎちゃん
いいな~

投稿: blue | 2010/01/18 23:20

うわー、すごいぶ厚いお好み焼き。
私はあついのを焼くときは、
いったんお皿に出してひっくり返す苦労があるのですが、
ひょっとして同じかしら、それとも別の技がある!?
ご伝授いただきたい。(笑)

つむぎちゃんは光合成してますねー。
うちのに、教えてあげてほしいですよ。
日光を避けてるし...(美白?)
それで、最後すんごい怒ってるのが
画面で見てておかしくもかわいかったですー。
(めんまの声に反応してくれてありがとう、
つむぎちゃーん!!)

投稿: めんまねえちゃん | 2010/01/18 23:43

怒ってるね~w
おひさまぽかぽか
黒猫には冬の日差しぐらいが丁度良いみたいですね^^
しかし、日向ぼっこ中でも咄嗟にここまで怒れるのは素晴らしい!
うん。影が忘れつつある黒猫らしさです・・・

お好み焼き、すごい!これ中までちゃんと火が通ってるじゃないですか
旦那さんブラボー!

投稿: らもら | 2010/01/18 23:50

お日さまに当たっててっかてかですね。
あまり陽に当たると、黒猫は赤茶けるよ~w
怒りのつむたんは今日も美しい…w

お好み焼き?
なんですか、この厚さは。
秘伝の作り方があるのですね~w

投稿: にゃも | 2010/01/19 00:21

ビタミン生成中なんだからジャマしないでよ
っ!
って気持ちだったのでしょうねw
そーっと見守るのも親心ですぞ☆
(でも、かまいたくなるキモチ分かりますw)

お好み焼き。。。ぶ厚っΣ( ̄□ ̄;)
焼き上がりに時間かかりますよねー。

投稿: アキスケ | 2010/01/19 08:09

窓でポカポカ気持ち良さそうですね~♪
猫ちゃんは本当にお外を見るのが大好きですよね^^
つむぎちゃん呼ばれてもの凄く驚いていますが、何かに集中していたんでしょうかね~^^
その後のムッとしたお顔も感情が出ていて表情豊かですよね。
お好み焼き、すごい厚さですね~!
こんなにボリュームを出せるとは何か必殺技をお持ちなんでしょうね☆
食べ応えがありそうで、おいしそうですね!!

投稿: かのんママ | 2010/01/19 10:09

怒った顔もかわいいですね☆
ウチの子はこんなに怒ったところをまだ見ていない(嫌がるときは即がぶがぶ?)ので、嬉しいときや怒っているときがわからないときもあるんですが、つむぎちゃんは表情がくるくると変わって、お写真拝見していてとても楽しいです(^v^*)
旦那様のお好み焼き素敵!(笑)
何か秘訣があるんですか?
私は可哀想なペシャンコお好み焼きしか作れませんので、この厚みは魅力です。゚+.(・∀・)゚+.゚


遅くなりましたが、リンクを張らせていただきました!
改めて、よろしくお願いしますm(o・ω・o)m

投稿: イウ | 2010/01/19 10:40

そのお好み焼き、本当に分厚いですね〜!!
食べごたえありそう!!
確かに、その厚みにするのは至難の業ですよね☆

そっか〜、スポット見えなくなってきちゃったんですか〜。。。でも、かわいいからいいよね〜??
つむぎちゃん♪

投稿: ガオの飼い主 | 2010/01/19 11:08

ブサ顔ニャンココンテストに参加したく
TBやってみました。
パソコンに疎いので出来てないかもです。。。
出来てなかったらごめんなさい。
コンテスト参加希望!!っと
コチラで宣言させて頂きます(`・ω・´)シャキーン

事後報告になりますが
イベントの事載せちゃいました。
勝手をお許しください。
不都合等ございましたら削除いたしますので
お知らせください。

投稿: まめのお世話人 | 2010/01/19 11:15

うわー
だんなさんのお好み焼き、
そういえば、福岡でそういう、厚みのあるお好み焼きを出すお店があったな~
ほーむらん??
だったかなー
今はもうないです。

投稿: 石丸徳馬 | 2010/01/19 13:48

つむぎちゃんもですか?
用事がないのに、呼ぶと、
その顔しますか・・・。
我家もですよ~!!
 お好み焼きおいしそうですね~。
全部食べると、おなかいっぱいになるんでしょうね。
ふふふっ。おいしそう~。

投稿: しばシマイ | 2010/01/19 13:52

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>blueさん
お忙しい中、ありがとうございます!
影絵はたまたま撮れたのでのせてみました^^

>めんまねえちゃん
以前はフライパンで厚いのを焼いていたときはお皿に移して・・ってやっていたみたいですが、今はどうも違うみたいです^^;
冬場しか陽の当たる所にいかないので、今のうちにぜひとも!ってとこです_| ̄|○
まあ、黒猫だから、暑いのはわかるんですけどね・・・。
あ、たぶんヒートとめんまくんの声は関係ないかもです!
きっと魅力的な声なんですよ^^

>らもらさん
きっとですね・・邪魔しに行く前に私の「つむぎぃ~(泣)」と探してる声が聞こえてるはずなので、わかってるんですよ(--;
なんだか、分厚く、キレイに中まで焼くお好み焼きが好きみたいですw
・・なんでこだわるのかわかんないですけどね^^;;

>にゃもさん
そうそう、もう既に赤茶けてますw
最近黒→ダークブラウン猫化してますよ・・^^;
おでんは秘伝レシピがありますが(本当に秘伝かというとナゾw)、お好み焼きはほぼケーキ状態です^^;;;

>アキスケさん
光合成中の微妙な獣臭が結構好きなんですよねw
なので、ついついジャマを・・^^;
気分のいいときはいいみたいなんですけど・・よくわかりませんw
夫料理は出来上がるまでに最低1時間はかかります・・(なんの番組だw

>かのんママさん
私は気がつかなかったけど、裏のお宅観察してたのかも^^;;
よく見てるので、つむぎのツボにはまるなにかあるのかもしれませんねw
大抵、すっごく胃に重いお好み焼きができるんですが、この写真のやつはフワフワでしたよ☆

投稿: たま | 2010/01/19 17:04

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>イウさん
つむぎは結構成長してきてから表情がわかりやすくなりましたよ^^
なので、要くんは表情がでてくるまでもう少しかかるかも!
ちなみに、本気で怒られると、軽くキバとか爪とか飛んでくる(しかも顔に)のでシャレになりません_| ̄|○
お好み焼きは、どうもケーキと同じ要領でつくってるみたいですが・・私にはわかりませんw

リンクありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします☆

>ガオの飼い主さん
なんだか、フワフワお好み焼きだと、何食べてるのかわかんなくなりますよw
スポットが見えなくてもいいんですが、ウチでは「まさか、どこかで猫すり替えられた!?w」とか笑い話になってます^^;
ま、だれも自分ちの猫と変えたいと思わないでしょうけどw

>まめのお世話人さん
ブサ顔にTBありがとうございます☆
無事に受け取りました!
イベントなので、わざわざ載せていただけてありがとうございます!

>石丸徳馬さん
まさか・・そのお店を知って・・?^^;
って、昔から分厚く作ってるみたいなので、もしかしたらそうなのかもw
今度聞いてみます~!

>しばシマイさん
あはは、やはりこういう顔されますか^^;
なんで不機嫌!?って思っちゃいますよねw
お好み焼きは、基本的にガッツリ食みたいですよ、我が家では☆

投稿: たま | 2010/01/19 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/33030323

この記事へのトラックバック一覧です: つむぎの光合成:

« 発掘モノ動画 | トップページ | 夫カメラw »