« カメラの機能で遊ぶ | トップページ | 落差 »

2010/01/27

抱っこはノンアルコールで

夫が「第3のビールとホッピーが飲んでみたい」というので、買ってきました。
普段、うちでお酒を飲むといっても、うちに有り余ってる日本酒とか梅酒とかばかりなので、ビールを買うって結構珍しかったりします^^;
001480
当然のことながら黒猫チェックは欠かせないようです^^;
・・が、つむぎはなぜか珍しく砂かけしませんでした。
もしかして、砂かけするにも及ばないほど「美味しくないニオイ」でもしてたのかなあ・・。

ついでに、置いてあったおつまみの「じゃがりこ たこ焼き味(関西限定)」も覗いていく黒猫w
001481
・・・普通に美味しかったので、ローカル的な位置からはでませんが^^;
味のほうは、手羽先味より普通でした・・・(´・ω・`)

そんなこんなで飲んでいると、定位置のカウンター上から
001482
さりげなくシーバ要求・・(--;
実は、ここ数日お留守番で山盛りシーバをあげたおかげで、通常カリカリ(c/d)の食べが悪いんですよ。
「食べが悪い→しょうがなくシーバ→つむぎ満足」っていう図式ができてます_| ̄|○
その上、ヒトおやつとか酒とか見られてるとなんとなーーく飲みづらいというか、微妙な気分になってくるので、ついついあげちゃいますw

「シーバあげるよ~☆」なーんて、甘い言葉でさそって、カウンター上から来たつむぎをがばっと拉致w
001483
フフフ・・( ̄ー ̄)ニヤリ

001484
う・・・Σ('∀`;)
ヒート時以外は嫌がらないのに、なぜか飲酒時の抱っこはダメだそうです・・_| ̄|○
でもさすがに、グラス1杯ずつのホッピーとかビールじゃまだまだ酔っ払いませんw

私はこの程度ですが、ヒートではないときのつむぎの夫の扱いはもっと酷いです^^;;;
それは明日~。
あ、ちなみに、シーバはちゃんとあげましたよ^^

■おまけの1枚■
001485
上から目線・・・。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓最近いいチャレンジ食品がみつかりません(´・ω・`)

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« カメラの機能で遊ぶ | トップページ | 落差 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ローカル食品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

人からのアルコールの匂い 嫌うんでしょうか?
済まして歩いていくと がっと ダッコ!
ニャンコちゃん 焦りますね(^m^)
猫さん達も 美味しい方が いいですよ

投稿: みかん | 2010/01/27 16:47

私ビール飲めないので味が全くわからないのですが・・・
何か違うのですかで?
ビールとじゃがりこ合いそうですよね^^
たこやきじゃがりこ・・・味はなんとな
く想像つくようなwたこ焼き味の丸い形
したスナック菓子(名前わかりません)
この間のでつむこシーバに味しめましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
今日のお目目の瞳孔MAXじゃないですか^^
このお顔大好きですheart01
ヒートじゃ無い時のつむちゃん旦那さんに興味無し??
明日の記事楽しみ♪


投稿: いっちゃんママ | 2010/01/27 17:11

棚の上から見下ろしてますね。

投稿: テポ | 2010/01/27 17:18

ホッピーをいまだ見たことがない私^^ゞ
ビールとはまた違ったものなのかな?
アルコールは入ってるんですよね?
名前が可愛いのでジュース的なイメージをついつい抱いてしまいがちです^^;

つむぎちゃん、お目目大きいですね~!
吸い込まれそう>▽<!!

投稿: nico. | 2010/01/27 17:28

どこにいるのかと(笑)
まっくろくろすけ状態じゃないですか'`,、('∀`) '`,、

あれ?
つむぎちゃんはいつでもパパさんラブなんじゃないのですか!?Σ(゚д゚lll)ガーン
そうか……その落差、楽しみにしています。(ΦωΦ)フフフ…

投稿: kikumimic | 2010/01/27 17:40

ヒートの時のニャンはクネクネ色っぽい
声は(ーー;)
人間のウッフーンの時も色っぽいのか?
そうじゃない時は
( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!イラン
だったりして~
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

投稿: みゆきママちゃん | 2010/01/27 18:16

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>みかんさん
口のニオイはよくかぎにくるんですよね。
でも、どーーもキライらしいです、お酒のニオイが口からするのが^^;

>いっちゃんママさん
ビールはメーカーとかアルコール度数とかで味違いますよ~!
ホッピーはビール味の炭酸飲料ってウリみたいですが、アルコール入ってるんですよね^^;
ヒートじゃないときはもう、本当に親ばかだけど、目がすっごくでっかく丸くって、かわいいんですよっ!(≧∇≦)

>テポさん
そう・・じっくりと見てるんです、棚の上から^^;
好きみたいですよ、見下ろすの。

>nico.さん
最近ラジオを聴く様になったら結構ホッピーって名前を聞くようになって、探して買いましたw
一応「ビールが飲めないヒトのためのビール味の炭酸飲料」みたいですが、アルコールが入ってるので、だまされちゃいかん!ってとこです。
味はまあ、ビールニガテなヒトにとってはおいしいですw
個人的には・・・最近のノンアルコールビールのほうがジュースっぽいと思います^^;

>kikumimicさん
よく・・ですね。夜は同化してますw
首輪してないのでよりすごいです^^;
ここ数日、ヒートでなくなったため、よく夫につむぎの蹴りが入ってますよ(゚∀゚)アハハ

>みゆきママちゃん
もー、本当にそういうノリですw
どっちかには確実に甘えるので、それが私か夫、どっちになるのかなー?っていう楽しみがあります( ´艸`)プププ

投稿: たま | 2010/01/27 19:13

私もお正月に初めてホッピーを飲みました。
ビールよりサラっとしているけど、好んで飲もうとは思わないなぁ…(^。^;)

つむぎちゃんは酔っ払いが苦手?
しつこいから?(笑)
酒臭いのが嫌なのかしら?
うちは関係なく甘えん坊です(^_^;)

投稿: あんずミャミャ | 2010/01/27 20:01

拉致されたつむちゃん お目々がまんまるでかわえぇ!!lovely

わかります~。
シーバを続けてあげると、普通のごはんの食いつきが悪くなることありますよね!
うちのねねの作戦(?)です。
普通のご飯を残してるわりには、私の周りをウロウロしてシーバ要求w
猫っていう生き物は自分に都合のいい記憶はインプットしますよねww

投稿: Pan | 2010/01/27 21:16

あはは、酔っ払いはきらいですよねー、つむぎちゃん!!
うちも、にいちゃんが酔うとめんまは
絡まれるのでいつもより用心深いです。
私は下戸なのですけどね。

まあーーー拉致されたときのお目目、まるいですねー!!
このイメージがつむぎちゃんなのです、私の。
シーバが続いた後は、ほかのごはんは味気ないのかも...
がんばれ、普通ご飯。

投稿: めんまねえちゃん | 2010/01/27 22:26

たまさんごめんなさ~いm(_ _)m
「シソ」じゃなくって「うめ」でした><;
それとカメラシーンモードのとこに変身ありました!
説明書読まないのでわからなかった^^;

投稿: いっちゃんママ | 2010/01/27 23:16

つむぎちゃん
抱っこされた顔は
まだ子猫のあどけない
表情ですね~

投稿: blue | 2010/01/27 23:34

たこ焼き味じゃがりこ?
そんなのあるのー?
新大阪とか行くとあるのかな?
ちょっと食べてみたい…w

猫さんは酔っぱらいは嫌いますよね。
お酒の匂いがやなのかなぁ?
c/dとシーバじゃ、そりゃあ食べなくなるだろうなぁ…(^^;)
うちも避妊手術前は茶夢のごはんに苦労しましたよ。
今では嘘のようだけど…(ーー;)

投稿: にゃも | 2010/01/28 01:01

シーバは本当にすごい魅力を発揮してくれますよね~。
我が家も時々、出しますがお皿から飛び散る勢いで食べますよ^^;
抱っこされたつむぎちゃん、お目目まんまるで可愛すぎですぅ☆
やはりアルコールの匂いは嫌いなんですね。
うちの夫も飲みすぎて抱っこするとイヤがられています^^
上から目線、ちょっと得意気な雰囲気で可愛らしいですね♪

投稿: かのんママ | 2010/01/28 09:36

あ〜あ〜、もうシーバがくせになっちゃってますね〜。。。
そうなんだ〜。
酔っぱらいの匂い嫌いなんだ〜。。。
でも、たしかに臭いですもんね〜。
私も気をつけよ〜!!
酔っぱらうと、さらにかまいたくなっちゃいますしね〜☆

投稿: ガオの飼い主 | 2010/01/28 11:04

いいチャレンジ食品がみつからない…
アハハハhappy01
たしかに、
見るからに美味しくなさそうだからお金出したくないし 
ってのならあるけど(笑)

投稿: 石丸徳馬 | 2010/01/28 11:35

『うふふ…女房を酔わせてどうする気?』
という会話が聞こえてきそうな仲睦まじい光景ですね♪
∧_∧
(ΦÅΦ) ニコニコ
(\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
ホッピーは焼酎で割って好みの度数で飲むのがイイのです
(´w`)
(\(| ∧_∧
と_))(ΦωΦ)
 
 
 
…とノミスケのお父さんが言っていました
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)

つむぎさんは旦那さんにゾッコンで
四六時中 旦那さんに甘えているとばかり思っていました…
∧_∧
(Φ□Φ) エェー
(\(| ∫
と_)) 旦

だったら私に甘えてもいいんだよ?
つむぎ姉さん
∧,,∧
ミΦωΦミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

帰れよ!
∧_∧
(Φ皿Φ)
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2010/01/28 12:34

やはり、シーバは魅力的なんですね。
つむぎちゃんにも!
アルコールがいやなのかな?
つむぎちゃん?
でも、かわいいですね。ふふふっ。
さすが、つむぎちゃん、上からですね。
あはは。

投稿: しばシマイ | 2010/01/28 15:02

たこ焼味のじゃがりこだー@@
ある猫友さんからお土産でいただいたんですけど、めっちゃ美味しかったです^^

うちも僕が酔ったときは抱っこを嫌がりますよ(^^;
危険センサーが働くみたいですw

投稿: おさむにぃ | 2010/01/28 15:17

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>あんずミャミャさん
たしかに、ホッピーは好んで飲もうっていう味じゃあないですね^^;
一応、お酒がニガテな方には好かれてるみたいですが。
どうやらですねー、酒臭い酔っ払いがキライ、みたいですw
ベロベロになっちゃうと、哀れんだ目をしてますが^^;;

>Panさん
かわいくって、ついつい撮っちゃいましたよー!
そうそう、ねねちゃんと同じ作戦だそうですよ^^;;
美味しいものをもらえるためなら努力するみたいですw
違うとこで頑張ってもらいたいものですがね~(--;

>めんまねえちゃん
お酒と猫って相性悪いんですかね~^^;
つむぎは警戒はしないのですが、なんだかやたら身軽になりますw
ちなみに、夫曰くだと私のほうがお酒強いらしいです。
通常ごはんは処方食だから塩分少ないみたいです。よくガスコンロのはねた調味料を舐めにやってきます(--;
だったらシーバのほうがいいか~っていうことで、シーバですw

>いっちゃんママさん
カルピス梅(カルピスソーダではないけど)ってあったような・・。
結構普通の味だったかと^^;
「カルピスソーダ梅」も実は出会ってません(>_<)
私も説明書を読まないので、たまーーーにいじって「おぉ!?」って思うことがいっぱいですw

投稿: たま | 2010/01/28 19:40

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>blueさん
おそらく、つむぎも仔猫気分だと思います^^;
でもそこがかわいいんですけどね(^_-)-☆

>にゃもさん
キオスクでゲットしたので、おそらく新大阪で売ってるかと思います!
普通においしいですよ☆
たまにつむぎは何故かc/dブームがくるらしく、シーバを一切食べないときもありますよ^^;
茶夢ちゃんはなんか「ごはんの舞」のイメージが強いんですけど、大変な時期もあったんですね~!

>かのんママさん
つむぎはまだ手からしか食べないので、コミュニケーションツール状態ですが、前猫のかのん(同名でややこしいですがw)は、なぜかシーバの中のおいしいトコだけ割って食べてました・・・(--;
ムダに賢いコもいるみたいですw
酔っ払いと猫ってどーーも相性悪いみたいですねw

>ガオの飼い主さん
シーバがクセになってもいいけど、他も食べてねっ!っていいたいです^^;
まあ、聞かないでしょうけどw
お酒呑むと意識してないけど、普段以上に構っちゃうから嫌われるのかもしれませんね~(;´▽`A``

投稿: たま | 2010/01/28 19:47

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>石丸徳馬さん
なんか、ふつうのゴハン類だと「こういうのもあるよね♪(そこが異常w)」って、普通にスルーしちゃうんですよね^^;
ちょっとヘンなのあっても「これはおいしそうだ!」っていうと、面白くなさそうだしw
どうも今の時期は受験モノばっかりみたいですよ~。

>ヒサツネくん&キットくん
夫より私のほうがガブっとのんで、後まで起きてるので、フツーなんですよね^^;
そんなのを毎回つむぎはしらけた目でみてますがw
ホッピーは割るんだ・・今度泡盛とかでやってみよう(マテw
ところで、最近キットくんのキャラが変わってきたような・・・?^^;

>しばシマイさん
ミケコさんもシーバ狙ってますもんね~!
あそこまでは狙いませんが、かなりがんばりますよ^^;

>おさむにぃさん
基本的にご当地(?)じゃがりこはハズレはないみたいですよ~!
酔ったときはきっと力の加減ができないのかもしれませんね~。
猫さんもそういうのをニオイで判断して逃げてるんでしょうねw

投稿: たま | 2010/01/28 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/33143949

この記事へのトラックバック一覧です: 抱っこはノンアルコールで:

« カメラの機能で遊ぶ | トップページ | 落差 »