« あけましておめでとうございます☆ | トップページ | 第1回? ブサ顔ニャンココンテスト☆ »

2010/01/04

年末年始ダイジェスト

予約投稿で年賀状?載せましたが、改めまして・・。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

※年賀状を送ってくださった方々へ(予告)。
すいませんっ!喪中だったりしたら失礼だよなあ・・なんていろいろ考えてしまって、遅くなりますが、今年は「寒中お見舞い(年賀状とは別バージョンです)」でご挨拶させていただこうと思ってました^^;
なので・・早ければ来週届きます。
「お年玉つき」じゃなくですいません・・_| ̄|○

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

さてさて。
年末年始ですが、やっぱりつむぎは大人しくは過ごせませんでした^^;
ただ、ネタはあったのですが、飼い主が忙しくて更新できませんでした_| ̄|○
(本気で、おさめ後に更新する気はあったらしい)

その中でも比較的昨年末は大人しく・・・
001392
目でずっと文句を言っておりました(大汗

一昨年の消化不良による病院騒ぎだとか、遊ばれるよりはマシだったみたいですが、基本的に30日までヒートな挙句、正気なときは文句バリバリでした^^;
大晦日には通常状態になってたので、静かに過ごせましたw

明けて元旦、ついに今年はお年玉をいただきましたw
001393
お友達のりぐさんから「カルカンパウチ2コセット」です。

・・が、こんなお年玉をもらったにもかかわらず、当のつむぎは
001394
人見知り全開(;´Д`)エー
こんなところで、「つむぎエジプシャンマウだから、人見知りなんだ」とかいう自己主張はいりません_| ̄|○
今年からは「エジプシャンマウ・つむぎ→黒猫・つむぎ」に肩書きを変更しようかと思ってるくらいなのでwww

つか、私の実家で人に会うのはOKなのになぜ・・・?っと思ったんですが、よくよく考えたら、遺伝子の関係上、私の実家だとたぶん家全体のニオイが私と近いので、擬似ナワバリ状態なんでしょうね^^;
ネコゴコロは本当に難しいです^^;;

で。結局年末年始は何をしていたかというと・・
飼い主夫婦(むしろ夫だけw)は年末年始にsuper!dramaTVでやっていた、「ビバリーヒルズ高校白書」の一挙放送をコタツでゴロゴロしながら見てましたw
そしてつむぎはその横で悪戯をしてました・・_| ̄|○
悪戯の模様は明日以降(1回では終わらないらしい)にでもw

001395

新年一発目からコレを・・。
☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~2010チャレンジ初め~☆
チャレンジ初めなので、軽くいきます(軽すぎなのでナンバリングなしw
じゃじゃん☆
001396
珍しく外食で出かけたデ○ーズで購入した「ハイチュウ いちご大福味」です。
ま、チャレンジっていうほどのモノではありませんヽ(´ー`)ノ

えー・・っと、いちご味です(`・ω・´) シャキーン
あんこ味が少しするかな?っていう期待があったのですが・・・ほとんどわかりません。
いちおう、原材料名に「あずきエキス」ってあるんですけどね。
普通すぎて・・ちょっとつまんなかったですw

今年も頑張ってチャレンジしていきたいと思います!(抱負?

■おまけの1枚■
001397
ブサ顔すぎる・・・^^;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓海外ドラマ・映画は人の区別がつきません・・(--;

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

超年末飼い主的余談w

大晦日、その前日くらいまで夫が罹っていたらしい?のどカゼをいただきまして、微熱&喉激痛とかいうすごい状態になってしまい、さすがに寝込むには日が悪いので、近所の薬局にとりあえずユンケル(効きそうな高そうなやつw)とカゼ薬を買いに行きました。
選ぶのが面倒なので、状況をそこいらへんにいた薬剤師さんに説明したら、勧められたのがルルアタックEX。

老薬剤師「早く効かせたいならね~、今から(夕方)空腹状態でお湯で薬を飲むこと。そして、6時間後にもう1回飲めば、もう大丈夫だと思うよ☆」

・・・・おい(--;
それ、ダメだろ、あきらかにwwww
(そういうことをやっちゃダメだから薬事法が変わったのでは?と思うんですが・・)
と、本気で突っ込みたくなりましたが、喉痛いし、これはネタ?!という要素に惹かれて・・・ゲフゲフ

っというわけで、それに従ったらあら不思議。本気で1日弱でのどカゼは治りました。
代わりに胃腸の不調をお土産にしていきましたが'`,、 ( ´∀`) '`,、

というわけで、薬は用法・容量・医師や薬剤師の指示を正しく守って、飲んでくださいね♪
本気でシャレにならないことになるので・・。

|

« あけましておめでとうございます☆ | トップページ | 第1回? ブサ顔ニャンココンテスト☆ »

ごあいさつ」カテゴリの記事

チャレンジ食品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございますm(__)m

つむたん…すごい顔してますね~( ´艸`)
ホントに文句言ってますね…(;´▽`A``
かわいいなぁ…

っつか、風邪(いや。その後の胃腸不良?!)はいかがですか??
いや~ 効果てきめんですね…。
凄いというか怖いというか…(^_^;)
とにかく お大事になさってください!
そして今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: カラバシュ | 2010/01/04 15:32

あけおめです~fuji
つむたんは、主張がはっきりしていて分りやすいsign03
でも、クロネコってカワイインデスヨネheart01
おまけの1枚には、脱帽ですニャannoy
今年も、つむたんヨロシクダス~coldsweats01

投稿: nokkei | 2010/01/04 16:08

改めて…
あけましておめでとうございます〜♪
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦
∧,,∧
ミΦω<ミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

今年もたまさんのネタ満載な記事と
キレのあるツッコミを楽しみにしております
∧_∧
(ΦÅΦ) ニッカー
(\(| ∫
と_)) 旦

そして明日より明らかにされる
つむぎ姉さんの活躍もねw
∧,,∧
ミΦÅΦミ ニカッ
ミ\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
それにしてもオマケの写真が…w
∧_∧
(○皿○) ヌワ
(\(| ∫
と_)) 旦

つむぎ姉さんにバレたら後が怖いよ…w
∧,,∧
ミ○皿○ミ ジョワ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

ところでスーパーナチュラルのシーズンⅣは
何故いきなりディーンが蘇ったのか…
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)

super!dramaTVで早く見たい…
∧,,∧
ミΦωΦミ
ミ つ旦O
と_)_)

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2010/01/04 16:38

つむぎちゃんに 相変わらず人見知り、
イタズラ大好きみたい
と言っても つむぎちゃんは
イタズラとは 思ってないみたい(^m^)
今年も よろしくお願いします★

投稿: みかん | 2010/01/04 17:02

つむぎちゃん、さすがによくわかってらっしゃる(?)
年末年始はヒートもなかったようで
穏やかな(?)お正月を過ごせたようですね☆
うちも、かなーり人見知りなので
お正月、主人のパパが遊びに来た時は
ずっと別室に隠れていました(^^;

風邪、大丈夫ですか?
ワタクシ、一応登録販売者ですが
自分で市販薬を飲むときは
この薬剤師のように、結構無茶な飲み方してます(^^
ま、大きな声で言えませんが(笑)

投稿: あんずミャミャ | 2010/01/04 18:00

遅くなりましたが、
あけまして、おめでとうございます。
今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。
ふふふっ。
今年も、つむぎちゃん、
元気全快ですね。ふふふっ。
でも、人見知り。ふふふっ。
今年も、かわいいつむぎちゃんを
見せてくださいね。ふふっ。
 楽しいこといっぱいありますように!

投稿: しばシマイ | 2010/01/04 19:13

たまさん、明けましておめでとうございます!
今年もまたよろしくお願いします~^^

最後のつむたん、いい顔してますね~(爆)いやあ、新春一発目から良い物を見
せていただきやした^^

つむたんは、たまさん一族の香りをちゃん
と嗅ぎ分けられるんですね!すごい!!
うちのは私の母をすごい形相で睨んでおり
ました・・・(T^T)
動物には好かれるタチの母はものすごく
凹んでました^^;

投稿: nico. | 2010/01/04 19:55

明けましておめでとです~ヽ(´▽`)/
今年もつむぎちゃんの悪行&ネタに期待(笑)
最後のブサショットにふき出しちゃったじゃないですか~smile
うちのねねさんと今度ブサイク対決しますか?w
賞品?でないですがw

投稿: Pan | 2010/01/04 20:29

かなり遅れましたが明けましておめでとうございます☆
のんびりこたつで楽しかったみたいですね〜
我が家にはこたつがないのですが、互いの実家に連れ帰ったらすっかりこたつ猫になってましたよ。
おかげでこたつがない我が家が責められる羽目に…w

しかし最後のおまけの一枚がスゴ過ぎる!!
…ある意味ハリウッドデビューも出来るかも!?

投稿: Sinnママ | 2010/01/04 21:01

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
つむぎちゃんの年賀状めっちゃ可愛い!!
でも、ブサ顔もイケてます。
「ハイチュウいちご大福味」なんてものがあるんですね。
同じ県に住んでいながら、いつもたまさんのブログで初めて知ったりする私です。
最近、更新もままなりませんが、今年もヨロシクです!

投稿: みにゃんこ | 2010/01/04 21:11

盛りだくさんの年末年始だったようですねw

しかし遺伝子レベルでの「ここもワシの縄張りじゃろが!」理論。。
なんとも黒猫らしいといいますかw
うん。さすが黒猫・つむぎちゃんですw

投稿: らもら | 2010/01/04 22:16

うはははは!さ、最後の顔こわいー、
でもこわくてかわいい。複雑なねこあいごころ。

うちのばあいは実家もいっさいだめ...
母も苦手(というか嫌いみたい)...
子猫のときに私の肩に乗って母にシャーっていってましたしね。
それに天敵もも姫もいまは親のところだし、
もう最悪でしょう。つむぎちゃんはご実家は平気なのですね。
むぅーねこって不思議。

ひとみしりといっても、幻の猫になって
押入れから出てこないとか、そういうタイプでもないと...
気にはなるけど、そして好奇心はあるけど、怖い?
つむぎちゃん、前も髪の毛ちょびっと切っただけで
しっぽぱんぱんでしたっけ...ああセンシティブ。

投稿: めんまねえちゃん | 2010/01/04 22:17

「放置ですか」の顔
めちゃめちゃ可愛いですね~
最後のぶさ顔?(爆)
お正月のヒ―ト少しおさまって
良かったですね
こちらこそ
今年もどうぞよろしくお願いいたします

投稿: blue | 2010/01/04 22:40

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます(o^ω^o)
今年もよろしくお願いします☆

年末年始とつむたんらしさ全開でしたねw
でも、ブサ顔にはビックリ!
つむたんには見えないですよっ

ハイチュウ・・・見るからにフツーに食べられそうですねw
ナンバリング無しもうなずけますw
2010年は更にハイレベルな食品のテイスティング期待してまっす☆

↓年賀状かわいい~~♪

※かれこれ18年も前のコトなので記憶おぼろげですが
 確かに「道に動物が飛び出した際は躊躇せず・・・」
 って教わった気がしますW

投稿: アキスケ | 2010/01/04 23:48

クスリの飲み方にそんな裏技があったとは…。
確かにそれは胃が丈夫じゃないとヤバイですね (^∇^;)

エジプシャンマウって人見知りなの?
実家で知らない人okなのは自分のテリトリーじゃないから…とか。
うちは逆で、自宅だと知らない人でもokだけど、自宅以外だとヘタレですよ。
あ、これは性格かw

投稿: にゃも | 2010/01/05 00:29

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆
つむぎちゃんの目力の強さに圧倒されてしまいました^^
目だけで感情を表現できるとは、さすがです!
コタツでのんびりお正月、穏やかでステキですね☆
たまさん体の調子はいかがですか?
お薬の飲み方、気をつける様にします。
ハイチュウ可愛いですね♪
いちご味が強いんですね^^;
今年もチャレンジ楽しみにしていま~す☆

投稿: かのんママ | 2010/01/05 08:33

あけましておめでとうございます~!!
私の夫も実家の母も、のど風邪患ってましたΣ(゚Д゚;
静岡付近で流行してたのでしょうか?
でも、薬買いに行った薬屋さんでそういうアドバイスは受けなかったなぁ( ゚∀゚)アハハ
私は鉄壁の胃腸を持っているので、次回のど風邪を患ったらやってみようと思います!←ダメと言われているのにw

つむぎちゃん、幻の猫かぁ……。
いいなぁ。幻の黒猫、見てみたいな(ΦωΦ)フフフ…

投稿: kikumimic | 2010/01/05 09:34

そうそう、海外ドラマって人の区別つかない!!!!
ブさ顔のつむたん!!
うそでしょ??
よその猫たんでしょ??

投稿: 石丸徳馬 | 2010/01/05 09:36

遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします〜。
つむちゃんのクロネコ道爆走っぷりと
たまさんの小ネタ効いた笑いある文章、
勇気あるチャレンジに期待しております^^
たまさん家皆様心身共に健やかな一年になりますように〜♪

投稿: maimai | 2010/01/05 09:42

2回目のあけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願い致しますo(_ _)oペコッ
たまさん、お風邪ひきですって!?
大丈夫でしょうか??
お薬も怖いですね><ちゃんと飲み方守らないと・・・駄目ですよ。
つむちゃん、念願の初お年玉良かったね^^
人見知りっ子してると来年から貰えなくなっちゃうよ~(笑)
(うちのいっちゃんも人見知りっ子ですが)
そこがつむちゃんらしくて可愛くて憎めない
のですが^^
なんやろ?お正月早々の悪戯って!
めっちゃ気になる~

投稿: いっちゃんママ | 2010/01/05 10:19

明けましておめでとうございます〜☆
え〜、最後の写真、ブサじゃな〜い!!
かわいいよ〜!! 笑

ようやくヒートが落ち着いたと思ったら、人見知りなんですね〜。。。
せっかくお年玉もらったんだから、少しは喜んだ顔見せてあげなさいよ〜。つむぎちゃん♪

投稿: ガオの飼い主 | 2010/01/05 11:58

充実したお正月を過ごされたようですね。smile
こたつってやっぱりいいな。catface
こたつに入ったまま眠るって、気持ちいいですよね~。
つむたんのドアップ顔、かっわいいです~。

投稿: テポ | 2010/01/05 12:59

気持ちだからね~( ̄ー ̄)ニヤリ

喜んでいただければ幸いですよ~( ̄ー+ ̄)

っていうか、今回もチビ達がうるさくてごめんよ(A;´・ω・)アセアセ
また遊びに行ったら頭撫で撫でさせてね~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

あっ、チビちゃん達は「年賀葉書」見て、
「にゃんちゃんだ~」と騒いでおりました(笑
兄ちゃんは「僕知ってるよ、チビちゃんって言うんだよね?」って変な事をのたまってましたが……

投稿: りぐ | 2010/01/05 14:26

コメントありがとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。。

さてさて、お返事です☆

>カラバシュさん
つむぎは目で訴えるんですよね(;´▽`A``
目力あるだけに怖い・・。
ちなみに、胃腸の不良は3が日でなんとかなりました~☆
今はもう元気です^^

>nokkeiさん
自己主張が強すぎるのも問題なんですけどね^^;
かわいいので、ついつい許しちゃいますw

>ヒサツネくん&キットくん
毎日なにかしらのネタを作ってくれるので退屈しません(--;
ちなみに、ツッコミはヘタですよw
そうそう、スーパーナチュラルシーズンⅣのCMを見てると気になるんだけど、きっとヒトの見分けがつかないんだろうなあ・・・(´Д⊂グスン

>みかんさん
本当に、悪戯だと思ってなくって、遊びだとかやりたいことの一環みたいです(;´Д`)イヤー
力もついてきてるので、もうワガママし放題です_| ̄|○

>あんずミャミャさん
あんずちゃんもかなり人見知りですね!^^;
うちのはそれでも気になって見たいみたいですがw
あ・・ワルイ飲み方wやってるヒトがここにもいるなんてw
実は言われる前から知ってはいたんですよね・・・(--;
って、ダメですけどね!(当然言っておくw)

>しばシマイさん
いやー、本当に元気が有り余ってるみたいで、毎日大変でした^^;
最近ぼーっとしてると上から降ってくるので、気が抜けません・・。

>nico.さん
ブサ顔はじめもよいかと思いましてw
前猫のコも私と母くらいだとあんまり区別がつかないのか(似すぎらしいw)、まったりしてたので、ニオイで区別してるんだと思ってましたが^^;
うーん、なにかあるんですかねえ・・。

>Panさん
イタズラはどんどん悪化してるwので、ネタには困らないみたいですよ^^;
あ、本気でブサ顔対決(乱入アリ)で記事つくりますかねえ・・( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: たま | 2010/01/05 18:18

コメントありがとうございます!
今年もよろしくおねがいします。。
お返事です☆

>shinnママさん
シンちゃはこたつの味を覚えましたかw
そのうち、「ペット用でもいいから」とか言われたりして( ´艸`)プププ
つむぎにハリウッド女優は荷が重いですよ~!せめて日本で・・(親バカw

>みにゃんこさん
同じ県だとはいえ、地域で売ってるものが何気に違いますからね~。
今年はもうすこし地域色(チャレンジとかにw)がでてもいいかな?なんて思ってますよ^^

>らもらさん
遺伝子レベルのニオイでナワバリって・・たしかによく考えてみたらかなり大雑把ですよねww
ま、黒猫万能説でいくと、それもアリみたいなんですが・・(大汗

>めんまねえちゃんさん
そうそう、見た目もこだわるのか?っていうとこで、顔の基本構造が似てる(というかそっくりw)な母はOKだとか、まあ、いろいろあるみたいですよ^^;
ブサ顔でも構ってもらえれば幸せ・・ってとこみたいですw

>blueさん
上目づかいで抗議するコって滅多にいませんからねw
もう、「ごめんなさい」といわないといけない気がします^^;

>アキスケさん
ブサ顔は滅多に撮らせてくれないので、実はレアなんですよ^^
いや、今年は本気で普通すぎると、ナンバリングやめようかとw
当然、載せますけどねw

私も教習所って十数年前の話なんですが・・各地のヒトと話すと差がありすぎて^^;
なので、結構「珍しい」といわれたりしてたので覚えてますw

>にゃもさん
ウラ技はまあ・・他にもあるんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ
いや、どれも胃腸が死にますがw
ちなみに、夫に「胃腸薬も一緒に飲めばよかったのでは?」とつっこまれましたw
エジプシャンは飼い主以外には懐かない神経質なネコ、とかいうらしいです。
・・・神経質とは程遠そうな生活してますけどねw

>かのんママさん
もー、かなりダメ人間化が進む年末年始でしたよ^^;
おかげで?目で訴えられると、ついつい甘やかすように_| ̄|○
今年はチャレンジに負けないようにがんばります!w

>kikumimicさん
え、本当に静岡付近で流行ってたんですかね~?(--;
喉の薬とか口内炎の薬(飲み薬)とかかなり売れてたみたいですし。
ま、そんなアドバイスする薬局もどうかと思いますよ'`,、 ( ´∀`) '`,、

投稿: たま | 2010/01/05 18:31

コメントありがとうございます!
今年もよろしくおねがいします。。
お返事です☆

>石丸徳馬さん
あっ!仲間がいたー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。ワーイ
夫に聞いてたら、「いちいち説明するのがめんどくさいから・・」とうざがられましたw
今年のつむぎはブサイク路線で行こうかと(゚∀゚)ノ

>maimaiさん
黒猫道は険しいらしいですよ(つむぎ談)
まだまだ1合目(山?)みたいですw
チャレンジも見つけないとっ!ってとこで、がんばります☆

>いっちゃんママさん
風邪は本当に1日でなんとかなりましたよ!^^
そして胃腸も3日までにはなんとかなりましたし☆
そのうちつむぎが人見知りを克服して、お年玉もらいの全国行脚とか始めたら・・コワイです^^;

>ガオの飼い主さん
アングルがいつもと違うだけでこうもブサなんて!って笑っちゃいましたよ(失礼な飼い主w
お年玉は一瞬においだけ嗅いで、後は隠れてました^^;
もうすこしサービス覚えないといけないですね~

>テポさん
充実・・なのかな?^^;
寝正月なだけでしたがw
通常生活でつむぎのドアップが見られる瞬間は・・パンチがくるときですw

>りぐさん
つむぎはどうやら喜んでるみたいよ~!
っというか、子供はすぐ大きくなるから覚えてられないみたい^^;
一応「オトナのネコなのでチビじゃないよ~」って教えておいてねw

投稿: たま | 2010/01/05 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/32852594

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始ダイジェスト:

« あけましておめでとうございます☆ | トップページ | 第1回? ブサ顔ニャンココンテスト☆ »