« 年末年始の悪戯~重度編~ | トップページ | つむとばつ »

2010/01/07

猫湯呑み

Busa1

年末、「いけ男(めん)いけ猫」のblueさんから素敵なお届けモノがありました!
001411
猫湯呑み2コセット!
後ろの急須は、100均で買ってきたモノですが、置いてあったので・・^^;;;

当然黒猫チェック入りま~す。
001412
とりあえず、自分のにできるか確認中^^;

001413
食べ物じゃないのに、妙に真剣。
本気で使えると思ってるのかなあ・・?^^;

えー・・実は、結婚して以来1度も我が家には湯呑みがないので(!)、お茶も全てマグカップで飲んでましたw
なので、これを機会に湯呑みでお茶を楽しませていただきたいと思います☆

そして・・・
001414
オマケ(こっちが本命だったりして・・^^;)の「のぞみくんの名刺」。

かわいいなあ・・・と思ってみてたら、つむぎには
001415
なんか・・訴えられてますが、当然配る先もないのでスルーですw

blueさん、ありがとうございます!
がぶっとお茶を飲みつつ、つむぎと遊びたいと思います~ヽ(´ー`)ノ

余談ですが、私は独身時代に1度だけ名刺を作ったことがありますが、配るような相手の方に会うこともなかったので、1000枚1箱の名刺をただただムダにした覚えがw
(しかも職場で作ったものの中でもかなり珍しく、住所等の名前以外の情報は一切ないというよくわからない名刺を作らさせられましたw)

■おまけの1枚■
001416
「豆乳飲料 メープル」さえストローから奪おうとするつむぎ。
(メープル味は「チャレンジではないだろう」という判断&扱いですw)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓最近のつむぎは「自称」シルバー猫だそうですw

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

☆たまにっきw☆

今週早々、夜に歯磨きしてたら、詰めていた金属が取れちゃいまして、翌日急患扱いで診てもらいました。
幸いにも(?)、虫歯になって取れたわけではなくて、歯間ブラシで引っ掛けて取れただけらしかったんですが、どうも作り手(要するに歯科医側)のミスで短期間で取れやすい状態だいうことで・・・健康な歯を削られてきました(´Д⊂グスン
診察料以外は歯医者持ちだといっても・・・さすがに私の歯はその事実を認めたくないらしく、「ちょっと!痛いンだけどっ!」と文句言ってましたw

松の内もあけないうちから本当はしなくてもいい仮詰めなんて・・・ねえ・・。

|

« 年末年始の悪戯~重度編~ | トップページ | つむとばつ »

ブログのお友達」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

急須と色合いがマッチしていて素敵~!
うちは湯呑みこそあれど使ったことがありません…(-.-;)

銀歯って取れるとブルーですよね(>_<)
私も年末にキャラメルを食べていたら取れました(←お約束)
私の場合、虫歯あり(-_-#)
新年早々、治療の始まりです…

投稿: あんずミャミャ | 2010/01/07 15:41

今更な感じですが明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

銀歯・・・取れたらショックですよね。
仮詰めって変な味するし・・・(´Д`;)

猫名刺いいですねー。
配る先が無くても作ってしまいそうですw

投稿: | 2010/01/07 16:25

静岡なのにっっっっ!!!
お茶をまぐかっぷで~!!!!!!
よかったです~
湯のみが来て~☆
だって
プリンを箸で食べるようなものじゃないですかっっっ

投稿: 石丸徳馬 | 2010/01/07 16:33

急須と湯のみ、偶然ですがセットっぽくなりましたね〜^^
我が家も湯のみはあるけどついつい出しっぱなしのマグカップでいつも飲んじゃってますw
つむちゃんが名刺を作るなら、肩書きは当然(?)『黒猫』になるのでしょう!
『黒猫三課 係長』みたいな。(役職は自称で)
歯のダメージって食に直結なので
精神的にもダメージ大ですよね…お大事にです〜。

投稿: maimai | 2010/01/07 16:49

ステキな急須と、湯のみですね。
よかったですね~。
名刺も、ステキですね~。
つむぎちゃんが、ほしくなる気持ちわかりますね。ふふふっ。
 つめもの取れちゃいましたか・・・。。。
ショックですよね。
取れたとき、アチャーって思いますよね。
しかも、健康な歯まで、削られたとくれば、歯はひと事いいたくなるでしょう。
お大事にしてくださいね。

投稿: しばシマイ | 2010/01/07 17:09

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>あんずミャミャさん
合うかな?って置いてみたものの、よーくみたらやっぱり急須は安物なんですよねw
詰め物が取れる直前に「朝鮮飴」を食べてまして、それがやたらくっついてたので、虫歯?って本気で悩んで眠れなかったんですけどね・・。
歯医者通い、お互いに頑張りましょう。

>蓮さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆
そうそう、仮詰めってヘンな味が・・。それで食欲が減退してダイエットに・・・?なんてちょっとポジティブシンキングにしてみたりw
そういえば、よくいくペットショップで、ペットブログの名刺置いてありましたね~。あれは配るつもりだったのかなあ?なんて、今思いました^^;

>石丸徳馬さん
お箸でプリンといえば、夫はカレーをレンゲで食べるのですが(金属キライなので)、義母はお箸で食べますねw
知ったときはかなり衝撃でした^^;
ちなみに、マグカップはお味噌汁も飲めて便利ですw

>maimaiさん
並べてみると、ウソセットだとすぐわかりますよ(材質が違いすぎw
うちも出しっぱなしのマグカップでお茶もお水もコーヒーも、ってとこですね^^;
つむぎの肩書きは・・うーん。去年は「(クロネコだから)ドライバー」だったので、今年はもう少し昇格できればwww

>しばシマイさん
つむぎは「名刺=オトナ」なのかもしれませんけどね( ´艸`)プププ
「虫歯じゃないけど削られた」と夫に流れを説明するのに結構大変でしたw
歯医者さんでも言われたのですが、レアケースらしいので^^;;

投稿: たま | 2010/01/07 17:44

つむぎちゃんの調べっぷりは
毎度面白いなぁw
すんごい嗅いでますよね
匂いフェチ?

blueさんのお湯呑みは
手にしっとり馴染んで使いやすくて
しかも可愛いときて
これで全プレっていのか!?
っと思いましたね^^;
すでに私は愛着わきまくりです♪

投稿: らもら | 2010/01/07 18:05

猫がちょこんと可愛い湯のみですね〜v
急須ともセットっぽくなって素敵☆
でもこれだけ可愛いと使うのが勿体ない・恐いですよね(´∀`;) 

つむたん名刺、欲しいなぁ〜
黒地なんだけど特殊印刷でうっすらエジプシャンマウ特有の柄が見えるという…
(たまさんへのハードル上げ -w-)

投稿: Sinnママ | 2010/01/07 18:09

あらステキ♪
僕がいつもコーヒーを飲む時に使うカップも
こんなにオシャレで可愛かったらいいのになぁ
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦 ←コレ

AAだから仕方ないよヒサツネ兄さん
∧,,∧
ミΦωΦミ
ミ つ旦O
と_)_)

また身も蓋も無い事を…
∧_∧
(=ω=)
(\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
あぁ…健康な歯が…新年早々ツイてませんねぇ
∧_∧
(>ω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

お大事に…
∧,,∧
ミ×ω×ミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2010/01/07 18:16

急須とセットみた~い^^
100均のとは思えない!
湯呑みかわいいですよねぇ♪
うちではまだもったいなくって使って
ません^^;
もしつむぎちゃん名刺作ったら是非お声かけて下さいm(_ _)m
私欲しいだす(≧∇≦)
あらら、年明けそうそうとんだ災難でしたね><
健康な歯まで削られるなんて・・・。
何やってるんだ!医者は!!
今日の七草で息災ですよ!^^

投稿: いっちゃんママ | 2010/01/07 18:20

我が家も結婚9年、マグカップでお茶でした。
それを打ち破ったのは、旦那の弟の結婚式でもらった引き出物のお茶セット。
やっぱり静岡県人はお茶だよね、なんて今までマグカップで飲んでたくせにいきなり県人意識丸出しに(笑)

あらら、詰め物とれちゃいましたか。
ワタシ……1年前にとれた詰め物をとっさにアロンアルファでくっつけて以来、歯医者に行くのが嫌です。(怒られるから)

投稿: kikumimic | 2010/01/07 18:37

つむたんも湯飲みが欲しいのかなあ?
なんてね。bleah
そう言えばうちは、湯のみがあるにもかかわらず、マグカップでお茶飲んでいます。
マグの方がたくさん入るからついね・・・。coldsweats01

投稿: テポ | 2010/01/07 18:38

ああっまたこの湯飲みが!!
あちこちで拝見するこれ、
いったい何個あるのだ!?(ドキドキ)

いいですねー。猫ブログのみなさんでおそろいなんて!!

投稿: めんまねえちゃん | 2010/01/07 18:58

あ、うちも今日はblueさんの湯飲みが
記事の主役です~^^
本当にペアの陶器を全プレなんて・・
blueさんすごいですよね!!
つむたんも興味津々ですなあ♪

私はたまさんとは逆に、あらゆる飲み物を
つい湯のみで飲んでしまいます^^;
(朝食とかはちゃんとマグ出すけど後は
なんか湯のみの方がちゃちゃっと洗えるの
でついついめんどくさくて~^^ゞ)

投稿: nico. | 2010/01/07 20:18

最初 急須と湯のみはセットなのかと思いましたよ。
見事な調和(◎´∀`)ノ
これでゆっくりお茶を。。
湯のみのちょこんってついてるのは猫ちゃんですか?
よく考えたらうちにも湯のみはないなぁ。
全部マグカップですね・・。

投稿: Pan | 2010/01/07 21:07

名刺っ!!
かわいいですね~(*^m^*)
いいなぁ 私も名刺(猫達の)作りたいですが、たまさんと同じく配る相手がいなくて…ε- (´ー`*)
湯呑み…私も全く使わないですが、この湯呑みならコーヒーでも淹れたくなりますね~~( ̄w ̄)

投稿: カラバシュ | 2010/01/07 21:47

湯呑みblueさんお手製ですか?
ステキー(´∀`)
ワンポイントのにゃんこがステキさ倍増ですね♪
地元の美味しいお茶を飲むのが楽しみになりますね~♪

投稿: アキスケ | 2010/01/07 23:31

湯のみの1個はたまさんので、
もう1個はつむぎちゃんのかな?・・・^m^
(旦那様ごめんなさいm(__)m)
猫ちゃんの名刺・・・いいですね(^^)
つむぎちゃんの名刺ができたら欲しいな♪

投稿: チュモンの代理人 | 2010/01/07 23:40

湯呑がなかったなら
お役に立ってよかったです
紹介いただき 本当にありがとう
ございました
今日はまだ 仕事が
残っているので(涙)
明日伺いますね~
すみません☆

投稿: blue | 2010/01/08 00:19

お湯のみのないおうち、意外と多いのですね。
他のところでも同じコメントを見ましたよ。
つむぎちゃんもお湯のみ欲しかったのかな?
つむぎちゃんの名刺。
肉球スタンプとか押してあるのかな~?
あるとかわいいな~~。

投稿: にゃも | 2010/01/08 00:30

湯呑みって家族団欒というイメージがあります☆
と、言っても私も普段マグカップでお茶を飲む事が多いのですが…^^
つむぎちゃん自分の物になるか入念にチェックしていますね~^^
名刺カッコイイですね!
つむぎちゃんも欲しいというお顔が上目遣いでおねだりしていて可愛いですぅ^^
私も以前、職場で作ってもらった名刺、ほぼフルの状態でまだ家にありますよ^^;

投稿: かのんママ | 2010/01/08 09:38

お〜、猫さんがついてる〜??
いいな〜。

名刺1000枚も作ったんですか〜??
とりあえず、100枚にしとけば良かったのにね〜??
いや〜、もったいない。
裏が白紙なら、メモにでも使えるけど。。。笑

投稿: ガオの飼い主 | 2010/01/08 11:22

こんにちは。
今年もよろしくお願いしま~す!!

急須が100均のものなんですか?
湯飲みとマッチしていてgoodですね(*゚▽゚*)

猫ちゃんがついてて、使うのもったいない気も…(><)

投稿: ちゃっとこ | 2010/01/08 13:48

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>らもらさん
なぜか出すだけで食べ物でもモノでもしっかりチェックなんですよねw
変化のない日々に刺激を求めてるのかも(≧m≦)
本当にblueさんの湯のみ、すごいですよねっ!
お金・・払わないといけない気がしてきません?^^;

>shinnママさん
かわいすぎて使うのがもったいない、っていうのが既に琉球ガラスのネコカップであるんですよね^^;
(ガラスのほうがより割るため、使用できないw)
そうそう。つむぎ名刺のその要望?をやると・・きっと3Dとかほしくなりますww

>ヒサツネくん&キットくん
あれ、ヒサツネくんの持ってるので飲んでたのはコーヒーだったんだw
てっきり、湯呑みだからお茶かと思ってましたよ・・。スイマセン。
湯呑みだけアップのAAとか用意されたら、笑うだろうなあ・・w

>いっちゃんママさん
一応、洗ってみましたよ^^;
大事な食器ほど割っちゃうタイプなので、こわごわとw
つむぎが自ら「いっちゃんに☆」とかいって名刺を渡しにいったら、面白いでしょうね~( ´艸`)プププ

>kikumimicさん
お茶、いっぱいのみますよw
なので、小さい湯呑みではダメなんだそうで、マグカップで^^;;;
ていうか!アロンアルファてww
怒られるって・・いうか、すっごい興味あります、それ(゚∀゚)
食感とか・・味とか・・w

投稿: たま | 2010/01/08 17:04

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>テポさん
もしかしたら、湯呑みにモノを入れたときに奪えるのかってサイズはかってたのかも( ´艸`)プププ
うちもがぶ飲みだからマグカップ・・ってことにしておきますw

>めんまねえちゃんさん
あ、たしかに、偶然にも同じ日にこれ紹介されてる方結構いましたね!
そう・・本当に何個作ったんだろう^^;

>nico.さん
見ましたよ~!☆
たしかに、偶然にも同じ日に紹介でびっくりしました^^
本当は湯呑みのほうがラクなんですけどね、「これだー!」っていうのに出会えなくて、テキトウなマグカップでしたよ^^;;;

>Panさん
「セットってことで、騙せるか?」ってやってみようかと思って、写真をみたら「ムリ!」ってことで最初に言っちゃいましたw
上についてるのはネコです~!
っていうか、写真撮ったのに使うの忘れてました(大汗

>カラバシュさん
いっそ、手作りで・・(印刷代いらないためw)って思っても、結局行き着くとこは「配る相手いないしね」なんですよね^^;
あ、たしかにコーヒーでも良さそうなサイズですよ、これ!

>アキスケさん
そうですっ!手作りだそうです。
すごすぎです・・。
お茶の味は私はあんまりわからないので、おそらく安くて不味くてもわからないんですけどねー(゚∀゚)アハハ

投稿: たま | 2010/01/08 17:11

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>チュモンの代理人さん
あ、意外とそうかも^^;
いや、むしろ私が2個とも・・w

>blueさん
お仕事お忙しい中、ありがとうございます!
そして、本当に湯呑みありがとうございます!
おいしいお茶をのませていただきます^^

>にゃもさん
結構湯呑みじゃなくてマグカップで・・って多いみたいですね。
私もちょっとびっくりしました^^;
つむぎ名刺はきっと歯型ついてると思いますよw
紙の端っこはよく噛み痕ついてるんで。

>かのんママさん
たしかに、コタツとだったら、マグカップじゃなくて湯呑みってイメージですよねえ・・。
(勝手に団欒=コタツなイメージw)
つむぎは上目使いで鳴けばなんでも叶うって思ってるみたいなので、今年はなるべく放置ですw

>ガオの飼い主さん
ネコさんものって結構あるんですけど、こういうタイプってないんですよね^^
そうそう、会社のほうが注文して作ってたんで・・なぜ?ってとこですけどw
ちなみに、ウラは白かったんですが、使わなくなった後にシュレッダーに・・・(--;

>ちゃっとこさん
こちらこそ、よろしくおねがいします!^^
そう、使うのがもったいない・・って結構あるんですけど、ここは!湯呑みがないから!って使ってみることにしました^^

投稿: たま | 2010/01/08 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/32894120

この記事へのトラックバック一覧です: 猫湯呑み:

« 年末年始の悪戯~重度編~ | トップページ | つむとばつ »