« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010/01/29

食事時

ヒトの夕食時、お気に入りの棚の上で
001491
つむぎがとっても楽しそうなので、そのままにしていたら

001492
いつの間にか、私のマスクが引き出されてました(大汗
最近よくゴソゴソ漁るので、衛生面とか全くなさそうですw

そのままにしておいてみると、数時間後には
001493
その引き出されたマスクが床に^^;
しかも、プリーツが広がってるとかね。器用すぎでしょw

ちょっと面白かったので、現場撮影してると
001494
無罪を訴えるつむぎが^^;;;
現行犯じゃないけど、確実にわかるよ?w
ちなみに、この未使用?のマスクはこの後すぐ廃棄されました。

余談ですが、ココ最近結構こういう地味な悪戯が多いので、夫に「(そんな悪いことしてると)kikumimicさんちに修行にだすよ!」といわれてますw
単に、うちの実家やらの猫がまったり系で、つむぎが女王状態になってるので、近くですっごく動きそうなコがいそう(アビ=活発なイメージ、だそうですw)っていうので、そう言われてるだけですが^^;;
どこのお宅でもこんなワガママ女王が修行に来ても困りますよね~?^^;;

■おまけの犯行現場■
ヒトごはんの食べ始め頃は常にこんな感じです。。
(食べ終わりごろは1枚目参照)
001495
ガス台に少しはねた調味料を舐めようとしてる黒猫(--;
暗いのでブレてますがw

私にバレると怒られるとわかっているのか
001496
媚を売りにやってきますが、口元が「ごちそーさま♪」な感じ。
この流れがルーチンワークだったりします('A`)

ごはんちゃんと出してるんだから、私がガス台掃除すると無言の訴えで抗議するのはやめていただきたいですw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓食事時は落ち着けません(´Д⊂グスン

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2010/01/28

落差

昨日の記事の続きです。

夫もつむぎを抱っこしようとしたら
001486
その瞬間から猛烈拒否するコが・・(;´Д`A ```
機嫌悪かったわけではないんですけどね。

よくよくつむぎの手を見ると
001487
しっかりと夫の顔にめり込んでますw
まあ、ツメが出てないってところが少し良心的ではありますが・・・(大汗

とりあえず、面白そう(!)なので撮ってると
001488
さすがに本気でイヤがってそうな上、キバがすっごく見えていてケガ人(=夫)が出そうなので、救助活動に^^;;;
ま、助けてもまた捕まりにもどってくるんですけどね( ´艸`)プププ

ちなみに・・
001489 
ヒートじゃない時は、ノンアルコールでも夫に抱っこされると相当イヤな顔をしてますw
なにからどこを突っ込んでよいのやら・・(;´Д`)ノ

■おまけの犯行記録■
昨夜、つむぎにやられました・・(´Д⊂グスン
001490
(ピントがあってないとかノーメイクだとか・・つっこんじゃあいけませんw)
つむぎに唇をがぶっと噛まれました('A`)
キバがうまいこと入ったらしく、ざっくり・・。
元々血が止まりにくいのもあってか、止血に1時間ほどかかりました(;´Д`)
しかも場所が悪いらしく、口を動かすと再度切れるという有様。
はあ・・いろんな意味で凹みます_| ̄|○

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓今週はやっぱりグデグデですw

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010/01/27

抱っこはノンアルコールで

夫が「第3のビールとホッピーが飲んでみたい」というので、買ってきました。
普段、うちでお酒を飲むといっても、うちに有り余ってる日本酒とか梅酒とかばかりなので、ビールを買うって結構珍しかったりします^^;
001480
当然のことながら黒猫チェックは欠かせないようです^^;
・・が、つむぎはなぜか珍しく砂かけしませんでした。
もしかして、砂かけするにも及ばないほど「美味しくないニオイ」でもしてたのかなあ・・。

ついでに、置いてあったおつまみの「じゃがりこ たこ焼き味(関西限定)」も覗いていく黒猫w
001481
・・・普通に美味しかったので、ローカル的な位置からはでませんが^^;
味のほうは、手羽先味より普通でした・・・(´・ω・`)

そんなこんなで飲んでいると、定位置のカウンター上から
001482
さりげなくシーバ要求・・(--;
実は、ここ数日お留守番で山盛りシーバをあげたおかげで、通常カリカリ(c/d)の食べが悪いんですよ。
「食べが悪い→しょうがなくシーバ→つむぎ満足」っていう図式ができてます_| ̄|○
その上、ヒトおやつとか酒とか見られてるとなんとなーーく飲みづらいというか、微妙な気分になってくるので、ついついあげちゃいますw

「シーバあげるよ~☆」なーんて、甘い言葉でさそって、カウンター上から来たつむぎをがばっと拉致w
001483
フフフ・・( ̄ー ̄)ニヤリ

001484
う・・・Σ('∀`;)
ヒート時以外は嫌がらないのに、なぜか飲酒時の抱っこはダメだそうです・・_| ̄|○
でもさすがに、グラス1杯ずつのホッピーとかビールじゃまだまだ酔っ払いませんw

私はこの程度ですが、ヒートではないときのつむぎの夫の扱いはもっと酷いです^^;;;
それは明日~。
あ、ちなみに、シーバはちゃんとあげましたよ^^

■おまけの1枚■
001485
上から目線・・・。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓最近いいチャレンジ食品がみつかりません(´・ω・`)

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010/01/26

カメラの機能で遊ぶ

本来撮影していたような日に撮影できてないので、今週はグデグデです_| ̄|○
撮ってないので今日はネタ切れなんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
先に言いますが、面白くないです(書いてる本人がいうw

ってことで・・・先日、コンパクトカメラ(LUMIX FX-550)の機能を購入後半年で初めてつかってみました^^;

ノーマル撮影だと
001474
こんな感じなんですが、

最近知ったのですが、なにやら「変身モード」とかいうのがあったらしく、それの「スリム強」とかいうのにすると
001475
ス・・スリム・・・・?^^;;;
凹面鏡でみた感じっていうのかなあ・・・?

逆に「グラマラス強」とかいうのにしてみると
001476
う・・太った?w
っというより、胴が長いなあ・・・(;´Д`A ```
上のと逆で凸面鏡を見てるような?^^;;;
つむぎだと逆に見えますが、ヒトだと正しく?見えますw

私のカメラはこれくらいしか遊ぶ機能がなかったのですが(普通?)、夫カメラだと
001477
なんだか鉛筆画?みたいなモードがあるらしいです・・。
カメラによって、いろいろ特徴あるんですねー。

今日は非常に手抜きでした_| ̄|○
なんていうか、今までで1,2を争うくらい面白くない記事だなあ・・(´・ω・`)
明日はオモシロネタが提供できるようがんばります!

☆ローカル食品@東海?☆
おいしかったので、チャレンジではなかったってことで、ローカル食品ですw
001478
「じゃがりこ 手羽先味」です。
パッケージがどうやらシャチホコ・・・^^;;
なんというか、すっごくスパイシーなじゃがりこでしたw
(チキン味はいまいちわかりにくいです^^;;
一言で表現すると、食べていると、なぜかお酒がほしくなる味です(`・ω・´)

■おまけの1枚■
nico.さんからいただいたX'masプレゼントの黒靴下が・・
001479
黒猫に捕獲され、さらに食卓テーブルにサルベージされようとしてます('A`)
ちなみに、サルベージは失敗に終わりましたw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓黒い靴下はつむぎの敵だそうです^^;

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010/01/25

そうだ、京都行こう!

週末、つむぎはお留守番三昧でした(とはいっても、ちゃんと夜には帰宅してるんですが^^;)。
まあ、タイトルでわかるとおり、土曜は京都まで行ってきました。

その日の朝、つむぎに「あの~・・・今日1日、お留守番頼みたいんだけど・・・」というと
001468
一言でバッサリ断る。そりゃそーだよなあ・・。
でも、ヒート中のつむぎの特等席、夫の腕の中で断るとは・・・(#´ω`)ピキピキ

しかも
001469
すっごく満足そう偉そうに「1人で行けば?」なんてノリで。
ああ、ヒート中のつむぎってもうっっっ!ヽ(`Д´)ノ←嫉妬w

そんなわけで、泣き叫ぶ(文字通りw)つむぎをひとり残して出かけてきました。
とはいっても、用事での日帰り京都なので、特におもしろいこともなかったんですが、1箇所だけ観光にいってきました。
001470
(※夫カメラよりいただきましたw警備員さんの顔は隠してみました)
「三十三間堂」です(HPあるんですね・・・)。
午後4時閉館のところ、午後3時半過ぎに入るという暴挙でした_| ̄|○

えー・・・20分ちょっとじゃ・・・軽く廻るくらいでしか見られなかったです(´Д⊂グスン
頭の片隅を軽く撫でるくらいしか記憶に残らない程度でしか見られなかったので、生きてるうち(大げさw)に、もう1度ちゃんと見てみたいです(´・ω・`)ハー

そんなこんなで、バタバタっと行って帰って来たんですが
001471
うっ・・・・Σ('∀`;)

ええ、つむぎのお土産を完璧に忘れてました_| ̄|○
ちりめん猫とかよかったんだけどなあ・・。咥えごごちよさそうで。

ただ、運良く?お留守番中にヒートも終わってたらしく
001472
私にとってもフレンドリー( ´∀`)ノ
本当にシーバ山盛り&1時間フル遊び(かなりハード)で手を打ちましたw

普段お留守番といっても、家には常に誰かがいるので(一応2世帯同居なので)、特に心配はしないで出かけるんですが、今回は初の本当にひとりお留守番だったので、少々心配してたりしました(;´▽`A``
ま、心配しすぎでしたw
これで私も旅行にいける・・・かな?^^;

■おまけの1枚■
001473
テキサスバーガーを狙う黒猫。
危ないですよ、そこのダンナさん!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓二重猫格・・・なのか?w

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2010/01/22

ヒミツ

先日、ちょっとしたことに気がつきました。
001464
気持ち良さそうに寝ている黒猫ですが・・・

丸まって寝ているときには
001465
この手(矢印部分)の手が、しっぽをもみしだいておりましたw
そして・・ちゅばちゅばっと吸ってました(゚∀゚)アハハ

まだまだ仔猫ちゃんですねぇ(・∀・)ニヤニヤ
001466
寝ぼけてるときは、なにを言っても攻撃してこないので、超カワイイですw
しかも微妙に仔猫みたいな対応だし( ´艸`)プププ

ま、反撃(?)できるのは寝てる間だけなので・・^^;
つむぎのヘタレさは飼い主似だと思われます。

■おまけの1枚■
001467
クロネコボールペン(宅急便やさんの)を食べられるか確認してる黒猫w

・・ムリだってwww

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓週末は長時間お留守番です。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (30) | トラックバック (0)

血統猫について(個人的思想)

※以下、私の考えっていう話です。該当する方々、気を悪くしたら、ごめんなさい。
ついでに、おそらく書き逃げ放置です。意見は受け付けますが、この記事のコメントでのみでお願いします。他記事のコメントに書かれたものに対しては、その部分を削除させていただきます・・。

続きを読む "血統猫について(個人的思想)"

| | コメント (6)

2010/01/21

らぶらぶなふたり

前回のおまけ写真の続きの話だったりしますw
もう・・いっそ、「黒猫女子と本気で正妻の座を奪い合う大人気ない飼い主のブログ」とかにサブタイトルを変更しようかっていうくらいです(--;
言うだけで、そこまではしませんけどねw

その黒猫・つむぎはまたもやただいまヒート中だったりします。
昨日は午前3時半に、今日は朝午前4時半と朝が妙に早い(起こされるので)です・・。
そんな中、夜寝る前に
001458
夫がギター(の音を)いじっていたのを見にやってくる黒猫。
初めて見るものだから、興味津々。

001459
あーでもない、こーでもないといじってる夫に寄り添う黒猫(単に興味w
そして、夫は「コード類があるから、つむぎを連れてって~」と(--;

で、つむぎをじゃらし呼びしてもこないので、抱きかかえていても
001460
また定位置で観察。

さすがに、数分で飽きるのか、かまってもらえないからなのか
001461
遠巻きにじーっと見つめてる黒猫。
はいはい、ラブラブですねえ(棒読み)。

けれど、私には
001462
撮影拒否、だそうです_| ̄|○
どんだけ態度違うんだよ・・。

ちなみに、つむぎは元々コード類は一切かみません。

■おまけの1枚■
やっぱり昨日の本記事に対するやつです。
001463
「ねこじゃらし産業」のねこじゃらしを執拗に噛む姿w

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓なぜ・・私だけ起こすんだ、この黒猫('A`)

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2010/01/20

本物そっくり・・・?^^;

先日のトンボさんと一緒に1本ネコジャラシをかいました。
001454
ドギーマンの「猫のお遊び草 (リンク先は2本セット)」。
ウリはどうやら、『本物そっくりな猫じゃらし』だそうで・・・。

待ちきれないつむぎさまに進呈。
001455
じっくり見て・・・

そのまま奪って逃げました_| ̄|○

10分後には
001456
なんだかよくわからない形にw
いや、食いつきはいいんですが、耐久性は・・どうなんだろ(;´▽`A``

ちなみに、現在行方不明です(つむぎが見ていたので、おそらくベッドの下だと思われます)

■おまけの1枚■
001457
夫「そんなとこに座られたら、ギター弾けないなあ(嬉しそう)」

・・・じゃあ、弾くな(--;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓オモチャの食いつきが良すぎでモニターとかむりそうw

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2010/01/19

夫カメラw

今回は、無断で夫カメラに入っていた画像を公開です(゚∀゚)アハハ
たぶん、本人はブログを見て気がつくんだと思いますが・・^^;
ちなみに、画像は(おそらく)年末のものですw

○「怒れよ!」と突っ込みたくなる画像(2枚)
001449
私のコーヒー(牛乳入り)を飲む黒猫。

001450
カール(海苔味)の袋に顔を突っ込んでる黒猫。

・・・なんで、写真撮ってるんでしょう、この人(#´ω`)ピキピキ
撮らないで怒ってくれりゃあいいのに(自分は?w
だからしつけにならんとあれほど・・_| ̄|○

○抱っこ画像
001451
私に抱っこされて、すっごいゴキゲンナナメな黒猫。
(後ろの牛柄に惑わされてはいけないw)

ちなみに、夫にはこんな感じ(既出画像です)でw

001426

うっ・・・(#´ω`)ピキピキ
なんだか妙にかわいいな、やっぱり・・
差別だっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

でもまあ
001452
こんな寝方(いや、私は起きてるけどw)は私としかしません( ´∀`)ノ
結構寛いで寝てくれますw

ま、そんなわけで。。
こんなに撮り方とか表情とか違うんだなあ・・・なんて思ってみたり(*´-`)
たまにはいいですね~(ラクしたいとかじゃなくwww

■おまけの1枚■
ここも・・夫カメラより。
001453
なぜ・・・ぽんかん・・・・?しかもアップで・・?^^;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓夫カメラには夢や希望がつまってましたwww

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2010/01/18

つむぎの光合成

※タイトルがないのに気がつきましたので、タイトル入れました(大汗)(2010/01/18 19:00追記)

つむぎは天気がよいと
001443
気がついた時には、窓辺でじーっと何かをみつめてたりするので、

001444
ついつい写真を撮っちゃうことが多いのですが、基本的にはこんな画にしかならないという・・(--;

それも面白くないので、ポンポンっと肩を叩いてみると
001445
過剰反応'`,、 ( ´∀`) '`,、

けどやっぱり
001446
非常に怒られます_| ̄|○
最近こんなオチばっかりだなあ・・・(--;

あ。そうそう・・。前回の1年前の動画のコメントで、「仔猫のときはスポットが見える!」という旨のコメントがありましたが・・・どうやら、つむぎは黒色が濃くなってるみたいです(´Д⊂グスン
一生懸命、『今も見えますよ!』みたいなフォローを入れようと思いましたが、全くできませんでした'`,、 (; ´∀`) '`,、
一応、見ようと思えば、見えないこともない・・くらいです^^;;

○夫コーナーw○
定番コーナーにならなきゃいいんだけどw(;´▽`A``
週末にお好み焼きを作ってくれました!
じゃじゃん。
001447
みかん(Sサイズ)と同じ厚さとか・・・(--;
コレを作るのにいろいろ苦労があるみたいですよw

■おまけの1枚■
001448
影絵つむぎ。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓夏になると、裏の奥さんと世間話をしてます(つむぎがw

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010/01/16

発掘モノ動画

※この記事は予約投稿です。休日なので、PC起動してないと思うので、お返事等は後日します^^;

丸1年前(去年の1月)の動画を発掘したのでアップします☆
ま、特に面白みがあるわけでも・・・ないと思います^^;

1つめはぴったり1年前の動画。深い意味はありませんw

2つめはセルフ猫じゃらしですw


(どちらも基本的には音はありません・・がもしかしたら多少あるかも?^^;)

どっちも同じようなオチなんですが・・^^;;
今と身体のサイズが変わってもやってることが変わらないことを考えると、基本性格はどうやら生後3ヶ月くらいには決まるようですね(--;

○おまけ動画w○
たまたま発見したんですが・・・


こ、こわー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今回は珍しく動画のみでした♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓あの頃はかわいかった、と言われないように^^;

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010/01/15

虫だけにバッタもんw

先週末、ふらりと行ったペットショップでとんぼのおもちゃを買いました。
(そもそも、つむぎの食器用洗剤を探してました・・。未だ見つからず(´・ω・`)ショボーン)
001437
かの有名な「パタパタとんぼ」ではありません(大汗
ちょっと虫だけにバッタもん(=ニセものw)「くるくるねじりん棒」でございますw
(しかし、本物より安価ではないところがポイントが高い・・w)

そして、全く関係ないですが、「パタパタとんぼ バッタもん」で画像検索(ググるさんです)すると、kikumimicさんちのユーロくんがでてくるんですが・・・w
ついつい笑ってしまいました'`,、 ( ´∀`) '`,、

閑話休題。
つむぎは基本的に玩具ものはなんでも遊んでくれるんでいいんですが、コレ、本物同様棒っこが短いのでジャンプして狙うタイプのつむぎにはすっごく不便で、猫じゃらしのアダプタ に挿して使って遊ばせました・・(--;
001438
本猫はすっごい喜んでるんですが・・・・

このテの玩具はどうやら
001439
つむぎは動かずに手先だけで遊ぶらしいです(--;
しかもすぐ解体に入ろうとするとかいうコストパフォーマンス最悪なw

なので・・早速改造しましたw
001440
つむぎのお気に入りのプレイキャット・ミニ につけるという・・・ま、簡単な方法ですがw
コレだと面白いほどつむぎが釣れます(゚∀゚)アハハ
遊び模様はうまく撮れたらUPしますが、なにぶんつむぎの動きが速すぎるので・・(大汗

☆ローカル食品@九州☆
「チャレンジ食品」ではないけど、「ローカル食品」ですw
001441
「サンポー 九州とんこつ味 焼豚ラーメン」です。。
フツーのトンコツ味のカップラーメンでした( ´∀`)ノ
ちなみに、QUOカードは入ってませんでしたよw

■おまけの1枚■
001442
天然ファー100%素材なので、湿度が気になります(静電気防止のためw
・・・このあと、ネコ避けは叩き落されました(--;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓知ってるニャンコさんが検索で出るとにやけますw

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)


☆おまけ☆
絶対見てないとは思うけど、受験生のみなさん、センター試験がんばってくださいw
私は翌日の新聞で数学とかやりますヽ(´ー`)ノ←毎年恒例のアヤシイ趣味

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010/01/14

プチ九州物産展☆

※業務連絡です~!
○あんずミャミャさんへ。
どうやら、ミャミャさんのところのfc2サーバーとうちのココログのサーバーの相性が非常に悪く、ミャミャさんのところでは正常に送られているけれど、こちらが受信できてない状態のようなので、こちらからトラックバックを送らせていただきました!(・・が、できないかも?^^;)そういうわけで、このままで受付完了にします☆

○ガオの飼い主さんへ。
トラックバックありがとうございました!ちゃんと受け取れてました^^
ご心配おかけいたしました~☆

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて。ちょっとつむぎ事件でバタバタしてたので遅くなりましたが、先週末の話になりますが、嬉しいお届けモノがありましたヽ(´ー`)ノ
Black Planetの石丸徳馬さんからこんなにいっぱいっ!
001432
・・・・と、もう黒猫チェック体制なので、毎回確実に全部写せないところがウチのブログらしいですが_| ̄|○スイマセン

撮るときに見ててふと思ったんですが・・・「大宰府献上『願塩』」って、もしかして「岩塩」とかけてるのかしら・・・。ダジャレ?(大汗
そして食べていいのかしら、これ・・・。バチあたんないかなあ・・。
こういうのって、盛り塩とかにしたほうがいいのかなあ・・・?^^;;;;

そんなことを思ってたら・・
001433
怪しい動きをする黒い影、改め後頭部w

001434
はい、お約束通りでした・・・(´-ω-`)フー
毎回、猫モノじゃなくても何かしら奪って逃げようとするんですよ、コイツ・・・。

ところで!
あの・・・ブログで聞くのもどうかと思うのですが・・・・・。
001435
これ・・・なんでしょ?w
お茶・・・ですよねえ・・・・・??エヘヘ^^;(間違ってたらコワイので確認してみるw

私自身実は九州が唯一の未踏の地(沖縄も行ってるのにっ!)なので、かなり嬉しかったりします(゚∀゚)=3 ムッハー
ありがとうございます☆

■おまけの1枚■
001436
ムリヤリ奪っては、願いもかないませんよw
(つうか、猫に塩はダメだし、バチあたるってw)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓つむぎの願いってシーバ山盛りとか・・・かなあ?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010/01/13

うに玉情熱とホットケーキ

Busa1

昨日の記事ではドッキリ要素たっぷりなタイトル&記事だったので、実家から「ちょっ!大丈夫?!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ」とかいう電話までかかってくる事態に発展してました(大汗
いや・・・・だから、元気ですって・・・・・(;´Д`)ノ

さてさて。
そんなつむぎにうに玉で遊ばせて、飽きたかな?ってころに回収(事故防止のため)してしばらくしたら
001427
なにやら私のパソコンラックの下でごそごそやってる黒い塊が(大汗

「おーい・・・うに玉は私が回収したよー!」と声をかけるも
001428
ずっと頑張ってるつむぎ。

ま、黒猫だけに、どこかに移動させてもやってきて同じことをやると思われるので放置してたら
001429
どーーーーーーも様子がおかしい。

っというわけで、黒猫懐中電灯(つむぎの妹w・写真下)を持って見てみると・・

以前になくなったと思っていた他のうに玉を発見っ!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

すごい・・・すごすぎるよ、つむさん・・・・_| ̄|○
その情熱を他のところに向けてくれるとかは・・・ないよね?^^;
(でてきたうに玉はあまりにも汚すぎて、写真どころではありませんでしたw)

○夫コーナーw○
夫が連休中にホットケーキを焼いてくれたんですよ、
001430
・・・・・鍋で

たぶん厚さは3cm(直径21cm鍋使用)くらいありますw
ちなみに、お好み焼きも同じ感じでできるんですが・・・・私はコレ、できません。
ある意味この技術は恐ろしいですw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓好きなものに対する情熱の向け方が飼い主にソックリです(大汗

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

※続きに珍しく猫的マジメな話題でも・・

続きを読む "うに玉情熱とホットケーキ"

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010/01/12

食欲がない・・だと・・?

Busa1

連休中にブサ顔ニャンコに応募してくださった方、ありがとうございます!
休日は私がPC起動させないので、反映が遅くなりました^^;
どうもすいません<(_ _)>

さてさて。。
その連休中、困った問題が発生してました(過去形)。
001423
↑コヤツが・・・・・・ごはん食べる量が落ちました(大汗

先にオチを言いますが、元気です。


前ブログ
を知ってる方はご存知かもしれませんが、先々代のかぐやがちょうど2年前の1月の連休に体調を崩しました。。。
異変に気がついたのが、食欲がないというところだったんですが、非常に心配して、でも普通に元気そうに遊ぶので様子見していたら、シャレにならない重病(というかFIP)だったって話なんですけど、今はつむぎが・・・・カリカリを食べないっ!
どうしようっ!?(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

・・と本気で悩んで、猫缶やら、通常サイエンスダイエットのc/dをあげてるんですが、ロイカナの小さい袋1つ買ってきてみたり。
でも、ロイカナを混ぜると全く食べないil||li_| ̄|○il||li
(ちなみに、つむぎは一応処方食ですが、通常ごはんでもいいみたいです。)

昨日あたりは、私が起こされたwのが昼過ぎだったんですが、朝(といっても夫いわく11時ごろ)スープパウチをあげたけどスープしか飲んでない、という事態に。
本気でシャレになんない???

と思って、まあとりあえず遊ぶか(マテw)ってことで、遊んだら食べることが判明w


運動不足だったのかよっ!!ヽ(`Д´)ノ



001424
↑「超」グルメな猫、代表。

ただ・・・こいつは!
通常のc/dを口にしない間はシーバだけは食べました(--;
まさかとは思うが、シーバ狙いだったのか?!w

どうやら単にc/dに飽きたというところみたいです・・・_| ̄|○
(ついでにいうと、休日でごはんのタイミングがずれたとか、たまたまヒートが終わって食欲が落ちたというのもあったみたいです^^;)
たぶん、つむぎが初めてのコだったり、前にそういう感じで亡くしたりしていなかったら気にならない程度の話なんですけどね。

今週はそんな感じで様子見です(´・ω・`)
なにか猫まっしぐらなフードってありますかね?(塩分の多いもの以外で)

☆週末のつむぎの悪事?☆
001425
うに玉遊びに夢中になりすぎて、水容器をぶちまけた(らしい)痕跡。
いや、いいんだけど・・・PCにかけないでよ?^^;

おまけ浮気現場の1枚■
001426
ヽ(`Д´)ノウワァァァン
・・って、なんでカメラ目線?w

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓シーバの魅力に圧倒されます

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010/01/08

つむとばつ

Busa1

年末年始にしまくった悪事のせい(コチラコチラ)で、お正月の最後のイベントはコレ。

つむぎあそぼう☆
001417
かつて、ちらっと写ったコトがあるのですが、つむぎのバスローブです( ´艸`)プププ
つむぎの・・っていっても、これもやっぱりおさがり品なんですが^^;

001418
あ、あれ・・?(;・∀・)

撮る角度を変えると、なんとなく着せられて落ち込んでるようにも見えたので
001419
フードだけとってみました。

ちなみに、もう気付いたかもしれませんが、寝ていたところを着せましたw
着てる感覚がない(掛けられてる感じ?)のか、結構ボケーっとしてます。
けど、気がついたら
001420
やっぱりすっごい恐ろしいコです(;´д`)トホホ…
ってことで、この後、すぐ脱がせました。デカイので、立つと身体半周して歩きにくそうなんですよね^^;

☆チャレンジ・・・じゃないけど(コネタ)食品☆
ってことで・・・。
001421
「熊本銘菓 朝鮮飴」です。
以上、出オチ(名前だけで選んだ「チャレンジ→挑戦」)でしたw

味的には、でんぷんでつくったほうの「きびだんご」の味に近いですね。
(って、わからない人のほうが多そうだw)
見た目は「片栗粉」。塗しすぎで、もう箱に片栗粉詰められてる気分です。
そして、なぜか中に入っていた紙には「片栗粉の使い方」がかかれてました・・。
ちなみに、只今歯の治療中なので、食べられません(´Д⊂グスン

■おまけの1枚■
001422
待つ猫(ハウス内暖房付)。寒いと横着になるらしいw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓タイトルはゴロだけで決めましたw

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2010/01/07

猫湯呑み

Busa1

年末、「いけ男(めん)いけ猫」のblueさんから素敵なお届けモノがありました!
001411
猫湯呑み2コセット!
後ろの急須は、100均で買ってきたモノですが、置いてあったので・・^^;;;

当然黒猫チェック入りま~す。
001412
とりあえず、自分のにできるか確認中^^;

001413
食べ物じゃないのに、妙に真剣。
本気で使えると思ってるのかなあ・・?^^;

えー・・実は、結婚して以来1度も我が家には湯呑みがないので(!)、お茶も全てマグカップで飲んでましたw
なので、これを機会に湯呑みでお茶を楽しませていただきたいと思います☆

そして・・・
001414
オマケ(こっちが本命だったりして・・^^;)の「のぞみくんの名刺」。

かわいいなあ・・・と思ってみてたら、つむぎには
001415
なんか・・訴えられてますが、当然配る先もないのでスルーですw

blueさん、ありがとうございます!
がぶっとお茶を飲みつつ、つむぎと遊びたいと思います~ヽ(´ー`)ノ

余談ですが、私は独身時代に1度だけ名刺を作ったことがありますが、配るような相手の方に会うこともなかったので、1000枚1箱の名刺をただただムダにした覚えがw
(しかも職場で作ったものの中でもかなり珍しく、住所等の名前以外の情報は一切ないというよくわからない名刺を作らさせられましたw)

■おまけの1枚■
001416
「豆乳飲料 メープル」さえストローから奪おうとするつむぎ。
(メープル味は「チャレンジではないだろう」という判断&扱いですw)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓最近のつむぎは「自称」シルバー猫だそうですw

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

続きを読む "猫湯呑み"

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010/01/06

年末年始の悪戯~重度編~

※今回、ちょっと説明が多くなります・・^^;

年末、本来上がってはいけない?高い棚の上に不貞腐れた黒猫の姿がありました。
001404
・・が、この写真で重要なのはその隣の「綿棒」。
これがこの位置にあったために悲劇は起こりました。。。

その黒猫が必死に訴えてる「ないもの」。
001405
それは・・・「うに玉」
(※うに玉とは:通称。よく言われてる名称としては「キラキラボール」。100均で売ってるリーズナブルな、なぜか猫に大人気の渡すと猫サッカーが止まらない小さなボールw→現物はコチラ参照

まあ、私のミスでもあるんですが、うに玉、ねずさんなど小さいオモチャは綿棒のケースに入れてました・・・。
年末でバタバタしていたときに、この上にそのケースを置いていて、ヒトが見ていないときにそれを落として開けてセルフサービスで遊ぶという技を覚えていた(らしい)つむぎは、その成功以来この棚に上って探していたようです(;;;´Д`)ゝ
その事態発覚後、そのオモチャ入りのケースだけを移動させたのが悪かった上、ケースを落として開けるという技を知ってたこと、そしてさらに最悪なことに下に
001406
稼動中の空気清浄機が・・・。

綿棒は縦(?)に長いので、上の写真のキレイになった空気の吹出口にすっぽりIN!
しかも数本(;´Д`)ウヘー
このままではファンが・・いや、空気清浄機が壊れてしまう!という最悪な事態に。

事件は私達がナベをつついているときに起こったため、動画等撮れなかったんですよね・・・(むしろ、それどこじゃないしw
びっくりしすぎて、食べてたナベを口から噴くとこでした・・_| ̄|○

とりあえず、空気清浄機を止めて、逆さにして振るも出ず(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
困った挙句、ここはヒトの英知(←ないだろw)を見せ付けるため、夫に逆さ状態で持ってもらい、うまく吹出口からハサミを入れて切って出してみました。・゚・(ノ∀`)・゚・。アハハ

よーしよし、そこの黒猫、賢いぞ。・゚・(ノ∀`)・゚・。アハハ
おかーさん(マテw)は、嬉しいよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。アハハ

・・で。綿棒もこの位置から移動させたんですが。
001407
年始には、飽きもせず棚の上を漁る猫の姿が・・・って。

001408
女性・子供用使い捨てマスクの箱を漁ってました。・゚・(ノ∀`)・゚・。アハハ
この後、マスクひっぱりだして遊んでました・・・もう抗菌とかどうでもいいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。アハハ

001409
でも、うに玉への執着は忘れません・・・(--;

なんとかなりませんか・・その執着心_| ̄|○

■おまけの1枚■
001410
うに玉>>>ごはん、の瞬間。
この後全部食べてましたが・・・大丈夫なのか?(;´▽`A``

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓空気清浄機は大丈夫でしたが、私が壊れましたw

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2010/01/05

年末年始の悪戯~軽度編~

本日から2日に渡ってw、つむぎの悪事?大公開です(--;

お正月にテレビを見ながら、ゴロゴロしてると(既にダメ人間領域w)
001398
なにやら、悪いコト(=ゴミ箱漁り)をしている黒猫が・・・(#´ω`)ピキピキ

普段はこのごみ箱は基本的にゴミを入れないゴミ箱wなんですが、たまたま燃えるゴミの回収曜日の関係で、今年は元旦がソレに当たってしまい、1週間回収がなかったため、通常のゴミ箱として機能してた(ただし、食べ物関連のは捨ててはいけないとか紙関係のみとかいう条件つき)のが気になったのかもしれませんが・・・

001399
ため息交じりでゴミを見つめる黒猫( ̄Д ̄;;)ナゼ?

しつけ?のために、デコピンで「ダメだよ」っていう意思表示つきで怒ってみるも
001400

001401
全く気にせず、意味もなくさらにゴミの下層に潜っていく黒猫_| ̄|○
そして、引き剥がしても、何度もゴミ箱を漁る始末。

001402
・・・・ああ、もうダメだ('A`)チーン←完全敗北

基本的にデコピンで結構やめてくれるんですけどね。。。
それかモノから引き離すのを数回繰り返すとか(1回ではダメらしい)。
満足するまで悪事を働くとまたやるので困るんですがっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

記憶が確かなら、前日に全身ペット用ウエッティで拭いたような・・・_| ̄|○
(↑前日にツメを切ろうとしたら、超嫌がった挙句、くっさい液(いわゆる肛門腺の分泌液)をフリース毛布に撒き散らした上、つむぎの下半身にもべったりついたため、仕方なくふき取ったという話。大したことではないw)

まだこれは実害が「汚いじゃんっ!」っていうだけでいいんですがね(--;
明日の悪事が本命ですw

っていうか、悪事やってるときの猫って、本当にイキイキしててカワイイのは何でだろうw

■おまけの1枚■
001403
カメラを向けたらポーズとるとか、どうなの?(--;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓黒猫とゴミ漁りが妙に画になるって思ったのは私だけ?^^;

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (21) | トラックバック (0)

第1回? ブサ顔ニャンココンテスト☆

※応募要綱&応募用記事です☆

Busa1

っというわけで(?)。
年始のブサ顔つむぎが意外にも好評だった&ノリと勢いでイベントやっちゃいますw

第1回?(次回行われた場合の保険w)
ブサ顔ニャンココンテスト

を開催します☆

えーっと、応募条件は。
○被写体が「自分は猫だ!(自称・他称可)」と思っているw
(すいません・・「ニャンコ」とつけちゃった手前、条件でいれておきます^^;)

っていうことだけつけておきます^^;

締め切りは2010年1月31日(日)です。
応募希望!の方は、当記事にトラックバックしてくださいね~!
(注意:無関係のトラックバックは遠慮なく削除いたします。)

追記:トラックバックが正常に送れないブログもあるらしいので(一部のfc2など)、1度送信してコメント欄に残していただければ、それで受付という形で対処させていただきます・・・。
ご迷惑おかけします。。

※当イベントはノリと勢いだけのため、特に賞品等はありませんw
楽しむためだけのイベントです^^;

■追記(2010/01/13)■
※参加表明していただいてることは確認はしているけれど、ブログ間の問題でトラックバックを確認できない記事を追記で載せていきます(応募確認メモです)。参加受付扱いです。

※お問い合わせがあったので、トラックバック方法を載せます。
~fc2ブログでのトラックバック方法について~
管理画面の「新しく記事を書く(もしくは既存の記事なら過去記事の編集で該当記事を選択)」を選択して

Fc2
上の画像の赤丸部分(「トラックバック」と書かれてる項目)のところに、この記事の一番下にあるトラックバックURLをコピーして貼り付け、記事を書いて「記事を保存(だったっけ?)」をします。

一応、先ほどテストしてみたところ、上手く送信されていたので、ここにURLが残っていたりした場合は正常にトラックバックされてない可能性があります。。
(ちなみに、テストしたサーバーではOKでしたが、できないところもあるようなので、お手数をおかけしますが、コメント欄に一言「参加です!」と書いていただきたいと思います。)

~ココログのトラックバック方法~
管理画面「作成」で該当記事の下部に「相手先のトラックバックURLを入力」という部分にこの記事の一番下にあるトラックバックURLを貼り付けます。
(画像省略w)
ココログの場合、なぜかココログ同士でうまくトラックバックできない場合があるそうなので、「該当記事の編集」で、貼り付けたURLが残っていたらトラックバック送信ができてないので、URLが表示されてないことを確認してください。

基本的に送られて、確認し次第トラックバックの公開をしますので(平日だとその日or翌日)、もし「ないぞっ!」っていう場合は正常に送られていない、と思ってください^^;
もしなにかありましたら、お気軽にご一報ください。

続きを読む "第1回? ブサ顔ニャンココンテスト☆"

| | コメント (19) | トラックバック (12)

2010/01/04

年末年始ダイジェスト

予約投稿で年賀状?載せましたが、改めまして・・。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

※年賀状を送ってくださった方々へ(予告)。
すいませんっ!喪中だったりしたら失礼だよなあ・・なんていろいろ考えてしまって、遅くなりますが、今年は「寒中お見舞い(年賀状とは別バージョンです)」でご挨拶させていただこうと思ってました^^;
なので・・早ければ来週届きます。
「お年玉つき」じゃなくですいません・・_| ̄|○

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

さてさて。
年末年始ですが、やっぱりつむぎは大人しくは過ごせませんでした^^;
ただ、ネタはあったのですが、飼い主が忙しくて更新できませんでした_| ̄|○
(本気で、おさめ後に更新する気はあったらしい)

その中でも比較的昨年末は大人しく・・・
001392
目でずっと文句を言っておりました(大汗

一昨年の消化不良による病院騒ぎだとか、遊ばれるよりはマシだったみたいですが、基本的に30日までヒートな挙句、正気なときは文句バリバリでした^^;
大晦日には通常状態になってたので、静かに過ごせましたw

明けて元旦、ついに今年はお年玉をいただきましたw
001393
お友達のりぐさんから「カルカンパウチ2コセット」です。

・・が、こんなお年玉をもらったにもかかわらず、当のつむぎは
001394
人見知り全開(;´Д`)エー
こんなところで、「つむぎエジプシャンマウだから、人見知りなんだ」とかいう自己主張はいりません_| ̄|○
今年からは「エジプシャンマウ・つむぎ→黒猫・つむぎ」に肩書きを変更しようかと思ってるくらいなのでwww

つか、私の実家で人に会うのはOKなのになぜ・・・?っと思ったんですが、よくよく考えたら、遺伝子の関係上、私の実家だとたぶん家全体のニオイが私と近いので、擬似ナワバリ状態なんでしょうね^^;
ネコゴコロは本当に難しいです^^;;

で。結局年末年始は何をしていたかというと・・
飼い主夫婦(むしろ夫だけw)は年末年始にsuper!dramaTVでやっていた、「ビバリーヒルズ高校白書」の一挙放送をコタツでゴロゴロしながら見てましたw
そしてつむぎはその横で悪戯をしてました・・_| ̄|○
悪戯の模様は明日以降(1回では終わらないらしい)にでもw

001395

新年一発目からコレを・・。
☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~2010チャレンジ初め~☆
チャレンジ初めなので、軽くいきます(軽すぎなのでナンバリングなしw
じゃじゃん☆
001396
珍しく外食で出かけたデ○ーズで購入した「ハイチュウ いちご大福味」です。
ま、チャレンジっていうほどのモノではありませんヽ(´ー`)ノ

えー・・っと、いちご味です(`・ω・´) シャキーン
あんこ味が少しするかな?っていう期待があったのですが・・・ほとんどわかりません。
いちおう、原材料名に「あずきエキス」ってあるんですけどね。
普通すぎて・・ちょっとつまんなかったですw

今年も頑張ってチャレンジしていきたいと思います!(抱負?

■おまけの1枚■
001397
ブサ顔すぎる・・・^^;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓海外ドラマ・映画は人の区別がつきません・・(--;

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

続きを読む "年末年始ダイジェスト"

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010/01/01

あけましておめでとうございます☆

※この記事は予約投稿です。

Nenga2010

あけましておめでとうございます☆

っというわけで、年賀状(郵送版本物)の画像です^^;
この記事のときに作ってたやつですw)

今年も、つむぎと「つむぎにっき」をよろしくお願いします。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓今年も皆様にとってよい1年になりますように☆

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »