« オハヨウゴザイマス(;・∀・) | トップページ | クリスマスも通常運行で。 »

2009/12/23

X'masプレゼント☆

Sunny or Rainy ?のnico.さんちの「おこげちゃんうちのこ2周年記念&ブログ開設2周年記念企画」に・・・当たっちゃいました~ヽ(´ー`)ノ
っということで、いただいちゃいました!
じゃじゃん。
001373
・・・・・おい。黒猫・・・・撮れないじゃないの・・(--;

出オチ状態ですが、毎回コレなので、あまり気にしなく・・ゲフゲフ。
で、写ってないものwを別撮影ということに^^;
001374
特製ポチ袋セット☆
・・つかえませんwもったいなくて。

そしてそして!
001375
人も金も猫も(!?)招く緊迫入り招き猫~☆(誤字は仕様です)
オサイフに入れておくとよいみたいなので、つむぎのヒゲと一緒にいれておきますヽ(´ー`)ノ
これで宝くじも・・・・・・・・・・・・・買ってないのであたりませんね(´・ω・`)

一応、1枚目に写ってはいるんですが・・
001377
「つむたんはんこ」も作ってもらっちゃいました(゚∀゚)=3 ムッハー
こんな・・・・かわいさ100倍(当社比)で・・・ありがとうございますっ!(´Д⊂グスン

ところで、本当のメインはこちらでして・・
001376
nico.さんお手製、黒靴下!
すごい・・・上手すぎですよ・・・。
そして、あけた直後からずーっとタゲってる(攻撃対象にしようとしてる、の意)つむぎ(--;

なにやら、本当にいっぱいいただいちゃいました・・。
nico.さん、ありがとうございますっ!
つむぎと黒靴下の戦いの模様は、近いうちにお届けしますw
(撮れ次第、ともいう・・・^^;)

■おまけの。。。■
えー・・先々代猫かぐやから使って、もう2年になる電子レンジで温められる湯たんぽが一昨日夜、破裂しました。。。
001378
(※写真撮影用・黒猫保護用のためわざわざラップまいてあります)

よく他所様のブログを見てると同じやつを使ってる方がいらっしゃるようなのですが、ド○ーマンのやつです。レンジで5分温めれば8時間OKとかいうアレ。
一昨日、電子レンジで温め始めて2分くらいたったところで「ボンっ!」っていう音がしまして・・・・。みたら、中の茶色のなにかしらの粘度の高い物体が出てました。。。
温めるときは気をつけたほうが良いらしいです^^;;

っというわけで・・・。
001379
昨日夜、新しいのを買ってきましたw

同じメーカーのなんですけどね。ハードタイプの電子レンジで温められるのがコレしかないんですよ・・。
しかも、年末進行になり始めたので、すぐほしいというと、ネットは不可になってしまうという(--;

個人的には、湯たんぽは本当に便利だし1つは絶対必要だと思ってます。重病で病院行くときの保温だとか、季節も考えずクソ寒い中でもカゴで寝ちゃうようなアホな子の保温だとか。
ま、本猫にしてみりゃ、どうでもいいんでしょうけどね~。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓モノを撮影するときのつむぎの位置が毎回同じ・・・

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

昨日はすっごい寝てました・・( ・д⊂ヽ゛
そしたら、夜になって眠れなくなり(当然だw)、眠くなるまで起きてたら気がついたら4時半w
これから年末年始に向かって、規則正しい生活は遠くなっていくようです・・。

|

« オハヨウゴザイマス(;・∀・) | トップページ | クリスマスも通常運行で。 »

ブログのお友達」カテゴリの記事

ペット用品」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

凄ーい!手作りで立派な物が盛り沢山!!
./ ̄\
(ニニニ○
(Φ□Φ)
(\(| ∫
と_)) 旦

nico.さん
ブログ開設2周年おめでとうございます♪
./ ̄\
(ニニニ○
ミΦÅΦミ ニカッ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

つむぎさ〜ん
靴下は勘弁してあげて〜
./ ̄\
(ニニニ○
(Φ皿Φ) ギャー
(\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
ヒサツネ兄さん
いい事を思い付いたよ!
./ ̄\
(ニニニ○
ミΦÅΦミ
ミ つ旦O
と_)_)

何をですか?
./ ̄\
(ニニニ○
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)

電子レンジに湯たんぽを入れると湯たんぽは温かくなる

という事は…

電子レンジで猫をチンすると
寒い日も体がポカポカで過ごせるハズだ
./ ̄\
(ニニニ○
ミΦωΦミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

キットさん頭い〜い♪
./ ̄\
(ニニニ○
(≧ω≦)
(\(| ∫
と_)) 旦

早速実証してみよう!
./ ̄\
(ニニニ○
ミΦÅΦミノ オーッ
ミ\( ∫
と_))旦
./ ̄\
(ニニニ○
(ΦÅΦ)ノ オーッ
(\( ∫
と_))旦

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2009/12/23 17:53

はんこ最高ですねっ!!
めちゃかわいい…
あぁ…センスの良い人に憧れます~~

ところで、アレ、爆発(!?)するんですね…(-_-;)
っつか、茶色のってなんなんでしょうね~。
まぁ湯たんぽというくらいなんで、ホントにお湯を沸かして入れる湯たんぽも結構なモンですよね♪♪
や。うちはそういうの用意しても思い通りに動いてくれないのでほとんど無駄に終わるんですけどねo(TヘTo) クゥ

投稿: カラバシュ | 2009/12/23 18:43

つむたんハンコ良いね!
ではこれから宅配便がきたらこれでポンっと♪

確かに湯たんぽなら移動時も使えるから便利ね!
エコだし安全だし。
うちも一つ買っておこうかな〜

投稿: ANKO | 2009/12/23 19:22

(^0^)ノ
ステキなものが あたりましたね★
湯たんぽは 便利です、我が家は マイ湯たんぽで 
ストーブのお湯が沸くのを待って
お湯を入れてます、レンジ用は こわいから。
ハンコ 良いニャ★

投稿: みかん | 2009/12/23 19:24

私も湯たんぽは必需品だよ
でも電子レンジのは使わない
何故なら怖いからだよ~
用心してね(*^^*ゞ

投稿: みゆきママちゃん | 2009/12/23 19:51

破裂するんだ・・・(汗
昔、ドサ周りに忙しい世界で有名な白猫の絵がついたレンジ湯たんぽが回収されてましたけど、いまだに破裂する湯たんぽあるんですね^^;

この硬いケースに入れる湯たんぽは影が使ってくれず、私が寝るときに使ってましたw

病気の時とかを考えるとあったほうがいいのかな。って思いました。

投稿: らもら | 2009/12/23 19:56

親の心つむぎしらず。(笑)
ゆたんぽのことまで考えてくださってるのにーーー。
うちは、ゆたんぽとかごろごろするみたいで嫌がるんですよ。
おくと、冷たい床に座って抗議する...。
なぜか使い捨てカイロはにおいが好きみたいだから
使えますけど、食い破られたら困るし...
ああ、うちも親の心めんましらずでした。はは。

素敵なオリジナルプレですね!!
こういうのは世界でひとつだからとってもうれしいですね。
つむぎちゃーん、よく見えないよ。(笑)

投稿: めんまねえちゃん | 2009/12/23 19:59

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>ヒサツネくん&キットくん
最近の電子レンジや洗濯機、乾燥機には「猫等の生き物は入れないでください」って書いてあるんですよっ!w
アレ・・本気で書くんだ・・ってついつい笑っちゃいます。。

>カラバシュさん
センスがある人ってあこがれます~☆
湯たんぽの中の茶色のは「ポリエチレングリコール」だそうです。。
ちなみに、コレ購入時にはうちにはやかんがありませんでした^^;

>ANKOさん
うちの宅急便用のハンコはもりいんの「にくきうハンコ」です~。
かわいいんですが、結構笑われますw
元々この湯たんぽを買ったのが、通院時に寒いから、っていう理由だったんで、ヒト用のでも1つあると便利ですよ☆

>みかんさん
この湯たんぽを購入時はやかんがウチになかった上、緊急で急いで購入してたので、便利でしたよ~。
今は・・うーん、大きさだけですかね^^;

>みゆきママちゃんさん
どっちも実は良し悪しなんですけどね~。難しいですよね。
うちは、やかんとかの事情で電子レンジタイプです^^
気をつけておきます~☆

>らもらさん
破裂っていっても、軽く漏れるくらいでしたけどね^^;

病気の時は本気であったほうがいいです。
まあ、うちの場合は通院時に半分以上動けない状態になっていたので、余計に体温維持を考えてたのですが、あのときほど買ってよかった、と思ったときはなかったですよ。

>めんまねえちゃんさん
つむぎは地味ーーにぬくいくらいがいいらしいので、カゴ底にこっそりいれてますw
ま、あったかいかどうかはわかりませんが^^;
そうそう、猫なので噛まれると危ないのでハードタイプを・・。。
ちなみに、つむぎはプレゼントより自分を写せ!状態みたいですw

投稿: たま | 2009/12/23 20:06

当選おめでとうございます!!
この靴下、手編みなんですか~??
靴下って編むの難しいんですよね。
って、私は手袋しか編んだことないですけど・・・(^^;

つむぎちゃんはんこもすっご~く気になります☆
器用な方なんですね!うらやましいです(*^^*)

レンジであっためる湯たんぽ、便利だし
人間用は家でも使っていましたが
以前に破裂事故があってから怖くて
使えなくなった小心者・・・(笑)

投稿: あんずミャミャ | 2009/12/23 20:20

つむたんにはいいクリスマスプレゼント
になりましたね
湯たんぽは使用方法を誤れば
爆発するそうなので注意してね

投稿: ★肉球おやじ★ | 2009/12/23 20:56

すっごいプレゼント!
湯たんぽ・・・破裂することあるんですね・・・

投稿: くろだいこん | 2009/12/23 20:58

今日はパソコンの接続がうまくいかず携帯からですcoldsweats01
黒猫チェックflairつむちゃんいつも良い仕事しますねnoteプレゼントかわいですhappy01それにしてもnico.さん手編みのソックスwobblyしかもタグまでついててflair手が込んでて凄〜いshine
あぁ〜うちも湯タンポ買ってあげようhappy01レンジでっての怖くないですか?
ニュースで結構やってたのでtyphoon

投稿: いっちゃんママ | 2009/12/23 21:07

かわいくて素敵なプレゼントですね~♪
左上のはクリスマスカードかな?
とってもあったかい画を描く方ですね^^v
はんこも素敵!
レンジでチンの湯たんぽはおっかなびっくりで温めるので、ちっともあったかくなりません^^;
うちはお湯を入れるのを愛用してます^^v
わが家は冬にワクチン接種なので必須です!

投稿: まちねぇ | 2009/12/23 21:19

当選プレゼント、素敵すぎます。
うらやましい。
(きっと、つむぎちゃんもそう思って、撮影を邪魔しているんですよ)

湯たんぽ。
レンジでチンする間の時間が、爆発するんじゃないかという不安で、使ったことがありません。
購入したことはあるのですが、怖くて、結局、同僚にあげちゃいました。
あったかそうなんですけどねー。

投稿: 和kazu | 2009/12/23 21:23

わぁ つむはんこ!
めっちゃかわいい♪
いろんな方のブログを徘徊していると、器用な方って多いですよね~!
私は手作り的なものはまったくなのでうらやましいですwink

毎回恒例の黒猫チェック入りましたね(笑)
つむぎちゃんと黒靴下のコラボ期待してます☆
黒+黒で境目がわからなかったり・・・( ´艸`)

投稿: Pan | 2009/12/23 21:37

すみません~、こんなにご丁寧に紹介
していただいて。。(感涙)
つまらない物ですが使ってやってくだされ^^!

湯たんぽ、爆発するんですか?!
こ、コワイですね(汗)
人間用の同じくレンジであっためるヤツは
愛用してるんですがあれもヘタしたら爆発
とかするのかも、と思ったらちょっとドキ
ドキです~~^^;

投稿: nico. | 2009/12/23 21:42

あ、たまさん当たったんですね。
おまけもいっぱいですね。
つむたんはんこ、いいなぁ。
今からだと年賀状に使えますね。

ゆたんぽ爆発事故のニュースはよくみましたが、電子レンジ用のでも爆発しちゃうんだ。
びっくり。

投稿: にゃも | 2009/12/24 00:30

ステキ~。
かわいいはんこもうれしいですね。
ソックリよ。つむぎちゃん。
ふふふっ。
黒靴下も暖かそう~。
うれしいですね。
つむぎちゃん、靴下も気に入っちゃった?
ふふふっ。
湯たんぽ必需品ですよね。
我家のニャンズ、群がりますよ。
あはは。。

投稿: しばシマイ | 2009/12/24 03:30

つむたんハンコ、カワイイ~~~!!!
これはあちこちに押しまくっちゃいそうですね。

ゆたんぽ、我が家は人間用の柔らかいタイプです。
咬んだりしたらどうしようかと思ったんですが、
意外にクール……というか、ねちゃねちゃして気持ち悪いので
あんまり触ろうとしないです(;^ω^)

投稿: kikumimic | 2009/12/24 08:15

ステキなプレゼントが盛り沢山ですね~☆
靴下、お上手ですね~!
私は不器用なので、器用な方は尊敬しちゃいます☆
はんこも可愛いですね♪
嬉しくって沢山、押したくなっちゃいますね~^^
湯たんぽ、うちは人間用をチンする時に
けっこうドキドキします。
一応、表示通りセットするのですが、破裂したらどうしよ…と
チラチラ見ながら温めています^^;

投稿: かのんママ | 2009/12/24 09:14

トクセイポチ袋~!!!
かわいい~bearing
いいなぁ~いいなぁ~nico.さん、すごいなぁ~。
よかったですね~たまさんhappy01

投稿: 石丸徳馬 | 2009/12/24 10:33

めりくり☆
豪華なプレゼントの数々ですねー♪
ホントポチ袋使えないですね、もったいないもん!
=他の人にあげたくないもんw
なので、たまさんのヘソクリ入れにしましょう♪
金箔にゃんこさんと一緒なら御利益っぷり更にUP間違いナシ!

ハンコもすごく素敵ですー(=´▽`)
nico.さん二周年おめでとうございました☆


湯たんぽ破裂するんですね。
庫内のお掃除が大変だったんだろうなぁー。

↓どーしてもどーしよーもない位眠たい時ありますよ。
 カラダが睡眠を欲してるのです。
 うん。

投稿: アキスケ | 2009/12/24 10:35

お〜、一足早くサンタさんが来たみたいじゃないですか〜!!
ポチ袋、かわいくて使えないけど、お正月には役立ちそうですね〜。

ハンコもかわいい〜☆

うちも最近、湯たんぽ使い始めましたよ〜!
この寒いのにお布団に入ってこなくなっちゃったので、仕方なく。。。

投稿: ガオの飼い主 | 2009/12/24 11:50

我が家も使ってます!

…が、猫自体はあまりその上で寝なかったので、人間(私)が冬場使っています。

破裂は以前人間用のやわらかい湯たぽん?のような名称の商品を、アツアツにしようと長時間チンしていたら破裂しました。

びっくりしますよね…。

投稿: トラ母 | 2009/12/24 23:40

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>あんずミャミャさん
手編みなんですよっ!すごいですよね~!
(とかいいつつ、昔は編んでたヒト^^;
湯たんぽの事故は実は買うまでしりませんでした・・。
お湯のやつも漏れるとかありますし、そういい始めると使えないじゃん!と腹をくくっておりますw

>★肉球おやじ★さん
ほとんどつむぎにはわたりませんけどねw
湯たんぽは使用方法を正しくしていたも・・・という話もあるようです^^;

>くろだいこんさん
以前・・お湯を入れるタイプのやつで、パッキンが壊れたこともあるので、ま、どっちもどっちです^^;

>いっちゃんママさん
パソコン大丈夫ですか~?
毎回黒猫チェックには悩まされてますが、ネタにもなってよいですw
湯たんぽの事故は2~3日前に知ったので、なんにも考えてなかったんですが、これを買った当時はヤカンがうちになかったんですよ・・・w

>まちねぇさん
そうです!クリスマスカードです☆
湯たんぽは使い始めた当初は、もういろいろ考えられる状況じゃなかったので(猫闘病中だったため)、「お、便利だっ!」だけでしたね^^;

>和kazuさん
きっとつむぎは「カメラだ・・写らなきゃ・・」くらいですよ^^;
うちの湯たんぽは破裂といっても、継ぎ目が軽く割れただけなので、ほぼ被害ナシです。
まあ・・・劣化なんでしょうけどね^^;

>Panさん
本当に器用な方、多いですよね!
びっくりしちゃいます。
あ、そっか・・黒+黒で境目がわからなく・・・・って、線でも引いてみますねw

投稿: たま | 2009/12/25 16:56

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>nico.さん
本当にありがとうございますっ!
丁寧・・でもなくクロネコ障害で・・すいません_| ̄|○
たしか事故が起こったのって人間用の袋タイプのやつだったかと思ったんですが、経年劣化で通常使用でも事故?になるみたいです^^;

>にゃもさん
今年に限って、年賀状もうつくっちゃったんですよ(´Д⊂グスン
電子レンジ用のヒト用袋ゲルタイプのでは温めすぎで破裂ってあったみたいですが、まさか、普通に使ってて起きるとは!ってびっくりしました^^;

>しばシマイさん
ヒトから頂いたものはすべて自分のモノだそうなので・・さすがクロネコ^^;
湯たんぽは今の時期必需品ですからね~!
1週間は待てませんw

>kikumimicさん
つむはんこは押しまくりそうなので、自粛してますw
ヒト用のゲルタイプのは結婚前に使ってましたが、さすがに猫には嫌がられるかなあ?ってハードタイプにしました^^

>かのんママさん
器用な方をみてると、うらやましくおもいますよ~!
そうそう、湯たんぽですが、うちのはちゃんと時間通りにやってました。。
扱い方ってあるんでしょうが、経年劣化でこういうこともあるみたいなので、注意したほうがいいみたいです☆

>石丸徳馬さん
ポチ袋は使うんだけど・・これはもったいないですよっ!
ヘソクリでもいれておきますw

>アキスケさん
あ、ポチ袋に金箔にゃんこさん入れればいいんですね!
それいただきます☆
湯たんぽの破裂は、すっごく小さくパキっといったくらいなので、庫内に被害はありませんでした^^

>ガオの飼い主さん
お正月に!?もったいないので・・・市販のポチ袋を使わせていただきますw
お布団とかに入ってこないと心配ですもんね~。それで使うとさらに入ってこなく・・・^^;

>トラ母さん
うちもつむぎが使わなさそうなときは私が遠慮なく使いますw
湯たぽんのようなソフトタイプのはなんか・・本気で破裂したら大変そうだってことで、ハードタイプに^^;
そのおかげで破裂被害も少なかったのかもしれませんね~。

投稿: たま | 2009/12/25 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/32709298

この記事へのトラックバック一覧です: X'masプレゼント☆:

« オハヨウゴザイマス(;・∀・) | トップページ | クリスマスも通常運行で。 »