« 一時解禁 | トップページ | 悪事は喜んで! »

2009/12/07

敗北宣言

えー・・1年もの間お世話になった、カウンターの猫避け(以前の配置状況w)にお別れしました_| ̄|○
001306
っというのも、あんまりにも猫避けを気にせず、ツイスター状態でも平気で歩いたり、置いてない少しの隙間に身体が大きくなったにも関わらず収まろうとしてカウンターのものを落としたりするので、役に立ってないからいいかー・・・とw
外したおかげで、ポットの上に上がらなくなったようで、いちおうよかったのか?と^^;;

そんなわけで、専らカウンターの上にいるつむぎですが・・・
じゃじゃん。
001307
ようやくつむぎの手の写真が撮れまして^^;

よーーく見ないとわからないのですが、つむぎは爪の色が指によって違うんですよね。
写真でいうと、ちゃんと爪が見えるのが3本しかないのですが、「白 白 黒」とかいう爪の色になってます。
義姉サマに秋に言われてから、これ撮ろう!と思ってたのに撮れなくて現在に^^;;
お宅のネコサマは爪の色どうですか~?全部同じですか??

っと、こんな写真を撮っていたら
001308
怒られて噛まれました(--;

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その52+オマケ~☆
さてさて、今回はアップの写真から・・・
001309
ま、普通のカルパスですw

コレの全体像を写すとこんな感じになります。
001310
でかいんですw
40cmくらいあったんじゃないですかねえ・・・(遠い目)
比較につむぎとつむぎの足元にコンパクトデジカメがこっそりいますw

元々、夫が「でっかいサラミを貪り食いたい!」とかいうなんだかよくわけのわからない欲求があったらしく、それでみかけて購入したところ、「デカスギなんだよ・・(--;」と批判を受けましたw
誰だよ、「大は小をかねる」とかいったやつ・・・。

味のほうは、一言で言うと大味。しっかり言うと、かなり残念なお味で、加熱調理したほうが美味しく食べられるんじゃ・・・?とかいうとこでした(;´▽`A``

今回はオマケつきってことで、オマケはコレです!
001311
チャレンジ仲間(!)のしばシマイさんが「絶対に甘そうだから」という理由でやめたらしいジュース、「シントー マンゴーバナナ(練乳入り)」ですw
かいましたよ~ヽ(´ー`)ノ←そのためだけにコンビニにいったヤツw
これはチャレンジではなさそう!ってことで、おまけ扱いにしてみました。

えー・・・ニオイはマンゴーアップル(バナナはどこに?)っぽいんですけど、味はどちらかというとミックスジュースですね^^;
予想が「練乳=甘そう」だったこともあるんですが、あんまり甘くなくってかなり飲みやすい味ですね~。
っというわけで、たぶん購入しても大丈夫ですよ!(^_-)-☆

■おまけの1枚■
001312
「ココに乗れば、出かけられないハズ・・・」

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓こうやって猫サマ仕様になる我が家w

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« 一時解禁 | トップページ | 悪事は喜んで! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

チャレンジ食品」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あら~ やっぱり飼い主よりも猫様のねばり勝ちでしたか(^-^;
猫避け撤去されたのですね。。

ホントだ、つむぎちゃんの爪の色違いますね。
うちは同じですよ~。
猫によってとかなんですかね?cat

カ・・・・カルパス・・・・デカ!!
笑ってしまいましたw
しかもおいしそうに見えたのに残念なお味だなんて。。

投稿: Pan | 2009/12/07 17:23

前いっぱい猫よけ置いてましたね^^
置いてたけどスルスル~っと歩いてるの
観て笑ってました!
でも除けてポットの上に乗らなくなったのが良かったですよね。

うちのいっちゃんも爪の色違いますよ~
親指が黒いかな^^

カルパスってサラミの事だったんですね。それにしてもデカすぎる。
旦那さんやっぱり面白すぎ(笑)
デカイの食べたいってゆっといて^^;

あぁ~そのジュース好きかも♪
コンビニですね!ゴーしますrun

投稿: | 2009/12/07 17:32

カルパスってなんじゃ?
と思ったら、でっかいサラミだったんですね。
しかしこれはでかい!
丸かじりしたらアゴが疲れそう^^;

そうだ、うちの黒猫の爪もチェックしてみよう。
今まで気にしなかったけど、もしかしてソランも!?

投稿: ANKO | 2009/12/07 17:38

はーい、実はマンゴーバナナ経験あります。
たとえば「ネクター」が飲みたいくらいに
過激な甘さがほしいときはいいですよね。

で、...カルバスって...いかすーーー。
私も、私もほしいー。(でも大味なんだ...)
なんか生ハム牛一頭ぶんもらったくらい
うれしいのかとおもったらそうではないんですか???
(まあ...マグロも1匹もらっても困るしねえ)

つむぎちゃんの爪、面白い!!
今度できたらもっとアップよろしく(って咬まれてるのに
過酷なお願いをする私。)...お願いしたいわ...
うちは全部白ですよ(白って半透明の白...)
、肉球も鼻もピンクって子はそうなのかもしれないですね。
でも、つむぎちゃんなら爪、全部黒っぽくてもいい感じなのに...

投稿: めんまねえちゃん | 2009/12/07 17:46

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>Panさん
撤去された猫避けは、本当に登ったら困るペット仏壇にシフトしました^^;
(いばらの森状態ですw)
今まで暮らしてた猫さんがみんな爪色が白だったんですよね。なので、みんなそうだと思ったら違うじゃんっ!ってw
カルパス・・軽く凶器になってましたよ^^;;

>いっちゃんママさん(ですよね?
最近では、猫避けの上に布を敷いて乗るとか、素晴らしい技を見せてくれてるので、あんまり効果のほどはw
いっちゃんも爪の色が違うってことは、黒猫だけの話なんでしょうかね?
どうも、カルパスの件は、お箸とかそんなくらいのサイズのだったようで・・^^;
とりあえず、この後カルパスさんはピザになりましたw

>ANKOさん
うちの夫、このカルパスを丸齧りしてましたよ^^;
結構大丈夫みたいですが・・いっぱいは食べたくない味だそうですw
たぶん、いっちゃんママさんの話を考えると、黒猫のソランくんは爪の色違うかもしれませんね~。コナンくんは同じような気がしますが。

>めんまねえちゃんさん
あっ!たしかにネクター系の味ですね。どこかで飲んだような・・ってそれかもっ!
カルパスは雑貨やさんの片隅に売っていたお菓子コーナーで発見しましたw
好きな方には好きなのかも?とは思いますけどね~。
ちなみに、子供の頃、このくらいの時期に母がサケ1本捌いてましたねw
ついでに、結婚して2年くらいたったときに実家から寒ブリ1本とかいただいたり・・^^;
デカイのと縁があるようですw

つむぎの爪は現在もアップ写真撮影進行中です!撮れたらアップしますね!

投稿: たま | 2009/12/07 18:04

マンゴーバナナやらデカイ、ミサラにつむぎちゃんのヤジ
今日も元気で何よりザマス
私は今日は飲みすぎた罰が下っておりますザマスザマス
寒いし、つむぎちゃんは散歩の時期は終わっちゃったね~
プリンもメロンも冬眠に入るんだぞ~(*^^*ゞ

投稿: みゆきママちゃん | 2009/12/07 19:20

ごめんなさいm(_ _)m
Panさんの後私です^^;

投稿: いっちゃんママ | 2009/12/07 19:29

サラミ 食べ応えがありそう(^0^)ノ
わたしは ピザのトッピングしか
思いつかないけど(^^;;
つむぎちゃんの爪 刺さってます、痛そう
うちの猫は 普通ですね、肉球がまだらなのが 残念(- -)

投稿: みかん | 2009/12/07 19:44

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>みゆきママちゃんさん
あらら~。飲みすぎ大丈夫ですか~?
プリンちゃんもメロンちゃんもつむぎほど暖かいところにいると冬眠しなくてもいいかも(≧m≦)

>いっちゃんママさん
文章でわかりましたよ~^^
わかったんですが・・一応^^;

>みかんさん
うちもピザに載せるくらいしか思いつきませんでした^^;
他っていったら、お酒のおつまみに、しかw
うにたんは肉球まだら模様なんですか!?ちょっと見てみたいかも・・。

投稿: たま | 2009/12/07 20:24

さすがつむぎちゃん、猫よけなんかにゃ
負けないぞ♪って感じですね^^
その心意気がオトコマエです(女子だけど~^^)

そしてそして。
へえええ!!!爪の色が個々違うなんて
オシャレですね。
うちのは多分全部一緒だと思います。

カルパスに一本取られました(爆)!
これ、切らずにかじりつくたまさんの
絵がみたい~~~(笑)

投稿: nico. | 2009/12/07 20:40

ポチ逃げばかりだったにも関わらず
ご訪問下さりありがとうございました!!

うちもこの猫よけ、キッチンで使っていましたよ~!
でもやっぱり、うまくよけて上っちゃうんですよね(^^;
なので、新居では勝手にしてくださいということに・・・

サラミ、デカすぎです!!(笑)
っていうか、どこに売っているんですか??
で・・・期限内に食べられるのでしょうか・・・(^^;

投稿: あんずミャミャ | 2009/12/07 21:04

あっはは(≧▽≦)
カルパス?サラミ?巨大過ぎですってばw
一本売りの魚肉ソーセージくらいのサイズで良かったんじゃ?
今回はwだんなさまに賛成ですねーw

つむたん、やったね!
猫よけよけ作戦大成功だねっ!
爪の色がそれぞれ違うなんて面白いですねっ
肉球の色が違うっていうのはよく聞きますけどね~

投稿: アキスケ | 2009/12/07 22:40

なんで猫ってカウンター好きなんでしょうね?
影もよく座ってます。
眺めがいいからかな?
つむぎちゃんの手ちっちゃくて可愛い♪
爪の色、影も違うかも・・?
でもはっきりと違うわけでもないか・・
つむぎちゃん、お洒落さんね♪

カルパス、お・・けっこうメジャーじゃん?っと思ったらサイズでしたかw
でかすぎるw

投稿: らもら | 2009/12/07 22:41

ほんとにつむぎちゃん、爪の色が違うんですね!
うちの子もそろそろ切り時っぽいので観察してみます☆

カルパスはおいしいけど
自分で思ってるほどモリモリとは食べられないんですよねw
しかも大きいだけに大味とは。。
なんか残念!><

私もでっかいサラミは夢ですw

投稿: たれまま | 2009/12/07 22:53

猫除けは効果がないことが、たまさんによって立証されましたね。bleah
爪の色はシン太は全て真っ白ですよ。つむたん、黒い爪なんて、なんだか神秘的です。
カルパスって・・・テポは知らないですdespair・・・何でしょう?
カルピスかと思ってしまいました。coldsweats01そして実物の写真を見て大きな麩菓子かと思ってしまいました。残念なサラミなのですか?

投稿: テポ | 2009/12/08 00:05

ああ、たまさん一年もがんばってたんだ…。
うちも色々と猫避けやりましたが、いたちごっこになったので早々に止めました。
おかげで、虎徹はとんでもなくワルイ猫になっちゃったけど(ーー;)

撮るなのお顔がめちゃくちゃかわいな~。
うちも虎徹の爪は白かったり黒かったします。
最初汚れてるにかと思ったんだけど、どうも違うみたい。

投稿: にゃも | 2009/12/08 00:08

うちのトラは、いずれも透明の中にちょっと黒混じりという爪です。

ちょっと黒まじりというところが、さすが黒猫…と感動だったりします。

私も最初「爪垢??」とか思ったのですが、黒い猫だからだけのようです。

…ってことは、茶猫さんなら茶色混じり??
どうなんだろう。。

投稿: トラ母 | 2009/12/08 00:16

「カルパス」ってなんじゃらホイ?と思ったら、サラミのことなんですね~( ´艸`)
にしても、デカイですね~~(´m`)
下のポッキー(ホントにポッキー?!)もかなりビックでしたが…。
つむたん…爪の色が違うんですか~♪
うちのヤツらは全部白(というか、透明)です。
でも、肉級にはピンクと黒が混じっててかわいいですよ~~~~(←親バカ)

投稿: カラバシュ | 2009/12/08 08:32

我が家の黒いヤツは、ほとんど白い爪ですが、中に何本か黒いのがあります。
 
ほれ。ウチの黒いのは白いパンツ模様があるなんちゃって黒猫だからね。

 
みーーーんな真っ黒い爪の子もいるんですよね~。
こういうのをカンペキな黒猫っていうんだろうか。
 

投稿: rider | 2009/12/08 10:27

猫よけを取り外したら、ポットに登らなくなったとは。。。いいのか、悪いのか。。。笑

カルパスでっか〜!!
それなら、当分もちますね☆

爪の色違うの〜??
う〜ん、あんまり見えない。。。笑

投稿: ガオの飼い主 | 2009/12/08 11:17

でかいサラミが食べたいって言ってたのに、
「デカすぎなんだよ~」
ってcrying
私だってそんなこと言われたらもこれ、買って来ます~crying
しかも残念な味だなんてcrying
おいしくないものが大量にあるって、
ちょっと困りますね。。。

投稿: 石丸徳馬 | 2009/12/08 11:39

うちの猫の悪そうな顔を棚に上げて何ですが、つむぎちゃん、悪そうな顔してますねー(笑)

カルパスって言うんですね。
大きなサラミを食べたい欲求、私もわかります。
でも、脂がブニュ~って出てきて、気持ち悪いばっかりなんですよね…皮は硬いし(笑)

投稿: K | 2009/12/08 12:32

つむぎちゃんのかわいいお手手!
でも、撮られたくなかったのね。
ふふふっ。
秘密だったのかしら?
ふふっ。
 カルパスでかいですね~。
でも、よく売ってありましたね。すごい~!
おぉ!「マンゴーバナナ」思ったより、
甘くなかったんですね。それは、よかったですが、マンゴーバナナなのに、バナナ???とは・・・。
バナナと、練乳でかなり甘いんじゃないかと思っていた私。
バナナを調整してあったんですね。たぶん。
今度、気が向いたら、買ってみますね。
ふふふっ。
ありがとうございま~す。ふふっ。

投稿: しばシマイ | 2009/12/08 13:47

猫避けを避けて歩けるなんて、さすがつむぎちゃんですよね~^^
器用に歩いている姿を想像したら、何だか可愛らしいなぁと楽しくなってしまいました^^
爪の色が違う猫ちゃんは初めて見ましたよ!
つむぎちゃんは生まれつきのオシャレさんですね~☆
カルパス私も大好きなので、こんなビッグサイズを見たら興奮して倒れちゃいそうです^^

投稿: かのんママ | 2009/12/08 14:07

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>nico.さん
うちに来た当初、仔猫だから、幅が手より広いのか?!と思って見てたんですけど・・成長してもトゲトゲの幅のほうが大きかったんですよね(--;
カルパスに荒々しく齧りついてたのは、なんと夫でしたww
私は・・実は肉が得意じゃないので(言い訳)^^;

>あんずミャミャさん
お引越し、ひと段落できましたか~?^^
実はコレを購入後に知ったのですが、鳥避けっていうちょっとトゲトゲが長くて幅がせまいのがあったみたいです。
ま、あんずちゃんやつむぎくらいのサイズだったら関係ないのかもしれませんがw
この「カルパス」さんは雑貨屋さんのお菓子コーナーの片隅にひっそりいましたよ^^;;

>アキスケさん
まさに、そうですw
魚肉ソーセージサイズ、が希望だったみたいですよw
肉球の模様とかって、成長とともに変わるらしいんですけどね~。爪は変わらないみたいですよ^^

>らもらさん
カウンターから見下ろす人間のおろかな?姿が楽しいみたいですよ、黒猫的には・・(--;
よくある、高い位置で上位を示すとかいうアレみたいです、うちは。

>たれままさん
通常だと爪の色が違うとか、あまりないと思うんですけどね~^^;
サラミの小さいのをお酒のおつまみで食べるのはいいんですけどね~。大きいのは限度が・・・・^^;;

>テポさん
たぶんこの猫避け、ガーデニングとかで掘り返されたくない部分におくには効果があるのかもしれませんね~。
「カルパス」ってたぶん商品名だと思うのですが、単なるでっかいサラミです^^;

>にゃもさん
頑張ってた、というより、外すのがめんどくさくって^^;
他にも理由はないわけでもないんですが。。
爪色ってやっぱり生まれつきなんでしょうね~。言われるまで気にしたことなかったですけどw

投稿: たま | 2009/12/08 17:06

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>トラ母さん
トラくんも黒系の爪なんですね~!
やっぱり黒猫だけなのかなあ。
少なくても、サバトラな実家の猫は爪白かったですね。そして歴代猫さんも全部白・・。っということは茶色系のコはしろなんじゃないでしょうかね?

>カラバシュさん
なにかしらの行事付近になると、ジャンボサイズのものが結構出回るみたいですよw
私、ピンクの肉球ってみたことないんですよっ!(゚∀゚)=3 ムッハー
混ざってるのも!ちょっと見てみたーい、さわってみたーい!って思ってます^^

>riderさん
あ、そういえばうちのつむぎもパンツラインが白ですねw
そーか、だから完璧な黒猫じゃないのか~・・(´ω`)
細部まで黒っ!って拘りも必要なのかもしれませんねw

>ガオの飼い主さん
一応、結果オーライってことで^^;
カルパスは非常食に・・・・・w
ま、デカイだけですけどw

>石丸徳馬さん
めんどくさいんで、「これ、クリスマスプレゼントに・・」っていったら、却下されましたw
夫はネタながらも喜んで?食べてるのでいいんですよ( ´ー`)y-~~
あ、ピザトーストにしたらなんとか・・・・・

>Kさん
でしょw
悪い顔、最近得意らしいですw
後々スーパーに一緒に行ったら「このくらいでいいのに・・」みたいな流れに当然なってますが、気にしてませんヽ(´ー`)ノシテヤッタリ

>しばシマイさん
つむぎは細部を撮影されるのがどーも嫌いらしいんですよ^^;
「マンゴーバナナ」は私以外の飲まれてる方も美味しいっていうので、きっと美味しいんですよw

>かのんママさん
悪知恵だけはすぐにつけますからね~
それはそれで面白いんですが^^;
カルパス、ここまででかくないやつはたぶんどこでも売ってるかと思うのですが、きっと味は・・これは失敗だと思いますw

投稿: たま | 2009/12/08 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/32522797

この記事へのトラックバック一覧です: 敗北宣言:

« 一時解禁 | トップページ | 悪事は喜んで! »