« 病院に行ってきました | トップページ | つむぎとコーヒー »

2009/12/17

視界に入りたい

夜、PCで作業をしてると
001355
なぜか黒猫がモニター横に。

眠いならベッドかつむぎハウスで寝ればいいのに・・(´-`;)
001356
でもそれは、ムリなお願いみたいですw

001357
すっごい眠そうな目をしてるのに動かないとかどーなんだろ・・?^^;
船漕ぐくらい揺れてたので、抱き上げてベッドに移動させてもやってくる始末。

お願いだから、ベッドで寝てください(;´Д`)
001358

001359
いや、眠そうだしwww

つむぎの座ってる下にTV-BOX(パソコンモニタをTVにできる素晴らしい箱w)があるんですが、PC前が汚すぎて写せませんでした^^;;;
なぜか毎回踵あたりで電源ボタンとチャンネルボタンを踏むらしく、座ると自動的(?)にモニタがTVに。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハ
たまにわざとやってるんじゃないかと思います。

ちなみに、つむぎの横のカレンダーが9・10月から変わってませんwww
いろいろめんどくさくて・・(ヽ´ω`)←めくるのが?

昨日の抜け毛話題のオマケ☆
廊下におちてたつむ毛。
001360
どっさりもさっと・・・・・根っこから^^;;;
立ってる状態でかたまりがわかるくらいはっきりとありました。
軽く面相筆ができそうなくらいあります・・。
つむぎがゴキゲンにしっぽを立てて歩くと違和感(ハゲがわかる)があります。

■おまけの1枚■
001361
私が寝ようとしたらやっぱり視界に入ってくるつむぎwww
耳がエアロだけどかわいいから許す(この後襲われました)。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓この位置にいるときに手を出すと噛まれます(;´Д`)

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

昨日は、珍しく夫が飲み会でしたw
毎年、年1回しか飲み会がないんですけどね・・・^^;
まあ、それはいいんですが、今回はクイズ形式で
「私は晩御飯になにを食べたでしょう?」と聞いたら・・・・

夫「うーん、塩!(゚∀゚)」

・・・なんだそれはw
既にごはんじゃなかろうw
そもそも食べ物じゃあないw
私がお皿にお塩振りいれて、指につけて舐めて「んー、うまいっ!」とかいってるところを想像するだけでなんか寂しい食卓(?)じゃないか・・
と反論してみたら

夫「じゃ、こんぶ!(゚∀゚)」

お願いだから、普通に食べそうなものを答えてくださいw

夫「うーん、じゃあ・・塩とこんぶ!(゚∀゚)」

もう・・・ダメだ・・・_| ̄|○
ちなみに、正解は塩オニギリをにぎるのがめんどくさくて、玄米ごはんでお茶漬けでした。

|

« 病院に行ってきました | トップページ | つむぎとコーヒー »

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わーすごい抜け毛。
これは心配になりますよね(^-^;
とりあえずなんともないようだったので安心ですね。

カレンダー9月ですか?
私も相当な面倒くさがりですが、
たまさんもかなりですねぇ。

あっでもうちのカレンダーはきちんと12月ですよ( ̄^ ̄)えっへん

投稿: ちゃっとこ | 2009/12/17 16:00

つむちゃん、PC温かいしずっとたまさんに「つむぎを見てて欲しい」なんでしょうね^^カワイイなぁheart01

お毛毛ゴッポリいってますね!
えーっ!!こんなにもいってるとは・・
ビックリしましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
早く生えてくるといいなぁ☆

たまさん、ほんとご飯食べないイメージ持たれてるんですね・・・^^;
ハハハ・・・塩・こんぶって
お茶漬けだけ?
ちゃんと食べないと!
ちなみに昨日のおみやは何ですか?

投稿: いっちゃんママ | 2009/12/17 16:20

私に負けず、相当なメンドクサガリヤアルネ~
もう少しで今年が終わるから、いっかぁ~
柱| ̄m ̄) ウププッ

投稿: みゆきママちゃん | 2009/12/17 16:50

病院、おつかれさまでした^^
抜け毛は心配ですよねー
僕も自分の抜け毛は心配です(^^;
原因はよくわからないみたいですけど、病気でもなさそうですから良かったですね^^
いつも思うんですけど、旦那さんは面白い方ですよねー

投稿: おさむにぃ | 2009/12/17 17:16

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>ちゃっとこさん
見つけたとき、「なんだろ・・?」と本気で悩みました^^;
天然ファーはつむぎかハムスターしかないので、わかるんですけどねw
よく、知り合った方に「キミほどめんどくさがりやは見たことがない!」といわれます。えっへん(えばるなw

>いっちゃんママさん
もー、何しててもついてくるし、見てるのでやりにくいったら!w
(悪いことしてるわけではないんですが^^;
一箇所不自然に生えてないので、かなり抜けてると思います・・。
寒くないのか、とw
ちなみに、実際はお茶漬けとリンゴとかそんなメニューですが、昨日は食べるのに満足したのか、はたまたお迎えを待ってる間に聞いたカップルの会話がたまらなく面白かったのか、お土産はなしでした^^;

>みゆきママちゃんさん
そうそう、もう今年が終わるからいいかな~?って・・・(;´▽`A``
かなり放置ですよw

>おさむにぃさん
うちの夫も自分の抜け毛は心配らしく、なにやら一生懸命調べてましたw
ネバネバした食品と大豆がいいとかで、うちはよく納豆がでてます^^;

投稿: たま | 2009/12/17 17:26

つむぎちゃんのヒートの調子はいかがですか?
眠そうなのに健気ですね^^
旦那様の帰宅を待ってたのでしょうか?

つむ毛は…それだけ一気に抜けてたらびっくりですよね^^;
ニーチェも最近大人毛に生え変わり時期なのか抜け毛多いです;

投稿: たれまま | 2009/12/17 17:42

つむぎちゃん病院に行ったということで心配しましたが大丈夫そうで安心しました☆
避妊手術はする方向なんですか?
一人で病院に連れていくのは大変ですよねf^_^;わかります!まずキャリーに入れるので一仕事(>_<)

つむぎちゃん、一人で先に寝るのは忍びないと思ったのかしら?
優しいんですね(*^o^*)

投稿: あんずミャミャ | 2009/12/17 17:50

つむぎちゃん、たまさんの傍にいたいんで
すね~^^
小さい子が「まだ眠くないよう~」と一生
懸命お布団に行くのをこばんでるみたいで
すごく可愛いデス。

一人だけの食事つくるのん、めんどくさいですよね~~(笑)
私も一人の時はほぼうどんですませます^^ゞ

投稿: nico. | 2009/12/17 18:14

「つむ毛」という呼び方にウケてしまいましたが、
これは、大量…痛かったでしょうね。
つむぎちゃんも避妊手術するのですか?
実は、うちのネネも今週末にする予定なんです。
たかが避妊手術といっても、心配なんですよね。
…飼い主バカです。

投稿: みにゃんこ | 2009/12/17 18:42

つむぎちゃん たまさんに相手してほしいんですよぅ(*^-^)
うちのサク坊もパソコン画面と私の間に入ってきますもんw
毛ごっそりですね~。
ほんとに筆ができそうなくらい・・・。

ごはんと言ってるのに、塩ってcoldsweats01
旦那様おもしろいわ~。

投稿: Pan | 2009/12/17 19:51

つむ毛(笑)
ぜひ、筆にしてください^ ^

我が家では、船漕ぐほど眠くなると、こうやって大人しく待ってないで、
実力行使で前に回ってきて、
キーボードで不思議な呪文をおうちになりますよ(;^ω^)

投稿: kikumimic | 2009/12/17 20:46

そうそう
眠いくせに寝ない。
じーっと我々の目線の先に座っていたりする
舟を漕ぐし、目も瞑っちゃうのに寝ないw
何でなのかな?

つむぎちゃんもっそり抜けましたね><
これで筆を作ったら柔らかいでしょうね~
って、痛かったよね^^;

旦那様、塩の次に昆布がくるあたり渋いですねw
でも結局最初につくろうと思ったのが塩おにぎりなら、塩と昆布も大きな違いは・・・げふぉんげふぉん

投稿: らもら | 2009/12/17 20:49

隣で居眠りしてるのかわいいなぁ。
たまさんのお顔も見れるし温かいからかな?
つむぎちゃん、毛が抜けちゃったんだね。
原因が判らないから不安ですね。
たまさん、ちゃんとご飯食べてくださいよぉ~。

投稿: まめのお世話人 | 2009/12/17 21:42

懸命に眠たいのをこらえてそばに居るつむたんカワイイですね☆
(猫って寝てるのに、指摘すると寝てないって言い張る気がするんですけどw)

Σ( ̄□ ̄;)すごい抜けてますね<つむ毛>
コレはビックリ!
病院行っちゃいますよ、うん。

だんなさまとの会話。
おにぎりの具のコト、、、じゃなかったのかなぁ?
違うの?

ってゆーか・・・カレンダーめくってくださいw

投稿: アキスケ | 2009/12/17 22:46

お耳可愛いです~
どこまでたまさんのことが
すきなんでしょうね~
こんなに視界にはいりたいなんて
強いきずなですよね

投稿: blue | 2009/12/17 23:29

船を漕ぐ猫…w
それは友人ちで見たことがあります。
甥っ子たちがやってきて、猫さん的にはテリトリーを侵害する敵認定だったようで、眠いのに寝ずに番を…。
でもつむぎちゃんは違うのね。
なぜ素直に寝ないのだ?
そんなにたまさんと一緒にいたかったの?

ダンナさんの予想以下…?w
正解はお茶?w

投稿: にゃも | 2009/12/18 00:09

ほんとだ、細めのめんそうふでできそうですね。
どうしたんだろう。
でも病院に行ったのだし...
とりあえずは様子見ですよね。

ふふふ、ねむ...ね...ねむくなんか...な...い...
というつむぎちゃんが愛らしすぎます!

投稿: めんまねえちゃん | 2009/12/18 00:18

おはようございます。
地震大丈夫でしょうか???
心配です・・・

投稿: アキスケ | 2009/12/18 09:31

たまさん、おはようございます。
地震大丈夫ですか?
まだ続くようなので、くれぐれも用心なさってください。

眠さを必死でこらえてでもそばにいたいつむぎちゃん、可愛いです♪
目が離れて行ってますよー。

投稿: 梅野ハナ | 2009/12/18 10:34

お〜、めっちゃ抜けてるじゃないですか〜。
その抜け具合は、結構心配になりますよね〜。。。

つむぎちゃん、眠いのに一緒にいたいんだね〜。
きっと。
甘えん坊さんだな〜☆

投稿: ガオの飼い主 | 2009/12/18 11:23

たまさん、それしか食べないなんて…
際限ない自分の胃袋ととりかえっこプリーズ!!!!

では次回、せっかくなのでつむたん面相筆を作る、でひとつ!!

地震大丈夫ですか?
つむたん固まってませんか?

投稿: Sinnママ | 2009/12/18 13:48

たまさん、相変わらず
少食ですね。
つむぎちゃん、抜けてますね~。
ワンが毛代わるときに、
そのくらいゴッソリとれますけど・・・。
 地震、つむぎちゃん、大丈夫でしたか?
固まってたかな? 
くれぐれも用心してくださいね。

投稿: しばシマイ | 2009/12/18 14:09

ごはん 一人の時でも ちゃんと
食べてくださいませ(^^)
つむぎちゃん PCのそば 暖かいんでしょうね★
ワンコは コタツに入らないから
湯たんぽをオチリの下に 入れてます♪
抜け毛気になりますね。

投稿: みかん | 2009/12/18 14:47

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>たれままさん
つむぎのヒートは落ち着きましたよ~。
夫の帰りを待っていたという忠猫のようなマネをしてるわけではなく、単に・・自分の定位置だと思ってるようですw
ま、大人しいのでいいですけどね^^;
ニーチェくん生え変わりですか~。
つむぎは春くらいに生え変わっていたような・・・?^^;

>あんずミャミャさん
避妊手術はする予定です~!
・・が日程的なのはまだ不明ですが^^;
本気で眠くなったら、勝手に寝ているので、きっと構ってほしいのだと・・・思うのですが、猫ゴコロはわかりません!w

>nico.さん
イメージ的には「サンタさん・・くるまでおきて・・る・・」とかいう、子供の頑張りに似てると思いますw
1人のときだと、めんどくさいですもんねえ・・^^;;;

>みにゃんこさん
ヒラガナで「つむげ」にしようかと思ったんですが、打ち間違いに見えそうだったのでやめましたw
いつの間に抜けてたのか・・・疑問です(--;
ネネちゃん、もう避妊手術ですか!?
大きくなりましたねえ・・(しみじみ

>Panさん
通常は膝に割り込んでくるんですけどねw
いろいろ試行錯誤のようです^^

>kikumimicさん
どうやったら筆が作れるのか、調査中ですw
不思議な呪文は、先々代のコがやってました^^;;
つむぎはナゾのコマンドを探したいみたいですけどね'`,、 ( ´∀`) '`,、

>らもらさん
寝たら、その間にヒトは美味しいものをこっそり食べるとか思われてるかもしれませんよねw
いやいや・・塩と海苔ならあってますがw、昆布ですからね( ´艸`)プププ

投稿: たま | 2009/12/18 16:32

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>まめのお世話人さん
決して暖かくないんですけどね^^;
安定感も悪いし・・なんでだろw
ネットで調べると、しっぽのおハゲって原因がわからないことが多いみたいです。
まあ、生えてきたらいいんですけど・・。

>アキスケさん
あぁ、絶対「寝てないっ!」って猛反論しそうですw
からかうと怒りそうですし^^
オニギリではないよ~、と先に言っていたので、具っていうよりは・・本気で・・(--;
あ、カレンダーはいまからめくると悔しいだけなので、めくりませんw

※地震のお見舞い、ありがとうございました^^;

>blueさん
とにかく、いつでも見られたい!近くにいたい!みたいです^^;;;
夫はそれをみると嫉妬するみたいですがw

>にゃもさん
はっ!もしかしたら、私がつむぎのテリトリーを侵害・・?!Σ(゚Д゚)
本当にそうだったら、ちょっとショックかもw
お茶はごはんじゃないですよ~!w

>めんまねえちゃんさん
良い毛を選んで作ると、面相筆か、もしくはリップブラシ(検索してわかりました^^;)の太さにはなりそうですw
いつもは普通に寝るんですけどね~。
不思議ですw

投稿: たま | 2009/12/18 16:38

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>梅野ハナさん
地震、本当になにもなくって・・^^;
今朝、かなり遅くに知りましたw
わざわざありがとうございます!
つむぎは眠くないっ!って意思表示してるみたいですよ( ´艸`)プププ

>ガオの飼い主さん
白っぽい毛で白っぽい肌だったら、意外と気がつきにくいかも?ってとこですね~(わかるでしょうけどw
眠いときと寝起きだけはケタハズレの甘えっ子ですよ☆

>shinnママさん
いや、米の量がすごいですよw
ちなみに、「食事」っていう時間が実は嫌いだったりします^^;;
ただいま筆の作り方を調査中なので、そのうち・・・「ザ・筆作り☆」みたいなので、お目見えするかとw
地震は全く揺れなかったので、つむぎも平気で寝てましたよ!

>しばシマイさん
ごはんが少ないかわりにオヤツを!っていうヘンな風習が・・^^;
抜け毛も結構あるほうなんですけど、塊ではないんで、ちょっとびっくりですよ。。
今の所、わかる揺れってないので、大丈夫です~^^

>みかんさん
昔は本気で食べなかったんですが、最近は食べてますよ~^^
子供の頃飼っていたワンコさんはコタツでぬくぬくしてたのですが・・・あれはヘンだったんですねw

投稿: たま | 2009/12/18 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/32641788

この記事へのトラックバック一覧です: 視界に入りたい:

« 病院に行ってきました | トップページ | つむぎとコーヒー »