« 真夜中の攻防 | トップページ | 病院に行ってきました »

2009/12/15

ミッション!?

前回もかきましたが・・・つむぎさまがヒート中です。
たぶん、今日~明日くらいで終わるとは思います・・( ゚Д゚)ネムヒー

先にいいますが、今回の記事は絶対にマネしないでください、かわいそうなので。

全部のネコさんがそうだ、って言うわけではないと思うのですが、つむぎはヒート中はよく寝ます。そして、体力を温存して・・・朝方鳴きます。
そこで・・・「もしかして、昼寝しなきゃ、夜ねるんじゃない?^^;」って思いまして・・・
001347
寝そうなつむぎにじゃらしの誘惑・・・を、と。

どのくらいねむそうかというと・・(上の写真でもわかりますが)
001348
もう、上瞼と下瞼がかなり仲良しなくらいです。
普通だったら当然ジャラシなんか振らないで寝せます。

そこは・・心を鬼にして?振ってみます。
001349
眠くてもやたら反応のよい黒猫(;´▽`A``

だけどやっぱり・・
001350
すっごい眠そう_| ̄|○
っと、つむぎに文句を言われながらこんなことをして、長時間の昼寝を防止してました。

ちなみに、夫情報では「ネコは寝ないと死ぬ」んだそーで・・・(どこからの情報?)。
本気で寝ないとやばいときってたぶん、じゃらし振ったくらいでは寝てると思うんですが、まあ付き合ってくれるってことは・・・・・いいのかな?^^;状態で・・。

結局、その後夜はどーなったか、というと。
朝までぐっすりねてくれました(といっても5時過ぎまで)。
でも、かわいそうなのでもうやりません。。
ヒトっていうか、私が睡眠不足のほうがいいやっ!(`;ω;´)

■おまけの1枚■
夫のカメラに入っていた、夫撮影の1枚。
001351
妙に・・・かわいいんですけど?(--;
このカメラとつむぎの間にあるのは、「愛」とかいうアレですか?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ごはん係には愛想はいらないそうです(´Д⊂グスン

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« 真夜中の攻防 | トップページ | 病院に行ってきました »

夫コーナーw」カテゴリの記事

実験」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たまさん優しいですね~。
シン太の場合は、昼間たくさん遊んだ日は、夜は早くから爆睡するみたいです。
そして昼間寝てばっかいた日は、夜活動を始めるようです。
なので夜おとなしくして欲しい時は、寝る前にたくさん遊んであげるのですが、基本うちは夜はケージなので静かですけどね。bleah
でも最近朝6時頃から鳴いているようです。

投稿: テポ | 2009/12/15 18:01

うん。きっと「愛heart04」だね(*^ー゚)bグッジョブ!!

えー、こないだ送ったmailですけど、
フードは予算の関係で2個です(;´д`)トホホ…

あんまり期待させない(しない)でねっ(A;´・ω・)アセアセ

投稿: りぐ | 2009/12/15 18:16

旦那さんの撮ったつむぎちゃんの写真、めっちゃかわいいですねーw

間違いなく「愛」ですね♪

うちは、つむぎちゃんの事情とは違いますが、飼い主が遅寝遅起きなので生活スタイルも合っていたりします(^^;

投稿: おさむにぃ | 2009/12/15 18:19

うちのこも相変わらずナイトサファリよ~
猫はもともと夜行性だから
つむちゃんも野性の血が多いのではないでしょうか
簡単にはひっくり返らない感じですよね~
よく頑張りました~☆
うちのこの「夜の雄たけび」もこちらは眠らせてもらえず
「殺す気か?」って感じでしたけど~
そのうち雄たけびが子守唄のように聞こえてきて寝ちゃってます
きっとそのうちつむちゃんのヒートの声が
鳥のさえずりのように聞こえて
すやすやと眠れる日が来ると思います
あぁ人間の猫愛は自虐愛…♪

投稿: ルミエ | 2009/12/15 18:25

江戸時代に「眠らさない拷問」というのがあったけど…(^◇^;
うちのノンノンやポッポも昔は、深夜にドタバタしていました。
最近は、メッキリしんなこともなくなったので、
つむぎちゃんも、もう少し大きくなったら静香に寝てくれるかもしれませんよ。

投稿: みにゃんこ | 2009/12/15 18:32

女の子は大変ですね。
時期限定とはいえ…
つむぎちゃんも辛いだろうなぁ。
身体が落ち着いて手術できるようになればいいですね。
旦那さまの撮られたつむぎちゃんもかわいいなぁ。
撮る人によって表情が変わったりして楽しいですよね。

投稿: まめのお世話人 | 2009/12/15 19:11

つむぎちゃん、ほんと眠そうですね。
それでも、じゃらしに飛びついてくれるとは、
カワイイ限りですね~。
つむぎちゃん、ゆっくり眠ってね。
 旦那さまの写真、かわいく撮れてますね。ふふっ。

投稿: しばシマイ | 2009/12/15 19:34

ほんとだ、やたら可愛いですねw
目が違いますねw

うちの子はカメラを向けると睨みつけてくるので
最近は寝起きを狙ったびっくり顔しか撮れません^^;

早くヒートが収束して
安眠できることを祈ります><

投稿: たれまま | 2009/12/15 19:40

あはは、それって子供に使う手ですね。
でも猫の睡眠って短時間の積み重ねだから、
ずっと起きてるって難しい&酷だよね。
うちは五月蝿かろうが起こされようが、
頑として起きないを貫いたら、起こされるどころか、
起きない猫になっちゃいました^^;

写真って撮る人で違う表情だよね。
つむたん、なんか差別してない?(笑)

投稿: ANKO | 2009/12/15 19:49

あはは、ご苦労様でした。
猫は寝ないと死ぬって...
人間も実は何日だったかな、
寝ないと死ぬというか発狂するというか、
ナチスの実験だったかな、であったはず。
私はそのボーダーラインに差し掛かってきて、
睡眠外来に飛んでいったのですー。(笑)

だから、起こされても体が要求したら
普通は寝てしまったり(一瞬うとっとしたり)するから
大丈夫とは思いますよー、猫も。
とはいえ、起こし続けるのも大変だしかわいそうだし、
結局5時...は早いなあ。(笑)

猫の上下運動(飛び上がらせるとか)は
疲れるのでよく寝るため、寝る前にやれと
言われたことがあります。

投稿: めんまねえちゃん | 2009/12/15 20:02

ありゃりゃ、つむちゃんほんと眠そうですね(-.-)zZ
たまさん・つむちゃんお疲れ様でしたm(_ _)m
後2日位の辛抱ですか・・・
その後は、たまさん・旦那さん・つむちゃん安眠できますね^^
旦那さん撮影の写真のつむちゃんいい顔してますね^^輝いてるわッ☆
お目目クリックリッ!

投稿: いっちゃんママ | 2009/12/15 20:07

ネコ科の動物は寝だめができるはずなので、
最終的に2~3日でちゃんとバランス取れてれば
いつどんなふうに寝てもいいんじゃないでしょうか?
夜ラブラブで寝ていれば大丈夫ですよ~きっと♪

「愛」が写るカメラがあったら使いたいですか?
……なんかコワイから、私はいいや(;^ω^)

投稿: kikumimic | 2009/12/15 20:09

眠そうな つむぎちゃん、たまさんも
お疲れ様ですm(u u)m
「愛」とか 言うものでしょうか?
何か うるっとした目で見つめてますね♪
そんな目で 見つめられたら
何でも 許しちゃいそう (^0^)ノ

投稿: みかん | 2009/12/15 20:36

つむぎちゃん、すっご~~~~~く眠そう(笑)
お目目がいっちゃってます(≧▽≦)
お昼寝の時間を妨害(?)して
朝までぐっすり作戦、私もあんずが仔猫のころ
やったことありますよ~(笑)
やっぱり作戦成功でしたw

眠そうなお目目も、
パパさんとのラブラブお目目も
どちらも可愛いにゃあ~~~❤

投稿: あんずミャミャ | 2009/12/15 21:11

あぁっ
眠くて眠くてしょうがないって顔が・・・
萌える!!!!
でも、やはり実際は心が痛みますよね
猫って寝ないと死ぬんですか!
ってか、人も寝なけりゃ死にそうですけどねw
みんなの平和のためにも、ヒートが落ち着きますように^^;

投稿: らもら | 2009/12/15 21:23

我が家も旦那が撮ると何故か勝手に
ラブラブ・可愛いフィルターが発動されてます…
なんかいつもよりも目がるんっ♪って感じになるんですよ…
嗚呼妬ましい、妬ましい…(-盆- )

投稿: Sinnママ | 2009/12/15 21:36

眠いながらもじゃらしにじゃれつかずにはいられないつむちゃん!
むむ…確かにかわいそうだけどカワイイぞー!
ごまはいつもは夜も良くねてくれてるのですが、たまーに夜中に
『どきっ☆クロネコだけの大運動会(ポロリの有無は不明)』を開催しております。
1階から2階に駆け上がり、廊下で三角キックをかまし、また2階に駆け下りる、かなり激しい競技(?)を繰り広げます。

旦那さま撮つむちゃん可愛いですね~♪
これは愛フィルター効果ですねっ!

投稿: maimai | 2009/12/15 21:37

つむちゃん 眠くてもじゃらしには反応w
たまさんに散々お昼寝を邪魔されたので夜はぐっすりだったんですねw
でもたしかにお昼寝じゃまするとかわいそうですねcat

最後のつむぎさま妙にかわいいですぞ(゚▽゚*)
旦那様とは強い絆が・・・?!

投稿: Pan | 2009/12/15 22:02

ヒ―ト中大変ですね~
でもじゃらしで遊ぶと
ねるようになるんですね~
睡眠不足 ご自愛くださいね☆

投稿: blue | 2009/12/15 23:36

ヒートでわおわお言うから普段よりくたびれるのかも?
友人ちの猫さんはごはんも食べなくなるからヒート中はげっそりでした。
つむぎちゃんはごはんは食べるのね。

猫は寝ないと死ぬ…。
うさぎはさみしいと死ぬと同じ?
いや、犬もひとも寝ないと死ぬんじゃ…。

愛のスパイスのかかったつむぎちゃん、めちゃくちゃかわいいですね~。
うちもダンナがたま~に奇跡の一枚を撮りますよ。
たまに撮るからいいのかな。

投稿: にゃも | 2009/12/16 00:31

ヒート中でしたか!!
1年に何度かきますから、寝不足は大変ですねー美と健康に良くないかも~。
つむたんの為なら、ガンバですねcoldsweats01
夜、過激に(=・ܫ・=)nya~.。o*゚♡じゃらしで遊ばせてはどうでしょうか??
ジャンプ、は効きますよー我が家のミルは、もういいですと、隠れますcoldsweats02
春まで、ファイトだね!

投稿: nokkei | 2009/12/16 08:15

あ〜、それいいんじゃないですか〜??
うちも、平日は昼間ずっと寝てるけど、週末は私がいると昼間あんまり眠れないので、夜は早く寝てますもん!

とりあえず、疲れるまで遊ばせるのがいいんでしょうが、なかなか疲れてくれないんですよね〜。。。

投稿: ガオの飼い主 | 2009/12/16 11:56

夜中に起きている子はお昼間に遊ばせると夜はグッスリ!と本で読んだ事がありますよ~。
眠そうな時ってオモチャをフリフリしても反応が薄いですが、
つむぎちゃんは付き合ってくれて優しいですね~☆
そして本当に朝まで寝てくれるんですね。
でも、すっごく眠そうにしている時に遊ばせるのって心が傷みますよねー^^;
おまけの写真とっても可愛いですね~☆
お目目クリクリで見ていてニヤけちゃいますぅ^^

投稿: かのんママ | 2009/12/16 15:11

ヒート中のニャンの声は雄叫びだものね
特に女の子は
おとこーーーーーっ
って呼んでいるように聞こえますwobbly

投稿: みゆきママちゃん | 2009/12/16 17:00

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>テポさん
夫は私に「オマエ、酷いww」と言ってましたよ^^;
昼も夜も基本的にしっかり寝るコなので、遊んでても・・実は関係ないのかもしれませんw

>りぐさん
つむぎはうーん、期待するかなあ?^^;
ダメだとどんなものでもとことんダメなので、なんともいいようが^^;;
ちなみに、「愛」のフィルターは凄すぎですよ(--;

>おさむにぃさん
やっぱり「愛」ですかw
一応、昼も夜も寝るので、生活スタイルは合わせてくれてますよ^^

>ルミエさん
ナイトサファリ事態はたぶんやってるんですけどね~。鳴くのは^^;
通常の雄たけびはOKなんですが、ヒート時のは独特なので、ついつい起きちゃいます(--;

>みにゃんこさん
つむぎにしてみたら、その「眠らさない拷問」状態だったと思います~^^;
夜中に遊ぶのは遊んでるみたいですけど、ヒート時は特別みたいですよ。

>まめのお世話人さん
つむぎのはまあ・・多少頑張ってもらうしかないんでしょうけど(対処もできないので)、ヒトはただただガマンです^^;
「愛」フィルター発動はもうっ!って嫉妬しちゃいますね(どっちに?w

>しばシマイさん
しっかり振っちゃうと、完全に目が覚めるみたいです^^;
少しかわいそうなんですけどね、コレ。

>たれままさん
撮るヒトによって差別だそうです!ヽ(`Д´)ノウワーン
仔猫のときはやっぱり寝てる写真多かったですよ~^^;

投稿: たま | 2009/12/16 18:58

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>ANKOさん
そうです、子供に使うアレですw
以前、ゴハン関係で私が起きなくて、つむぎが諦めたことがあるんですが、ヒート時は別だそうです^^;;

>めんまねえちゃんさん
朝5時っていう時間は私の起きる時間より気持ち早いくらいなので、2度寝しないだけで・・ってくらいなので大丈夫ですw
ただ、あんまり睡眠が短くなると、ようやく落ち着いてきた睡眠障害が復活すると困るので^^;;;
寝る前に上下運動ですね!今度やってみます^^

>いっちゃんママさん
意外と早く落ち着きました^^;
まあ・・その分寝てますがw
つむぎが可愛すぎて・・・嫉妬しちゃいますw

>kikumimicさん
「愛」が写るカメラ・・うっ・・常に何も写らないような_| ̄|○
でも、被写体の上に数値化(パーセント表示)して表現されてたりするとイヤですよねw

>みかんさん
つむぎも私達もがんばりましたよw
カワイイ表情の写真があると嬉しい反面・・悔しいですね^^;

>あんずミャミャさん
ミャミャさんもやりましたかw
仲間がいるって知ると少し嬉しいやらなにやら^^;
ラブラブ目になってるつむぎには・・・嫉妬ですw

>らもらさん
本当に死ぬのかどうかはしりませんが、眠くてどうしようもなくなったら、どんな状態でも寝ちゃうらしいですw
それはそれでカワイイような・・。

>shinnママさん
やっぱりっ!
妬ましいですよね・・( ゚皿゚)キーッ!!

>maimaiさん
大丈夫・・黒猫は何かを「ポロリ」してますよ、きっとw
眠い目をこすりながらサンタさんを待つ・・ってコネタもできそうなんですけどね、コレ^^;

投稿: たま | 2009/12/16 19:08

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>Panさん
私も眠いときにちょっかいだされるとちょっと(かなりw)イヤなので、すっごいイヤでしょうね^^;
そこに楽しいことのジレンマが!!状態でw
夫とイケナイ絆が!?Σ(゚Д゚)

>blueさん
遊んで寝てくれるので、まだいいです~。
これでだめだったら・・って本気で思いました^^;

>にゃもさん
ああ、そういえばウサは寂しいと死ぬっていいますね。
それに近いのかあ・・納得w
たまに撮ると奇跡の1枚!?
いや・・結構な確率でうるるってカワイイ目してますよw

>nokkeiさん
基本的に私の遊びはハードらしいので、どっちかっていうと目が覚めちゃうらしいです^^;
口呼吸になりそうでも襲ってくるので危ないんですよ・・。
ま、時期を見てなんとかなればいいんですけどね~。

>ガオの飼い主さん
うちは15分遊ぶとかなり疲れるみたいです^^;
ハードなのかな?って最近思うように・・・。
それでもあんまりつむぎの睡眠時間かわならいんですけどねw

>かのんママさん
昼も夜も寝るコなので、うーん・・どうでしょうねw
眠いときっていうんじゃなければ、気分的によいのでしょうけど、ちょっと罪悪感が^^;;;

>みゆきママちゃんさん
あ、私はヒート中のコってそう叫んでるんだと思ってましたよw
実際はどうなのか・・知ったら怖そうです^^;

投稿: たま | 2009/12/16 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/32619454

この記事へのトラックバック一覧です: ミッション!?:

« 真夜中の攻防 | トップページ | 病院に行ってきました »