« 風船で遊ぶ | トップページ | おでん解禁 »

2009/12/01

妄想ブロガー

今日は4コマ風です☆←手抜き?^^;
タイトル『ブロガー・つむぎ』w
001280

001281

001282

001283

2枚目あたりは今日の私の心境です(;´▽`A``
私は確認してませんが、実はつむぎもブログやってるかもしれないですよね~。
「今日の飼い主」とかいって、ぐーたらしてるとか最近美味しいご飯がでないとか遊び方がワンパターンとかヘンなものばっかり食べてるとかいろいろ文句言われてそう^^;;;

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その51~☆
もう51もあるのか・・・^^;一覧表つくりたくなるなあ・・。
というわけで、今回はまめのお世話人さんからの第2弾(第1弾はコチラ)!
じゃじゃん☆
001284
「たこ焼きようかん」です!(中身もだしてみましたw

これ、写真を撮りつつ、ふと数年前に食べたことがある友人からの横浜土産の「餃子ようかん」を思い出しました(--;

味は、なんというか・・・白餡ベースのようかんに、カツオ系のダシとソースと青海苔を混ぜて、固めましたっていうような味なんですが、おそらくこれではまったくわからない味だと思うので、あえて表現すると、甘み控えめ羊羹にお好み焼きソースをつけたような感じです←やっぱりわからない表現w
ニオイはまあ・・かすかにタコヤキを彷彿とさせる怪しいニオイがするんですが・・。
正直言うと、「餃子ようかん」ほど酷くないし、食べられる味ですw
(今大阪でも「餃子ようかん」があるらしいですけど・・・^^;

ちなみに、「餃子ようかん」はニラ味がしたのが印象的でしたよ・・・・・

○緊急企画○
「ワンコさんと暮らしてる方へ!缶詰もらってくれる方募集」

どんな缶詰かといいますと、コレです。
001285
d.b.fの「やわらか軟骨」、「牛肉の角切り」「やわらかラム」「ひな鶏レバーの水煮」各1缶ずつです。全て犬用缶詰です。

なぜ、ネコさんとしか暮らしてないのにワンコさん用の缶があるかといいますと、前のコ(だったかなあ・・前の前のこだったかな^^;)が病気になったときに、なんでもいいから食べられるものを、というときにワンコさん用の缶なのですが手段を選ばず、ということで入手しました。
・・が、その入手直後から、そういったものを食べられる状態ではなくなったために、そのまま残っていた、というだけの品なので、当然未開封です^^;
ネコさんでも当然食べられる(ネコに犬用はOK)ものですが、結構大きい缶(内容量160g)です。
賞味期限は2011年10月or11月です。
あ、「いわくつき」な缶とかいうのではないので、大丈夫です☆

もらってもいいよ!、という奇特な方がいらっしゃいましたら、右のメールフォームからご連絡ください・・・。

■おまけの1枚■
001286
wiifitPlusで頑張ってる私を見下ろすつむぎw
「効果ないよ・・やめなよ・・」とか言いたげ(--;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓うちで痩せてて体重が変わらないのはつむぎだけ・・・

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« 風船で遊ぶ | トップページ | おでん解禁 »

コネタ」カテゴリの記事

チャレンジ食品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つむぎちゃん、ホントにブログやっているかもしれませんよー

猫さんの世界のネットワークがあって、遠く離れたほかの猫さんたちと、今日は何して遊んだとか、何を食べたとか、飼い主のパンツの色はこうだとか、やりとりしているかもしれませんねw

投稿: おさむにぃ | 2009/12/01 15:59

はははっ^^本当にブログやってるかもしれませんね!
実は、つむちゃんといっちゃん
ブログ友かも(笑)

確かにネタに困ります^^;うちは、写真を撮らせないし・・・
どうしましょ~ってtyphoon

まっ!たこ焼き羊かんですってwobbly味の想像がつかない。
うぅ~ん・・たこ焼き食べた後に羊かんを食べるような感じで想像したら良いですか?
ニラ羊かん!?何か食べた後寝込みそうですね^^;

投稿: いっちゃんママ | 2009/12/01 16:22

ヒサツネちゃんのようにつむぎちゃんもブログを更新するニャンコに(笑)
ホントにパソコンに向かっているように見えますね。

たまさんのあやしいものチャレンジはもう51なんですね~!
もし100行ったらお祝いをsmile
たこやき羊羹ですか~。
名前からして怪しげですよねw

投稿: Pan | 2009/12/01 17:06

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>おさむにぃさん
きっと、知らないうちに始めてるんだろうな~、なんて思います。
そうそう、飼い主のパンツの色とか・・って!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

>いっちゃんママさん
いっちゃんも実はやってるかもしれませんよね~( ´艸`)プププ
ウチも写真事態は、枚数はともかく、短時間でしか撮ってないので、同じようなカットばかりですよ^^;
タコヤキの後に羊羹だと美味しそうですよねw
タコヤキと同時に羊羹、ってイメージです^^;;;

>Panさん
そうそう、ヒサツネくんのように、そのうちPanさんのところにコメントを残すような猫にw
100までチャレンジ、となると、100は記念でさらに酷いものを!って狙いたくなります( ̄▽ ̄)

投稿: たま | 2009/12/01 17:41

こんにちは。長らくご無沙汰しておりました。相変わらずつむぎちゃんは元気そうですね~。
ぷぷっ。つむぎちゃん、まん丸な目が寄っちゃってますよー!

たこ焼きようかんで、パンチを喰らった気がしていたのに、餃子ようかんなんて物まであったとは…やられました。

食べるその勇気に拍手です。

投稿: K | 2009/12/01 18:11

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
コワイ!「今日のカイヌシ」コワイ、怖すぎる!!
何書かれてるの~~~!?

WiiFitPlusをやってるカイヌシを見る猫の目って、
何であんなに冷たいんでしょうね。
ホントに……めげます(´Д⊂ヽ

投稿: kikumimic | 2009/12/01 18:24

「つむぎ自身日記」は公開してくれないんですか?
読みたいんだけど〜
でもたまさんの検閲で削除されてたりして(笑)
おっと、うちも勝手にブログを公開してないかチェックしなきゃ!
何を書かれるか分ったもんじゃ無いですもんね><

たこやきようかん・・・作る方も凄いけど、
食べたあなたも凄いです^^;

投稿: ANKO | 2009/12/01 19:02

猫には猫のブログの世界が?!
ぎゃ~~!
つむたんのように我が家のオニギリさんた
ちも飼い主レポート毎日公開してるのかと
思うと・・・なんとしてでも阻止せねば!
と焦る私です(笑)

投稿: nico. | 2009/12/01 19:16

ブログをやってる猫はヒサツネ兄さんだけじゃなかったんだー

…と思ったら!妄想なの?ねえ!ヒサツネ兄さん!
アビシニアンだけど同じ猫だよね?ね?
∧_∧
(・□・)
(_uu

先日つむぎさんは
たまさんの代理で更新していましたよ
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

だって…あれは富山のお母さんが…
∧_∧
(>ω<)
(_uu

中に人などいなァーい!
∧_∧
(ΦωΦ) スポーン

|||

(´□`)
(\(| ∫
と_)) 旦
……………!!
∧_∧
(゚□゚)
(_uu
 
 
 
 
|||
∧_∧
(ΦωΦ) ヒューン

(´∀`) ニカッ
(\(| ∫
と_)) 旦
…………!?
∧_∧
(゚□゚)
(_uu
 
 
 
 
∧_∧
(ΦωΦ) ジャキィーン
(\(| ∫
と_)) 旦
…………………。
∧_∧
(゚□゚)
(_uu


投稿: ヒサツネ&キットソン | 2009/12/01 20:27

うわー
つむぎちゃんの鋭い(?)瞳が…w

毛並みが艶々でとってもきれいですね!
何か特別なお手入れしてるんですか?

ブログ更新なんて偉い子ですね!w
うちの子はPC破壊してますよ;

投稿: たれまま | 2009/12/01 20:35

PC前のつむたんサマになってますよ☆
本当にブログ更新してるかもしれませんね・・・w

たこやき羊羹も餃子羊羹も・・・
。゜゜(´□`。)°゜。イヤダァ~~~
明らかに面白い味の食べ物の作るメーカーさんのキモチが分かりませんw
ターゲットってダレ・・・?!
って・・・たまさんかぁw

WiifitPlus、アスレチックみたいのスキです♪
Wiiボードに乗るたびに「ひさしぶりですね」とか言われちゃう私です。

投稿: アキスケ | 2009/12/01 22:38

黒猫ブログ・・・恐ろしい
考えるだに恐ろしいw
そして、そこに他の猫がコメント残してるんだろうなぁ・・・
賛同!もっと酷い!それってありえなくないwww!とか・・・・
あぁ・・・想像するだに恐ろしいw

羊羹にソース・・・もうありえないから(号泣

投稿: らもら | 2009/12/01 22:40

あははは、たこ焼きようかん。
なんかキビシー感じですね。
でもおっしゃるように言葉の響きだけでも
「餃子」よりは大分ましなかんじがいたしますです。

うちもファックスを勝手に送信しようとしてたり
留守電きいたりしてますしねー。
ブログだって私の知らないページがあるかも。
どうしよ。

ネタは...そうですねー。
今のところあまり悩んだことがないものの、
うちでは同じものに「かわいい♡」って
なってるけど見てるほうは「また同じような
はなしかよ」となってる可能性が大かも。ははは。
どうしましょ。

投稿: めんまねえちゃん | 2009/12/01 23:12

遅く帰ってきたので応援して
帰りますね ごめんなさい
また明日~

投稿: blue | 2009/12/01 23:45

つむたんブログ…。
見てみたいかもw
でも黒猫だからな~。
更新なんか気が向いたときだけだし、記事も途中で終わってたり。
その割にコメント欄がやたら充実してて、あちこちの黒猫がわらわらと飼い主の愚痴を…。
あああ、いやかも…(^^;)

なんでもたこ焼きとコラボすりゃいいってもんじゃないだろうw

投稿: にゃも | 2009/12/02 00:16

たこやき羊羹、めっちゃ気になります。
和菓子大好きなのです。っていうか甘いものならだいたい好きです。
つむぎちゃんがブログやっていたら面白いですねー。
勝手なこといっぱい書かれちゃっていそう♪

投稿: アリス | 2009/12/02 00:49

つむちゃんのブログ「たまにっき」とかでしょうかw
にゃんこのにゃんこによるにゃんこの為のブログ、
その日のエサの事だったりオモチャの事だったり
飼い主の面白おかしい行動だったり…(怖)
多分うちのクロネコ、つむちゃんブログにコメント返したり、
リンクしてたりしますよきっとw

たこ焼きと羊羹、相反する位置にあるこの食品達を
何故コラボする…と毎度の事ながら
突っ込みたいです。
はっ!大阪だから敢えての突っ込み待ち!?
だとしたら大成功ですw

投稿: maimai | 2009/12/02 08:41

餃子ほどひどくない…(笑)
うーん、そんなに美味しくもないけどってことかな(笑)

ブロガーつむたん、本人がブログを書いたら…
「にゃ
にゃにゃにゃ~!!!」
が、えんえん続くのでしょう。。。。。

投稿: 石丸徳馬 | 2009/12/02 10:54

え〜、つむぎちゃん、ひょっとして、こっそりブログやってるの〜??
え〜、読んでみたいな〜☆
今度、アドレス送ってね〜!!笑

またまた、変なものを食べてますね〜。。。
それは、あんまり食べたいと思わないかも〜。。。笑

投稿: ガオの飼い主 | 2009/12/02 11:35

つむぎちゃん真剣にパソコンしてますね~^^
飼い主ブログ書いていそうですよね^^
けっこう私達の事をよ~く観察しているので、
鋭い事を書かれていそうな気がします^^;
つむぎちゃんのブログとても面白そうなのでぜひ見てみたいで~す^^
wiifitPlusのCMを見るたび運動不足だし欲しいなぁといつも思っているのですが
飽き性の私はまた放置しそうなので迷っています^^;

投稿: かのんママ | 2009/12/02 14:15

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>Kさん
お元気そうでなによりです~( ´∀`)ノ
つむぎも相変わらず元気すぎて・・困るくらいですよ^^;
世の中、こんなムチャな食べ物があっていいのか!?と思いますね~w

>kikumimicさん
そりゃあもう、あることないこと、ないことないことないこと・・・っていっぱいネタにされてるでしょうね(゚∀゚)ノ
猫からすると、wiifitplusくらいだと、「そんなチマチマやってもかわんないよ( ´艸`)プププ」と・・(--;
それも一種の猫トラップですw

>ANKOさん
ふふ、きっとコナンくん&ソランくんも毎日書いてますよ~w
ブロガーつむぎは毎日ネタ収集してるみたいだから、きっとどこかに・・^^

>nico.さん
nico.さんも困りますかw
猫ネットってありそうですもんね~。
飼い主の悪口とか妄想とかいっぱい書いてありそうなのが。

>ヒサツネくん&キットくん
そうそう、先日ありましたね。
つむぎも更新できるんですよねw
うちの母はまだ現実を直視できないので、「まさか!」って自分を納得させようとしてるだけですよ( ̄ー+ ̄)

>たれままさん
よく毛艶がいいって言われるのですが、特にコレといったことはしてません^^;
食事も処方食ですし、オヤツとかも特にあげてるわけではない上、毛繕い嫌いなコなので・・。
ただ、手触りが悪くなったときのみブラッシングしてるくらいですね~^^
つむぎはPCは破壊しませんが、音楽機材は破壊しました_| ̄|○

>アキスケさん
そうそう、ターゲットは私・・って^^;
結構、こういうの買ってブログネタ似してるヒトいるみたいですよw
「お久しぶりですね」の次は「誰でしたっけ・・・?」になるので、ちょっとシュールですw

>らもらさん
黒猫ブログだけに、マイペースでしょうねえwww
そして、影千代くんも「うちの乳母は・・」とかwwwww
しかも影千代くんのボヤキが超人気だったりして。
想像すると笑えますなw
ヒトにとっては恐ろしい事態だけど。
最近のようかんとキャラメルとカレーはやりすぎだと・・_| ̄|○

>めんまねえちゃんさん
たしか、ラーメンようかんなるものもあったかと・・^^;
すでにおかずっぽいイメージですw
うちの実家のコが以前、ご近所の方に電話かけてました(--;
しかも、登録してある電話帳の真ん中のほうの人をw
いろいろ猫離れすると困りますよね^^;

投稿: たま | 2009/12/02 20:43

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>blueさん
お忙しい中、わざわざありがとうございます!

>にゃもさん
そうそう、黒猫だけに・・ねw
意外と茶夢ちゃんより虎徹くんのほうがなにかしら書いてそうなイメージですよw
「カワイイボク」みたいなの^^;
たこ焼きはもう3つめですからね、うちw

>アリスさん
た、たこ焼き羊羹は甘くないですよw
むしろしょっぱ甘い・・^^;
表現できない味なのが残念です。

>maimaiさん
あ、そっかー、「たまにっき」になっちゃうのかw
かなりブラックな内容だと思います、黒猫だけにw
はっ!突っ込み待ち・・いかんいかん。突っ込んじゃ思うツボですね^^;

>石丸徳馬さん
一言で言うと、やっぱりまずい、ですw
上には上がいるってことで( ̄ー ̄;
エキ○イト翻訳とかで「猫語→日本語」とかってないですかねw

>ガオの飼い主さん
きっとガオちゃんあたり、知ってると思いますよ~^^
というか、ガオちゃんもやってるかもしれませんよねw

>かのんママさん
つむぎのブログは壮絶そうでこわいです^^;;
wiifitが出たときに購入したんですが・・結構放置されてますねw
思い出したときにやったりで^^;
一応、ちゃんとやれば効果はあるらしいですよ。

投稿: たま | 2009/12/02 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/32443471

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想ブロガー:

« 風船で遊ぶ | トップページ | おでん解禁 »