« X'masプレゼント☆ | トップページ | 黒猫サンタのプレゼント »

2009/12/24

クリスマスも通常運行で。

世の中X'masイヴらしいですが・・・ウチがそれ仕様になってないため、通常記事でお送りいたします(去年もそーだったようですw

さてさて。
ヒトの食事をカウンターから眺めるのが日課の黒猫。
001380
普段は私のほうしかみないのに、珍しく夫のほうに視線が・・。

この日のごはんは!!
001381
中トロ山かけ丼w
(静岡なので、安く手に入るんですよ、中トロ☆)
ま、山かけなのは、単に山芋があって、悪くなるとイヤだなあ・・みたいなノリで^^;

001382
すっごく食い入るように見つめる黒猫。
「けどね、中トロは何かあるといけないから(脂が多いから)、あげられないんだよ~(゚д゚)ウマー」
っと鬼のような飼い主夫婦w
まあ、何かあるといけないから、は本心ですけど。。

001383
抗議の声をあげてますが・・・・
実は陰?で夫が中トロのカケラをつむぎに出してたのを知ってます(--;
食べなかったクセに・・・。
ちなみに、この日もつむぎは通常のカリカリでしたw

●余談
先日、たまたま寄った伊勢丹でこんなのが・・。
001384
バジル炊き込みごはんw
なんでもアリな世の中になってきたなあ・・。
クリスマステイスト?でニンジンが星型になっとります。

001385
それも食い入るようにみつめるつむぎw
・・・なんでもいいんじゃないの、あんたwwww

関係ないですが、伊勢丹でフツーに三方六が!!(つむぎの後ろに写ってます)
いやー・・幸せです( ´∀`)ノ←1日で食べちゃったバカw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓I Wish your Merry Christmas !(超・慣れない英語w)

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« X'masプレゼント☆ | トップページ | 黒猫サンタのプレゼント »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

去年の記事、面白かったですw

中トロ、いいな~
最近、お刺身食べてません(^^;

投稿: おさむにぃ | 2009/12/24 16:51

あわわwobbly
これは中トロと言うより、大トロなのでは?
つむたん、これは我慢ですね。
バジルの炊き込みご飯て、意外にもテポは作ったことがありますよん。
その際にはシーフードミックスを入れます。wink
三方六ってなんだろ?と思ったら、バウムクーヘンなのですね。(そう言うのにうとい私ですcoldsweats01
バウムはカステラに並んで大好きです。
一日でってすごいけど、これはりっぱなクリスマスケーキですね。confident

投稿: テポ | 2009/12/24 17:43

初コメです。

つむぎちゃんすごくかわいいです(*´ェ`*)

投稿: 黒 | 2009/12/24 17:47

我が家も、普通に進んでいますーケーキ影も形も有りませんcoldsweats01
バームクーヘンも無し!!
エッ。1本食べちゃったの??
カロリー凄いですけど、あっそうかご主人と二人で食べたんですよね~happy01
つむたんは、お食事チェック係みたいで可愛さ2倍ですねnotes

投稿: nokkei | 2009/12/24 17:51

つむたんったら、すんごい凝視してますね~eye
この顔する時って 
“食べ物としての興味” なのか 
“それ以外の興味なのか” どっちなんでしょうね?
うちも、チョコが人間の食べ物に異常に興味を示すんです。
(クマはさんま意外はスル~です)
やっぱり人間の食べ物が猫に良いワケがないので我慢してもらって
かわりにきびなごをあげてますcoldsweats01

投稿: kuro | 2009/12/24 18:15

美味しいのは食べちゃったものの勝ち(*^^*ゞ

投稿: みゆきママちゃん | 2009/12/24 19:16

メリークリスマス★
ニャンコちゃんには 脂の多いのはダメですね
つむぎちゃん 残念だったね(><)
バームクーヘン 美味しいけど
カロリー高いですよ(^0^)
でも 気持ち解りますww

投稿: みかん | 2009/12/24 19:32

メリ~クリスマ~ス♪です~

つむちゃんの真剣な視線に負けて旦那様ちょっとあげちゃいましたか?w

三方六だ!
これおいしいですよね~。
東京いるときに北海道フェアとかで買って「うま!」って思って。
けっこうお手頃な価格なので実家や友達への北海道土産もこれにしましたw

投稿: Pan | 2009/12/24 20:20

あははは、ただただ食い入るように眺める
つむぎちゃん。でも、ほしくはないのね。あはは、
「なにあんなもの食べてんのかしら、変ねー」と
思っているの???
バジルってどんな炊き込みご飯になるんだ!?
ピラフ風?想像が...もやもやー。

投稿: めんまねえちゃん | 2009/12/24 22:05

(。´・ω・)o∠※PAN! Merry Christmas♪
今日はちらっとだけ遊びに来ました。
またね ゴメンナサイ。

まめじろう&まめのお世話人

投稿: まめのお世話人 | 2009/12/24 22:31

美味しそうな中トロ~♪
影は赤身しか食べませんなぁ
つむぎちゃん、人が食べてるものはどうにも気になるみたいですねw
でも食べないって所が可愛いw
生ものはね、心配だからね^^;
カリカリが安心だね^^

カリカリクリスマース!

投稿: らもら | 2009/12/24 23:33

つむぎちゃんの
怒ったかお可愛いよね~

あのぉ伊勢丹って
たまちゃん 東京の方でしたか・・
そのうち会えるかもですね(笑)

投稿: blue | 2009/12/24 23:53

中トロなんかあったら、うちじゃあ茶夢が平常心を失って野生化します。
あのアブラがいいんでしょうね~。
つむぎちゃんは食べなかったんだ。
お上品なお口なのね…。

バジル炊き込みごはん…。
ピラフじゃないんだ。
味付けは和風?

投稿: にゃも | 2009/12/25 00:03

つむぎちゃんジーッと見つめて興味津々ですね~^^
食べないのにクンクンしたがったり、欲しそうな目で見ていたりしますよね~^^
中トロ丼、山かけ最高ですね☆
長いも大好きです!
そして三方六も大好物です。
おいしいですよね~。
私も一気に何個も食べちゃいますよ~^^

投稿: かのんママ | 2009/12/25 08:53

おっ!クリスマス通常うちと同じですね
^^
中トロやまかけ丼美味しそう~w。
つむちゃんにチェック厳しいですね^^
つむちゃんの熱い視線に旦那さん負け
ちゃったんですね!こっそりあげてるのにウケる(笑)
三方六いいなぁ~♪私もその場で平らげれる自信あります^^
バジル炊き込みのお味はどうでしたか?

投稿: いっちゃんママ | 2009/12/25 08:59

えーっΣ(゚Д゚;
伊勢丹で三方六が売ってるの!?
お年賀用に買いに行こうかなぁ……。
ついでにバジルの炊き込みご飯も買ってこようw

我が家のニャンズも魚興味なしです。
赤みだろうがトロだろうが……。
なので、猫と闘いながら食べる気分じゃない日はお刺身デス(笑)

投稿: kikumimic | 2009/12/25 09:09

メリクリですー。
といっても我が家も平常通り、
猫も人も地味〜に過ごしておりますw
中トロクリスマス!これはこれで和的(?)ゴージャス!
バジル炊き込みご飯、どんなお味なのか気になります。
つむちゃんは人が食べてるのはみんな美味しそうに見えちゃうんだよね、きっと(笑)

投稿: maimai | 2009/12/25 09:27

バジル炊き込みご飯……
ど…どんなでしたか??
香りがバジル??

投稿: 石丸徳馬 | 2009/12/25 10:32

メリークリスマス〜☆
お〜、おいしそ〜!!
なんだか、和〜なクリスマスだ〜♪
中トロいいな〜!!
大トロは、苦手だけど、中トロは好き〜。

つむぎちゃん、残念でした〜。。。

で、バジル炊き込みご飯って、美味しいの??

投稿: ガオの飼い主 | 2009/12/25 12:05

うちはクリスマス記念に予防接種と
鶏をあげてみました♪
まあ、我が家も通常運行でしたw

中トロおいしそうですね~☆
上の山芋がまた・・・ゴクリって感じですw
うちの実家も三重なので
年末帰省時に魚介たらふく食べてやろうと思います。

投稿: たれまま | 2009/12/25 12:20

メリークリスマス!
うほぉ〜♪美味しそう!
./ ̄\
(ニニニ○
(ΦÅΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

クリスマスといえば
人間は皆チキンを食べるけど
私たち猫はやっぱりマグロだね
./ ̄\
(ニニニ○
ミΦÅΦミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦


あれ?知らないんですか?
./ ̄\
(ニニニ○
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)

シーチキンって言うじゃない?
./ ̄\
(ニニニ○
ミΦωΦミ
ミ つ旦O
と_)_)
 
 
 
通常運行でもいいではありませんか
./ ̄\
(ニニニ○
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

家族が皆揃えば
いつだって特別さっ
./ ̄\
(ニニニ○
ミΦωΦミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2009/12/25 14:12

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>おさむにぃさん
去年は迎えて1週間の仔猫でこんなことを・・って^^;
たまーにお刺身が食べたくなると、市場に行きますよ☆
(安いんですよ・・・これが^^;

>テポさん
ビンナガ中トロですよ~。
大トロは私が食べられないので、買いませんw
バジル炊き込みご飯ってシーフードが合うんですかφ('A`)メモメモ
今度作ってみます☆

>黒さん
いらっしゃいませ~ヽ(´ー`)ノ
つむぎは見た目だけはかわいいですよ~、親バカですがw

>nokkeiさん
結局、ケーキは夫の両親からいただきました^^;
バウムクーヘンは、私がすっごい好きなので、ほうっておくとモリモリいくらでも食べちゃうんですよw
ちなみに、この三方六は2/3は私が食べましたw

>kuroさん
毎回ここまで凝視はしないので、おそらく、食べ物として興味があったんでしょうね^^;
あげちゃうと、処方食を食べてる意味があまりないので、あげませんがw

>みゆきママちゃんさん
そうそう!お酒もごはんもおやつも美味しいものは食べたモノ勝ちですよね☆

>みかんさん
ニオイだけで食べた気分になってくれるようなので、ありがたいです^^
つむぎは基本が処方食なので、通常のごはんでも十分にディナーになっちゃうんですけどね☆
バウムクーヘンはカロリー高くても食べちゃいます・・^^;

>Panさん
夫は毎回こっそりとあげようとしてるみたいですw
(当然毎回ふられてますがw)
北海道関係のお土産で喜ばれるのはマルセイバターサンドか三方六ですね~。
うちは六花亭の「らんらん納豆」もよろこばれますがw

>めんまねえちゃんさん
隙あれば・・・キッチンのガスコンロ周辺を舐めようと思ってるようです(--;
食べ物じゃないんだ・・とw
バジル炊き込みごはんは、意外にも和風でしたw

投稿: たま | 2009/12/25 17:20

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>まめのお世話人さん
クリスマスのお忙しい中、ありがとうございます☆
まめくんと旦那様と素敵なクリスマスを^^

>らもらさん
つむぎは、まぐろのすき身も食べなかったので、おそらく基本的に魚を食べないコのようです。
一応、ディナー?としてパウチくらいは出しましたが・・・珍しく完食して、かなりびっくりでしたよ^^;

>blueさん
つむぎは怒った顔をしててもあまり怒ってるようにみえませんw
あ、伊勢丹は全国各地にありますよ~^^;

>にゃもさん
どうやら魚があんまり好きじゃないみたいですよ、つむぎは。
肉は奪うのに、魚は「ふーん」ってとこで^^;
茶夢ちゃんが静岡っ子だと大変そうですよねw
バジル炊き込みごはんは・・和風でした・・・。意外すぎですw

>かのんママさん
見るだけ、なんですよね~。
ヒトとしてはありがたいんですが^^;
そうそう、三方六おいしいですよね!
個人的にはノコギリナイフがなくなったのがとても残念です・・。

>いっちゃんママさん
夫はどーも、魚とかだとこっそりあげたいみたいです^^;
毎回振られてますけどね~'`,、 ( ´∀`) '`,、
三方六のニセ商品も各地に実はあるんですが、本物にはかないませんw
バジル炊き込みごはんは中々おいしかったですよ☆

投稿: たま | 2009/12/25 17:26

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>kikumimicさん
地下のお土産品売ってるようなとこの片隅にこっそり売ってましたよw
バジル炊き込みごはんもその付近のごはんやさんのとこに・・・。
実は魚が獲れる地域の猫のほうがあんまり魚に興味がないとか・・・あったりして'`,、 ( ´∀`) '`,、

>maimaiさん
特にクリスマスだから!ってことで中トロ丼なわけではなく、単に悪くなりそうだから・・とかそんな理由です^^;
バジル炊き込みごはんは、和風なんだけど・・ほんのりバジル風味がするっていうなんだか、他に表現の出来ない味でしたw

>石丸徳馬さん
バジル炊き込みごはんは、なんというか・・和風の炊き込みごはんに香りと風味がほんのりバジル、ってとこでw
結構美味しかったですよ~!

>ガオの飼い主さん
実はクリスマスディナーではありませんw
通常ごはんだったり・・^^;
私も大トロがニガテなので、中トロです^^
バジル炊き込みごはんは美味しかったです☆

>たれままさん
クリスマスプレゼントがワクチンって・・それもすごいですねw
うちはたしか去年はつむぎはお腹をこわしてw/d缶とか・・そんなだったような^^;
三重もお魚美味しいですもんね!
ご実家で楽しんできてください☆

>ヒサツネくん&キットくん
シーチキンは・・缶を開けるとダッシュで奪う猫がウチにいます(--;
しかもLフレだけ・・。
マイルドはだめだそうです。
(実際、ファンシー>Lフレ>マイルド、なマグロランクだそうですw)
缶でまぐろの味がわかる猫もイヤですよw

投稿: たま | 2009/12/25 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/32721153

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスも通常運行で。:

« X'masプレゼント☆ | トップページ | 黒猫サンタのプレゼント »