« 手抜きです^^; | トップページ | エセ母子家庭 »

2009/12/10

怪しい人を発見しましたっ!

今日は珍しく、当日話題です^^;(←本当にネタがないらしいw
午前中にヒマにまかせて、髪を切りに行ってきました。
前回が免許更新時の今年の3月だったので、実に・・・・・・久しぶり^^;;;;

外出というと、泣き喚いて足やら腕やらにしがみつくつむぎにねこじゃらしをほいっと投げて、気がそれてるうちに出かけるんですが・・・
001326
いつもトイレに行くくらいの短時間でも同じお出迎えなんです(しかも、位置も体勢も常に一緒)。

ヘタレ自宅警備猫、つむぎは
001327
微妙な違いだけでビクビクモード^^;;;
いや・・・数センチしか切ってないから・・見た目変わらないでしょ(人理論)?^^;;;

001328
ニオイで誰か判断するんですか・・・。
アンタいつから犬に・・・?_| ̄|○

001329
その・・攻撃態勢はどういうことで?(;´Д`A ```

警戒しつつ、攻撃態勢をとってるつむぎのしっぽは
001330
3倍程度に膨らんでました・・・_| ̄|○

普段、つむぎに見えるところで仕事して、その上私がお外嫌いなため、最低限しか外出しないんですが(用事もまとめて出かけるため)、そのせいなのかつむぎは「私=常に見える範囲にいる」と思ってるらしく、1分でも見えないと泣き喚きます(;´Д`)
ヘタすると、縦位置に変えたドアノブも根性で開けます(既に数回成功し、脱出してます)。

なので、つむぎから見えない位置に行った後のつむぎのフォローはいろんな意味で非常に大変です_| ̄|○
落ち着くまでずーっと抱っこ猫&背中を撫でさせられます('A`)
めんどくさいコです・・・。。

■おまけの1枚■
実家から来たダンボールで遊ぶ。
001331
クロネコ号、リンゴダンボール(in黒猫)牽引中w
(※黒猫はプライドが非常に高いので「護送中」といってはいけない)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓外出は添い寝1時間の刑・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

 

|

« 手抜きです^^; | トップページ | エセ母子家庭 »

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つむぎちゃん、お母さんの姿が見えないだ
けですがりつくなんて、なんて可愛い子
なんだっっ!!
そんな姿見たら余計外出できませんよね~^^;愛おしくて・・

美容院いった直後、うちの猫は尻尾ボワボ
ワにはなりませんが、つむたんと同じく
匂いをかぎまくります(笑)
わざと頭をかがせてやると、「すぴっ、すぴっ!」
とかなり鼻息荒く嗅いどります^^

投稿: nico. | 2009/12/10 16:55

つむぎちゃん、かなりの甘えん坊さんとお見受けします(*^^*)
かわいいですね~❤
うちなんて、ビビりのくせに
私がパックしてようが
マスクをしていようが
全く動じることがありません(^^;
おそらく、匂いで判断しているんでしょうけど・・・

投稿: あんずミャミャ | 2009/12/10 17:39

美容室行かれたんですね^^
べっぴんさんになりましたか??
あっ!わかります!美容室から戻ると
ニオイクンクンするの^^

めちゃ甘えん坊さんでママの姿が
見えなくなると泣き喚くっての
うちのいっちゃんもです><
こうゆうカワイイ事されるとなかなか
出掛けられないですよねw

投稿: いっちゃんママ | 2009/12/10 17:59

髪を切ったたまさんを警戒するなんてすごいですぞ!つむちゃん!
それとも美容院特有の匂いが気になったのかしら?
ホントにシッポがボワンってなってる(;゚∇゚)/
うちもねねが最近ドアを開けれるようになりました・・・・・。
できる時とできない時がありますが困った子です。
やっぱりつむちゃんとねねは似たような血が通っているのかしら?smile

投稿: Pan | 2009/12/10 18:15

つむぎちゃんはたまさんの変化に敏感なんですね。
やっぱり嗅覚だけでなく視覚でも判断してるんですね。
しっぽ凄いね。
ウチのまめじろうは
私が30センチ位髪を切っても全然変化なかったよ。
旦那もだけど…(汗)
牽引してもらってるのかわいいなぁ。
新車の方がお気に入りかしら?

投稿: まめのお世話人 | 2009/12/10 18:36

我々猫も犬と同様に
匂いで人間を嗅ぎ分けるのですよ…ふふふ
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)

つむぎ姉さんは
いつもとは違う美容院の匂いに反応したのかも?
∧_∧
(・ω・)
(_uu

それとも…さらに美しくなった たまさんに嫉妬しているのかな?
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

たまさんってば罪なヒト…
∧_∧
(>ω<)
(_uu

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2009/12/10 19:09

(^0^)ノ"
牽引中 ウケル~★
つむぎちゃん 甘えん坊さんなんですね。
シッポ ポンポンで お出迎えは
かなり ショックですね(--)
他所の匂いつけてきたら 大変でしょうね

投稿: みかん | 2009/12/10 19:21

髪を切っただけで・・・
そんなに変身したのか?
たまさん・・・
顔を元に戻して下さい(*^^*ゞ

投稿: みゆきママちゃん | 2009/12/10 19:35

ウチは眼鏡でもコンタクトでも、
コントのような爆発頭になっても髪をばっさり切っても
ちゃんと分かってくれましたよ〜
…ってあれ、特に気にしてなかっただけか…も…?

しかしつむたんの甘えん坊・寂しん坊っぷり、スゴイですね〜
いつも一緒♪ もう自分の分身とでも思ってるんですかね?
こんな風にされたら離れられない〜v

投稿: Sinnママ | 2009/12/10 19:39

クリスマスに向けてカットですか?^^
へぇ〜、髪型が変わったのが分かるんだ!
うちはパックしたままの顔でも驚かないし、
サングラスもヘッチャラ。
匂いだけで判断してる?まさに犬だ....
つむちゃん随分敏感だなぁ〜
うちのダンナに爪の垢譲ってもらえません?(笑)

投稿: ANKO | 2009/12/10 19:49

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>nico.さん
うち、実は夫の両親と2世帯同居なんですが、よく義母から「ねえ・・猫ちゃんすごい泣いてるけど、大丈夫?」って言われますw
そりゃあ、玄関出ても鳴き声聞こえたら・・って少しウンザリです(--;
基本的に化粧品とかのニオイは好きみたいですが・・美容室のニオイは初めてに近いですからね~w

>あんずミャミャさん
甘えん坊です、すごくw
そして夫いわく、私に対してだけ、だそうで・・・。
あんずちゃんはパックとかでも動じないんですね^^
うちは怖がられそうだったので、別室でやっていたら、夫にもドン引きされましたw

>いっちゃんママさん
私の子供の頃からのウリは「美容室いってもほぼ変わらない」ですw
ストレートロングなので、毛先切ってくるくらいなんですよね^^;
いっちゃんも甘えっ子ですか~^^
ついつい、なるべく近くに・・って思っちゃいますよね~w

>Panさん
きっと初めてのニオイだったからでしょうね~^^;;
自分のニオイつけたらどっかいっちゃいましたからw
ねねちゃんもドア開け!?すごい・・やっぱり中の人が一緒なのかもw

>まめのお世話人さん
まめくんはともかく、旦那様っ!w
30cmは気がつこうよっ!って思っちゃいますね^^;
牽引りんご箱はおく場所がなかったので置いてみたら、気に入っちゃったらしいですw

>ヒサツネくん&キットくん
見た目、ほとんど変わらないんで、ニオイですね。
「つむぎのニオイがきえたっ!」とかそんなとこで(--;
ナワバリの一部なのかもw

>みかんさん
テキトウに置いていたら、夫に「牽引してるんだけど・・」って言われましたw
他所のニオイつけてきたときは、もう・・・ずっとニオイつけですよw

>みゆきママちゃんさん
あ、そっか!
普段あんまり化粧しないからだ!w

>shinnママさん
本当はコンタクトつけたいのに、いつ眼球猫パンチが飛んでくるかわからないので、めがねです^^;
そして、夫が髪を切ってきたときは普通だったのに、私にだけ・・_| ̄|○
もしかして、シンちゃは頭がいいのかも!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
もう1歳なので、甘えっぷりを加減していただきたいですw

投稿: たま | 2009/12/10 19:59

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>ANKOさん
クリスマスに向けっていうか・・家庭内行事に向けってところですかね^^;
普段メガネなので、コンタクトにしたときも少し警戒しますね、そういえば。
いろいろポイントがあるみたいですよ。
つむぎの爪の垢を煎じたら、超マイペースになりますよ?w

投稿: たま | 2009/12/10 20:01

つむちゃんちっぽが約3倍にゃね♪
髪の毛が変わったのに気がつくなんて~
つむちゃんってすごいわぁ~
いなくなった後のフォローはうちのこと一緒…☆
やっぱり血を分けた遠い兄妹なのかしら~
うん本当に大変ですよね…
その間に噛まれたりとか蹴られたりとかありだし…
箱に入ってるつむちゃんまだまだ小さくてかわいいニャ♪

投稿: ルミエ | 2009/12/10 20:41

つ、つむぎちゃーん。数センチでわからないとは(笑)。
どんだけ用心深いねんとつっこみたくなりました。
私なんていつも30センチは切れるようになってから
カットするからものすごく変わってるはず...と
自分では思うのににいちゃんすら気づかないのだった。
もちろんめんまも。(笑)
なんかおかっぱだからそれがのびちぢみしても
イメージが一緒なんだろうか...ちなみに自分かにいちゃんが切るので、美容院の匂いがないからオッケーなのかも...

つむぎちゃんもビビリーだねえ。
うちもそうだからわかりますよう。
でも、大怪我させられてそのあと落ち着いてからは、
2年は泊まりもひとりでこなしてたのですよ!!
(2泊とか!!)
で、シッポも普通で扉の隙間から「おかえりー」と
顔を出して感極まってごろごろいいながらどたーんと
その場で倒れ付してしまう。という出迎えだったのに、
8月2日から威嚇攻撃でしょう...
つむぎちゃんに似たのかしら(?)。ははは。
だいーぶ収まってきたけれど、
つむぎちゃんは普通に出迎えるのはかなり
先になりそうですね。

投稿: めんまねえちゃん | 2009/12/10 20:46

アップのつむたん、すんごく可愛いheart04
そのビビリっぷりは何ででしょうねcoldsweats01
トイレ行ってもお出迎えしてくれるなんて...何て愛らしい子なんでしょうlovely
うちのは〝ただ執着してついて来るだけ〟なので
お出迎えされてうらやましいですnote

あ!そうそう!!
前にたまさんがヘンなものシリーズで紹介してた「しそ味ペプシ」が
うちの近所のジェーソンで¥19で売ってましたcoldsweats01

投稿: kuro | 2009/12/10 20:49

虹の橋にわたったひげ君が
そうでした
後追いして鳴いていました

つむぎちゃんもそうなんですね
可愛くてたまらん状態ですね~
互いに離れることが
少ないんですね~
よ~くわかりますよ
そういう子との関係

投稿: blue | 2009/12/10 22:57

美容院行っただけでこのリアクション?
しっぽがぶわぶわになってますね。
本気で知らない人だと思ったら隠れそうだけど。
なんか違う~って思ってるのかな。

姿が見えないとそんなに…。
すごいなぁ。
うちは出かけるのはokだけどトイレとか入ると叫ばれます。
家にいるのに姿が見えないのがいやみたい。
なにさま?
あ、黒猫様か… (・ε・)

投稿: にゃも | 2009/12/11 00:25

おぉ、偶然!私も昨日美容院に行ってきたんですよー♪
自分の半分の年齢の女の子に髪を染めてもらい、年を感じさせてもらいました。

つむぎちゃん、ヘタレなくせに強気なんですね。内弁慶を絵に描いたような(笑)

たまさん、ちょっと変装してやってみてください。

投稿: 梅野ハナ | 2009/12/11 09:03

つむぎちゃん。。。笑
シッポがボワってなってる〜。。。
そんなに違う人に見えた??

うちなんて、毎日お留守番だから、へっちゃらですよ〜。
つむぎちゃんは、あまえんぼさんだな〜☆
でも、そこがかわいいか!!

投稿: ガオの飼い主 | 2009/12/11 11:34

つむぎちゃんは、甘えん坊さんですね。
髪を切ってきただけで・・・
警戒してますね~。。。
私の場合は、帰ってきたら、
シロコは、脱走から帰ってきたんだ~
いいなぁ~なんて、感じで、
話出します。。。
なんども、脱走じゃないといっても、
分かってもらえないのす。。。

投稿: しばシマイ | 2009/12/11 13:21

つむぎちゃんは、たまさんの姿が見えなくなると不安なんですね~。
美容室から帰るといつもと違う匂いにクンクン確認がスゴイですよね^^
以前、髪の毛をセットしてもらって帰ったら別人だと思われて
私もシッポを太くされて警戒されちゃいましたよ^^;
気づいてもらえないと、せっかく整えたのに…と悲しいですよねー。
甘えん坊なつむぎちゃん可愛いですね~☆

投稿: かのんママ | 2009/12/11 14:03

美容室・・・私も滅多にいきません~めんどくさいし・・・。

つむぎちゃん、要するに変化に気付いてくれたんですよね!いいなぁ~ウチは誰も気付いてくれない。オットを含めて・・・

投稿: くろだいこん | 2009/12/11 14:10

へえええcoldsweats02
美容室に行ってきたらそんな尻尾ふくらませるなんて~!!
ある意味怖い~
攻撃されたらやだな~

でも、
そのめんどくささ、可愛いですよheart04 

投稿: 石丸徳馬 | 2009/12/11 14:43

(*´Д`*)ハフーン
 
つむたん、かわええですのぉ。
我が家のネコどもたちは、ぜーんぜーん平気です。
 
ごはんがあればw
 
一匹だけだと、そうなるのかなぁ。。

投稿: rider | 2009/12/12 14:57

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>ルミエさん
毛の白い部分はちぇりちゃんに、黒い部分はつむぎに、ってとこですかねw
そのうち「ちぇり兄さんっ!」とかいいかねません^^;

>めんまねえちゃんさん
夫が切ってきたときは普通の反応だったんですよね~。んー、不思議w
うちはつむぎも夫も私が数センチ切っただけで、妙に反応します。
髪の毛にコダワリがあるのか!?って突っ込みたくなりますw
あ、通常お出迎えは既に諦めてます^^;

>kuroさん
歯磨きでもダメだそうなので、理由はいまいち・・・^^;
聞くとカワイイかもしれませんが、生活事態は結構うざいですw
シソペプシ19円・・安くなりましたねえ^^;;

>blueさん
普段は見えてなくてもいいみたいなんですよね(気配さえあれば)。
コダワリがよくわかりません^^;

>にゃもさん
知らない人だと、それはそれで興味あるみたいですw
(隠れる場所もないとか・・^^;
黒猫様は、非常にアリガタイ存在らしいので、扱いが大変ですよw

>梅野ハナさん
あら、奇遇ですね~!
私は染めようかと思ったんですが、もう少し痛んだ所を切ってからに・・w
変装っ!ww
どうなるんだろう・・・。
とりあえず白衣着て、獣医さんコスプレからしてみますかw

>ガオの飼い主さん
やっぱり、1人お留守番は重要ですね^^;
かわいいんですけど・・結構大変だし、生活上ウザイときもありますw

>しばシマイさん
シロコちゃん、脱走じゃないのよ~!って言ってもわかってもらえませんかw
脱走も外出もニオイは同じですもんね( ´艸`)プププ

>かのんママさん
かのんちゃんもセットしたら別人だと思っちゃいましたか^^;
かなり違うように見えたか、匂い、でしょうねえ・・。
ちょっとショックですよねw

>くろだいこんさん
おそらく、変化に気がついたのはニオイのせいだけだと思いますw
夫は私の髪の長さにウルサイので、数センチでもわかりますよ^^;

>石丸徳馬さん
ビビリなので、攻撃はしませんw
オドオドしてるときに、こっちから・・って猫レベルの争いをしますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

>riderさん
そうそう、1匹飼いだからなのか、ごはんに執着がないんですよね~。
そのせいかも!?

投稿: たま | 2009/12/12 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/32558177

この記事へのトラックバック一覧です: 怪しい人を発見しましたっ!:

« 手抜きです^^; | トップページ | エセ母子家庭 »