« 怪しい人を発見しましたっ! | トップページ | 愛しのファミチキ »

2009/12/11

エセ母子家庭

昨日、夫が会社の忘年会だというので、夜はエセ母子家庭☆
・・っというわけで、自分のごはんを用意していたら
001332
酷く哀れむ黒猫がヽ(`Д´)ノホットケー!

1人だとこんなメニュー・・・
001333
・野菜スープ(作りおき、しかも野菜のみw
・玄米塩オニギリ
・静岡茶

・・・・だめですか?こんなメニュー('A`)
いっぱい食べてますよっ!>見てますか?実家のパパン&ママン&我が夫w
(※通常は野菜スープはつきません)

いや・・家庭内連絡wはおいといて・・。
とりあえず、「なんか食べたよっ!」な証拠写真(1人だと食べなくなるため)を撮っていたら
001334
やっぱり哀れむ黒猫(# ゚Д゚) ムッカー
うちの黒猫にとって、このメニューはさすがに哀れだったらしく、ニオイもかがず、砂かけもしませんでした_| ̄|○
猫に哀れまれるって一体・・・・・・・・(--;

カウンター上から
001335
ナゾのディナー食わせろ攻撃w
たぶん、ヒート時期が近いんだろうと思われます('A`)
(ヒート時期が近くなると、ごはんをちゃんと食べますw)

仕方ないので、通常のカリカリ(サイエンスダイエットc/d)に美食メニュープチカップ をいれてあげると
001336
喜んで食べてました^^;
なんかだまされてるなー・・

■おまけの1枚■
001337
よばれて振り返る猫w

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓猫のほうが・・いいもの食べてる?^^;

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« 怪しい人を発見しましたっ! | トップページ | 愛しのファミチキ »

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

野菜スープがつくなんてすばらしい!
私は1人の時はおにぎりオンリーです。
日本人は米!米も植物だから野菜!!←暴論

呼ばれて振り返るこむぎちゃん、ラブリ~♪
お返事は??お返事はする??

投稿: kikumimic | 2009/12/11 16:14

素晴らしいメニューじゃないですかー!

僕がひとりのときは、インスタントの塩ラーメン卵入りですよ(^^;

投稿: おさむにぃ | 2009/12/11 16:19

こんぴわ(◎´∀`)ノ
昨日・今日とネタがなく更新出来ずです><

スープとおにぎり美味しそうですね♪
美食ですね!
私の想像のたまさんスタイルえん
やろなぁ^^
でもちゃんと食べないとダメですよ!

つむちゃん、いつもと違うご飯に
ご満悦ですね。

投稿: いっちゃんママ | 2009/12/11 16:23

人や猫が哀れむようなメニューではありませんよ♪
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

手軽で消化に良いメニューでビタミンや食物繊維もしっかり摂れ
内容としては申し分ない食事ではないかと思われる
∧,,∧
ミΦωΦミ
ミ つ旦O
と_)_)
 
 
 
ただ…
人間の皆さんが我々猫が食すカリカリやカンカンを何故食べないのか…
あの美味しさを知らないなんて可哀相です…
∧_∧
(=ω=)
(\(| ∫
と_)) 旦

食文化の違いとは そういうものだよヒサツネ兄さん
見てごらん
美味しそうにゴハンを食べる つむぎ姉さんの横顔を
∧,,∧
ミΦωΦミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

本当に美味しそうですね♪
∧_∧
(ΦÅΦ) ニコニコ
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2009/12/11 17:01

あ~!!わかります!!
私も一人だと簡単なものですませることがほとんどですよ!
面倒だったら卵かけごはんとか(笑)
いいの、美味しいから( ̄▽ ̄)

つむちゃんはごちそうもらえたみたいだね♪
STOP 粗食運動ですかw
我が家にもその運動するニャンズがいるなぁ。。

投稿: Pan | 2009/12/11 17:04

一人での食事は そうなりますね(--;
でも 体には 良さそうです、
あと デザ~トが 気になりますぅ★
それとか bottle


投稿: みかん | 2009/12/11 17:07

あらっ、我が家より豪勢なデナーですよ!
これに、おしんこと果物があれば、凄いですよね~!
身体に優しいメニューですから、クロネコから見ると別物なんでしょうが。
お肉の匂いがしないとダメ!!
つむたんの方がもっと豪華でしたねhappy01

投稿: nokkei | 2009/12/11 18:16

うちも旦那が飲みのときはちょ~~~手抜きです☆
おむすびとスープを作るなんて偉すぎです!!
私なんて買い置きの冷食肉だんごか納豆に
即席みそ汁、野菜がないので昨日の残りの
お惣菜・・・といった具合です(^^;
そんな粗食でも、我が家の食いしん坊は
隙あらば横取りしようとやってきますよ(笑)
ちゃんと、ごはんあげてるのになぁ・・・

投稿: あんずミャミャ | 2009/12/11 20:30

ええー?
人間としては先端のご飯だと思うけど。
マクロビな感じじゃないですか。
ヘルシーだし...この量でいいのかというほど
小食な気はしますが、私がおなかすいてるだけかしら。

猫には(肉食だから)無理だけどつむぎちゃん、
これはかっこいーハリウッドでも先進のご飯なのよ。
すばらしいのよ。
でも...猫って確かにいいものたべてるかもしれないな...

投稿: めんまねえちゃん | 2009/12/11 21:30

私の独りメシに比べたら、十分ディナーです^^;

投稿: ANKO | 2009/12/11 23:09

つむたんの「STOP粗食運動」私も賛同しますよ!
一人だと食べないってたまさん・・・
もしかして寂しがりやさんなの?
(ウチの父と一緒だぁ~って思ってw)

↓美容室・・・そーいえば私も久しく行ってないです。
 パーマかけてるとなんかどーにでもなるから、行くのついつい忘れちゃいますw
 いつも使ってるシャンプー等と違う香りがしたから
 つむたんビックリ+シッポボワッだったのかもしれませんね。

↓蛍光灯の紐GETおめでとーw


※ご無沙汰しちゃってました(´・ω・`)
 訪問ありがとうございました。

投稿: アキスケ | 2009/12/12 01:37

一人メニューでもきちんと作るなんてすばらしい♪
野菜スープにちらっと見えるのはあれはウインナーではないんですか??
スプーンの上のあの物体!!
ウインナーですよね?

う~ん。気になって眠れない。。。

投稿: ちゃっとこ | 2009/12/12 10:02

私も一人だと、こんなんでいいのか?と思う様なメニューですよ^^;
つむぎちゃんにも哀れまれそうです^^
たまさんスープがついているからゴージャスですよ☆
つむぎちゃんヒートが近くなると食欲も出てくるんですね~。
ちゃんと食べて体力アップ!という本能なんでしょうかね。
おいしそうに食べてくれるのを見ると嬉しくなりますよね♪

投稿: かのんママ | 2009/12/12 12:34

ああ~塩おにぎりですか~☆
実家のパパさま、ママさま、旦那様、
安心されましたかね(笑)

投稿: 石丸徳馬 | 2009/12/12 14:43

そのメニュー
私より豪華だし
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

投稿: みゆきママちゃん | 2009/12/12 15:21

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>kikumimicさん
通常ですと、スープはつきませんw
大量に作ってあったので、ついでに^^;
お返事なんて気の聞いたことはしませんよ・・(--;
そこまで賢かったらもうっ!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

>おさむにぃさん
1人分だと、インスタントラーメンすら実は作るのがめんどくさいですw
ブログサマサマです^^;

>いっちゃんママさん
スタイル・・?悪いですよ'`,、 ( ´∀`) '`,、
結婚後、周りがすっごい食べさせるので太っちゃって・・(--;
なので、プチダイエットですw
ネタがないと、人生活ネタになりつつありますw

>ヒサツネくん&キットくん
以前に猫缶を食べてみようと頑張ってはみましたが・・ムリっ!(´Д⊂グスン
肉臭くて・・!
ってことで、肉はつむぎや他の猫さんにお願いしときますよ( ´∀`)ノ

>Panさん
たまごかけごはん!そういうのもありましたね~^^;
最近の標準メニューが納豆ごはんだったりしますw
ニャンコさんの間で「STOP!粗食運動」は流行ってるらしいですよ?^^;

>みかんさん
1人のときはデザートナシですね~。
あ、でも夫をお迎えにいったら、ポテト食べることになりましたがw
お酒は好きなのですが、ココ最近胃腸がイマイチなので控えてます^^;;

>nokkeiさん
あっ!お漬物わすれてた!
お漬物はうちで最近プチブームだったりしますw
つむぎはほぼ毎日同じメニューですからね~。本猫はディナーだと思ってないかも^^;

>あんずミャミャさん
実際作ったのはオニギリだけですよ~!
スープは作りおきがなければ出ませんw

投稿: たま | 2009/12/12 15:45

そんなもんですよね。
っていうか、一人になることないですが、
休みのときは、
私の場合、お菓子で終わりだったりします。
(お菓子の食べすぎだと、食べたあと反省。。。ぷぷぷっ)
つむぎちゃんは、ステキなディナーだったのね。
ふふふっ。
振り返ってくれるぐらい、
美味しかったんだね。ふふふっ。
 つむぎちゃんの、匂いチェックなかったんですね。(ちょっと、さびしいですよね。。。)

投稿: しばシマイ | 2009/12/12 15:48

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>めんまねえちゃんさん
いやいやっ!
コメントとか書いてる場合じゃないでしょうにw
寝てください寝てください!
最先端かどうかって実は知らないのですが、昔からこんな感じの食事好きなんですよね^^;
お肉とかあんまり好きじゃなくって・・。

>ANKOさん
基本的に作ってないので、ディナーになってませんw

>アキスケさん
1人だとごはんとかどうでもよくなっちゃうんですよ^^;
(食事という行事が実は嫌いw)

私、パーマをかけるのが勿体ないからやめろって説得されるくらいストレートなので、伸ばしっぱなしにしてても違和感がないんですよね^^;
ニオイで判断されると、さすがにびっくりしますw

>ちゃっとこさん
あ、そうですそうです。
野菜だけっていっても、味付け補助用にウインナー数本入れないと味がしまらないので入れます。
(しかも10人分くらいに3本くらいとかw)

>かのんママさん
ヒート近く・最中になると、本当に三大欲求だけになります(--;
そして私の睡眠時間を搾取するというw

>石丸徳馬さん
1人だと食べない印象があるらしく(食べてもヨーグルトとかw)、いつのまにやら証拠写真を撮るっていう流れに・・^^;
なので、夫は飲み会後とかに私にコンビニで食べるものを買います(--;
だから太るという話がw

>みゆきママちゃんさん
えーっ!
元々は冷蔵庫の余り野菜をいれただけですよw

投稿: たま | 2009/12/12 15:53

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>しばシマイさん
あ、私もそんな感じです^^;
お菓子食べて生きてるとよく言われましたw
いつもある黒猫チェックがないと少し寂しいですよ~。

投稿: たま | 2009/12/12 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/32560605

この記事へのトラックバック一覧です: エセ母子家庭:

« 怪しい人を発見しましたっ! | トップページ | 愛しのファミチキ »