« 敗北宣言 | トップページ | 手抜きです^^; »

2009/12/08

悪事は喜んで!

猫避けを撤去した翌朝・・・
001313
キッチンの蛍光灯のヒモが降りてました・・・。

ビジュアル的には普通なんでしょうけど、つむぎがヒモの先の白い部分を齧りとってしまった前科がある(現在は補修済み)ため、普段は
001314
こんな感じでうまく引っかかるようにして、蛍光灯の上に入れていました^^;
当然、ヒトも使うのには不便なので、基本的に使わない生活になってますw

ところが、猫避けを撤去後、しょっちゅうカチカチって音がして見てみると誰もいないのに電気がついてたり、ヒモが降りてたりしたため、不思議だなあって思っていたら、黒猫は
001315
悪びれもせず、作業開始(--;

しかもかなりの短時間で
001316
目当てのヒモをゲットの模様(--;
すごいなあ(超棒読み)

ひと仕事を終えたつむぎサマは
001317
私にガン飛ばしてました_| ̄|○
やっぱりうちはカウンターに猫避け・・いるのか?(;´Д`)

(※今回、写真がほぼ逆光で加工済みなため、粗いです_| ̄|○スイマセン)

前回の「『爪アップ写真』のもう少しはっきり見えるやつを!」っということで・・・。
001318
これのほうがわかりますかね?^^;
向かって左側の手の爪が1本だけ白だったり・・・・。

■おまけの1枚■
「つかまり立ち練習中」
001319
・・おいおい、お湯出すなよ?(--;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓めざせ、2足歩行猫!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« 敗北宣言 | トップページ | 手抜きです^^; »

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つむぎちゃん
君の座った根性に乾杯
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

投稿: みゆきママちゃん | 2009/12/08 16:22

クロネコと悪事は切っては離せないのです…
悪事を働かないクロネコなんて
綺麗なジャイ○ン(?)のようなものです。
おまけに逆ギレは標準装備なのです。
それはそうと、爪確かに色が違う!面白〜い♪
パンクっぽい(?)配色ですね^^
つむちゃんならある日普通に二足歩行しそうw
『今まで敢えてしなかっただけ』みたいなノリで。

投稿: maimai | 2009/12/08 16:29

つむぎちゃん的には
たまさんがコードをいたずらされないようにと
隠したりしてるのを遊びの難易度を上げてくれてる♪
と思ってるのかな?
つむぎちゃん器用すぎだよぉ。凄いよ!!
爪の色違いますね。
っというか痛そうです。
ざっくり刺さってませんか?
つむぎちゃんなら二足歩行どころか
逆立ちして歩いてくれそう♪
だって運動神経よさそうだし、身のこなしが軽やかだもん。
まめじろうとは雲泥の差です。

投稿: まめのお世話人 | 2009/12/08 16:51

つむぎちゃん、鋭い!!
猫避けが無くなったとたん、次の
お楽しみを見つけたんだねっ>▽<
確かに猫が好きそうですもんね、あの
ヒモ(笑)

と。アップにしてくださったので余計
わかりやすいです。
つむぎちゃんの爪、カラフルなマニキュア
してるみたいでステキ~~>▽<

投稿: nico. | 2009/12/08 16:53

3枚目の写真のつむちゃんいい^^
立てってるみたいです。
紐を何処に隠してるかってゆうのちゃんと覚えてるんですね!
頭が良いとゆうか関心w
文句あるの顔ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ですよ。

つむちゃんの爪左側1本だけ白って
面白いですね^^
てかたまさんの手に爪食い込んでますよ><

投稿: いっちゃんママ | 2009/12/08 17:01

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>みゆきママちゃんさん
年を重ねる毎にすばらしいオバちゃん化してますよw

>maimaiさん
たしかにっ!黒猫と悪事はセット販売(別売不可)状態ですよねw
ま、某泉があって、それにつむぎが落ちたとして・・正直に答えて「悪事をしないおとなしいつむぎ」がやってきたら、それはそれでw
二足歩行は見てないところではもうやってそうです・・・(--;

>まめのお世話人さん
前々から狙ってはいたんですけどね~。
対策を考えるたびに、それをクリアして賢くなっていくような気がw
あ、爪は刺さってませんよ~!
爪立ててはいるんですが、切ってあるのでささりません^^

>nico.さん
どんどん新しい遊びが開拓されていきますよ(--;
極端なことを言えば、誤飲しなきゃいいんですけどねw
ふと・・爪キャップとかしてるのを写してるみたい!って自分で思っちゃいました^^;

>いっちゃんママさん
どこでどう見てるのかわかりませんが、ヒモ系のおもちゃの隠し場所から、対策用においてあるもの、おやつ場所、全て知ってるみたいです^^;
立って遊ぶことはよくあるので、あんまり気にしてないんですけど、はっきり撮ったことがなかったので、見ると私もわらっちゃいますw
爪は一応、食い込んでませんよ~^^;

投稿: たま | 2009/12/08 17:23

つむぎちゃんの悪事は年齢とともにパワーアップ?!
ちなみにうちにも1コ 同じような電気のヒモがあるんですが、サクが先っぽを必死でおもちゃにするんですよね。。
でもうちはサクがやり始めると「サク!」って怒ると「やべ!」みたいな顔して止めます(笑)

爪ホントに色が全然違う~Σ(゚□゚(゚□゚*)

投稿: Pan | 2009/12/08 17:28

あ~これはデンジャラス~(笑)
うちも、いっつも切られてますもん(^^;
いっそのこと、鎖タイプの紐にしてみたらどうかしら?
つむぎちゃんのガン飛ばし、本物ですね(^^;
ひえ~っ、ごめんなさ~い(なぜか、謝るわたし・・・)

爪のアップ、むぎゅ~ってなったお手手に
もえ~です(*^^*)

投稿: あんずミャミャ | 2009/12/08 17:51

「喜んで!」てどこかのお店の店員さんみたいですねw

「喜んで!「喜んで!」・・・なんだかテンションが上がってきますねー!

つむぎちゃん、最高☆

投稿: おさむにぃ | 2009/12/08 18:39

猫って、手先が器用ですよね。
うちも電気が点いていたことがありましたよ。(o-w-)o ムー
猫よけのネットも、ネネに関しては間を歩いてしまうので、効果なし!
(o-w-)o ムー(o-w-)o ムー
爪は、痛そう?

投稿: みにゃんこ | 2009/12/08 18:55

我が家も小さい頃はこれ、よくやってました。
夜中にちょくちょく電気がついたり消えたり。
今はすっかり興味をなくしてしまったようです(;^ω^)

つかまり立ちの次は立って歩いて。
「お母さん、お茶」と言い出す日は近いですね^ ^

投稿: kikumimic | 2009/12/08 19:42

あはは…つむぎちゃん、すごーいぃ(棒読み)

猫の悪戯には、もう、笑うしかありません。
耐えるのは、いつも人間側です。

がんばれ、たまさん。

投稿: 和kazu | 2009/12/08 20:45

悪い事に関しては
ことさらに「賢いなぁ・・・」って思わされる事多し(涙
なぜだ・・なぜそれを雑巾掛けとか洗濯物干しとかに発揮できんのだ・・・・

つむぎちゃんの爪、影に似てます~
足の爪のほうが色は濃いくないですか?
なにより、爪の出しっぷりが似てますw
限界まで出しますよね・・・にょっきり。
寝てても出すし・・・。

あ、つむぎちゃんポットからお湯出して
お茶出しの練習?
嫁入り修行か?OL勤務希望か?
でもやけどに注意よw

投稿: らもら | 2009/12/08 22:00

睨んでるつむぎちゃんの写真、
PCの前で噴き出してしまいましたw
ほんと凄んでますねw
かわいいのであんまり怖くないですけど^^

爪がよく見える写真ですが
手に食い込んでませんか?;
捨て身の撮影ですねw

投稿: たれまま | 2009/12/08 22:23

つかまり立ち
可愛いね~
あんよ
頑張れ!!

投稿: blue | 2009/12/08 23:24

あははは、つむぎちゃんってほんとにやんちゃですねえ。(笑)
もう猫よけとか関係ないね...はは。
めんまもあの野良猫よけのとげとげの上も我慢して
あるくくらい関係ないです。ははは。

おお、爪アップさっそくありがとうございます!!
かっちょいいーー。いかしてますね。
神様も粋なことをなさいます。

それにしてもつむぎちゃん、「悪いことしてなにが悪い!?」って
その挑むような態度...だめだよう。
うちのばあいはこの白い部分を
だっこしてパンチするのがすき(ボクシングのあれみたいに)だけど、
抱っこするのが重過ぎるのよ...めんま...
で、でもつむぎちゃんのほうがワルな気がします、このひもに関しては。

投稿: めんまねえちゃん | 2009/12/08 23:30

あ~、これは楽しそうだな~~w
隠してあるってのが猫的にはすっごいツボなのではw
うちでも絶対やりそう (´▽`;)

爪の出たおてて。
マンガみたいですね。
こんなににょっきり出るもんなの?
うちは物掴んだときにこんな感じかな~?
ポットにつかまり立ちは、船こいでる船頭さんみたいね。
ほら、川下りとかの…w

投稿: にゃも | 2009/12/09 00:18

かわいい~happy02upheart03
つかまり立ち練習中、
あかちゃんみたい~happy02heart04

投稿: 石丸徳馬 | 2009/12/09 11:02

そうそう、それやっちゃうんですよね〜。
ガジガジされるとたまんないから、隠しちゃうと、人間が困るし。。。

あ〜、爪、本当だ〜☆
今度はよ〜く分かります。
色、違いますね〜!!

投稿: ガオの飼い主 | 2009/12/09 11:19

ひええ~~~~!!
たまさんの手につむたんのツメが
ざっくりいっちゃってるやないですかぁ~~
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

蛍光灯の電気も上手につけられるし、
ポットのお湯も出せるし、
つむたん、立派な主婦になれる‥って、
違うかぁ~。。

日々、ニンゲンに進化を遂げつつありますね~(;´∀`)

投稿: チクワキライ | 2009/12/09 12:55

あれー?キットさん?
と思ったらwつむぎさんでしたかw
∧_∧
(≧ω≦)
(\(| ∫
と_)) 旦

いますよ〜ウチにも
巧みに紐を引っ張って遊ぶ猫がw
しかしながら…やはりキットさんよりも
つむぎさんの方が一枚も二枚も上手ですねw
∧_∧
(ΦÅΦ) アハー
(\(| ∫
と_)) 旦

ポットにつかまり立ちする時は火傷にご注意下さいませ
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/12/09 14:02

つむぎちゃんヒモが大好きですもんね~^^
ヒモを隠しても上手に出して遊べるとは、やっぱりすごい知能の持ち主ですね☆
うちの子だったら諦めてそのうち忘れていそうですよ^^;
ポットに手をついている姿、立てる様になりたての赤ちゃんみたいで、カッワイイですね~♪

投稿: かのんママ | 2009/12/09 14:03

┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフフッ
みゆきママちゃんの応援だ
食らえーーーーーーーッPP

投稿: みゆきママちゃん | 2009/12/09 15:20

すぐ、制覇しちゃいますよね。
黒猫さんって・・・。
まったく、悪びれないですよね。。。
それは、大きくなっても変わらないでしょうか・・・。
などとも、ときどき、思うんですけど・・・
我が家の場合、手下が増えたため
イタズラが派手になってます。。。
欠陥ダンボールマンションが、破壊寸前ですし・・・。
つむぎちゃん、くれぐれも、お湯ださないようにね。イタズラもほどほどでお願いしますね。ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2009/12/09 15:51

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>Panさん
つむぎは加齢によって、どこからが本気で怒られるかを判断してるようです^^;
(ネタと本気怒りの境目w
一応、目の前で怒ると「やばっ!」って顔するんですけど・・それだけですw

>あんずミャミャさん
お、鎖・・・ってやっぱり同じことやりそう、というより缶に穴を開けた前科があることを考えると噛み千切りそうですw

>おさむにぃさん
はっ!元ネタがwww
突っ込んでいただけて非常に嬉しいですw

>みにゃんこさん
たぶん、猫避けはほとんどのねこさんには効果ないと思います^^;
ホームセンターで「鳥避け」というトゲトゲの長いやつがあるんですが、それのほうが・・と^^;

>kikumimicさん
「おかさん、お茶です」は是非やってほしいものです(*´ω`)
そして、そのつむぎに「私はアンタ産んでないよ・・」というのが夢ですねw

>和kazuさん
猫の悪戯でなくだけなのは悔しいので、ブログネタにしてやりますよ、もう・・(`;ω;´)

>らもらさん
雑巾がけはともかく、洗濯はムリですよ~w
遊ぶほうに行きそうですし'`,、 ( ´∀`) '`,、
つむぎは足の爪は白いんですよね。
なので、よく見えます^^;

>たれままさん
基本的に睨み付けます^^;
誰に似たんだか・・(私!?
爪の写真は、食い込んでないんですよ~!
通常でこんな感じなので^^;

>blueさん
2足歩行になった暁には、芸猫デビューしますw

>めんまねえちゃんさん
悪事をする→見てもらえる、っていう図式がもう完成してるようです(--;
なので、私が全く見てないときはほぼ悪さしませんw
わかっててやってるところが憎いっ!w

投稿: たま | 2009/12/10 19:18

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>にゃもさん
はっ!対策が猫ゴコロをくすぐっていたってことっ!?Σ(゚Д゚)
つむぎは、小さい頃からあんまり爪しまわないんですよね・・(できないのか?
目立つからっていうわけではないみたいなので、元々みたいです。

>石丸徳馬さん
きっと、悪事をするときだけのかわいらしい表情にも騙されてますよw

>ガオの飼い主さん
噛むだけならいいんですけどね・・
誤飲とか困りますしね~

>チクワキライさん
ザクっといくときはもうちょっと・・ささってますw
触れてるだけですよ、これ^^;
掃除も身体つかってやってくれますし、キレイにお皿舐めてくれますし(!)、あとは洗濯できれば花嫁修業完璧ですねw

>ヒサツネくん
ほら、キットくんはつむぎより若いから、これからですよ!
つむぎと同じ年頃になったら、そりゃーもう!大変ですよw

>かのんママさん
興味のあること(特に悪戯に関して)は、無限大っていうくらい可能性が・・^^;
最近よく足だけで立ってるので、ちゃんと鍛えられてるらしいですよw

>みゆきママちゃんさん
ありがとうございます~ヽ(´ー`)ノ

>しばシマイさん
きっと、黒猫さんの悪事に対する成長っぷりは一生変わらないかと^^;
ある意味、諦めですw
これで下っ端がうちにもきたら・・・・・・・^^;;;;

投稿: たま | 2009/12/10 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/32534191

この記事へのトラックバック一覧です: 悪事は喜んで!:

« 敗北宣言 | トップページ | 手抜きです^^; »