« 視界に入りたい | トップページ | むりやり添い寝 »

2009/12/18

つむぎとコーヒー

えー、まず・・^^;
静岡の伊豆のほうの群発?地震の件で、「大丈夫ですか?」とコメントいただきまして・・・

実は・・・ウチのほう、全然揺れてませんw

ご心配いただきまして、どうもありがとうございます^^;;
揺れなさすぎて、昨日夜地震があったらしいことに、今朝知りましたw
夫に「地震あったんだって~」といったら「知らなかったの?」というような反応で・・・。
教えろって、そーいうことは!!ヽ(`Д´)ノ

とはいえ、震度1~2くらいはあるみたいなんですが、なんというか・・・全く気がつかなくって、みんなフツーにしております。。
つむぎもフツーに丸まって寝ております。
伊豆(というかむしろ伊東)のほうとかすごいみたいですけどね。
おそらく、神奈川県のほうが揺れてるのでは?と思います・・^^;;;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて。
そんな昨日の夜ですが、我が家では夫がコーヒーを入れてくれましたヾ(´ε`*)ゝ
ま、私は年賀状作成という一大プロジェクト(?)に取り組んでいたんですがw
001362
珍しく、レギュラーコーヒーとかいれちゃって・・・
(以前コーヒーメーカーがあったんですが、私が壊しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハ)

そしてそれをもの珍しそうにみるクロネコ。
001363
ドロ水って言われると、なんだか急においしくなさそーな・・・(--;
ま、美味しく飲みますけどw

001364
どーせ何も食べないクセに、要求だけするとか、どーなの?w

毎回別にたいして興味もないクセに、ヒトのごはんや飲み物を覗きにきて、砂かけて去っていくってどーなんでしょうね(--;
ついでに、最近オヤツを出してもあんまり食べないし。
まあ、太らないからいいんですけど・・・・・・なんか寂しい(´・ω・`)

☆オハゲちゃん☆
夫が撮影に成功しました。
001365
太くなったときにすっごくわかるみたいです(;´ω`)

■おまけの1枚■
001366
寝ながら鏡で自分を見るクロネコ。
神話にでてくるアレか・・・?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓目が写らないとただの黒い塊に・・(;´Д`)

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« 視界に入りたい | トップページ | むりやり添い寝 »

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

なんでしょ?ナルシス?
だんな様、コーヒー入れてくれるなんてお優しい。
きっと年賀状作成も、はかどっているのでしょうね。
つむたん、ちっぽにオハゲ?珍しいですね。
地震、たまさんは影響なくって良かったです。

投稿: テポ | 2009/12/18 15:14

あぁ~良かったぁ~shine
たましゃんとこ何もなかったんですね!
コメント来てたから大急ぎで来ちゃい
ましたhappy01up

そうやって入れるコーヒー美味しいです
よね!
つむちゃんコーヒーをドロ水って・・・
よくドロ水って言葉知ってたねwobbly
つむちゃんの尻尾目立ちますね><
そこはどうやったら抜けるんやろ・・・
つむちゃん鏡の自分見入ってますねflair
自分ってゆうのはわかってるのかなぁ?
神話に出てくる??何ですか?

投稿: いっちゃんママ | 2009/12/18 16:23

そうそう、いらないくせにチェックは必ず。
しかも気に入らないものなら、
砂掛けポーズまでするのよね〜、失礼なヤツ。
しかもソランはコーヒー豆の香りは好きなのに、
ドリップしたコーヒーは嫌なんだよね、変なヤツ。

地震揺れなかったの?東京は揺れましたよ。
しかも爆睡女王の私が起きるほど。
だけど油断は禁物、いざとなったら、
つむたん抱えて避難してね。

投稿: ANKO | 2009/12/18 16:44

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>テポさん
そうです、ナルシスですw
シンガは結構自分を見るコ多いですよね^^;
個人的には・・うちの夫がコーヒーを入れてくれた(しかもレギュラー)ので、地震やら起こってるのではないかとw
しっぽおハゲは珍しいみたいです。。
ストレスとかだと身体とか頭みたいなので、なんだかよくわからないんですよね(;´ω`)

>いっちゃんママさん
本当に地震もわかんなくって(うちは震度1とか2とかだったみたいです)、知ったときにびっくりしました^^;
しっぽ抜け毛は、本当に挟むにしても難しい抜け方をしてるので・・なんでだろう?状態です(゜-゜;)
ちなみに、つむぎは鏡に写ってるのが自分だってわかってますよ☆

>ANKOさん
そうそう、つむぎも粉とかはニオイ好きみたいなんですが、抽出液はダメらしいです。
なんででしょうね~。
ニュースで知りましたが、東京のほうが揺れたみたいですね。
今年は地震多いので、一応・・警戒しておきます☆

投稿: たま | 2009/12/18 16:54

旦那さんのパジャマ姿、オシャレですねー!

僕もコーヒーが好きでよく飲んでますけど、ドロ水か~(^^;
今日から同じものを飲んでも違う味がするような気がしますw

投稿: おさむにぃ | 2009/12/18 16:56

静岡は揺れてないんですね。
無事で何よりです~。
実家(伊豆半島)に電話したらそこそこ揺
れてるけど大丈夫、と言ってました。
伊東の方がひどいらしいですね。

おお~~。
つむぎちゃんも神話の誰かさんみたいに
自分の美しさにウットリしてるんですね(笑)
うんうん。つむたんの可愛さだもの。
それもしょうがないかも♪

投稿: nico. | 2009/12/18 17:18

友達になれそうと思って
見ているのか?
かわいい子!と思ってみているのか
その後の報告をおねがいしまーす(笑)

投稿: blue | 2009/12/18 19:17

あ、私も何人かの方から「大丈夫ですか?」とメールいただきました。
「え?何が?って間抜けなメールを返信(笑)
ここまで何も揺れてないのに心配してもらって、
なんだか申し訳ない感じです(;^ω^)

あ、抜け毛部分ホントの先っぽかと思ったら、
そんな場所なんですね。
それは……やっぱりどこかに引っ掛けて抜けちゃったのかなぁ?

投稿: kikumimic | 2009/12/18 20:14

昨日今日と地震続きでびっくりしました。
横浜は最大でも震度3だったのでいつもとかわらず爆睡していた人間&猫f^_^;

我が家は年賀状作成は私の役目なんです(^。^;)
もういい加減、作らねば…
つむぎちゃん、コーヒーの香りで大人の気分?
鏡に映った自分の姿にうっとりしているのかしら(o^∀^o)

投稿: あんずミャミャ | 2009/12/18 20:42

地震、気づかないで(逃げなければいけない状態でなければ)
いられればそれにこしたことはないかも!!
こわいおもいをするだけならばですけどねー。
たった今もゆれました。これ、そちらの余波でしょうか。

ナルシス(ナルキッソス)つむぎちゃんもいかしています。
はげ、ほんとうに「はげ」ってかんじのまるいぽっつんなんですね。
毛が黒いから余計に見えやすいのかな。
でも、そのほうがこの場合いいかも。

コーヒー、私はインスタントのほうが好きという
体が安上がりにできてる人間です。(笑)
アンティークの豆挽きもインテリアと化している...

投稿: めんまねえちゃん | 2009/12/18 21:01

地震、大丈夫だったみたいですね♪
いや〜ひと安心!落ち着いてコーヒーが飲めますよ
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)

う〜ん…遠い故郷の味と香り…
やっぱりコーヒー豆はエチオピア産に限ります
∧_∧
(≡ω≡) ダバダー
( つ旦O
と_)_)

年賀状の作成は順調ですか?
リバーフィールド家もそろそろ
お姉さんの写真を撮って年賀状を作らなきゃ…
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)
 
 
 
フンッ!ハッ!ワンモアセッ!
∧,,∧
ミΦωΦミ=つ≡つ
ミっ ≡つ=つ
と_)_) ババババババッ
 
 
 
 
おやおや…
トラ年に向けてサバトラのキットさんがアップを始めたようです…ふふふ
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2009/12/18 21:39

私の携帯には、地元近辺で地震があるとメールが来るんですが
最初静岡!と見て、まず思い出したのはたまさんでしたw
すぐに詳細でしらべたら伊豆だったんで
「あ・・・伊豆って静岡だったっけw」っとおかしな事を考えていましたw

年賀状、またぎりぎりになりそうだ・・・
珈琲、ドリップで入れますが影は匂い嗅いで逃げていきます^^;
猫から見れば、泥水だよねw

投稿: らもら | 2009/12/18 23:32

ドロ水って…(^∇^;)
自分に興味なくて砂をかけるってまるで茶夢ですw
とりあえずチェックしないとダメみたいですね。

鏡に映った自分にガン飛ばすって…。
つむぎちゃん、それはあなただってこと判ってますか?

投稿: にゃも | 2009/12/19 00:09

地震、なんともないようで、良かったです〜☆
気づいてもいなかったとは。。。笑

砂かけって。。。
なんか、食欲なくしちゃいますよね〜。
失礼な。笑

鏡みながら、寝るって。。。かなりのナルシね〜☆
それとも、美しいポーズを研究中??

投稿: ガオの飼い主 | 2009/12/19 10:15

揺れてなくてよかったです。
つむぎちゃんにとって
美味しいコーヒーは、
ドロミズ・・・。。。
あはは。砂かけちゃうんですね。
ぷぷぷっ。
尻尾ほんと毛抜けてますね。
はやくはえてくるといいね。
つむぎちゃん、
それとも、ファッション?ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2009/12/19 13:34

コーヒー飲みながら 年賀状作成
はかどっていますか?
つむぎちゃんの かわいい お手手で 
お手伝いしていませんか?
おはげ 治ると 良いですね(^^;;

投稿: みかん | 2009/12/19 17:13

あっはは☆
興味はあるから覗くけど、砂かけですかー。
火事の野次馬みたいですねw

しっぽ。
かなりの抜けっぷりでしたもんねー。
黒マジックで。。。だめですよね(´∀`;)スミマセン

投稿: アキスケ | 2009/12/20 00:10

ドロ水入れてますけど(笑)
あはははhappy02
ほんとだね~(←ちがうだろ)

地震は怖いよ~怖いよ~でも、揺れなかったんですね~
プレートが違ったのかな。
よかったですね~happy01

投稿: 石丸徳馬 | 2009/12/20 10:48

泥水ね~(笑)
確かに子供のころは泥水を珈琲とかって
いってたな
まあつむたんにはまぎれもない
酸っぱい泥水なんだろうね

地震に気づかないとは・・・流石です。

投稿: ★肉球おやじ★ | 2009/12/20 13:37

最近、静岡の方で地震続いてますねー!
被害がないことを祈っております><

つむぎちゃんのハゲ…
ちょっとカワイイですね☆(不謹慎?!すいません;

うちの子もよく鏡見て満足げな顔してます。。
カワイイカワイイ言い過ぎたせいか
ナルシストに育ってますw

投稿: たれまま | 2009/12/20 14:38

地震は大した事がなくてよかったですね。

震度1~2だと人間は気がつかないものですよ。
でも猫も意外と気がつかないものなんですねぇ。
うちの実家の猫もそうだったかなぁ?
(10年ほど一緒に暮らしてないから忘れちゃった)

しっぽにキレイにはげが出来てますねぇ。
つむぎちゃんらしい♪

投稿: ちゃっとこ | 2009/12/20 15:15

「ドロ水」て…(-_-;)
まぁ確かに大人の味ですしね…。

地震に気付かないでガーガー寝てる猫さん多いですよね~(´Д`ι)
や。ま。そんな時は大したことないんだなという事で安心できますけどね…。(-"-;A ...アセアセ

投稿: カラバシュ | 2009/12/20 17:35

地震のニュースを見て、たまさんのお家も揺れたのかなぁと心配していたんですよー。
気づかない位の揺れで安心しました。
つむぎちゃんは砂かけをして去っていくんですね~^^
ちゃんと、いりません!と意思表示してくれて偉いですね。
うちなんてクンクンしては遊び、またクンクンと
何だか遊びの延長の様で落ち着きませんよ^^;
鏡で自分の姿をチェックして、女の子らしいですね~☆
初めて鏡を見た時、ウーとか威嚇しませんでしたか?
うちは鏡の中の自分にチョイチョイ手を出していましたよ^^

投稿: かのんママ | 2009/12/20 22:25

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>おさむにぃさん
猫さんにとっては(一部を除く)、コーヒーとか・・嗜好品類は結構そういうものに見えてると思いますよ^^;;

>nico.さん
伊東のほうは本気でシャレじゃないらしいです。。
ま、もう収まったようですが。
自分のことは可愛くてしかたがないつむぎなので・・まあ・・うん。。
スルーしておきますw

>blueさん
ちゃんと鏡に映ってる自分だとわかってるので、喜んでみてますよ^^;
それもまたどうか・・ってところなんですがw

>kikumimicさん
中部のほうは全く、ですもんね~。
抜け毛は引っ掛けて抜けるっていうのもあんまりにも不自然なような^^;
一応回復してるっぽいのでヨシということにしてますw

>あんずミャミャさん
震度3くらいだったら平気で寝れますよね(マテw
うちも毎年年賀状作成は私の仕事なのですが・・・どんどん手抜きになっていってます(;´Д`A ```

>めんまねえちゃんさん
静岡より関東方面のほうがどうも揺れていた地震だったみたいですね。
私も実はコーヒーはインスタントのほうが好きだったり・・ゲフゲフw

>ヒサツネくん&キットくん
そうそう、エチオピア産の・・・・・インスタントコーヒーでw
(なぜか業務スーパーで安く買えるw
うちはもう・・年賀状は干支とか関係ないですよ。。。

投稿: たま | 2009/12/23 19:04

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>らもらさん
そうそう、伊豆って静岡なんですよ、ヒソカにwww
ウチももう少し静岡を全面に出したブログに・・・・・・・(マテw
今年は年賀状を早めに作ってしまったので、天変地異が起きてしまったらなんだか責任を感じてしまいます^^;;

>にゃもさん
チェックは必須、砂かけも必須らしいですよ~。
そして・・鏡の中の自分は黒いから憎らしい、とかそんなとこかも?w
(なぜか黒いのが嫌いなので)

>ガオの飼い主さん
よくカップをまたいで砂かけをするので、失礼を通り越して「取れないって!」って突っ込んでます^^;
美しいポーズを研究してたら。。ちょっと怖いですねw
写真写りの角度くらいは研究してそうですがw

>しばシマイさん
黒猫らしく、細かいことは気にしないんですが・・チェックだけは欠かさないらしいですよ^^;

>みかんさん
一応、年賀状はあと出すだけの状態ですね~。
つむぎは応援係のようですよ^^

>アキスケさん
火事のヤジウマっていうより、日課のほうが近いですねw
黒マジックwwwそれは・・・かわいそうなので、せめて海苔でも貼っておくとかw

投稿: たま | 2009/12/23 19:10

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>石丸徳馬さん
そうそう、ドロ水~☆
美味しさがわかるようになればオトナよ~とかウソついてみたり'`,、 ( ´∀`) '`,、
あ、なんか火山性地震とかいってましたけどね、どーなんでしょw

>★肉球おやじ★さん
珈琲=ドロ水とかいうことを子供のころに・・というと、なぜか「火垂るの墓」を思い出しちゃいます。。
ま、そういう感じにみえちゃってるんでしょうけどね~☆

>たれままさん
うちのほうはまあ全くないんですが(むしろ8月の地震の被害がそのままに。。。)、酷いところは酷いみたいですよ。
そうそう、ハゲが妙にかわいく・・w
つむぎは「カワイイね~」って言い続けたら、それが当然だと思ってますよ^^;;

>ちゃっとこさん
震度5強でも平気でカゴと揺れてたつむぎなので、まあ・・気にしないんでしょうねw
でもすっごく神経質なコは病院に行かなきゃいけないくらいみたいですよ。

>カラバシュさん
コーヒーってオトナの味とかいいますけど、よく考えたら子供のころから飲んでるんですよね、私^^;
地震はすっごく大変なことになりそうだと、動物は予見するとかいいますけどね~。

>かのんママさん
いらないのに、ニオイかいで砂かけを何回も繰り返します^^;
もういいって!って突っ込みたくてw
初めて鏡をみたとき・・ってたぶん記事にしたような^^;
普通の反応でしたよ☆

投稿: たま | 2009/12/23 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/32652356

この記事へのトラックバック一覧です: つむぎとコーヒー:

« 視界に入りたい | トップページ | むりやり添い寝 »