« 冬のレアネコ化 | トップページ | 敗北宣言 »

2009/12/04

一時解禁

001298
エアコンを稼動させたら、つむぎサマが岩戸こと、つむぎハウスからでてきましたw
今までコタツ(といっても本当はホッカペ)を稼動させていたくらいだったので、つむぎにとっては寒かっただけのようで^^;;;
エアコンをつけたら、よだれを垂らしながら寝てましたw
格好つけた顔してもヨダレ・・・・・^^;;;;

通常、つむぎは私がキッチンにいくと、自分のゴハンタイムだと思うらしくついてきます。
食欲魔人、というわけではないし、おまけに基本が処方食のカリカリだから、おいしいわけがないのに、気になるらしいのですが、昨日はちょっと違いました。
001299
箱に座って何を・・・??
と思って見てたのですが、よくよく考えたら、今からレアネコが基本だとすると、これは撮っておかねばっ!とカメラをとりに走る私ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

そんなアホな私を
001300
冷ややかにみつめる黒猫(--;
ええ、いいんですよ、アホですから。

そして、躊躇なく手を噛んでみたり(当然甘噛みです^^;
001301
これもひとつの愛情ですよね~(*´∀`)ノ←本当のアホw

レアネコ化しないんだったら、多少かまれても・・いいかなあ?^^;

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう?~オマケ版~☆
確実にチャレンジじゃないので、「オマケ版」にしてみましたw
じゃじゃん。
001302
「ジャイアントポッキー レインボーポッキー」です。
(コンパクトカメラはサイズ比較用です)

で、これは商品名通り
001303
7色のポッキーが・・・・・・。
・・・・ブルーベリーがすごくヤバイ色をしてますw

で、写真だけかとおもいきや
001304
本当にヤバイ色でしたwwww
なんていうか、お祭りで舌が青くなるようなヤツとかありましたよね~。
ああいうイメージでw

あ、味はフツーです。味は。
見た目もグルメ(?)の一環なので、チャレンジ的要素を含まないものについては、ちょっと考慮してほしいですよ~、メーカーさん!w

■おまけの1枚■
001305
「ミテマスヨ・・・」

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ハウス(岩戸)前で宴会とかしてませんよっ!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« 冬のレアネコ化 | トップページ | 敗北宣言 »

チャレンジ食品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

「ハウス前で宴会」に笑ってしまいました。
もちろん全裸で踊ってるんですよね、つむ様を誘うために^^(←こら!)

つむぎちゃん、ママのお手手を甘噛みって
かわいい♪
うちのシマ猫なんて今朝私の靴下相手に闘
志を燃やして本気で齧りついてました(T^T)
なんか気に食わなかったんでしょうね・・(涙)

投稿: nico. | 2009/12/04 16:56

確かにコタツやぬくぬくハウスがあるとレア猫に。
だからうちはどっちも出しませーんw
でも出したとしても閉所恐怖症だから入らないだろうけどね^^;
つむたん、レア猫化しないで毎日お顔見せてねm^^m

投稿: ANKO | 2009/12/04 17:08

チャレンジ食品、いつも
どこから見つけてくるんですかw

投稿: みちこ | 2009/12/04 17:09

ご自分のことをアホって言えるのは素敵ですね^^

僕は自分のことはアホだとは思ってませんよ。
おバカだとは思ってますけど(^^;

投稿: おさむにぃ | 2009/12/04 17:16

つむちゃん、ヨダレたらすとは・・・
よっぽど気持ち良かったのかなっ^^

いやいや、たまさんアホじゃないですよ!
箱にINしてたら私もカメラ取りに走ります。
噛まれても甘がみってのがいいですよね^^
うちのいっちゃんは、常に本気
ですから・・・><

レインボーポッキーのブルーベリーの色無しですよ!
かき氷のマリンブルーってゆうのかな?それみたい^^;でも食べてみたい♪

最後の「ミテマスヨ」写真めちゃくちゃ探しちゃいました!
しかも机の方( Д) ゚ ゚

投稿: いっちゃんママ | 2009/12/04 17:24

あははは、なんかアメリカのケーキで
ありえないドピンクのケーキとかあるじゃないですか。
そういうのを彷彿とさせます、ポッキー。
色も食欲をそそる重要なファクターなので、
やっぱりこれは「チャレンジャー」じゃないと無理かも。(笑)

このハウス、スチロールなのかしら?
きっとあったかいでしょうね、
猫ハウスにはスチロールが最適(外猫なら特に)と
言われるくらいですし。
ちょもーんとすわってまんまるお目目つむぎちゃん、
うわああ、もう本当人形さんみたいです。
咬んでもいいわ、ママのお手手。
(って人のことだと思って...)

あ...前の猫、小学生の私が拾って1ヶ月以上
ヒミツで姉と祖母にだけ教えて育ててました。
今思うとあほみたいですが、夏休みが終わったら
ばれました。でもその後18年一緒。(笑)

投稿: めんまねえちゃん | 2009/12/04 17:52

あらー!
猫岩戸(ねこのいわと)の前で宴会しようとしたら…
∧_∧
(>ω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

予め記事で言われたら宴会ネタが使えない
∧_∧
(xωx)
(_uu


もうその必要はない!アマテラスつむぎ神様がお出になられたァーッ!
∧_∧
(ΦÅΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

ありがたやァーッ!
∧_∧
(>ω<)
(_uu

よだれじゃ!よだれじゃァーッ!
∧_∧
(ΦÅΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

ありがたやァーッ!
∧_∧
(>ω<)
(_uu
 
 
 
さぁ皆の衆!人間の手を差し出すのじゃー!
∧_∧
(Φ皿Φ)
(\(| ∫
と_)) 旦

差し出すのじゃー!
∧_∧
(・皿・)
(_uu

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2009/12/04 18:18

つむちゃん!
室温24度なのに寒いの?smile
たまさんのコメントで「24度~?!」って叫んじゃいましたよ(○゚ε゚○)
私はコタツから離れられません・・・ホッカペLOVEのつむぎちゃん並です。

レインボーポッキーでか!
っていうか水色はブルーベリー味じゃなくて何か違うフレーバーを・・・。
ブルーベリーだと紫を連想しちゃいますよねsmile

投稿: Pan | 2009/12/04 18:19

ヨダレが垂れちゃうほどグッスリだったんだね。
写真撮って怒られないかしら?(笑)
箱に入ってる姿かわいいですね。
ちょこんと収まってるし。
ポッキーすごーい。
カラフルですね。
これなら私でもチャレンジできそう(爆)

投稿: まめのお世話人 | 2009/12/04 18:22

つむぎちゃんだから良かったけど
ビックキャットの甘噛みは場所が悪きゃ死にます
つむぎちゃんのカミカミは
ウッフーンlovely
なのだ~coldsweats01

投稿: みゆきママちゃん | 2009/12/04 19:19

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>nico.さん
つむぎが篭ると世界が暗くなっちゃうんで、仕方なく黒靴下で宴会をw
(なぜか反応するため^^;
他の色では大丈夫なのに、黒だけがNGだそうで・・。自分以外の黒が許せないのかもしれませんw

>ANKOさん
ごはんのときとかは顔だしますよ^^;
終わるとどっかいっちゃうんですが・・(--;
コタツとか出さないっていいアイディアですよねえ(考え中w

>みちこさん
チャレンジ系のはスーパーですねw
そういえば・・そちらには今年から見た目チャレンジ系のおでん、あるらしいですねww

>おさむにぃさん
自分のこと『バカ』ともいいますよ~!
どっちの要素もありそうなんで^^;

>いっちゃんママさん
よくヨダレたらして寝てますよ、このこ^^;
本気噛みしてた頃は、私もつむぎに噛み付いてました。痛いってわからないとやめないですからねえ・・。
そうそう、カキ氷のあの色みたいですw実際は青くなりませんけど^^;

>めんまねえちゃんさん
見た目もチャレンジっていいはじめると、結構ありますよねw
そして、原色バリバリな海外お菓子とかも・・・( ´艸`)プププ
つむぎは箱は寒くなってきたら、ダンボールよりスチロールだそうです。
暖かいんでしょうねえ・・。
「隠して飼う」はみんな通るんでしょうかね・・。うちの兄も昔やろうとしてました。今いる実家のネコでw

>ヒサツネくん&キットくん
先手必勝ですね'`,、 ( ´∀`) '`,、
ヒサツネくんもどーぞ、毛皮をぬいで、岩戸の前で踊ってくださいw
キットくんは記録係で・・。

>Panさん
うち、暖かいんですよね^^;;;
夜でも外15度くらいありますし。
(ついさっき車の温度計で確認)
紫は「グレープ味」があるので、そのせいでブルーベリーが水色になったんじゃないかと・・。。
かといってソーダ味とか言われてもいやですしねえw

>まめのお世話人さん
カメラを取りにいってるあいだに、もう少し水玉調だったヨダレがなんだかわからなくなってました^^;
ポッキーはスーパーで通常販売されてると思いますよ~^^

>みゆきママちゃんさん
手加減できないコだときついですよね~^^;
つむぎにかまれるとちょっとくすぐったいくらいですもんw

投稿: たま | 2009/12/04 20:40

ついに エアコン稼動ですか、
寒くなりましたからね★
箱猫 ちょこんと かわいいですネ~♪
わたしは 何時でも チャンスを
逃がしたくないですから 家の中でも
ポッケに携帯入れてます(^m^)
あやしくないポッキー 食べてみたいです
(^^;;

投稿: みかん | 2009/12/04 20:58

にゃんこは暖かい場所ちゃんと知っているニャよね
発泡シチロールの箱には座るのが基本ニャよ
気持ちがよいとよだれが出ちゃうのも基本ニャ
うちのこはお顔をなでているとだらだらと…
なんとつむちゃんもう甘がみを覚えたの?
頭いいニャね~うちの子は4歳になってやっと覚えたニャよ
…で時々、忘れるニャよ・・・・☆
ポッキー7色ってなんだか縁起物っぽいニャ
受験ポッキーにゃのかなぁ~
「ブルーハワイアン味」とか「メロンソーダ味」とか期待しちゃいます
あぁ懐かしい…

投稿: ルミエ | 2009/12/04 23:22

つむぎちゃんは涎ですかw
影は鼻水飛ばしてます。
顔をぷるぷるぷるっとした瞬間
私の顔に鼻水飛んできました^^;

まぁ、よだれだろうと、鼻水だろうと可愛いものですな☆

つむぎハウスの前で踊りを踊らなくても
暖房つけたら出てきてくれましたか♪
相変わらず、つむぎちゃんのきょとん顔は可愛い♪

甘噛みですか・・・いいですね・・・
ぎりぎりぎりぎりっと食い込むマジ噛みです(汗

投稿: らもら | 2009/12/04 23:36

つむたん寒かったのか。
それはかわいそうだったね。
うちも茶夢がタワーのボックスにこもるのは寒いときだけだわ。
しかし、エアコンつけたらよだれ垂らす猫が見れるっていいねw

イチハラエツコ…w

投稿: にゃも | 2009/12/04 23:46

のぞく顔が笑えます!!
宴会見たの?

投稿: blue | 2009/12/04 23:50

猫はコタツで丸くなる~♪・・・でなくて、
つむちゃんはつむちゃんハウスで丸くなっていたんですね^m^
つむちゃん、甘噛みでママにじゃれているところかな(*^_^*)

久しぶりにチャレンジ食品(オマケ版?)を見ました。
この企画大好き☆
レインボーポッキーきれいですね。
見る分には素敵・・・食べるには色が気になりますね!

投稿: チュモンの代理人 | 2009/12/05 00:04

つむぎちゃんキマッてる~!!と思ったらヨダレが…^^
暖かくって口元も緩んじゃったんでしょうね~^^
キッチンで大人しく座って見ているなんてお利口さんですね!
うちは食べ物の匂いがするだけで、ソワソワ落ち着きませんよ^^;
レインボーポッキー可愛いですね☆
いざ食べるとなると一瞬、躊躇しちゃう色ですが…^^;
最近のお菓子はコンパクトサイズな物が多いですよね~。

投稿: かのんママ | 2009/12/05 09:43

つむたん!しばらくぶりに見たらしっかり大人の風情が漂っていますね!
そしてレアネコ(爆)です。
コメントありがとうございました。
我が家は2ニャン化のパワーに伴って飼い主も元気になってきてます。

投稿: kanade-ru | 2009/12/05 10:32

エアコンが気持ち良くて、よだれって。。。笑
そっか〜、やっぱお家が寒かったんだね〜。。。

うちは、私が寒がりなので、お家は快適エアコンライフ。
ガオが籠る事もありません。笑

レインボーポッキーはじめてみた〜!!
しっかし、すごい色だ〜。。。

投稿: ガオの飼い主 | 2009/12/05 11:23

うわぁ~。
レインボーぽっきー…coldsweats01
見た目楽しいけど口にするのは嫌かもね。。。。
つむたん、よだれたらすほどリラックスかあ~happy01

投稿: 石丸徳馬 | 2009/12/05 12:48

よっぽどぽっかぽかだったんでしょうね。
ヨダレ垂れちゃうのは心地よい証拠です♪

レインボーポッキー、確かにスゴイ色!

■おまけの一枚・・・

「ドコカラデスカ・・・?」

投稿: アキスケ | 2009/12/05 14:14

やはり、暖かい出てきてくれるんですね。
ふふふっ。
ヨダレがたれるほど
気持ちよかったんだね。
つむぎちゃん。ふふふっ。
レインボーポッキー
すごいですね。
味は、普通だったんですね。
でも、見た目がね・・・ブルは・・・。

投稿: しばシマイ | 2009/12/05 17:26

しかし次から次とよく変なもの?を
見つけてきますね
感心します

我が家の猫もツムたん同様に
台所へ・・・=ご飯はしっかりと
インプットされてます

投稿: ★肉球おやじ★ | 2009/12/05 19:02

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>みかんさん
基本的には手の届く範囲にカメラがあるのですが、たまたまなかったんですよ^^;
夫に普通のチョコレート味をあげたのですが、どうも普通においしかったみたいです^^

>ルミエさん
つむぎは、眠いとき、甘えたいとき限定で甘噛みします。そのほかはキバが食い込んで・・(--;
なるほどー、縁起物ポッキーですか~。
私はてっきりクリスマス仕様かと^^;

>らもらさん
通常は鼻水ですねw
たまたま気持ちよくヨダレ垂らしてねてたらしいです^^;
ギリギリっと噛み千切るようにも噛みますよ、つむぎ(--;
使い分けするらしいですw

>にゃもさん
寒いなら寒いといってくれれば・・・ってつむぎにしてみたら、「わかりなさいよっ!」ってとこでしょうねw
ヨダレ垂らしてたり、寝言言ったりと気持ちいいときは大変みたいです^^

>blueさん
宴会・・見えたんでしょうね~w
なにしてたのか気になりますが^^;

>チュモンの代理人さん
チャレンジ食品は結構好きって言ってくれる方いるんですよね~^^
私も楽しんで食べてますがw

>かのんママさん
基本的にキッチンはキャットタワー化してます^^;;
けど、寝ぼけてるときだったりすると、座って待ってますw
最近のお菓子はやたら小さい、大きい、ヘンな味が多いような・・・。
私としてはありがたいですが^^

>kanade-ruさん
元気になってきましたか~?^^
2にゃんだと大変ですよね。
つむぎも顔はオトナになってきましたが、まだまだ心は子供ですw

>ガオの飼い主さん
室温20度以上で寒いって・・?と聞きたくなりますw
レインボーポッキーは普通に売っていたので、何気なく買っちゃいましたが、どうやら新発売扱いのようです。

>石丸徳馬さん
私はブルーベリーだけヘンな色なのかと思っていたら、夫いわく「抹茶もそうとう・・やばい色」だそうですw
味は大丈夫みたいですけど^^;

投稿: たま | 2009/12/05 22:54

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>アキスケさん
水滴がたまってるから、なにかなあ?って見てたら・・^^;;;
ヨダレ垂らすんだなあって勉強になりましたw
オマケのは、ギターの手前(半纏後ろ)あたりに・・。

>しばシマイさん
相当暖かいはず・・なんですけどね?
ハムスター並みの暖かさ(適温26度付近)を要求されてるようです^^;
見た目も重要だと、教えていただきました・・。。
あ、「シントーマンゴーバナナ」でしたっけ。まだ見つけてません・・。

>★肉球おやじ★さん
基本的にあんまり買い物にも出ないのに、でたらなにか買ってきますねw
ごはん=キッチンは猫の基本なんでしょうね~( ´艸`)プププ

投稿: たま | 2009/12/05 22:57

よ、よだれカワイイ…w
よだれ垂らすほどぐっすりだったんですねー!
うちの子は我が家にやってきて一週間ですが
いまだに私が先に本気寝に入るため
ニーチェくんの熟睡を拝めてないんですよね。

前から思ってたんですけど
スモークのマウちゃんの目ってクリンとしてて寄り目にしてるみたいな顔しますよね!
かわいいlovely

webに公開されてるマウちゃんたちはみんな美しく育ってるみたいで
つむぎちゃんのバランスの良さには惚れ惚れして見せてもらってますhappy01
うちの子もまず健康に、そして綺麗な子に育ってくれればいいなと思います♪

投稿: たれまま | 2009/12/06 00:11

応援にゃ~scissors

投稿: みゆきママちゃん | 2009/12/06 16:50

アマテラス・つむぎ様、よだれが…。

ぽかぽかが気持ちよかったんでしょうか?

ブルーベリーのポッキー、食べたら、舌が青くなりそうですが、どうでしたか?

投稿: 和kazu | 2009/12/06 19:45

レインボーポッキー、ちょうど昨日息子の習い事の現場に
ネタとして買って持っていってました(笑)

昨日は暖かかったせいか、我が家の猫もその辺でゴロンとひっ転がってましたよ~。
つむぎちゃんも岩戸から出てきましたか?^ ^

投稿: kikumimic | 2009/12/07 09:38

つむぎちゃん、よだれ垂らしてる。。。
やっぱり猫ちゃんは、寒いのは苦手なんだね。

実家の猫も、いつもうちの子供達が来ると逃げるのに、今はうるさくてもがんばってこたつの中に居座ってました。。。

投稿: ちゃっとこ | 2009/12/07 12:13

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>たれままさん
今までもしや?っていうことはあっても拝めなかったヨダレなので、ついつい撮っちゃいましたw
つむぎは基本的に食う寝る遊んでついでに襲う、なので、来た当日からグースカ寝てましたが、ニーチェくんはもう少し慣れたら変わるかもしれませんね~^^
私もつい最近知ったのですが(!)、エジプは気を抜くと脂肪がつきやすいらしいです^^;
運動量もそれなりにあるみたいなので、いっぱい遊んであげるといいのかもしれませんね~( ´∀`)ノ

>みゆきママちゃんさん
ありがとうございます~ヽ(´ー`)ノ

>和kazuさん
口元が緩いだけのコだったら、ちょっとどころじゃなく、かなり残念なんですけどね^^;;
ブルーベリー味は見た目だけで、味も大丈夫、舌にも色がつきませんでした!

>kikumimicさん
お、やっぱりレインボーポッキーはネタですよねw
つむぎはうーん・・暖かさ、がポイントみたいで、エアコンをつけない限りレアネコみたいです^^;;

>ちゃっとこさん
つむぎは異様に寒がりですよっ!
室温24度でもダメだなんて・・(--;
コタツの中は猫のパラダイスですからね~。子供さんのマイナスポイントと差し引いてもコタツだったんでしょうね(*≧m≦*)

投稿: たま | 2009/12/07 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/32486731

この記事へのトラックバック一覧です: 一時解禁:

« 冬のレアネコ化 | トップページ | 敗北宣言 »