« おでん解禁 | トップページ | 一時解禁 »

2009/12/03

冬のレアネコ化

001293
えー・・つむぎサマがついに『幻のネコ』化してしまいました(--;
簡単に言うと、上の写真のように、ごはんとトイレ以外はほぼつむぎハウスの中にいます。。
撮れるっちゃー撮れるのですが、ホッカペがあって暖かいというよりコタツより邪魔されないとか私の作業風景が見える(PCの横なので)とかそういう理由みたいで。

なので・・とりあえず今日は昔話w
というのも、実は、1年前の今日、つむぎを飼うことが決まりました。
以下写真と文章はあまり関係ない・・と思いますw

001294
(↑初対面時のつむぎ)

前ブログを知っている方は知っていると思いますが、ウチは先代ネコをFIPで亡くしました。
まあ・・今更時効(!?)だと思うので言っちゃうと、その前の子もそうでした。
1年間で2匹って、年末ジャンボ連番を10枚かって1等前後賞を当てちゃうような確率よりたぶん低い確率だそうなのですが(夫談)。
ま、実際買ってないので、年末ジャンボとか当たってませんけどね'`,、 ( ´∀`) '`,、
今年も結構レアモノ(ガラスに鳥フン問題とかw)当たっちゃったので、かなりいいセンいってますけどw

そういうウチの方の事情を知っているブリーダーさんとお話していたら、
「黒いコ(つむぎのこと)だったら、可愛がってくれるなら連れてっていいよ」と。
兄弟猫さんもいたのですが(夫は兄弟猫のほうが気に入っていたらしい)、より元気なほうを、という気遣いだったようです。
他に思惑があったかどうかは、詮索しません^^;;;

001295
(↑うちにきて2日目。私の足をにおう後頭部ハゲのつむぎ・・)

というわけで、やってきたのですが、当の本猫は、そんなことを気にせず、初対面で私のスカートにもぐりこむとか、めくるとか、相当アホなことをしやがりましたw
もしかしたら、私が生んだと思ってるのかもしれませんけどねwww

■おまけの1枚■
001296
夫に添い寝するつむぎ。
夫いわく「夜中に連れてきた・・・」だそうですが、朝までいました^^;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓お値段も愛情もプライスレス

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

関係ないですが、日本記念日協会によりますと、今日12/3は妻の日(妻をいたわり、労う日)だそーですよw
世の中の奥様、旦那様にいたわってもらってください!(゚∀゚)ノ

余談^^;
ラーメンスープ作ってみましたw
001297
麺は市販品。トッピングは鶏はむとネギのみ^^;
見た目はまだいいんだけどなー・・・。
味の細かい調整が難しい!(>_<)

|

« おでん解禁 | トップページ | 一時解禁 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つむぎちゃん、初対面からパンツの色を気にする子だったんですね(^^;

そういう元気があれば長生きしますね^^

投稿: おさむにぃ | 2009/12/03 16:47

つむぎちゃん幻の猫さんになっちゃったのねぇ。
やっぱり…
我が家も幻の猫と化してます(汗)
つむぎちゃんの場合お顔が見れるからいいですね。
我が家は見えません(泣)
今日は記念すべき日だったんですね。
先代猫ちゃん(一応名前伏せておきます)達の時は
本当にいろいろ大変でしたよね。
そして悲しかったです。

今日は妻の日なんですか?
知りませんでした。
ちなみに今日結婚記念日だったりします。
旦那さんにいたわってもらおうかしら?(笑)
ラーメンスープとラーメンの違いって何ですか?

投稿: まめのお世話人 | 2009/12/03 19:04

つむちゃん 元気にすくすく育っててホントなによりですよねヽ(´▽`)/
現在は「幻のネコ」化していますがw
ちなみにうちのサクも一日の大半をコタツの中で過ごしておりますw

投稿: Pan | 2009/12/03 19:05

幻の猫さんになる日がとうとう来ちゃいましたか^^;
今日は寒いですもんね><

つむぎちゃん、小さい頃のお写真拝見する
と、本当に黒い毛糸玉みたいです~♪
なんて可愛いんでしょ^^*

あ、もちろんつむたんはたまさんから生ま
れたと思ってますよ。ええ。(笑)

投稿: nico. | 2009/12/03 19:14

つつつつむたん かわいすぎっ!!!
どんぐりおメメなのは子猫の時から変わらないんですね~(*^m^*)
かわいいなぁ…。
丈夫にスクスク、何にでも興味を持つように育ってくれてよかったですね~( ´艸`)
うちは兄様が布団のど真ん中で眠るよになってきたので寝苦しくて困ります…(-_-;)

投稿: カラバシュ | 2009/12/03 20:06

今日は寒かったから、我が家も幻の猫でした。
ゴハン時にはいつの間にか猫が2匹そろってましたけどね'`,、('∀`) '`,、

私も、以前もらってきた猫を1週間で亡くし、
落ち込んでいたところに猫をもらうことになり、
本能的に一番食欲のある元気な子を選びました。
その子はまだ実家で元気いっぱい、今年で13年目を迎えます。
つむぎちゃんもシッポが二股になるまで長生きするだろうな(´∀`*)ウフフ

投稿: kikumimic | 2009/12/03 20:32

あははは、つむぎちゃん。
そのおうち、そういえば前にパートナーさんに
入り口ものつめられちゃったけど、その後は大丈夫ですか?

それにしても「妻をいたわる日」があるといったら、「逆はよっ!」と
つっこまれそうなのでだまっとこうかな。(笑)

ラーメンスープは、にいちゃんが鶏がらやとんこつなどで
ぐつぐつ煮込んだやつがちょっと下町風ぎとぎとだったけど、
美味しかったなー。うーん、おなか空いてきた

FIPはあまり珍しい病気ではなくなってるかもですね。
たまたまかもしれないけれど、ブログ訪問で
時々体験談を見てつらくなります。
子猫の場合は余計に体力ないし...
つらい体験を続けてされて、心中お察しします...
つむぎちゃんは3匹分生きるから60年か!!
これは、ご家族も長生きしないと。

投稿: めんまねえちゃん | 2009/12/03 21:09

ペットを早くに 亡くしちゃうと
次に飼う時 不安がよぎりますね
(うちも そうだったから)
小さい頃のつむぎちゃんの 後頭部
かわええなぁ~あっ 今も かわいいですけど♪

投稿: みかん | 2009/12/03 21:12

だんなさんが、夜中に連れてきちゃう気持ち分かりますw
つむぎちゃん、ベッドに寝てても可愛いなー!女の子はやっぱ小柄だね♪
このお籠もりタイプのベッドは篭城かまされるのが難点か・・・
影は納まらず飛び出してしまうので
赤ちゃんの頃以来お籠もりタイプは買っていませんが・・・w

ベイビーつむちゃん。たまりません。可愛すぎます。足よりちっちゃい♪
後頭部のはげーんも愛嬌だわ♪
多分3にゃん分だから、これからもいーっぱい自由に我侭にハッピーに。
黒猫らしく、生きてゆくのでしょう♪

黒いのだったら・・・この言葉に何か別の意味がありそうだと・・・黒猫と暮らす人なら思うでしょうなぁ(にやりw

投稿: らもら | 2009/12/03 22:01

明日ゆっくりくるね
ごめんね
応援して帰ります

投稿: blue | 2009/12/03 23:32

つむぎちゃん冬ごもりですか?
じっとしててくれるなら平和でいいですよ。
うちの黒いのは今も、おもちゃなくしたー、探せーとうるさいです。

赤ちゃんつむたん、かわいい~~。
おでこが、おでこが…(´m`)

投稿: にゃも | 2009/12/04 00:23

FIPは、私も憎いヤツです。
でも、まだこのワクチン開発されてないのが、また悔しい。
早く、治療法が見つかるのを祈ってます。

えぇ?!
「妻をいたわる日」?!
って、もう日付変わってるしぃ(/□≦、)
あぁ…、もっと早く知ってれば…。
一生の不覚です。←大げさ。

投稿: エイト夫人 | 2009/12/04 00:26

つむたん可ぁ愛ぃぃぃぃぃぃぃん♪
おじさん写真の中にダイブして抱っこしたいw
∧_∧
(ΦωΦ) スポーン

|||

(´∀`)
(\(| ∫
と_)) 旦

余談ですがヨヘさんは爪先フェチでして…
たまさん綺麗な爪先をしていらっしゃいますねぇ
|||
∧_∧
(ΦωΦ) ヒューン

(´皿`) ギィィィ
(\(| ∫
と_)) 旦

寒い日は引きこもるのが1番ですよね〜
∧_∧
(ΦωΦ) ジャキィーン
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ | 2009/12/04 08:26

こ、これが幻のクロネコ!(違)
添い寝つむちゃんは旦那さまの執念(?)
が実を結んだという感じですねw
子猫つむちゃんハゲ込みで超可愛い!
この頃から何かやる気感じさせますねw
つむちゃんはたまさんと縁が合ったのでしょうね〜。
クロネコは幸福を連れてくるといいますし、
これからも沢山福を運んでくれると思いますよ♪
レアな体験も沢山させてくれるでしょうっ!
(レアなイタズラが大部分だったりw)

投稿: maimai | 2009/12/04 09:14

くわっ!とした目力は赤ちゃんの頃から変わらないのですね(´ω`*)

冬篭り可愛いですw
出てこないのは暖かいしたまさんが横に居るしで一番安心する場所なんでしょうね。

投稿: | 2009/12/04 09:45

ぬくぬくしながらPC中のたまさんを見張り・・・
おっと、見つめるのがつむたんの至福の時なのでしょう。
北国の戸建てと暖かい地方の戸建てとは
断熱が違うので、家全体としては室温低そうですよねー。
今も昔もおてんばつむたんですねーw
-----
12/3=妻の日 ラジオで聞きました。
その旨夫にメールしたら「どーしよーなにすればいいの?」と慌ててましたw

※ラーメンスープは、細かく切った豚バラ薄切り肉をカリカリになるまで炒めてそれを素に細切り昆布でスープを作ると上手くいきますよ♪

投稿: アキスケ | 2009/12/04 10:55

そっか〜、うちの子記念日だったんですね〜!!
おめでとうございます〜☆
こんなに小さくてかわいかったんですね〜♪
あっ、もちろん今でもですが!!

冬ごもり中ですか〜。
でも、ベッドに連れて来たら、ちゃんと朝までいてくれたなんて〜、大進歩☆
今後に期待が持てますね〜!!

投稿: ガオの飼い主 | 2009/12/04 11:21

そうなんだ。。。
でも、先猫さんたちも、きっと、たまさんたちに会いに生まれてきたのだろうし…
つむたんも、順番待ちしていたのかも知れないですね☆

後頭部のハゲまで愛おしい~☆

投稿: 石丸徳馬 | 2009/12/04 11:57

つむちゃん「幻のネコ」になっちゃいましたか^^
それでも、たまさんの見張りをするなんて(笑)可愛いなぁheart01

つむちゃん立派に大きくなられました^^
小さい頃から面白い事するってのは
今も変わらないですよね^^;
これからもつむちゃんの成長見守って
行きたいです♪

旦那様も相変わらず面白いですよね(笑)
微妙にたまさん側によってますよ^^

ラーメンスープ美味しそうnoodledelicious

投稿: いっちゃんママ | 2009/12/04 12:01

なーんーでーすーとー!!
妻の日ーーーーー!?
うちの父ちゃんに早くメールしとかなきゃ!!

つむたんが来てちょうど1年なんですね。
きっとかのんちゃんたちが
つむたんのこと見守ってくれてるはず!
つむたんのイタズラも‥後押ししてたりして??

投稿: チクワキライ | 2009/12/04 12:01

えーeye昨日は妻の日だったのですかあ。
知らなかった、残念、過ぎてしまった物は、我が家はたぶん受け付けないので、今年は諦めます。
たまさんは労わってもらいましたか?

つむたん、1才になって本当に安心しました。
イタズラできるってことは元気な証拠ですもんね。これからも期待してます。
初対面時のつむたん、きゃわいい~catfaceheart04モエ

投稿: テポ | 2009/12/04 13:16

ちっちゃい
つむぎちゃんですね~。
ふふふっ。
大きくなったね。
巣篭もり時期ですか?
ふふふっ。
 ラーメンスープも、おいしそうです。

投稿: しばシマイ | 2009/12/04 13:44

たまさんの近くでポカポカ幸せそうですね~☆
つむぎちゃんと暮らして一年が経ったんですね~!
小さい頃のつむぎちゃん、あどけない表情が可愛いですね♪
可愛さも沢山あって知的な猫ちゃんに成長されたんですね~!
出会いって、やっぱり縁だなぁと思います。
これからも元気いっぱいお茶目なつむぎちゃんを楽しみにしていま~す♪

投稿: かのんママ | 2009/12/04 14:42

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>おさむにぃさん
どうも生まれつき女性下着に興味あるみたいです(--;
口止めでウチにきたわけじゃあないですよw

>まめのお世話人さん
たまーに見える瞬間に撮影!ってとこですかね(大汗
結婚記念日だったんですか~^^
おめでとうございます!ヽ(´ー`)ノ
ラーメンスープ・・はスープだけ自作です^^;
麺は難しいので・・_| ̄|○

>Panさん
サクくんも幻の猫ですか^^;
シンガだと余計に寒そうですもんね~!

>nico.さん
そうそう、この黒毛玉なときが犯罪的にかわいいんですよねえ~。
え?今?・・・見えないのでわかりませんw
うちの母にも「アンタの子だもんねw」くらいな扱いですよ^^;

>カラバシュさん
どの時点で今の顔になったのかなあ?ってふと疑問になって、写真を見てみたんですがわかりませんでした^^;
布団の真ん中でっ!?いいなー。うちは夏場しか来てくれません・・・。

>kikumimicさん
ごはんだけは寒くても別!なんでしょうね~。猫らしいというか(--;
ウチ、初代ハムスターもきて1週間で亡くなってたり、と本当に初代とは縁遠いんですよね~。
つむぎにはあと45年は生きてもらうつもりなので、頑張ってもらいます'`,、 ( ´∀`) '`,、

>めんまねえちゃんさん
そういえば、その後壁作られてませんね~。諦めたのかもw
夫の日・・はないらしいです^^;
うちは毎日夫のターンだからいいでしょ!とか言っちゃいそう(;´Д`A ```
FIPは日本は諸外国より発生率高いらしいです(理由はよく知りませんが)。
うち以外でも立て続けで・・っていうケースもあるので、なんともいえませんが、当時お世話になってた獣医さんと仮説立ててましたけどね・・^^;
あ、つむぎはあと45年ですw
60年だと荷が重そうですしね~!
(45年でも十分w

投稿: たま | 2009/12/04 20:08

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>みかんさん
たしかに、不安ありましたね~。
その分悪戯してくれたので、忘れるくらいバタバタしましたけど^^;

>らもらさん
添い寝の件を夫に聞いたら「そこらへんを夜間徘徊してたので、拉致してきた」だそーです^^;;;
このタイプの・・というか、このハウス、相当でっかいんですよ。
伸びても手の先くらいしかでないくらいw
なので、出てこないんですがw
黒いのだったら・・って、もしかしたら、黒猫に泣かされても楽しくネタにしそうだ!と思われてたとか!?w

>blueさん
お忙しい中、ありがとうございます!

>にゃもさん
部屋を温めろ、と無言の訴えなのかもしれません・・_| ̄|○
ハゲさんは母ネコさんからもらったものなので、大事に・・w

>エイト夫人さん
まあ、ググるとでてくるんですけど、FIPのワクチン的なのの特許をとってる人いるんですよ。
なんで早く実用化されないのか?ってトコですけどね~。
また来年いたわってもらってくださいwww
夫の日はないので、ご安心を☆

>ヒサツネくん
犯罪的なカワイさだったつむぎも・・単なる黒猫に・・(´Д⊂グスン
あ、爪先がキレイなのは、母親がきれいに爪を切ってくれたから、だそーですよ~!(一般論)
なんにも手入れしてないですしねww

>maimaiさん
まあ、初対面でパンツチェックする猫もレアネコでしょうねw
最近は専ら、幸運というよりネタを運んできてるだけのような・・?^^

>蓮さん
仔猫で目力とは、考えませんでしたねw
フワフワに騙されました!

>アキスケさん
ウチの作りが結構しっかりしてるらしく、一度温めれば暖かいんですよね^^
(夏場は熱すぎて地獄ともいうw
今回のラーメンスープは鶏ベースなので、ちょーっとモノ足りなかったのかも?状態です^^;
個人的にはベ○食品のラーメンスープ好きなんですが・・ないんですよねw

>ガオの飼い主さん
昔はこんなに・・手のひらサイズだったのに、なんでこんな悪戯盛りに(´Д⊂グスン
って、ま、一晩寝てくれたのでヨシということにしますw

>石丸徳馬さん
どういう形でも運とかエンとかありますしね~。
つむぎはわかってるんでしょうねえ・・いろんな意味で^^;

投稿: たま | 2009/12/04 20:22

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>いっちゃんママさん
実は・・というわけでもなく、PCの横なので、暖かいんですよw
私の行動も見えて、一石二鳥!
成長するごとに、「おいおい・・・」と絶句するようなことがいっぱいですよ、本当^^;
夫は素で面白いですが、本人は認めてませんw

>チクワキライさん
えー、チクワ家に今年妻の日いります~?w
そそ、きっと先代ネコさんたちが、こそこそっとつむぎに「こういう悪戯するといいよっ!」とか悪知恵を・・(--;
で、成功して喜ぶ図式じゃないかとw

>テポさん
妻の日は全くいたわってもらってませんでした^^;
けど、あんまり気にしてませんよ~!
初対面のつむぎはもーーー!かわいかったんです、すごく。
それにだまされ・・・ゲフゲフ

>しばシマイさん
大きくても、小さくてもやることは一緒ですよ~^^;
つむぎが巣籠グッズとか用意してなくてよかったですw

>かのんママさん
知的といえば聞こえがよいですが、実際はずる賢い、ですね^^;
悪いことだけ覚えていきます。
ペットは飼い主に似るっていうから・・・・_| ̄|○

投稿: たま | 2009/12/04 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/32473226

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のレアネコ化:

« おでん解禁 | トップページ | 一時解禁 »