« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009/12/28

一応、おさめ。

本年も残すところ、数日になりました。

ところが、当ブログのヌシ、つむぎさまがまたもやヒートに入ってしまいました_| ̄|○
もう年中ヒートか?っていう状態にはいってます・・(--;
そして、ついに「猫、うるさいんだけど・・・」と苦情が入りました(同居の義父サマより)。
来年こそ!(数値次第ですが)避妊手術をしたいです。。。

001390_2
(関係ない、偉そうなつむぎの写真でもひとつ・・w)

そんなわけで、一応、今年のブログ納めってことに・・・。

本年も、つむぎおよび「つむぎにっき」にご訪問いただきまして、誠にありがとうございました!
来年もおそらくこの調子でやっていくのだろうと思いますので、またよろしくお願いします。

・・・いや、気が向いたら更新&ご訪問しますけどねw
今年(来年?)も、きっと寝正月でだらんだらんとウチにいそうなので^^;

■おまけの1枚■
001391
手枕で眠るつむぎさま。
手を動かすと起きます。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓よいお年をお迎えください☆

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2009/12/25

黒猫サンタのプレゼント

突然ですが、衝撃映像(画像だよなw)デス!
001386
夫が・・・若い女とベットを共に!!

同衾してるわっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。アハハ
(同衾って・・普通つかわないよなあ・・w)

ま。とはいえ、若い女・・改め、つむぎがいる場所って、そもそもつむぎ用ベッドがある場所なんですけどね~( ´ー`)y-~~スハー←シガレットチョコ

001387
なにを血迷ったのかがあったのか知りませんが、なぜか大人しくつむぎベッドに・・。
直前に夫が「はい、今日はつむちゃんはここで寝ようね~♪(妙に甘い声)」とか言ってたことを考えると、おそらく連れてきた模様。。。
そして大人しく受け入れた、という感じなのかなあ・・・。

001388
毛布をもみしだいた後は、そのまま朝まで寝ちゃったんですけど・・・・。。。

あの・・。
どうでもいいんですけど・・・このベッドで寝るまでの流れが、私がカゴ用湯たんぽをあたために行っている間だと考えるとすっごく複雑な心境なんですが。
もしかしなくてもいらなくないですか、湯たんぽ?(--;

余談ですが、このベッドで一緒に寝る、という行為がつむぎにとっては若気の至りのようだったのか、朝5時ごろ、私が顔に猫パンチや鼻フックを食らうという、抗議行動を受けました_| ̄|○
なぜ私に・・・・?

■おまけの1枚■
001389
「アイ~ン?」
(※どうやら、ヒート直前のようです・・・_| ̄|○)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓夫の浮気現場を見つける妻の心境ってこんなの?w

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2009/12/24

クリスマスも通常運行で。

世の中X'masイヴらしいですが・・・ウチがそれ仕様になってないため、通常記事でお送りいたします(去年もそーだったようですw

さてさて。
ヒトの食事をカウンターから眺めるのが日課の黒猫。
001380
普段は私のほうしかみないのに、珍しく夫のほうに視線が・・。

この日のごはんは!!
001381
中トロ山かけ丼w
(静岡なので、安く手に入るんですよ、中トロ☆)
ま、山かけなのは、単に山芋があって、悪くなるとイヤだなあ・・みたいなノリで^^;

001382
すっごく食い入るように見つめる黒猫。
「けどね、中トロは何かあるといけないから(脂が多いから)、あげられないんだよ~(゚д゚)ウマー」
っと鬼のような飼い主夫婦w
まあ、何かあるといけないから、は本心ですけど。。

001383
抗議の声をあげてますが・・・・
実は陰?で夫が中トロのカケラをつむぎに出してたのを知ってます(--;
食べなかったクセに・・・。
ちなみに、この日もつむぎは通常のカリカリでしたw

●余談
先日、たまたま寄った伊勢丹でこんなのが・・。
001384
バジル炊き込みごはんw
なんでもアリな世の中になってきたなあ・・。
クリスマステイスト?でニンジンが星型になっとります。

001385
それも食い入るようにみつめるつむぎw
・・・なんでもいいんじゃないの、あんたwwww

関係ないですが、伊勢丹でフツーに三方六が!!(つむぎの後ろに写ってます)
いやー・・幸せです( ´∀`)ノ←1日で食べちゃったバカw

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓I Wish your Merry Christmas !(超・慣れない英語w)

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009/12/23

X'masプレゼント☆

Sunny or Rainy ?のnico.さんちの「おこげちゃんうちのこ2周年記念&ブログ開設2周年記念企画」に・・・当たっちゃいました~ヽ(´ー`)ノ
っということで、いただいちゃいました!
じゃじゃん。
001373
・・・・・おい。黒猫・・・・撮れないじゃないの・・(--;

出オチ状態ですが、毎回コレなので、あまり気にしなく・・ゲフゲフ。
で、写ってないものwを別撮影ということに^^;
001374
特製ポチ袋セット☆
・・つかえませんwもったいなくて。

そしてそして!
001375
人も金も猫も(!?)招く緊迫入り招き猫~☆(誤字は仕様です)
オサイフに入れておくとよいみたいなので、つむぎのヒゲと一緒にいれておきますヽ(´ー`)ノ
これで宝くじも・・・・・・・・・・・・・買ってないのであたりませんね(´・ω・`)

一応、1枚目に写ってはいるんですが・・
001377
「つむたんはんこ」も作ってもらっちゃいました(゚∀゚)=3 ムッハー
こんな・・・・かわいさ100倍(当社比)で・・・ありがとうございますっ!(´Д⊂グスン

ところで、本当のメインはこちらでして・・
001376
nico.さんお手製、黒靴下!
すごい・・・上手すぎですよ・・・。
そして、あけた直後からずーっとタゲってる(攻撃対象にしようとしてる、の意)つむぎ(--;

なにやら、本当にいっぱいいただいちゃいました・・。
nico.さん、ありがとうございますっ!
つむぎと黒靴下の戦いの模様は、近いうちにお届けしますw
(撮れ次第、ともいう・・・^^;)

■おまけの。。。■
えー・・先々代猫かぐやから使って、もう2年になる電子レンジで温められる湯たんぽが一昨日夜、破裂しました。。。
001378
(※写真撮影用・黒猫保護用のためわざわざラップまいてあります)

よく他所様のブログを見てると同じやつを使ってる方がいらっしゃるようなのですが、ド○ーマンのやつです。レンジで5分温めれば8時間OKとかいうアレ。
一昨日、電子レンジで温め始めて2分くらいたったところで「ボンっ!」っていう音がしまして・・・・。みたら、中の茶色のなにかしらの粘度の高い物体が出てました。。。
温めるときは気をつけたほうが良いらしいです^^;;

っというわけで・・・。
001379
昨日夜、新しいのを買ってきましたw

同じメーカーのなんですけどね。ハードタイプの電子レンジで温められるのがコレしかないんですよ・・。
しかも、年末進行になり始めたので、すぐほしいというと、ネットは不可になってしまうという(--;

個人的には、湯たんぽは本当に便利だし1つは絶対必要だと思ってます。重病で病院行くときの保温だとか、季節も考えずクソ寒い中でもカゴで寝ちゃうようなアホな子の保温だとか。
ま、本猫にしてみりゃ、どうでもいいんでしょうけどね~。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓モノを撮影するときのつむぎの位置が毎回同じ・・・

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

続きを読む "X'masプレゼント☆"

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009/12/22

オハヨウゴザイマス(;・∀・)

ブログの中の人が、あまりにも眠いので、本日はお休みです。。。
001372
ちなみに、ついさっき起きました_| ̄|○
1日終わってました_| ̄|○
今日は仕事一切してません_| ̄|○
そして、問題なことに、まだまだ眠いですw

言い訳じゃあないんですが。
つむぎが私の上で寝てたので、起きるの悪いかなあ・・・っとw
いや、本当にそれだけです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓寝ても寝ても眠いんですよ、コレが。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009/12/21

むりやり添い寝

あんまりにも、ベッドで一緒に寝てくれない上、冬だというのにカゴで寝てしまうので
001367
寝ているカゴごとベットに連行してみました( ´艸`)プププ

当然、なにが起こったかわからないクロネコが1匹w
001368
ぼーっとしております。

001369
・・・怒られました(´・ω・`)

仔猫のときは・・ちゃんとベッドで一緒に寝てくれたのに。・゚・(ノД`)・゚・。
なんでー!?

○きょうの悪事○
いや、正確には今日ではないんですが^^;
とりあえず現場写真w
001370
つむぎの水容器の上に落とされている、私の洗濯後のハンカチ。・゚・(ノ∀`)・゚・。アハハ

犯猫は
001371
やはり容疑を否認しています。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓最近、反抗期みたいです(´・ω・`)

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

今日のココログメンテは延期・・・ってことでいいのかなあ・・??^^;

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2009/12/18

つむぎとコーヒー

えー、まず・・^^;
静岡の伊豆のほうの群発?地震の件で、「大丈夫ですか?」とコメントいただきまして・・・

実は・・・ウチのほう、全然揺れてませんw

ご心配いただきまして、どうもありがとうございます^^;;
揺れなさすぎて、昨日夜地震があったらしいことに、今朝知りましたw
夫に「地震あったんだって~」といったら「知らなかったの?」というような反応で・・・。
教えろって、そーいうことは!!ヽ(`Д´)ノ

とはいえ、震度1~2くらいはあるみたいなんですが、なんというか・・・全く気がつかなくって、みんなフツーにしております。。
つむぎもフツーに丸まって寝ております。
伊豆(というかむしろ伊東)のほうとかすごいみたいですけどね。
おそらく、神奈川県のほうが揺れてるのでは?と思います・・^^;;;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さてさて。
そんな昨日の夜ですが、我が家では夫がコーヒーを入れてくれましたヾ(´ε`*)ゝ
ま、私は年賀状作成という一大プロジェクト(?)に取り組んでいたんですがw
001362
珍しく、レギュラーコーヒーとかいれちゃって・・・
(以前コーヒーメーカーがあったんですが、私が壊しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハ)

そしてそれをもの珍しそうにみるクロネコ。
001363
ドロ水って言われると、なんだか急においしくなさそーな・・・(--;
ま、美味しく飲みますけどw

001364
どーせ何も食べないクセに、要求だけするとか、どーなの?w

毎回別にたいして興味もないクセに、ヒトのごはんや飲み物を覗きにきて、砂かけて去っていくってどーなんでしょうね(--;
ついでに、最近オヤツを出してもあんまり食べないし。
まあ、太らないからいいんですけど・・・・・・なんか寂しい(´・ω・`)

☆オハゲちゃん☆
夫が撮影に成功しました。
001365
太くなったときにすっごくわかるみたいです(;´ω`)

■おまけの1枚■
001366
寝ながら鏡で自分を見るクロネコ。
神話にでてくるアレか・・・?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓目が写らないとただの黒い塊に・・(;´Д`)

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009/12/17

視界に入りたい

夜、PCで作業をしてると
001355
なぜか黒猫がモニター横に。

眠いならベッドかつむぎハウスで寝ればいいのに・・(´-`;)
001356
でもそれは、ムリなお願いみたいですw

001357
すっごい眠そうな目をしてるのに動かないとかどーなんだろ・・?^^;
船漕ぐくらい揺れてたので、抱き上げてベッドに移動させてもやってくる始末。

お願いだから、ベッドで寝てください(;´Д`)
001358

001359
いや、眠そうだしwww

つむぎの座ってる下にTV-BOX(パソコンモニタをTVにできる素晴らしい箱w)があるんですが、PC前が汚すぎて写せませんでした^^;;;
なぜか毎回踵あたりで電源ボタンとチャンネルボタンを踏むらしく、座ると自動的(?)にモニタがTVに。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハ
たまにわざとやってるんじゃないかと思います。

ちなみに、つむぎの横のカレンダーが9・10月から変わってませんwww
いろいろめんどくさくて・・(ヽ´ω`)←めくるのが?

昨日の抜け毛話題のオマケ☆
廊下におちてたつむ毛。
001360
どっさりもさっと・・・・・根っこから^^;;;
立ってる状態でかたまりがわかるくらいはっきりとありました。
軽く面相筆ができそうなくらいあります・・。
つむぎがゴキゲンにしっぽを立てて歩くと違和感(ハゲがわかる)があります。

■おまけの1枚■
001361
私が寝ようとしたらやっぱり視界に入ってくるつむぎwww
耳がエアロだけどかわいいから許す(この後襲われました)。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓この位置にいるときに手を出すと噛まれます(;´Д`)

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

続きを読む "視界に入りたい"

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009/12/16

病院に行ってきました

001352

えー・・・、タイトル通りですが午前中、つむぎを病院に連れて行きました('A`)
ぶっちゃけ、つむぎは元気ですが、朝つむぎのしっぽの先のほうの毛ががつっとなくなってることに気がまして。というか、廊下につむ毛が大量に落ちててわかりました。
しかも、結構わかるんですよ・・・(--;
ってことで、何かあってもいやだ!ってことで、嫌がるつむぎにハーネスをつけ、ハーネス抜けしようとするつむぎをムリヤリキャリーにいれてw

結論:病気やら虫とかそういうのではない(ようだ)。ってことで1週間様子見^^;

なぁんだ、そーですか!'`,、 ( ´∀`) '`,、

じゃあ・・・・なんでそんなことに?_| ̄|○
お医者様いわく「うーん、挟んだりむしったりしてました?」と。
どれだけ考えてみても、挟んだりしてる様子もないし、むしってないし・・・わからない!というわけで、結局原因はわからず。
湿疹やら皮膚の異常もないということなので、とりあえずひと安心。
ひどくならなければ、そのまま経過観察です。

「ついでに血液検査していきます~?」と言われましたが、昨日までヒートだったことを考えると、異常値が出やすい条件が揃ってるのでやめておきました^^;;
(※つむぎの気になってる肝臓関係の数値はヒート時に高くなるんだそうです)

・・というのはタテマエで、基本的に私もつむぎと同じでヘタレなので、1人でショックをうけるようなことがあるといろいろ支障があるし、1人では保定の自信がないので(;´ω`)

一応、お医者様的には
・毛艶がすごくよい(別になにもしてませんけどねw
・ジャンプして私の頭に飛んで逃げる等すごく暴れる
・体重を測らせてくれない(仕方ないので、私が1人で測ることにw
・1人で押さえきれずにタオル借りる          等々

ということがありまして、「(数値高くても・しっぽハゲてても)すごく元気ですね(ニガワラ)」だそうで、ムリに検査しなくてもいいですよ~、と(--;
毎回、診察時にすっごく迷惑おかけしてます・・_| ̄|○

001353
帰ると、とても不機嫌(そりゃそーだ)。
でも、つむぎを放置してパタパタと用事を済ませてたら、寂しくなったらしく甘えモードにw

でもね。
ネタがないからって・・・・・・こんなネタつくらなくてもいいよー(;´Д`)

なn
↑つむぎが打ちましたw

■おまけの1枚■
001354
夫のカメラで私が撮った1枚w
カメラのせいではなく、撮るヒトによって猫相が変わるらしいです(#´ω`)ピキピキ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓元気すぎでハゲをつくらないよーにっ!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

続きを読む "病院に行ってきました"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009/12/15

ミッション!?

前回もかきましたが・・・つむぎさまがヒート中です。
たぶん、今日~明日くらいで終わるとは思います・・( ゚Д゚)ネムヒー

先にいいますが、今回の記事は絶対にマネしないでください、かわいそうなので。

全部のネコさんがそうだ、って言うわけではないと思うのですが、つむぎはヒート中はよく寝ます。そして、体力を温存して・・・朝方鳴きます。
そこで・・・「もしかして、昼寝しなきゃ、夜ねるんじゃない?^^;」って思いまして・・・
001347
寝そうなつむぎにじゃらしの誘惑・・・を、と。

どのくらいねむそうかというと・・(上の写真でもわかりますが)
001348
もう、上瞼と下瞼がかなり仲良しなくらいです。
普通だったら当然ジャラシなんか振らないで寝せます。

そこは・・心を鬼にして?振ってみます。
001349
眠くてもやたら反応のよい黒猫(;´▽`A``

だけどやっぱり・・
001350
すっごい眠そう_| ̄|○
っと、つむぎに文句を言われながらこんなことをして、長時間の昼寝を防止してました。

ちなみに、夫情報では「ネコは寝ないと死ぬ」んだそーで・・・(どこからの情報?)。
本気で寝ないとやばいときってたぶん、じゃらし振ったくらいでは寝てると思うんですが、まあ付き合ってくれるってことは・・・・・いいのかな?^^;状態で・・。

結局、その後夜はどーなったか、というと。
朝までぐっすりねてくれました(といっても5時過ぎまで)。
でも、かわいそうなのでもうやりません。。
ヒトっていうか、私が睡眠不足のほうがいいやっ!(`;ω;´)

■おまけの1枚■
夫のカメラに入っていた、夫撮影の1枚。
001351
妙に・・・かわいいんですけど?(--;
このカメラとつむぎの間にあるのは、「愛」とかいうアレですか?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ごはん係には愛想はいらないそうです(´Д⊂グスン

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2009/12/14

真夜中の攻防

今回、写真と文章は関係ありません・・・。
ちなみに、写真はつむぎが私の膝の上で膝猫になるまでの連写写真ですw

只今、つむぎお嬢様はヒート中であります(--;
001343

つむぎは以前からブログにお越しくださってる方は知ってると思いますが、夏に避妊手術しようとしたところ、事前の血液検査で肝臓関係の数値が異常に高いってことで見送り&食餌療法で経過観察状態になっていたのですが、ヒート開始当初はスリスリってくらいで夫に妙に懐く以外問題なかった・・・・・ってことで「(完全室内飼いだし)別に手術は急がなくてもよくない?」ってことで、暖かくなるまで様子見するつもりだったんですが、つい最近になって・・

一人前にうるさくなりました(;´Д`)

いやー・・すごい。すごい。ひどい。すごい。
基本的に、ヒート中はごはんをしっかり食べる、しっかり寝る、しっかり鳴く、しっかり遊ぶなつむぎなので、健康的には問題ないんですが、ヒト側に問題が。。
夜中~明け方にかけて起きて、鳴くんですよ(--;

001344

時間にして、午前3時半~4時の間から朝まで。
で、うちは夫婦揃って寝ようとするのが午前1時~2時すぎ。
起こされるのはちょうど寝付いた頃に当たります。

つむぎサマ・・・アンタ、鬼ですか?(;´Д`)

とかいう状態です。
ただ、幸いにもつむぎのヒート鳴きわめきは、ヒトがつむぎに触れていれば収まります。
もしくは、おもちゃで気を引くとか・・・・。

っというわけで、私が半分睡眠状態で猫じゃらしふってます。
もしくは、つむぎを追いかけて、捕獲してヒトベッドに連れて行くか。

001345

あんまりにも延々と泣き喚くので、同居している義母に「猫ちゃん、調子悪いの・・?」と心配される始末_| ̄|○
元気です、ええ・・すごく。元気すぎて困ってます_| ̄|○
そして、私達夫婦は睡眠不足です('A`)

■おまけの1枚■
001346
「ヘンなこと、かいてないでしょうね・・・?」

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓まだまだ寝不足な日々は続きますよ☆

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2009/12/12

愛しのファミチキ

前回の続きですw

夫が飲み会っていうと、帰りにコンビニによってホットスナックを買って帰る・・というような流れになっております^^;
今回はファミリーマートのファミチキ・・・っていうと
001338
やっぱりチキンだけに追う黒猫w

001339
どうにか1口でも奪おうと・・・・いや、ムリだからw

001340
奪えないとわかると、舌打ちしながら去る・・・ってどこのヤンキーだね、キミは(--;

ちなみに、中身のなるべく味のないところを出しても食べません。
カリカリをc/dに変えてから、どうやら味の好みが変わったらしく、キャットフードも味の濃いヤツは食べません。グルメな猫ちゃん状態です。
いいのかわるいのかわからないんですけどね~。

■おまけの1枚■
ちょっと・・・ハレンチ画像w
001341
ただいまヒート中・・・・(--;
見えてないのに、星印いれたら、余計にハレンチにwwww

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ヒトごはんのニオイは好きだけど、食べたくない(らしい)

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

続きを読む "愛しのファミチキ"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009/12/11

エセ母子家庭

昨日、夫が会社の忘年会だというので、夜はエセ母子家庭☆
・・っというわけで、自分のごはんを用意していたら
001332
酷く哀れむ黒猫がヽ(`Д´)ノホットケー!

1人だとこんなメニュー・・・
001333
・野菜スープ(作りおき、しかも野菜のみw
・玄米塩オニギリ
・静岡茶

・・・・だめですか?こんなメニュー('A`)
いっぱい食べてますよっ!>見てますか?実家のパパン&ママン&我が夫w
(※通常は野菜スープはつきません)

いや・・家庭内連絡wはおいといて・・。
とりあえず、「なんか食べたよっ!」な証拠写真(1人だと食べなくなるため)を撮っていたら
001334
やっぱり哀れむ黒猫(# ゚Д゚) ムッカー
うちの黒猫にとって、このメニューはさすがに哀れだったらしく、ニオイもかがず、砂かけもしませんでした_| ̄|○
猫に哀れまれるって一体・・・・・・・・(--;

カウンター上から
001335
ナゾのディナー食わせろ攻撃w
たぶん、ヒート時期が近いんだろうと思われます('A`)
(ヒート時期が近くなると、ごはんをちゃんと食べますw)

仕方ないので、通常のカリカリ(サイエンスダイエットc/d)に美食メニュープチカップ をいれてあげると
001336
喜んで食べてました^^;
なんかだまされてるなー・・

■おまけの1枚■
001337
よばれて振り返る猫w

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓猫のほうが・・いいもの食べてる?^^;

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009/12/10

怪しい人を発見しましたっ!

今日は珍しく、当日話題です^^;(←本当にネタがないらしいw
午前中にヒマにまかせて、髪を切りに行ってきました。
前回が免許更新時の今年の3月だったので、実に・・・・・・久しぶり^^;;;;

外出というと、泣き喚いて足やら腕やらにしがみつくつむぎにねこじゃらしをほいっと投げて、気がそれてるうちに出かけるんですが・・・
001326
いつもトイレに行くくらいの短時間でも同じお出迎えなんです(しかも、位置も体勢も常に一緒)。

ヘタレ自宅警備猫、つむぎは
001327
微妙な違いだけでビクビクモード^^;;;
いや・・・数センチしか切ってないから・・見た目変わらないでしょ(人理論)?^^;;;

001328
ニオイで誰か判断するんですか・・・。
アンタいつから犬に・・・?_| ̄|○

001329
その・・攻撃態勢はどういうことで?(;´Д`A ```

警戒しつつ、攻撃態勢をとってるつむぎのしっぽは
001330
3倍程度に膨らんでました・・・_| ̄|○

普段、つむぎに見えるところで仕事して、その上私がお外嫌いなため、最低限しか外出しないんですが(用事もまとめて出かけるため)、そのせいなのかつむぎは「私=常に見える範囲にいる」と思ってるらしく、1分でも見えないと泣き喚きます(;´Д`)
ヘタすると、縦位置に変えたドアノブも根性で開けます(既に数回成功し、脱出してます)。

なので、つむぎから見えない位置に行った後のつむぎのフォローはいろんな意味で非常に大変です_| ̄|○
落ち着くまでずーっと抱っこ猫&背中を撫でさせられます('A`)
めんどくさいコです・・・。。

■おまけの1枚■
実家から来たダンボールで遊ぶ。
001331
クロネコ号、リンゴダンボール(in黒猫)牽引中w
(※黒猫はプライドが非常に高いので「護送中」といってはいけない)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓外出は添い寝1時間の刑・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

 

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2009/12/09

手抜きです^^;

えー・・珍しく!ネタがありませんw
ネタがないということは、我が家は平和・・・・・ってことで(;´-`)
ちなみに、写真は、休日朝の珍しくゴハン催促するつむぎです。

001320

001321

001322

001323

これだけやっても、基本的におきませんw
いや、おきても無視します(`・ω・´) シャキーン
なので・・・猫パンチ&鼻フックが飛んできます。。

■おまけの1枚■
001324
これをみて・・プーさんを思い出しましたw

Pooh_s
↑プーさん・・・w

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓平和なのはいいこと・・・なのか?^^;

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

※やる気なし更新でスイマセン_| ̄|○

続きを読む "手抜きです^^;"

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009/12/08

悪事は喜んで!

猫避けを撤去した翌朝・・・
001313
キッチンの蛍光灯のヒモが降りてました・・・。

ビジュアル的には普通なんでしょうけど、つむぎがヒモの先の白い部分を齧りとってしまった前科がある(現在は補修済み)ため、普段は
001314
こんな感じでうまく引っかかるようにして、蛍光灯の上に入れていました^^;
当然、ヒトも使うのには不便なので、基本的に使わない生活になってますw

ところが、猫避けを撤去後、しょっちゅうカチカチって音がして見てみると誰もいないのに電気がついてたり、ヒモが降りてたりしたため、不思議だなあって思っていたら、黒猫は
001315
悪びれもせず、作業開始(--;

しかもかなりの短時間で
001316
目当てのヒモをゲットの模様(--;
すごいなあ(超棒読み)

ひと仕事を終えたつむぎサマは
001317
私にガン飛ばしてました_| ̄|○
やっぱりうちはカウンターに猫避け・・いるのか?(;´Д`)

(※今回、写真がほぼ逆光で加工済みなため、粗いです_| ̄|○スイマセン)

前回の「『爪アップ写真』のもう少しはっきり見えるやつを!」っということで・・・。
001318
これのほうがわかりますかね?^^;
向かって左側の手の爪が1本だけ白だったり・・・・。

■おまけの1枚■
「つかまり立ち練習中」
001319
・・おいおい、お湯出すなよ?(--;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓めざせ、2足歩行猫!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009/12/07

敗北宣言

えー・・1年もの間お世話になった、カウンターの猫避け(以前の配置状況w)にお別れしました_| ̄|○
001306
っというのも、あんまりにも猫避けを気にせず、ツイスター状態でも平気で歩いたり、置いてない少しの隙間に身体が大きくなったにも関わらず収まろうとしてカウンターのものを落としたりするので、役に立ってないからいいかー・・・とw
外したおかげで、ポットの上に上がらなくなったようで、いちおうよかったのか?と^^;;

そんなわけで、専らカウンターの上にいるつむぎですが・・・
じゃじゃん。
001307
ようやくつむぎの手の写真が撮れまして^^;

よーーく見ないとわからないのですが、つむぎは爪の色が指によって違うんですよね。
写真でいうと、ちゃんと爪が見えるのが3本しかないのですが、「白 白 黒」とかいう爪の色になってます。
義姉サマに秋に言われてから、これ撮ろう!と思ってたのに撮れなくて現在に^^;;
お宅のネコサマは爪の色どうですか~?全部同じですか??

っと、こんな写真を撮っていたら
001308
怒られて噛まれました(--;

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その52+オマケ~☆
さてさて、今回はアップの写真から・・・
001309
ま、普通のカルパスですw

コレの全体像を写すとこんな感じになります。
001310
でかいんですw
40cmくらいあったんじゃないですかねえ・・・(遠い目)
比較につむぎとつむぎの足元にコンパクトデジカメがこっそりいますw

元々、夫が「でっかいサラミを貪り食いたい!」とかいうなんだかよくわけのわからない欲求があったらしく、それでみかけて購入したところ、「デカスギなんだよ・・(--;」と批判を受けましたw
誰だよ、「大は小をかねる」とかいったやつ・・・。

味のほうは、一言で言うと大味。しっかり言うと、かなり残念なお味で、加熱調理したほうが美味しく食べられるんじゃ・・・?とかいうとこでした(;´▽`A``

今回はオマケつきってことで、オマケはコレです!
001311
チャレンジ仲間(!)のしばシマイさんが「絶対に甘そうだから」という理由でやめたらしいジュース、「シントー マンゴーバナナ(練乳入り)」ですw
かいましたよ~ヽ(´ー`)ノ←そのためだけにコンビニにいったヤツw
これはチャレンジではなさそう!ってことで、おまけ扱いにしてみました。

えー・・・ニオイはマンゴーアップル(バナナはどこに?)っぽいんですけど、味はどちらかというとミックスジュースですね^^;
予想が「練乳=甘そう」だったこともあるんですが、あんまり甘くなくってかなり飲みやすい味ですね~。
っというわけで、たぶん購入しても大丈夫ですよ!(^_-)-☆

■おまけの1枚■
001312
「ココに乗れば、出かけられないハズ・・・」

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓こうやって猫サマ仕様になる我が家w

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009/12/04

一時解禁

001298
エアコンを稼動させたら、つむぎサマが岩戸こと、つむぎハウスからでてきましたw
今までコタツ(といっても本当はホッカペ)を稼動させていたくらいだったので、つむぎにとっては寒かっただけのようで^^;;;
エアコンをつけたら、よだれを垂らしながら寝てましたw
格好つけた顔してもヨダレ・・・・・^^;;;;

通常、つむぎは私がキッチンにいくと、自分のゴハンタイムだと思うらしくついてきます。
食欲魔人、というわけではないし、おまけに基本が処方食のカリカリだから、おいしいわけがないのに、気になるらしいのですが、昨日はちょっと違いました。
001299
箱に座って何を・・・??
と思って見てたのですが、よくよく考えたら、今からレアネコが基本だとすると、これは撮っておかねばっ!とカメラをとりに走る私ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

そんなアホな私を
001300
冷ややかにみつめる黒猫(--;
ええ、いいんですよ、アホですから。

そして、躊躇なく手を噛んでみたり(当然甘噛みです^^;
001301
これもひとつの愛情ですよね~(*´∀`)ノ←本当のアホw

レアネコ化しないんだったら、多少かまれても・・いいかなあ?^^;

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう?~オマケ版~☆
確実にチャレンジじゃないので、「オマケ版」にしてみましたw
じゃじゃん。
001302
「ジャイアントポッキー レインボーポッキー」です。
(コンパクトカメラはサイズ比較用です)

で、これは商品名通り
001303
7色のポッキーが・・・・・・。
・・・・ブルーベリーがすごくヤバイ色をしてますw

で、写真だけかとおもいきや
001304
本当にヤバイ色でしたwwww
なんていうか、お祭りで舌が青くなるようなヤツとかありましたよね~。
ああいうイメージでw

あ、味はフツーです。味は。
見た目もグルメ(?)の一環なので、チャレンジ的要素を含まないものについては、ちょっと考慮してほしいですよ~、メーカーさん!w

■おまけの1枚■
001305
「ミテマスヨ・・・」

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓ハウス(岩戸)前で宴会とかしてませんよっ!

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2009/12/03

冬のレアネコ化

001293
えー・・つむぎサマがついに『幻のネコ』化してしまいました(--;
簡単に言うと、上の写真のように、ごはんとトイレ以外はほぼつむぎハウスの中にいます。。
撮れるっちゃー撮れるのですが、ホッカペがあって暖かいというよりコタツより邪魔されないとか私の作業風景が見える(PCの横なので)とかそういう理由みたいで。

なので・・とりあえず今日は昔話w
というのも、実は、1年前の今日、つむぎを飼うことが決まりました。
以下写真と文章はあまり関係ない・・と思いますw

001294
(↑初対面時のつむぎ)

前ブログを知っている方は知っていると思いますが、ウチは先代ネコをFIPで亡くしました。
まあ・・今更時効(!?)だと思うので言っちゃうと、その前の子もそうでした。
1年間で2匹って、年末ジャンボ連番を10枚かって1等前後賞を当てちゃうような確率よりたぶん低い確率だそうなのですが(夫談)。
ま、実際買ってないので、年末ジャンボとか当たってませんけどね'`,、 ( ´∀`) '`,、
今年も結構レアモノ(ガラスに鳥フン問題とかw)当たっちゃったので、かなりいいセンいってますけどw

そういうウチの方の事情を知っているブリーダーさんとお話していたら、
「黒いコ(つむぎのこと)だったら、可愛がってくれるなら連れてっていいよ」と。
兄弟猫さんもいたのですが(夫は兄弟猫のほうが気に入っていたらしい)、より元気なほうを、という気遣いだったようです。
他に思惑があったかどうかは、詮索しません^^;;;

001295
(↑うちにきて2日目。私の足をにおう後頭部ハゲのつむぎ・・)

というわけで、やってきたのですが、当の本猫は、そんなことを気にせず、初対面で私のスカートにもぐりこむとか、めくるとか、相当アホなことをしやがりましたw
もしかしたら、私が生んだと思ってるのかもしれませんけどねwww

■おまけの1枚■
001296
夫に添い寝するつむぎ。
夫いわく「夜中に連れてきた・・・」だそうですが、朝までいました^^;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓お値段も愛情もプライスレス

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

関係ないですが、日本記念日協会によりますと、今日12/3は妻の日(妻をいたわり、労う日)だそーですよw
世の中の奥様、旦那様にいたわってもらってください!(゚∀゚)ノ

続きを読む "冬のレアネコ化"

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009/12/02

おでん解禁

つむぎは、ヒトのごはんのときよく覗きにやってきます。
001287
ま、覗くだけで手は出さないんですが・・^^;

昨日は、我が家のおでん解禁日。
001288
いわゆる「静岡おでん」ってやつです(ナベだとこんな感じ・・うまそうに見えないけど)。
我が家のおでん当番の夫いわく「煮汁を育てて美味しくするんだ!」ということらしく、今年で育て初めて3年目になります。これから冬場の、きっと2月くらいまでおでん鍋はキッチンのどこかでがんばりますw
ただ、今回のは例外的に私が作ってみました(だから美味しくなさそう^^;

つむぎのごはんを先にだしてからおでんを食べ始めたにも関わらず
001289
身を乗り出して見る黒猫。

001290
なんか・・・違和感があるなあ・・・・?と思ったら、よくよく考えてみたら、ポットの上に乗ってるじゃんっ!ヽ(`Д´)ノコラー!
(1枚目でわかると思いますが、猫避けを置いてましたが、見えないということで、叩き落されました^^;;)

001291
怒られるのわかってても・・ムシしてわが道を進むあたり、黒猫ですなあ(--;
またケガが増えると困るので、おろしました^^;

■おまけの1枚■
001292
いつもは崩れ香箱なのに、やるときはやるっ!っていうポーズ。
耳がプチエアロなのは気にしない(;´ω`)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓おでん好き猫ってさすがに見ないですよね^^;

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2009/12/01

妄想ブロガー

今日は4コマ風です☆←手抜き?^^;
タイトル『ブロガー・つむぎ』w
001280

001281

001282

001283

2枚目あたりは今日の私の心境です(;´▽`A``
私は確認してませんが、実はつむぎもブログやってるかもしれないですよね~。
「今日の飼い主」とかいって、ぐーたらしてるとか最近美味しいご飯がでないとか遊び方がワンパターンとかヘンなものばっかり食べてるとかいろいろ文句言われてそう^^;;;

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その51~☆
もう51もあるのか・・・^^;一覧表つくりたくなるなあ・・。
というわけで、今回はまめのお世話人さんからの第2弾(第1弾はコチラ)!
じゃじゃん☆
001284
「たこ焼きようかん」です!(中身もだしてみましたw

これ、写真を撮りつつ、ふと数年前に食べたことがある友人からの横浜土産の「餃子ようかん」を思い出しました(--;

味は、なんというか・・・白餡ベースのようかんに、カツオ系のダシとソースと青海苔を混ぜて、固めましたっていうような味なんですが、おそらくこれではまったくわからない味だと思うので、あえて表現すると、甘み控えめ羊羹にお好み焼きソースをつけたような感じです←やっぱりわからない表現w
ニオイはまあ・・かすかにタコヤキを彷彿とさせる怪しいニオイがするんですが・・。
正直言うと、「餃子ようかん」ほど酷くないし、食べられる味ですw
(今大阪でも「餃子ようかん」があるらしいですけど・・・^^;

ちなみに、「餃子ようかん」はニラ味がしたのが印象的でしたよ・・・・・

○緊急企画○
「ワンコさんと暮らしてる方へ!缶詰もらってくれる方募集」

どんな缶詰かといいますと、コレです。
001285
d.b.fの「やわらか軟骨」、「牛肉の角切り」「やわらかラム」「ひな鶏レバーの水煮」各1缶ずつです。全て犬用缶詰です。

なぜ、ネコさんとしか暮らしてないのにワンコさん用の缶があるかといいますと、前のコ(だったかなあ・・前の前のこだったかな^^;)が病気になったときに、なんでもいいから食べられるものを、というときにワンコさん用の缶なのですが手段を選ばず、ということで入手しました。
・・が、その入手直後から、そういったものを食べられる状態ではなくなったために、そのまま残っていた、というだけの品なので、当然未開封です^^;
ネコさんでも当然食べられる(ネコに犬用はOK)ものですが、結構大きい缶(内容量160g)です。
賞味期限は2011年10月or11月です。
あ、「いわくつき」な缶とかいうのではないので、大丈夫です☆

もらってもいいよ!、という奇特な方がいらっしゃいましたら、右のメールフォームからご連絡ください・・・。

■おまけの1枚■
001286
wiifitPlusで頑張ってる私を見下ろすつむぎw
「効果ないよ・・やめなよ・・」とか言いたげ(--;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓うちで痩せてて体重が変わらないのはつむぎだけ・・・

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »