« つむぎとヒートと・・ | トップページ | お休みします(泣 »

2009/11/13

あんまり猫ブログじゃないです^^;

まずは、お返事が遅れてますので、軽く・・^^;

ヒート事態は少し前から確実に来ていたのですが、徐々にきつくなってます^^;
泣き喚きについては、声量が変わるので・・ってことで、今回オマケにつけてみましたw
ちなみに、楽器は趣味でいろいろとやってます^^;
仕事で音楽・・なんて性格的に無理です_| ̄|○

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
数日前の話になりますが、我が家にお届けモノがありましたヽ(´ー`)ノ
じゃじゃん。
001216
「エイトの夢猫な毎日」のエイト夫人さんから、つむぎの誕生日プレゼントです☆
当然ながら、箱はやっぱり立てかけようにおいておいたら、すっぽり・・・_| ̄|○
ダンボールの中の黒猫は、ウチの駄猫ですw

中でも、つむぎも私も一番気になったのが
001218
コレです(゚∀゚)=3 ムッハー
2匹ありますが・・つむぎストラップです!(夫とケンカしないように2匹なんだそうですw
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

これ、写真撮った後に気がついたんですが・・・ちゃんとスポットもあるんです!
(写真を撮っても見えなさそうなところがまさにつむぎwww)
エイト夫人さんがお友達に作っていただいたそうですヽ(゚∀゚)ノ

と、ちょっと興奮気味に撮っていたら・・
001217
危うくちょっかいをだされそうな雰囲気になったので、即撤収_| ̄|○
一応、黒猫3匹ショットが撮れたってことで、よしということにします^^;;

本当にありがとうございました!^^

さてさて・・。
今回手抜きでございまして(モゴモゴ・・
どのくらい手抜きかと申しますと、つむぎの出番は今日は一応、もうありませんw

nico.さん
のところで「3thねこぶくろ集会レポ」の記事を読んでおりましたら、ちょっとやってみたくなったので、勝手にやってみますw

絵心クイズvol.1~コアラを正しく書いてみよう~
001219
えーっと、こんな感じだと思ってましたw
以下の絵もですが、筆ペンでテキトーに書いちゃってますので、突っ込まないでくださいw
ところで、ユーカリってどんなのですか・・・?_| ̄|○

絵心クイズvol.2~キティちゃんを正しく書いてみよう~
001220
キティちゃんと妹のミミィちゃんだっけ?ってリボンが逆なんですよね、たしか(うろ覚え
どっちがどっちだかわからないので、テキトーに左にしてみました^^;
子供の頃の印象で、オーバーオールとか着てたような気がしたので、そんな感じにw

えー・・ヘタです_| ̄|○スイマセン

ヘタついでに、ノリと勢いで書いたのをw
001221
夫に、「キモっwwwwwwww」と爆笑されました^^;;
黒猫にする予定だったのに、なぜかそのままUPしてみたり。
これを見てすぐ寝ると、きっと・・・夢にでます、コイツ。

というわけで以上、3作品5分のラクガキでした^^;
(単にプリンタのスキャナ機能を使ってみたかっただけとも言うw)

■おまけの動画改め音声
オスネコさんのお宅の方は気をつけてください。
つむぎのヒート&通常鳴き声の音声がメインというか、音声だけなので^^;;

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓今回は主役のつむぎの存在が希薄・・^^;

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)


|

« つむぎとヒートと・・ | トップページ | お休みします(泣 »

ブログのお友達」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たまさん、絵心ありますねー!

と、絵心のない僕に言われても嬉しくないと思いますが(^^;

キティ?ちゃんがお気に入りですけど、ダンシングネコちゃんがニューヨークで活躍してそうなアーティストのイラストみたいですよw

才能があると思います^^

今、仕事場のPCなのでつむぎちゃんの音声はあとで聞かせていただきますね♪

投稿: おさむにぃ | 2009/11/13 17:13

うわぁsign04エイト夫人さんからのプレゼントpresent可愛いですねhappy01shine


たまさんあのダンシング猫の絵駄目ですよぉsmile結果キモい(ごめんなさい)し指三本しかないじゃないですかsmileあぁ〜おもしろup笑かしてもらいましたsmile

つむたんのお声聞きたsign04crying当分はpcからじゃないとってのはないですかsign02

投稿: いっちゃんママ | 2009/11/13 18:04

凄い・・・・
ニャンの声じゃない
この世の終りの・・・・
でも次の瞬間
普通に戻ったC=(^◇^ ; ホッ!

投稿: みゆきママちゃん | 2009/11/13 18:21

あらー♪たまさん上手!
猫草の種を入れた袋にも可愛い絵を描いてましたもんね
∧_∧
(ΦÅΦ) ニコニコ
(\(| ∫
と_)) 旦

踊っている猫の絵はコミカルで味があって好きだ
∧_∧
(・ω・)
(_uu

次回(?)は是非
正座してコーヒーを飲んでいるアビシニアンなど…ふふふ
∧_∧
(ΦωΦ)+ キリッ
( つ旦O
と_)_)

何を言っているんだヒサツネ兄さん
科学的な視点からチョコンと座った可愛いサバトラだと考えられる!
∧_∧
(・ω・)+ キリッ
(_uu

それでは夜にまた
PCからお邪魔します
∧_∧∧_∧ 
(ΦωΦ)ω・)三
0┳0)⊂)三
◎┻∪━◎ 三

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2009/11/13 18:30

音楽は趣味でやられているんですね!
いいなぁ・・・素敵な趣味をお持ちで☆

絵心ありますよ~!
私なんて猫を描いたら豚になってしまう(^^;
キティの妹ミミィって、リボンの色も違うんですよね!
キティが赤で、ミミィが黄色。
お母さんが間違えないようになんでしょ?
自分の子供を間違えないでほしい気もしますが(^^

ヒート中の声って、初めて聞きました。
叫んでいるように聞こえますね。

投稿: あんずミャミャ | 2009/11/13 19:12

なんてキュートなストラップ!!
どうやって作ったんだろう、エイト夫人を訪ねてみよっと♪
ははは、たまさんのイラストも味があって良いですよ。
ノリノリなダンシングキャットがツボ☆

PS.油物が苦手とは....
不思議・変なのもは平気なのに〜(笑)

投稿: ANKO | 2009/11/13 19:15

(゚c_,゚`。)
スゴイスゴイ!!
イラスト上手ですね~!!
キティちゃんなんてどんなんだったかなんかスッカリ忘れてますわ…。
…絵心云々の前に、記憶力がヤバイです(-_-;)

つむたんのストラップ最高っ!!
めちゃくちゃかわいい!!!
いいですね~!!
ん?つむたんの誕生日なのにたまさん達にプレゼント状態ですね( ̄w ̄)
いいな~~~~!!!

投稿: カラバシュ | 2009/11/13 21:36

ぬほっ♪
ストラップがUPされているぅ~♪

いや、わざわざスミマセンねぇ。
こんなに大きく取り上げて頂いて。
新聞記事の1面にあたる部分で、
嬉しくてウヘラハヘラ♪喜んでおりますですw

つむぎちゃんも、箱を気に入って
下さったようでw
本当に、ありがとうございました♪

たま様の、ダンシングキャット、
イイ味出てますw
ちなみに、ヒート声、ウチの「さくら姫」が激しく反応してました。

女の子なのに…(ノ_-。)

投稿: エイト夫人 | 2009/11/13 23:21

すごいです
わたしなら書けませんから(笑)
黒猫3ショット可愛い~

投稿: blue | 2009/11/13 23:43

つむたんストラップ、めちゃかわええ^^
ケンカしないようにふたつって心配りが嬉しいですね。

たまさん、筆ぺん絵師?w
最後のニャロメみたいなダンシングキャット、おもしろい~~。
これが一番躍動感があってのびのび描いてる感じよ。
絵心クイズはね~、描く時間が短いのであんまりじっくり思い出したりできないの。
しかも酔っぱらってるしw
あの緊張感を味わってほしい!

ヒート中は声かけたりなでたりすると正気に戻るみたいですね。
きつくなると本猫もどうしていいか判らないんだろうなぁ。
2週間ほどで収まると思いますが。

投稿: にゃも | 2009/11/14 00:44

音声はいまめんまがここにいるので、
興奮したら怖い!ってことで、
明日こっそり聞きます。(笑)
あーたのしみだな、つむぎちゃんの声。

そしてつむぎちゃんストラップ!!
ああーチャームポイントのお目目でっかいくりくり、が
ばっちり。もうサイコー、そっくりです。宝物ですね。
それにほかにもいろいろと...

で、「こういう絵を描いてみましょう」って
うちも時々やるけど、面白いですよね。
これ、でもすごく上手だから、あれですねー、
へやくそなほうがおかしいんですよね。
なに、これ宇宙人?みたいなへたくそっぷりが。(笑)

そしてにいちゃんがミュージシャンだから、
きっと話が合うと思いまーす。
私も音楽やってたけど今は中断してます。

投稿: めんまねえちゃん | 2009/11/14 01:02

はじめまして
つむぎちゃんストラップ作者の彩華です

エイト夫人さんからつむぎちゃんの一歳のお祝いにぜひ、世界に1つしかない素敵なプレゼントを!!スポットも付けてと依頼を頂き
ブログのつむぎちゃんを観察しながら心を込めてお作り致しました

新聞記事一面に当たる部分に載せて頂き
感激です
末永く愛用頂けたら幸いです
ありがとうございましたm(u_u)m

投稿: 彩華 | 2009/11/14 09:40

かわいいストラップですね~☆
旦那さまとケンカしないようにという心遣いが嬉しいですね~☆
つむたんの声…え~
あんな事なんだぁ~
びっくりです。

投稿: 石丸徳馬 | 2009/11/14 11:02

たまさん、うま~~~~!!
ちょっとちょっとちょっとっ!
うますぎでしょ、これっっ>▽<

コアラはコアラだし、キティはキティ
ちゃんやもん。ちゃんと~~。

これはたまさんにもいつか本番で
参加していただきたいものです!
(そして我々にドキドキプレッシャー
を与えていただきたいものです、笑!!)

投稿: nico. | 2009/11/14 13:23

つむぎちゃんも、1歳だから、もう立派な女性猫になったんですね。メス猫さんらしいかわいい鳴き声ですね。(ヒート中の声も)

うちのトラは、5ヶ月目ぐらいで去勢しましたが、なぜか私の腕にだけは馬乗り(マウント)します…。
オス猫としての名残なんだか、ただ遊んでいるだけなのかは不明ですが。。。

投稿: トラ母 | 2009/11/14 13:54

可愛いストラップですね^^
ちゃんとふたっつって所が優しいですよね♪

つむぎちゃん、おやつもらえてよかったね^^

キティちゃん妹おったんか・・・あのリボン黄色のやつ?
どうせならぶちとか縞とかにすりゃいいのにね

つむぎちゃんの声、影の泣き喚きとは違うっぽいですね。影は呼びつけるから犬のように鳴いてます。
やはり、女の子的なにかなんでしょうか(何

投稿: らもら | 2009/11/14 14:15

ステキなプレゼントですね。
ストラップかわいい~。
一個ずつなかよくできますね。
ふふっ。
絵、私なんかより全然上手ですよ。
自分で描くと、自分でビックリするぐらい
ナニ?って、思う絵しか描けませんから・・・。。。
十分上手な部類に入りますよ。
動いている途中の絵なんて、かけないですから!!!

投稿: しばシマイ | 2009/11/14 14:42

そのイラストは俗に言うヘタウマに
属すると思われます
妙な味があります。保存しておくと
将来はきっと値がついてるかも

投稿: ★肉球おやじ★ | 2009/11/14 17:26

ちょっと久しぶりになってしまいました。
可愛いつむぎちゃんストラップ、こんなにステキなのをプレゼントされたら嬉しいですよね。
それに、たまさんってば絵がすごく上手です!
上手い人じゃないと、こういう風にチャチャッとは書けませんね。
ところで、つむぎちゃんの鳴き声はすごいですね。
傍にいないと鳴くそうですが、分離不安みたいなものかしら?
うちも一時、ポッポがこんな感じでした。
おちおちトイレも入れませんね。

投稿: みにゃんこ | 2009/11/14 22:05

つむぎちゃんの声聴きに来ましたよー。
めんまがまたいるから、ヘッドフォンを持ってきて
聴きました。(笑)
おおー、あの、親の家にいるもも姫はヒートのとき
オス猫のようなどすが利いた声になってたから、
まだかわいらしいほうですよね、かなり。
ちょっと鳥さんっぽいかな?(笑)
でも、普通の声がかなりかわゆいです。

投稿: めんまねえちゃん | 2009/11/14 23:09

つむちゃんゆうパックの箱に収まってかわいいにゃよ~
やっぱり主役はつむちゃんだからね~
携帯ストラップ手作りつむちゃんがかわいい
たまさんのイラストもいいですね~
ほのぼのした感じがかわいい
レターセットに欲しいかも~♪
ヒートの声すごいにゃね
うちのこ寝ていたのに飛び起きて大興奮状態ニャよ☆
つむちゃんはかわいい小悪魔猫ちゃんにゃね♪

投稿: ルミエ | 2009/11/15 19:04

こんばんは☆ご無沙汰しちゃってました(´・ω・`)

ヒート中ってあんな声で鳴くんですね。
なるほど。
(我が家は来る前に手術をしたので、聞いたことないのです)
つむたん落ち着いたら手術されると良いかもしれませんね。
他の方も仰る様にオンナノコ特有の病気のリスクも減りますしね。

オリジナルストラップ可愛いですねぇー♪
素敵なプレゼント良かったですね( ̄∀ ̄*)

たまさん絵上手ですよね☆
でも、気になるコトが一つ。
キティちゃんも、DancingCatも
何故に「ヒゲ」無いんですかぁ~?w

↓一気に食べないつむたんが
 お誕生日ディナー完食したそうですね☆
 お口にあったのね♪ウレシーです♪

投稿: アキスケ | 2009/11/16 00:25

かわいいストラップですねheart04
旦那様の分も一緒に…という気の使いかたがエイト夫人さん、尊敬しちゃいますわ。

たまさん、絵、と~ってもお上手ですねぇ。

コアラにキティちゃん、うんうん。そんな感じ。

最後の猫…。

私の夢にも出てきそう(笑)

投稿: ちゃっとこ | 2009/11/16 14:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/32198812

この記事へのトラックバック一覧です: あんまり猫ブログじゃないです^^;:

« つむぎとヒートと・・ | トップページ | お休みします(泣 »