« こにちわ、つむぎです。 | トップページ | 愛って痛い! »

2009/11/19

魔法の粉

まず前回の記事で、ジャンハムののえるの件に触れましたが・・見た目上元気で、ごはんもよく食べ、ぬくぬくと生活してます。
ジャンハムの平均寿命が2歳だそうなのですが、元々のえるは1年半くらい前から不調で、近くの・・というか信頼できる小動物も診てくださる病院で診てもらっていて、一時期薬を飲ませる生活をしてましたが改善せず、希望があれば外科的なことも・・と言われていたのですが、小動物だから体力的にも・・ということで、食餌療法的なもので対処してました。
そういうこともあって、ここまで頑張ってくれてることが既にありがたいので、あとは、のえるに任せることに。春までもてばいいけど・・どうなるだろ?というとこです。。

あ、私は腰以外は元気ですw特に口とか手とかw
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さてさて。つい2~3日前までつむぎはヒートでした^^;
で、あんまりにも私達がゆっくりしたい時間に鳴きすぎる!ってことで・・
じゃじゃん。
001231
粉またたび登場~☆ヽ(´ー`)ノ

つむぎの誕生日に、「つむぎももうオトナだし、いいでしょ」ってことで、以前にウチのマタタビの枝をあげたら楽しんでいた?こともあって、買ってみました。
たぶん、粉のほうが実を砕いてるからいいんじゃ?とかいう思いもあったりなかったりw
ということで、つむぎフリースにふりかけると
001232
しっかりニオイをかいで

001233
ミョーにハイテンションw

001234
そしてまたニオイをかぎ・・・2枚目に戻る、という有様w
あー、ヒトでいうところの酒っていうよりドラッグ?^^;;;;

ついでだから、動画でも撮ってやろうかな~?なんて思ったら
001235
真顔で怒られました_| ̄|○

余談ですが、この後毛布はひどくグッショリしてました、ヨダレで^^;
ついでに、このマタタビボトルも追い掛け回すようにw
本気でドラッグ的なアレのようです。。

■おまけの1枚■
001236
ブログ更新監視中・・っていうより構ってもらえないので暖まりに。

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓マタタビやめますか?猫やめますか?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

ほんとーのところ・・つむぎ1歳企画も当たらなくても参加賞を・・とか考えてたのに、腰をやっちゃったので、動けないってことで、見送りました_| ̄|○スイマセン
もー、今年は厄年か!?(実際は違いますw

|

« こにちわ、つむぎです。 | トップページ | 愛って痛い! »

ペット用品」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いちばん最後のつむぎちゃんの顔
かわいい!かわいい〜!!

投稿: みちこ | 2009/11/19 15:57

ハムちゃんの寿命2歳位なのですか><

知りませんでした。。。

のえるちゃんに痛みがなかったら良いですよね。

つむちゃんオトナの味お気に召されたみたいで^^

最後のおまけ写真欲しいくらい可愛すぎるheart01


投稿: いっちゃんママ | 2009/11/19 17:15

ハムスターちゃんは寿命が短いんですね。
チョコチョコした動きが可愛いですよね~。
のえるちゃん少しでも長く、幸せに過ごしてほしいです。
つむぎちゃん、またたび好きなんですね~!
フリースをクンクンして楽しそうにしていますね^^
うちは何度か試したのですが、反応なしで、まだまだお子ちゃまの様です^^;
暖まりながらの監視、さすが、つむぎちゃん賢いですね^^

投稿: かのんママ | 2009/11/19 17:20

うちも、あんずをお迎えする前
ジャンガリアンを飼ってましたよ~!
6年に渡り計5匹飼いました。
ちなみに、全色w
ジャンガリアンってほんっとうにかわいい❤
今は、ハンターがいるので無理ですが・・・(^^;
つむぎちゃんは、ちょいちょいしませんか?
うちは最高で2年8カ月生きましたよ!
のえるちゃんも、長生きするんだよ~(*^^*)

またたびは、警察には捕まらないから
安心して嗅ぎまくってください(笑)

投稿: あんずミャミャ | 2009/11/19 20:14

マタタビやめますか?猫やめますか?

って…ねぇヒサツネ兄さん
マタタビは私達猫の嗜好品なワケで…
∧_∧
(>ω<)
(_uu

そうらろー
∧_∧
(ΦωΦ)y-゚゚゚ ポケー
(\(  ∫
と_)) 旦

私はまだマタタビを嗜んだ事はないのだが
マタタビってそんなに良いのかい?ヒサツネ兄さん
∧_∧
(・ω・)
(_uu

まららび さいこー
∧_∧
(ΦQΦ)y-゚゚゚ プカー
(\(  ∫
と_)) 旦

あら…完全にキマッてます
∧_∧
(=ω=)
(_uu

ヒャッハァー!
ぜんかい ばりばりらろー!
∧_∧
(Φ皿Φ)ノ 三 旦
(\(
と_))

ダメだ…このネコ…
∧_∧
(xωx)
(_uu

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2009/11/19 21:26

のえるちゃん、桜の季節にもいるといいですね。
こないだ、とても好きだったジャンガリアンの子が
2ヶ月半ぴったりの日に旅立ったので...
さびしいですね、ちびでも、存在は大きいです。ハムちゃん。

つむぎちゃんで思い出したけど、
親の家のももが、初めてヒートになったとき
病院で相談したら、「はじめてのときは子宮などが
はれててそのときは手術できない。」といわれました。
ほんにんも、つらいそうで...
一番いいタイミングは発情が一度収まってからって...
もも姫のばあいは2週間くらい続いて数日休み、
また始まって、それが収まってから手術。となりました。
つむぎちゃんは避妊しないかもしれないし、わからないけれど、
本人もいま一番とまどってるのかなーって...
またたびっておさまる(ごまかされる?)と、いいですね。
腰、お大事に!!
私、昨日の夜から朝にかけ「あれ?こしがやばいかも」と
思いましたが、今のとこセーフ、こしがつらいと、
しんどいですよね。早く(口や手ほど?)回復しますように!!お大事に。

投稿: めんまねえちゃん | 2009/11/19 21:30

猫もマタタビもやめられません
極上の幸せを奪わないで~
って言ってない?爆
こっちは迷宮入りです
応援PP

投稿: みゆきママちゃん | 2009/11/19 22:14

のえるちゃん、がんばって欲しいな。
サンタさんにお願いしておきます!

つむたん、マタタビがわかる大人になったのね〜
でも何事も過ぎたるは及ばざるがごとし。
ほどほどにしないと、マタタビ取締官に捕まるよ。

投稿: ANKO | 2009/11/19 22:46

今日のBGMは「蒼いうさぎ」ですね!!!

・・・・・駄目?w

影もソワソワバタバタしてる時は
またたび粉あげます。
手のひらで直に食べさしたりしますが
鼻に入ってむせたりしてますw
ぶしゅってwwww

最後のつむちゃんの写真
鉄腕アトムみたいだw

投稿: らもら | 2009/11/19 23:11

ワタクシも昔、ジャンガリアン飼ってまして…。
何ともあの愛らしい仕草が可愛いですよね(^-^)
のえるちゃん、早く元気になってほしいな☆

たま様も、早く良くなって下さいね!!
口と手は丈夫そうなので、アレですが…ww
つむぎちゃんの最後の写真に悶絶しましたw
かわいすぎっ!!

投稿: エイト夫人 | 2009/11/19 23:29

ハムちゃん
お大事に~!!

このまたたびうちも
同じのもってますよ~
つむぎちゃん 
そうとうはまってますね♪

投稿: blue | 2009/11/20 00:15

♪白いくすり~、いつも持ってる…。
あれで初めて初音ミクを見ましたよw

いやいや、もとい。
ストレス発散またたびはいいですよね。
習慣性はなし、冷めるとすっきり。
人間にもそういのあればいいのに。
つむぎちゃんはあっさりしてますね。
うちの黒猫は凶暴化します (ーー;)

投稿: にゃも | 2009/11/20 01:14

ハムスターの寿命は2年なのですね!
のえるちゃん、記録更新がんばって!

つむぎちゃん、マタタビにはまっちゃいましたね^m^
マタタビボトルを追い掛け回さなくてもつむぎちゃん用だから
誰も取ったりしないよ!
でも、ほどほどにね(o^-^o)

投稿: チュモンの代理人 | 2009/11/20 08:04

のえるさん1日でも長く元気でいて欲しいですね。

つむちゃんまた一段大人の階段登りましたねw
我が家のごまはまたたびにそんなに反応しないので
せっかくのまたたびが無駄になりました〜
(爪研ぎにオマケで付いてたやつだけど)
つむちゃんは反応バッチリだしあげた甲斐あったってもんですね〜^^
最後の写真、私もらもらさんと同じく鉄腕アトム(最近リメイクされた方)に一票ですっ。特に耳がw

投稿: maimai | 2009/11/20 08:54

マタタビつむたんに効果覿面でしたね!
ってゆーかラリラリ~♪ですねw
でもこれでイライラ?発散できたかな(´▽`)

最後のご立腹気味のつむたんかわいい♪

※のえるちゃんがんばれ~
 クリスマス・お正月・豆まき
 キレイに咲いた桜・初々しい新緑・・・
 みんなで仲良く見られますように☆
 

投稿: アキスケ | 2009/11/20 09:31

またたびサイコーッ!!!
の叫びが聞こえるようです^ ^
我が家はスプレー式のまたたびウォーターを買ってみましたが、
これはイマイチなようで……。
またいで通られてちょっぴり寂しかったです(´・ω・`)

投稿: kikumimic | 2009/11/20 09:50

「ドラッグ的なアレ」・・・(笑)
うん。のりピー的なアレ、ですよね^^;

つむたんはマタタビ大好きっ子なんですね
~♪
猫によってマタタビ効くコと効かないコ
がいるようですね。
うちのおみその方はあまり効かないコです。
ガタイがでかいから効力が薄れるのかなあ^^;???

投稿: nico. | 2009/11/20 10:58

ついに、またたび解禁ですか〜!!
うちも木とかも試しましたが、やっぱり粉がいいみたい☆

よだれで、でろんでろ〜んって、すっごい中毒になっちゃいそう。。。笑
捕まらない様に気をつけてね〜!!

投稿: ガオの飼い主 | 2009/11/20 11:03

もうコレ、ドラッグですね~
つむピー・・・?
中毒には気をつけてね!

我が家も発情期には使ってますが一瞬で正気に戻ります。つまんない・・・

投稿: くろだいこん | 2009/11/20 11:38

つむぎちゃん、ノリノリですね。
魔法にかかってますね~。
かわいいですね~。
でも、魔法のかかりすぎには、
注意よ! つむぎちゃん。ぷぷぷっ。

投稿: しばシマイ | 2009/11/20 12:29

そうそう、うちもそれ使ってます!!
いろんなメーカーのがあるけど、これはナンバー2ぐらい優秀ですね☆
1は?
えっと~、漢字で~箱のぉ~
(あ、全然説明になってないっぽい)

投稿: 石丸徳馬 | 2009/11/20 12:37

ご無沙汰しちゃってすみません。
ノエルちゃん、苦しくなければいいですね。
ハムちゃんて腫瘍とかって出来やすいんですよね。
うちも先住ハムが耳に腫瘍が出来て手術したことがあります。まだ一歳だったので体力もあり、その後長生きしましたけど、高齢だと危ないですもんね。
2歳だと確か人間で言うところの60歳は過ぎていますね。穏やかな老後を過ごせるといいですね。
つむたんドラッグはほどほどにね。wink

投稿: テポ | 2009/11/20 15:23

今頃、二日酔いしてない?
またたび
ふたたび~(*^^*ゞ

投稿: みゆきママちゃん | 2009/11/20 15:54

僕はちょっと二日酔いです(^^;
家で飲みすぎました(^^;

つむぎちゃんは二日酔い、大丈夫かな?^^

投稿: おさむにぃ | 2009/11/20 16:08

コメントありがとうございます!
お返事です☆

ハムスターは今ののえるで4匹目です^^;
最長が2年半なのですが、まあ・・元気なコでしたんで、病気もちなのえるには今でも十分長生きしてもらってると思います。
ところで、BGMは替え歌「黒いつむぎ」で・・・(歌詞まで考えたw
またたびは、木より液体より粉のほうがいいみたいです^^;
オマケは、大きくなって狭くなったにも関わらず、なんですよね^^;;;
降りるときにPC躯体が揺れて怖いです(--;

投稿: たま | 2009/11/24 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/32274047

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の粉:

« こにちわ、つむぎです。 | トップページ | 愛って痛い! »