« 思わず絶叫!! | トップページ | つむぎとケーキ »

2009/11/26

前回の続きより・・

寒くなってきて、猫が近くにやってくると、こんなことをしたくなりますw
001260
先々代猫のかぐやでもやってたようですがなんでこういうときの猫の表情ってみんな同じなんだろう・・(それはイヤだからですよ・・・?というセルフツッコミw
それよりなにより、冷静に見て、今から真冬仕様な服とか・・・ないよなあ('A`)

それでも大人しくはいってくれるあたり
001261
暖房をほぼつけない我が家では暖かい場所のようで

しっかりはいって寛いでくれます。
001262
ま、つむぎが写ってないのでわからないですけどw
この中で毛繕いとか・・・・・・どうなの?^^;

でもそこはマイペースな黒猫さんは
001263

突然・・・
001264
ものすごい形相で抜けて出て行きましたw

・・・で、これ、特に面白みもないなあ・・っていうことで、オマケ的な写真かな?と思っていたらそんなことはなくw
前回の「続きを読む」で少し触れましたが、フリーズ後メモリーカードを変えて撮影した1枚・・・
001265
なんですが、これ、この記事の1番上の写真のナンバーと同じナンバーで記録されてます(--;
いやー・・デジタルこえぇ。

かといって、フィルムでこの状態だと、巻き上がりできなくって・・・ってことだろうから
001266
こんな感じになっちゃうんだろうなあ・・(2枚あわせただけw
キモっ!ww
ちなみに、10年ほど前に本気で巻上げ失敗して(今でも使ってる手動巻上げのカメラです^^;)、ヒトの顔2人分でこの状態になっていて、現像後暗室でビックリしてた記憶がw

1~2ヶ月以内に再現(要するにフリーズ)したら、そのまま持ち込みしてきますが、できなければ・・ちょっとメーカーに相談してみます(--;
あ、ちなみに、カメラはPanasonic ルミックスFX550です。ググっても同様の不具合が見つからないとか・・そういう状態なので、おそらくウチだけか、それかかなり運が悪かったかどっちかだと・・・(--;

■おまけの1枚■
001267
「猫の手貸してやるから、元気だせ」・・といってるはずもなく_| ̄|○

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓偽妊婦?でもあったかいからいいのです!(`・ω・´)

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« 思わず絶叫!! | トップページ | つむぎとケーキ »

成長記録」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まさに!家の旦那がこれと同じ事をやります!
で、1人妊婦気分を味わいます(アホやぁ)
最初の表情から脱出までの流れもほぼ同じw
で、それを見た私が「産まれたねー」(←棒読み)と声をかけるのです。
デジカメ、ナンバーがかぶるって何気に怖いですね(汗)
以前の車の窓事件といい、たまさん家はレアケースに当たる確率高いですよねぇ( ̄Д ̄;;
この流れで年末ジャンボも当たるかもっ!?

投稿: maimai | 2009/11/26 16:41

あっははははぁ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

出産日はいつですか?
↑かなりベタ?

年末会えたら会いましょ~( ̄ー+ ̄)

投稿: りぐ | 2009/11/26 16:45

つむぎちゃん、頑張ってますね。
ガマン大会に出れそうですね。
ぷぷぷっ。
優勝できるかな?
黒猫の中では、我慢強いほうかも。
ふふふっ。
ナンバーが同じって・・・。。。

投稿: しばシマイ | 2009/11/26 16:45

つむたんは「もぐりっこ」嫌い?
うちはソランが始終もぐってます。
無理矢理ファスナーを開け、自らIN。
食事中でも入って来るので食べ難い〜
うちの冬の風物詩です。
でもコナンはつむたんと同じ表情で、
何とか逃れようとジタバタします^^;

投稿: ANKO | 2009/11/26 16:53

モコモコたまさんになってますね^^
つむちゃん可愛いlovely
そうやってパーカーの中に入ってくれるのいいですね^^毛づくろいまでしてくれちゃって!
羨ましいです♪

えっ1枚目の写真と同じナンバーの写真!?キモ過ぎるぅ><
気になってしまったんですけど手動巻上げカメラのとこで「現像後暗室」って・・・自分でやっちゃうのですか?


投稿: いっちゃんママ | 2009/11/26 16:57

あ~(*゚∀゚)=3ハァハァ
服の中in猫、これって夢なんですよね~。
シン太は嫌がってムリ~。
たまにヒデさんがチャレンジしてますけど、すぐに出てしまってます。coldsweats01
つむたんは我慢強くていいですね。

投稿: テポ | 2009/11/26 17:55

引っ越しもクライマックスを迎え慌ただしくポチ逃げでお許し下さいm(_ _)m

投稿: あんずミャミャ | 2009/11/26 18:19

偽妊婦・・・(^^;

うちはやったことがないですね~
うちの2ニャンだったらすぐに出そうです(^^;
でも、今度チャレンジしてみようっと♪

こういうスタイルを「つむぎちゃんスタイル」と僕は呼ぶことにしますw

投稿: おさむにぃ | 2009/11/26 18:37

ぷぷぷ…っ!!
つむたん、嫌そうだけど実はあったかくて気持ちよさそうなのが笑えます(* ̄m ̄)

うちは全くそういうことできないので(血だらけになるので)うらやましいですよ~~っ!!!

投稿: カラバシュ | 2009/11/26 18:46

うはははは。微妙なかおをしてます、つむぎちゃん。
かぐやちゃん(シンガちゃんだったのですねー)も
つむぎちゃんも小柄だからいいけど、
うちがやったら臨月ですよ。
といいつつ、にいちゃんはやってますけどね。(笑)

でも、いやかなと思うほどは暴れもせず...
付き合ってくれてるあたり、ちょっとうれしいかも。
つむぎちゃんえらいねえ。いい子。
カメラパナソニックですか。ルミックスって
すごく有名なカメラですよね。

ああーカメラ、ダブってフィルムに写るの、ありましたありました。
私も美大の授業の現像で、あれ?ってのが...

投稿: めんまねえちゃん | 2009/11/26 18:57

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>maimaiさん
お、旦那様もお仲間ですかヽ(´ー`)ノ
生まれるとき(=出産?)は上から・・って考えるとちょっとグロテスクですけどねw
そうかっ!年末ジャンボか~。
去年もレアケースにあたり続けて、これは当たりそう!って思ったけど買いませんでしたねw

>りぐさん
えー、もう生まれちゃった!(゚∀゚)←やっぱりベタ回答
毎年のことを考えると、年末っていうか・・年始かなあ?とか思ってますよ~(^_-)-☆

>しばシマイさん
黒猫ガマン大会東海ブロックでは優勝できるかも?なーんて思ってますけど、世界は広いですからね~^^
ナンバーが同じなのに気がついたのはPCに入れたときに「上書きしますか?」って聞かれて気がつきました。。
そういうこともあるらしいですよ~。

>ANKOさん
つむぎはお布団とかも好きではないみたいなので、あんまり好きじゃないのかも?^^;
つむぎが聞いたら「ソラン兄さん、甘えっ子~w」って笑いそうなので、ヒミツにしておきますね^^

>いっちゃんママさん
雪国出身のため(冬は部屋が暖かいので)か、寒いのニガテなんですよ!
つむぎもイヤイヤいいながら、ちゃんと寛いでくれるので、嬉しいですw
7~8年程前まで、マジメ?に写真をやっていたのですよ^^;
白黒ばかりやってたのでカラーは苦手です。。

>テポさん
これ、やりたくなりますよね!
コツ?はムリヤリ入れることと、それに慣れてもらうことですw
つむぎも短時間から慣らしていきましたよ~^^

>あんずミャミャさん
お引越しがんばってください☆
お忙しい中、わざわざありがとうございます!

>おさむにぃさん
元は一緒に寝るため?の訓練ですw
つむぎも逃げてましたが、慣れてくるとちょっとはいてくれます^^;

>カラバシュさん
本当にはイヤがってないみたいですw
(本当にイヤなことは基本的にはやりません)
血だらけにならないように、真冬装備・・・・っていうことにしときます^^;

>めんまねえちゃんさん
実家のなつめさん(4kgちょっと)でもやってたんですよ^^;
小柄な子ほど、暴れやすくなっちゃうので、ケガする確率も上がっちゃうのかも?なんて思いますけどね^^
ルミックスはうちにもう1台古いのがあるんですが、そのコも以前充電できなくなったりと、ゴキゲンナナメなコが多いです^^;
古いやつはもらいものなので文句もいえませんが。。
あっ!ダブるのがわかってくれる方がいてよかったー!(嬉

投稿: たま | 2009/11/26 19:10

あぁ…いいなぁ。
テト(ナウシカね)みたい!
うちは無理だなぁ。
裸でいても平気な位あったかいし。
(;´▽`A``
↓ぼ…ぼくも塩むすび大好きなんだな。
アンデス塩、興味あるわ~。

投稿: 萬田らむね | 2009/11/26 20:28

あら!蹴ったわ♪
∧_∧
(ΦÅΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

猫パンチかも♪
∧_∧
(・Å・)
(_uu

もうすぐ生まれるわ♪
∧_∧
(≧ω≦)
(\(| ∫
と_)) 旦

楽しみだわ♪
∧_∧
(>ω<)
(_uu

生まれぎゃああああああっ!
∧_∧
(●□●)≡Φ Φ ボイン
(\(| ∫
と_)) 旦

怖えぇぇぇぇぇぇっ!
∧_∧
(゚□゚)
(_uu
 
 
 
夢に…夢に出るかも…
∧_∧
(>ω<) ヒィィィ
(\(| ∫
と_)) 旦

夢で…夢で会おうぜハニー
∧_∧
(・ω・)+ キラーン
(_uu

………は?なに口説いてんの?
∧_∧
(Φ□Φ)
(\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
そうそう…
『猫の手も借りたい』と人間は言うが
理論的にあれは前足であって手ではない

科学的に証明されている
∧_∧
(・□・)
(_uu

………で?だからどうしたの?
∧_∧
(Φ皿Φ)
(\(| ∫
と_)) 旦


投稿: ヒサツネ&キットソン | 2009/11/26 20:32

頭が見えて、まさに出産中の状態!?
でも、カンガルーの子供みたいでかわいいです。
うちの子は、みんなやらないけどやってみたい♪
でも、ポッポは大きいから無理ですね~

投稿: みにゃんこ | 2009/11/26 20:44

くぅ~~っ!!
やりたいコレ!!メッチャやりたい!!
ワタクシの夢なんですぅ。
って、今さら無理なんですケド。
あーーー!!やりたい、やりたい!!
って、もうグズってますwww

カメラに関してはチンプンカンプンなワタクシですが、
もしアレでしたら、
ウチのクレーマー大王、エイト主人を
そちらへ派遣しますよw

そりゃヒドイったらありゃしないwww

投稿: エイト夫人 | 2009/11/26 21:14

これこれこれこれこれ!!
影はこれやってくれない><
赤ちゃんの頃は(無理矢理だけど)やってくれたのに・・・
今は断固拒否です・・・
うぅ憧れるなぁ~

つむぎちゃんの手、にぎにぎしたら元気でそう・・でもカメラはなおらないものね><;

投稿: らもら | 2009/11/26 21:21

「いいなあ」
まず、私が思った感想です。
何だか、すんごくうらやましい体勢ですっ。
顔を出したつむぎちゃんも可愛いし、私もやってみたいと考えてしまいました。

暖房を切ったらできるかなあ ( ← ちょっぴり真剣です 笑)

投稿: 和kazu | 2009/11/26 22:41

なんちゃって妊婦さん☆
つむたんが暖かいというより・・・
たまさんが暖かいからやりたいんでしょ?(´m`)プ
それにしても、それなりの時間入ってくれてるのがスゴイですね☆

カメラ困りますよね。
機械だから当たり外れがナイわけじゃないけど、、、_| ̄|○

つむたんスラッと長い手~♪
ヨシヨシってなぐさめてあげて☆
ココロの助けには、なるわよ♪

投稿: アキスケ | 2009/11/26 22:46

猫と二人羽織…いいなぁ。
うんとちっちゃい頃はとーちゃんがやったような気がしますが、もう無理です。
入る服がありません(ーー;)
不服そうだけど大人しくしてるってことはそんなに嫌がってないのかな?
かわいいなぁ。
ちっちゃいっていいなぁ。

投稿: にゃも | 2009/11/27 00:58

いいないいないいな~~~!!!
猫妊婦やりたい~~!!
でも我が家では以前チャレンジして、胸に盛大に引っかき傷を作って以来(出たくて暴れた)禁止技となっているのです(´Д⊂ヽ

カメラの不調、再現しないっていうのは困りものですね(´・ω・`)
ただ、最近のメーカーのサポートセンターは結構優しいので、
「こういうふうになっちゃったりならなかったりするんですけど、何か考えられる原因はありますか?」って相談すると、
優しいお兄さんとかお姉さんがいろいろ教えてくれますよ♪

投稿: kikumimic | 2009/11/27 08:47

何処かの人が 赤ちゃん用の ハンモックみたいに
肩にかけて カンガルーみたいに
抱いていましたね。
でも 慣れていないから 肩こりそう☆
これから 寒くなるから 防寒対策は
必要かも、湯たんぽで 対処されている方も見えます。

投稿: みかん | 2009/11/27 08:48

うちの夫は花音が赤ちゃんだった頃、毎日この状態で寝かしつけていましたよ~^^
ポカポカで気持ちいいらしくコトンと寝てくれました。
大きくなった今も夫は懐かしがって時々しています^^
つむぎちゃんも気持ち良くって毛づくろいまで始めちゃったんですね~^^
横から見ると本当に妊婦さんみたいですね^^
つむぎちゃんチョコっと顔を出して可愛いですぅ。
どうしても出たくなって頑張っている時って
目が引っ張られてすごい顔になりますよねー^^;
そんなに出たかったのね。と笑っちゃいますよね~^^

投稿: かのんママ | 2009/11/27 10:49

ウチもやります~。双子の妊婦ごっこしてます(←あほやな)
不服そうなお顔、笑えます(*^m^)

投稿: くろだいこん | 2009/11/27 11:49

猫妊婦〜、もしくはカンガルー!
つむぎちゃん、顔が小さいから、その膨らみ具合は、余計妊婦に見えますね〜。。。

うちもやってみよ〜☆
う〜ん、でもすぐに嫌がられそうだな〜。。。

でも、猫ってあったかいですよね〜!!
猫カイロにして、持ち歩きたいわ〜!!

投稿: ガオの飼い主 | 2009/11/27 11:50

出産ごっこしたくなる~happy01
「ひっひっふ~」
って☆

うちは巨猫そろいだからできないけど、それぐらい私も密着したいなぁ。

投稿: 石丸徳馬 | 2009/11/27 14:40

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>萬田らむねさん
うちは、肩に乗ると「(ナウシカの)テトくんみたいっ!」って言われますw
ま、大きくなったらそんなにしなくなりましたけど^^;
「アンデスの紅塩」もネットでかえるみたいですよ~^^

>ヒサツネくん&キットくん
目がっ!!www
夢で・・ってすごい口説き文句ですよねえ・・(--
2足歩行するネコがいたら、その場合は前足ではなく、手である、という仮説を立ててみました☆←今w

>みにゃんこさん
出産中っていうと、途端にグロっぽく・・・^^;
大きい子だと結構ムリありますもんね~。
ネネちゃんくらいだったらどうでしょ?^^

>エイト夫人さん
早いうちじゃないとできない!っていう危機感で常に挑んでますw
チャレンジとかも・・^^;;
そうそう、クレーマーといえば・・既にたまに載せてる動画を撮ってるデジタルカメラを修理に出すときにかなりムチャ言っちゃったんで・・・・。。
目、つけられてるかも!?w

>らもらさん
基本的に、イヤがりますよ、つむぎも。
イヤがるので、寝込みを・・ゲフゲフw
小さいので出来る技ですけど^^;

>和kazuさん
これ、見た目はいいんですけど、かなりケガと隣り合わせなんですよね^^;
暖房切って、一緒に・・って私も良く考えてますw

>アキスケさん
そうですっ!
私が暖かいんですwww
つむぎの手が長いのは、癒すためではなく、メガネの隙間から眼球パンチをするため・・らしいです(--;

>にゃもさん
かなりイヤがってますよw
ただ、寒い日で暖房ついてないと暖かいので渋々OKらしいですが^^;
つむぎが6kgとかあるコだったら・・たぶんやりませんw

投稿: たま | 2009/11/27 17:01

コメントありがとうございます。
お返事です☆

>kikumimicさん
ケガをしないためには・・
1.服は真冬装備にする
2.服にマタタビを塗りたくる
3.起きてるときにはやらない
・・です(ウソはどれだ?w

>みかんさん
そういういわゆる抱っこ紐的なのもあるらしいですね~!
既にペット用ホッカペも湯たんぽも作ってます^^
夜だけ使ってくれますよ~☆

>かのんママさん
かのんちゃんはかのんパパさんに温められて育ったんですか~^^
本当にカンガルーとかコアラみたい!
意地悪してるように思ってきちゃうので、出たい!って言い始めたらすぐ出します^^;
ヒトもケガしちゃいますしね~。

>くろだいこんさん
双子のっ!?(゚∀゚)=3 ムッハー
それも楽しそう・・・

>ガオの飼い主さん
つむぎは3kgなので、ちょうど人間の赤ちゃんと同じくらいですね~^^
きっとガオちゃんもイヤがるとかと思いますw
ネコは自分の気分次第なので・・カイロとして役に立ちますかね?w

>石丸徳馬さん
あっ!呼吸法忘れてたw
出るときにそれくらいやらないとね~。

投稿: たま | 2009/11/27 17:14

つむぎちゃん、暖かいかなー?
包まれて安心かしら?
うちのノアくんも旦那にやられてますよー。
めっちゃ嫌がってますけど、たまに怒ったまま寝ちゃいます。。。
猫カイロは人間が暖かいですね!

投稿: アリス | 2009/11/29 05:25

ぶははは(≧▽≦)
さいこうっ!
旦那さん、すばらしいっ(爆)
 
一度やってみたいんですけれど、抱っこが嫌いなので、ムリだよー、我が家のネコどもは
・゚・(ノД`)・゚・

投稿: rider | 2009/11/29 11:38

我が家もいつでも疑似妊婦状態です。
寒くて入って来てくれるのはいいのですが
入る時はまるで強○魔のように荒々しくヒトの胸元を
まさぐり、しかも素肌の方に入ろうとしてきます。
そして我が家の○姦魔、お腹の中で敏感な人の胸やら喉やらを
ざーりざーり舐めてくるのである意味拷問です。
ペット用スリングもあるのですがやはり
無理矢理侵入・素肌責めがポイントらしいです…
育て方どこでどう間違えたのか…
つむたんと違い、パンツは脱がしたりはしませんが
痛みを伴うので毎日攻防戦状態です( ノД`、)

投稿: Sinnママ | 2009/11/29 14:10

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>アリスさん
暖かいらしいのですが、自分の身体の周りに布があるのがイヤなんだそうで^^;
ネコカイロで暖かい冬に・・って怒られそうですw

>riderさん
コレ、私ですwww
夫はやりたいけど、つむぎが逃げるのでダメみたいです^^;
ちなみに、つむぎも抱っこが嫌いだけど、ムリヤリ抱きます!(`・ω・´)

>shinnママさん
はっ!!
なんか、ある意味ピンクな世界のコメントのようですよww
とはいえ、今年の初めくらいのときは、つむぎも寝ている私のパジャマの中に押し入って寝ていましたが(--;

投稿: たま | 2009/11/30 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/32371291

この記事へのトラックバック一覧です: 前回の続きより・・:

« 思わず絶叫!! | トップページ | つむぎとケーキ »