« ホッカペ(人用)はじめました。 | トップページ | お誕生日プレゼント祭り »

2009/11/05

民意を反映しました

前回の記事でも書きましたが、ホッカペを出したけどコタツはなあ・・とか思っていたんですが・・
なんと
001175
わずか1日でコタツ登場_| ̄|○

えー、解説しますと、
私→つむぎが撮れなくなるからもう少し先or別室にコタツw
夫&つむぎ?→いますぐコタツを!!(゚∀゚)=3 ムッハー
っというわけで、我が家は数の暴力民主主義なので、コタツ導入になりました。

既に気がついてる方もいると思いますが、1枚目で既につむぎはコタツの中にいます(汗

こたつをめくってみると
001176
目で文句をいうのか・・_| ̄|○

黒猫ということもありまして、この1枚とるのがすごく大変でしたw
シャッタースピード1秒とか・・・手持ちで撮れる範囲じゃないって('A`)←絞り優先派

初日で、かつ出して10分でこういう有様なので
001177
最終兵器のネコ・ジャラシさん登場。

最終兵器だけあって
001178
振ったらでてきましたw

・・が
001179
そのまま持って中に立てこもられてしまいました_| ̄|○

うう・・このまま冬に突入しちゃうのか!?
というより、誕生日もこの画で?w
どうなる、つむぎ!?

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その47~☆
義姉から送られてきました。。
じゃじゃん。
001180
「みたらし『団子風』蒸しパン」です。

なんというか・・想像ができますw
そもそも、これはチャレンジじゃないぞ?とか思ってる私がw

一応・・ごはんとして食すので
001181
「黒糖かふぇらて」を準備してたら、黒猫チェックがw
まあ、いつものことなんですが(--;

中身はこんな感じ。
001182
・・・(;・∀・)
想像を超えるビジュアルでしたw

味は、パンじゃないですw
あえてパン的表現をするなら、しっとりもちもち蒸しパン・・・?^^;
もっとわかりやすく表現すると、フツーに食感もみたらし団子ですwww
うれ・・・るかどうかは別ですがw

■おまけの1枚+本日のオチ■
コタツに入ってでてこないと思ったら
001183
1時間ほど後にみたら出てました^^;;;;;;
まだ大丈夫か!?w

001184
まだ、しっかり篭るまで寒くないそうですw

・・・っとブログを書いてる途中に気になるニュース発見。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

米で猫が初の新型インフル、人から感染?(YOMIURI ONLINE)

米獣医師会は4日、新型インフルエンザに感染した猫が初めて見つかったと発表した。

 この猫は、アイオワ州の家族が家の中で飼っている13歳の猫で、3人家族のうちの2人がインフルエンザを発症した直後に元気がなくなり、獣医師の 診察を受けた。検査の結果、新型ウイルスが確認された。家族から猫に感染した可能性が高い。猫は現在は回復し、ほかの人や猫にさらに感染を広げた形跡はな かった。

 新型インフルはもともと豚から人に広がったと見られ、カナダなどでは、人から豚への感染が確認されていた。鳥やいたちの仲間フェレットも感染する。季節性インフルエンザの場合、猫のほか、犬や馬も感染することが知られている。

 同協会は「人畜共通感染を起こすウイルスはあるので驚きではない。飼い主はペットの様子に注意すべきだ」と呼びかけている。米専門家はメディアに対し「ペットから人へ感染する証拠はない。重大な懸念ではない」としている。(2009年11月5日11時13分  読売新聞)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

えー・・・・?マジで???今までの話(よく聞く話)だと、季節性インフルって・・・ネコインフルと型が違うって聞いてたんだけどなあ・・。
まあ、ヒトはともかくw、ペットは気をつけてあげないといかんですね。

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓コタツっていうか民意の意味は・・・・?w

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

※追記(11/5 17:50~)※

あんずミャミャさんへ。

閲覧まではかろうじてできるのですが・・fc2が混雑のため、という表示でコメント投稿できませんでした_| ̄|○

ただ、他のサーバーは大丈夫みたいなので、66サーバーがだめなのかも・・ってことで、超読み逃げですいません_| ̄|○

|

« ホッカペ(人用)はじめました。 | トップページ | お誕生日プレゼント祭り »

チャレンジ食品」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たまさ〜ん釣れますか〜?
おっとw餌ごと持って行かれてしまいましたかw残念っ!
∧_∧
(≧ω≦)
(\(| ∫
と_)) 旦

寒くなったら
たまさんもカメラ片手にコタツに張り付いて
シャッターチャンスを窺うしかありませんね
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦
 
 
 
猫にも新型インフルエンザですか…怖いよぉ…
∧_∧
(>ω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

そうだ!インフルエンザ対策にマスクをしよう!
ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・なぁ〜♪
∧_∧
(ΦÅΦ)〜♪
(\(\
と_)) [卍] [殺]

投稿: ヒサツネ | 2009/11/05 17:21

インフル予防のためにもコタツは必須ですね。
うちもそろそろ… ^_^;

投稿: みちこ | 2009/11/05 17:29

あははは。
コタツとうとう出しちゃいましたか(笑)
コタツの電源は入ってるのかなぁ?

つむぎちゃんクッションに出てきて
温度調節してるのかな?
インフルエンザ、怖いですよね。
私もこのニュースを見て驚きました。

投稿: まめのお世話人 | 2009/11/05 17:42

あ…
間違って送信しちゃった。。。

みたらし蒸しパンすごいなぁ。
充分チャレンジ食品だと思いますよ。。。
温めて食べたらもっと変わるのかしら?

投稿: まめのお世話人 | 2009/11/05 17:44

お、こたつですか!
男性陣は(つむぎちゃんは、女性ですが)
どうして、寒がりなんでしょうね・・・?
我が家は狭いので、こたつはもう少し我慢です(^^

みたらし蒸しパン、おいしそうです(*^^*)
(↑だんご好き☆)
地域限定なんでしょうかね?

なに??新型インフルって、にゃんこにも
感染するんですか?
インフルって、人間が感染したら
かなーり辛いんだから
にゃんこはもっと辛いんだろうな(><)
気をつけねば・・・

投稿: あんずミャミャ | 2009/11/05 17:57

こたついいですね~。つむたん良かったね。
我が家にはないので羨ましいです。
こたつがあったらたぶん、シン太とテポはそこから離れられなくなるので・・・coldsweats01
テポはみたらし団子は大好きなのですが、パンになるとどうかな?sweat02
猫インフル、油断できないですね。
にゃんこの為に、自分もかかってはいけないんですね。人間だけならいいかって思っていたのですけど、こうなると問題ですねー。think

投稿: テポ | 2009/11/05 18:28

そっか、これからの季節、姿が見られなくなる子が続出かも^^;
うちはコタツを使ってないので、コナン&ソランも未経験。
でも恐ろしくサムガリータだから、幻の猫化しそうなので、
ダンナも私も絶対コタツにしません!!(笑)
でもコナン&ソランはつむたんが羨ましいだろうな〜

そうそう、このニュース!
私も今日の記事で取り上げます。

投稿: ANKO | 2009/11/05 18:33

ハハハhappy01おこた出しましたかflairうちは既に電源入ってますがたまさん宅は入ってますかsign02

みたらし蒸しパン…何かそそらないですねcoldsweats01その横にある「黒糖かふぇらて」の方に目が行きますsweat01コンビニで売ってるのでしょうかsign02

猫さんにも新型インフル移るんですねwobbly恐ろしいですtyphoon人間→猫 私達がきちんと対策しなければbearing

投稿: いっちゃんママ | 2009/11/05 18:33

民主主義ですねー(笑)
あ、でも猫飼いの家庭では時々猫による
圧倒的専制統治も見受けられるので、
この状態はまだ平和的と言えるかも?!^^

つむぎちゃん、コタツ嬉しそうだあ♪
ジャラシをぱし!と押さえるお手手も
実にかわゆいです。

投稿: nico. | 2009/11/05 18:39

コタツの中にいれば安心かもしれませんね(^^;

投稿: おさむにぃ | 2009/11/05 19:19

うーん、インフル恐るべし。
でも、病気というのは(ウイルスなど...)
常に変化するし、狂牛病やエイズ...など、
理解を超える病気もあるから、何があっても、
不思議じゃないかもですね。
猫も、気をつけてあげないと。情報ありがとう。

みたらし!?
うちのめんまの大好物、これは
探さなきゃー。
でもぱくっとされても困るけど(笑)。

ブログの写真も重要だけど、でもやっぱり
コタツがあるなら、「猫はコタツ」ですよね。
うちはないのですよー、寒いいーーー。
写真より、つむぎちゃんの快適さを優先してあげてくださいね♡

投稿: めんまねえちゃん | 2009/11/05 20:06

あ、明日の予約投稿に、その猫が新型に…って、かいちゃいましたcoldsweats01
そうそう、
怖いですよね。人間はなんとかなったとして、このかわいいかよわい猫にぃぃぃぃって。
うちも実は、東北の方々より早く、10月半ばでこたつ出しました~☆
いや、ほら、猫がおちつくし…coldsweats01
つむたんも、本当は嬉しいよねぇ~happy01

投稿: 石丸徳馬 | 2009/11/05 22:06

こっちは床暖房の他にコタツ
そしてストーブ
プリンは暑さの為にグッタリ
人間は元気
メロンも元気
猫にもインフルが移るって報道にはビックリだね、つむぎちゃん・・・
逃げろ~(* ̄m ̄)プッ

投稿: みゆきママちゃん | 2009/11/05 22:34

思わず、本日のブログを拝見し、

デタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

と、夫様&つむぎちゃん同様、
喜んでしまいましたw

いや、もう正直、最初の1枚目の写真、
言われるまで、入ってるって分からなかったっすwww

つむぎちゃん、初コタオメwww

そうそう!!
ワタクシも見ました!!猫に感染するインフルエンザ。
この症状が気になります。

熱とか出るのかな…。

投稿: エイト夫人 | 2009/11/05 22:39

コタツは暖かいだけじゃなくて暗くて落ち着きますからね~。
滅多なことでは出てこないかも(;^ω^)
我が家も同じことになりそうなので、
冬の暖はパネルヒーターでとっています。
パネルヒーター前でのびーる猫見放題。
いいですよ(ΦωΦ)フフフ…

投稿: kikumimic | 2009/11/05 22:44

あー
憧れのおこた~♪
影千代さまはコタツはおろかホットカーペットの存在すら知りませんwwww
なので、今日も家中を走り回っておりますw

暑くなったら出てきて
ふわふわのソファーで寛ぐ
つくぎちゃん
なんて贅沢な過ごし方でしょ~♪

投稿: らもら | 2009/11/05 23:00

ぶほっ!
昨日の今日でコタツ登場ですかっ!
f^_^;
インフル、ホントに猫にもうつるのかなぁ?
フクとか高齢だからヤバイかも…。

投稿: 萬田らむね | 2009/11/05 23:03

数の暴力…ゴホッゴホッ、違った。民主主義でしたね。
平和的解決だと思います(笑)

こたつの季節ですよね。
我が家も今度の土曜日は出そうかなと思っています。
でも、うちの猫は自分からは入らないので、つむぎちゃんのように入ってくれる子が羨ましいです。

投稿: 和kazu | 2009/11/05 23:16

猫インフルのこと
びっくり!!

投稿: blue | 2009/11/05 23:37

こたつね~いいなぁ~ずっと入っていないなぁ~
ねこじゃらしで誘っても
咥えてひきこもるほどの気に入りよう…
こたつ出した甲斐がありましたね☆
猫もインフルエンザにかかるなんて~
注意しないといけませんね~怖いわぁ~インフル~

投稿: ルミエ | 2009/11/05 23:44

天の岩戸…?
おかしい。
つむぎちゃんはスサノオ系なのに…w

まだこの時期なら暑くなったら出てきてくれるんだ。
電源入ってなくても出てくれるんじゃ…。

猫にインフル、びっくりですよね。
患者の猫さんは治ったそうだからほっとしたけど。
来日しないでほしいなぁ。

投稿: にゃも | 2009/11/06 00:34

あ〜ついに出しちゃいましたか〜。。。
でも、ちゃんと出入り口確保してるところがすばらし〜。
人間は寒いだろうけど。。。

猫にも感染するって、怖いですよね〜。。。
私も気をつけなきゃ〜!!

投稿: ガオの飼い主 | 2009/11/06 10:57

つむたん良かったねぇ~
おこたの中は格別かな?(=´▽`)
ま、
横着してこの中で食事とかしないよーにねw

追伸:メーカーに問い合わせてみましたw

投稿: アキスケ | 2009/11/06 11:25

そのうちこたつの中におもちゃが隠されてたりして…(# ̄ー ̄#)

猫に新型インフルうつるってニュース、私もyahooニュースで見ましたよ。
人間同士でも恐怖なのに猫ちゃんまで注意しなくちゃいけないなんて、
ホント新型インフルエンザ恐るべしΣ( ̄ロ ̄lll)

投稿: ちゃっとこ | 2009/11/06 14:06

コタツ登場ですね~!
二人の強い意見があると出さないと…となりますよね~^^
さっそく中に入って寛いでいますね。
やっぱりポカポカで気持ちいいんでしょうね~。
最終兵器さすがですね^^
でも持って入っちゃうなんて、つむぎちゃんもなかなかやりますね~^^
新型インフル恐いですねー。
とにかく予防して家に菌を持ち込まない様に気をつけなきゃですね!!


投稿: かのんママ | 2009/11/06 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/32081378

この記事へのトラックバック一覧です: 民意を反映しました:

« ホッカペ(人用)はじめました。 | トップページ | お誕生日プレゼント祭り »