« 11月7日 | トップページ | あんまり猫ブログじゃないです^^; »

2009/11/12

つむぎとヒートと・・

えー・・1歳になった途端、つむぎがヒートになりました_| ̄|○
傍にいないと鳴く(泣き喚く、ともいうけど、少し煩いだけ)状態になってしまったため、私の楽器練習にトイレ・水と一緒に連れて行きました。

と、いっても家の中(通称:プレイルームor音楽室)ですがw
001208
(※部屋が汚いのは見逃してくださいw)
不思議そうな表情をされてます^^;;;
普段はつむぎが入らない入室禁止になってる部屋なので、ちょっと警戒してるみたいです。

それもつかの間。
001209
既になじんでいる様子_| ̄|○
関係ないですが、後ろに折りたたみ自転車(夫いわく購入時8万とか・・例のアレです^^;>ヨヘサン)とかいろいろ置いてありますw

つむぎを無視して?練習しようとすると
001210
やっぱり邪魔しにくるつむぎw

そんな風景をカメラに収めてやろうとすると
001211
うっ・・近すぎι(´Д`υ)アセアセ

それでも無視してると
001212
既に写真には写ってませんが、魔女の宅急便のジジくんのぬいぐるみを叩き落す始末。
実は、カメラがまだ購入後3ヶ月だというのに、調子が悪く、電源入れた直後にフリーズしてしまい黒猫ツーショットに間に合いませんでした_| ̄|○
ルミックスにはある症状なのかなあ・・・・?

カメラも調子がイマイチなので、練習再開しようとしたら(随分邪魔されてますがw
001213
早速遊ぼうとやってくるつむぎ(;´д`)トホホ…

えー・・・この直後、このつむぎの乗ってる機材が壊れました('A`)
本当にショッキングです_| ̄|○
もしかして、3kgに耐えられなかった・・・?^^;;

あんまりにもつむぎを無視しつづけたら
001214
しょぼんとして外を見てました。。
悪いコトしたかなあ・・・・・・?(´・ω・`)

この後、つむぎと遊んだら落ち着いて寝てくれました。
ちなみに、私は全く練習になりませんでした_| ̄|○
そろそろ、本気でつむぎの避妊手術を病院と相談したほうがいいのかなー・・。

■おまけの1枚■
001215
ぬいぐるみとヘンな置物シリーズ(ニポポ&アメリカンシーサー)とつむぎ。
違和感があんまりない^^;

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓つむぎサマリサイタル?

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

昨日朝、着替えていたら、小指の爪を剥がしちゃいました_| ̄|○
痛くなくなるまで何日かかるの?ってくらい豪快に・・。
いやもう、今週はいろんな意味でダメすぎ。

|

« 11月7日 | トップページ | あんまり猫ブログじゃないです^^; »

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お嬢さん、ついにヒートしちゃいましたか....
子孫を残す予定がなければ、健康の事も考え、
避妊手術をお勧めしますが....
ただ前回も確か数値に少し問題があって様子見してたんじゃ?
その後どうなのかな?

うちも今日、コナンがまた仕事部屋で悪さをはじめたので、
強制退出願いました^^;

投稿: ANKO | 2009/11/12 17:22

つむぎちゃんは、まだ現役だったんですね!
うちは、6か月になったと同時に避妊手術をしました。
避妊については賛否両論ありますが
ANKOさんのおっしゃる通り
健康のことを考えると、手術した方が安心かも・・・

たまさんは、音楽関係のお仕事をされているんですか?

投稿: あんずミャミャ | 2009/11/12 17:57

自転車と聞いて大分県からやってきました〜
(´w`) 三
0┳0) 三
◎┻∪━◎三

背景のどこかにお宝が潜んでいるワケですね♪
(´∀`)
(\(| ∧_∧
と_))(ΦωΦ)

そうそう…キット君のうわなにをす
 
 
 
 
 
 
 
中に人などいないと
あれほど言っているのに…ふふふ
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)

実に非論理的だ
∧_∧
(・ω・)
(_uu

つむぎさん…
次回こそ正常な数値である事を心から祈っています
∧_∧
(TωT)
(\(| ∫
と_)) 旦

そして手術が無事に成功する事も…
∧_∧
(TωT)
(_uu


ところで…破壊を司る女神が音楽部屋に降臨したそうですが
早くも大変な事に…
∧_∧
(Φ□Φ) アラー
(\(| ∫
と_)) 旦

ジジ氏を叩き落としたのは
つむぎ姉さんのライバル心からだと考察される
∧_∧
(・ω・)
(_uu

バイザウェイ…
爪…大丈夫じゃあありませんよね…
∧_∧
(×ω×)
(\(| ∫
と_)) 旦

キーボードで文字を入力するのも痛いでしょう…
お大事に…
∧_∧
(xωx)
(_uu

投稿: ヨヘ&ヒサツネ&キットソン | 2009/11/12 19:54

そうね、私もプリンを6カ月で避妊手術しちゃった
ただメロンは男の子
メロンをパパにと、おっしゃる人がいるのでメロンの子供もいいかな~って思ってます、けど命の繁殖は難しい
取り合えず今回は終り
来年あたり考えています
何てカッコイイ言葉を並べたけど
難しいよね~(*^^*ゞ

投稿: みゆきママちゃん | 2009/11/12 20:14

遅ればせながら、つむぎ姫、お誕生日おめでとうでした(*´∀`*)
つむぎちゃんがどんな悪戯したって、元気な姿を見せてくれていたらたまさんは幸せだろうな~と思います(*´艸`*)

ふか、今日やっと完全抜糸です。ブログ更新していないのでまとめて避妊手術の報告更新したいなあと思っています。
ふかは七ヶ月過ぎの手術でした。多分ヒートはなかったと思います。
つむぎちゃんの健康状態と見合わせて、あんまり焦らず考えていけばいと思いますよ~。

投稿: ごぜん | 2009/11/12 20:45

あぁ・・・・猫にしてみたら
こんなに楽しそうな場所ないなぁw
影も泣き喚きますよ
それこそ相手にしてくれるまで、泣き喚き
物を落とし、走り回りますw
これは・・・黒猫だからなの?
去勢しても全然なおりませんけどw

投稿: らもら | 2009/11/12 20:47

そっか、つむぎちゃんはまだ避妊してないんですね。
女の子の手術のほうは、男より大変だから、元気で健康なときにやってあげたいですよね。うちは、11ヶ月で(男だけど)やりました。結局ヒートなし状態です。しかし、子猫つれてきた私に大怪我させた「大怪我の日」事件(十数針ぬった...)の2日後にめんまの気持ちを切り替えるという意味でやったから、やっぱり手術は1匹1匹の状態によるでしょうね!!

子宮や、卵巣、胸の病気予防にはいいし...元気なときに、子供を生ませるつもりがないなら、やってあげたほうが長生きするかなあ。とても難しい問題ですが。

投稿: めんまねえちゃん | 2009/11/12 20:48

たまさん何の楽器してるんですかぁsign02happy01夫婦で演奏いいですねnote

つむちゃんヒートですかtyphoon数値、正常値に戻ったのかなぁbearing

投稿: いっちゃんママ | 2009/11/12 20:53

アレですね、いわゆる「厄日」ってヤツですな?w

ま、この先きっとイイ事ありますよ☆
爪も、生えてきますからww

つむぎちゃん、ヒート状態なんですね。
うぅ~ん。
悩むトコですね。
ココは思い切って、動物病院様に、
相談されてはいかがでしょう?

数値、良くなってるとイイですね!!

投稿: エイト夫人 | 2009/11/12 22:13

前回はできなかったから
今度はうまくいくといいですね~
病院

無視してると
自分でいろいろ探索するものですね

投稿: blue | 2009/11/12 22:28

つむぎちゃんに恋の季節が~。
女の子は体内時計を持ってるからしかたないよね。
しかし、この物があってテキトーにごちゃっとしたお部屋は猫さんにはたまらないでしょうね。
入室禁止だったの?
これからも入れろ入れろってきっとうるさいよw
しかし、一回入っただけで機材を壊しちゃうつむぎちゃんの破壊力。
黒猫と言ってもすごすぎです (^^;)

投稿: にゃも | 2009/11/13 00:44

たまさんってミュージシャン?
おまけの1枚、つむぎちゃんが他の置物とすっかり同化していますね^m^

やっぱり避妊手術はやってあげる方も悩みますよね。
私は友人の猫のブログを更新しているだけだから
避妊手術したよという経過報告を乗せただけだったけど・・・
手術までには本を見たり、お医者さんを検討したりと
いろいろと大変そうだったし、
手術してからも元気を回復するまでは心配そうだったし・・・
でも、猫のためには手術しておいた方がいいといいますよね。
つむぎちゃんのために、頑張ってくださいね。

投稿: チュモンの代理人 | 2009/11/13 01:10

ニャンのヒートは寝不足にならない?
私は昔、なりました
ンニャオ~
頑張れ1週間の辛抱で(爆)
応援してるよ(*^^*ゞ

投稿: みゆきママちゃん | 2009/11/13 03:57

ギャーっ!
いたいっ!イタイ!最後のつぶやきが痛すぎます!!ヽ(;´Д`)ノヤメテー
お大事にしすぎてください!(´Д⊂ヽ

つむぎちゃん、いっぱい構ってほしかったんですね。
ちょっともじょもじょする間だけでも
抱っこひもで抱っこされとく?(´∀`*)ウフフ

投稿: kikumimic | 2009/11/13 08:52

私はごまのヒートの時の鳴き声が辛そうだったので
本猫のストレス、あと乳がん等の病気を防ぐ事などを考えて手術しました。
けどメリットもあればデメリットもある訳で…
色々考えちゃいますよね。
とりあえずつむちゃんは手術の前に、
以前高かった数値が下がっていてくれるといいんですね。
これからも元気な破壊神・つむちゃんとして降臨し続ける為にっ!(でも破壊はほどほどにw)

投稿: maimai | 2009/11/13 08:54

行ってきま〜す☆
応援ポチ〜☆

投稿: ガオの飼い主 | 2009/11/13 09:19

これだけ写真がいっぱいあるって(笑)
無視しながら写真、隙を見てとりまくってた?(笑)
すごいな~音楽やってるんだ~☆

投稿: 石丸徳馬 | 2009/11/13 11:00

おつかれさま。。。
つむぎちゃんとしては、
遊びたくてしょうがないだけでしょうが・・・。。。
いろんなものが、
壊れ、落とされ・・・。
仕方がないことですよね。
黒猫ですもんね。
ふふふっ。
小指の爪までも・・・。
痛くても、練習できるのでしょうか?
つむぎちゃん、ヒート落ち着いたかな?

投稿: しばシマイ | 2009/11/13 13:47

避妊手術のタイミング、色々考えちゃいま
すよね。。。
飼い主としてはちょっとナーバスになりま
すよね。
お医者さんと相談して、つむたんにとって
一番良い時期にしてあげたいですもんね。

機材、壊れちゃいましたか><!
重さとゆーより、重さ以外の何かしらの
黒猫パワーが作用したせいかも(笑)?!

投稿: nico. | 2009/11/13 14:45

つむぎちゃんヒートですかぁ。
うちは6ヶ月で手術したので、どんな様子なのかわかりませんが、切なそうですね。
たまさんの練習室、すぐに慣れちゃって楽しそうにしていますね~^^
ワクワクしながら色々な所を探検している姿が可愛いですよね~♪
ノリノリのつむぎちゃんなので練習する時間がなさそうですよね^^;
おまけの写真、本当に違和感がありませんね~^^

投稿: かのんママ | 2009/11/13 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/32185979

この記事へのトラックバック一覧です: つむぎとヒートと・・:

« 11月7日 | トップページ | あんまり猫ブログじゃないです^^; »