« お誕生日プレゼント祭り | トップページ | 11月7日 »

2009/11/07

はっぴばーすでーつーむー

(※この記事は予約投稿です)
あの小さかったつむぎが・・
001196

1年でこんなに大きくなりました。
001197

1枚目は、初対面したときのつむぎです(2008年12月)。
初対面から私のスカートをめくり上げた挙句、兄弟猫の頭を思い切り踏みつけて私のスカートの中に入ろうとしていたあのずうずうしい元気のよい黒猫は、やっぱりずうずうしい元気のよいコに育ちました。
そして、やってきた当時ハゲていた頭も無事に生えそろい、「白っぽくなりますよ~」といわれた体毛の色はやってきた当初より格段に黒くなりました_| ̄|○
我が家では「あの手のひらサイズがこんなに身体も態度もでかく・・・」といわれてますが、いや・・愛猫の1歳の誕生日を2年待った私達としては、つむぎが元気がなにより、なんですけどね(´-`;)<元気すぎもコマルヨー

当日の話題はこれが予約投稿なので、本当の誕生パーティーの模様は週明けにでもすることにして・・・w

ブログの1周年&つむぎのウチのコ記念とかで企画にすると、超年末とかにブチ当たってしまうので、前倒し企画ですw
題して

「つむぎ様生誕1周年&ブログ・つむぎのうちのこ11ヶ月記念企画」

ですw
・・・うう、タイトルが既にやっつけだとか言わないようにw

いろいろ考えましたが、シンプルにクイズにしました。
つむぎのウチにやってきてからのブラッシングで抜けた毛を全てとってあります。
つむたま、とウチでは呼んでいますが、その重さを当ててください☆

えーっと、一応予約投稿日撮影のつむたま参考画像。
001198
つむぎの頭の大きさに近いです・・っていうと、わからないので、ムヒを置いてみましたが、当然つむぎにかくれて見えないってことで

001199
大きさ比較用のつむぎナシ画像です。

*超ヒント?っというか、これだけしか情報がないとわからないと思うので。
以前に載せた記事で、「ウチにやってきて180日で4.5g」と書いてます。
・整数部分にすると2ケタです。
・つむぎは現在3kgです。
・ブラッシングは週に1回やるかやらないか、です。

この画像のときの重さ、というとフツウのクイズになってしまうので、12月16日に我が家につむぎが我が家にやってきたので、その1ヶ月前の2009年11月16日現在(ぴったり11ヶ月)時点でのつむたまの重量を0.5g単位(キッチンスケールの都合w)で、この記事のコメント欄に11月15日12:00(昼ですw)までにお願いします。

今回は、大変申し訳ないのですが、コメントを頂いたことがある方でなおかつ、住所等をワタクシに教えてもよい方に限定させていただきたいと思います。。

また、賞品も3パターン考えてます。
☆つむぎの『つ』賞:なにか猫モノ(1名様:予定)
☆つむぎの『む』賞:なにかチャレンジ・・・ではなくおいしそうなもの(1名様:予定)
☆つむぎの『ぎ』賞:たま家のプランター栽培タマネギw(1名様)←ネタw

のご希望のものを書いていただいて、各々の希望賞品の中で正解の重さに近い方3名へ、と考えてます。

・・が、少々先に説明させていただきますが、ネタとして提供する、「つむぎの『ぎ』賞」のタマネギですが・・・えー、これから栽培しますので、収穫等の都合もありますので、賞品お届けが春先になりますw
気の長い方、忘れた頃に届くのが嬉しい方、いくつできるかわからないギャンブルを楽しみたい方向けです^^;;;
(※不作の場合はなにかしら別のモノをご用意します^^;;)

やたらめんどくさい企画ですが要するに
☆つむぎの11ヶ月でたまった抜け毛の重さ
☆狙ってみたい賞品

です^^;;

参加していだたけると嬉しいです(超低姿勢w

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓あと45年は生きてもらわないとな・・・(by夫

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

余談っというか・・「つむぎの『ぎ』賞」誕生秘話w

タマネギを植えつつ・・ふと「水曜どうでしょう」のシェフ大泉の夏野菜シリーズ(世界一長い料理番組w)を思い出しまして・・^^;;;
うちで出すとダジャレだよなあ・・たまねぎって、と思ったり、でノリと勢いです。
ただ、「今日中には収穫できるよ!」とか言いません、オトナですからw
タコツボオーナー式だなあ、とか1人ニヤニヤしながら農作業してました^^;;;

すいません・・元ネタがわかる方にしかわからない秘話でしたw

|

« お誕生日プレゼント祭り | トップページ | 11月7日 »

企画モノ」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます〜☆
こんなに小さかったんですね〜??
かわいい〜☆

う〜ん、つむたまの重さか〜。。。
30gぐらいかな〜??

じゃ〜、つむぎちゃんの『む』賞でお願いします〜☆

誕生日パーティー楽しみだね〜♪

投稿: ガオの飼い主 | 2009/11/07 11:54

つむたん、おめでとう!
「愛猫の一歳の誕生日を2年待った」の
文章に、熱い物がこみ上げてきました。
たまさん、ご主人、本当におめでとうございます!

そして楽しそうな企画~~!もちろん私も
参加させてくださいっ>▽<

つむたまの重さ・・・うーん、難しいけど
自分のH.Nに引っ掛けて25グラムにしとこうっと(笑)

狙う賞品は、”たまさん自家製タマネギ”
でお願いします~^^!

投稿: nico. | 2009/11/07 12:44

あらためて、HAPPY BIRTHDAY ♪
一歳までって成長が手に取るように分りますよね〜
2歳以降はあんまり変わら無いけど^^;
でもまだまだ成長の余地あり!
スクスク健やかに成長してね^^V
態度も立派になるのかな〜(笑)
nnnn.....クイズの答え、当てずっぽうで22.0グラム。
これでどうだ!(笑)

投稿: ANKO | 2009/11/07 12:46

つむぎちゃん、おめでとうですね。
ふふふっ。
 元気のいい子に育ってくれて、
うれしいですね~。ふふふっ。
これからも、黒猫道に励んで、突っ走ってくださいね。つむぎちゃん。ふふふっ。

 クイズの答えは・・・
==16グラム==で、お願いします。

商品は・・・『つ』賞で、お願いします。

つむぎちゃんって、小さいイメージが
あるんですよね~。
 見る限り、つむたま、大きそうだし・・・。。。
やっぱり、もっとあるかしらね・・・。

投稿: しばシマイ | 2009/11/07 13:09

改めてお誕生日おめでとうございまぁすhappy01shine私も嬉しいですnote
誕生日パーティー楽しみにしてますflair

私ブログ持ってませんが加大丈夫させて下さいhappy01sweat01
つむ玉の重さ 23gでしょうか? ない頭使って計算してみたんですけどbearingtyphoon

「つ」賞がいいですhappy01up


投稿: いっちゃんママ | 2009/11/07 13:11

はっぴばーすでーつーむちゃーん

おめでとうございます!
子猫の時はやっぱり目が青かったんですね。
大きくなりました…。

クイズは、難しいのでパスします!

取り急ぎお祝いメッセージしたかったので!

では、つむちゃんと楽しいお誕生日をお過ごしください!

投稿: トラ母 | 2009/11/07 15:24

つむぎちゃん お誕生日おめでとう♪
お祝いあげれなかったのに
ズーズーしく プレゼント企画に
応募しちゃいます ☆
え~適等に ぞろ目の 55g ♪
当たらなくても 楽しみにしています☆

投稿: みかん | 2009/11/07 15:28

つむぎちゃん、お誕生日おめでとうございまーす☆

うちの2ニャンより1学年下ですね^^
可愛い妹みたいです♪

これからもどうぞよろしくお願いします^^

投稿: おさむにぃ | 2009/11/07 17:35

改めまして・・・
Happy Birthday☆つむぎちゃん!!

ちっちゃい時は、真っ黒じゃなかったんですね~!
いたずらっ子なおめめが、かわゆい❤

クイズは・・・実は引っ越しの予定があって
住所が変わってしまうので
ご遠慮させていただきます・・・
(初めて公表するんですが・・・)

投稿: あんずミャミャ | 2009/11/07 18:24

♪つーむー♪ハッピーバースデイ!!
あはは、なんかひと騒動やらかしそうな子猫だ...
そしてほんとうにやらかしている。(笑)
えっ、白っぽくなるはずでした?
黒いけど...ははは。全て予想を超えるつむぎちゃん、
これからも元気でいたずらしてね。

ええーと、プレ企画ですが、
じゃあ22.2グラムでいかせていただきまーす。
数字にめっぽう弱い私。だめかなー。ははは。
でも参加することに、意義があるということで。
うーん、どの賞も悩んじゃうなー。
む、もぎ、もいかしてる!けど、
めんまのことを考えて「つ」賞応募...かしら。(おやばか)

投稿: めんまねえちゃん | 2009/11/07 19:29

つむたんお誕生日おめでとう
もう一歳ですか
月日がたつのも早いもんですね
1年前とは違って子供顔から
淑女へ・・・いやお転婆娘か

投稿: ★肉球おやじ★ | 2009/11/07 20:14

ふたたびー
つむぎ姫!お誕生日おめでとー
赤ちゃんつむたん、なんて可愛いんでしょう
!!
これからも黒猫道をまっしぐらに進むのよ!

企画にさっそく参加しますー
でも、猫毛なんて取ったそばから捨てている私にはさっぱりw
なのであてずっぽうで
32.5ぐらむーぅ
賞はたまねぎ賞おねがいしまっす

投稿: らもら | 2009/11/07 21:32

はっぴいばーすでい、つーむたーんnote
ってこど、28グラム!!!!!!!
いや、
なにはともあれ、
健康で長生きしてくださいね
つむたんhappy01shine

投稿: 石丸徳馬 | 2009/11/07 21:58

ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ロ゚;)┛ロ゚;)┛ハァハァ…。

ま、間に合った…。

えぇっと、まずは、
つむぎちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

うんうん。
この1歳のお誕生日を迎えられる日は、
とても長く、そして色々な思いがあったと思います。
ワタクシも、心から祝福させて頂きます!!
たま様、たま夫様、
本当に、おめでとうございます!!
喜びも一入だと思います。

えぇっと、つむぎクイズでございますね??

上横斜右下左にかけて、PCモニターを覗きこみましたが、
全然、見えましぇん!!←当たり前。

勘でいきます。

『15.3g』で、ファイナルアンサー。

賞品は、「む」でお願いします♪←ヒト喜ぶw

投稿: エイト夫人 | 2009/11/07 23:24

つむたん おめでとうございます~!!
これからもっとずうずうしい イヤイヤ、元気にたくましくごっつく大きくなってくだしゃいませっ( ´艸`)ムププ

え~と…つむたまは10.5gで!
完全にあてずっぽうですが…( ̄Д ̄;;
商品は「む」がいいです♪♪

投稿: カラバシュ | 2009/11/07 23:28

1時間と30分も過ぎてしまった
だけど、つむぎちゃん
誕生日
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
ブログやってこうして知り合って、可愛がってる子の誕生日におめでとうを言う
何て幸せな気持ちになるのだろう
生まれてきてくれて有難うだよ
゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

投稿: みゆきママちゃん | 2009/11/08 01:35

いや〜めでたいですね〜♪
これからもずっと
たまさんを毎日困らせる位元気でいて下さいね♪
∧_∧
(ΦÅΦ) ニコニコ
(\(| ∫
と_)) 旦

誕生日がハッキリわかるって羨ましいです
∧_∧
(・ω・)
(_uu
 
 
 
さてさて
つむたまの重さですが…ズバリ!『29.5g』
∧_∧
(☆ω☆)
(\(| ∫
と_)) 旦

僕は一度タマネギを食べてみたいな〜と思ったので
『ぎ賞』で申し込みさせて頂きます
∧_∧
(≧Å≦)
(\(| ∫
と_)) 旦

いやヒサツネ兄さん
タマネギは止めなよ
∧_∧
(・□・)
(_uu

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2009/11/08 15:06

ズバリ、つむたまは60g。(卵1個分)位かな〜と。
みなさんの予想、以外と軽い感じですが、
結構キッチリ丸めてあるようにお見受けしたので…。
『ぎ』賞希望でお願いします!
(^0^)/
つむちゃん、お誕生日おめでとう〜!

投稿: 萬田らむね | 2009/11/08 17:52

つむぎちゃん、お誕生日おめでとうございますっ。
毎回、元気なつむぎちゃんを見るのが楽しみです。

つむたま、33グラム。(根拠は何もありませんが)
「む」賞でお願いします。

投稿: 和kazu | 2009/11/08 19:46

つむたん、1歳の誕生日オメデトウbirthday
そして、たまさんとご主人もオメデトウ、此処までお二人で頑張った甲斐が有りましたねhappy01
クロネコ好きの、私のクイズの答えは、う~ん難しいなあcoldsweats01
私の車のナンバーにしようか、誕生日に引っ掛けようか、悩むぞ!(計算するきなし)
家のミルの毛を刈って測るか(そこまでしたらキケン)
と言う訳で、答えは=18グラム

希望は、むかな?

投稿: nokkei | 2009/11/08 20:34

つむちゃん1歳になるニャのね~
この瞬間をずっと待っていたニャよ~
おめでとう たまちゃま つむぎちゃん
毛玉の重さは 10.8g にしちゃいます
商品は 「む」賞お願いします~♪
人生いつまでもチャレンジニャ

投稿: ルミエ | 2009/11/08 23:01

つむちゃん1歳のお誕生日おめでとう〜!
これからも益々元気でね^^
お父さんお母さんを困らすのもほどほどにねw
で、つむたまクイズ。
密度がどんなもんかわからないのですが、
見た目がなんとなくこっちりしてそうだから、
う〜ん…15グラムで!
賞は「む」を希望!チャレンジにチャレンジ!

投稿: maimai | 2009/11/09 09:25

つむぎちゃん、お誕生日おめでとう~!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝1歳☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

これからのつむぎちゃんの猫生がずーっとHappyでありますように。
そしてたまさんと旦那様にもたくさんのHappyを運んできてね(*^_^*)

つむたま…うーーん…17.5g!
カンです(笑)
「つ」賞でお願いします( ´艸`)

投稿: たぁ | 2009/11/09 11:46

以前のブログからお付き合いさせていただいているので
つむたんが元気で1歳を迎えたコト
とっても嬉しく思ってます(=´▽`)

おめでたいので企画に参加させてくださいね~

☆「む」希望
☆27.5g(一応計算しましたw)

これからも楽しい記事期待してますぞ☆

投稿: アキスケ | 2009/11/09 15:18

つむちゃん、1歳おめでと~~~~!!
ナイスなタイミングで参りましたscissors
ちいちゃいつむちゃんったら、可愛いすぎlovely

つむたま・・・13gで。
賞は・・・『む』を狙ってます。何かチャレンジモノでsmile

投稿: kuro | 2009/11/09 15:56

つむぎちゃんお誕生日おめでとうございます。
仔猫ちゃん時代のブルーのお目目かわいいなぁ。
1歳をすぎてイタズラの方はどうなったのでしょうか?(笑)

誕生日パーティーの当日も
期待にこたえて何かイタズラしてくれたかなぁなーんちゃって。

とっても素敵なイベントですね。
ぜひ参加させて下さい!!
自信ないなぁ。。。
つむたまは12グラム
『つ』賞がいいなぁ。
よろしくお願い致します。

投稿: まめのお世話人 | 2009/11/09 19:10

あらためてお誕生日おめでとうございました。
今頃誕生日のお祝いで美味しいものを食べて
満足満足~でしょうか?

まだまだつむさん初心者ですが、
お祭りっぽいので参加させてください。
えっと「14」で!「む」にチャレンジしてみたいところですが
競争率が高そうなので「つ」でお願いします!

投稿: kikumimic | 2009/11/09 20:42

つむちゃん、お誕生日おめでとう。
うちのブログの子に引き続きつむちゃんも1歳、
大人の仲間入りですね(^^)
つむたまは、20グラムかな?
家にある女の子のマスコットがつむたまより
少し大き目で26グラム位なので・・・^m^

投稿: チュモンの代理人 | 2009/11/10 00:07

おめでとう
なんて可愛い子猫さん!!
明日はゆっくりこれそうです
今日は 応援して帰るね~

投稿: blue | 2009/11/10 23:47

赤ちゃんつむたんはおでこちゃんだ。
いかにも赤ちゃん顔でかわいいですね。
これくらいの頃って抱っこするとびっくりするくらい軽くて、それがちょろちょろ動くのがこれまたびっくり。
大きくなったら点々が出てくるかと思ってましたが立派な黒猫さんになりましたね~。
これからも黒猫道を邁進してくださいw

イベントにはとりあえず参加しないと…で参加しますw
でも難しいなぁ…。
物が毛だから大きさの割に重さはないんじゃないかなぁ。
14.5gで、どや!
つ賞でおねがしま~す。

投稿: にゃも | 2009/11/12 01:17

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/32100010

この記事へのトラックバック一覧です: はっぴばーすでーつーむー:

« お誕生日プレゼント祭り | トップページ | 11月7日 »