« 黒猫inコタツ | トップページ | 前回の続きより・・ »

2009/11/25

思わず絶叫!!

「まめじろうの部屋」のまめのお世話人さんよりお届け物がありましたヽ(´ー`)ノ
001252
いやもー、ホントありがとうございます^^;;
(そして、いろいろスイマセン>私信)
つむぎに、っていうわけではないと思うのだけど、チェックすると言ってきかないので好きにさせて・・・・いや、決して諦めではありませんよw

つむぎのアタマあたりにあるんですが・・(見にくいなあ^^;)、またたびとラベンダーのお香だそうで、早速だしてみると
001253
やっぱりチェックする黒猫(;´д`)トホホ…

なんだか、とってもイヤな予感のするチェックだ・・・・・なあ・・・!? Σ(´Д`lll)

まさか・・・・・・・・・ちょっ・・・・

いやぁぁぁぁ!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

001254
写真を見ると、やっぱり、か・・・・・噛んでる・・・・・・・!?(咄嗟に引っ張ってるところのようです^^;

001255
ああああ・・・・・  il||li _| ̄|○ il||li

一応、口には入ってないようですが(引っ張って折れた)、もう、すっきりパッキリ(;´д`)トホホ…
お香としては・・うん、通常使用は無理そうです_| ̄|○
ちょっと炊き方考えます・・・食べなくてよかった・・・・。

マタタビの香りなのか、形状が誘ったのかよくわかりませんが、とにかく、つむぎにはキケンだということが判りました。。
せっかく頂いたのに・・・・・すいません・・・(´・ω・`)

☆怪しい飲食物(通称:チャレンジ食品)を食そう!~その50~☆
気を取り直して・・・1枚目に写ってるチャレンジ食品を・・。
といっても、2種類あるので、そのうちの1つです。
じゃじゃん☆
001256
『本場の手作り なにわのたこ焼きゃんでぃ』です。
ど真ん中で、タコヤキくんが「たこ焼き味やで!」とか言ってます(--;
言わんでも・・・そのままやんけーー!!ヽ(`Д´)ノ
ちなみに、コレは私が大阪に行ったときに「やばそうだから」と買わなかった商品でもありますw

001257
チャレンジしてみたい猫が1匹・・・(近いってw
振り回すと猫じゃらしのようにじゃれてくるので、早速食べることにw

えー・・・・食べる前の状態では、かなり甘いニオイ(いわゆるベッコアメのニオイ)が。
たぶん、これベースがベッコアメですね・・。
味もベッコアメに、何を勘違いしたのか、ダシっぽい味と青海苔の香ばしい香りが・・。
何かしらの材料でソース味を表現しようと頑張ってるんですが、青海苔に負けてますw
それよりむしろ、ベッコアメも負けないように頑張ってます。
一言で言うと、それぞれが自己主張の激しいアメですw
たぶん、酷いカゼとかひいて、鼻つまっちゃったら、ベッコアメだよって渡されても普通にたべそうな味です^^;
総合評価としては、7本いりだっけかな?なので、7人で1本ずつネタとして食べるくらいでちょうどいいと思いますw

2つめは・・近日w

■おまけのグルメ■
先日の記事で紹介しました、石丸徳馬さんからの塩シリーズを塩オニギリにしましたヽ(´ー`)ノ
001258
これ、写真だと普通サイズに見えますが、実際は・・たまごS卵よりかなり小さいです(塩のサイズに合わせたわけではないw

白ごはん塩:シソとゴマ(黒く見えるのはこの2つのどちらか)と岩塩らしく、なんとなーーくフリカケを食べてるような・・・?^^;
アンデスの紅塩:赤い理由はさておき、たしかにほんのり甘いお塩

といった感じですかね~。
塩オニギリ、という点では「アンデスの紅塩」の味のほうが好みでしたw
でも、普通に白ごはんに、というとやっぱり「白ごはん塩」のほうが合うと思います。
どっちもおいしかったです☆
ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓なんでも・・・噛んで確認するな、黒猫よ(--;

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

超余談、というかグチ?です。

夏にコンパクトデジカメを買ったのですが・・・かなり調子悪いです。
フリーズするようになりました、頻繁に。
001259
電源を切っても、レンズが格納されないとか・・・・・・・・ないだろ(--;

社外品バッテリー使用で、というなら文句もいいようがあるのですがw、ちゃんと純正バッテリーを使用して、なおかつ対応表に載っている中間くらいのSDHC8GBのカードを使って撮ってました。
昨晩、写真の状態になり(なので撮ってみたw)、ちょっと電源スイッチを動かしてみたら、正常動作に戻ってしまったため、修理に出しても再現性がないため今回も修理を見送り(--;
夫いわく「カードが相性悪いんじゃない?」ってことで、同じメーカーの4GBのカードを入れて撮って、PCに画像データを入れてみたら・・・・

・・・う。フリーズする直前に撮っていただろうナンバーに相当するファイルができてる_| ̄|○

ってことで軽くショック。
なんだかなあ。やっぱカメラメーカーのでないカメラはいかんのかなあ・・・。

|

« 黒猫inコタツ | トップページ | 前回の続きより・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

チャレンジ食品」カテゴリの記事

ブログのお友達」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~ほんまパックリいってますね。でもつむちゃんお香食べてなくて良かった^^
チェレンジのアメ、食べるのに勇気いりそうですね^^;
フウしてる所、関西弁講座ですか??
もうかりまっか・そうでっか( ´艸`)プププ
うちもそのデジカメなんですけど・・・
調子悪くなったらどうしましょ(。>0<。)

投稿: いっちゃんママ | 2009/11/25 17:49

焦ると同時に笑いがこみあげてきました(^^;
食べなくて本当に良かった(^^
たこ焼き味の飴・・・考えてもどんな味なのか
想像もつきませんが(笑)
いつも、いろんな食品をためされるたまさん。
そのチャレンジ精神に敬服いたします(笑)

うちも、デジカメ、不調です(><)
撮っては消しを繰り返していると
カードが使えなくなっちゃうんです。
カードとの相性もあるんですね~(◎0◎)

投稿: あんずミャミャ | 2009/11/25 18:03

やるなぁ~
つむぎっつぁん
プリンと同じDNAを持ってるのかな~爆
徳馬さんの塩をオニギリにしたのか、それもいいね
私は焼き鳥にしようかな?って思ってるのだナハハハハハハッ~(*^^*ゞ

投稿: みゆきママちゃん | 2009/11/25 19:05

つむぎちゃんがお香を食べなくてよかったぁ。
ひやっとしました(汗)
危険な物をごめんなさい(泣)
チャレンジ食品のレポありがとうございます。
たまさんが以前スルーされてた商品だったとは…(爆)
たこ焼きゃんでぃの呪いかしら。
不味そうですね、私も食べなくてよかったぁ バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆

おにぎり美味しそう。
見かけたら買ってみたいなぁ。

コンデジ、同じ機種です。
型はもっと古いのだけど。。。
不具合が出たんですね。
ナンバーが同じって事は上書きされたのかしら?
ショック。。。
カードとの相性も関係するって勉強になりました。

投稿: まめのお世話人 | 2009/11/25 19:43

うわ!これまた凄いものが送られてきましたね〜
でも私も行く先々で変な食品を探してしまいます。
「うーん、これじゃインパクトに欠けるわぁ」とつぶやく私に、
ダンナが「なんでそんなの見てるの?」と。
それはね、いつかたまさんに試してもらうため♪
最強の変な食品見つけたら送りますね。
是非レポートお願いしますm^^m
・・・なんと言う他力本願(?)

投稿: ANKO | 2009/11/25 19:54

つむぎちゃんってば、お香をポッキーと間違えちゃったとか?
う~ん、食べなくて良かったです。
これを焚いたら、ゴロゴロしちゃうのかしら?
カメラの件ですが、これって保証期間だから、無償修理できないですか?
せっかく新しいカメラを買ったのにね。

投稿: みにゃんこ | 2009/11/25 20:44

同じ関西人としても、決して手を出さないであろう1品のレポを、
ありがとうございますw

カッパの色違いみたいなタコ焼きが、「たこ焼き味やで!」って言ってる時点で、怪しすぎるっwww
ワタクシもANKO様と同じく、
外出すると、思わず珍しいモノを探してしまいます。
ええ。
もちろん、たま様のためw

塩おにぎり、美味そうなんだな♪
熱々で食べても良し、冷めても良しって感じですね~^^

カメラ、クリスマス近いですしねぇ。
たま夫様のご活躍を期待しておりますw←変な圧力ww

投稿: エイト夫人 | 2009/11/25 21:06

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>いっちゃんママさん
つむぎはなんでも(といっても食べられるニオイがするもの)食べようとするので・・(--;
きっと美味しそうなニオイしてたんでしょうね~w
この封してあるところ、実は開け口じゃあないんですよ!逆が・・って関西弁を読みながら食べろってことかなあ・・・と思いながら食べてましたw
デジカメは1回くらいだと気にしないのですが、続くとやっぱりメーカーに持っていったほうがって思いますね。

>あんずミャミャさん
そうそう、ついつい笑っちゃうんです、こういうときw
大抵こういうヤバイ食品は味を説明されても想像できないですよ^^;;
撮っては消し・・だとカード側の問題かも??って思っちゃうんですが、どうでしょうね~?

>みゆきママちゃんさん
あ、焼き鳥もおいしそうっ!
オニギリしか思いつかなかった~!
後はサラダとか^^;
考えてると食べたくなるから不思議ですw

>まめのお世話人さん
いやいや、本当にありがとうございます。
つむぎの件は、飼い主の私が性格を知っているはずなのに、見せたのが悪いんですよ~。
まあ・・火をつけたときに襲われなくてよかったかな?って思ってます^^;
上手く炊く方法を考え付いたら炊いてみたいと思ってるので、そのときまた気をつけます☆
たこ焼ききゃんでぃももう1つのも、実は悩んでやめたものなので、出会う運命だったんでしょうねw
普通の方だったらやめてるでしょうけど・・私は結構好きですよ、これ!(爆
型番でいうと、うちのはDMC-FX550というやつなのですが、ルミックスとSDHCの相性が悪い?っていう推測もウチではあります。
原因わからないんですけどね。

>ANKOさん
今やウチでは「とんこつラーメン風ドロップ」「ドリアンサイダー」の2つに勝てるまずさのものはないですw
それ以外は不味くても・・食べられますしねww
オススメしていただければ、なるべく探します^^

>みにゃんこさん
たぶん、またたびのニオイにふらっと・・だと思うんです^^;
ウチのマタタビの枝を切ってあげていたので、そのクセじゃないかなあ?と
カメラは保証期間があと半年あるので、修理には出せるのですが、再現できないと「本当に?」っていう話になってしまうため、できるだけその状態を保持してメーカーに出したいんですよね(持ち込み予定)。
タイミングが難しいんですよ、これが・・。

>エイト夫人さん
たぶん、これ、関西人は絶対買わない!って思いますよww
静岡の「お茶カレー」だのを買わないのと同じように・・(--;
本来珍しいっていうか、「これはヘンなテンションなときでしか絶対買わない、美味しくなさそうなもの」のはずだったのに、なぜか最近各地の怪しい食べ物試食会にwwww
いや、いいんです、楽しいのでw
あー、カメラは、保証期間内なので、メーカー修理予定です(`・ω・´)
かつて、PSPをメーカー修理に出して帰って来たときに不具合がでて、クレーマーさながらな電話をかけたことがあるので・・・まあ、大丈夫ですw

投稿: たま | 2009/11/25 21:49

お香をかじったのは…ね
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

マタタビの香りもするのだから仕方がない…
それにしても食べてしまわなくてよかったです
∧_∧
(・ω・)
(_uu

タコ焼きキャンデーwこれはもうシャレの利いたお土産用ですねw
∧_∧
(≧ω≦)
(\(| ∫
と_)) 旦

白い御飯に塩…私たち猫には中々食べられない食事です
∧_∧
(・ω・)
(_uu

人間に生まれ変わったら
炊きたての白米に塩振って食べて
「ニポーンジンニ ウマーレテ ヨカータデリー」と言ってみたいです
(三三)
(ΦωΦ) ナマステ
( つ旦O
と_)_)

どこの国籍よ?
∧_∧
(=ω=)
(_uu
 
 
 
たまさんちのコンデジに…ベホイミ!
∧_∧
(ΦÅΦ)ノ ピロリロリロ♪
(\( ∫
と_))旦

MPが足りない…
∧_∧
(xωx)
(_uu

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2009/11/25 22:03

カメラ調子悪いですか。
うーん、ブログしてるとけっこう死活問題(おおげさ)ですよね。
なんとか撮れるといいんですけどね、
相手が猫だけに、シャッターチャンスを逃すとくやしいものが。どこのカメラかきにかかる...
という私も、はやくフロッピーカメラを脱出せねばなるまいか。

ははは、たこやきーーー私食べてみたいです。
ベッコウアメも好きだし、
で、たこやきもすき。
...だけじゃ、きびしいですか???そうか...。

投稿: めんまねえちゃん | 2009/11/25 23:47

カメラ大変だね~

世話人さんからのお届もの
どんなお香の香りだったのでしょう?
世話人さんからのコメント(笑)

塩 早速の体験レポ
ありがとう~おいしいそうだな

投稿: blue | 2009/11/25 23:53

つむぎちゃんお線香まで…Σ(・ω・ノ)ノ
これは形状が気になったのかなぁ。
うち茹でる前のパスタとかそうめんとか大好きですよ、黒猫。

デジカメってメディアの相性で不具合でたりするの?
うちのもたまさんちのみたいなレンズがの~んって出てくるタイプなんですが、一度レンズが出た状態で落っことしたら戻らなくなったことがあります。
ガンガンやってなんとか元に戻りましたが(原始人)
まだ保証期間内だから一度問い合わせてみては?

投稿: にゃも | 2009/11/26 00:05

おはようございます♪
折れた線香は 火を点けて 寝かせても
そのまま 焚けます。
宗派によって 違いますが 線香を折って
火を点け 灰の上に 寝かせて焚きます。

投稿: みかん | 2009/11/26 08:32

つむちゃん近い近いw目がヤる気満々だぁw
食べちゃわなくて良かったですね〜。
チャレンジ食品、今回もお疲れさまでした。
けして自分からは食べないと思いますが、
自分も一緒に食べていると錯覚しそうなくらい
的確なレビューでしたw
流れでついついおにぎりもどんなチャレンジが!?(具がアレなの?)
と思っちゃいましたが、こっちは普通におにぎりなんですね〜。
おにぎりはシンプルに塩にぎりが一番!おいしそうなのです^^

投稿: maimai | 2009/11/26 08:51

お久しぶりです。

たこ焼き飴・・・形は違う物ですがお土産で貰った事があります(;´Д`)
甘いのかしょっぱいのか香ばしいのかよくわからない味ですよねえ・・・

ブログやっててカメラ故障はキツいですよね(´・ω・`)
再現性が無いのもまた辛い・・・
早く直りますように><

投稿: | 2009/11/26 10:25

つむぎちゃん噛み噛みチェックまでしちゃたんですねー^^;
形も香りもパクッとしたくなる感じだったんでしょうね~。
たこ焼きアメ、見た目もたこ焼きっぽくて可愛いですね^^
どんな味がするのかなぁと想像できませんでしたが、
激しいアメだったんですね^^;
塩オニギリもおいしそうですね♪
お塩って色々な種類があって奥が深いですよね~。

投稿: かのんママ | 2009/11/26 11:03

あ!!
おにぎりになってるhappy01
私、みんなに配っておきながらねまだどれも食べてない(笑)
いや~、基本、コメも炊かないもので(笑)

たこやきアメ!!
ノリの香りのアメかあ~うーん。。。。

投稿: 石丸徳馬 | 2009/11/26 11:11

あ〜あ。。。
折っちゃいましたか〜。。。

たこやきアメ〜、食べた事ある気がする〜☆
微妙だったような。。。笑

塩むすび〜、おいしそ〜☆
やっぱ、アンデスよりは、白ごはん塩でしょう!!

投稿: ガオの飼い主 | 2009/11/26 11:16

あら、お香がポッキリと・・・(;´▽`)
つむたんにとっては火をつける前から
魅惑の香りがしてたのでしょうね。

たこやき飴・・・。
正体知らずに食べたらなんとかイケそうな感じですねw


おにぎり~♪
自分で握るより、お母さんとかが握ってくれたおにぎりが
美味しいと感じるのは私だけでしょうか☆

コンデジ・・・うーん。
私のはP社FX-500ですが(たまさんのはコレの後継機種ですね)
不具合なく使ってますよ。
落として液晶オシャカにしたくらいで。。。w
買ったばかりだと嫌ですよね。。。
カスタマーセンターに出してみてはどうですか?

投稿: アキスケ | 2009/11/26 12:55

さすがお世話人さん!
マタタビとラベンダーのお香なんて
珍しいものをプレゼントに、なんて
粋ですね~^^!
折れちゃったのは悲しいですが^^;でも
炊き方を工夫すれば使えそうですよね♪
つむぎちゃんも思わず齧っちゃうくらい
いい匂いだったんだろうなー。

たこ焼きキャンディ、見たことだけはあり
ますが私も実際手を出す勇気はありません
でした(笑)
第二段はいったいどんな物が登場するのか
ドキドキです~~>▽<

投稿: nico. | 2009/11/26 13:26

たこ焼き味・・・うぇ~・・・
納豆味よりはマシ・・・か?

マタタビのお香、どんな香りがするんでしょう?炊いてる時も要注意ですね( ´艸`)

投稿: くろだいこん | 2009/11/26 13:38

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>ヒサツネくん&キットくん
そうそう、マタタビジャンキーの異名をもつつむぎですからね~(え?w
なんでもね、甘いものにすればいいわけじゃあないと、たこ焼きキャンディーやさんに言いたいですwww
ちなみに、以前同じところに住んでいた海外の方は「ニホンゴハナセマセン」ってニホンゴで言ってました^^;
あ、デジカメにはホイミでも・・。

>めんまねえちゃんさん
デジカメ事態は、これの前に使っていたやつとかケータイとかあるので困らないとは思う(そうか?)だけど、不調だと気になるんですよねえ(--;
たこ焼ききゃんでぃは「ベッコアメ70%・その他29%・たこ焼き1%」くらいな配分で・・ww
なんとも不思議な味ですよ^^;

>blueさん
お香事態の香りは炊いてないのでわからないんですが、結構・・いいニオイなのかも?っと思ってます^^
ラベンダーの香り好きですしね。

>にゃもさん
お香は私の出し方が、じゃらしを振るのと同じようにみえたのかも^^;
つむぎは素麺やパスタなどには反応しません。寄ってくるけどw
デジカメが、というより相性はPCでもありますしね~(;´ω`)
どういうタイプにしても、電動は不具合ありそうですw
ってか、カメラ叩いちゃダメですよwww

>みかんさん
お線香用の香炉があるのですけど、さすがに・・つむぎはそれをひっくり返した前科があるので、どうにかならないかなあ?と^^;
襲うことを考えるとちょっと・・また炊き方を考えます^^
教えてくださって、ありがとうございます!

投稿: たま | 2009/11/26 18:06

コメントありがとうございます!
お返事です☆

>maimaiさん
よくやる気出しすぎて、ただの黒い画とか、カメラに入ってますよw
正体は黒猫の胴体ですが^^;
オニギリでチャレンジはしません!(`・ω・´)
それは高校で卒業しました!←やっていたらしいw

>蓮さん
そうそう、なんともいえない味でした^^;
スイカに塩などの「甘いのにしょっぱい」が既に許せない(発想は理解できるし、食べられるw)ので、まあ・・うん・・なに考えて作ったんだとw
カメラはま、機械だからハズレがあっても・・なーんて気軽に考えてます^^;

>かのんママさん
なんでもとりあえず噛んでチェックするんですよねw
なので・・歯型だらけです_| ̄|○
たこ焼ききゃんでぃがかわいいのは見た目だけで、それ以外は鬼です^^;
塩は違いがわかり始めたら凝りそうなくらい今は種類ありますよね!^^

>石丸徳馬さん
おいしく頂きましたよ~☆
このオニギリのコメはわざわざ多めに炊いて、朝ごはんにしましたヽ(´ー`)ノ
意外と・・ヒトに送るものって食べませんよねw

>ガオの飼い主さん
世の中には「微妙!(ニガワラ」と表現されるものが多いようですよ?^^;
白ごはん塩、おいしいですけど・・シソがダメってヒトには向かないかも!ってくらいシソ味でしたw

>アキスケさん
ポキっと折れても使えるものだからいいんですけど・・食べなくてよかったですw
たこ焼きアメは、ここを見たらもう・・それだけ渡されたら「あれだっ!」ってわかりそうですよねw
FX500なんですかっ!Σ('∀`;)
っていうか、これでよくわかりましたね^^;
通常は不具合はない組み合わせで使ってるので、おそらく運が・・_| ̄|○
様子見てメーカーに連絡します。。

>nico.さん
そうそう、私もこんなお香ってどこで見つけてくるんだろ!?ってちょっとハイテンションになっちゃったら・・こういう結果に^^;
たこ焼ききゃんでぃは私も見たことがあったので、結構関西方面だとどこにでもあるのかも・・?
ま、自分のためには買わなさそうですがw

>くろだいこんさん
納豆味のキャンディ・・・?^^;
それは、糸ひきそうですねw
お香はただいま炊く方法を検討中です^^;
きっと喜んで・・襲いにきそうですw

投稿: たま | 2009/11/26 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/32355569

この記事へのトラックバック一覧です: 思わず絶叫!!:

« 黒猫inコタツ | トップページ | 前回の続きより・・ »