« 魔法の粉 | トップページ | 黒猫inコタツ »

2009/11/20

愛って痛い!

Black planetの石丸徳馬さんから1周年記念イベントの・・・いわく「徳馬のつまんないセット」が届きました~(私が「つまんないセット」っていうのはどうなんだ?w
じゃじゃん。
001237
う・・黒猫のしっぽが・・(--;
しかし、コレが一番マトモな写真なので採用^^;;;
いろいろ盛りだくさんなので、個別に撮ろうとアメとか出したら、咥えて持っていかれたため・・・・・これで_| ̄|○

しっぽの延長線上にあるのがおいしそーなお塩っ!(唯一マトモに撮れたw
001238
おおおーー!あの「白ごはん塩」だー!
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
よし、塩オニギリにして食べよう(*´∀`)←ノリなし塩オニギリが一番の大好物
アンデスの紅塩って・・・何に使えばいいんだろ?w
以前「戸田塩」なるものをもらったとき以来の悩みようだ・・うーん(´-ω-`)アマイノカー

大変よろこんでおりますっ!(゚∀゚)=3 ムッハー
つまんなくないですよー!ありがとうございますぅヽ(´ー`)ノ

余談ですが・・うちの夫が帰宅したときに持ってきたんですが、「徳ちゃんからお届けモノだよ~」・・・って、愛称つけて呼んでました^^;;
(※前々回あたりのアキスケさんのときは「アキちゃん」でしたw
宅急便は私が直接受け取っちゃうのでないのですが、郵便で届くと、もれなく夫に愛称を付けられるようです( ´艸`)プププ

さてさて。
昨日夜、事件?がありましたw
001239
ふと気がついたら、つむぎハウスの入り口が中のクッションで入り口がふさがれてましたwww
こんなことをやるのは、1人しかいないので、事情を聞くと

「だって・・つむぎが一緒に寝てくれないから・・部屋を温めないで、つむぎハウスにフタしたら一緒に寝てくれるかもしれないじゃん!」
←ある意味名言w

・・・・・おーーーーい(;´Д`)カエッテコーイ

どうせつむぎはウンチングハイで走り回ってるし、しばらく放置しとくかなあ^^;なんて思ってゴロゴロとドラクエをやっていたら
001240
しょぼーんとした顔で不満を訴える猫がwww
そりゃあ、そうだ^^;;;っと思いつつ、どうするのかなあ?と放置してみる悪い飼い主^^;←ドラクエやっていたからではないw

気がついたら
001241
なんと、ムリヤリ入ってるつむぎの姿が!( ´;ω;`)ブワッ

それはちょっと・・・あんまりにもかわいそうなので、(首謀者の夫に)元通りに直させると
001242
入るのに躊躇してる^^;;;
これは・・かわいそうだ・・・。

一応、猫らしく
001243
自宅wが荒らされた後なので、いろいろと確認してから入るつむぎ。
元通りっていっても、多少は変わってますからね^^;;

001244
入った後も、1時間くらいハウスが上下運動するくらい、ガタガタと寝る位置を探っていたようです^^;;;
まあ・・・うん、、愛って痛いですよね。時には。

というわけで、どなたか、一緒に猫とうまく寝る方法を伝授してください^^;;

■おまけの1枚■
夫撮影の、季節を感じさせる1枚
001245
ボージョレを見つめるつむぎ。
この後、ニオイ嗅いで、イヤーーーーーーな顔して逃げました^^;

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓なぜか夏だけ一緒に寝てくれるつむぎ^^;

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

|

« 魔法の粉 | トップページ | 黒猫inコタツ »

ブログのお友達」カテゴリの記事

夫コーナーw」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うちにはハウスがありません。
理由はダンナが、ハウスに入られると淋しいから^^;
どこも同じですね。
でもあるのに入れないのは可哀想だよね〜
そんな事をするより、撤収した方が速いと思うんだけど?(笑)
塩むすびかぁ〜、シンプルisベスト!
美味しい塩とお米、これ最高の贅沢だなぁ〜

投稿: ANKO | 2009/11/20 17:36

アンデス紅塩をバスソルトに使っていたブロ友さんが居ました〜
∧_∧
(ΦÅΦ) ニコニコ
(\(| ∫
と_)) 旦

でもこれ食用もあるんですね〜♪
∧_∧
(・ω・)
(_uu

僕の本名が久恒だから
ご主人さんからニックネームを付けてもらうとしたら何かな?
やっぱりジョニデ?それともブラピ?
∧_∧
(=ω=)
(\(| ∫
と_)) 旦

なにゆえ?
∧_∧
(・皿・)
(_uu

幾多の名言を残した本日のご主人さんですが…
ご主人さん秘伝のつゆで作った静岡おでんを見てみたいです
∧_∧
(☆ω☆)
(\(| ∫
と_)) 旦

ホントだ!ウチと同じボトルですね♪
私達は飲めないけど…
∧_∧
(>ω<)
(_uu

つむぎさん
ハウス内の整頓は済みましたか?
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

そうそう…我々猫に添い寝してもらう方法ですか?
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)

私達猫が『添い寝したいという気分になるまで待つ』ですよ
∧_∧
(・ω・)
゙cuuo)〜

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2009/11/20 18:49

我が家の愛とは一味もふた味も違う痛さですね(^^;
我が家の場合、ホントに痛いから・・・(笑)
ご主人、ここまでしてつむぎちゃんと
寝たかったんですね☆なんて健気(*^^*)

投稿: あんずミャミャ | 2009/11/20 20:00

あははは、なんか涙ぐましい努力ですね、
パートナーさん。
でも、ほんとのところ、ひとりで眠るなら、
そちらのほうが猫にも人にもよいそうではあります。
(体のことだけでいうと、です。心は、一緒に寝たほうが
ハッピーですよね。)
うちは猫ベッドじゃないけど、私の衣装ケース
(半透明のころころのついたやつ)に、寝ようとするから
毛布やらなにやら敷いてあげて、天蓋(ただの布)つけて
一人で寝ています。
ただ、むちゃくちゃ寒いと、「...ひとりだと寒い...」といって、
私の布団の上に来ますよ!そして、さらーに寒いと、
「布団のなかに、入ってあげてもいいよ。」とそーっときます。
だから、寒さが猫とのともねの味方では?

投稿: めんまねえちゃん | 2009/11/20 21:36

旦那様面白いですね(≧∇≦)することが
可愛過ぎます。
よっぽど、つむちゃんと寝たかったんですね^^

それとなんとかブログ完成しました♪
今日はあいさつ程度のブログですが
是非遊びに来てください o(_ _)oペコッ

投稿: いっちゃんママ | 2009/11/20 21:43

ウンチんぐハイ…(笑)
ありますねぇhappy01
紹介していただいて、ありがとうございます☆
白ご飯用に、たまさんが興味あるみたいだたから、
それにしました☆
ちなみに私は、
まだどれも…食べてないです(笑)

投稿: 石丸徳馬 | 2009/11/20 21:52

あぁ!ベッドの入り口にバリケードが!
てっきり、つむぎ姫がなにか思う事あって篭城決め込んだのかと思いきやw
旦那様の愛ゆえの行動だったのですねww
さすがのつむぎちゃんも
完全赤ちゃんフェイスで不安がってるわ
これってストーカーに家に侵入された乙女の表情?(←失礼w

我が家は、旦那と一緒には絶対寝ませんね。
子供の頃に一緒に寝ようとして、旦那に寝惚けて叱られたり、潰されそうになったからでしょうかw
想いが強い方が損をするのは、人対猫でも同じなのかなーw

投稿: らもら | 2009/11/20 22:10

つむぎちゃんねむれないやら
ハウスにはいれないやら
大変でしたね

御主人 とても愉快な方のようで
つむぎちゃんハウスを
入れなくしたり
愛称でブログ友さんを呼んでみたり・・・
私のものが届いたらなんて
おっしゃったか教えて~(笑)

いちごちゃんのブログアップしましたね
よかったですね!!

投稿: blue | 2009/11/20 22:43

おぉぉ~~~!!!
ワタクシも、ノリ無し塩むすびが、大好きなんだな♪
ソレ用の塩があるなんて、
素敵でございますわ!!
ど、ドコで購入されたのでしょうか?←買う気満々。

で、夫様。
涙ぐましい努力をされているんですね…。
我が家のベンガルズは、主人キライなので、寄って来ません。

ですから、
添い寝してもらうため、
ワタクシは1人で子供部屋で寝てますのよ( ̄▽ ̄)

投稿: エイト夫人 | 2009/11/20 23:43

昨日nico.さんのところでも見ました~。
お塩、こんなにちっちゃかったんだ。
つむぎちゃんのしっぽのおかげでサイズが判ったよw

ダンナさんひどい…(^^;)
気持ちは判るがw
一緒に寝てくれない子は寝てくれませんからねぇ。
茶夢もちっちゃいときはくっついて(^^;)の側で寝てたのに、大人になったらよりつかなく…(´Д⊂グスン
つむぎちゃんのハウスを枕元に持ってくるとか?

投稿: にゃも | 2009/11/21 00:03

おはようございますアキちゃんですw
実生活でもフツーにそう呼ばれてますw

だんなさんのつむたんへの愛も分かるけど
(昼ドラぽいよねーw)
つむたんにとっては、ちょっとカワイソウだったかなぁ~。
(上目遣いで訴えるつむたん(TдT)涙を誘いますね)
かまくらベッドをお二人の枕の間に置いてみたらどうかしら?

沢山のステキな品々、嬉しいですね♪
白ごはん塩おいしそー♪

投稿: アキスケ | 2009/11/21 10:16

うちのシン太も、ヒデさんとはなかなか一緒に寝ませんでした。
つい最近です。一緒に寝てくれるようになったのは。
我が家に来て2年半かかりましたよん。

なんかですね、今まではシン太がお布団に入ってくると、なでなでしてたらしいのですけど、そうするとすぐ出て行ってしまうんですと。そこで触るの止めたら、大人しく寝てくれるようになったらしいです。
(基本的に夜はケージなのですけど、たまに一緒に寝るんです)

ダンナ様、頑張れ~~rock

投稿: テポ | 2009/11/21 10:23

撮影おつかれさまです。
分かりますよ~。
個別に撮ろうとして、持って行かれる
よく、分かりますよ。
ははは。。
 つむぎちゃん、部屋の模様替えしようとしたのかな?ぷぷぷっ。
手伝ってもらったけど・・・ちょっと、
考えてまあ、いっか!って感じかしら?
ぷぷぷっ。
(旦那さま、おつかれさまでした。)
 ポージョレ、つむぎちゃん的には、あまり・・・って感じだったのね。ぷぷぷっ。

投稿: しばシマイ | 2009/11/21 13:10

にゃんと一緒に眠りたかったらハウスを隠して~
きっと布団に入ってくるかもよ~
ボジョレー、3本も飲んだぞ
私の勝~
って、そんな問題か?爆

投稿: みゆきママちゃん | 2009/11/21 16:55

分かる!気持ちは分かりますよ、旦那さま!
でもショボンとさせちゃいけない!!(笑)

我が家も最初の1年は一緒に寝てくれませんでしたね。
ある日、立膝して上に毛布をかけた膝の下に
猫が潜り込んだらアタタカイことに気付いたようで、
それ以来、横になると「中に入れれ」と布団をホリホリしますよ~(;´∀`)

投稿: kikumimic | 2009/11/21 17:15

なんだか調子悪かったんですが、やっとネットが繋がりました〜☆

なるほど〜、そういう作戦でしたか〜?
うちは、入ってくれたり、そうでなかったり、気分次第なので、なんとも言えません。。。
逆に知りたいぐらいです〜!!

わたしも塩むすび大好き〜!!

投稿: ガオの飼い主 | 2009/11/21 18:15

ご主人の計画は失敗に終わったようですね。残念です(笑)
つむぎちゃんが無理やりにハウスの中に入っている様子には笑ってしまいました。

うちの猫は、私の足の上で眠っています。
私も、一緒にベッドの中に入って、しかも私の脇あたりで眠ってくれるようないい案はないか模索中です。

投稿: 和kazu | 2009/11/21 21:07

ダンナさん、お茶目ですね~♪
つむぎちゃんには災難だったかな??
無理やりハウスに入ろうとするつむぎちゃんを見たら、諦めるしかなかったかな??

投稿: まちねぇ | 2009/11/21 23:57

時節柄ボジョレーもいいけど
クロネコのラベルが描かれてる
ドイツ系の甘系ワインもいいですよ
ツムたんみたいに可愛いラベルの奴ね

投稿: ★肉球おやじ★ | 2009/11/22 20:56

ボジョレヌボ―
この頃飲んでないなぁ~

この塩で作った
おにぎりの感想聞かせて~

投稿: blue | 2009/11/22 21:52

お塩美味しそうですね。
感想聞かせてくださいね。

旦那様の気持ちよーく判ります。
旦那様の気持ちを汲み取ってくれないのが猫様ですよね。
まめじろうもつむぎちゃんと同じで
きっと無理やり自分のベッドに入るだろうなぁ。

投稿: まめのお世話人 | 2009/11/22 23:48

先程サイドバーのメールフォームより
メール送らせてもらいました。
お時間のある時で大丈夫なので
確認の方よろしくお願い致します。

投稿: まめのお世話人 | 2009/11/22 23:53

旦那さま、かわいいですね♪
つむぎハウスにフタ作戦は失敗したけど、
気持ちはきっとつむぎちゃんにも伝わっているはず??
そのうち、気がついたら隣につむぎちゃんが寝ていた・・・
なんてことがあるといいですね^m^
狭くても無理やりハウスに入った
つむぎちゃんもかわいい(*^_^*)

投稿: チュモンの代理人 | 2009/11/23 09:01

我が家は元々寝所は別々なのですが、なかなか自分のベッドにはなかなか入って寝てくれないので、シーバでおびき寄せて猫ベッドに閉じ込めて寝てもらってますw

あとべったり度があがる為には部屋が寒い事と飼い主の体温が高い事がベストかと…

我が家はいつもどちらかがお腹に猫抱えて疑似妊婦体験している状態ですw

投稿: Sinnママ | 2009/11/23 14:53

つむぎちゃんはヒトとねるよりハウスのがいいんだ~。
うちは最近みんな布団にくるので狭いです。
(;´▽`A``
ハムスター、以前動物病院に連れてきてる人を見ましたが、
あんなに小さいと治療やお薬は大変そうですよね。
どうぞお大事に。
つむ毛玉、意外と軽かったのね…。
残念!『ぎ』賞…。
(;´▽`A``

投稿: 萬田らむね | 2009/11/23 18:51

沢山のプレゼントにつむぎちゃんのシッポ^^
可愛いですね~^^
お塩もおいしそうですね~!
お米の甘みが引き出されるイメージで沢山食べたくなっちゃいそうですね♪
つむぎちゃん入り口を塞いじゃったんですねー^^;
自分でしたのに入れないよーと困った顔で見つめるなんて、お茶目さんですよね~^^
ワインとつむぎちゃんマッチしていてステキですよ☆
アルコールの匂いを嗅ぐとイヤ~な顔しますよね~^^
うちは嫌いなくせに何度も嗅ぎに来ては変な顔で走り去っていきますよ^^;

投稿: かのんママ | 2009/11/23 22:11

ぷぷぷ…
気持ちがよ~~く分かります♪
私もホッカペの電源を切ったままにしたり、寒いのにヒーター付けなかったりでいろいろと「猫を呼び込もう」作戦をしてみましたが、結局部屋の隅やら毛布の上(←猫用)なんぞで丸まってて、布団にはいってくれないんですよね~(T△T)
あきらめてます。
ちなみに、時間があって昼寝してる時は入ってきてくれたりします…。
なんででしょうね…。

投稿: カラバシュ | 2009/11/24 09:35

むかーし、ホテルのビュッフェで
ローストビーフをさまざまな塩で楽しむ‥
っていうのがありまして、
あれは超うまかった‥(遠い目‥)

うちの父ちゃんは、ぐっすり寝てるさくらを拉致って
布団の中に入れてみたら、
眠さには勝てず、そのまま寝ちゃってますよぉ♪

投稿: チクワキライ | 2009/11/24 13:45

この季節、「ボジョレー」なの?それとも「ボージョレ」なの?と考えると眠れない今日この頃です(嘘八百)

旦那さま、た、確かに名言、いや、迷言…(苦笑)
気持ちはよーくわかるのですがっ。
つむちゃん災難だったね…でもつむちゃんの困った顔を久々に見たような気がしますw
ごまは人が寝てる所に自然に寄ってくる猫なので
いつも自然に任せてますが、
常にごまと一緒に寝たい旦那に拉致されては逃げるの繰り返しなのですw

投稿: maimai | 2009/11/24 13:50

コメントありがとうございます!
お返事です。

>ANKOさん
先代・先々代が病気で、だったので、当初から『くつろぎスペース』を、といったのは誰でもなく夫ですw
白米とお塩のコラボレーションは日本人の特権です!(`・ω・´)

>ヒサツネくん&キットソンくん
おでんはもうそろそろ解禁ですw
ボージョレが出ると、そろそろかな?って大根を大量にw
年末までには確実にでるので、オタノシミに~☆

>あんずミャミャさん
えーっと、あんまりにもつむぎにオイタした夫は、眼球パンチをくらってました^^;;
本気で痛いときもあるみたいですw

>めんまねえちゃんさん
基本的に、寝るぞっ!って電気を消す瞬間&起きた瞬間にいてほしいだけみたいです^^;;
夏場はあんまり気にしなかったですし、たぶん・・・夫自身が寒いんじゃないかとw

>いっちゃんママさん
毎日つむぎを抱っこしたいとおいかけっこしてますよw
ブログ開設おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

>石丸徳馬さん
お塩を頂いた直後から鍋生活(冬のためw)に入り、めったにご飯を炊かなく・・ゲフゲフ
今週食べる予定です☆
本当にありがとうございますヽ(´ー`)ノ

>らもらさん
バリケードは・・うん、今までにありますね^^;;
それだけだとあんまりネタにもww
寝相で・・っていうことではなく、押し付けられるのがイヤなので逃げるみたいです^^;
が、今朝はどうも一緒に寝てたみたいです^^

>blueさん
毎日、あのテこのテでつむぎと同衾しようと^^;;;
おそらく、陰ではみなさんのことを愛称つけてるんだろうな~・・って思うんですが、聞く機会がないんですよね。
そのうちに聞いてみますw

>エイト夫人さん
おー!塩おにぎり(ノリなし)好き仲間発見っ!(山○清は・・?w
ぐぐってみたら、楽天とかでもふつーに売ってるみたいです^^;;
子供さんと一緒・・いやベンガルズと一緒に寝るためにそんな努力をwwwwww
さすがです!

>にゃもさん
塩って・・このくらいのサイズだと嬉しいですよ~(調味料をあまり使わないので^^;
つむぎのベッドはずーーっと枕元にあるんですよ、実はw
・・が、出先じゃないとこのベッドはつかわない!^^;;;;
個人的には、これはDVだと・・ゲフゲフ

>アキスケさん
HN?実名?っていうような愛称だと書けるんですが、そうじゃない方も^^;;
昼メロみたく、よくつむぎを抱っこしてソファーに横たわってるときは
「夫が若い女と寝てるわっ!」とか言ってみてますww
ま、基本ですよね・・・(本当か?^^;

>テポさん
なるほど~。ヒデさんも努力なさったんですね!
・・といいつつ、ベッドでは手を出さないんですけどね^^;;;
今朝一緒に寝ていたことを考えると、まだ時期ではないのかも?っていう感じです。

>しばシマイさん
つむぎハウスも完璧つむぎのつかいやすいように戻りましたよ~( ´艸`)プププ
小さいものはすぐに持っていかれちゃうので、ドキドキしながら撮影しますw
お酒でもなんでも興味持ってくれるのはいいけど・・ってとこです^^;;

>みゆきママちゃんさん
いいなー!3本っ!?
昔はいけたんだけど・・胃を壊してからお酒をあんまり飲まないように^^;;
ボージョレはやっぱり赤ですね、うん。

>kikumimicさん
布団はホリホリしますw
が、それは中に入れてほしいわけではなく、単に「トンネルとして遊びたいから」^^;
去年冬にやってきたときはしっかり布団の中で寝てくれてたので、今年も・・って思ってるみたいですよ~!
今年は・・写真が撮れる位置っていうか、表現してもハレンチではない場所にねてほしいです(去年は私のパジャマの中でした^^;

>ガオの飼い主さん
ガオちゃんも気分ですか~。
うーん、やっぱり気温ですかね、あとは^^;
私とだけだったら寝てくれるので、体温とかもあるのかも・・。

>和kazuさん
猫まっしぐら、ですからw
一瞬、布団の中にマタタビ粉をまいたフリース(つむぎ専用)を入れたら入ってくれるのでは?とも思いましたが、それは違う意味で危険なのでやめましたw

>まちねぇさん
まだまだ諦めずに、がんばってますw
ただ、その本人の努力とは別なときにベッドにやってきてます^^;;

>★肉球おやじ★さん
カッツですよね~!
よく・・飲んでました、独身時代^^;
結婚してから猫型ボトルのを飲んで置いておいたら、冷たい視線を浴びたのでやめましたよw

>blueさん
昔ほど騒がなくなりましたもんね~!
毎年の行事なので飲んでますけど^^
塩オニギリはまだ作ってないので、作ったら載せますね(^_-)-☆

>まめのお世話人さん
いやー・・やりすぎです、これはww
カゴで寝てるのをそのままベッドにもっていったことはありますが^^;
あ、メールありがとうございました!
むしろ、私も送ったと思ってたのに・・?って疑問に^^;;
いろいろすいません。。

>チュモンの代理人さん
そうそう!
今朝・・つむぎが横に寝てました!
つむぎは私と同じくらいにおきてしまうので、後に起きる夫は気がつきませんでしたがw

>shinnママさん
先代のかのんはシンちゃと同じですねw
あんまり自分のとこで寝なくて、そしてヒトを爪やキバで襲って・・と(--;
飼い主の体温が高い件はウチでも話題になりましたが、夫は電子体温計で33.1℃を記録したある意味で猛者なので、おそらくムリかとwww

>萬田らむねさん
たぶん・・静岡が、いやウチが暖かいんですw
ハムさんもそうですが、猫も犬のフェレットも小さいコは、ちょっとしたことでも危ないらしいです。。
意外と軽いというか、毛ですからね~^^;;

>かのんママさん
最近、塩もいっぱい種類があって、使い方がよくわかってません^^;
つむぎも、アルコール嫌いだけど、よくニオイ嗅いで逃げてますw
なにしにくるんだか・・・っと笑ってみてます^^

>カラバシュさん
そうそう、うちも同じ作戦が実行され、すべて玉砕してますw
眠いときに、私のパーカーとかにいれると入ってるんですけど・・(マテw
どうでもいいやーって諦めたときがチャンス!?w

>チクワキライさん
ば、バブリーな時代な話ですねw
そもそも、ローストビーフが美味しいとか、そういう話では・・?^^;
お、さくらちゃんは眠気で添い寝できるんですね~^^
つむぎも小さいときはそう・・・だった・・・・・と思いますw

>maimaiさん
「ボージョレ」ですねw
つむぎも、ヒトというか私がボケーっとしてると寄ってきます。
maimaiさんの旦那様と同じ行動を・・・ええ・・・(--;
負けて眼球パンチで痛い思いしてますけどね~'`,、 ( ´∀`) '`,、

投稿: たま | 2009/11/24 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/32286439

この記事へのトラックバック一覧です: 愛って痛い!:

« 魔法の粉 | トップページ | 黒猫inコタツ »