« 怒られない日の黒猫三昧 | トップページ | 魔法の粉 »

2009/11/18

こにちわ、つむぎです。

001228
こにちわ。つむぎです。
なんだか、うちの下僕飼い主のたまは昨日実家のおかーさんに怒られたらしいですよ。
実家のおかーさん「あんたねー、まさか今日(実際昨日)ブログ更新してないだろうね?!えっ!してんの!?チェックしなかったわー!って、ちゃんと寝てなさいよ?悪くなるよ」(←怒られてる?と突っ込んではいけないw)
とか言われてたみたいです。なのでつむぎです。

それはそうと。
つむぎの非常食ペットのハムスターが大変らしいです。
喉元が赤くなってるらしいですよ。
つむぎは少ししか見てないからよく知りませんが。

ま、つむぎは相手にしてもらえないので寝ます。
寒いですけどね。拉致されて布団に入れられるよりいいです。ふぅ。
001229

ウチのジャンハムののえるさんにどうやら腫瘍ができてるっぽいです。
(ウチには先住ハムスターがいます。ケージの置いてある場所に上るので、護送車状態になってるんですが、毎日つむぎが覗きにいくのが日課らしいです^^;)
昨日の夜に発覚したのですが、喉元左右対称に2箇所腫れている上、以前からある多飲多尿などのその他の病状からしてもしかして甲状腺?とか思ってます。
ただ、年齢的にもう1ヶ月もしないうちに2歳になることを考えると、病院に連れて行ったところで、小動物だということも処置できないだろう(希望があればする、といわれるでしょうけど)ということもあり、ストレス与えるだけかな~?なんて思ったり。。

ちなみに、以前でてきた借り物の軍手はのえるに薬を飲ませるのに夫の両親様より借りてました(借りっぱなし、ともいう^^;
2世帯ってことを考えると、あんまり貸し借り・・ではないんですけどねw

■おまけの1枚・・改め、昨日の続きの悪事■
001230
こんなときに限って、調味料入れの奥に入って篭城するつむぎ_| ̄|○
出せないったら(;´Д`)

・・とかいいつつ、むしろ光量が足りないのでレンズを換えて撮ってる私w

☆おまけ?のぐりむすくん☆
2本目がオトナになりましたヽ(´ー`)ノ
Grems_tree21
これは・・・キノコ?^^;

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 ・・が怒られたため、本日は見合わせます^^;
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓本気でヒトと一緒に寝ないように逃げる黒猫(´;ω;`)ウッ…

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

※ちなみに・・元気ですし、よくなってきてますw

|

« 怒られない日の黒猫三昧 | トップページ | 魔法の粉 »

ぐりむすくん」カテゴリの記事

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

のえるさん、大丈夫でしょうか?
痛かったりしなければいいのですが・・・。
病気でなければいいのですが・・・。
つむぎちゃんも、心配よね。
たまさんも、ゆっくりしてくださいね~。

投稿: しばシマイ | 2009/11/18 18:36

たまさんが更新すると怒られちゃうので、つむぎちゃんが更新してくれたんですね~^^v
って、ギックリ大丈夫ですか??
寒いとよけいに辛いのかな~?
のえるさんもたまさんもお大事にしてくださいね~☆

投稿: まちねぇ | 2009/11/18 20:16

富山のおかーさーん!
僕にも弟ができました〜
∧_∧
(ΦÅΦ)ノシ
(\(  ∫
と_)) 旦

キットソン・リバーフィールドです
甚兵衛さんと私は同い年になります
どうぞ宜しくお願いします
∧_∧
(・ω・)
゙cuuo)〜

つむぎ姉さん
たまさんの代理お疲れ様でした
安静にしてもらって早く完全に元気になってほしいですね
∧_∧
(・ω・)
(_uu

その間のタイトルは『Egyp Tsumugi』で…
∧_∧
(ΦÅΦ) ムッハー
(\(| ∫
と_)) 旦

こらこら…ヒサツネ兄さん
∧_∧
(・皿・)
(_uu
 
 
 
 
 
 
のえるさん…
∧_∧
(TωT)
(\(| ∫
と_)) 旦

こればかりはもう…かける言葉がありません…
つむぎ姉さん…そっとしてあげて下さい…
∧_∧
(TωT)
(_uu

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2009/11/18 21:29

つむぎちゃん、お疲れ様~♪
下僕・・・げふんげふん
たまさんにかわって更新えらいですね^^
言いたい放題ですけどww
母は正しい。これは定説w
ぎっくりさんは油断大敵ですからね><
大事になさってくださいね~

ハムちゃん、高齢って事なんですよね。
病院での対処も考えちゃいますよね。
がんばれ!ハムちゃん!

つむぎちゃん。。。影も同じとこに篭城した事あるw
こうゆう時、ほんと嬉しそうな顔しますよねw

投稿: らもら | 2009/11/18 21:29

あらまっ!!
今日は、つむぎちゃんが、更新してるの?
偉いねぇ~!!
そう、そうなんだぁ~。
たま様は、母様に「イエローカード」出されたのね?
うん、心配しなくても大丈夫。

私もね、「更新時間が異常に遅い!!一体、何時に寝てるんや!!」
って、警告されたばかりなのぉ♪

ブログってある意味、怖いわよね~!!

あ。
たま様に、ゆっくり休んでね♪って、伝えておいてね☆

のえるちゃんの、お世話も宜しくね!!

投稿: エイト夫人 | 2009/11/18 21:53

あらっwobbly今日はつむちゃん更新sign02happy01お疲れ様ですup

のえるちゃん大丈夫かなぁtyphoon治るといいなぁshine

つむちゃん、たまさんにありがとうと伝えて下さいhappy02shine

投稿: いっちゃんママ | 2009/11/18 22:38

ハムちゃん、気になります...
わたしは一緒に暮らしたことはないけど、
ハムちゃんだけと暮らしてるひとのブログにも
数個訪問してるのです。
2歳...まだまだ!!
最近けっこう長生きちゃんもいるみたいだし。
でも、苦しむのはいやだし...
ハムちゃんや小鳥の場合、小動物を
みるのが得意な病院でないとなにもしないに
等しい、ってところもありますよね。
いいびょういんが近くにあるといいんですが...
つむぎちゃんのひじょうしょ...じゃなくて、
あのう、先住ハムちゃんのために、
つむぎちゃんも優しくしてあげてね。

投稿: めんまねえちゃん | 2009/11/19 01:08

( ̄■ ̄;)!?
たまさんグックリやってしまってたのですねっ!!
お大事になさってくださいっ!!!

つむたん…バッチリ「非常食」って…(´Д`ι)
床をはがしたりせんと、たまさんと添い寝してあげてくだしゃいよ…( ´艸`)

投稿: カラバシュ | 2009/11/19 08:15

のえるさん、しんどくはないですか?
せめて痛くない毎日が過ごせるといいなとお祈りします。

つむぎさん、更新ご苦労様です。
籠城もお疲れ様です。
お疲れになったでしょうから、ぜひ、ゆっくり下僕の方に添い寝して差し上げてください^ ^

投稿: kikumimic | 2009/11/19 08:46

はむちゃん、心配ですね…
たった3年ほどの寿命なんだから、
神様も縮めなくっていいのに。
そうそう、動物病院って、犬猫以外みないってところもけっこうありますよね。。。。
たまさんは大丈夫ですか?

投稿: 石丸徳馬 | 2009/11/19 12:27

たまさん、安静にしていなくて怒られちゃったんですね?〃´∀`)
心配してくれてるってイイナー。
うちなんて、父は娘の猫ブログよりも同居人のうさぎブログに通っているんですよ( ̄ω ̄;)
(まあ実家は犬と鳥とうさぎ飼ってますけど・・・

のえるたん、痛みが軽減しますように。
友達はジャンハムさんに2回手術してました。でも私はきっと寿命が猫並に長いインコに対しても、きっと無理しないと思います。
小動物を信頼してお願いできる病院って少ないですよね。飼っている人は多いはずなのに・・・

投稿: ごぜん | 2009/11/19 12:59

つむたんブログ更新おつかれさま(o^ω^o)
もしかしてご褒美もらえなかったから
調味料入れに籠城ですかね?

のえるちゃん痛みがあるのかな?
(・ω・、)ちっちゃなカラダで耐えてるのかな。

飼い主さんとたまには一緒に寝てあげてね♪
きっと嬉しさで腰も治っちゃう~!

投稿: アキスケ | 2009/11/19 15:03

我が家と同じ猫と草食小動物の共同体を形成するたまさんちだから(うちはウサギです)のえるさんには是非とも長生きして欲しい!!

以前飼ってた我が家のハムちゃんも2歳くらいで腫瘍が(首の後ろでした)できました。うちは腫瘍を除去してもらったんですがそれでも転移があったようでよくならなかったです。
免疫力のつくゴハンなどで快方に向かってくれるといいんだけど。
うちのウサギも今腫瘍持ちなんですけど同じく年寄りなので手術などの積極的治療ではなくアガリスクや漢方、栄養剤などを調合した薬を動物病院でもらって飲ませております。
癌と診断されてもう2年くらいだけどまだ元気に頑張ってくれてお医者さんもビックリしてます。
あまり参考にはならないかもしれませんが、たまさんも一度相談だけでも獣医さんにされてみては?本人を連れて行かなくても体に負担の掛からないようなお薬を出してくれるかもしれません。
たまさん元気出してください・・・。

投稿: nico. | 2009/11/19 15:22

コメントありがとうございます!
お返事です^^;

えー・・その後、実家の母から「あんたっ!『つむぎです☆』ってあんたが更新してるんじゃないのー!!」とツッコミがwww
いや、断じてつむぎです。ええ。

投稿: たま | 2009/11/24 15:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/32263039

この記事へのトラックバック一覧です: こにちわ、つむぎです。:

« 怒られない日の黒猫三昧 | トップページ | 魔法の粉 »