« はっぴばーすでーつーむー | トップページ | つむぎとヒートと・・ »

2009/11/10

11月7日

さてさて、当日の11月7日は・・
001200
つむぎもびっくり、お出かけしました^^;;;
っていっても、つむぎ様進呈の誕生日プレゼントなどなど、必要物資ですがw
つむぎには、口が裂けても、とある大学祭で清水エスパルスのパルちゃんと握手してたとかいえませんがw

誕生日プレゼント概要は後々・・^^;;;

ま、そういうこともあってか・・ちゃんとディナーをお出ししました。
001201
珍しく、処方食缶でもスープ系でもない普通のウェットごはんです。
というか前々回の記事でチラリと写ってますが、アキスケさんからいただいたパウチのゴハンです。
ありがとうございます!

見ていたら
001202
食べ始めた当初、遊んでいたシッポが

001203
マジ食いモード(シッポを伸ばして地面に這わせるw)にヽ(´ー`)ノ
シッポで通路を塞ぐので、ついつい踏んでしまいますが、気にせず、これまたダラダラ食べるつむぎには珍しく一気食べで完食。
すごくおいしかったらしいです。

食後にはお約束のコレ!
001204
「1」のロウソクを立てたケーキ☆
さすがに・・ホールケーキはヒトも食べきれないのでカットで^^;;;;;
写真を撮ってて、イチゴと合わせて「10」に見えなくもないなあ、とか思っていたとかはヒミツですw

猫用ケーキではないので、さすがにあげられないため、ヒトが食すってことで
001205
ロウソクを抜いたら、お約束のようにつむぎ参上w
私の右手がつむぎのノドに触れてるのは、ニオイをかいでもよいけど、舐めさせないためです^^;;

さすがに自分は食べられないとわかると
001206
拗ねて顔を洗ってました。
せめて・・テーブルを降りてください(--;;

とまあ、無事に1歳になりましたが・・・・・・。。。
昨日気がついたら、夫の足に約15cmに渡ってでっかい爪痕を残してました_| ̄|○
パワーだけはついたようです^^;;;
まだまだ悪戯したいようですw

■おまけの1枚■
夫が「こんな顔撮れちゃった」と笑いながら見せてたつむぎの表情です。
001207
なんだか、影千代くんを思い出しましたw

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓いつまでたっても仔猫気分☆

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)

昨日は・・腹痛で予定外のダウンでした_| ̄|○
チャレンジ食品では大丈夫なのに・・それ以外で、なんて!(´;ω;`)ウッ…

|

« はっぴばーすでーつーむー | トップページ | つむぎとヒートと・・ »

つむぎの悪行三昧」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

つつつつむたんっ?!
つむたんでもそんなヘンな顔するんですね~( ´艸`)ムププ

おいしいもの(好きなもの)を食べた時のしっぽ、うちのお嬢さんも変わります。
お嬢さんの場合はピーンと立ててますね~。
そして「うみゃうみゃうみゃ」ってしゃべります。
いや。しゃべってるような感じで2~3回鳴きます( ̄w ̄)
つむたん、おいしいゴハンでよかったですね~(*^m^*)

投稿: カラバシュ | 2009/11/10 17:44

ヒャーッ、ご主人の撮った写真、マジ!!
ヘン顔は、止めましょうねhappy01
イチゴとロウソクで、10歳に見えてしまったけど、気にしない見なかったことにしましたよcoldsweats01
シッポはみんな同じなんですね~!
我が家は、食事中踏む事も有りweepミルに唸られてますよpunch
つむたんも気をつけてね!

投稿: nokkei | 2009/11/10 18:25

確かに普通のご飯はおいしいよね〜^^;
ケーキは見る/嗅ぐだけでしたか、まぁ仕方ないですね。
しかしここまで近付いて手を出さないとはエラい!
うちは座ってケーキは食べられません(恥)
ははは、私も影さまかソランに見えちゃいましたよ〜

投稿: ANKO | 2009/11/10 18:28

ヒサツネ兄さん
『パルちゃん』とは何者なのかな?
∧_∧
(=ω=)
(_uu

大分トリニータの『ニータン』みたいなものです
∧_∧
(ΦωΦ)
( つ旦O
と_)_)

とは言えしっかり祝ってもらえて
つむぎ姉さんは幸せですね♪
∧_∧
(・Å・)
(_uu

旦那さんの傷は
つむぎさんが元気に一歳の誕生日を迎えた証です…ふふふ
∧_∧
(ΦÅΦ) ニコニコ
(\(| ∫
と_)) 旦

『ふふふ』って!
笑い事じゃないよヒサツネ兄さん
∧_∧
(xωx)
(_uu
 
 
 
おろっ!その鋭い目つき…まさにクールビューティ
∧_∧
(≧ω≦) ポッポー
(\(| ∫
と_)) 旦

私達も最後はキメ顔で締めましょうか
∧_∧
(・ω・)+ キリッ
(_uu

∧_∧
(ΦωΦ)+ キリッ
(\(| ∫
と_)) 旦

投稿: ヒサツネ&キットソン | 2009/11/10 18:31

つむたん、素敵なお誕生日ディナーですね^^
我が家も2歳にしていまだパワーはMAX状態。日々生傷が絶えませんよ><;

って!!
つむぎちゃん!!女の子が影のまねしちゃ駄目です~~~w
わるわるなお顔、可愛いけどねw

投稿: らもら | 2009/11/10 19:51

つむぎちゃんの1歳の誕生日に皆で祝ってたのに旦那様に対する目つきが
爆笑
応援PP

投稿: みゆきママちゃん | 2009/11/10 20:58

たまさんもうお腹大丈夫ですかsign02
旦那様まで足にキズ…typhoon

つむちゃん誕生日パーティー良かったねhappy01upパウチ美味しくって尻尾浮いてたんかなぁdelicious

旦那様が撮った顔のつむちゃんwobbly初めて見ましたsweat01悪い顔wobblyいやビックリsign03
やけどそんな顔のつむちゃんも可愛いですねlovely

投稿: いっちゃんママ | 2009/11/10 21:01

ふふふ、なんか最後に面白い顔してるけど、
それはそれで。(マニアな私...)

ほかはいつものつむぎちゃん。(笑)
たまにたべる別の種類のご飯は、美味しいですよね!
シッポ、うちはふりふりします。うれしいと...。
「おいしい?」ってきくと、ぷりぷり。
つむぎちゃん、そんなー、15センチの傷?
もう、立派に大人になったのね。ってそこで判断か...
ま、うちの「大怪我の日」は生後11ヶ月のときでしたから...
つむぎちゃんだって、ってそういうところは大人にならないように。(笑)
怪我、大丈夫ですか?お大事にー。
甘く見るとリンパに回る事があるので、よく消毒してくださいね。

投稿: めんまねえちゃん | 2009/11/10 21:15

お誕生日にお留守番だったけど
ご馳走がもらえたのね~!!
他にもプレゼントがあったのね?
なぜかワクワクするワタクシ(^^

つむぎちゃんのむっつりお顔写真、
クロネコ宅急便のにゃん子に似ている気がします☆

投稿: あんずミャミャ | 2009/11/10 23:53

お誕生日当日はお留守番だったんですね。
でも美味しいお食事もあったし
ケーキ用のロウソクもくんくん出来た殻いいよね♪
1歳になってパワフルに!?
あひゃひゃひゃ。
ちょっと極悪風な表情もいいですね。

投稿: まめのお世話人 | 2009/11/11 00:15

アハハハハハ♪

そりゃ、イチゴ足したら、10に
見えましたケドw
きっと、この先、
「イチゴ2個いるんじゃない?」
てな、会話になる予感ww

ひゃくしゃ~い、ひゃくしゃ~いw

その時は、ホールケーキ、ケテーーイですね!!
いつもと違う、とっても美味しい
ディナーなつむぎちゃん。
幸せそう^^

腹痛…。
同じくデスwww

投稿: エイト夫人 | 2009/11/11 00:28

本当だ、ろうそくとイチゴで10に見えたup
つむたん、誕生日、祝ってもらってよかったね~happy01
ケガをさせるのも猫だから許されるのよね~☆
私も、眼球に爪が刺さった時には、精神的にもダメージ大きかったわ…。。
でも、全然許せる!!!
猫っていいなぁ~happy01

投稿: 石丸徳馬 | 2009/11/11 10:08

お誕生日おめでとうございます。
すすすsweat01、すみませんsweat01、遅くなってしまいました。bearing
つむたん、みんなにお祝いしてもらって良かったですね。
赤ちゃんの頃から比べると、一年でこんなに大きくなったのですね。
元気に育ってくれて本当に嬉しいです。
ステキなレディになって下さい。confident

投稿: テポ | 2009/11/11 10:09

つむぎさん、美味しいご飯でよかったね~(´∀`*)ウフフ
美味しいと動かなくなる尻尾。
ご飯選びのよい指標ですね(ΦωΦ)フフフ…

1歳になって悪い顔までできるようになっちゃって。
オットナ~!!

投稿: kikumimic | 2009/11/11 11:08

お誕生日おめでと〜☆
美味しいご飯食べれてよかったね〜♪
シッポがピーンって、夢中になってるってことかしら?

1歳になったら、かなりのパワーアップなんですね〜。。。笑
まだまだ、やんちゃざかりですよね〜☆
これからも、元気にかわいいつむぎちゃんでいてね〜☆

投稿: ガオの飼い主 | 2009/11/11 11:13

お誕生日に、お留守番できるなんて、
お姉さんだね~。
つむぎちゃん。ふふふっ。
ごはんも、美味しかったようで、
うれしいねっ。ふふふっ。
たまには、イタズラしないとねっ。
って、感じかしら?
(たまによね。つむぎちゃん?)
つむぎちゃん、いい顔撮られちゃいましたね。ふふふっ。

投稿: しばシマイ | 2009/11/11 13:12

ずいぶん遅くなりましたが・・・^^;
つむぎちゃん、お誕生日おめでとう~♪
ちゃんとローソクも立ててもらって良かったですね~^^v
ケーキは食べられないけど、美味しいパウチごはんが食べれて良かったです~^^v

投稿: まちねぇ | 2009/11/11 14:01

つむぎちゃんお留守番!?とビックリしている顔、かなりの驚き度で笑ってしまいました^^
おいしいディナーにケーキまで用意してもらって嬉しそうですね~♪
つむぎちゃんは、普段ゆっくりご飯を食べるんですね。
うちの子に見習わせたいです^^;
ケーキのイチゴで10にも見えますね~。
もう10歳!?とビックリした人もいるかもしれませんよ~^^
力もついて元気いっぱいのつむぎちゃん、
これからも成長が楽しみですね~♪

投稿: かのんママ | 2009/11/11 16:02

お誕生日ディナーにケーキまで^^!
なんて幸せな一歳のお誕生日なんでしょう♪
こんなに愛されて、つむたんは本当に幸せ
者だね~~>▽<
ご主人に15センチもの大きな引っ掻き傷を残すとは、つむぎちゃん可愛い顔してなかなか・・・(笑)
怪我は大丈夫でした?お大事になさってくださいませ^^;

最後の顔、ほんとだ。影千代ちゃん風ですね^^
さすが黒猫3兄妹だけあります(笑)

投稿: nico. | 2009/11/11 18:55

つむぎちゃん、お誕生日おめでとう!
おいしいごはんを貰ってよかったね。
がっつり食べてくれると嬉しいですよね~。

なぜここにわっるい顔の影千代君が…。
あ、つむぎちゃんだったのか (´▽`;)

投稿: にゃも | 2009/11/12 00:06

たまさ~ん!!
今私がやってるイベント、
たまさんのぶん、しっかり用意してますから、参加してくださいね~☆

投稿: 石丸徳馬 | 2009/11/12 11:40

つむぎちゃん、
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

前回投稿の赤ちゃんつむぎちゃん、なんてかわいらしいんでしょう♪

誕生日なのにケーキはやっぱり…無理だよね。
でもおいしいご飯、気に入ってくれたみたいでよかったですね!!

投稿: ちゃっとこ | 2009/11/12 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/32161113

この記事へのトラックバック一覧です: 11月7日:

« はっぴばーすでーつーむー | トップページ | つむぎとヒートと・・ »