« プレ・ハロウィン☆ | トップページ | ホッカペ(人用)はじめました。 »

2009/11/02

寒くなってきたようです

ここ数日で、少しずつ寒くなってきているようで、夏場(というか、暑い時)は決して見られなかった光景が!
001163
えー・・・直前の写真がないのですが(カメラを取りに行ってる間に移動してたため)、写真右上にあるソファーの上にいたんですが、どうやら寒いらしく、日向に移動してました。

けど、これだと全身が温まらないらしく
001164
転回中w
立てばいいのに・・・(--;
無精者なところは飼い主激似のようです_| ̄|○

001165
全身光が当たる所は暖かいようです(黒猫だけにw

落ち着くと
001166
写真を撮ってるのが気になるようです(;´Д`A ```
表情まで作らなくてもいいのに_| ̄|○

ついでに撮ってみた、黒猫の白トビ写真w
001167
やっぱり黒いwwww
おそらく、白黒にしても見た目変わらなさそう^^;;

■おまけ動画■
明日祝日なので、おまけを動画にしてみましたw

この後、クッキーはちゃんと私が頂きましたヽ(´ー`)ノ
ボロボロでしたけどねw

※只今、皆様の所にお伺いすることを優先してます。
 お返事や個別のお返事が
遅れたり、できないことがありますが
 温かい目でみてやってください・・・_| ̄|○スイマセン

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

↓そろそろつむぎのためにコタツを出さねば!(`・ω・´)

にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

エジプシャンマウランキング(←携帯用)


|

« プレ・ハロウィン☆ | トップページ | ホッカペ(人用)はじめました。 »

動画」カテゴリの記事

成長記録」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

猫がコタツで 丸くなる季節になりましたね。
うちの猫も だんだんと 陽の当たる方へ眠いのをこらえながら づりづりと いざっていきます(^0^)
真ん丸 おメメが かわいい♪

投稿: みかん | 2009/11/02 16:55

クッキーを出す猫!!
あははははhappy02up
器用ですね~happy01heart04
結構袋に穴あきますよね。

投稿: 石丸徳馬 | 2009/11/02 17:38

いいですね~、黒猫ちゃんは!
太陽の暖かさを、より多く吸収できるので☆
(ほんとうか?)
しかし、器用にずりずりぃ~っと(^^;
日時計のように、時間とともに
移動したりして?
蛇の目になったつむぎちゃん、かわいい・・・(*^^*)

投稿: あんずミャミャ | 2009/11/02 17:46

つむぎちゃん日向ぼっこsun猫さんは暖かい場所よく知っますよねhappy01

クッキーの動画sign04crying
早く見たいtyphoon
また夫の実家pcに見に行きますrvcardash
つむぎちゃんやけん面白い事しとんやろなぁup

投稿: いっちゃんママ | 2009/11/02 18:01

うちの黒猫は真夏でも日向に^^;
暖めすぎたのがいけなかったのかしら....
つむたんも暖まり過ぎると宇宙と交信するようになっちゃうよ(笑)
しかし今日はお陽様が恋しいです;;

投稿: ANKO | 2009/11/02 18:28


いつもとお目目がちがうわあー。
ちょっと野性的なかんじのつむぎちゃんですね。
真っ黒というか、ブラウンな毛も見えたり
(日差しのせい?)いろいろ楽しめました。

うちは日光を避けて動くから、見習わせたいです。
多少は日に当たらないと...
もともと日照のない家ですが。

そしてクッキー...(笑)
手ですくっててかわいいー!!
ぱりぱりいう質感が面白かったの?
それとも、微妙に甘い香りが?甘党ですか?
...かわいいから、私もとめないと思います。

投稿: めんまねえちゃん | 2009/11/02 18:28

急に寒くなってきましたよねぇ。
それにしても起き上がらずに移動するのかわいいなぁ。
人間がやってたらムカっとするけど(笑)
クッキー上手に箱から出しましたね。
逃げていくところかわいかったぁ。
あ…上手だと褒めちゃダメなのかな?(笑)

投稿: まめのお世話人 | 2009/11/02 19:37

コメントありがとうございます!
お返事です^^

>みかんさん
そろそろコタツが恋しい季節ですもんね。
元々ぐうたらなのに、さらにぐうたらするみたいです^^;

>石丸徳馬さん
そうそう、すっごい穴だらけで、中身は粉砕されてて(--;
でも勿体ないから食べるんですよw
ちなみに、先日別の箱を出したら、知らない間に中身全て粉砕されてましたw

>あんずミャミャさん
そうそう、日のあたるところに徐々に移動していきますw
そろそろ暖房だしてよ!って無言の訴えのようです^^;;

>いっちゃんママさん
暖かい場所にいる!って思ったら、意外と寒い場所(でもお気に入りw)でプルプル震えてたりするので、複雑な心境です^^;;
動画はたぶん近々またUPするかもしれません^^;;
今回のは動画しかないのですが、次のは写真もあります!

>ANKOさん
うーん、ソランくんはシングルコートだから、中が蒸されないからでは?w
つむぎはきっともう、宇宙と交信してそうですよ^^

>めんまねえちゃんさん
一応、黒猫とは言ってますが、実際は純粋な黒ではないんですよ^^;
もっと白っぽくなるって言われたんですけどね・・(--;
お日様は基本的には嫌いみたいですが、まだうちが暖房器具を出してないせいか、暖かい場所を選ぶとこうなるようでw
どうも、クッキーは小包装の袋の音がいいみたいです。
甘党なので、ニオイにも惹かれたのかもしれませんが、この動画を撮影後も別のを狙っていたので、おそらく袋ですw

>まめのお世話人さん
人間で表現するなら、コタツからいかに出ないで遠くにあるテレビのリモコンをとろうとするか、っていうのをやってる状態に近そうですw
毎回なにかしら器用に手でやってくれてるので、一応ウチでも褒めてます^^;
怒らないのでしつけにならないとか・・・_| ̄|○

投稿: たま | 2009/11/02 20:20

黒猫は太陽の光を集めてエネルギーに
変える、最新システムを搭載してると
思う(笑)!
ものすごく気持ち良さそうですよね、
つむぎちゃん♪

立ち上がらず位置変えするところが
すごく好きです>▽<!

投稿: nico. | 2009/11/02 21:33

誕生日のお祝いコメントありがとうございました(^^)
寒くなってきましたね。
つむぎちゃんが日の当たる場所を探して移動する気持ちわかります☆
器用にクッキーを箱から出そうとするお手手と最後にクッキーを取られないように押さえているお手手が可愛い♪

投稿: チュモンの代理人 | 2009/11/02 22:00

急に寒くなりましたね~(´Д`) =3 ハゥー
つむたんもあったかいところを探す普通の猫さんになりましたね~(←どういう意味だ?!)

ハロウィンつむたん ちょーかわいい~(*´∇`*)

投稿: カラバシュ | 2009/11/02 22:59

ずりずり移動(爆)
う~んとっても愛らしい!!

投稿: blue | 2009/11/02 23:10

ほふく前進で、日光取りますかw
黒猫だから、すぐ温まりそう♪

Wiiボードと、並列して爪とぎが置いてある部分に、
わざわざ触れるか、触れまいか、
数分、考え込んでしまいましたw

で、触れてみたwww

投稿: エイト夫人 | 2009/11/02 23:13

陽だまりにころんとするのはやっぱりニャンコニャね
つむちゃんも陽だまりの良さを知ってしまったにゃ
お菓子を出すつむちゃん野性的♪かわいい
チョコレートって書いてあるけど
全然気にしていないニャね
袋の感触がたまらないのかニャ~
一緒に食べられたらいいのにね
白とび・反転・セピア・白黒…
つむちゃんはどんな色でも大丈夫ニャね♪

投稿: ルミエ | 2009/11/02 23:38

すごーい、器用だー!
つむぎちゃんすごいことするね。
ちゃんとくわえて運んでるところがさすがクロネコw
取り上げようとするとパンチがくるのが黒猫ですな~w

投稿: にゃも | 2009/11/03 00:56

寒くなってくるとお日様が恋しくなりますもんね~^^
寝たまま移動する所がつむぎちゃん可愛いですね☆
お日様に照らされてツルツルの毛がキレイに輝いていますね!
カメラに向かって表情まで作ってくれて、たまさん思いの優しいつむぎちゃんですね~♪

投稿: かのんママ | 2009/11/03 08:54

ひなたぼっこの楽しい季節になりましたね〜☆
うちも、ぽかぽか、ごろ〜んしてますよ〜♪
つむぎちゃん、これ私の〜って持ってってますね〜☆
食べてみたかった??
( ´艸`)プププ

投稿: ガオの飼い主 | 2009/11/03 09:25

おいしいって、分かっているのかな?
つむぎちゃん。ふふっ。
上手に取り出しましたね。
これ、あたしのだから・・・って
言ってそうな・・・ぷぷぷっ。
やっぱり、包装してあっても、
香りがするのかしら???
それとも、おもちゃと思ったのかな?

投稿: しばシマイ | 2009/11/03 13:28

白トビ写真が今回の記事の僕のお気に入りです^^

投稿: おさむにぃ | 2009/11/03 18:47

さすがの黒猫も日向ぼっこしたくなるような寒さでしたね^^;
しかし、つむぎ姫の遊びっぷり可愛いですなぁ。
クッキー出すと一目散に走り去って
お気に入りのクッションの上で堪能w
回収しようとすると
これはつむぎのです!って感じで
取り返しますねwww
微笑ましい動画でした^▽^

投稿: らもら | 2009/11/03 19:25

ニャンコは美食だよね
クッキーがいい匂いしてたんだね
で、美味しかった?
応援(*^^*ゞ

投稿: みゆきママちゃん | 2009/11/04 01:36

寒いと余り動きたくありませんよね〜
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

チャーン!
∧_∧
(・ω・)
゙cuuo)〜

暖かい日だまりの中も何だか動く気が失せます〜
良い気持ちだも〜ん
∧_∧
(=ω=)
(\(| ∫
と_)) 旦

ハーイー♪
∧_∧
(・Å・)
゙cuuo)〜

気持ち良くお昼寝が出来る時期になりま…し…ズゴォォォ…zzz
∧_∧
(=Å=)
(\(| ∫
と_)) 旦

ズピィィィィ…zzz
∧_∧
(=ω=)
゙cuuo)〜


投稿: ヒサツネ&キットソン | 2009/11/04 12:35

その、無精な動きが何ともニンゲンぽくて
愛くるしいですなぁ~((´∀`*))
つむたん黒いから、ひなたにいると
そのままホカペになってくれそう♪

投稿: チクワキライ | 2009/11/04 14:21

コメントありがとうございます!
お返事です^^

>nico.さん
そうそう、ソーラー暖房らしいです、黒猫はw
今流行りのエコです、エコ。
ホッカペ導入後は、動かないで遊ぶ遊びとか・・どんどん横着になってますよw

>チュモンの代理人さん
寒くなってくると、少しのぬくもりも大事ですもんね~(人も^^
クッキー動画のお手手は私も気に入ってます!
もう・・可愛くて(*´Д`*)

>カラバシュさん
そうそう、普通の猫みたいに・・・ってそこだけなんですけどねw
ハロウィンは結局悪戯だけで終わりましたよ^^;;

>blueさん
飼い猫の性格は飼い主に似るとかいうのをちょっと実感しちゃいましたw

>エイト夫人さん
えーっと、wiiボードは、夏場の寛ぎ場になってましたよw
運動とかは絶対にしないですけどねw
ちなみに、爪とぎはお立ち台です^^;

投稿: たま | 2009/11/04 18:54

お返事続きです☆

>ルミエさん
つむぎもやっぱり猫の子だったみたいです^^
そうそう、チョコレートがなければ食べられ・・るわけではないけど、楽しんでもらえればよいのですヽ(´ー`)ノ

>にゃもさん
基本的に、つむぎにとっては私の(食べてる)ものは全てつむぎのものみたいです^^;
短気なんですよね、かなりw

>かのんママさん
実際は、かなりホコリで白く見えるんですが、写真だとキレイに見えるところが嬉しいというかなんというか・・^^;
つむぎも女の子ってことで、可愛く撮って欲しいみたいですよ~

>ガオの飼い主さん
食べられないけど、甘いもの好きなんですよねw
どこで奪って逃げる技術を教わったんだか^^;;

>しばシマイさん
一応、食べ物だと認識してるようです(袋の上から噛んでいたので)。
きっと、食べてるのを見てるので、美味しいものだと思ったんでしょうねw

>おさむにぃさん
実は私も好きな1枚だったり^^
あんまりちゃんと撮らせてくれないので、珍しい1枚ですw

>らもらさん
つむぎは・・たぶん動画とか実物をナワバリ内で見るのが一番面白いのですが、そのオモシロさを伝え切れないのが残念ですw
たぶん・・・影千代くんと同じことやってそうですが^^;;

>みゆきママちゃんさん
たぶん、美味しいクッキーです!
(もらいものなのでw
つむぎは食べられないので遊んでもらうってことで・・

>ヒサツネくん&キットそんくん
キットくんの「そん」がひらがなになっちゃったけど、それはいいとして・・w
そうそう、ヒトも猫も日向でお昼寝がキモチよ・・・・・・さむっ!(ブルブル

投稿: たま | 2009/11/05 14:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143987/32041099

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなってきたようです:

« プレ・ハロウィン☆ | トップページ | ホッカペ(人用)はじめました。 »